オリ鯖の為の闘技場

  • 1ハゲのアーチャー25/09/07(日) 17:02:10

    このスレは「オリ鯖なりきり英霊の座」の派生スレです。

    基本的に、上記のスレに存在する英霊達が戦闘なりきりを楽しむ場です。

    例によって誹謗中傷や対立煽りなどはせず、節度を守って戦いを楽しんでください。


    【開始のルール】

    基本的にいつでもやってOK!ただし、既に戦っている所に乱入するのは基本NG!

    戦う者同士でレス番を繋げ合う事でRPを繋げていきましょう。

    また、多人数戦・レイド戦をする場合もOKとしますが、事前に伝える事。

    始めるには、誰かが開始と決着のコールをお願いします。


    【戦闘ルール】

    このスレでは勝利を願い戦う限り、その者には勝利の女神の加護が与えられます。

    どれだけ力の差があっても心折れぬ限り、必ず勝利の可能性が生えます。

    その為、なりきりRPで決着がつかない場合は一律1d100<=で数字の大きい方を勝ちとします。

    最終的にダイスが全て、結果を粛々と受け入れましょう。

    また、サウザンドウォーズ(千日手)化した場合も早目にダイスを振りましょう。

    この闘技場の使用ルール及び、ダイスを使う場合の戦闘ルール纏めです。


    必ず一度読んでからお願いします。

    【英霊闘技場】ルール纏め | Writening【開始のルール】 基本的にいつでもやってOK!ただし、既に戦っている所に乱入するのは基本NG! 戦う者同士でレス番を繋げ合う事でRPを繋げていきましょう。 また、多人数戦・レイド戦をする場合もOKとします…writening.net

    闘技場スレ建てコピペ、編集パスワードは「battle」

    闘技場スレ立てテンプレ | Writeningこのスレは「オリ鯖なりきり英霊の座」の派生スレです。 基本的に、上記のスレに存在する英霊達が戦闘なりきりを楽しむ場です。 例によって誹謗中傷や対立煽りなどはせず、節度を守って戦いを楽しんでください…writening.net
  • 2ハゲのアーチャー25/09/07(日) 17:06:45

    あっ、つけ忘れたけどこれが50冊目な、次スレを立てる人は気をつけてくれよ

  • 3『劇毒』のアサシン25/09/07(日) 17:10:10

    それでは―――

    勝敗は霊基の差のみで決まらず、戦士の技のみで決まらず

    『名も無き獣』 vs "バーサーカー"「シルディース」

    ただ、結果のみが真実―――Alea jacta est !(賽は投げられた!

    【BATTLE START】

  • 4バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 17:12:02

    スゥ…bang!!(弾丸の様な呼吸音と共に、アサシンに接近して膝蹴りをかます!)

  • 5『劇毒』のアサシン25/09/07(日) 17:28:46

    観客席
    ………あれ?

  • 6獣のランサー25/09/07(日) 17:29:31

    む……もしかしてだが、このタイミングで用事や規制が入ったか??

  • 7『劇毒』のアサシン25/09/07(日) 17:31:26

    >>6

    ありえますねぇ…

    (中の人:もしそうならば部屋で連絡願えますか?)

  • 8バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 17:32:38

    すごい、俺膝蹴りかました時の姿勢で宙で止まってる。
    全然動けん…

  • 9獣のランサー25/09/07(日) 17:35:50

    >>7

    承知いたしました

    ココフォリアも含めて連絡させていただきます

  • 10ハゲのアーチャー25/09/07(日) 17:36:00

    消えちったか?...なんにしろ、待ってれば夜あたりには戻ってくるとは思うがな

  • 11獣のランサー25/09/07(日) 17:44:57

    >>8

    とりあえず本スレに戻っていてしまって問題ないと思うぞ

    戦闘が再開したらその状況から再開できるからな

  • 12バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 17:46:22

    >>11

    助かる。

    動けないから本スレへ持ってってくれ。

  • 13ハンター&ジェンナー25/09/07(日) 17:47:15

    >>12

    エド「担架で運びますねー」

  • 14バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 17:49:32

    >>13

    いや、宙に浮いてるから何処かしら掴んで持ってけば良いかもしれん。

  • 15ハンター&ジェンナー25/09/07(日) 17:51:11

    >>14

    エド「じゃあ、そのまま持って行きますか」

    ジョン「運搬するぞー、他の連中は退いてくれー」※運んでいく

  • 16バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 19:19:13

    膝蹴りの状態から動ける様になった!

  • 17捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 20:33:08

    中の人 おそくなってごめんなさい!ホスト制限かかってました!

  • 18バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 20:38:56

    ドンマイです。

    では続きを→>>4

  • 19捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 20:47:36

    >>3

    「名乗るななんてありませんよ」



    >>4

    能力を使って背後に転移する


    「宝具 『私 メリーさん』」


    あなたの背後を中心に結界が展開させていく




    中の人 ちょっと追加の効果もあるんですけど

    その前に 空間操作 が可能なスキルとか宝具ってありますかね?

    あるなら対抗になるんですけど

  • 20バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 21:07:46

    中の人「特殊能力や魔術関連はカスなんでありません」

  • 21拒絶のビースト25/09/07(日) 21:30:38

    >>20

    中の人 遅くなってごめんなさい

    ちょっとご飯食べてました


    >>19

    「宝具 解放『物語の終わり(END)』」


    彼女の目が怪しく光る


    「ねじ切れろ」


    あなたのいる空間ごと

    ねじり切ろうとする


    というわけで姿を消すスキルと宝具とか

    ありますかね? なかったら

    歪曲の魔眼の魔眼みたいなもので

    そのままねじ切れるか粉砕できるんですけど

  • 22捨てられたアサシン25/09/07(日) 21:32:14

    中の人 『私 メリーさん』の追加効果は
    相手の行動の妨害と自信に人形特攻の付与ですね

  • 23バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 21:33:57

    (周りを見渡しながら警戒する)

  • 24拒絶のビースト25/09/07(日) 21:58:12

    あのー ありますかね?対抗する系

  • 25バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:03:38

    スゥ〜…(魔力粉砕:B 効果:魔術などの魔力を持った物体や魔力の塊などに対して攻撃すると、それを破壊する。硬さはスキルのレベル、物体の破壊のしやすさは筋力に影響される

    何か違和感を感じ取り、空を殴る、シルディースの予感は的中、
    魔力のある空間を一時的に砕くことに成功した!)

  • 26拒絶のビースト25/09/07(日) 22:08:33

    >>25

    えーでは 対抗しましょうか

    こっちもあるので

  • 27バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:11:34

    (拒絶のビーストからバク転で距離を取る。)

  • 28捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:14:35

    >>27

    (中の人 いや、魔力の破壊とか

    距離をとる以前の問題なので

    一旦 中の人出てきてもらえますかね?)

  • 29バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:18:04

    中の人「あぁ……でしょうね…やっぱり訂正するか。」

    (>>25の内容を撤回、普通にバク転しても距離を一切取れなかった事にしよう)

  • 30捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:24:57

    >>29

    中の人 いや、一応対抗ロールはできるんですよ

    まず結界がB相当

    行動妨害で1ランク相手のすきるを下げて

    人間特攻で1ランク分上昇 って感じなんで



    B=4

    だとしたら

    こっち5そっち3の割合での

    対抗ロールはどうですかね?

    こちらは5d10

    そちらは3d10



    とりあえず

  • 31バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:27:10

    あぁ〜、よく分からないけど取り敢えずダイスロールすれば良いのか?

    /dice3d10=10 6 8 (24)

  • 32捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:28:33

    中の人 上振れてるなぁ 結界破壊されたら

    本格的に 避けられそうだ


    dice5d10=5 4 10 2 7 (28)

  • 33捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:29:58

    中の人
    結界は破壊されなかった感じで
    次、透明に慣れたりする感じのやつって
    ありますかね?

  • 34バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:34:12

    まずい、これ終わった。(訳:透明化ありません)

  • 35捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:36:40

    >>34

    中の人 えーーーとですね

    バラバラになっても耐えれたりしますかね?

    なければ最後に 結界破壊チャレンジと俊敏対抗して

    こちらが勝ったら そのまま バラバラにしようと思うんですけど・・・

  • 36バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:47:40

    中の人「一応戦闘続行は持ってますね。ただバラバラになんのはどうかなぁ?
    一応俊敏対抗ロールを振りましょうか、出目はそちらでお願いします。」

  • 37捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 22:51:58

    >>36

    こっちはEXですけど

    そっちはいくつですかね?

    E 1

    D 2

    C 3

    B 4

    A 5

    A+ 6

    A++ 7

    EX 8

    って感じでさっきと同じ感じでいいですか?


    中の人 あと俊敏に勝っても ここ

    結界内だから・・・ 視界から逃れても

    射程範囲内・・・・だし

    そもそも閉じ込めてる感じなので

  • 38バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 22:58:53

    中の人 Aだから5か。

  • 39捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 23:04:05

    >>38

    結界内なので1ランク下がってますね

    こっちは1ランク上がってます


    とりあえず降ればいいですかね?

  • 40バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 23:11:04

    中「まぁそうかぁ、4d何で降れば良いのか。(さっき3d10だったから)」

  • 41捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 23:17:03

    dice9d10=2 1 4 2 10 1 8 10 10 (48)

  • 42バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 23:22:55

    それで良いのか。

    /dice4d10=9 7 3 1 (20)

  • 43捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 23:27:53

    中の人 そのまま バラバラにしちゃってもいいですかね?

  • 44バーサーカー「シルディース」25/09/07(日) 23:39:36

    中の人「まぁ、良いかぁ。その後暫くして蘇った後に
    土下座して正式に謝罪するって事で」

  • 45捨てられたアサシン第1臨25/09/07(日) 23:55:22

    >>44

    中の人 了解です


    「ねじ切れろ」


    その言葉とともに あなたの視界は暗転するだろう

  • 46『劇毒』のアサシン25/09/08(月) 00:14:37

    ……えへへ、勝者『捨てられたアサシン』様…で、いいんですかね?

スレッドは9/11 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。