妖精國に流れ着いたワドルドゥ隊長withワドルディ達(part2)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:38:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:41:34

    前スレの1です
    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:00

    ちょっと不安になって勝手に建てちゃいました・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:17

    >>3

    いえいえむしろ立ててくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:57:05

    わにゃ(保守)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:00:37

    ワドルドゥ(弓)
    槍ワドルディ、パラソルワドルディ、前スレにあったモルガンの杖ワドルディ(槍)
    って感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:19

    わにゃ(立て乙)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:20

    一騎当千の英霊には弱いんだけど、
    強大な敵にはクッソ強いから、対厄災に役立ちそうなんだよなコイツら……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:08:26

    槍ワドルディ
    1臨


    2臨
    槍とバンダナ

    最終再臨
    パラソル

    霊衣
    ・モルガンの杖
    ・ロンゴミニアド(?)

    とかでどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:09:08

    わにゃ(立て乙)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:23:16

    ワドルドゥは形態が浮かばないから配布かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:23:47

    >>9

    パラソルはシールダーの可能性もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:24:39

    モルガンの杖とロンゴミニアドのワドは別個体でもいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:49:09

    カルデアにおいてハベにゃんの宝具に怒るけど、自分が与えた杖を大事にしているワドをみて微笑むモルガン陛下の話を誰かお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:03:18

    セイバーワドルドゥ隊長withワドルディを個人的に妄想してた時期があった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:08:58

    カルデアに合流後は掃除等の雑用や貴族、王様系サーヴァントの召し使い等幅広い活躍をしている。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:10:47

    >>16

    あとネモシリーズと一緒に活動してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:14:24

    >>11

    ワドルディが増えるだけでも映えそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:21:11

    ワドルドゥやワドルディがブリテンやっている、やると思われること(前スレより)
    ・ワドルドゥはモルガンの親衛隊になる
    ・ワドルディの街(21世紀的近代的都市)建設
    ・ブリテン中にトンネルを掘り地下トロッコ物流を完成、運用維持している
    ・なんやかんやブリテン全土を走り回り厄災と戦い追い詰められたモルガンやバーヴァンシーを助ける槍ワドルディが居る(ワドルディでGO)
    ・ぐだ男&アルトリアに付いていくワドルディが居る
    ・アルトリアの幼少期にアルトリアに靴と靴下、お菓子をくれたワドルディも居る
    ・オベロンの森に何人か居る
    ・オベロンの心象風景にも何人か居る(?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:26:49

    背景に一人二人紛れてても違和感を出さないワドルディ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:31:54

    モルガンがオベロンの森嫌いだからどうにかしろって家臣に命令して
    森に住んでるワドルディも居るからオベロンの森封鎖計画(周りに柵を建てるとか)をワドルディが作るも
    実行前に妖精騎士ガウェインが燃やしてしまい落ち込むワドルディと
    功を焦りすぎたかと気まずくなる妖精騎士ガウェイン

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:39:34

    膝にハベにゃん、頭にワド、肩にコンを乗せる女王モルガン。
    これこそ完璧な布陣です(ドヤァ
    やはり陛下は妖精國を(

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:59:05

    妖精騎士直属の普通より強いワドルディはいる、全員その妖精騎士が持ってる武器と似た武器を持ってる。ただ、ランスロットだけ居ない(オーロラが居るから)。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:30

    ガウェ子のとこワドよりガルルフィいそう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:06:46

    >>24

    ボガードとライバル兼親友なレオンもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:19:56

    >>21

    流石のバゲ子も気落ちしたワドルディを見たら悪いとこしたかな?って思うな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:35:49

    >>26

    やる気がある奴が他にも居たのに手柄を一人占めしてしまった、半分ぐらい残しておくべきだったな

    とかになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:46:22

    >>25

    エフィリンが能力の練習してたらあっちとこっちが繋がったか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:02

    妖精眼でワドルディ見たらどう見えるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:46

    >>29

    皆んな同じことを考えている

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:15

    多分声じゃなくて絵で浮かんでる

    🍳とか
    🧹とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:35

    >>24

    パーヴァンシーの所には、ウォーキーかMr.チクタクかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:04:50

    バーヴァンシーが落ちてきたの取り込んでみるケルヌンノス
    核にした後ちょっとずつ消化してるとパラソル片手に大穴の底にふわふわと降りてくる槍ワドルディ

    これは・・・罪を感じない、ブリテンの妖精ではない・・・?

    核に取り込んではいるが消化はまだ少ししか出来てないので不完全な状態で起き上がる(映画ナウシカの巨神兵みたいなイメージ?)

    この小さい妖精から感じとれるものは純粋な、非常に純粋な勇気、使命感、愛、献身・・・とても地上の妖精とは思えない
    その心は賞賛に値する、しかしこの哀れな娘をそう簡単に返す訳にもいかない
    彼らも、この娘と等しく罪あるものなのだから
    優しき妖精よ、その心はこの大穴と呪い(モース)が試した、次はその心に見合う力を我に示せ

    (ケルヌンノス戦ワドルディが勝利し、ケルヌンノスの核からちょっと溶けたバーヴァンシーが取られる)

    取られてしまったか・・・しかし、その勇敢さには褒美が必要だろう・・・
    (片手でワドルディとバーヴァンシーを掴み崩れゆく身体を起こし大穴の上に向かう)

    大穴から上半身と両腕を出すと城に居るまだ傷も完全に癒えないモルガンが聖槍を崩れゆくケルヌンノス打ち込み始める
    ワドルディとバーヴァンシーを握っている方の腕が聖槍の攻撃で千切れ、開く手からワドルディとバーヴァンシーが投げ出される
    ちょっと慌てるモルガンだったがワドルディがバーヴァンシーを片手で掴み、もう片手で槍を回しふわふわと城に向かって降りてくるのを見てほっとする
    バラバラになりながらも城に着地する所を見届けるとケルヌンノスはモルガンと数秒目を合わせた後に崩れながら大穴に落ちていく・・・

    道を誤った哀れな娘よ、終わりは始まった


    「わにゃ!わにゃ!わにゃ!」

    「ありがとう・・・ご苦労様でした・・・本当に・・・」

    (ヴォーティガーン戦に続く)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:05:53

    前スレ75のワドルディでGO!を参考にケルヌンノス戦だけ書いてみました

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:52:55

    >>33

    良いものを見せていただきました

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:17:04

    ぬん様マジ神様

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:04:15

    >>36

    某海の神「なんだその言い草は。まるで我々が神ではないようではないか!それはそれとして、あそこの女の子可愛いな。ちょっとばかし我と交尾しないかい?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:55:03

    >>37

    カイニスにボコされてどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:29:57

    >>37

    つ[星の開拓者]

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:04:50

    >>37

    ドレイク姐さんこっちです

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:23

    >>33

    Good

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:50

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:18

    ケルヌンノスは優しいなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:51:02

    元は善良な神様だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:02:40

    ついでに言うなら作中出てきたクソデカケルヌンノスの呪層は9.9割妖精自身の妬み恨みが積み重なったものとかなんとか
    ケルヌンノス自身の恨みはブラックバレルで撃ち抜かれたチビケルヌンノス程度しかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:20:35

    これに至ってはワドルディの勇気も愛に敗北してるから
    美しいものを見た……ってなって恨みを忘れて地上に送り返すのも分かるんだよな
    自分がケルヌンノスでもきっとやる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:26:51

    トトロみたいにケルヌンノスにしがみつくワドたち見てえなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:09

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:29:45

    ぶっちゃけワドルディがある程度増えたら妖精じわじわ減らしてワドルディ主体の国にした方がよっぽど楽だし成功しやすいと思う
    なんらなら妖精とチェンジリングでワドルディ呼び込んでもいいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:32:13

    >>46

    愛と勇気だ・・・

    誤記ってこんなに恥ずかしいんだな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:48:23

    多分、何匹くっついてても普通に飛ぶな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:37

    最終決戦ではワドルディ隊長がモルガンを守るように立つ姿を幻視した。それに限らず、モルガンリンチの時も庇うように剣を掲げたに違いない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:31

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:58:36

    ワドルディ達って妖精からどういう認識をされてるのだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:07:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:08:07

    >>54

    どこかのすぐこわれるやくたたずとちがってがんじょうだしべんりだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:15:15

    >>54

    モルガン親衛隊の糞強い謎の種族の妖精?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:05

    モブでも殆どの妖精より強いだろうからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:03

    油断するとすぐ大勢になるから相手したくねぇ~

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:04

    妖精の亜種として見るか
    劣化妖精として見下すか(妖精たちにできる現実改変っぽいことは出来ないし)
    人でも妖精でもない第3の種族とみなすか

    大雑把にこんな感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:03:26

    前スレ含めて厄災がどう発生するか考えてみる


    恐らくカルデア側はだいたい原作通りに進みバーゲストが王都決戦時に寝返ってカルデア側に着く

    カルデアとは別の裏切り者達(オーロラの甘言、ナカムラ不参加?)がバーヴァンシーを人質にしてモルガン苦戦

    ワドルドゥ隊長と槍ワドルディ、モブワドルディが救助に来るもオーロラ組が苦し紛れにバーヴァンシーを大穴に捨てる

    槍ワドルディ大穴へ>>33、ワドルドゥ達は城内の裏切り者の制圧へ

    カルデア、王の氏族、バーゲスト、クーデター未遂による混乱に乗じて再攻撃、ワドルドゥ隊長達と戦闘に

    ワドルドゥ隊長の奮闘により城外から集まってくるワドルディ達に挟み撃ちになる可能性が浮上、カルデア、王の氏族、バーゲスト敗走

    槍ワドルディとバーヴァンシー帰還、ケルヌンノス成仏

    オーロラ、私は騙されたとしてメリュジーヌをけしかけてノクナレア暗殺、王の氏族軍崩壊

    バーゲストの裏切りと敗北によりにより権威が失落、領地の秩序が崩壊しバーゲスト厄災化

    オーロラの街にて暴動(主な勢力は王の氏族軍残党VSメリュジーヌVSモルガン派)

    オーロラ、メリュジーヌにより解釈されメリュジーヌ厄災化


    こんな感じかなぁ

    厄災発生はケルヌンノスの不完全な復活によってちょっと前後してるね

    カルデアは敗走後に聖剣を作りに行くのかな?

    ヴォーティガーンが目覚めないのはまだ目覚められないかケルヌンノスの残骸が邪魔してるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:30:01

    妖精達がワドルディ自治区に侵攻しようものなら謎の仮面の騎士様が飛んでくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:27:09

    ディスカバリーでもそんな感じやってたっけメタ様

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:52:51

    カービィより後に来て雪のエリアまでは進んでたらしいから
    多分デデデ見て引き返したんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:40:01

    >>62

    爆速で攻略してたなこの方

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:05:39

    わにゃ(保守)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:05:56

    ワドルディって結局どうやってご飯食べてるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:06:30

    陛下の料理が不味すぎて反乱するワドルディ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:07:00

    >>67

    ふつうに食べてたはず。口ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:32

    >>67

    口があるっぽいとこに近づけるとスイっと中に入ってそのまま咀嚼してゴクン

    注視してたエスカルゴン達が「中に入った」のは目撃したのに「口らしき器官」は目撃出来なかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:40:37

    モースの呪いの殆どは妖精が産み出したものってことは
    ケルヌンノス消えたら原作以上に統率無くなって各地から噴出したりしないかなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:27:49

    >>67

    SDXでヘルパーしてるときとか、キスで口移ししてたから何かしらの器官はあるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:41:36

    >>71

    ワドルディブリテン全域に地下トロッコ通してるんだよね………

    やべえなこれ

    整ったインフラが裏目に出る

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:45:10

    >>73

    謎技術でワドルディしか使えないぞ。なぜかカービィーだけは使えるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:46:58

    >>74

    大丈夫?地下トンネルにモースが吹き出てトンネル通ってブリテン全域に同時に噴出しないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:17:34

    逆に、トンネルを故意に崩落させ潰せば噴出場所誘導できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています