シードのパッシブバフが味方の強攻強化するところまでは理解できる

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 03:38:01

    バフを渡すのは特殊スキル発動なのも分かるけど、持続時間についてが分からない
    この「味方強攻を控えに切りかえた時、3秒後又は退場した時に解除される」は下にある「入場時味方強攻いれば両方に40秒バフ」が消える?それとも特殊打たなくてもバフ貰える?
    誰か分かりやすく頼む…

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 03:39:09

    まとめて画像アップする方法が分からない故の連投

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 03:40:11

    連投その2

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:12:16

    交代すると裏の強攻は一時的にバフの効果が無くなるけど持続時間は計算されてて40秒経つ前に表に出したら効果が復活するよ
    自分で試してみたら?持ってなくてもガチャのお試しとかシード使える場面あるし
    バフはHPの下にアイコン出るからそれで確認しな

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:17:03

    というか書いてあったな普通に
    裏に行ってる間だけ効果量0のバフになって残ってると思え

  • 6125/09/09(火) 04:39:04

    >>4>>5

    シードは脚ロボ性格の3点が刺さったからもう取って育てた

    強襲对攻包囲の3バフはシードと味方強攻どっちかが40秒ごとに場に出ればバフ継続って感じですか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 04:51:12

    >>6

    「対攻」は40秒で消えるから40秒経つ前に「シード」で強化特殊撃って持続時間を更新しろ

    表裏切り替えてもバフの持続時間は更新されない

    「強襲」も40秒で消えるから40秒経つ前に「正規兵」で強化特殊撃って持続時間を更新しろ

    表裏切り替えてもバフの持続時間は更新されない

    「包囲」は気にしなくていい。対攻と強襲を両方維持できていれば勝手に付いてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 05:00:17

    適度に強攻入れ替えて強化特殊撃てばok

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 05:01:03

    バフが消えるんじゃなくてバフの効果が消えるっていうのがちょっとわかりにくいんだろうな
    このバフは裏に行くと怠けてなんもしないだけで消える訳じゃないんだよ
    対攻状態と強襲状態は裏に行っても解除されないし表に出ても再獲得はされないし当然持続時間の更新もされないんだ

  • 10125/09/09(火) 05:12:48

    >>7

    めっちゃ分かりやすい説明ありがとうございます

    自分の持ってる強攻キャラカリンとビリーしかいないからオルペウス来る前にマステプ集めないとな…

    今はシードカリンライカンで組んでるけどカリン持続攻撃がメインのダメージソースだから強攻だけど相性あんまりそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 06:30:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 06:31:45

    実際のところ相方の強攻は強化特殊スキルだけ撃つことに集中出来るから強化特殊がメイン打点のカリン側からするとむしろ相性いいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 07:51:29

    3秒ルールは自分も不思議に思ったけどどうやら「クイックスワップしたときに攻撃終わるまでバフ効果を乗ったままにする」ための表記っぽい
    逆に言うと完全な裏からの強攻の追加攻撃にはバフ効果を乗せたくないということらしく、オルペウスもそこに含まれてる …なんで?

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 08:08:41

    オルペウスの裏からの攻撃って結構アホな倍率してるからそこにバフが乗るようにしてしまうと強くなり過ぎるという判断なのかもしれない
    雅以降の追加キャラ見てもそうだけどゼンゼロ運営はインフレをめちゃくちゃ警戒してる節がある

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 08:20:50

    もしアストラがいるならシードのモーションの完全終了を待たずにシードの行動をキャンセルしてシードを入場させられるから
    ビリーとか悠真みたいなモーション短くて射程のあるキャラをエネルギー回復特化にして強化特殊撃つだけのアイアンエナジータンクにするのがコスパいいよ。Lvも低くていいし
    アストラに月光騎士4セット、相方に静寂4セット持たせるとなおよし

    アストラがいないならシードに戻せない間相方で殴らないといけないんで育てた強攻が欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 08:27:39

    操作中にエネルギー使わないとシードの固有ゲージに変換されないのにオルペウスは裏で勝手にエネルギー使っちゃうし
    オルペウス側の固有ゲージ溜まってると操作キャラになってもエネルギー消費できないしでその点も微妙に相性悪いんだよね
    追加能力もシードには意味無いし

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 08:50:47

    バフはともかく固有ゲージ変換に関しては相方の強攻に交代して強特殊撃つよりシードが表で殴り続けるほうが溜まり早いからオルペが裏でエネルギー使っちゃうのは特に気にしなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 09:55:11

    オルペからのバフも追加攻撃持ちじゃないと12秒ぽっちだしシードじゃなくてシルビー見てるよねオルペ
    そんでシードはシルビー見ててシルビーはシード見てる
    …あれ?

  • 19125/09/09(火) 11:45:15

    >>12

    カリンの特殊スキルに無敵がない&バフを与え合う関係でカリンが特殊スキル出す頻度が増すの二点でカリンの死亡率が高くなるのが>>10で言った相性あんまりそうって意味でした

    攻撃する話だったらカリンから見て相性良いっていうのは確かに

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