悪いことをした人が自分に対する誹謗中傷やめろって言うのどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:05

    気持ちはわかるけどそれお前が真っ先に言うことか?って思う
    特に木村花とか持ち出してるの見るとセコイなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:05

    でもいけないことはいけないこと

    >>1の言うことにも理解はできるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:36

    自業自得的なモンだからな。少なくとも俺はしないけど、その人が「やめて」とかいっても干渉はしないと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:49

    皆ブーメラン投げ合って楽しそうだなって傍観してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:37

    例えば犯罪者に犯罪者って言うのって誹謗中傷にあたるんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:44

    悪いことした分報いは受けて欲しいとは思うけどこういうネットとかでの誹謗中傷で、その受けるべき報い以上の仕打ちが簡単に起きるような時代だから言いたくなる気持ちもわからんでもない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:08

    でも良くないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:46:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:00

    ちゃんと謝ってるならいいんだけどね
    こういう人って絶対に間違い認めない印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:40

    >>7

    当たるよー

    きーつけてなー

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:21

    >>12

    小山田ってオリンピックの件が解決してもまだ非難されてるの?

    そこまで行くと怖いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:00

    吉牛して欲しいだけなんだろうなって情けなく感じてしまう
    でも誹謗中傷は良くない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:42

    悪い事した人間に対してならそいつの人生も人格もすべて否定していいって
    レベルで好き放題いう奴もいるからなぁ
    外野のお前にそこまで言われる筋合いねえよとは思うんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:48

    争いは同じレベル云々

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:28

    まあ裁判所からお手紙届く覚悟あるんならそのまま誹謗中傷続けりゃええんちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:38

    罰を与えるのは法律や所属している組織、被害者側なので、するべきではない。
    相手が誰であれ、誹謗中傷はしてはいけない。
    自分のためにすべきでない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:39

    >>13

    事実でもダメなんですね

    言うつもりは無いけど気をつけます

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:09

    過去発言で他人のやらかしボロクソに攻撃してる人が俺にはやめろしてるのは呆れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:19

    誹謗中傷とは「故無く相手を貶め、不当に尊厳を傷つける事」なので、
    理由があってそれに基づいて対象を唾棄するのは誹謗中傷ではない。

    うむ、誹謗中傷はよくないな。
    だが悪いことしたやつ、テメーは罵られるに値する。それだけだ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:36

    第三者も巻き込んでるなら第三者からも殴られてもしゃーないけど
    加害者被害者通しの問題なら第三者が殴りに行っていいわけではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:08

    誹謗中傷はダメなのは前提として、
    やらかして炎上→非を認めず油注ぐ→批判する人にファンネル攻撃→火が収まらないと誹謗中傷良くないよねって話する ってテンプレよな
    素直に謝るかアカウント消した方がいいのにっていっっっっつも思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:26

    民事で済む事案なら言い返してもいいぞ

    刑事犯罪者ごときがゴチャゴチャ抜かすな
    グチャグチャの挽肉にすっぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:07

    当人が誹謗中傷止めてください!っていうのは自分の身を守るために必要なことだし普通のことだと思うよ
    その権利もあると思うし、関係のない第3者が誹謗中傷することは悪いことだとも思う

    ただどう思う?ってことへのアンサーとしては自業自得だろ何言ってんだこいつって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:06

    >>15

    あれ結局解決したん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:21

    >>33

    ごめん、1枚目の中段ぐらいで読む気失せた

    予防線張りすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:42

    岸本とか尾田とか漫画家批判してる奴はさっさと消えてもいいと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:45

    未来を考えた時に一人の権力者が大衆の意見を封殺できる社会は嫌だなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:52

    >>36

    「オリンピックで小山田の曲は使わないことにしました」となった時点で解決してるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:46

    テイルズの馬場とかナ○○ドとか言うエアプがヘイト向けてるの可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:05:16

    >>35くそぉどこを縦読みすればよかったんだイライラさせやがって

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:05:57

    >>12

    飯塚は上級国民の広まりかたも相まってネットリンチすごかったっすね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:06:59

    >>40

    それを解決というのなら解決したあともウダウダ言う人が出るの分かるかな

    本人が償うためになにかしたわけじゃないのが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:07:48

    >>35

    なんか戦う前にもっと反省しろって感じっすね・・・しかもヒカキンがくれたベンツの周りでやってたわけで一度やったことも反省しなければ相手の顔に泥も塗るっていう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:08:06

    >>36

    なんかちょっと前に文春に謝罪文乗っけたらしいけどまあ叩かれてるわね

    多分もうどう謝罪しようがネット上で許されることはないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:08:24

    >>44

    岸本の才能否定とか

    尾田くん見損なったぞとか見ててイライラするけどな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:09:17

    >>50

    それ自分が好きなものを貶されてムカついてるだけじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:10:08

    犯罪者相手に何しても良いってのは間違ってると思うし、例え内容が事実であっても言い方によっては誹謗中傷は成立するし、だから自分はそういうことはしないように心がけてる
    でもまあそれはそれとして何言ってんだこいつって印象は抱く

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:10:24

    >>35

    でもまぁ実際家に来るとかは意味不明だけどな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:10:43

    >>50

    イライラするのは同意

    というか批判と誹謗中傷の線引きがむずい

    あと尾田くん見損なったぞはすぐに手のひら返すやつの常套句みたいなところあるから・・・覇王化出た時はすぐに尾田くん見直したぞって言ってたやつが大半だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:11:12

    そもそも誰相手でも悪口いうと性格悪くなる気がするからやめとこう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:12:11

    どんなに相手が悪かろうが暴言吐いたら同レベルに堕ちるだけよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:12:42

    お前の言ってることは全て正しい定期するだけで少しは収まりそうなのに何かグチャグチャずっといい続けるからおっ議論したいのかな?ってみんなワラワラ集まって大騒ぎするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:13:48

    >>46

    こう言っては何だけど死者二名の交通事故がこんな全国を揺るがす大ニュース扱いになってるの未だにうまく理解できてない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:14:24

    YouTuberのこういうのって馬鹿なファンが擁護するのがイラつくって人も結構いそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:06

    >>59

    こういうの気にしなくていいHIKAKINってやっぱ神だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:24

    このスレ消されそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:11

    >>58

    決して軽い事件じゃ無い上に、警察がここまで大っぴらに無かったことにしようとしてるのは異常だったからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:17:10

    >>59

    大手だとはじめしゃちょーがすごかったな・・・・バカな女ファンがいると強いわ

    逆に男ファンは本田翼に彼氏がいたってだけで一瞬で冷めるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:17:31

    >>62

    まぁ第三者殴りに行くのは良くないことだとは思うが、

    最初の時点で認めてればここまでの事には奈良なかっただろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:17:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:18:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:19:50

    エゴサしないか気にしない図太さも必要なんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:20:36

    悪事を働いた人間を中傷しても問題ないとは思う。
    一番問題なのは、俺と同じことを考える人がネットにいると
    「悪事を働いた人間を中傷しても問題ないとは思う。」✖︎100万
    とかなって平気でオーバーキルになること。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:23:00

    自殺後も本人不在のまま誹謗中傷が続いて報告があってからずっと消えたところ見てこわーっとなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:23:27

    >>68

    悪人は石を投げられても文句は言えないが、こっちも十分に石が飛んでるなら少し自重するのも必要かもね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:24:02

    >>62

    無かったことにはされてなくない?

    最初から書類送検はされてるやん

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:29:07

    悪い事したからって不特定多数の人間がそいつに対してボコスカ言っていい理屈はない
    なにか言いたくなる気持ちは当然わかるけど
    飯塚の事件でネットでのこき下ろしを考慮してある程度の減刑がなされてたのは感心したね(ソースは提示できない)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:33:58

    >>47

    そもそもあの人のやったことは別に償う必要があることじゃないと思うんですが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:36:10

    他人を誹謗中傷してた奴が批判されたら「誹謗中傷された」って被害者面するのなんなん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:36:15

    >>72刑重くね?いや俺が被害者なら軽いわボケって言いたくはなるけどどうせこの程度だろうな(鼻ほじ)よりはちゃんとした量の刑で驚いたよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:37:47

    >>75

    まぁ実質終身刑みたいなもんだし大分重いよ

    万が一生きて出てきても居場所は無さそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:38:14

    >>75

    検察がちゃんと求刑したからね、いうほどいい加減でもないと思うけどなあの裁判

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:40:42

    >>73

    インタビューで応えてたことをホントにやったか分からんみたいなことかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:51:03

    木村花の件で感じたのはどこからが誹謗中傷なんだろうな
    本人にDMや@飛ばしたのは分かりやすくアウトだが、あれは単なるつぶやきも対象でしょ?
    「木村花死ね!」とかなら分かりやすいけど、「木村花のシーン、あんな人だと思わなかった」とか「木村花のところ見てて気分悪くなった」とかこの辺の個人の感想はどこからが誹謗中傷となるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:57:07

    >>62

    自分の家族も交通事故巻き込まれたことあるけど事故起こした側が怪我してたらあの対応は一般的だぞ

    怪我して入院してたら逮捕されないで書類送検になるし、その後かなり時間立ってから起訴されるのもかなり一般的

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:59:09

    >>62

    別にアレが普通の対応だし、たかだかあの程度の人を上級呼ばわりしてるのはなんというか…うんって思ったな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:18:38

    >>79

    よく「誹謗中傷と批判の区別がつかない方がおかしい」なんて言う人いるけど実際基準は難しいと思う

    ライン上でチキンレースするなと言われればまあそうなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:25:09

    一応貼っておくぞ
    名誉毀損罪の行為

    本罪の行為は人の名誉を公然と事実を摘示して毀損することである。
    通説では、本罪は抽象的危険犯とされる。つまり、外部的名誉が現実に侵害されるまでは必要とされず、その危険が生じるだけで成立する。
    事実の有無、真偽を問わない。ただし、公共の利害に関する事実を、専ら公益目的で摘示した結果、名誉を毀損するに至った場合には、その事実が真実であると証明できた場合は処罰されない

    ちなみに虚偽だった場合は侮辱罪が成立する
    ネット上の魔女狩りなんざ加わらないのが吉

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:18:24

    犯罪なのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:21:07

    まあ誹謗中傷してる人も同じくらい素質あるな…とは思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:25:40

    今の時代に悪いことしたらそりゃインターネットで無数の人間から批判を受けるし、批判がたくさん有ればその中には人格否定や家族への中傷といった行き過ぎたものもどうしたって必ず含まれるから、悪いことした時点で誹謗中傷の被害者に転ずる事が可能なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:27:02

    >>62

    (無かったことにしようとなんて)してないしてない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:31:23

    イッチへの個人的な考えとしては、他の人も言ってるように自分が誹謗中傷に加担するつもりはないし、何も言わないししないけど、それはそれとして何言ってんだコイツとは思う
    こういう場合ってやりすぎなぐらいボロカス言われる事が多いから、現実におけるざまあ系なのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:41:31

    たとえばさ、家の鍵を閉めずに出かけるやつが「泥棒に入られた!」とか言ってもふーんとしか思えないでしょ

    泥棒が悪いやつだってのは誰も否定しないけど、>>33みたいなのにはその程度の思いしか抱けない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:47:17

    >>63

    ヘイトスピーチ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:51:29

    >>72

    検察に罪状出された時点で危険運転も

    最初にぶつかった時点で止まらなかったひき逃げも

    付いてなかったんだからこれ以上なはならんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:57:23

    スレチかもしれんが、昔から同様のことしてるマスコミがネットリンチ批判してるのもおまゆう感ある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:53:45

    俺は他人が他人を悪く言うのは否定しないよ。
    だって否定すると、「他人を悪く言うなって注意しながら、俺の事を悪くいうんじゃねえ」って返答を図々しい奴ならするじゃん。
    「お前は他人の事を悪く言ったね。じゃあ、お前の事をいくら悪く言っても良いよね」
    この精神と「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」精神を大事にしよう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:05:19

    批判レベルで抑えられてるならともかく、誹謗中傷レベルだと訴えても別にええんちゃう?ってなるわ。
    確かに悪いことだけど、そこまで言うか?みたいなこと言っちゃう奴も、直に関係ない家族まで標的にする奴も普通に居るし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:47

    「○○するのはダメなことだと思いますよ」
    ならいいけど
    「バーカ」とか「アーホ」とかは言っちゃいけませんよというお話

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:28

    なんかちょっと前に見た、トレパクが発覚するたびに垢乗り換えてた人が今回もトレパク露見して、被害者のふりしながら本当の被害者を加害者に仕立て上げようとしてたの思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:25

    >>18

    Twitterでサム8とか100ワニの作者誹謗中傷してる奴見て引いたわ

    悪いことどころか失敗しただけなのに

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:23

    確かに度を超えた誹謗中傷しようとするバカへの抑止力になるかもしれんし自衛のために間違った行動ではないのかもしれんが、それはそれとして都合のいい考え方してるなぁとは思う
    上でも上がってるけど大抵こういうお気持ち表明する奴らって自分の非を認めなかったり信者ファンネル飛ばして他者に迷惑かけてたりして火に油注いでる奴らばっかなのが尚更ね…
    そもそも誹謗中傷で亡くなった選手の死を都合のいい道具みたいに扱ってる奴らがチラホラいてもやる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:39

    例えば犯罪者がいたとして、その犯罪者を相手に犯罪をしてもOKか?と言ったらそんなわけが無いのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています