堀井さん「ドラクエ12は今までと違ってダーク!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:29

    今までのも十分ダークだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:46

    ドラクエ4とかダークじゃないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:51

    ヤバすぎてこれ一旦無かったことにされたのすき

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:03

    そんなことないが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:46

    堀井雄二の本気のダークってどんなことになるのか、凄く興味ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:49

    いままでのドラクエのダークは人間の心に嫌な後味を残す感じのダークで
    12のダークは厨二的なダークなんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:53

    3DS版でククールの出生ちょっとマイルドな表現になったの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:25

    天空シリーズ「おい」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:14

    ドラクエ7とかいうレジェンド

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:18

    せやな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:20

    ドラクエ11「リカルガチで世界滅んだんですが」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:46

    堀井「ダークじゃないぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:18

    ドラクエ9も曇らせばっか

  • 14二次元好き匿名さん21/09/19(日) 21:26:32

    いやいや1の頃からダークやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:37

    「さ、最初のロトシリーズはまだましだから!」


    ムーンブルクの王女「えっ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:02

    主人公の育った村は、焼き払っていいものという思考

    サイコパスでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:10

    >>4

    正直俺が村長だったらこういうことしちゃうかもしれない。

    ただし過去村のわたしゃ分かってたよババアだけは殺せ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:51

    >>16

    爺ちゃんの人を恨んじゃいけないよって台詞が無ければ闇落ちしてそう

    実の爺ちゃんは隠居してからが孫以上にハードモード過ぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:23

    >>18

    11の方々だいたいハードでは??????

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:56

    >>16

    それはグレイグが取り計らってくれたから住民は城に匿われて死なずに済んだけどピサロに滅ぼされた4なんかは悲惨だよな

  • 21二次元好き匿名さん21/09/20(月) 02:49:46

    堀井雄二が今までのドラクエにダーク要素がないて思ってることにビックリだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:51:12

    必ずどこかしら滅ぼされるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:54:39

    >>20

    いいよね11のぼうけんのしょの世界でもっとモシャスが上手になって4主人公の助けになれたらいいのになって言うシンシア


    いいわけねぇだろ!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:03:52

    鳥山のコミカルな絵柄で誤魔化されがちだけど本当に絶望的な時は絶望的だからな…………
    さんざんドラクエやってきてたのにドラクエ11の異変直後は「どうするんだよこれ………」ってなった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:05:40

    ロミアの話はとても辛かった
    辛かったけどあまりにも美しくてザックレーみたいな顔してイベント見てたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:27:18

    そうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:30:32

    >>24

    いいよね最後の砦が文字通りの最後の砦なの


    よくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:13:20

    亡国の王女王子…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:17:07

    マジレスすると海外に受けるタイプのダークファンタジーにするんでしょ
    今までのダークさは外人には全然受けてないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:18:14

    ドラクエ5は主人公が喋らないからマイルドになってるだけでだいぶダークでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:39:26

    >>29

    ダークなところを牧歌的な雰囲気で受け入れやすくする今までのドラクエが好きだったので正直不安

    まあやると決めたからには成功してほしいが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:10

    >>12

    敵の作戦が上手すぎたのもあって胸糞感すごかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:54

    >>9

    7はアカン

    まじアカン……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:21

    >>23

    上手くなった結果が身代わりからの死亡かぁ…

    もうちょい手心を加えてもらっても…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:19

    >>16

    ここ初見時はマジで心臓止まるかってぐらいビックリした

    ちょ、そこまでやる!?って

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:52

    年月経ってるとはいえ同じシリーズなのに結構な頻度で国なくなったり変わったりしてるのは何でなんですか!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:33:24

    ダークってことは忍者とか出るのかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:41

    今までが可愛く見えるレベルのダークなんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:46:13

    こういう要素をもっとあからさまにするってことか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:26

    11の世界滅んだかのように見えて結構皆生きてたやつを本当にかなり滅ぼす感じでやればいいじゃん

  • 41二次元好き匿名さん21/09/20(月) 20:12:37

    2は初手のムーンブルクも暗いがモンスターズ+の漫画やキャラバンで語られたED後の世界が悲惨すぎて真顔になったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:14:50

    >>36

    今の世界に残ってる国は偶然長く生き残り続けた連中ってだけで国なんて本来200年程で滅ぶのが普通だから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:27

    11はラスボスすら曇らされるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:42

    >>33

    7は直球エログロ控えめだけどそれでも歴代屈指の黒さ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:47

    裏を返せばぱふぱふをちゃんと見せてくれるってことだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:02

    漆黒のヴィランズみたいなかんじ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:37

    Xのうつろなる花のゆりかごがダークで好き。プクラスを助けようとしてやった事で闇堕ちしてしまったC141とか。複製体の末路とか。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:11

    CERO:Zのドラクエか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:34:32

    海外的なダークさってグロテスクな方面?
    だとしたらキツいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:38:53

    >>1

    ドラクエ8を最初にやったのが英語版だったんだけどこのシーン無かったから後で日本版やって驚いたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:28:28

    ロミアイベントとかいうドラクエ史上最大の決断を迫られるイベント

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:30:17

    ベルセルクの蝕みたいなのをねっとりやるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています