ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ131

  • 1西村 募25/09/08(月) 22:47:58
  • 2西村 募25/09/08(月) 22:48:58

    設定を貼る際はこのサイトを使うのがオススメです

    x.gd
  • 3西村 募25/09/08(月) 22:49:58
  • 4西村 募25/09/08(月) 22:50:58

    テレグラフがNGワードに設定されているため、使用する際にはこのサイトを併用するのがオススメです

    (httpsのsを消してください)

    x.gd
  • 5西村 募25/09/08(月) 22:51:59

    避難所兼雑談所です

    あまり重要でない話やなるべく隠しておきたい話をしたい場合、また鯖落ち時や規制時などにはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1

  • 6西村 募25/09/08(月) 22:53:00

    雑談所その2です。特撮と全く関係ない話をする際にはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?9dcd8ce0ffccf452681a7febace289b0,300,20,1

  • 7西村 募25/09/08(月) 22:54:00
  • 8西村 募25/09/08(月) 22:55:00
  • 9西村 募25/09/08(月) 22:56:00
  • 10西村 募25/09/08(月) 22:57:00
  • 11灰音 実気溜(アンドロイド)25/09/08(月) 22:59:09

    立て乙です

  • 12ヒトノマ25/09/08(月) 22:59:59

    立て乙ー

  • 13小鳥遊 凛音25/09/09(火) 08:53:20

    おはよー

  • 14虎野 岬25/09/09(火) 09:22:07

    岬と翼はズッコケコンビというかデコボココンビというか、そんな感じにしたい

  • 15天狗 翼25/09/09(火) 10:29:10

    >>14

    ほうほう

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 13:04:55

    このレスは削除されています

  • 17小鳥遊 凛音25/09/09(火) 13:05:56

    >>16

    お世話で草

    サマコ「キーっ!ワタクシお子様じゃないですわ!」

  • 18虎野 岬25/09/09(火) 13:06:08

    >>15

    翼をサマコお嬢様の世話に巻き込みたいぜ

  • 19虎野 岬25/09/09(火) 13:13:22

    >>17

    虎野「思い通りにならないと気が済まない我儘な性格だからお前のことは子供に見えるんだよな〜」

  • 20一宮悠25/09/09(火) 13:19:23

    フーリワンネス、遂に誕生
    ちなみに「フーリ」の英字表記は翻訳にかけて出てきた「HOOLI」にすることにした

  • 21虎野 岬25/09/09(火) 13:24:08

    >>20

    ついにか……!

  • 22日向 清太郎25/09/09(火) 13:31:07

    日向くんはこのスレで一体どんなポジションになるのだろうか…動かせる時が楽しみやね

  • 23虎野 岬25/09/09(火) 13:34:09

    >>22

    颯爽と現れて仮面ライダーの援護に回ったり、怪人を単独で倒したり……?

  • 24日向 清太郎25/09/09(火) 13:36:51

    >>23

    それライダーやってるキャラは大抵そうや

  • 25虎野 岬25/09/09(火) 13:38:35

    >>24

    ありゃ、そうか。


    和人(ひいては椎奈陣営)と多めに絡めたらいいんじゃない?

  • 26日向 清太郎25/09/09(火) 13:40:13

    >>25

    まあ、あんま関わったことないしねー

    彼方陣営とは別の陣営と多く関われればいいなと思ってるぜ。どうせなら高校生組とも多く関わりたいし

  • 27西村 募25/09/09(火) 13:48:17

    >>26

    もしくは芥川の中の人のキャラと絡ませたらどうとか考えたけど、あの人はモチベの差がかなり高いから難しいか……?

  • 28日向 清太郎25/09/09(火) 13:49:26

    >>27

    時間が合わないのは悲しいね…

  • 29西村 募25/09/09(火) 13:51:36

    >>28

    芥川の中の人のキャラクターはパラレルスレでもかなり出番が少ない上に他の中の人のキャラクターとの絡みもだいぶ少ないから出番を増やしたい……

  • 30雨宮椎奈(デザグラ参加中)25/09/09(火) 13:55:03

    >>29

    そこら辺は明の中の人の好きにするところよ



    >>26

    高校生組で日常描写もやったりしたいね、思えば平和イベント的なの少ないしここ

  • 31虎野 岬25/09/09(火) 13:56:57

    >>30

    まぁ確かにそうか……

  • 32芥川 明25/09/09(火) 16:12:01

    ハイパー爆睡チャンネル

    フーリワンネス来てたんで拘束解けてたことにして変身させるかぁ

  • 33トジル25/09/09(火) 18:22:32

    遂にフーリワンネス登場!
    デザグラ編完結まであと少しだ

  • 34芥川 明25/09/09(火) 20:30:58

    ちなみに自キャラが出番少ないのは単に他のイベントやっててタイミングが噛み合わないからでタイミング噛み合うなら出す気はあるのよね
    絡みが少ないのは自キャラの話をなるべく制御しやすい状態で進めたいって気持ちの問題だからどうしたもんかな〜

  • 35トジル25/09/09(火) 21:59:32

    フーリワンネスの力に仲間の力を強化するみたいなのつけてディザスターギーツ相手にやりあえるようにするってどうだろう

  • 36芥川 明25/09/09(火) 22:04:09

    >>35

    ギラギラブーストあるしなぁと思いつつカードがシステムに作用してリンクしたコアIDがどうの的な感じなら行けそうだなとも思う


    ところで狐エネルギーって無視してトジルに突っ込んでいいやつ?それとも先にワンネスvsディザスターの一騎打ちやる為の足止め枠?

  • 37虎野 岬25/09/09(火) 22:04:25

    >>35

    いいんじゃない?

  • 38トジル25/09/09(火) 22:11:16

    >>36

    多分カードに描かれてる組だけ強化かな

    狐型エネルギーはあっさり蹴っ飛ばしたりなりで瞬殺して大丈夫です

  • 39芥川 明25/09/09(火) 22:30:27

    >>38

    まあシステム的に関連ないのにパワーアップするのも変だしそうなるわな

    強化なし組もアイリスはバックル抑えめとはいえ素でも戦力にはなれる想定だしディケイドはディケイドだしで別に大丈夫か


    了解っす

  • 40門矢ツカサ(ディケイド2号)25/09/09(火) 22:34:39

    出力が上がってディザスターギーツにもダメージが入るようになったぜ!
    フーリワンネスの力はリンクしてるライダー達の思いが重なることで力が時間経過で強くなる機能って感じにしとこうかな

  • 41戦闘描写25/09/09(火) 23:43:36

    デザグラ編後にそろそろフラグメント響鬼のキャラの出番を作ろうと思っているぜ、キャラ自体は出せてるけどまだ変身させれてないし

  • 42芥川 明25/09/09(火) 23:48:12

    INSIDE-OUT聴いてたら色々と仕方ないとはいえアナザージオウのソウゴがいねえの寂しいなーって気持ちになるなどした
    自然発生タイプってことで何とかできねえかなとも思ったけどそもそもソウゴエミュが無理なので死やね〜

  • 43トジル25/09/10(水) 01:20:43

    >>42

    アナザージオウの人間態かぁ

    そこら辺ちょっと考えておきます

  • 44門矢ツカサ(ディケイド2号)25/09/10(水) 01:25:45

    ツカサ使ってて考えてるけど、いずれは僕が使ってるフラグメントのキャラの他にも明の人とか彼方の人が使ってる主役ライダーのフラグメントをFFRさせる為に何らかの理由で関わるイベントやったりしたいぜ

  • 45彼方25/09/10(水) 01:30:27

    ゴウラムに変形させられる新井さんかぁ

  • 46門矢ツカサ(ディケイド2号)25/09/10(水) 01:46:02

    >>45

    ちなみに真夏市長も居合わせてる場合はディケイド本編みたいなあれが…

  • 47小鳥遊 凛音25/09/10(水) 08:30:33

    おはよー

  • 48西村 募25/09/10(水) 08:33:16

    >>47

    ぐっもー!

  • 49サンマ25/09/10(水) 11:00:24

    怖いサンマ

  • 50東 香25/09/10(水) 11:03:26

    >>49

    言葉が過激……!

  • 51光宮小鈴25/09/10(水) 11:06:29

    >>50

    鳴き声は可愛いけどそれに含まれる意味は可愛くないのだ

  • 52東 香25/09/10(水) 11:09:10

    >>51

    一体誰がこんなにもサンマを荒れさせたんだ……!

  • 53光宮小鈴25/09/10(水) 11:10:55

    >>52

    これまで翻訳がなかっただけで最初からこんなだったりするかもしれない

  • 54東 香25/09/10(水) 11:14:26

    >>53

    東「嘘だ!こんなの嘘だああああああああ!!!」

  • 55光宮小鈴25/09/10(水) 11:18:10

    >>54

    サンマ「ニャーン(ところがどっこい‥‥‥‥嘘じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!)

    そして吐きそうになってる東…

  • 56東 香25/09/10(水) 11:20:16

    >>55

    東は野菜が苦手なのだ……


    ちなみに田島はもっと抵抗する

  • 57光宮小鈴25/09/10(水) 11:23:42

    >>56

    今は亡き田島くん……お野菜お供えするね…

  • 58田島 啓二25/09/10(水) 11:25:08

    >>57

    田島「お野菜なんていらないよ!お野菜はみんな無くなっちゃえばいいのに!」

  • 59戦闘描写25/09/10(水) 13:41:10

    ひとまとめに戦闘描写ってコテハンにしてトジル達のセリフやらをまとめているぜ

  • 60トジル25/09/10(水) 16:11:37

    お仕事行ってきます

  • 61彼方25/09/10(水) 16:23:16

    こんな形状のギアも面白そうだよね。もっと正確に言えばニンテンドーDSなんだけど


    Wオープン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 62西村 募25/09/10(水) 16:32:04

    >>61

    あー、2画面的な感じ?

  • 63彼方25/09/10(水) 16:33:42

    >>62

    (そういえばDS、2画面だったな…って顔)


    訂正するわ、ちっさくしたパソコンみたいな感じ

  • 64西村 募25/09/10(水) 16:53:51

    >>63

    なるほど……。


    エクシードチャージの時とかも縦に開くのか。

  • 65彼方25/09/10(水) 16:55:30

    >>64

    上開きだったら滅茶苦茶使いづらそう

  • 66西村 募25/09/10(水) 17:00:02

    >>65

    旧式系の横開きよりはマシじゃないか……?画面がまんま横向きになってるわけだし

  • 67彼方25/09/10(水) 17:01:46

    >>66

    まあ、それはそう

    でもやっぱり一番は下開きじゃね?

  • 68西村 募25/09/10(水) 17:04:19

    >>67

    確🦀


    タッチ操作とかあったらなお良し。なんなら非戦闘時の休憩時間中にゲームで遊べそう

  • 69彼方25/09/10(水) 17:05:33

    >>68

    多機能型ギアやね

  • 70西村 募25/09/10(水) 17:06:54

    >>69

    なんならスマートフォン型より有能なのでは……?


    と思ったが電話ができなさそうだ

  • 71彼方25/09/10(水) 17:08:24

    >>70

    まあ電話はやり方次第でイケるやろ(適当)

  • 72西村 募25/09/10(水) 17:08:52

    >>71

    社用のスマホ貰えば問題ねーか。

  • 73芥川 明25/09/10(水) 19:58:19

    >>43

    まあアナザーだと出自めんどそうだしフラグメントジオウになるオリジナルソウゴの並行同位体とかでもいいかなとは思う


    >>44

    ずっと言ってんでさすがに覚えとるよ

    そろそろ浩介も出さんとなぁ

  • 74門矢ツカサ(ディケイド2号)25/09/10(水) 20:41:15

    お仕事終わったぜ


    >>73

    7人のジオウみたいに違った感じの我が魔王作ると面白そうだな…よし!頑張ってみるか!

  • 75芥川 明25/09/10(水) 20:57:59

    >>74

    あーそっちでやる?正直アナザーにしても自然発生アナザーにしても並行同位体にしてもちょっとやってみたい気持ちはあったんだよな

    まあそっちでやってもらった方が出番も増やせるしいいか

  • 76トジル25/09/10(水) 21:05:34

    >>75

    頑張らせていただきます


    そういやデザイア神殿なのですが、デザグラ編以降はエースやその仲間の作戦会議場とかに使えそうかなと思うのですがどうでしょう

    デザグラは当分再開しないだろうし

  • 77西村 募25/09/10(水) 21:12:37

    >>76

    いいんじゃない?召集はエースの力でできるだろうし

  • 78トジル25/09/10(水) 21:14:13

    >>77

    それからツカサを勝手に住み着かせたいのよね

  • 79虎野 岬25/09/10(水) 21:23:01

    >>78

    なるほどねぇ~

  • 80彼方25/09/10(水) 21:26:40

    >>76

    >>78

    まあいいやろ(適当)

  • 81戦闘描写25/09/10(水) 21:45:48

    中のエースが抵抗し始めるトジル

  • 82芥川 明25/09/10(水) 22:16:09

    >>76

    はーい


    >>76

    >>78

    うーん、どうしたもんかなぁ

    カイン的にはなるべく復旧と保全しときたい気持ちはあるのよな

  • 83芥川 明25/09/10(水) 22:19:39

    それはそれとして普通に自分でやりたい気持ちもあるんで並行同位体とか色々と設定使って出そうかなとは思ってます、特に固有のストーリーとかないけど雑に強いキャラっていると便利だし

  • 84戦闘描写25/09/10(水) 22:34:32

    >>82

    まあ可能ならって感じだったのでデザイア神殿に住むのはあれだったら辞めときます



    >>83

    2人のソウゴが出会う…!

  • 85戦闘描写25/09/10(水) 22:37:56

    そしてそろそろヴィジョンドライバー×2で動きを止めてからのFFRでディザスターギーツからエースを引っ張り出すやつやれたらやろうかな

  • 86一宮悠&隼瀬汐音25/09/10(水) 22:45:05

    >>85

    うむ、ちょうど戻ったよ

    ニコルも合流させたいが、エースを引っ張り出した後に攻撃を止める形にしようかしら

  • 87トジル25/09/10(水) 22:46:43

    >>86

    おかえりー

    では引っ張り出された後にキレて攻撃するのでそれを防ぐ感じで

  • 88芥川 明25/09/10(水) 22:52:46

    >>84

    カイン一応やることあるし復旧後にちゃんと散らかしたり1日で食糧庫すっからかんにしたりせずある程度の管理してくれれば大丈夫って感じにしようかなぁ


    >>85

    動き止めるタイミングどうしようね

  • 89一宮悠&隼瀬汐音25/09/10(水) 22:56:16

    >>87

    りょーかいです


    >>88

    フーリに吹っ飛ばさせるんでそのタイミングとか

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 91トジル25/09/10(水) 22:57:16

    >>88

    まあよく考えたら普通に街の方でどっかに居候させたらいいかなとも思ったので住ませるのはやめようと思います

    エースが有事の際の集合場所みたいにするのは大丈夫でしょうか


    タイミングは>>89の感じでやりましょうか

  • 92芥川 明25/09/10(水) 23:00:13

    >>91

    まあ居候の方が色んなキャラと関わらせやすいもんなぁ

    その辺は全然大丈夫よ、もしかしたら自分の方でも何かしらで使うかもだけど


    >>89

    >>91

    タイミング把握

    止めるアイデアはカインがドライバー使ってるならコレで干渉できるかも……!って感じで閃いたんで大丈夫かな

  • 93一宮悠25/09/10(水) 23:01:23

    >>92

    それで行っちゃいましょう

  • 94トジル25/09/10(水) 23:01:34

    >>92

    ありがとうございます


    アイデアの閃きそれで大丈夫です

  • 95虎野 岬25/09/10(水) 23:02:12

    いいところだが寝かせてくれ……

  • 96芥川 明25/09/10(水) 23:05:17

    >>93

    >>94

    了解です

    んじゃやっちゃうか

  • 97戦闘描写25/09/10(水) 23:18:08

    失敗した……と見せかけて時間差で飛び出すパターンである

  • 98戦闘描写25/09/10(水) 23:24:51

    ギーツブーストライカー登場!
    これでディザスターギーツは大幅に弱体化しました

  • 99彼方25/09/10(水) 23:43:10

    勝ったな、風呂食ってくる

  • 100戦闘描写25/09/10(水) 23:45:37

    弱体化したことでバックルの片方が消滅して灰色のブーストフォームマークIIIという姿になったディザスターギーツ

  • 101戦闘描写25/09/10(水) 23:52:36

    そしてニコル君の出番だぜ!

  • 102芥川 明25/09/11(木) 00:03:18

    悠さん規制!!

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 00:06:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 00:11:17

    このレスは削除されています

  • 105彼方25/09/11(木) 00:12:43

    >>104

    ここから一気に終わらせるなら別にそんなことにはならないんじゃね?知らんけど

  • 106芥川 明25/09/11(木) 00:16:25

    >>105

    (面倒なオタクなので本家ワンネスは心抜きとはいえ力の大半を奪った上に巨大化までした奴相手に心のみのほぼソロで世界樹ごとブチ抜いて倒してるから偽神とはいえ丸ごと取り込んだ奴を弱体化させた上で万全な状態の複数人で倒すのはちょっと見劣りするように思えるんすよね、そもそもギーツじゃなくてフーリのワンネスだから多少なり差はあるとはいえ)

  • 107彼方25/09/11(木) 00:21:09

    >>106

    うーん、まあここはここ、オリジナルはオリジナルじゃない?見劣りするように見えるっつっても、実際敵の格的には神殺しに劣るわけだし。

    オリジナルってすごいんだなー!って逆に考えればいいと思うんだ

  • 108戦闘描写25/09/11(木) 00:28:13

    お望み通り修正した満足?

  • 109芥川 明25/09/11(木) 00:29:24

    >>107

    (別に神殺しってやってる事は直接対決避けて不意打ちで仕留めてるだけだしそれ抜きにしてもパワーの量だけなら3つ取り込んでる向こうよりコピーでも全部取り込んでるこっちの方が多いしワンネスでプレイヤー側全員強化して複数人で挑んでも弱体化させないと倒せないってのはちょっとトジル側が盛りすぎに思えるというか、弱体化なしでも倒せるならまあ姿は同じだし取り込んだのもあくまでコピーだしとかで納得できたんだけど)

    (まあ面倒なオタクがなんかほざいとるわって思ってくれて大丈夫)

  • 110彼方25/09/11(木) 00:34:09

    >>109

    (神殺しのあいつ、普通に今までに取り込んだ神の力もあってオリジナルよりも強いかも〜的な発言をしていた記憶があるから、今回取り込んだ量だけで考えるのは何かが違うような気がするんだよなぁ…って顔)

  • 111芥川 明25/09/11(木) 00:42:59

    >>110

    (そもそも神の力って英寿から奪った力で変身したXギーツ以外にゲーマーの神からパクったアケコンくらいしか実際には使ってなくて結構曖昧だし実際の強さとイコールじゃないとはいえ強さの指標として参照しやすいスペック的にギーツⅨより劣ってるし何よりあくまでメラが勝手に言ってるだけだしなぁ……)

    (ってのがあるのでそれ倒した時に使ってるのと比べて人数少ないとはいえ系統としては同じ力使ってる奴がいるのに弱体化込みじゃないと倒せないのはちょっと強くない?ってのと相対的にせっかく出したのにこっちパッとしなくない?って思えてならないというか)

    (まあ所詮面倒なオタクの戯言なんですけども)

  • 112芥川 明25/09/11(木) 00:52:02

    (話めちゃくちゃ逸れたけどぶっちゃけ見た目変わってなければまあ見た目は別に変わってないしそこまで大幅な弱体化じゃないんでしょう勝てた要因としてはフーリワンネスの影響が大きいんでしょうってなんとなく脳内補完できたりするからでまあ要するに単なるお気持ちの問題です)
    (書いてから揉めるならイベント終わってからの方がまだエミュに影響とか出ないしいいよなと気付いたのでもういよいよもって本当にダメです)

  • 113光宮小鈴25/09/11(木) 08:02:36

    おはよう

  • 114トジル25/09/11(木) 08:38:18

    あ、トジルの攻撃は>>86>>87の感じでニコルに防いでもらおうかと思っていたのですがまあいっか

    別で大型攻撃するので時間ある時にニコルに防いでもらいたいです

  • 115虎野 岬25/09/11(木) 08:41:05

    >>114

    あ、すまねぇ。消したほうがいい?

  • 116トジル25/09/11(木) 08:43:30

    >>115

    いえ大丈夫です

  • 117戦闘描写25/09/11(木) 08:48:50

    ギーツブーストライカーからギーツIXになってまたギーツブーストライカー
    戦闘中に変形しながら変則的攻撃

  • 118虎野 岬25/09/11(木) 09:01:12

    >>117

    ブーストMk.2を思い出す戦法だねぇ。


    そしてエースはドゥームズギーツからギーツⅨに変わったのか。

  • 119戦闘描写25/09/11(木) 09:07:31

    >>118

    ドゥームズにしようかと思ったけどフルまで回復はしてないって感じにしようかと思ったのとギーツブーストライカーを白色にしたのでギーツIXにした感じ

    多分FFRカードはちょっと特別でギーツIXとギーツブーストライカーが描かれてる


    トジル戦後に願いを叶える時にドゥームズになる感じ

  • 120戦闘描写25/09/11(木) 09:16:35

    悠くんの言う通り、偽神様や神様モドキ、僅かに力を持つものばかりと本物の神様がいない戦場

  • 121虎野 岬25/09/11(木) 09:20:43

    >>119

    なるほど〜。

  • 122戦闘描写25/09/11(木) 09:26:28

    ニコル参加のタイミングのレスしたので時間ある時に防御をお願いしやす



    >>121

    ちなみに願いは全員のを叶えようかと思ってる

    ただ全員分だから叶えられる願いがワンランク下がるけど

    例えば虎野の願いの場合はマズの尾は治るけど世界中のシャチが病気にかからないってのは無理な感じで

  • 123虎野 岬25/09/11(木) 09:28:12

    >>122

    ほほう。りょーかい

  • 124戦闘描写25/09/11(木) 09:38:21

    >>123

    ちなみにこっそり願いを叶えようと思っているので虎野が水族館に戻ったらマズが治ってるって感じになると思われる

  • 125虎野 岬25/09/11(木) 09:39:00

    >>124

    なるほど、了解

  • 126戦闘描写25/09/11(木) 09:42:49

    >>125

    翼の場合は飛行能力が備わるけど無限には飛べずに一回の使用で何分かインターバル置かないと飛べないみたいなになる

  • 127虎野 岬25/09/11(木) 10:04:13

    >>126

    なるほど……。

  • 128戦闘描写25/09/11(木) 10:43:47

    FARギーツによるディケイドビクトリー発動
    ディザスターギーツビクトリーとぶつかりあい…

  • 129戦闘描写25/09/11(木) 10:49:10

    ディケイドのあの曲も流れる

    フォームライド


  • 130虎野 岬25/09/11(木) 11:20:00

    一宮の中の人の反応がないのに私たちだけで進めて大丈夫なのかと心配になってきた。

  • 131戦闘描写25/09/11(木) 11:24:04

    >>130

    僕も

    なので一旦止めます

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 11:25:13

    このレスは削除されています

  • 133戦闘描写25/09/11(木) 11:26:29

    と思ったけど悠君の人のレスあった
    とりあえずトジルが逃げようとするレスやってヒトノマの人がレスするのを待ちます

  • 134戦闘描写25/09/11(木) 11:29:59

    ちなみに四次元ゲートはグレアウォッチを使って開いてる

  • 135彼方25/09/11(木) 11:35:13

    はい。

  • 136戦闘描写25/09/11(木) 11:36:32

    >>135

    あ、おっはー!


    蹴飛ばされたトジルで笑ったぜ

    トドメはフーリワンネス1人に任せるか、全員でライダーキックのどっちがいいだろう

  • 137ヒトノマ(アージタウズ)25/09/11(木) 11:41:54

    とりあえず生身なので戦闘には不参加っすね


    >>136

    どうせなら全員で決めるのはありだと思うな

  • 138戦闘描写25/09/11(木) 11:45:47

    >>137

    了解、生身だったのね


    確かに全員でトドメ決めたほうがいいね

    必殺キックのレスして皆揃ったらトジルがぐぁーっ!てなるレスって感じで大丈夫でしょうか

  • 139ヒトノマ(アージタウズ)25/09/11(木) 11:53:25

    「警戒すべき相手を間違えてるよ」ってヒトノマは言ったけど、要するに「思いっきりシステムに干渉してる奴がいると分かってるなら目の前の脅威よりそっち警戒しなよ」的なニュアンスです


    >>138

    生身でどうやって蹴り飛ばしたのか?それは多分、不意打ちだし、あと元アナザーライダーだからパワーが強かったんだろう…恐らく

  • 140エース25/09/11(木) 12:05:43

    >>139

    侵入者(ヒトノマ)を軽視したトジルのミスである


    元アナザーライダー達は人間になった今も身体能力は高いと思われる

  • 141トジル25/09/11(木) 12:29:33

    あ、カインのキックも来たらちょうど9人のキックになる
    ディザスターギーツが9本の尻尾を放つけどそれを押して言ってどーんっ!てやつできる!

  • 142西村25/09/11(木) 12:41:26

    >>141

    じゃあカインの中の人が来るまで待とっか

  • 143芥川 明25/09/11(木) 13:23:28

    こんな時間にもう集まれてんの何があった……?俺ようやくはっきり目ぇ覚めたとこなんじゃが

  • 144トジル25/09/11(木) 13:30:28

    >>143

    確かに珍しいよね

  • 145トジル25/09/11(木) 13:34:34

    トジル、爆散!

  • 146エース25/09/11(木) 14:44:07

    とりあえず悠君たちを三楠に戻す感じで大丈夫でしょうか

    その後に悠君たちの願いを>>122の感じで叶えます

  • 147虎野 岬25/09/11(木) 15:01:07

    >>146

    大丈夫やで〜

  • 148虎野 岬25/09/11(木) 15:50:08

    テレポート先ってみんな共通?

  • 149エース25/09/11(木) 16:13:38

    >>148

    共通にしようかなーと思ったけど不都合なら別の場所でも大丈夫です

  • 150虎野 岬25/09/11(木) 16:17:36

    >>149

    いや、別にええと思うよ。


    虎野を水族館にテレポートさせて、マズの尾鰭が治ってることに気づかせるってのを思いついたけど、どういう理屈かどうかを知るならみんな同じ場所にいたほうがいいだろうし

  • 151エース25/09/11(木) 16:24:02

    >>150

    考えたけどやっぱりちょっと修正しようかと思います

    とりあえず全員それぞれのところで目覚めて願いが叶ってたことに気づく感じで

    後日皆で集まって話をする…みたいな

  • 152虎野 岬25/09/11(木) 16:24:54

    >>151

    りょーかい!

  • 153雨宮椎奈(デザグラ参加中)25/09/11(木) 16:39:14

    椎奈の願いは最新の研究所が欲しいというもの
    でもランクダウンして倉庫のままだけど機器とかが凄いのになったという叶いかたに

  • 154ヒトノマ(アージタウズ)25/09/11(木) 17:57:27

    創作意欲湧いて作っちゃった剣

  • 155虎野 岬25/09/11(木) 18:02:33

    >>154

    フラグメントゼインの武器?

  • 156彼方25/09/11(木) 18:03:54

    >>155

    まあ、はい

    ゼインモチーフで作っちゃったやつだね。急にものすごく作りたくなっちゃってネ…

  • 157虎野 岬25/09/11(木) 18:08:58

    >>156

    見た目からしてカードとの連動はないのだろうか

  • 158彼方25/09/11(木) 18:11:16

    >>157

    せやね。マジでただの剣

  • 159虎野 岬25/09/11(木) 18:12:22

    >>158

    ゼインの英雄味が増す……いいねぇ。

  • 160彼方25/09/11(木) 18:19:48

    長くした

  • 161虎野 岬25/09/11(木) 18:33:01

    >>160

    ちょっと長すぎる気がする(何様)

  • 162彼方25/09/11(木) 18:34:46

    >>161

    個人的にはロングソードなんてこんなもんだと思ってる。さっきまでのは短すぎて違和感あったし

  • 163虎野 岬25/09/11(木) 18:39:25

    >>162

    なるほど、なら問題ないか。

  • 164芥川 明25/09/11(木) 19:08:15

    せっかくだしトジル未来に強制送還する描写挟みたいなーとか思ってたら寝落ちしてたわ
    まあきっと撃たれた後Vシネで未来に戻ってたニラムさんみたいな感じになって未来の方でとっちめられたんでしょう

  • 165一宮悠25/09/11(木) 19:23:44

    悠の願いは『家族をちゃんとした形で弔いたい』
    本当は本物の墓が欲しかったが中途半端に叶えられた影響で簡素なものになった
    悠「こう見えて日々の生活費で貧乏気味なのさ」

  • 166一宮悠25/09/11(木) 19:29:20

    まあ、しばらく墓参りなんて行けない精神状態にもうじき叩き落とされるんですけどね!!!(マックス大外道)

  • 167雨宮椎奈(デザグラ参加中)25/09/11(木) 19:40:26

    >>165

    そういえばお墓なかったのか

    >>166

    外道!

  • 168天狗 翼25/09/11(木) 19:43:33

    翼は飛行能力ゲット

    しかし無限には飛べない


    >>164

    未来で再構築されてから捕まってるかな

  • 169天狗 翼25/09/11(木) 19:48:42

    さて、汐音ちゃんの願いはどんなモノだったのかな、楽しみにしてるぜ

  • 170芥川 明25/09/11(木) 19:56:03

    >>168

    まあ間違いなく治安維持部隊さんのお世話になっとるやろね


    そろそろルミナリアか浩介のどっちかは出したいな〜

  • 171虎野 岬25/09/11(木) 20:00:48

    >>168

    翼も願いを叶えたか……



    マズの尾鰭も完治!

スレッドは9/12 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。