星の翼 メスブタリームバーサス142

  • 1◆d.aFqleLM8OO25/09/07(日) 22:30:49

    TGS御出展だあっ


    / - 星の翼 情報局Steam/モバイルで配信中の星のゲーム「星の翼」の情報・攻略情報を配信していますstarward.wiki
    星の翼(Starward) 日本語wiki @ ウィキ【11/22更新】星の翼(Starward) 日本語wiki Steamおよびスマートフォンアプリストアで配信中の中国製の美少女版エクバライクゲーム「星の翼」の日本語wikiです Steam版のダウンロードはこちらから...w.atwiki.jp

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    星の翼——メカ美少女2v2格闘対戦『星の翼』は、メカ美少女とアーケード2v2格闘の遊び方を組み合わせた3D対戦ゲーム。1v1対戦と2v2対戦をメインとして、プレイヤーが異なるスタイルのメカ美少女を自由に操作できる。射撃格闘、敏捷な操作と戦術制定を通じて、地上だけではなく360°自由な空中戦闘を楽しむことができる。xzyjp.shengtiangames.com

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    猿語録クソカテにあるような前スレというか…


    ">>190" お前が幽玄とメスバスレを継げ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 3◆d.aFqleLM8OO25/09/07(日) 22:31:59

    社会のルールは無視する ただこのスレで不毛な対面・相方愚弄やキャラ下げをする者は確実に殺される

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:35:17

    アイヤー
         アイヤー
         //
        //
      € ( ◉ ▽ ◉ ) β
     // (  \/  ) \\
    / |│      || \
    \|| \___/ ||/
       d┃   ┃b
       =  =

    我こそは3ゲットロボアル
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつネ

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:36:36

    >>4

    この無能が

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:39:27

    >>4

    この無能が

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:41:25

    スレ立てあざーっす(がしっ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:42:19

    スレ立てあざーっす

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:49:33

    ランクマは楽しみ流しながらプレイしてるけど最強戦は真面目にやってるのが俺なんだよね
    普段は出来るだけ新キャラをバンしないようにしてるけど最強戦だとそのオーバスペックはバンのペナルティね

  • 10巨星カゼモブ25/09/07(日) 23:03:09
    ファイルなう - アップロードされたファイル109C9A68-E838-48B9-9923-B7CCECF15166 Copy.mov (299.82 MB)d.kuku.lu

    マネモブ…またまたまたまた添削待ってるよ…

    結構出し切って学んだ事を活かせた試合だっただけにめちゃくちゃ堪えたんだよねキツくない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 23:30:04

    ガイドエルフが起き攻めでしてくる前格ジャンキャン連打の対処法教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 23:45:28

    >>11

    素直にガードするか寝っぱ起き無敵時間で後ろブースト吹かして離れるかタイミング見て後ろステ迎撃武装…


    ロタの前格は出しっぱの判定は強いけど前進速度に難があるから15の機動力でもなければ格闘無理に振り返さなきゃ離れられるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 23:50:52

    >>10

    3025で後落ちしたということは自分のHPは残りわずかということ

    まだまだ相方の体力も有り余ってたし覚醒も活かして逃げに徹するべきだったと思われる


    逃げにも付随するけどロック替えの頻度が減ってるように感じたっすね忌無意

    特に轟雷は誘導強い弾が多いからアラートが鳴ったらなるべくそっち見た方が避けやすいぞ

    敵轟雷が復活した時も自分の真後ろに出てたから一瞬でも視線を送るべきでしたね


    巨星お前はもう“破”の段階にいるようだ 画面からの情報量を増やす時だ

    0:27で相方のカットのシーン 「残弾数」を確認できてないから玉無し横サブ格を撃ってしまったと思われる

    まっ すぐに後サブ格に変えれてたからバランスは取れてるんだけどね


    最終盤面も轟雷を迎撃するっしたから敵にL字ロックされて流石のカゼでも避けきれなかったと考えられる

    >>10一 マップを見ろ! 

    相手の位置は自分の優位を大きく左右する…敵のロック相手も確認できるから逃げ方も解るはずだ

  • 14巨星カゼモブ25/09/07(日) 23:55:50

    >>13

    あざーっすガシッ

    やはり自分でも状況把握がかなり難ありだと感じるのん…

    攻めを焦りすぎるのも良くなかったスね、終盤の轟雷はパッシブも相まってワシが追い落とせる相手ではとてもなかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 00:06:58

    >>11

    起き攻めの対策はとにかくギリギリまで寝て相方から助け入る期待値高めつつ起きたらフワステとかの速度に下方補正入らない方法で距離取って相方の側に近寄ることっスね

    ガードは少しでも攻撃食らいそうだと思ったら切ってしまって良いっス

    とにかく焦って早く起きたり攻撃振り返したりするのは絶対NGなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 00:16:18

    >>13

    ワシと大体同じ意見だな…

    戦い方は中々良くなってきたから次は画面内のマップやアラートから見てない敵が今何してるか

    後ろからアラート鳴ってるから弾が飛んできそうだからどうするかってのを学ぶ段階にいるようだ


    あとはちょいメインの弾を緑で撃ちすぎっスね、牽制は大事だけど使いすぎて使いたい場面で弾が切れてるんだ


    戦闘後半だけど気を付けたいのは相手3コスが後落ちになる状況は滅茶苦茶有利場面で

    あの時点では轟雷と無理に戦わずカゼのしぶとさを発揮する場面だったんだ


    相方3コスが先落ちできてHPいっぱいあって自分が落ちたら相方3コスがHP使う前に自分が負け筋になる

    そんな時は無理攻めせずとにかく逃げるのも大事なんだ


    星の翼は戦うだけが勝利の道にあらず、相方が敵を倒せる状況なら逃げて勝つってのも滅茶苦茶大事なんだ


    特にラスト落ちる前のM覚した時射撃で撃ち返しちゃって着地を取られた場面

    あそこはもう兎に角逃げて相方がコスオバロンべを落とすまで生きるのが重要な場面だったんだァ


    次は画面内情報から被弾を減らす事と、常に戦わず逃げて生き残る方が1番相手に嫌な場面では逃げる判断ができるようになると良いんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 00:19:08

    >>10

    個人的には1分20秒くらいの左横サブ格のせいで自分から壁に寄っちゃったから轟雷から見ると取りやすい形になったのん

    前格闘で着地するよりはレバーサブ射撃からのメイン降りの方が隙は少なかったかもしれませんね…マジでね

    相手から逃げたいんだったらロック替えからの前格闘→ジャンプキャンセルループを覚えてみるのを紹介しますよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 00:29:32

    >>10

    全体的に狙撃や射撃の差し込み方が見事やな…(ニコッ


    >>13も言ってるけど後落ちの耐久はわずかなんだよね

    相方の耐久が減って後落ちが見えた段階で「今ある耐久の+500」っていう数値を意識出来たら後落ち後の相方の耐久見ながら逃げるか無視されないように前に出るかの判断ができる基準になると思うのん。(低コ低コなら+1000くらいでいいのん)


    今回の0:30みたいに轟雷にカットを入れ相方の耐久が800って見えた段階で相方先落ちの選択肢を選んで

    相手の弾に当たらないように相手の赤ロックから出る(自分のロックを緑にする)って判断ができたら

    実はそこまで不利な状況じゃないんだ、相手は両方耐久半分切ってるしな。


    コスト差で負けてるから落としにいかないとって意識や弾を当てたら勝てるって勝ち筋が見えるとつい前めになってしまうけども自分が後落ちした、後落ちが見えたタイミングで負け筋がどうなってるかの意識ができるようになれば耐久やマップ、残弾なんかの情報をとるタイミングを身に着けていくことにつながるんだよね。


    ま、俺も毎試合できてるわけじゃないんだけどね(グビッグビッ

  • 19巨星カゼモブ25/09/08(月) 00:30:37

    >>16

    >>17

    アドバイスめちゃくちゃありがたいのん…

    互いにミリ体力な状態の削りあいはこちらが圧倒的に不利だったことを忘れた痛恨の悪手だったスね…覚醒もあったしmだったんだから素直に逃げれば良かったのん

    焦って壁際に寄っちゃったり周りが見えてない判断が目立ってきたのん

  • 20巨星カゼモブ25/09/08(月) 00:37:15

    >>18

    あざーっすガシッ

    勝ちを急いだ判断が致命傷になったんだァ

    ワシがダメージを取りに行くより体力多いベータに任せて逃げておけば相方が取ってくれる状況でしたね…ガチでね

    かなり気を使って動いてくれていた野良相方には申し訳ないを超えた申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 00:42:58

    >>20

    ククク…まぁそんなに自分を卑下しないで、攻撃面は5000帯入っても良いくらいには上手くなってきてますから


    後は後衛としての生き方を学んで攻撃を選ぶか防御を選ぶかの戦況の見極めができるようになれば暗星も目の前ですよニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 02:22:35

    >>10

    わたしは>>13でね とりあえずロンギ相方視点で撮って来たよ

    試合内容については目を瞑ってもらおうかぁ

    ファイルなう - アップロードされたファイル巨星ニキへ.mp4 (1,149.70 MB)d.kuku.lu
  • 23巨星カゼモブ25/09/08(月) 07:08:32

    >>22

    丁寧な解説めちゃくちゃありがたいのん…

    戦闘中に視野が狭くなりすぎてるうえにリプレイ動画にも乗らないからつい最近までミニマップの存在すら知らなかったんだよね猿くない?

    格闘中やメイン射撃中にチラチラ確認するようにするのん

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 12:22:28

    リプレイのミニマップは欲しいですねマジでね

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 15:02:02

    マネモブ同士で切磋琢磨してるのを見るとリラックスできると同時に普段のしょーもない猥談やなんか言った龍星との温度差で風邪引きそうになりますね

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 15:10:26

    ミニマップのレーダーは本家でもそこ意識するのが初~中級者脱却の壁だからね
    しかもほしつばは敵味方の位置だけでなくロックの向いてる方まで表示される…

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 15:23:55

    とりあえず虚剣・銘にワープ。ワープ読まれて死んだかも?

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 15:26:27

    アイヤー
         アイヤー
         //
        //
      € ( ◉ ▽ ◉ ) β
     // (  \/  ) \\
    / |│      || \
    \|| \___/ ||/
       d┃   ┃b
       =  =

    とりあえず後メイン修正前にワープアル
    対面死んだアルね〜

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 16:31:06

    もしかして週ミッションの1v1系の項目は荼毘に付したタイプ?
    リロードできるとはいえ初心者狩り誘発するからあんま良く無いと思ってたんスけど、細かい改善が光ってるのん

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 16:32:06

    >>29

    というか1vs1、2vs2の区分がなくなったんだよね

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 16:50:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 16:54:19

    フリードにかつての友人の面影を見てつい世話を焼くイーザー概念は絶対に通せ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 17:04:59

    ライン…すげえ
    ベータが出た時はどうなるかと思ってたけど全然やれてるし
    サブ射がマジで痛いからロック外せないんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 17:23:12

    ラインの相方のコツを教えてくれよ
    わりと人によって動き違いすぎてどうしたらいいのか分からないのがボクです
    ミサイル巻き続けるラインと組んだら進化して前に出るまで弾当てること考えずに逃げ続けたほうがいいタイプぅ?

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 17:23:37

    稲を久々に使ったけどもう型落ち気味じゃないっすか? 上位リプレイとか見ても人強にしか見えないんだよね
    そもそも別に壊れを超えた壊れでも無かったのにほぼ下方ばっかりなの納得いくわけないだろえーっ

    せめてカウンターを前面180°対応にして後サブ射を90m/sにしてくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 17:24:52

    アイーダ演奏第2弾だァ

    試合中にかませるようになりたいですね…本気(マジ)でね

    ファイルなう - アップロードされたファイルInShot_20250906_201658783.mp4 (117.32 MB)d.kuku.lu
  • 37二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 18:06:47

    >>36

    なにやってるのこの馬鹿は?(最後までみたコメント)

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 18:11:32

    俺はアイーダの演奏練習するヤツを無条件で尊敬する
    誰かが回線落ちした時に場を保たせる手段の中でも最上のものだからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 18:14:17

    >>34

    ひたすら寄ってくる格闘機にちょっかいかけながらめちゃくちゃ生存してダメージはラインに任せる動きが丸いと思ってんだ

    でもベータ然りあんまり動きが固まってないからシャフだと難しいスね

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 20:14:24

    8000登れたはいいけど敵がつえーよ
    味方強くても俺のせいで負けてるーよ
    前なんか6000帯に放り込まれたのに負けたんだよね
    申し訳なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 20:32:28

    今の時期の8000帯か…
    10000~常連とかも居るからマジで生き残るのは至難の技だ

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 21:06:46

    この時期だと7000でも結構上澄みなんだからブラホはもっと驕っていいと思われるが…
    まっそういう謙虚さと自責思考があるからもうブラホ行けてるんだろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 21:21:51

    なんかxの猛者もみんなしんどいしんどいって言ってるしやっぱ怖いスね、シーズン始めのランクは

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 21:49:43

    5000ダメージ三試合連続で出して全部負けててキレそうなのが俺なんだよね
    何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:02:58

    負けるより酷い勝ち方をしてメンタルやられてるのは俺なんだ
    ワシが開始早々に落ちて相方ケルビムが0デス3キルして終わったんだよね猿くない?
    めちゃくちゃ丁寧に通信飛ばしてくれる相方だったのん…

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:04:15

    >>44

    頑張ってるやつに夢の無いこと言うの嫌なんだけど

    ダメージってのは最悪勝利に直結しねぇんだ


    はっはあーっ最後まで立っていた方の勝ちというじゃないか

    与えたダメージより受けなかったダメージなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:06:29

    >>46

    欺瞞だ

    4、5000にもなれば普通に試合の勝敗に直結するダメージ量だ

    ワシも同じような状況だけど普通に相方のダメージ少ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:20:58

    >>47

    俺だって6000出して負けなかったら欺瞞って思いたかったですね だから「“最悪”勝利に直結しない」って言いましたよ

    俺だけがどれだけ勝ってようが先に相方が全部コスト沈めたら負けなんだ 2vs2のゲームで一人勝ちなんて無理を超えた無理なんだ


    誰のせいだろうが負けは負けなんだから放置以外なら勝てるように成長するんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:40:16

    総耐久が最も少ない3025を相手にして25→30で順落ちからのコスオバ30を落とす理想展開でも勝つのに必要なダメージは極端に低い組み合わせじゃない限り6000程度はあるんだよね
    シャフでそこまで理想的に試合が運ぶのはレアケースな以上実際に求められる総ダメージは低くても7〜8000程度なので与ダメージ5000あたりはまだ十分負け得るラインだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:50:23

    このゲームで数字出されても大してアテにならないんだよね
    リプレイでも上げて俺はどうすればよかったのか教えてくれよしてたらいいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:51:55

    放置でもない限りシャフの相方を詰めるのは不毛を超えた不毛

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:54:04

    そういえばデータサイトの戦績はまだ被ロック時間表示に対応してないんスね

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:56:42

    >>52

    スノウあたりはえげつない数字になってそうスね

    おネコカゼあたりは低そうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:57:52

    6000以上ダメ出しても味方との連携切れてたらそのまま疑似タイで味方沈めきられて負けるのが野良なんだよね
    そういうのに納得できないなら野良は止めて煽りや冗談抜きで強きマネモブと固定組む事をオススメしますよ
    ここには暗星帯を勝率6~7割以上で余裕で突破してそのままブラホでも勝ち続ける強き者が沢山いますから

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:58:40

    最近フリードとアリスのカプにお熱になってるのが俺なんだよね
    学園一の自由人がお嬢様を連れ回すなんて…喜劇的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 22:59:45

    >>55

    ほう…妄想CP使いか

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:01:20

    >>45

    3000ダメ出しているという事は先落ちしつつもしっかりと1機落とす分のダメージは出しているという事

    相方がケルビムならケルビム側も後落ちで戦う事は大抵想定しているという事

    別にそこまでショックを受ける事でもないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:01:23

    最近ジワジワとキャラの関係性が明かされてきててリラックス出来ますね
    ヒカリパイセンはあの面倒見の良さがありながら、なんでボイスで畜生発言繰り返すんスかね…

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:03:02

    >>58

    あううCV釘宮な辺りツンツンだけど優しいキャラを目指してたんだ…

    でもツンデレのキャラづくりが難しいから多分最近は普通に優しいキャラになったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:03:48

    >>58

    戦闘が絡むと口が悪くなるタイプなのかもしれないね

    おそらく車の運転とかやらせても野蛮人になると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:05:16

    大陸ゲーの定石だ
    ツンデレの再現加減が難しすぎて翻訳を通すと火力が高くなる

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:05:20

    >>58

    恐らく言語の壁とツンデレの匙加減の難しさが原因だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:06:28

    >>56

    2人ともイーザーの知り合いで学園所属だから接点あるのん

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:06:29

    >>48

    だからさあダメージは勝利に直結するんだって話なんだよ

    どれだけ自分がダメージ受けなくともダメージ取ってなきゃ勝てないんだよ

    相方がダメージ取れてないから負けてるんじゃねぇか

  • 65◆d.aFqleLM8OO25/09/08(月) 23:12:24

    おいコラッ レスの内容には気を付けろよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:14:19

    数値じゃ負けた原因判断できないからリプレイ張ってくれで終わる話だ
    もう疲れたよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:15:38

    >>64

    前ブとか疑似タイばっかして同時落ちしたコスオバガン追いされてる低コみたいなスコアっスね

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:19:35

    実弾ライフル系武装…謎
    時々信じられない外し方をするんや
    赤ロックかつステップも踏んでないのに外れた時は目を疑ったんだよね怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:22:21

    実弾系はな…ビームより短いせいでお尻やさきっぽの辺り判定が狭いものがいくつかあるんだよ
    18号さんの当たり判定特化ビームマグナム並みの太さが欲しいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:24:45

    >>69

    カゼとかキャバリーはちょくちょく外してるのを見かけるのん

    使ってる側としても着地狩りとか〆で使うのを一瞬躊躇するんだよね酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:28:40

    お互い隣が1000出してる試合で7000出してるほうが5000出してるほうに勝ってるのがすべてじゃないスか?
    相方2落ちで負けたくないなら30出すしかないんだよね伝タフ

  • 724425/09/08(月) 23:48:54

    どわーっワシのレスのせいで少しピリピリしとるやん

    ここはワシが責任を持って教えを請わないと…

    というわけでヒカリパイセンのことを教えてくれよ

    ファイルなう - アップロードされたファイル星の翼.mp4 (168.01 MB)d.kuku.lu
  • 73二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:26:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:32:53

    ワシは初心者だせ
    みんな倒してトップになってやるよ

  • 753625/09/09(火) 00:53:22

    >>37

    何って流行りのYAJU&Uヤンケシバクヤンケ

    まあ流石のアイーダも汚すぎて最後まで演奏できなかったんやけどなブヘヘへへ

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:57:37

    相方に望むのはダメージ量より被弾の少なさ それが僕です
    まぁワシは下手だからダメージ出せないうちから被弾しちまうんだがなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 03:00:02

    おお、前衛のワイがタゲを取って後衛の相方がダメを稼いでいる

    理想的な展開なんや

    ……本当にそうかな 相方が強き者なだけじゃないかな


    星の翼 暗星3ランクマ ケルビムダクスタ vs ヒカリ稲


  • 78二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 03:34:14

    ウム…タゲ集めたからと言って無暗に被弾していいわけじゃないんだなァ
    倒れている間は相方にロックが集まっちゃうし最悪主戦場が離れる可能性があるからね
    ロック集めた結果寝てしまったら意味がないのさ!

スレッドは9/9 13:34頃に落ちます

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