うえきの法則とかいうわかりやすい能力漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:50

    かなり面白い

    マリリンは1秒を10秒に変える力とかいうチート能力で敗退とか軍人降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:25

    >>1

    ぶっちゃけレベル2能力使わなかったらマリリン勝ってたよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:30

    >>1

    個人的に能力マンガの最高傑作だと思ってる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:18

    なので続編の話はやめましょう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:48

    >>4

    作者が体調崩さなければねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:51

    佐野は覚醒後のバトルがもっと見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:04

    >>2

    それはそう…

    でもバロウチームに負けたのは言い訳できないねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:30

    能力バトルの入門(悪い意味でなくて)だと思う。
    神器出てからも能力者に無双してるわけじゃないし。
    佐野とヒデヨシは能力→能力解除のギミック多用してて好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:31

    >>1

    精神へのダメージが強すぎたからね、仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:53

    AをBに変える能力という分かりやすさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:15

    神器はズルでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:00:43

    心を読む能力の倒し方で一番スッキリする漫画だと思う。次点が僅差でジョジョのダービー弟戦

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:01:37

    アニメのop、ed映像合わせてかなり好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:02:17

    神器習得後は一気に戦えるようになって楽しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:03:22

    >>8

    能力解除のギミックの活かし方いいよね…


    佐野やヒデヨシがギミック多用する前に、電気→砂糖戦でチュートリアルやるあたりも見せ方がうまいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:03:42

    栗の木やゴムの木みたいな応用消えちゃってちょつとかなしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:07:55

    佐野vsマシューとうえきvsカルパッチョは個人的ベストバウトトップ2

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:13:10

    で、結局こいつなんの能力だったんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:17:09

    >>1

    一応植木攻撃する瞬間のクセ見抜いてカウンター打とうとしてたから……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:33:34

    >>18

    石の人みたいにいつか作者が教えてくれるかもしれない


    あと+も普通に面白い特に掴でどうやって戦うか分からなかったからモップ自身を掴み合わせて巨大化その他はめちゃくちゃ感心した

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:37:01

    >>1

    あの娘、実は軍人やめたい人だったし、素直に普通の人間の暮らしをさせてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:39:32

    >>4

    続編も好きだよ。死んでも能力が持続する砂時計に治癒を加えるやつは強すぎる気もするが

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:21:20

    続編は……職能力って設定は面白いんだけど、植木にまた戦わせる意味が本当に分からない
    キャラとしては色々決着着いてスッキリ終わったキャラなんだから無理に巻き込まなくても……と思った

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:30:37

    >>22

    一応仮死状態だからセーフなんじゃなかったっけ?

    にしても体貫通するレベル直せるのと貫通しても動じないやつ怖い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:41:37

    ロベルトの理想を現実に変える力大好き
    主人公初めとした味方が能力工夫して戦うの大好き。今思うと佐野がなかなか覚醒しなかったのは清麿が有能過ぎてガッシュが強い術覚えなかったのに似てる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:28:12

    神様がアノンにランマで斬られたシーンは子供心にトラウマだった
    アニメだと斬られた後にビクンって動くんだもん、こっちまでビクンってなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:15

    >>18

    音を無音にするとかの能力だと勝手に思ってる

    見えない聞こえない自在に動く神器って強そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:35:28

    "百合カップル"に

    ”汚いオッサン”を

    加える能力!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:32

    >>28

    それはおっさんのカップルが生まれるだけじゃねえか…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:39:14

    メガネ好き能力考察は当時wkwkしたわあ

    気を持たせるのうまい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:42

    伏線回収もわかりやすくていいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:23:54

    最後の戦いで無能力者を能力で攻撃してはならないを持ってきたのは上手いと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:26

    あらゆる意味でそうはならんやろをなっとるやろがいでゴリ押したすげえ作品だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:55

    考えてはいるし納得のいく説明も出せるけど基本は勢い
    能力バトルとして「これでいいんだよ」が詰まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています