ここだけマダラが口下手なPart9

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:55:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:56:24

    スレ立てました

    次スレは>>195の方お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:57:08

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:01:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:04:51

    (この三人の中では)ちい(さくて)かわ(いそうなぐらい口下手なやつ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:54

    9スレ目にもなるのにいまだにマダラさんの表明したいお気持ちすら不明なの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:15:12

    何度も言われてるけど当初のお気持ち何割か消えてそうちいかわマダラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:18:50

    もう互いの家にお泊まりセット置いたりお菓子食べながらゲームしたりする仲だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:19:30

    でも陽キャ千手兄弟と過ごすと新たなお気持ちが生まれ出てくるのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:24:16

    マダラ(なぜ奴らはああもガサツなんだ…いやオレの気にし過ぎかもしれん…しかし…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:25:34

    >>4

    貼るスレ間違えてた

    ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:28:54

    >>11

    うっかりさんめ♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:48:23

    いい陽気だし釣りに誘われるマダラ
    本格的な渓流釣り道具を用意し穴場スポットをチェックして万全の態勢で向かうも
    そこには釣り堀で楽しむ千手兄弟の姿が!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:19:53

    >>13

    マダラがまた引きこもってるぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:23:27

    でえじょうぶだ
    千手兄弟なら釣り堀楽しんだ後に「じゃあ渓流釣りに行くか!」「川魚食べたい」って元気良くハシゴするから

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:25:32

    >>15

    すげえバイタリティだ

    うっかり遭難してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:27:01

    兄者が釣り
    マダラが焼いた川魚
    座りしままに食うは扉間

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:28:12

    >>17

    卑劣な弟力だ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:35:13

    >>17

    😥(こいつ食ってばっかじゃねえか……柱間もなんか言えよ……)

    🌳「今日は特によく食うの~」

    🚪「兄者が釣ってマダラが焼いてくれたからうまい」

    🌳「ガハハハ!好きなだけ食うんぞ!」

    😳💦「アッ……………ワアッ……………」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:47:18

    >>19

    なんというほのぼの

    その日寝る前にそのセリフを反芻して温かい気持ちになってそう

    そして逆に眠れなくなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:50:47

    >>19

    また兄者が弟を甘やかしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:55:20

    柱間どころか扉間ともどんどん仲良くなっていってるけどこのマダラ大丈夫?
    表明したいお気持ちの内容覚えてる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:25:16

    扉間は鍋奉行だけど具材の順番とか気にしないでいいキャンプでは食う専なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:52:42

    このマダラはうちは関連の案件についても呼ばれてそうだし、うちはの人間からも千手兄弟は族長と仲良くしてくれてるな…と思われてるみたいだけど、あと解決してないマダラのお気持ちって何だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:59

    >>24

    いつかうちは一族が迫害されそう→それはない

    一族からの信頼を得られていない→火影兄弟と懇意だし外交もできてる(一応)ので信頼されてると思われる

    そもそも扉間と折り合いが悪い→遊びに出かけまくる仲


    当初のお気持ち消滅してそう

    今は「ポテチ食った手でそこらを触るな」「オレをゆるキャラ化してグッズ展開するな」「ぬいぐるみはもう贈ってくれなくていいから」みたいな感じか言いたいこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:59:41

    >>19

    時々こうやって頼るというか弟ムーブするのマダラに効きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:24:35

    扉間がマダラの前で机に座ったり弟ムーブするようになるのか
    平和だがマダラのお気持ちリストは追加されていきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:31:11

    >>27

    (おま……机に座るなよ!柱間はどんな教育してんだ……!)というお気持ちを言えないマダラさん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:50:15

    「扉間は柱間よりちゃんとしてるな……ポテチ触ったらちゃんとティッシュで手拭くし……」など思っていたのに
    最近の扉間がマダラんちで横になるしそのまま稲荷寿司(マダラの)もりもり食うしマダラの本勝手に読んで「面白かった、続きは何処だ、買ってないなら買え」とか言ってくるようになり「ワアッ……?」となるばかりのマダラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:42

    柱間だったら本の並びはバラバラになってるから…扉間は多少はマシなはず…
    柱間は新刊を買ってきてくれたりもするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:16:43

    >>30

    どっちもどっちですやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:08:49

    ちょっとシャイだけど自慢の親友がずっと里にいてくれる柱間も
    おもしれー兄貴がひとり増えたようなものの扉間もハッピーな世界で何より
    マダラもまぁ……ハッピーやろ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:43:44

    >>30

    新刊発売日チェックしていつも通り自分の分として買うマダラ(シリーズ読者)

    マダラがこれ読んどったな〜新刊出とるし買っていくか!で買ってくる柱間

    マダラの家で読んだ部分の続きが気になったからたまたま新刊見かけて自分で買って読み終わったら勝手に置いていく扉間

    で同じ巻が3冊ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:26

    >>33

    本が増殖してるのを発見して混乱するマダラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:59

    >>34

    情報共有はしっかりしようよ

    誰だって混乱するよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:14

    兄者が間違えて同じ巻をまた買ってきてさらに増える

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:43:19

    >>29「面白かった、続きは何処だ、買ってないなら買え」

    弟ムーヴ全開ですねwwwもうこれ扉間の中でマダラはこんな風にふてぶてしく我が儘を言って良い相手になってるでしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:31:02

    自分の本棚に買った覚えがない本が増えてるのちょっとしたホラー案件では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:07:58

    >>38

    能力バトル導入の奇妙シーンみたいで草

    別室でゴロゴロしてる兄弟に「コッ……!!(攻撃されているぞッ!!)」って呼びかけるマダラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:50:56

    >>39

    ニワトリかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:28:54

    マダラが本棚の前でソワ……てしてたら千手兄弟も「ああ本が増えてるからかな」って気付いてくれると思う 思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:39:35

    なんでマダラんちに置いてくんだよ!本棚見たら「ああマダラもう同じの買ってるわ」ってわかるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:20

    せっかくマダラが綺麗に読んでいるのに兄者は折り目をつけるからな 兄者が読む分は兄者が買って置いておけば良いのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:43:20

    兄者ポテチの油もつけちゃいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:47

    ボロボロだけど1番読んだ感ある本
    普通に綺麗な本
    帯まで揃ってて透明カバーかかってる本
    全て同じ巻なのである

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:54:15

    >>42

    似たような表紙だから分からず置いていくんだ…ドラゴンボールの背表紙のように絵が繋がってれば防げた悲劇だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:58

    >>46

    というわけでドラゴンボールを買ってきたんぞ!!!って柱間がいっぺんに全巻持ってきてマダラんちに忘れて帰る

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:13

    実は戦闘狂マダラはドラゴンボールのファンなので通常版・完全版の両方をすでに揃えてあるのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:59

    またダブってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:16:55

    >>48

    全巻持ってきた柱間に対して既に持ってることを言い出せずモヤモヤするマダラ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:19

    事前に自分の本棚を全部見せて「ここにあるやつは持ってこなくていいから」って伝えたらどうかなマダラ……
    このままだと千手兄弟オススメの本で棚が埋まる(しかもダブっている)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:36

    兄弟にぬいぐるみや本によってどんどん侵略されていくマダラ家

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:04

    木ノ葉隠れ怪奇ファイル
    No.XX うちは地区の人形部屋
    No.XX うちは地区の本が増える屋敷

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:30

    >>53

    日中外で心霊スポットの噂をなんとなく聴いてたらその場所が自宅だったマダラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:08:17

    マダラまた怪異増やしたんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:23:53

    マダラの面白ムーブが怪異になっていくの草

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:35:53

    千手兄弟に物を増やされ続けてマダラの家の床が抜けてしまう日も近いんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:44:37

    柱間「木遁で補強しておいたから大丈夫ぞ!九尾に踏まれるくらいまでならびくともせんぞ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:13

    >>58

    めっちゃ信頼できる施工じゃん

    よかったなマダラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:16

    施工する前にダブりをやめてさしあげろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:14:13

    勝手に家を改造されてんのか…こわ…
    まさかマダラの知らない部屋が増えていたり…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:17

    全員仮にも忍者だからな
    マダラ家も忍者屋敷にしても大丈夫だろうって柱間がカラッと言ってました

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:28:32

    家主も知らない罠はさすがにダメだと思うんですけど・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:50:48

    本棚が開いて秘密の地下に続いているマダラ家…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:10:23

    天井裏に罠まで仕掛けられてて流石に文句言おうと柱間を睨むが「ネズミ、コウモリ捕りは機能しているか?」と言われて「ワ…ァ…!(人間捕りじゃなかった!!)」と焦るマダラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:24:28

    隠し扉とか隠し階段とか、少年の心がくすぐられてええやん
    千手兄弟そういうの好きそう
    マダラの部屋の地下に兄弟用の隠し部屋作ろうぜ ダブったドラゴンボールとかはそこに置いておけばいいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:23:08

    >>66

    人んちにワクワクするギミックを勝手につくるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:34:50

    吊り天井とかどんでん返しとかあるのか!ワクワクするな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:37:42

    何かしらの合言葉を言うとゴゴゴゴコ……て開く扉も作ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:09:17

    >>66

    マッサージチェアとかPCとかも置いてあって満喫みたいになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:11:34

    自室の地下に満喫を作られるマダラ……
    物言いたげに千手兄弟を見てたら扉間が「やれやれ、特別だぞ」みたいな顔をしてマッサージチェアに座らせてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:45:26

    >>69

    マダラ「ヒッ…(開けゴマ!)」

    柱間「もっと大きな声でないと開かぬぞ」

    マダラ「ヒラッ…(開けゴマ!!)」

    柱間「もっと!!」

    マダラ「須佐能乎💢💢💢」ドゴォ!!!


    扉間「力ずくで開けておる…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:14:21

    >>71

    扉間の表情は腹立たしいがマッサージチェアは気持ちが良いので憮然とした表情で黙って座っているマダラ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:33

    >>73

    絶対扉間このマッサージチェア一切の妥協をせずこだわりにこだわり抜いて選んだよ。そんな扉間が自信を持って薦めるマッサージチェアなんてマダラも(悪くない・・・)てなるわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:56

    >>72

    ヤケになれば気持ちを表に出せるマダラ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:12:16

    その内ドリンクバーとかカラオケボックスも作るヤツだこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:21:21

    千手兄弟がいない時にギミック作動させてちょっとテンション上がってるマダラはいる
    男はいくつになっても少年の心を持ってるのさ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:03

    壁に手ついたらグルンって回って秘密の部屋に放り出されるマダラ
    秘密の部屋へ勝手に上がり込んでゴロゴロしている扉間

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:32

    人の家で満喫しすぎでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:19

    (自分ちでやれ!!!)というお気持ちが増えるマダラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:15:19

    マダラも千手兄弟の家に秘密の部屋作ろうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:16:43

    >>81

    だな カタコンベみたいなやべえやつ作ろうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:08

    この頻度で千手兄弟が居座ってるとなると…千手屋敷と繋がってる隠し通路もありそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:36:34

    >>83

    お互いの屋敷が秘密の隠し通路で繋がってるってさ、普通はよほどの信頼関係が無いと有り得ないよね。

    つまり何かの拍子にマダラが「別に千手兄弟と仲良くなんて無い!!」と主張出来たとしても通路の事を知ってる人達からしたら(成る程、これがツンデレか・・・。)ていう温かい?目で見守られる事になる、と。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:05:43

    >>84

    でも隠し通路の存在をマダラは知らないとしたら…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:00:31

    自分以外居ないはずの屋敷で怖い目にあうマダラさん

    コトン
    人形部屋から何かが転げる音がした
    「うちは地区の人形部屋」近頃里の子供の口に上る話だ
    耳にした時は与太話であると一笑に付したが…
    「人形で埋め尽くされた部屋があり」根も葉もない…でもない噂が心に引っかかる
    「生き人形が───」
    コトン

    部屋の戸にかけた指が不覚にも跳ねる
    中に気配がある……ひとおもいに戸を開く
    部屋の中は大小様々な人形と畳にポツンと転げた白い毛玉のようなヌイグルミ…
    そしてヌイグルミの前に扉間が立っている…
    その脚の間からは白いヌイグルミの濁った目が覗く
    「混ざっていたようだ」
    扉間は転がる白いヌイグルミを手に取るとそのまま煙のように姿を消した

    うちは地区の人形部屋には生き人形が混ざっている───

    「アッ…ワァ…」
    ※扉間は改造中のトビトビぬいを間違えてマダラに渡してしまったので隠し通路を使って回収に来ただけです

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:43

    動き出す人形がいてなぜかいた扉間が意味深なことを言って去るとかホラー展開まっしぐらなんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:04:49

    >>86

    マダラさんは怒って良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:58:59

    後世の歴史家「初代様と二代目様は、マダラ様と公私を問わず懇意にしていて、互いの屋敷に自分用の部屋を作ってくつろぐほどだったんだよ」
    木ノ葉の子「何でも話せる気の置けない仲だったんだろうなぁ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:06:29

    >>89

    浄土のマダラが歯食い縛りながら見下ろしてそう

    その隣では柱間がガハハ!ってしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:23:17

    流石に隠し通路は、家主の許可を得て作ろうよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:03:26

    マダラもなんだかんだ楽しんでるからいいかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:31:43

    >>92

    罠に掛かって吐血してるじゃねえか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:32:49

    互いの家に隠し部屋だの通路だのあるの、確かにこれ以上ない信頼の証って感じ
    もし自宅にいる時に襲われたとかの緊急時はお前のとこに避難するよ、お前は俺の敵には絶対ならないからってことじゃないのか客観的に見て

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:20:07

    自分の一族の頭領が「火影とその弟がオレの家と自分の家を隠し通路で繋いだし、オレの部屋の地下に部屋作ってそこでくつろいでる」て言ってたら
    火影とその側近とそこまで懇意になる手腕に憧れが止まらないし一族安泰だわって思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:44:17

    >>95

    でもこのマダラは口下手だからその辺を上手く伝えてないので…

    うちはの皆さんからは「うちの族長がいつも千手兄弟に世話になってるなあ」くらいの扱いをされてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:17:40

    千手のみなさんはマダラのことどう思ってるんだろう
    ウチの頭領たちと仲良くしてるおもしれー男だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:37

    >>97

    だろうな!

    最近は千手兄弟の方が好き勝手してるけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:25:45

    初期は「挙動不審(口下手)なマダラに千手兄弟が振り回されてる(茶も出されずに正座で放置とか)」だったのに
    最近は「挙動不審(フリーダム)な兄弟にマダラがただ振り回されてる」になったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:43:46

    >>82を成すべくツルハシとヘルメット装備で夜中に千手家へ赴くマダラ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:00:38

    >>100

    同じころ千手兄弟はマダラの家に隠し部屋と罠付き宝箱を設置していた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:04:30

    兄者はサプライズぞ!!でやってんだろうけど扉間は絶対マダラのリアクション楽しみにしてやってるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:37:28

    >>102

    そしてたぶん期待通りのリアクションが返ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:45

    口下手だけど食事や旅行には誘ってきてなんか面白くていいリアクション取ってくれるうちは頭領(戦うとクソ強い)なんてそりゃ千手兄弟もガンガン絡みに行くわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:07:56

    原作からして、マダラがどんなに迷走してても苦言を呈しつつ良い所をずっと見続けてた兄と、わりと目の前でサスケ刺すまではそこまで嫌ってなかった疑惑のある弟だ
    口下手で茶が出てこないくらいなんともない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:16:48

    なんだかんだ千手もやっぱり愛の一族よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:05:40

    愛が重いのがうちは、愛が深いのが千手。というのが個人的解釈。
    だから変に拗れたりしなければ千手側はその深い愛情で大抵のうちは側のクソデカクソオモ感情をそっかそっかと言いながら受け入れそうな印象を持ってる。

    つまり何が言いたいかって言うと・・・・・・よっぽどの事がない限り二人がマダラの事を嫌うとか無いから声だしていこーぜ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:14:34

    >>107

    いいなそれ…良いこと言うな…

    さすが運動部の先輩

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:26:59

    ここまで好感度稼いじゃったらもう、マダラが里抜けして木ノ葉を害するレベルのことしないと嫌わないだろな
    ここのマダラが里抜けしようとしたら、旅行カバン持った千手兄弟がいそいそついてくるからそのルートもないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:39

    >>109

    マダラ(もういい里抜けでも何でもしてやる…!!)

    柱間「おっ、マダラもしや旅行でも行くのか?」

    扉間「いつ行くんだ?有給申請しておけよ。ついでに旅のしおりとお土産リストを作っておくか」

    マダラ「?????」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:00

    ここのマダラは相手を傷つけない言い方に配慮し続けてちいかわになってたと思うし、ガチの里抜けはまだしも里を襲うとかもうできないのでは?あるいは爆発して里を襲おうとしても千手兄弟から「すまーーーん!!」とか言われたら振り上げた拳の下ろし所分からなくなってぼのぼの汗かかない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:41:27

    里抜けしようと思ったら弟ムーブしてくる奴が自分の似顔絵を描いてくるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:55

    >>111

    謝り方こんな感じで兄者はごめーん!するけど弟は謝らないしソッポ向いてるし、兄者もそれを許容して弟の分も更に謝るしでマダラさんのお気持ちが加速する

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:48:23

    柱間扉間と出かけた先のお土産を部屋に飾るような男に里を襲うなんてことできるはずなかったんや…
    多分旅のしおりも飾ってるよマダラ それを兄弟に見られてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:21:18

    友達or兄貴の親友が、自分と出かけた場所のお土産をひとつひとつ自室に飾ってるの見たら「コイツ本当にいいやつだな」って思って普通に好きになってしまうので嫌われる方が難しい
    声出していこうぜマダラ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:25:58

    >>113

    柱間の謝罪は里中に響き渡るクソデカボイスだし弟の方は後からぼそっと謝ってくるけど「気になることがあるならはっきり言え」と言ってくるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:19

    >>116

    (皆がみな、お前のように自分の考えをはっきり口に出せるわけじゃない……!)とお気持ち爆発しそうになるものの

    扉間がやや悲しげに「お前も楽しんでくれていると思った」て言うし柱間も🥺となってるのに心折れて「楽しくなかったわけじゃない」とだけなんとか伝えて全員で里に帰るマダラ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:10

    様々なお気持ちを抱えながらおもしれー男マダラは今日も千手兄弟の屋敷地下にカタコンベを掘り進む
    雰囲気を出そうと壁の装飾にこだわり始め…作業が止まったまま30分経った…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:58:19

    >>118

    今度は一人で長時間フリーズしてる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:38:10

    相変わらずおもしれー男…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:56

    マダラが自分ちの地下掘ってることを千手兄弟は知ってるのか
    知ってんだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:14:23

    知っているとも言えるしそうでないとも言える…

    装飾品の参考にすべく美術書とにらめっこするマダラ
    一方千手兄弟はゲーム攻略本を手本にした

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:05

    扉間の飛雷神ってこういう作業に便利だよな
    出発地点にマーキング、掘り進めた所にマーキング、作業終わったら飛んで帰る、作業再開時はマーキングに飛んで行く
    道具とか大荷物も触れてれば一緒に持って行ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:25:28

    扉間「今日はマダラの位置がほとんど動いていないな…作業が難航しているんだろうか」
    柱間「息抜きに差し入れでも持っていこうかのー」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:08:43

    扉間には感知で場所バレバレなのかわいそ……
    マダラ君は知らない間に地下繋げられてたってのに……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:40

    夜中に自分しかいないはずのガイコツ部屋で差し入れ持ってきた柱間に「マダラ!」って声掛けられたら飛び上がったあと心臓止まりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:46:17

    復讐のためのサプライズのはずが逆に驚かされるマダラさんおもしろ…かわいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:04:52

    マダラ〜〜〜!!😭って声で駆け付けた扉間に
    「なにも殺すことないだろう…(真顔冗談)」って言われて違うんぞ〜〜〜!!😭ってなる柱間と
    白目剥いてるマダラ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:00:00

    >>128

    またマダラが引きこもってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:40:10

    一般うちは「またウチの頭領が火影様たちにお世話になってるなあ」
    一般千手「またウチのご兄弟がマダラ様にお世話になってるなあ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:57

    >>130

    柱間はそんなうちは一族に対してガハハ!これからもマダラを借りるからよろしくぞ!つって人望をマッハで集める

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:41

    >>131

    貸し出されてるマダラ面白い

    ノリのいい一般うちはの人が「ちゃんと返してくださいよ〜笑」とか言ってんのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:59:11

    >>132

    平和だ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:00:41

    >>132

    マダラはお気持ちが増える

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:56:12

    柱間「ちょっとマダラを借りていってもいいか?」
    一般うちは「どうぞー、ただ夕刻から会議があるのでそれまでに戻してくださいね」
    柱間「了解ぞ!」
    マダラ「…………」(言いたいことは山のようにあるが嫌というわけでもないのでフニャっとした顔のまま貸し出される)
    こんな扱いされてるマダラが忍界最強に近いの、逆に超カッコよくないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:08:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:06

    >>135

    これで最強ケタ違いなのめっちゃ熱いし

    無言で貸し出されるマダラ面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:44

    他里のスパイがあれうちはの頭領って千手に好き放題されてるし実は大したことないのでは…?って勘違いして1人で任務やってるところを大勢で襲撃したら忍連合軍にやったような無双が始まるんだな…
    その時だけはやたら饒舌なんだ…終わるとまた黙るが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:28:00

    >>138

    戦闘中だったら千手兄弟にお気持ち言えるのでは!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:01:25

    >>139

    確か過去スレで柱間と組手したときはお気持ち関連だと「オラァー!」って手紙渡してた気がするので

    今やればそれに加えて一言くらい付け足せるかもしれない…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:03:56

    手紙に自筆のイラストを入れるくらいは出来るかもな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:28:52

    そして神絵師マダラが爆誕したのであった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:38:07

    マダラのイラストこぢんまりしてそう
    季節の花かマダラン辺りを描いてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:59:18

    >>143

    季節の植物とゆるキャラ入りの絵葉書とか送ってくれるんかな

    普通に欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:09:24

    >>141

    しかし頑なに喋らんな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:59

    なんかもう失声症かなにか?てレベルになりつつある気がするぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:12

    >>146

    そのあたりは未だ存在が見えないイズナが関係しているのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:12:56

    千手兄弟が思いの外コミュ強だったので喋らず事が進んだ結果…ちいかわ化が加速してしまったんだろうな
    そんな千手兄弟ですら理解が及ばなかったマダラの添え状がこれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:12:43

    >>148

    マダラ画伯……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:23:26

    >>148

    一体何を描いたのかどういう感情なのか

    兄弟間で考察が始まる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:25:11

    >>148

    この絵から>>142になるの凄い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:10

    >>148

    柱間「口の端っこが上がってるから笑顔ぞ!」

    扉間「イヤ…鼻の上に皺を寄せているから怒りだ 兄者何か怒らせたのか?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:29

    扉間「横の細長いのは腕か?」
    柱間「…木竜の鼻かもしれんぞ」
    扉間「二本あるが」
    柱間「…」
    皆目見当つかないまま時間だけがすぎていく

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:34:30

    マダラに聞いたら小声で「兎だ」って呟く

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:19:09

    >>154

    これを元に描いた…てコト!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:29:04

    柱間「??????」
    扉間「……なるほど…この横の細長いのは耳か」
    マダラ「アッ…テッ…」
    扉間「…手か」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:15:35

    反応がアレすぎたせいでショックを受けたマダラ
    それ以来毎日10枚以上絵を描いているしか並の画家顔負けの神絵師に

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:32:00

    >>157

    願掛けで誰に言うでもなく水切り続けてたりとかずっと地下で暗躍したりとか、原作からして自分だけでコツコツ積み重ねる系のポテンシャルが高そうだよね

    マダラの目を瞠る上達ぶりには千手兄弟もニッコリだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:36:36

    めちゃくちゃ上達して神絵師になっても>>148のイラストは千手兄弟の家に保管されてるんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:42

    >>159

    ホッコリした

    兄者も何か描いてマダラに押し付けろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:27:36

    マダラが初めて描いた絵を額に入れて飾ってる柱間に「子どものお習字を飾る親か」と突っ込み入れてやめさせたいけどできないマダラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:29:47

    マダラからしたらどう考えても晒し上げなの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:03

    額縁の絵を指差してから指でバッテンするマダラ
    一瞬新しい印かな?ってなる兄弟

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:57:29

    >>163

    何で指でバッテンするんですかマダラさん・・・。腕でバッテンすれば絵を飾らないで欲しいってすぐ伝わっただろうに。もしやこれが育ちの良さ・・・てやつ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:37:22

    >>164

    シャイな奴はあまり大きな動作を出来ないのだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:54

    マダラも柱間の絵を額縁に入れて自宅に飾れば……
    ダメだな柱間普通に味のある絵を描きそうだし喜びそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:52:55

    マダラさんは例えやめろと伝えることが出来ても柱間が🥺こんななって落ち込むので押し切れないのだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:12:51

    >>167

    🥺って顔される度に(クソッ…!そんな顔されたら俺が悪いみたいじゃねぇか…!)って思って結局拒否れないんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:20

    扉間「兄者が🥺な顔になったら適当に似顔絵でも描いて渡しておけ…機嫌は簡単に直る」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:02:08

    >>169

    うーんまさに卑劣!!

    マダラは「?!!」(おまっ、兄貴に対してそれでいいのか?!?)なんて思いそう。

    いいんだよ。兄者は弟がお肉を食べらない自分の反応を面白がって悪ノリしても「兄者の反応が面白くって、つい・・・(シュン)」てあざとさ全開で言ったら「もー!仕方がないのー!!扉間は♡ー!!!」で許しちゃうチョロ兄者だから。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:22:05

    >>169

    実行したら兄者の機嫌は取れたものの兎の横に飾られ崩れ落ちるマダラ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:13:47

    兎の撤去できなかったか…不器用すぎる
    プロ弟の扉間と違って長男だもんなしゃーない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:33:49

    >>172

    でも兄者は喜んでるから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:48

    絵を描くのはストレス解消にも良いんだ…
    いっぱい描くといいマダラ…
    お気持ちを言葉にできない代わりに絵にこめるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:58:47

    マダラさん>>174言われたら絵手紙が出力されたことがありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:18:40

    >>175

    どういう感情で描かれたのか 何を訴えたいのか、兄弟間で考察が始まって盛り上がりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:05:45

    >>176

    千手兄弟が解釈の根拠にマイナーな神話とか持ち出してきてマダラを困惑させてそう

    自説を語る兄弟のワクワクした様子に何も言い出せないマダラ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:23:59

    千手兄弟はマダラの絵手紙を古文書か何かだと思ってるのかい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:14

    初期の絵を見る限り仕方ない部分はあるかと・・・。
    あとなんかマダラって古典知識豊富そうなイメージありません?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:42:56

    一人で演劇を鑑賞するのが趣味のマダラが、いつの間にか千手兄弟がぞろぞろとついてくるようになってしまった……ってのはアリか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:50:37

    >>177

    明後日の方向に考察が飛んでいってマダラが(ちが…そんなつもりでは…)ってなってたらそこから解釈が3回転半して結果的に正解に近い結論に着地して(なんで???)ってなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:04:46

    >>181

    千手兄弟はそういうことする

    「こういうことだな!?」ってキラキラした目で見られ釈然としないながらもうなづくことしか出来ないマダラさん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:07:39

    嘘だろついにマダラさんのお気持ちが八割がた正確に兄弟に伝わった…!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:09:57

    こんな感じのノリで伝わるの草

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:23

    僅かながら気持ちを伝えられ少し感動していたらその絵手紙も額に入れられ飾られて崩れ落ちるんだろうな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:00

    そして千手邸にてうちはマダラ絵画展が開催されるのであった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:03

    >>186

    人はどのくらい来るのだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:03

    >>186

    マダラの知らぬ間に開催されてそう

    マダラに絵いっぱい貰って嬉しいから皆にも見てほしいんぞ!

  • 189管理人22/05/14(土) 16:57:46

    .

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:54

    復旧ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:52

    スレの復旧を柱間に依頼するも声が小さくなかなか認識されないマダラさん…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:51

    お手紙に切り替えても書いては消しの繰り返し
    その間に掲示板最速の扉間が新スレを立ててしまっている

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:04

    ドンマイ、マダラさん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:47

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:29

    >>192

    さすが忍界最速

    判断が早い

  • 19619522/05/15(日) 21:25:20
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:25

    >>196

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:45

    乙梅〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:28

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています