ここだけダンジョンが有る世界の掲示板第1376層

  • 1暇つぶし神22/04/22(金) 21:36:46
  • 2零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 21:39:14

    立て乙

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 21:40:17

    立て乙よ
    やっと終わった……
    【お茶を飲んでいる】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 21:40:57

    たておつです。

  • 5栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 21:41:06

    >>1 【スッ】


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:41:14
  • 7リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 21:41:18

    たて乙
    こういう話は巫女として頭が痛いね
    【頭を抱える】

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 21:41:18

    立て乙ですー!
    (※いつものテンプレの下部分貼ったほうがいいです?)

  • 9研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 21:41:30

    立て乙
    【壁のレバーを引き抜き、上に倒して転移封じとドアロックを解除】
    まあ…一応理論上逃走可能にはしたけど…
    【周囲を見回す】
    普通に無理だねこれ

  • 10暇つぶし神22/04/22(金) 21:42:03

    >>6

    >>5

    グワーッすみません!!

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 21:42:20

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【スクロール越しに惨状を見物しつつお茶飲んでる】

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 21:42:41

    >>5

    (※と思ったらありがとうございますっ!)

    このままドラゴン少女ちゃんの身体を帰して帰ってくれるなら戦う理由は…そんなになさそうですが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:42:55

    どんまいこれから慣れていこうぜ☆

  • 14血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 21:43:02

    立て乙です
    う〜ん………戦わなくてよさそう?
    マジドラちゃんの体返してくれなそうなら無理矢理引き剥がさなきゃなのか

  • 15鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 21:43:04

    たておつです。どんどんあたまがさめてきたです

  • 16漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 21:43:54

    (立て乙です)

    ギルド内の空間が揺らぎ、大鎌を担いだまま現れる

  • 17ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 21:44:13

    たて乙じゃぞ
    ……わらわには荷が重いがあの方をお呼びするかの?

  • 18〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 21:44:13

    立て乙だ
    諦めて大人しく体を返してくれればいいんだがな

  • 19暇つぶし神22/04/22(金) 21:44:51

    スッ
    (ピコハンを取りだし構える)

  • 20栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 21:44:51

    立て乙です


    >>10

    ドンマイです

    貴方はあそこの意味不明な神さまらしい何かよりずっと良い神さまなので崇めようと思います。覚えてる限り貴方のことは忘れないようにします

  • 21リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 21:44:54

    まああくまで元の世界の終末装置だしねー、穏便にすむならそれがありがたい
    たしか他にもそういう立場だったヒトいなかったっけ?六位の子羊さん?

  • 22研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 21:47:05

    「負け」なのはとっくに認めてるから、あとはどこまで有利条件を引っ張り出せるか…
    とりあえず体返してもらうのが確定でしょ?

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 21:47:20

    >>20

    世界を滅ぼす存在であることを望まれた結果のあれならむしろ神としては真面目で善良なほうだとは思うけど……

    あっ人間目線じゃ暇潰しさんのがずっと良い神様って話ならもちろんそうだけどね?

  • 24漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 21:47:39

    「……また……何かあった……らしいな」

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 21:47:57

    >>21

    終末のラッパふき……というかラッパそのものでしたっけ?

  • 26鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 21:48:19

    どうであれしょうじょちゃんはかみではないのです

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 21:48:49

    >>24

    結構な結構な大大事になっています……メメちゃんはちょっと今は呼ばないほうがいいかもです…危ないかも

  • 28仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/22(金) 21:49:00

    たておつだよぉ
    神様にも色々いるんだねぇ
    それでー……塵の神様(?)が生んだ存在の子供が少女ちゃん、ってことだよねぇ
    つまり神様(?)のお孫さんってことになるのかなぁ

  • 29ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 21:49:04

    >>23

    その理屈で行くなら殲魔教団も善人の集まりになるじゃろ

  • 30酒ドパドパ鮭22/04/22(金) 21:50:12

    話が見えてこない、何があったんだい?

  • 31俊足のマジカルドラゴン少女の母22/04/22(金) 21:50:28

    (立て乙です)
    【?です】
    「まぁ今さっき話そうと決めたばかりだから大雑把だったり話が変だったりするのは仕方がないんだけど少しお話がごちゃごちゃになるのは容赦してね?」
    「そのあとなんやかんやあった上で7体は殺されてその力を勇者っぽい人間(笑)に奪い取られ、神っぽい力をもった塵芥はただの塵芥になりました」
    「そしてそのことは新たなる神話、いえ人話としてその世界で受け継がれていました」
    「で、そのあと大衝合の衝撃で勇者の力の強奪が弱まってきたので本の中にある私への感情が私という人格を大衆の無意識下の中に形作りました」
    「作り物とはいえもともと作られた私と同一体と全く同じように形作られていて、私はとりあえず私の次の依代とするための子供を作ろうとしました」
    「なので、私について重点的に書かれている章の小説を手に取った女性の卵子を私の遺伝子情報に書き換えて懐妊させました」
    「すこし心苦しかったですけどね…」
    「そしてあなたが生まれましたとさ、ちゃんちゃん」

  • 32漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 21:51:04

    >>27

    「……そうか」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:51:30

    >>29

    なんか面白いな。あんなんが見方次第では善人たり得てしまうとか

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 21:51:50

    >>30

    自称世界を滅ぼす存在がドラゴン少女を乗っ取って自分語りしてます。

    いや本当にぼくには何がなんだか

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 21:51:56

    よく分からん。ドラゴン少女殿の体が何者かに乗っ取られ、ドラゴン少女殿がそれに抗っている状況……ではある
    目下の問題はその相手が何処ぞの神話のような話をし始めたことだ

  • 36猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 21:52:13

    たて乙にゃーん、大騒ぎ

    >>21

    ちょっとアレがアレして終末の蛇が起きたことなら…異世界ですが

  • 37鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 21:52:24

    >>31

    ???


    だれかーへるぷー

  • 38暇つぶし神22/04/22(金) 21:53:05

    >>23

    願われたら大規模破壊でもなんでもやりますがね…

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 21:53:23

    >>37

    ごめんなさいもうお手上げです。

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 21:53:57

    >>31

    お、終わりました…?終わったら終わったで怖いんですが…【ビビりながらそっとギルドのテーブルの縁を掴む】

  • 41研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 21:53:58

    封じられた終末装置の神話が媒介になってその終末装置の人格を再現し、外に出るための依代を作った
    ざっとこんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:53:59

    >>38

    邪神ですか?

    封印しますか?

  • 43零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 21:54:08

    零落したからお気楽神だぜー

  • 44リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 21:54:14

    >>29

    や……違くて……

    アレが悪性であることは前提の話としてそうあることを望まれたものに対してそうあること自体すら否定するのはなんか違うって言うか……あくまで否定するのは行動までが良いって言うか……

    人との喧嘩で親を馬鹿にするのは禁じ手みたいな感じで……

    すみません要領を得なくて……

    (リモンチェッロは殲魔に対してもそれで救われる人が居るなら肯定されるべきと考えているためこういうセリフになりました、すみません)

  • 45〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 21:54:26

    (※立て乙です。)

    【「寝ている間になんだかよく分からないことになっているけれど、神話に語られる存在的なアレとマトモにカチ合うなら先輩─魔術神官─か〈グレイヴマン〉呼んでこないとねえ……」と考えながら寝直した。】

  • 46春竜◆4dGrDIR6.222/04/22(金) 21:54:36

    まあ悪神だろうが何だろうが悪事働かなきゃいいのですよ
    …体乗っ取るのは悪い事ですけどね

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 21:54:47

    >>31

    ……終わったか

    【溜息】

    さて、これでお引取り願えるんだろう?

  • 48シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 21:55:08

    いやー…無限牢獄にいて良かったと思う日が来ようとは…

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 21:55:11

    >>23

    正直な事を言うと、塵の神様の言うことは全く理解できません。規模が大きすぎますし、そこいらの栗鼠の頭の中に入りきりません

    私が理解できるのは、あいつが私の命を救ってくれた人の体を乗っ取って暴れようとした事までです。なので、私にとってあいつは悪いやつでしかないです

  • 50鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 21:55:26

    >>39

    なんてことです……あなたがまけるなんて

    >>41

    わあ

    いちみりからよんみりくらいりかいできました

  • 51俊足のマジカルドラゴン少女の母22/04/22(金) 21:55:33

    >>37

    「簡単に言うと」

    「神私作る

    私と神倒される

    大衝合で私復活!

    でも力無い…

    そうだ!子供作ろう!

    少女生まれる」

    「って流れだよ」

  • 52暇つぶし神22/04/22(金) 21:55:58

    >>42

    封印辞めて…その間なんも出来なくて忘れられる可能性あるから怖い…!

  • 53血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 21:56:28

    やっぱりカミサマのことはよくわかんないのです。

    というか私とんでもない子の血を取り込んでしまった?

  • 54斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 21:56:51

    >>48

    そうね……

    そろそろここでの暮らしにも慣れてきたし

    (※多分シャドウナイトさんと二人で下層で二泊している)

  • 55〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 21:57:33

    >>54

    (※深淵勢ならぬ下層勢……?)

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 21:57:51

    >>54

    つかの間のほっこり…本当にお二人は良い仲ですよねぇ…

  • 57零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 21:57:59

    >>53

    まーよくあることふぁきにすんなー

  • 58鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 21:58:01

    >>51

    わかりやすいですね。まあわかったところで

    みたいなとこはありますが。さあ、さっさとかえってください

  • 59酒ドパドパ鮭22/04/22(金) 21:58:05

    うーむ、みんなありがとう
    ともあれ存在するのなら何かしら意味があるという事だろうけど
    だからって存在理由である終末装置として暴れさせるわけにも行かないし
    不穏なら相応に対処することになるんだけど…でも現状は何も起きてないし?

    一応結界は貼らせてもらうけどね

    業式結界術 月仁史上【一瞬ギルド内を半透明のような魚の鱗が覆ったかと思うとすぐに消えた】

  • 60仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/22(金) 21:58:16

    >>51

    すごぉい、わかりやすーい

    【拍手】


    >>53

    少女ちゃんのお母さんが出てくる前の血だから多分セーフじゃないかなぁ

  • 61漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 21:58:55

    「……万が一の時は……私が……手を貸しても……良かったが……大丈夫そうだな」

  • 62リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:00:56

    うーん……うーん……
    悪として生まれたものを悪として倒すのはこう、趣味じゃないというか……
    少女ちゃんは助けたいけどそれはそれとして宗教的にアレというか……
    神の権能が後天的に変わったり増えたりするのは無いわけではないしこう、うまいこと出来ないかなー!

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:01:16

    >>51

    分かりやすいですね、お陰でちっぽけな栗鼠の頭の中にも入ってきました

    では帰ってください

  • 64俊足のマジカルドラゴン少女の母22/04/22(金) 22:01:27

    >>53

    「心配しなくてもいいわよ、この子の強さの根源は勇者っぽい人間(笑)に取られた私の暴食の力でそれは存在そのものに刻みつけられているわ」

    「あなたと少女は違う存在だから私の力は受け継がれてないわよ」

  • 65漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:02:04

    「……神は……多種多様……だからな」

  • 66ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 22:02:18

    >>44

    誰もがお主のように物事を切り分けて考えられるとは限らぬよ

    それはそれで置いておいて、邪悪なる者の魂ならあのお方が欲しがりそうなものじゃが

    ……最悪呼ぶか。わらわの胃を生贄に

  • 67重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:02:19

    【意外と会話通じる方なんです…?それはそれとしてちょっと目が合うだけで心臓がギュッとなりますが…】

  • 68〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:02:47

    >>62

    『……あの人は時々的を外したことを言う。考え過ぎない方が良いよ?』

    【と念話。】

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 22:03:08

    我らが神祖様のまともさが染みるな……
    『子離れ出来ない母親』などかわいいものだ

  • 70零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 22:03:13

    そうそう、神は多種多様だ、だから悪神はホームランするに限るぜー

  • 71研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:03:53

    【「えーこれ野放しにするの?俺やだよ?でも俺分離方法無いよ?」とでも言いたげな顔で隅に突っ立っている】

  • 72漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:04:08

    >>70

    「……それか……首をはねる……だな」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:34

    結局帰るのかい?帰らないのかい?どっちなんだい

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:04:57

    >>55

    (GMしながら本スレ同時進行が無理だった結果です。中の人=ソングバード)


    相手にどんな事情があろうが…敵ならぶん殴るだけでしょうに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:05:27

    >>72

    物騒だぜ。身体は少女ちゃんなんだぜ?

  • 76血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:05:58

    >>64

    なら大丈夫ですかね?


    共存ルートはないんですか!

  • 77〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:06:00

    『おっと、うっかり神殺しの短剣が……』

    【フェンリルの牙から作り出した短剣《神狼滅牙》をわざとらしく前脚で >>78 の方へ弾き飛ばした。】

  • 78研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:06:01

    【「いや分離しようぜ?」の顔】

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:06:02

    >>72

    首ははねちゃダメですよ!? 今はマジカルドラゴンさんの身体の中に入ってるんですから!

    分離させてからでないといけません!

  • 80漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:06:33

    >>75

    「……なら……魂の……形を変えるか」

    >>79

  • 81暇つぶし神22/04/22(金) 22:06:51

    だからピコハン使えば低確率で分離できますよー

  • 82研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:06:56

    >>77

    【ノールックワープゲートで猫薬庫の足にぶっ刺す】

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:00

    【レモンくんこういう思考回路だから思い詰めた後輩に刺されたのかなと思ったが空気を読んで黙っておいた】

  • 84『赤い剣』22/04/22(金) 22:07:16

    【「うーん、私出ていった方がいいのかなー、でも子孫くんとちがって私突っ込んで斬るくらいしか出来ないしなー、生前はそれで大体なんとかなったからなー」と思いながら、ただの剣のフリをしている】


    >>77

    >>78

    そおい!

    【剣の状態のまま飛び、弾く】

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:20

    神の魂って変えれんのかな?

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:07:21

    >>76

    血術使いさんが言うと説得力ありますね…

  • 87ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/22(金) 22:07:38

    (元ネタ的に生きたまま魂直接ぶっこ抜ける大妖が知り合いにいるので困ったときのNPCでどうにか)

  • 88生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/22(金) 22:08:13

    立て乙です

    別世界に行かれてた皆さんも帰還してこられたみたいですね
    お疲れ様でしたー

    【職場。珈琲で一息中】

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:08:56

    >>81

    危険性を無くしてから出直してきてください神さま

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 22:09:01

    >>81

    物騒なものはとりあえずしまっておいてください。人の命を確率論にかけるのは最終手段にしたいです。

  • 91猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/22(金) 22:09:01

    月杯さんに使ったファスナーならありますが…
    (※魂を取り出して丸洗いする道具)

  • 92〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:09:12

    >>82

    「ふぎゃー!?」

    【訳:動物虐待!?】

    (※あくまで78の人の足元に滑らせる的な意味だったのに……もう少し分かりやすく書くべきだった。)

  • 93リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:10:04

    神が時代と共に性質が変わるのはあり得る範囲だし……医療の神と狩猟の女神の双子が太陽と月の神になったり別の地域で悪神と言われた七柱の神が別の地域じゃ善神だったりするし……
    少女ちゃん美味しいもの好きだし美食の女神とかどうです?【苦肉の策】

  • 94血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:11:23

    >>86

    笹原&血術使い「あれよりバリバリ敵対的状態だったけど、共存できたんだよ!」

    ということで、私の時とは違い敵対状態ではないのでいけるかと。

  • 95飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 22:12:12

    んー……難しい―……話―……だねー……

  • 96鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:12:17

    >>93

    びしょくかびしょうじょしょうじょちゃん


    かまずにいえました

  • 97斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:13:05

    何にしろ、冒険者ギルドまでノコノコやって来た時点で詰みよ
    魂ごと滅ぼされないうちに観念しなさい

  • 98暇つぶし神22/04/22(金) 22:14:32

    >>90>>89

    え〜じゃあ死神の鎌は?

    (肉体傷つけず魂収穫するよう)

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:14:46

    >>94

    本当によくあの状態から…私達との初対面も開幕集中砲火でしたし…

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:15:19

    >>98

    ではそれの欠点を教えてください神さま

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:16:10

    >>98

    本職がいるぞ

    【漆黒の方を見ながら】

  • 102鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:16:30

    ほんばのしにがみがいるのにそれをだすのですか

  • 103漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:16:33

    >>98

    >>100

    「……私の……大鎌は……適性の無い者が……触れると……大変なことに……なる」

  • 104暇つぶし神22/04/22(金) 22:16:46

    >>100

    欠点…?死神が魂収穫する時に使う奴ってだけです

  • 105〈猫薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:17:03

    『死神? 死神……ヒュッ』

    【しめやかに気絶した。】


    (※魔術神官の残りの任務数

      dice1d100=57 (57) 件)

  • 106血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:17:21

    >>99

    元に戻った後も何発かくらったねぇ!

    よく死ななかったと思うよ。

    んまぁ話せばわかる、話せないならボコして頭を冷やさせる、どっちかだよ。

  • 107詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/22(金) 22:17:21

    新スレ立てお疲れ様でございました

    海神詩(ネプトリュード)で魂をスワップしましょうか
    【真空管を取り出す】

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:14

    >>103

    >>104

    すごい欠点あるくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:28

    >>104

    ……それ「魂を抜き取るのは死神の権能であって大鎌自体は只の大鎌」ってオチだったり?

  • 110月杯の妹(ロリ)22/04/22(金) 22:18:33

    >>105

    頑張れ♡頑張れ♡

    【耳元で囁く6歳児くらいの妹(笑)】

  • 111春竜◆4dGrDIR6.222/04/22(金) 22:19:12

    下手するとどっちの魂も持ってかれそうで怖いですね…

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:19:16

    ……漆黒さんって本場の死神さまだったんですね
    知りませんでした

  • 113魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/22(金) 22:19:48

    たて乙である
    なんだ、また余分の魂か?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:19:54

    >>112

    え?

  • 115暇つぶし神22/04/22(金) 22:19:56

    >>109

    何回か使ったけど問題なく収穫出来たぞ…?

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 22:20:29

    >>112

    時々おちゃめですけど、間違いなく本物の死神さんですよ

  • 117研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:20:31

    安全管理を怠るなバカチン…
    俺に使えって言ってもこの状況で使えるか…
    【呆れている】

    そして続々とやって来たな、解決の糸口になり得る奴らが…

  • 118俊足のマジカルドラゴン少女の母22/04/22(金) 22:21:12

    「それでね、私、こっちきて何しようかなってずっと迷ってた」
    「進化樹を枝ごと丸呑みにしようかな?とか」
    「月の満ち欠けに合わせてこの星を食べて新月ならぬ新地球にしちゃおうかな?とか」
    「…でも、依代として無から生み出すんじゃなくて」
    「他人に、こどもとして有から産み出して」
    「…どんな風に育ってるかなとか」
    「どんな可愛い子なのかなとか」
    「そんなことばっかり考えるようになった」
    「だから禁書庫で娘として面から話せたあの時は本当に嬉しかった」
    「こういう風に、顔も見ずに念話だけで話すと思ってたから…」
    「それで、冒険者になっているって呪いを通じて聞いた時は少し驚いた」
    「今さら母親ヅラするなって、自分でも思うんだけど」
    「冒険者だったらこうしようって決めてからここにきたんだ」
    「私を止めれたらピッタリスッキリ諦めようって」
    「それであなたは止めてくれた】
    【あら…もう、ここまで力を使い果たしちゃったの…】
    【なら最期に名前を聞かせてくれる?】
    【娘の名前を知らずに死ぬのはやだなぁって思っちゃってね?】
    「…ないです、です」
    「名前はないです、です」
    【そう、なら私がつけてもいいかしら?】
    「ダメです、です」
    「母親だったとしてもあなたにはつけられたくないです、です」
    【そう、こっぴどく嫌われちゃったわね…ならこれでお別れね】
    【私の力はあなたの存在に上書きされているわ】
    【うまく使ってね?】
    【じゃあね】

  • 119魔術神官◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:21:33

    >>110

    「……ここに私謹製純度100%の聖水がある。

    飲むか、被るか、それとも点眼……いや点鼻が良いか?」

    【次の目的地へ走りながら魔法の雑嚢(中)から聖水瓶を引っ張り出した。】

  • 120俊足のマジカルドラゴン少女の母22/04/22(金) 22:21:53

    >>118

    (間違えた!新地球じゃなくて新世界だった!)

  • 121飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 22:22:33

    長期―……任務―……はー……大変だー……よねー……


    今抱えてる依頼数

    dice1d100=56 (56)

  • 122ワガママなお嬢22/04/22(金) 22:22:37

    む…しかしあの童【ロリババア】あれはお嬢様口調かの?

    爺や「いえ、あれは『のじゃロリ』にございます、サブカルチャーをご存じでない?」

    つまるところお嬢様のロリでないのかの?

    爺や「いえ『のじゃロリです』」

    いやでも、古風なだけでなく偉そうなところとか

    爺や「違うつってんだろうがあああ!」

    !?!?!?【ビクッッ】

    爺や「ちょっと『のじゃロリ』について語るのでちょっと来てください」

    【お嬢様は爺やに引きずられてどこかに消えた】

  • 123漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:22:37

    >>112

    >>116

    「……そう……私は……冥府より……来たりし存在……死神だ」

    大鎌を持ってポーズ

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 22:23:14

    その道の専門家達が揃ってきたな

    この場合、俺の時封血界では対処療法にしかならなそうだし、任せるとしよう


    >>118

    ……いや、不要だったか?

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:23:48

    >>123

    【拍手をして紙吹雪(特に霊に効いたりはしない)を蒔いて演出する】

  • 126リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:24:25

    あーーーー!!!存在が!変わり得た!悪しきものが!
    【メンタルにダメージを受け絶叫】
    (あくまでキャラ解釈上言わしただけなので流してもらって結構です】

  • 127月杯の妹(ロリ)22/04/22(金) 22:24:44

    >>119

    ふふふ、今の状態でそれを喰らうとほぼ間違いなく滅されるな

    ちょっとした冗談だよ、魔術神官殿

    【すたこらと逃げ出す】

  • 128〈死霊王〉22/04/22(金) 22:25:20

    ただいま帰りましたー。
    なんかヤバい気配がしたかと思ったらその気配が消えかけてるんですが、何があったんです?

  • 129研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:25:22

    い…言うだけ言って…帰りやがった…
    あー…どうなることかと思った…
    【床に座り込む。仕込みナイフやら小銃やらがボロボロ落ちる】

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:25:24

    >>118

    ……傍迷惑な人でしたね


    >>123

    おおー! 


    >>125

    【魔焔を漆黒さんの周囲に侍らせて演出する】

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 22:25:32

    >>122

    【呆然】

  • 132暇つぶし神22/04/22(金) 22:25:34

    >>119

    ビクッ

    (聖水を見て少し下がる)

    >>123

    パチパチパチパチ…!

    (拍手しながら人魂を浮かばせる)

  • 133斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:26:19

    >>126

    ……変わったのは変わったんじゃないかしら

    良きにつけ悪しきにつけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:26:46

    >>122

    うーん、これはお嬢様が悪い!

  • 135漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:27:12

    >>125

    >>130

    >>132

    「……ふっ」

    ドヤ顔

  • 136鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:27:24

    >>126

    わあうるさいです

    【リモンチェッロの肩にレモンを乗せる】

  • 137重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:28:08

    >>118

    帰った…んでしょうか…ちょっと悲しそうでしたが…はぁ…良かった…

    あっ

    【テーブルから手を離すと装甲による身体強化が効きすぎていたらしくテーブルに指の跡がくっきり…】

  • 138血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/22(金) 22:28:20

    >>118

    さようなら、この世界のどこかに還るなら巡り来る未来に祝福を


    さて、逃げます

  • 139詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/22(金) 22:28:22

    >>118

    ……わあお

  • 140暇つぶし神22/04/22(金) 22:28:49

    >>126

    うるさい

    (頭上にリンゴを落とす)

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:29:07

    >>128

    端的に言うと、毒親が娘に絶縁かまされて消滅したわ…


    ※ところで残り物質

    dice1d100=6 (6) %

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:29:07

    >>138

    血統さんはいつまでどこまで逃げるんです?

  • 143ワガママなお嬢22/04/22(金) 22:29:25

    >>131

    【精気の抜けた顔】のじゃロリ…のじゃロリ…ロリババア…高飛車ロリ…似てるけど全部違う…

  • 144仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/22(金) 22:29:38

    >>118

    親の心を子は知らず、子の心を親は知らず

    ……ともあれ。お別れが言えるのは、いいことだね

    【蒐集家の仮面に目はないが、もしもあるならば、懐かしい、或いは遠い存在を見るような目をしているだろう】

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:29:45

    >>141

    親切な解説感謝

  • 146春竜◆4dGrDIR6.222/04/22(金) 22:29:46

    >>118

    丸く収まった?ようで良かった

    【少しばかりの拍手】

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:30:01

    >>141

    そろそろ地上帰ったほうがいいかなー…

    (そりゃ高難井戸ダンジョンに2日潜ってりゃそうなるわ)

  • 148魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/22(金) 22:30:06

    未練を聞いてほしいタイプの怨霊であったか

  • 149血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:30:19

    >>118

    えーと………解決かな?

    和解ならまだしも、共存は珍しいんだねやっぱ。

  • 150斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:30:33

    >>141

    残り少ないわね……

    ここの魔物で■■■(斬糸の本名)様のお料理地獄でもやる?

  • 151研究者◆oaAP1VFFTU22/04/22(金) 22:30:39

    【落ちた武器をいそいそと集める】
    ねる…おこさないで…
    【気の抜けきったへなへな声で仮眠室へ行ってしまった】

  • 152リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:30:42

    >>136

    えっなんでれも>>140ぎゃっ

  • 153俊足のマジカルドラゴン少女22/04/22(金) 22:31:13

    【そして大罪は返還された】
    【いや、受け継がれたと言ってもいいのかもしれない】
    【どちらにせよ少女は進む】
    【だが…】
    プシャー
    「あ、腕食べてたの忘れてました、です」
    バタン!
    【今はまだ準備運動中だ】

  • 154生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/22(金) 22:31:19

    (よわい生き物なので落とし処が判明するまで蚊帳の外にいるのです)

    【休憩中に、魔法構築の新理論が提唱されたらしい…という噂が回ってきた】
    【が、難解すぎるらしく誰に聞いても新理論の全貌を把握していなかった】

    よく分かりませんがワクワクしますね

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:31:42

    >>150

    構わないけど…どれが食べれるのかわかるー…?

  • 156〈死霊王〉22/04/22(金) 22:32:02

    >>141

    成る程ありがとうございます。

    生き汚い神もいれば儚い神もいるのですねー。

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 22:32:25

    >>153

    Wasshoi!

    【治癒の霊薬(高級)をかける】

  • 158血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:32:56

    >>153

    ちょ………とりあえず応急処置!

    dice1d100=84 (84) ぐらいできた!

  • 159鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:33:01

    >>152

    れもんみせたらもどるかなと

    【リモンチェッロに落ちてきたりんごを掴み取る】

    暇神さんがこれをやったりゆうはしりません

  • 160血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/22(金) 22:33:16

    >>142

    王宮か学院経由でレウネシアから手紙が届くまでは

    魔力カラッカラで向こうに行くのは避けたいので……

  • 161ワガママなお嬢22/04/22(金) 22:33:46

    ほーらエメラ…リモンチェッロー
    美味しそうなレモンだぞー【目の前でレモンを振ってみる】

  • 162リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:33:49

    ケーちゃんも元は邪悪な悪魔だったからイケる気がしたけど気がしただけだった……

    >>133

    そうですね……

    >>159

    そっかー……えっ私そんな風にみられてるの?

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/22(金) 22:33:50

    ふぅー……無事に終わったみたいで何よりです。


    >>153

    わぁーっ!? わぁーっ!?

    い、医務室に! 医務室にー!

  • 164斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:34:31

    >>155

    任せなさい。こう見えてサバイバルも仕込まれてるのよ


    90以上で分かる

    dice1d100=62 (62)

  • 165鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:34:59

    それじゃあ一件落着ですね。酔いもさめました

    >>162

    『れもん大好き』じゃないんです?

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:35:48

    リモンチェッロさんの一日はレモンに始まりレモンに終わると聞いておりますが…

  • 167調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/22(金) 22:35:49

    >>164

    【肩ポン】

    人間向けじゃないよそれ

  • 168斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:36:05

    >>164

    ふ……分からないわ。帰りましょう

  • 169詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/22(金) 22:36:06

    >>153

    「呪詛は彼岸に 生命は此岸」

    「星は何にも消されず進む」

    「音(ね)を聞け 音を聞け」

    「歓喜の雨を」

    【回復詩を謳う】

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/22(金) 22:36:24

    >>162

    ……まあその。否定はしません。

    というかもう少し「自分が客観的にどう見られるか」意識したほうがいいのではないかと

  • 17122/04/22(金) 22:36:30

    レモン汁で沸かしたお風呂に入ってレモンのベッドで寝るとも聞いたよ

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:37:29

    >>168

    帰るかあ…

    【帰還スクロールを使用】

  • 173リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:37:44

    >>161

    >>165

    >>166

    レモンは実家の特産品だから推してるだけで特別好物って訳じゃないよ?!

    いや好きな方の食べ物ではあるけど私の好物はトマトと蜂蜜だよ?!

    >>171

    それは風評被害極まってないかなあ?!

  • 174斬糸in下層◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:38:23

    >>167

    ……みたいね

    【どう見ても只者ではないので、出来るのかは敢えて問わなかった】


    >>172

    【一緒に転移していった】

  • 175生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/22(金) 22:38:37

    そういえば斬糸さんシャドウナイトさんがいらっしゃるのは下層でしたか
    確か90層代はデーモン系が多いのでしたっけ、恐ろしいです

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:39:30

    >>173

    えっトマッ…はちみ……!!?【ここ数週間で一番の驚愕】

  • 177調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/22(金) 22:39:46

    俺魔王軍の者であって別に怪しい者じゃないんだけどさっきの人に勘違いされた気がしてならない

  • 178暇つぶし神22/04/22(金) 22:40:23

    リンゴはなんとなく落としましたb

  • 179ワガママなお嬢22/04/22(金) 22:40:26

    旧友と
    話してみれば
    レモンキチ

    知りたくもあり
    知りたくもなし (おじょう)

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 22:41:04

    >>175

    まともに戦ったの初めてだったから楽しかったー…

    【にこにこ】

  • 181重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:41:10

    魔王軍の方々も幅広いですね…

  • 182ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/22(金) 22:41:14

    まず魔王軍がネーミング的には怪しい方じゃないかな

  • 183漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/22(金) 22:41:19

    「……りんご……蜂蜜……カレー」

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:41:31

    >>177

    ああ……魔王の右手さんのところの……

  • 185暇つぶし神22/04/22(金) 22:42:13

    >>183

    牛すじ肉…妖精王…

  • 186〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/22(金) 22:42:42

    >>175

    >>180

    流石にどいつも手強かったけど、いい経験になったわ

    あとカミフブキがよく通ったわね

  • 187血術使い◆mqychSsvus22/04/22(金) 22:42:49

    はちみつ、はちみつ、はちみ〜つ、はちみ〜つをなめ〜ると〜
    【その辺の店で買ったハチミツドリンクを飲んでいる】
    すっごい甘い

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:43:17

    >>182

    でも母鳥さんすっごいですよ…抱き締められるだけで安心感に包まれて涙が止まらなくなっちゃうんです…

  • 189飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/22(金) 22:43:25

    上級者―……にはー……ちょうどいい―……90層代―……

  • 190調理魔人◆b9jtGfwVLo22/04/22(金) 22:44:07

    >>182

    【ぽんと手をうつ】

    あ、そっか

    じゃあ俺怪しいじゃん

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/22(金) 22:44:31

    40層くらいから一戦一戦がきっつくてきっつくて…

  • 192鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:46:16

    何万回斬ればたいていのものは狩れるんですよ
    深淵でもそれはあまり変わりません

  • 193暇つぶし神22/04/22(金) 22:46:42
  • 194古びた外套の男22/04/22(金) 22:46:58

    やあやあ諸君!異界の客人たちよ!再び私がゲートからこの世界にやってきたよ!
    今日は君たちに依頼協力のお礼をしようと思ってね
    報酬の宝剣と、それからあの世界の資源、食べられる魔物などを持ってきたよ!
    それでは、また機会があったら会おう!
    (設定スレの方に報酬とお礼を載せておきます)

  • 195リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/22(金) 22:47:26

    たて乙ー……

  • 196鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/22(金) 22:47:30

    たておつです

    >>194

    わあ、たのしみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:47:39

    立て乙だぞー

  • 198俊足のマジカルドラゴン少女22/04/22(金) 22:47:47

    (立て乙です)

  • 199魔術神官◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 22:47:50

    立て乙だ。

  • 200生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/22(金) 22:48:04

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています