ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1378層

  • 1魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/22(金) 23:51:49

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/558119/


    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/543738/


    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/533527/


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おあがりです。

    (※悪しき麺りゅうのイメージ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:54:56

    立て乙
    このスレ……良い塩加減だな!

  • 3暇つぶし神22/04/22(金) 23:58:20

    誰か新技開発に付き合ってくれー!

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/22(金) 23:58:23

    立て乙だ
    新しい霊薬のレシピが出来た
    これも新技術だな

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/22(金) 23:59:30

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    (できるだけわざわざ検索しなくてもいいようにしたいのに表現力が足りない自分が憎い
    一応今回着せたのは「ストライプリボン装備セット」で検索すれば出ますが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 7リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:00:35

    たて乙
    新技かー、そういえばフィレナさんの水操作でいろいろ出来るようになったんだよね
    みてみて、『ネロ・クスィフォス』!
    【適当な訓練用案山子に向かって斧から水の斬撃を飛ばす】

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:01:32

    立て乙よ

    新技……?


    90以上で何か覚える

    dice1d100=66 (66)


    >>5

    (※読解力が無くてごめんなさい……)

  • 9血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 00:01:40

    立て乙です

    新技術か新技……

    (適当な案からダイスで

    1血糸術 2血纏術 3血作術 4舞闘術 5この案全部 dice1d5=2 (2) )

  • 10血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 00:03:21

    >>9

    武器に血を纏わせたり、今まで形だけだった血の鎧が実戦に使えるレベルになりました、やったね!

  • 11樟仔正生◆q.d11srIC622/04/23(土) 00:03:47

    立ておつです、謝謝

    口訣を……

    dice1d100=31 (31)

    大きいほどすごい)

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:04:08

    dice1d100=90 (90)

    (50以上でなんか覚える、高いほど強力

    50以下は習得失敗)


    >>8

    (伝わらないのはこっちの努力不足なので気にしないでください)

  • 13暇つぶし神22/04/23(土) 00:05:00

    はっ!なんか行ける気がしてきた…!

    神!妖合体!

    dice1d100=24 (24)

    50以下失敗

  • 14樟仔正生◆q.d11srIC622/04/23(土) 00:05:08

    【印を結ぶ】
    うっすら水がだせるかんじです
    さっきつかえるようになりたかった

  • 15鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 00:05:29

    たて乙です。新技ですか


    dice1d100=50 (50) 65以上でなにか覚える

    80以上で実戦レベル

  • 16〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:06:33

    >>12

    なんか良さそうなの覚えた?

    (※例の衣装は検索しました。こいつの感性からしてまあまあ嫌がりそうでした)

  • 17リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:06:39

    200の呪いもこういう平和、平和?なのばっかなら良いのになー

    (水の操作制度及び斬撃の威力)

    制度dice1d100=28 (28)

    威力dice1d100=15 (15)

  • 18魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 00:06:41

    【闘技場にて】

    (あの後、先輩から根掘り葉掘り聞き出した『術拡創域 -じっかくそういき- 』……折角だから試してみますか)

    【深淵の大杖を地面に突き立て、指で印を結ぶ。

    丹田から魔力を練った傍から足元から放出し、結界を作り出す。】

    「《闇の檻》なんかじゃあない、術式の領域そのものを……!!

    ───術拡創域」

    (※完成度 dice1d100=39 (39)

    85以上で嵌合暗翳庭的なものが発生し、90以上で完全な結界となる。)

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/23(土) 00:06:43

    >>1


    新技か……

    dice1d100=56 (56)

  • 20シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:07:16

    立て乙…疲れた

    dice1d100=98 (98) (要求値90)

  • 21魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:07:22

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。…ここは深夜でも相変わらずだな
    [元]あ、ど、どうも…。皆さん、今は何を…?

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:07:55

    >>20

    すごい……!

    【感嘆する】

  • 23鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 00:07:55

    >>15

    はい。

    【神種討伐の報酬をもらいに行った】


    >>20

    しずくさんすごい

  • 24暇つぶし神22/04/23(土) 00:08:01

    ダメでしたぁー!!
    (遠くから巨大な骨と影で構成されたバイクと人魂達が来たが合体まえに消滅した)

  • 25???22/04/23(土) 00:08:15

    だ、誰か…水を…水をくれ…

  • 26ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:08:24

    闘技場に行ってくる

    dice3d100=22 47 82 (151)

  • 27ひも女22/04/23(土) 00:08:44

    >>25

    どうぞ。ただの水ですが

  • 28ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:09:01

    >>25

    うん?ほら水だ!

    【水を差し出した】

  • 29魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 00:09:05

    >>18

    「ガハッ……」

    【足元から液体状の闇が放出された。

    が、魔力が足りない。その場でぶっ倒れた。】

  • 30暇つぶし神22/04/23(土) 00:09:07

    >>25

    ザッパーン

    (バケツで水をぶっかけた)

  • 31リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:09:18

    >>17

    経験値が足りません?

    >>20

    おーすごい、蜂蜜パンをどうぞー

    >>21

    新技開発だよー

    >>25

    ?お客様?お水ですね、はいどうぞ

    【斧を一振して水を出す】

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/23(土) 00:09:22

    >>25

    そら、水分だ

    【白湯を差し出す】

  • 33ティーポットリクガメ22/04/23(土) 00:09:41

    >>25

    とぽぽ

    【水を注ぐ】

  • 34魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:10:35

    >>31

    [魔]へぇ…、面白いな。私の魔法もバリエーションが欲しかったところだ。試してみよう

    (50以上なら新技所得)

    dice1d100=73 (73)

  • 35???22/04/23(土) 00:10:41

    >>25

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    ああ助かった!恩に着るよ!

    ところでこの近くに冒険者ギルドがあると聞いたんだが…

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:10:54

    すごい純な水ができた…なんかよく溶ける

  • 37ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:11:02

    >>35

    それはここだ。

    名前を教えて

  • 38血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 00:11:30

    では私そろそろ寝ます

    (落ちます)

    >>35

    冒険者ギルドはここだね。

  • 39ひも女22/04/23(土) 00:11:30

    >>36

    それは水は水ですが王水では?

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/23(土) 00:12:05

    >>35

    ここがお探しの場所だよ

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:12:27

    >>36

    おー超純水ってやつー?

    >>35

    ここですよー

  • 42魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 00:12:34

    【疲労困憊で闘技場から戻ってきた。】

    >>39

    どちらかと言えば……金生水かと……。

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:12:34

    >>36

    強力な武器になりそうね……

  • 44???22/04/23(土) 00:13:06

    そうか!ここだったのか!
    これで俺も冒険者になれるんだな!

  • 45ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:13:45

    >>44

    じゃあギルドに申請しな。

    そうしたらなれるから

  • 46???22/04/23(土) 00:15:15

    え…?申請?
    先生はとりあえずここに来たら冒険者になれるって言ってたんだけど…
    申請って何するの?

  • 47シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:15:28

    >>39

    >>41

    >>42

    >>43

    こんな芸当もできるよ

    【雷魔石をの落雷を防ぐ】

  • 48暇つぶし神22/04/23(土) 00:15:46

    もう一度…神!妖合体!!

    dice1d100=38 (38)

  • 49ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:16:06

    >>46

    具体的には個人情報を書くんだな

    名前とか性別とか種族とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:16:10

    >>48

    ダメそうですね……

  • 51シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:16:35

    純粋な水って劇物なんだ……


    >>16

    うん…やっと理解できたわ…

    【なにかの技書を持っている】

    習得ダイス

    1スケープゴート

    2カースドスクラッチ

    3フィアードミネーション

    dice1d3=3 (3)

  • 52暇つぶし神22/04/23(土) 00:16:48

    グワーッ!!
    【合体した直後に崩れ落ちていく】

  • 53辻ギルド職員22/04/23(土) 00:16:53

    >>46

    「はーい、受付こちらー」

    【受付台から呼びかける。】

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/23(土) 00:17:27

    >>20

    >>12

    >>11

    おめでとう


    >>47

    【弱く雷を当ててみる】


    >>46

    ギルドの受付で登録をするのだ

  • 55魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:18:19

    >>34

    [魔]【光とともに開いていた魔導書に新たな魔法の詳細が描かれていく】

    いけたみたいだな。どれどれ………、『人間を一時的に何らかの非人間の種族に変化させる』…?

    …私の擬人化魔法の逆バージョンといった所だろうか

  • 56リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:18:44

    >>51

    なんか不純物が無さすぎて身体の中の溶けちゃいけないものまで溶け出しちゃうとかなんとかかんとか……【とてもフワフワした理解】【学院の魔法薬の授業で習ったきり】

  • 57暇つぶし神22/04/23(土) 00:18:45

    うぅなんでダメなんだ……
    (若干涙目)

  • 58〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:19:09

    >>47

    そんな事も……対応の隙が少ないのはいいわね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:19:10

    純粋な水は物体はおろか大気に触れるだけで塵が交ざってその瞬間純粋な水ではなくなる
    だから実際は無害なんだがシズクさんの業はたぶん常時純化し続けてるんだろう

  • 60シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:19:40

    >>54

    【水に一切が混ざってないため通電しない】

    雷精さんの雷なら蒸発させられるとは思う

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:21:00

    >>57

    焦らなくてもじっくりやればいいじゃない

    新しい技なんて(糸の技以外は)私だってすぐには覚えられないわよ

  • 62辻ギルド職員22/04/23(土) 00:21:44

    (実は水は不純物さえ含まれていなければあまり電気を通さない……らしい。
    意図的にそれを生成し、維持できるなら理論上は可能?
    めっちゃ溶かすっていうのは『ぬら孫』の金生水の花がモデルかしら?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:22:50

    200の呪いはたまーに恩恵得れるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:23:17

    >>49

    自己紹介というやつだな!

    俺はソーマ、人間?の男だ

    山では先生と一緒に過ごしてきたんだ、冒険者を夢見てな!

    えーと…あとは何を言えばいいんだ?

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:23:31

    すぐ覚えられるのは…大したことないしね…
    私のは…うーん、相手がいないと説明が難しい…

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:24:08

    >>65

    カカシがいるならやりましょうか?

  • 67リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:24:29

    >>55

    なんか凄い魔法会得してる!人外って亜人的なアレかな?ガチの異形かな?

  • 68ジョー◆Se8svo1WAw22/04/23(土) 00:24:34

    >>64

    あとは能力とかじゃ無いか?

    例えば俺だったら式神の召喚と銃での攻撃とか

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:25:25

    >>66

    ん…食らって見る…?

    【闘技場を指差す】

  • 70魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:26:06

    >>67

    [魔]それは使ってみない限りわからないな。ヒューマン・オブリージュも結構姿形はランダムだったしそこら辺も運によるんじゃないか?

    [元]う、運ですか……なんかちょっとドキドキするけど怖いですね…

  • 71暇つぶし神22/04/23(土) 00:26:41

    (やろうとしているのはアグゼリュス戦で使ったがしゃどくろの発展型で完成すると45メートル級の人魂を纏い鉈を持ったがしゃどくろ似なる)

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:26:52

    >>69

    いいわよ。行きましょうか

    【闘技場に向かう】

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:27:03

    >>70

    人間化のあとに人外化したら再翻訳みたいになりそう

  • 74鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 00:27:32

    >>70

    私にやってみたら異形系になったり?

  • 75魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:27:39

    >>64

    [元]あっ……し、新人さんですか?

    私もつい数日前にギルド登録始めたばかりなんです…!新人どうし…よ、よろしくお願いします!

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:29:19

    >>70

    えー面白そうだねー

  • 77辻ギルド職員22/04/23(土) 00:29:33

    >>64

    「自己紹介は結構ですが、そこで何を言っても冒険者にはなれませんよ。

    まずはこちらに来て頂いてこちらの書類に必要事項の記入をお願いします。

    ……読み書きは出来ますか?」

    【受付で待っている。】

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:30:19

    これ燃費が悪いな。水滴の中の世界の5倍以上喰われる

  • 79魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:30:57

    >>73

    [魔]ははは、ありそうだな。蛇か貴公子にでもやらせてみたい所だが、2人共今はクエストに行ってたはずだからな…。そろそろ帰ってくるとは思うんだが…

    >>74

    [魔]魔導書には『元々非人間の種族に使用しても効果はないが、ヒューマン・オブリージュによる擬人化効果が想定よりも長く続いてしまった場合に強制的に元の姿に戻すことが出来る』って書いてあるな。

    [元]あ、亜人さんとかに使ったらどうなるんでしょうか…?


    >>76

    [魔]私としてはもっとこう、戦闘に役立つ魔法が欲しいのだがな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:32:29

    >>79

    珍しく2人だからデートでもしてたのかと思ったけど違うのか

  • 81リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:32:47

    >>79

    人外化による一時的な身体強化とかも出来るかもよー?試しにオレにやってみない?

  • 82〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:33:01

    >>78

    大技ってどうしても欠点も大きくなりがちよね……

    (例えばこいつの『金城鉄壁』は、あるだけの糸をリアルタイムで組み合わせて壁にするので、発動中は他の糸の技が使えずその場からほぼ動けない)

  • 83シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:33:17

    >>72

    んじゃ行くわよ…

    『フィアードミネーション』

    【瞬間、闇が斬糸を足元から呑み込む。

    それに触れた瞬間、「恐怖」が斬糸の中で膨れ上がり動けなくなる。

    同時に魔力が抜けていくのを感じる。

    数秒後、闇が引いていくと嘘のように恐怖はおさまった】


    ·フィアードミネーション

    恐怖で支配し相手の動きを封じるとともに魔力を奪う

    (拘束+MPドレイン)

  • 84暇つぶし神22/04/23(土) 00:34:18

    >>79

    戦闘用…ならこれはどうですか?

    (無数の黒い手が描かれた本をわたす)

  • 85鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 00:34:34

    >>79

    なるほど


    >>82

    しんぷるに動きが大きくなりがちですからね

    隙ができる

  • 86ソーマ22/04/23(土) 00:35:12

    >>68

    能力?能力…?うーん

    得意なことと言ったら大食いだけどなぁ…

    『ソーマ、あとは私が答えよう』

    (青年の持っていた巨大ノコギリから怪物の顔が出てくる)

    先生がするの?じゃあよろしく!

    『初めましてギルドの方々、私はソーマの先生にして武器、イーヴルという者だ』

    『ソーマは孤児のため、色々と常識を知らないようでね』

    『私から簡単に能力を説明しよう』

    『私たちの能力は言わば「捕喰」、ありとあらゆるものを食べることができる能力だ』

    『紹介はここまでにしておこう』

    『ソーマ、あとは受け付けに行って書類を書いてきなさい』

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:35:24

    >>84

    ヤバいブツじゃねーのそれ

  • 88シズク◆pt7ZDn.s..22/04/23(土) 00:35:34

    >>81

    そういえば飛び級したんだっけ?凄いな

  • 89暇つぶし神22/04/23(土) 00:36:36

    >>87

    小さい冥界の門作って相手を引きずり込む技です

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:36:49

    >>83

    っ……!

    【体が竦み、足から根が生えたように動けなくなる。自分の中からはとうに壊れてなくなっていたと思っていた、『恐怖』の感情を斬糸は久しぶりに思い出した】


    ……ぶはあっ!……懐かしい感覚がしたわ。あと魔力が吸われていく感覚も

    その技は喰らえないわね。私ってただでさえ魔力少ないし

  • 91鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 00:37:46

    >>86

    いろいろつっこみ所がありますが

    要は少女ちゃんと同系統ののうりょくなのですね


    あ、はじめましての鉱石をどうぞ【鉱石を渡す】

  • 92〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 00:38:16

    (※ミニマム冥道残月破かしら?)

  • 93仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 00:38:26

    やぁたておつだよぉ

    ……新しい技かぁ……

    新技能習得(要求値80)

    dice1d100=33 (33)


    >>88

    えっ【スクロールを遡る】

    ……わぁ、凄いねぇ! レモンちゃん、飛び級できたんだぁ

    ふふふっ、おめでとうございまーす!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:38:46

    >>89

    それ人間が使える技か?

  • 95魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:39:58

    >>80

    [元]デッ!?デデデデデートォ!?!?!?!?!?!?!?そんな滅相もない…!わっ、私なんかが魔術士様とデートなんて出来るわけないですよ!!!!!

    [魔]たっ…ただギルド内の案内をしてやってただけだ!下手にからかうな!【とは言いつつも顔は真っ赤になっている】


    >>81

    [魔]いいだろう。…私自らが試すのはちょっと怖いしな【小声】

    【そのままリモンチェッロの身に触れ、詠唱を唱え始める】

    "人よ 老いて傷付き果てる生命よ"

    "人よ 果実に込められし原罪の因果の糸よ"

    "どうかその身にひと時の解放と呪いが授からんことを"

    "その呪福は『フォールン・オブ・ヒューマン』!"

    【詠唱を唱えきると同時に魔法陣が浮かび上がり光に包まれる】

  • 96ソーマ22/04/23(土) 00:40:20

    >>86

    俺は字書けないんだよなぁ…

    それに何でも食えるのは先生だけだし…

    『大丈夫だ、今後の戦いも私が教える』

    『それはそうと受付の君、少しソーマを見てやってくれないか?』

    書き方教えてくれよ!どこにどうやるんだ?

  • 97暇つぶし神22/04/23(土) 00:40:30

    >>94

    使ってるの何人か見たし…もう一度試そ

    dice1d100=2 (2)

  • 98暇つぶし神22/04/23(土) 00:40:56

    なんにも来ない…

  • 99辻ギルド職員22/04/23(土) 00:46:21

    >>96

    「であればこちらで代筆しましょう」

    【先ほど聞いた情報を書類に代筆していく。】

    (※このまま必要事項は書き終わったー。でも問題は無いですが、設定スレにキャラ設定無いっぽいのでこちらで「こんな風に書けましたー」と自己紹介するのが手っ取り早いかと。

    ↓のテンプレに沿うと見やすいですね。


    〈名前〉

    〈種族〉

    〈性別〉〈年齢〉

    〈主な能力〉


    それと、もし今コテハンにしてるその名前が本名なら能力や素性から取った適当なニックネームを付けることをお勧めします。

    一応掲示板なので本名はNG扱いなんです。)

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/23(土) 00:46:26

    立て乙です

    【職員帰宅準備中…】


    >>86

    ようこそ、本名を晒すのは危ない(という>>1ルール)ので、何らかのコテハンを考えては如何でしょう

    そして分からないことはなんでも先輩方に聞くといいですよ。私は実質、非戦闘員みたいな物ですが


    (そして元ネタはGEですかね、そういえばドングの設定にも幾つかGEネタありました)

  • 101リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 00:46:33

    >>88

    >>93

    ぶいっ!これから上級冒険者です!

    >>95

    【魔術師が呪文を唱えるとリモンチェッロの身体を無数の光り輝く魔方陣が覆いその姿を崩していく】

    【光が止むとそこには、明るい翠の鱗に金のラインが入ったラミアのような姿のリモンチェッロがあらわれた!】

    お、おー?思ったより身体が変わってるー!魔術師さんすごーい!

    (外見はモン娘の男版くらいの人外レベル、わりとガッツリ人間止めてるかんじ)

    (元ネタはエジプト神話の蛇の女神ウアジェト、何でも何でも見通す目を持つ守護神らしいのでそれっぽいかと思いこうなりました)

  • 102シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:48:34

    >>90

    ああ…そういやそうだっけ…

    魔力上がる装備品とか使う…?


    (なお、安定の単体専用技なのでタイマン星人は改善してないぞ。血渦+斬糸あるだけマシにはなったが)

  • 103魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 00:48:49

    >>101

    [魔]おお……よかった!割といい感じになるみたいだなコレ…

    [元]人外って言うくらいだからクリーチャーとかになったらどうしようかと…

    [魔]そうだな、結果によっては土下座と切腹で詫びる羽目になってた

  • 104仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 00:49:31

    >>93

    ……なぁんにも思いつかないなぁ

    まぁ、気楽に気長にー、だねぇ


    >>101

    おぉー……綺麗でカッコいいねぇ

  • 105暇つぶし神22/04/23(土) 00:50:43

    >>104

    …何となくこれあげる…

    (オーマジオ〇の仮面)

  • 106〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 00:54:51

    こんばんは
    異世界に行った人も…お疲れ様
    【後ろに背後霊のように引っ付いている彼氏君】

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 00:55:29

    >>102

    ……やめとくわ

    下手に魔力増えたらそれを過信しそうだし


    (※メタ的には魔力量が増えると「糸よりもっと使いやすくて強い魔法使えばいいじゃん」となるので。闇の秘技と糸を組み合わせるスタイルのシャドウナイトさんと差別化するためにも、他の戦い方が選べない奴にしたい。つまりこいつは今後も闇の秘技含め他の魔法は満足に扱えないと思われる)

  • 108〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/23(土) 00:57:20

    立て乙。
    久しぶりだ。

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 00:57:47

    >>107

    そっかあ…

    【取り出しかけていたなんかマッドエンジニアとかが掛けてそうなゴーグルっぽい眼鏡を仕舞う】

  • 110青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 00:58:15

    こてはん?ってのはこんな感じか?
    よし!次は能力を登録してくるぞ!
    『そう慌てるな、他の迷惑になるだろう』
    (では設定スレに行ってきます~)

  • 111〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/23(土) 00:59:36

    少し来ない間にまた新人が来たのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:00:23

    >>106

    >>108

    おーふたりともおつかれ!

    ……あの、後ろになんかひっついてますけど

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:00:59

    >>103

    ありがとうございまーす!みてみて魔術師さん!

    肌が緑っぽいし髪の毛先がグラデーションで緑になってる!

    >>104

    どやぁ!

  • 114〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:03:01

    >>112

    あの、その…

    私、今回の依頼に行く時に、この人がついて来ると言ったものだから…魔法で縛って置いていってしまったのだけど

  • 115暇つぶし神22/04/23(土) 01:04:33

    もういいやけ酒じゃあ!!
    (報酬で貰ったワインをラッパ飲みしているツマミは心臓の様なもの)

  • 116〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/23(土) 01:04:47

    >>114

    それはそうなって仕方ない。

  • 117仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 01:05:02

    >>105

    くれるっていうなら有難く貰うけれどぉ、もうお返しできそうなモノの手持ちがないんだよねぇ

    ……お返しはまた後ほど、ってことでお願いしまぁす


    >>111

    冒険者に憧れて山から出てきたそうだよぉ

    喋るノコギリの先生と一緒ー……っていうとー、なんだか少しだけ迷子スキルくんみたいだねぇ

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:05:04

    >>114

    …そりゃそうなるわよ…

    【やれやれポーズ】

  • 119魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:06:16

    >>113

    [魔]おお…ちょ、ちょっといいなこれ…

    私もやってみようか..........いや、術者本人が使っていい奴なのか?これ…

  • 120リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:07:47

    蛇ってことは水中活動も出来るのかな?身体能力も上がってるし魔力は下がったけど霊視は精度上がってる気がするし男女それぞれにラミアフォーム追加出来ないかな

    人外化でこうなるってことは元々適性があるってことだよね

    >>119

    貴公子さん居るしイケるんじゃない?

  • 121〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:08:48

    >>118

    >>116

    そっちではなくて…拘束が解けたことで、あちらで一度死んだのがばれてしまったの

    【結果カンガルー状態】

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:10:08

    >>121

    ……何気に『先輩』の彼氏さんに会うのは初めてね

  • 123〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/23(土) 01:10:56

    >>117

    >>120

    掃除屋もそうだが新人は人間離れするのが流行っているのか?

    他の種族に対する憧憬という訳でもなさそうだが。


    >>121

    より、そうなって仕方ない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:03

    彼氏さんに同情するわ……

  • 125ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/23(土) 01:12:07

    何回かスレに顔だして不滅さんに練り梅きめたり、指揮剣の声のしたアイテムをすりつぶして人形に詰めて焼いたりとそれなりに愉快なリアクションはしてるよ

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:12:12

    >>121

    わあ…愛されてるわね…

    大人しく抱っこされときなさい…

  • 127『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:13:42

    『分かります分かります。心配になりますよね』

  • 128魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:14:08

    >>120

    [魔]あーーー…いたななんかそういう奴…

    [元]き、貴公子さんには辛辣ですね…

    [魔]…やってみるか

    【自らの胸に手を当て詠唱を唱え始める】


    【1 吸血鬼 2 竜人 3 影人】

    dice1d3=2 (2)

  • 129リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:15:18

    彼氏さんに一度と言わず何度でも甘やかされまくった方が良いくらいの人ですもんね星の涙さん

    >>123

    単純に効率の追求の結果人の身よりも人外の方が便利な時も多いですからねー

    オレの場合は霊視の影響で魂さえ無事ならいいや!みたいな思考だし掃除屋ちゃんも似たようなもんなのでは?

    普通の人はこういうこと考えても実行しないしオレとか掃除屋ちゃんが特殊なだけですよー

  • 130ひも女22/04/23(土) 01:16:59

    最近の新人が、というよりそういう行動をする人が目立っているだけなのでは?

  • 131辻ギルド職員22/04/23(土) 01:18:58

    【「彼らの書類の作成は完了、そろそろ通常業務に戻りますか……」
    と事務室に戻っていった。】

    (※そろそろ落ちます、お疲れ様でした。)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:19:14

    死霊王だって200の呪いで猫やらTSやらするたびに解析してわざわざ変身ものにしてたしね
    ああいう括りだよ、見てる世界が違うんだろう

  • 133"白"◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:20:29

    >>122

    …こっちは会ってるんだけどな

    【相変わらず背後霊状態】

    (※星の涙登場~斬糸楽団所属時、本人ではなくこちらだった。スレ的には800層ちょい前位あたり)

  • 134魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:20:37

    >>128

    [魔]…‼

    【いつもの姿とは少し違い、身の丈に合ったサイズの黒い羽と飾り物ではないツノ、やや長い尻尾がついている。また肌のところどころにほんのりと鱗のようなものが浮き上がってる】

    な…なんだコレは..........竜、か…?

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:23:41

    >>134

    あらかっこいい…

    私にもやって見る…?その状態で出来るかわかんないけど…

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:24:31

    >>133

    ……そう言えばそうだったわ








    『私も忘れてたよ』

  • 137魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:28:18

    >>135

    【しばらくまじまじと羽や尻尾を触っていたが声をかけられてハッとする】

    あ、うーん、魔法は問題なく使えてるし…行けると思うぞ

    とりあえず手を出してくれ…って、この姿だと爪が長いんだな…

    と、とりあえず触れる程度でいい。発動させるには相手に触れる必要があるからな

  • 138ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/23(土) 01:28:37

    たまによくわからないところで抜けてるよね、斬糸さん

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:30:07

    >>137

    ほいよっと…

    【ET式タッチ】

    (先にメタダイス

    人外度dice1d100=100 (100) %)

  • 140〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:31:05

    (もしもし女神?)

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:31:23

    >>138

    そうかしら……そうかも……








    『そうだよ』

  • 142リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:32:20

    (わーすごーい)

    変身するにはやっぱり変身魔法かなー?

    まずこの肉体の魄の形状を記録してー、あとは変身魔法の適性を調べてこよーっと


    変身魔法の適性dice1d100=55 (55)

  • 143シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:35:15

    変身候補

    dice1d2=2 (2)

  • 144青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 01:36:06

    よし登録完了!みんなこれからよろしくな!

    あと腹へった!

    『私からもよろしく頼むよ、あと青年に色々と教えてあげてくれ』


    ※ノコギリことイーヴルの設定

    https://bbs.animanch.com/board/543738/?res=83


    ※青年ソーマの設定

    https://bbs.animanch.com/board/543738/?res=85


    (それでは落ちます、おやすみなさい~)

  • 145闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:36:10

    【ぽてす、と一匹の黒い猫と化して床に落ちた】

  • 146〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:38:13

    >>145

    あら、可愛らしいのね

  • 147魔術と元ヤン◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:38:42

    >>145

    [元]!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!??!?!??!???!??!?さ…さっきとかなりまた違くないですか!?

    [魔]いや…違…!私だってこんなつもりじゃ!!お、オイ!大丈夫か!?

  • 148〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:38:43

    >>145

    【半笑いで猫じゃらしを振る】








    『かわいい……』

  • 149リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:38:47

    (面白味がねぇ!)(あと落ちるかたお疲れ様です)

    うーんラミアへの変身に限れば十分習得可能圏内かな?人間辞める時の準備としてもいいね

    >>145

    わーシャドウナイトさんかわいいー

    【およそ4mサイズのラミアが這い寄っていく】

  • 150苔猫22/04/23(土) 01:39:34

    >>145

    もにゃあーん

  • 151闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:42:48

    >>147

    にゃあ、んにゃ

    【大丈夫とでも言いたげに尻尾を振る】


    >>148

    にゃ……んにゃあ!

    【ぷるぷるしていたが本能に負けてじゃれついてしまう】


    >>149

    >>150

    【気づいてはいるが猫じゃらしに全つられ中】

  • 152白蛇と貴公子◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:45:14

    [貴]ただいま~!いやあ、やっぱ白蛇くんの毒は強いねえ、おかげで助かったよ!

    [蛇]うるさい おれ 二度と おまえ と クエスト 行く しない…【毒を使用した影響かややご機嫌斜め】


    負傷度

    dice1d100=87 (87)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:17

    あの時、ようやく夢から覚めたと思っていた。
    失ったものは戻らない。
    だけど、生きているからこそ前に進むことができるって。

    でも街がまた出現した。
    終わったはずのあの悪夢がまだ続いていたんだ。

    いつになったら揺りかごの中から脱出できるんだ。

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:45:28

    >>151

    ぷふふふふ…………

    【噴き出しそう】








    『生き生きしてるよお姉ちゃん……』

  • 155ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:45:40

    苔だったり闇だったり、次は何の猫が来るのじゃ
    星か?

  • 156混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/23(土) 01:46:43

    >>155

    なーご

    【かまってアピール】

  • 157トントンのアビシナャン22/04/23(土) 01:47:29

    ナャン

  • 158ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:48:00

    >>156

    混沌の猫じゃあ【満面の笑みで撫でまくる】

    おおー肉球凄い、押すと出てくる爪も良いぞぉ…


    天国の時は近い。

  • 159ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/23(土) 01:48:06

    呼んだから色々来たよ

  • 160リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:48:15

    >>153

    ……?なんだろうこのレス

    どこかのダンジョンで迷った人のスクロールが緊急起動した?

    【不安げに尻尾をペシペシと床に叩きつける】

  • 161通りすがりの霞猫22/04/23(土) 01:49:17

    ニャオオー………
    【透明な猫っぽいものが窓の外を通過】

  • 162ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:49:45

    >>157

    これは猫…?猫なのか…?




    >>160

    ……旧友が人間やめそうな事に比べれば大体のことが小さく見えるの。

  • 163森の主22/04/23(土) 01:50:05

    な"お"ーん

  • 164闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:50:21

    >>154

    ゔにゃー…!

    【多少うらめしげな顔をするものの本能に勝てない状態】

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:43

    >>162

    多分ねこ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:18

    たぶんねこ。
    おそらくねこ。
    きっとねこ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:58

    ふあんになってきた
    これはねこ?

  • 168ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:52:00

    う、うわァァァ!じいやぁぁぁぁ!
    迂闊に猫を呼んだらキャパシティを超えてきたよぉ!
    じいやぁぁぁぁ!わらわこわいいい!

    爺や「何故?群れたところで猫は猫では?」【キャットフードを与えながら】

  • 169たぶんおそらく推定やぎ22/04/23(土) 01:52:17

    めえええー
    【釣り堀から顔を出してまた沈んでいった】

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 01:52:20

    >>164

    あー、楽しかった

    【猫じゃらしをしまう】


    そろそろ夜も更けてきたし、私はそろそろ帰るわ。お休み

    【蓋を取った解呪ポーションを床に置き、クエストボードから依頼書を取っていった】


    難易度

    dice1d50=35 (35) +50

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:52:26

    蛇と猫ってどうなんだろう

    >>162

    地元じゃ蛇って神聖な生き物だからまあいいかなって……

    土地の巡りそのものを神格化してるから蛇の再生と円を描くさまは大分よさげというか有り体に言うと神獣的な感じなので……

    >>167

    おそらくねこ

  • 172ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:52:37

    ねこです

    ねこはこのようなかおをしていました

    ねこでした。

    よろしくおねがいします。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:02

    ち お び た

  • 174ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/23(土) 01:53:29

    >>172

    はい正気正気ー

    【背筋をつつつと何かに触られた気がする】

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:31

    >>169

    恐らく犬

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:38

    >>165

    >>166

    >>167

    流れが怖い

    同一人物がレスしてても怖いし、別々の人がレスしてても怖い


    >>172

    ダメそうですね…

  • 177闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:54:21

    >>170

    んにゃー

    【見送った】

    【折角なので解呪はもうちょい後にするらしい】

  • 178〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:54:33

    >>175

    流石に犬では…

    …なんで釣り堀にいるのかしら…

  • 179ワガママなお嬢22/04/23(土) 01:54:47

    >>174

    ヒッ!?おば…なんだ幽霊かぁ…


    >>171

    確かに蛇ならよいか、亜人としてもそこまで変ではないし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:14

    (そういえばまどろみの獣って何時の敵対種だっけ……?)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:17

    この時間に幽霊が居るのは不思議じゃないからな!!

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 01:56:27

    >>151

    [魔]よ、よかった…。

    [元]わあ..........か、かわいい…


    [蛇]あ、黒いの と ある..........じ..........?【主の姿の異変に気付く】

    ええええええええ!?なにそれ!?主!?黒いの‼オマエ 主 に なにした!?ああん!?

    [元]わっわたし…今回何もしてませんけど~!?

    [貴]うわあ!?ちょっと落ち着いて!蛇くん!多分これそんなヤバいやつじゃないから!

  • 183リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 01:57:02

    (文明敵対種って何ですか)(震え声)

  • 184闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 01:57:42
  • 185〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:58:10

    (イベスレの提案は去年12月初旬ですがエタったそうです)
    (この世界の時系列的なものはちょっとわかりません)
    (文明敵対種はなんかすごくやばいの位で大丈夫かと)

  • 186〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 01:59:36

    あら、次スレを…あの、ちょっと
    【彼氏君に引きずられて次スレを探しにいった】

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:59:38

    (灯台で月の忌み仔を倒した時に予告的なのが出た奴ですっけ……?)

  • 188いつぞやの蛇22/04/23(土) 02:01:24

    >>182

    …ぽっ【窓枠から見ていたが、誰かしらの視界に入りそうになると慌てて逃げた】

  • 189リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 02:02:11

    (なんか……なんかすごいのが来てる……また大型イベントになるんだろうか……わー楽しみー)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:03:05

    (探索ダイスでメモ書きを拾っていって、何が起きたかをわかるようにしたい!みたいなことを考えてしまい、その結果エタってしまっていたのです……)
    (ようやくそこそこの数のメモ書きをためられたからいけるかなと……)

  • 191闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 02:03:18

    >>187

    (そうそれ。後にイベ化を予定していたもののエタって討伐終わった扱いにしてくれ!と言うことになった)

  • 192〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/23(土) 02:05:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:05:47

    >>192

    たておつです

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/23(土) 02:06:16

    >>188

    [貴]?…蛇くん、今何か..........というか誰か…【窓の外で影が動いたのに気づき首をかしげる】

    [蛇]あ…?【機嫌最悪】

    [貴]いや…なんでもない…よ…うん..........

    >>192

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 195気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/23(土) 02:06:29

    (ダイス探索は何も拾えない可能性がどうしても出るから難しい※年末イベでそんな状態を経験済み)

    >>192

    立て乙だよー

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:06:58

    立て乙
    (月の忌み仔の終わり辺りで鋼鉄人が後を追いかけてイベント始まるときに帰って来る感じのロールしてたんだけどエタったからいつの間にか帰って来てたりしてたな……)

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 02:07:04

    たておつー

  • 198闇猫◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 02:07:28

    >>192

    んにゃあー

  • 199混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/23(土) 02:07:46

    なーご

  • 200迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/23(土) 02:08:02

    立て乙でありますー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています