炭治郎を代表するセリフってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:06:03

    ワンピでいう海賊王に俺はなる的なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:07:29

    『心を燃やせ』

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:08:19

    頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:08:44

    >>2

    煉獄のパクリやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:08:44

    長男だから我慢できた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:09:34

    >>3

    これかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:10:09

    >>4

    受け継ぐといえ受け継ぐと

    人の想いは受け継がれるから永遠なんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:11:14

    >>5

    ネタ抜きで教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:12:21

    質問を質問で返すけど、スレ主は「炭治郎の決め台詞」って聞かれたら何が思い浮かぶ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:12:30

    正直主人公の象徴的な台詞が映画でメインはって知名度高いキャラと同じってのはな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:14:16

    これじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:15:15

    >>11

    でも「海賊王に俺はなる!!!」みたいにいつも言われてるものではなくない?

    上で言われてる心を燃やせみたいに複数回言われてる決め台詞じゃない?ここで挙げるなら

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:15:33

    俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けないとかはグッズにも使われてる
    けど長い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:16:06

    >>12 追記

    いやでも確かに炭治郎を「代表」してる台詞ってだけだしなぁ。これでもセーフか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:16:17

    >>11

    長男として残された最後の家族の為に命張る炭治郎の思いのつまったいいセリフよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:12

    正直一番有名な決めゼリフって意味なら「全集中 水の呼吸」だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:41

    >>9

    パッと思いついたのが「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!」だから長いし主人公としての目的がこれだけじゃわからないから微妙だなと思ってスレ立てた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:41

    逃げるなぁああああ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:18:10

    >>16

    でもそれは冨岡さんも同じだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:23:12

    >>18

    主人公としての目的を重視するなら悲しみの連鎖を〜とかになるけど案の定長いし鬼滅ってあんま決め台詞らしい決め台詞無い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:25:09

    心を燃やせって炭治郎の代表と言えなくないか?むしろ煉獄の代表的なセリフという印象が強そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:25:27

    >>5

    ネタ抜きでコレじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:27:05

    >>16

    「炭治郎を代表する」といえるセリフつってんだろが

    水の呼吸使いなら誰でも使うようなセリフをここにもってくるんじゃあないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:27:10

    >>5

    代表的なセリフなら間違いなくこれ

    決め台詞はそもそもワンピースとコナン以外にあんま無いイメージ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:27:38

    今ここで倒すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:00

    ワンピの俺は海賊王になる!というのは自分の夢や主義主張を語ってるセリフなんだし、俺と禰豆子の絆は引き裂けないだとか、禰豆子を人に戻すんだ!が近いんじゃないか?
    ただ有名かどうかでいうと他のセリフの方が印象強いけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:48

    炭治郎固有なら〇〇の呼吸も心を燃やせも無しになるからネタ抜きで長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかったが代表だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:41

    失っても失っても生きていくしかないとか?
    長いけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:55

    >>7

    実際心を燃やせは炭治郎にとっての座右の銘みたいなところはある

    でも炭治郎を代表かというと微妙

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:43:41

    >>24

    世間的には炭治郎って言ったらこれだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:33

    >>31

    そうは言っても水の呼吸!はワンピで言うゴムゴムの!じゃん、1のいう海賊王に系のセリフじゃないっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:13:35

    なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:44:16

    技名以外で繰り返し言う台詞っていったらマジで心を燃やせくらいしかない気がする
    でもあれは煉獄さんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:47:26

    特撮ヒーローの決め台詞とかそんなレベルで何度も言ってるキャッチコピー的なのはないでしょ
    キャラクター個人を表す一言と言えば長男だから我慢できたが一番ピッタリな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:49:02

    もう「ヒノカミ神楽」でいいんじゃないか?
    それかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:17:10

    これとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:19:26

    神様どうかこの人が今度生まれてくる時は鬼になんてなりませんように
    うーん、いい台詞だが長いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:44:05

    ぶっちゃけると『心を燃やせ』って原作だとあまり煉獄の決めセリフ感はないんだよな、胸を張って生きろとかの方がよほど印象的
    遺言のごく一部で連載中読んでたときはそこまで印象的じゃなかった
    後に炭治郎がそれを心の支えにしてずっと言い続けたから心を燃やせをアニメで盛りに盛ることになってポスター煽りやサブタイトルにまでなって煉獄を象徴する台詞になった
    なんというか逆なんだよ、炭治郎の決め台詞だからこそ煉獄の決め台詞になっちゃったというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:55:57

    >>24

    そんなん言ったら海賊王にオレはなる!だって海賊なら誰でも言うかもしれんやろがい

    作中で汎用的に言われる可能性のあるセリフでも主人公の印象に残るセリフならそれはそのキャラを代表するセリフだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:02:29

    「無惨…お前は存在してはいけない生き物だ」
    「折れる事はあっても挫ける事は絶対にない!」

    うろ覚えだけどこの2つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:14:20

    >>40

    その理屈はちょっとな……

    「海賊王になります」という気概を示すセリフはルフィ以外も発しているかもしれないけど

    「海賊王におれはなる」ならルフィだけのセリフでしょ


    「全集中 水の呼吸」を炭治郎の代表的なセリフだと言うのは

    「かめはめ波」が悟空やクリリンの代表的なセリフって言ってるのと一緒でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:33:04

    これは「見えた! 隙の糸!」だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:28:07

    >>43

    隙の糸くんは途中から離脱するしなぁ

    というかあれはスケスケ世界に進化してる感じかも

    隙の糸が見えるというのは厳密には隙の糸のにおいに気付くってことだから、五感全部で感じることでスケスケに感じるというのはそれの強化版に思える

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:32:13

    >>39

    これはあるな

    心を燃やせはいろいろ言った煉獄の遺言の中で一番炭治郎が繰り返してるから劇場版作るにあたってフィーチャーされた台詞

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:37:17

    そもそも「海賊王に俺はなる!」ってセリフは予告の締で何回も言われているだけで本編ではほぼ言われてないセリフ(DBの悟空が言う「おっすオラ悟空!」みたいなもの)なんで炭治郎にそういうのがあるかと言うと…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:40:50

    そもそも、近年のジャンプ主人公って決めゼリフのないキャラが多いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:41:08

    >>42

    少なくともかめはめ波で頭に浮かぶのは悟空なんだから悟空の代表的な台詞だろ

    少なくとも全集中水の呼吸で最初に頭に浮かぶのが炭治郎ならそれは炭治郎を代表するセリフだと思うぞ

    ルフィのゴムゴムのーも同じ


    その世界で誰でも言う可能性があるものは該当しないって言うなら海賊王にオレはなるだってあの世界の海賊なら誰でも言う可能性あるんだから該当しなくなるだろって言ってるだけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:41:43

    >>46

    漫画って大体はそうじゃないか?漫画には次回予告もないし

    テニスの王子様は決め台詞というか口癖みたいなのあったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:51:37

    ごめん。決めセリフはないと思う。

    代表的なセリフなら、やはり長男だからの下り。
    自分を鼓舞する為だけど他のキャラなら言わないであろう炭治郎独特のセリフだから。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:52:01

    >>48

    海賊王になるってのは黒ひげも言ってたしビックマムみたいな他のキャラも目指してることだけど、だがでは誰の代表台詞かと問うなら圧倒的にルフィじゃね

    水の呼吸の場合は誰の代表台詞かという問いになると、炭治郎と冨岡で二分しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:55:56

    >>46

    つまり「ここで大正こそこそ噂話」か

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:08:02

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:09:24

    一番印象に残ってるのなら「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない」かな、19話がよく引き合いに出されるし、繰り返し見る人も多いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:11:18

    >>25

    じっちゃんの名にかけてェ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:58:30

    宇髄さんは既婚者だぞ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:00:45

    上がられてる決め台詞の例がワンピやコナンとか連載開始が結構古めの漫画だし最近の漫画で決め台詞あるやつが少なくない?
    オッスオラ悟空も含まれるなら大正コソコソ噂話になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:02:57

    決め台詞とかいう主人公を象徴し作品をよく知らない人でもなんとなく通じるセリフのことだろ?
    進撃だったら駆逐してやるみたいなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:28:07

    「お前を絶対に許さない!!」って鬼に対してよく言ってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:30:14

    声優がテレビに出た時に○○役として自己紹介代わりに言うセリフって考えたら「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り!」がそういう印象ある
    ただ決め台詞かと言われると確かに炭治郎固有じゃないからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:41:26

    >>60

    言うてかめはめ波も螺旋丸も主人公のオリジナル技ってわけじゃないしのう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:02:13

    存在してはいけない生き物だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:14:31

    水の呼吸は沢山いるけど全集中とセリフで言うのは炭治郎だけだから決めゼリフっぽいかな
    小さな子供でもゼンシューチューって言えるくらいだし印象が強いんだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:31:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:14:16

    >>64

    それもうお前の匙加減じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:22:36
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:22

    伊之助の猪突猛進や
    宇髄の「ド派手に行くぜ」みたいに
    特定の言葉を何回も言っているわけではないし

    玄弥や風柱みたいに作中戦闘の回数が少ないと、その中で出た「名もなき風だァ」が決め台詞のように扱えるけど
    長男主人公だから戦闘回数めっちゃ多いしなぁ…
    戦うたびに何らかの印象的な言葉を残すから、どれか1つに絞りにくいのはあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:16

    これ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:59:58

    >>20

    被ってはいるけどそっちは凪のほうになるだほうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:33:37

    那田蜘蛛山の「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!」ってやつじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:19:50

    炭治郎は頑張るしかできない男やぞ
    正ヒロイン妹ヒロイン両方に言ってたぞ
    一話目から頑張れ頑張れ言うとるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています