外人アニメーターはなんでそないに

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:43:51

    やたらヌルヌルでふやふやした線の作画を描きたがるん?ポポイ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:46:35

    リミテッド・アニメーションの文化が無いからかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:51:11

    カートゥーンやディズニーのアニメのほうが親しみがあるからかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 23:58:48

    Xで外国人が作るインディーズアニメもなんかとにかくヌルヌルで動かすものが多いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:06:01

    なんでって…ディズニーとトムとジェリーを見続けてきたからやん

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:07:44

    それしか能がないからな

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:17:36

    どれだけぬるぬる動かすかというよりも絵になる構図やなにやってるか分かりやすく印象的な演出が大事だと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:19:01

    ナルトのペイン戦とかあっちだと評判良かったりするタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:20:03

    日本人アニメーターも動かす=ヌルヌルでギラギラなアニメばっかヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:20:18

    別にアニメーターが好き勝手絵を描いてるわけではないと思うが…

    もしかして監督と作画監督という概念を知らないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:20:37

    >>8

    海外だとな、ああ言うアート感の強い作画も評価高いんだよ…

    そもそも海外のアニメ視聴者が日本より作画に注目する人が多い気がするのねん

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:21:19

    >>8

    待てよ

    キャラの原型がなくなるくらいぐにゃぐにゃ動くから賛否別れるのは理解するけど迫力のある名バトルなのは確かなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:21:36

    多動症みたいにどうでもいいところでもワタワタ動いた方がマネモブが喜ぶからやん

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:23:06

    カットから描いたアニメーター当てるような作画オタクは今や海外の方が圧倒的に多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:23:45

    絵画の体系として、欧米は濃い原色と輪郭線を排除した遠近と写実の画法で発展したからッスね。
    対して日本や中国は輪郭線や〜にミみたいな鳥獣戯画以前,たしか日本では鎌倉時代から散見されるようになった効果線を用いた表現を軸に、建築でも使われるクォータービュー(奥行きの否定)アングルを採用していったことが今日のサブカルチャーにも影響を及ぼしていったと思われるッス。
    異論歓迎忌憚のない意見ってヤツっす。

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:25:25

    インパクトフレーム多様するのも海外アニメーターに多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:26:35

    >>14

    同言語でもどうやって情報得てるんだこの人って思うのに、

    違言語の人だと余計にわけ分からんスのん

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:28:30

    >>16

    それを語るにはまずインパクトの定義をしっかり定めなければならないが……溜動作かその解放かは大丈夫大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:30:17

    崩しの文化こそ日本の漫画から発展したアニメ作画技法で海外の作画オタク以外とは無縁だと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:37:55

    >>18

    爆発のシーンとかで一瞬白黒になる作画演出のことだと認識してる

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:29:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:32:40

    うーん言語の違いで物語は分からなくても作画だけは言語を超えて楽しめるから外人作画オタクが増えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:43:27

    大事なのはメリハリだと思うんスよね。
    シーンの意図を明確にする 時間内に納める 
    静と動を意識する
    これをしっかりやるのが大事だと思うんス。
    忌憚のない意見ってやつっス。

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 06:45:09

    これが海外でミーム化したあたりしっかりした線でもヌルヌル動けば好きだと思われる


    TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」


スレッドは9/9 16:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。