武装錬金を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:01

    みんな一度は自分の武装錬金を考えたよな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:04

    あぁ! ホムンクルスになった時の動物も考えたぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:06

    >>2

    どうやら俺たちは"親友"のようだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:53

    俺を槍派に舌漫画来たな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:05

    ぶどうソーダ練乳金時

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:27

    これほどまでに主人公xヒロインのカップリングに異論が出ない作品を俺は知らない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:28

    >>6

    ヒロインの一番のライバルがパピヨンな件

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:30

    打ち切りって言われてるけどぶっちゃけそんな感じは特にしない普通に良い終わり方だったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:45

    斗貴子さんとかいう理想のバトル漫画ヒロイン
    かっこよさと可愛さを最高レベルで兼ね備えている

    普通、敵に対しては無慈悲な憎悪を剥き出しにする一方で、主人公に対しては乙女モード全開なタイプのヒロインは
    「カワイコぶってる」とか「猫かぶってる」みたいに言われて大なり小なり批判を受けるものだが
    斗貴子さんはどういうわけか、絶妙なバランスによって全くそういう印象を受けないから本当に不思議だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:48

    顔に大傷ある少女と結ばれるなんて最初は思わないじゃないですか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:16

    バルキリースカートの機構、好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:32

    >>8

    単行本派かアニメ派ならそう感じるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:41

    当時、ハガレンパクるなって抗議きたのは本当かわいそうだけどロリ斗貴子のせいで昔からそうだったのかってなったのは笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:48

    なんで当時は打ち切りになるほど悪かったの?
    当時読んでいたけど意味が分かんなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:09

    パピヨンのはっちゃけ姿見ても誰も実の父さえ次郎としか認識しないのホントに酷いそりゃ歪む

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:18

    十巻で300万部以上売れてたからセールスはかなり良かった
    アンケートが振るわなかったのが原因みたいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:55

    >>16

    今思うとすごい曇らせだよな、本人はカズキで満足できる様になったから良かったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:06

    あんまり語られないけどエンバーミングも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:35

    >>12

    単行本派ですわ

    アニメの方は漫画のキレや勢いが感じられなくて…

    だからニコ動の真赤な誓いで疎外感感じてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:56

    >>13

    そもそもあの時期って既にハリポタで賢者の石ってかなり有名になってたからやべえやつって居るもんだなと思った。


    それはそれとしてオリジナル武装錬金考えたね…確か盾の武装錬金考えてた気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:20

    >>19

    読み切りの方も好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:23

    顔の傷も可愛くて好き
    ただ最初でイベント出尽くした感あったよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:34:08

    キャプテンブラボーとか言う生身最強人間



    >>19

    武装錬金を語るスレって書いてあるでしょ、おじいちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:34:58

    武藤カズキを再殺せよ!からのブラボーのアナザー、ヴィクターと物語が加速するの好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:31

    >>15

    読もう!単行本最後に載ってるライナーノート!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:09

    藤田和日郎がカズキとパピヨン大好きでオススメしてたところから知ったわ
    思えばあっちも槍主人公描いてたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:56

    >>18

    とっくに蝶野攻爵は死んでいた、誰もが終わった奴だと忘れ去っていた

    彼を正しく認識して探し出してくれたのは一人だけ……そりゃクソデカ感情持ちますわ

    あと、美的センスも割と近いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:01

    胃の中に斗貴子さんが全裸で潜り込んで体内からバルキリースカートで飛び出してくるシーン良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:03

    ブラボーの同期組も良いよな、惨殺事件から考え方がそれぞれ変わったけどお互いに認め合って入るの大人らしくて好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:21

    背中に人生を

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:01

    パピヨンのキャラ造形は神がかってたと思うわ
    やらかしてる奴なんだけど生存してああなってるのにわりと納得してしまうバランスというか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:06

    やった事ないがゲームの方で未来から来た息子が登場したとか
    育児はパピヨンに任せてたらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:56

    斗貴子さんで太ももの魅力に気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:59

    みんなの前ですごい明るくて良いヤツなカズキが「オレがみんなを守るから誰かオレを守ってくれ…!」ってなってるとこ結構衝撃受けた覚えが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:09

    ルナール・ニコラエフ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:12

    同級生の子達が錬金の戦士になったりホムンクルスになる展開がなくて良かった、帰るべき日常の象徴になってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:43

    カズキの偽善の貫き方好きだし貫く姿を見てもなお偽善と称するパピヨンとの絶妙な関係
    天才では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:48

    小説版のブラボーと斗貴子さんの過去おつらすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:02

    >>36

    貴様…本当に人形か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:50

    生き汚い蝶野に対する容赦のない「死んでしまえ」
    うーん 好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:11

    >>39

    ホムンクルスの調査で散歩の体でぶらぶら歩いてたから地元住民に『ぶら坊』って呼ばれてたんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:00

    >>35

    あのシーン、今まで読んだ漫画の中でも5本の指に入るくらい好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:32

    人気投票で斗貴子さん1位だったよね
    なかなか男主人公漫画でヒロイン1位ってなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:20

    この漫画で筋少にハマったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:44

    このギャグ顔から格好よく決着付けて、カズキ流で殺さないパピヨンが本当に好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:47:21

    ブラボーとか言う最高の上司好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています