麦わらの一味の仲良し家族感

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:34:56

    めっちゃすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:35:24

    男女混合で年齢もバラバラどころかめちゃくちゃ幅広いのにめちゃくちゃ仲良いの良い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:35:52

    全員過去が重すぎるからいっぱい幸せでいてほしい(後方保護者面オタク)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:37:36

    船長が末っ子力高いの可愛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:32

    お互いがお互いを信頼しきってる上にめっちゃ大好きなの良い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:39:02

    かわいいよお前ら今日の夕飯なにかとかで真剣に議論しててくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:40:47

    お洗濯扉絵とか微笑ましい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:41:38

    ここの加入したてジンベエとベテラン船員たちの意識のズレだいすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:44:01

    ウォーターセブン~スリラーバークの間の新しいサニー号で寛いでるシーン好きなんだよね
    引っ越ししたての家族感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:44:53

    他のスレで何回か貼ったけど、ここのナミさんが何も言わずにゾロに着替え雑に投げててゾロも当たり前のように黙って着てるの家族間強くてだいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:44

    >>8

    ここほんと好き

    ゾロの時に泣いちゃってるナミさんとチョッパーでじわじわくる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:47:28

    >>8

    騒ぎ起こす(怒)と迷子だもう戻ってこない(焦り)って感じで面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:34

    巻頭カラーで大体皆ニコニコしてるの仲良しで好き
    来週の巻頭カラーも楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:22

    このみんなで時計直してる扉絵すき

    ・肉の骨で雑に済まそうとするルフィ
    ・ふざけてるブルックを小突いてるゾロ
    ・ここら辺をのんびり眺めてる仕事しないナミさん
    ・ペンチで苦労してるウソップと軽々と曲げてるフランキー
    ・さりげなくウソップを手助けするロビンちゃん
    ・遊んでるかわいいチョッパー
    ・3時+水着美女の謎シャツ着ながらみんなのご飯作ってるサンジ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:22

    褒められると照れるの可愛いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:52

    このやれやれしょうがないなぁ感好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:37

    チョッパーのこと好きなゾロすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:46

    >>8

    ここ改めて見るとリアクションしてるのマジで古参組で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:29

    加入したて特有の温度差で言うとナミさんのいつもの図太いムーブをこの時恐らく初めて見たであろうブルックの顔すき

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:56

    >>18

    加入から空島とかの迷子やアラバスタとかの騒ぎをいつのまにか起こしてたを経験した面子だからこその重みのあるツッコミをしてくれるとても好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:59:04

    よく言われてるけどさり気なくチョッパーの浮き輪確保してるゾロいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:59:51

    >>19

    「お前は!?」の二人よりもワンテンポ遅れて驚いてるの新入りって感じで好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:01:58

    >>19

    ナミさんの後はよろしく的なこのやりとりもチョッパーひとりだとあんまり言い返せないのすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:02:51

    巻頭カラー細かいとこまで色々描いてあるのと単純に数が多いからずっと見てられる
    あと基本みんな仲良しでニッコリしちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:03:53

    ウソップにもなんか甘いゾロすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:05:56

    このウソップの顔とゾロのスイカの種とばしで毎回笑う
    ババ抜き弱そうなルフィと楽しそうなロビンも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:06:30

    スリラーバークは合体技たっぷりで楽しい
    コンビ名付き合体技は定期的にやってほしいぐらいすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:11:24

    先を行く若者達と後からついてくる大人組の図好き
    あと今気づいたけどフランキー乳首光ってんな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:15:02

    巻頭カラーで誰かの手に捕まってるチョッパーとかルフィかウソップが落ちないように引っ張ってるサンジとか好き
    あとふざけ倒してるブルック

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:20:02

    手配書出る度にみんなで反応するの仲良くてすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:27:23

    >>28

    フランキーの乳首光ってんの言われて初めて気付いてクソ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:30:54

    >>26

    この喧嘩勃発2秒前みたいなスイカ酷すぎてほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:36:12

    フィルムゴールドでめちゃくちゃでかい良いホテル通された時
    ゾロを助ける作戦会議があったとはいえ言えば何部屋も貰えそうだったところを1部屋に全員集まってナミロビにベッド譲って男性陣は雑魚寝してたのめっちゃ仲良くてすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:43:42

    扉絵だと思うけどロビンが一味に本読み聞かせしてるやつ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:55:49

    年下の扱い手慣れてるフランキー良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:11:27

    宴のシーンも大好きだからワノ国終わりの宴も早く見たいんだよなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:22:26

    後方保護者面してるアダルト組好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:26:35

    みんな辛い過去があるし、戦闘時はたくさん傷つくから、普段は美味しいものいっぱい食べて健やかに航海してほしい……
    麦わらの一味の日常回もっとくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:29:34

    >>37

    一味内だし後方でもないんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:14:14

    >>37

    パンクハザードの「撃てば暴発いたしますよっ‼︎」とかWCIの「まずそこ出るか?」とか後から合流してきて大ピンチのとこ助けてくれるアダルト組好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:22:55

    キャラソンでもおれたちはファミリー♪ってうたってるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:25:35

    >>41

    正直41歳のとこよりよっぽど家族っぽいなと思う

    こんなアットホームさ白ひげやハートやルンバーくらいしか居ないんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:27:36

    ジャヤの掘るのよチョッパーからのチョッパーうるさい何やってんのは気まぐれな姉に振り回される弟みあってかわいかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:42:48

    ウソップの水筒を何も言わずに勝手に飲み出すゾロとそれに何も言わないウソップに遠慮のなさ感じて好きなシーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:46:05

    珍獣島のチョッパー王国とカラクリ城のメカ巨兵をオススメする
    前者は新規加入末っ子チョッパーを見守る兄姉概念
    後者は姉ナミに見て見てする弟ルフィと姉を宥める次男サンジ概念が見られる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:48:33

    同年代ばかりだとナミさんが保護者して回ることになるのすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:50:00

    ここの船長の保護者ヅラする船員たちほんとすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:50:04

    空島序盤のイライラナミさんを見守る一味好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:43

    しっかりしなきゃ…と自覚してる大人組すき
    なおこの後

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:16:28

    一味のモノマネするルフィ好き
    その辺のやつなら名前すら覚えないのに一味に関しては細かな仕草すら覚えてんだなってちょっと微笑ましい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:45:10

    >>28

    ここのルフィチョパが愛おしくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:46:48

    他の漫画みたいに結婚とかしなくていいからみんなで航海しててくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:12:01

    年下組のノリに乗ってくれるし甘えないゾロサンジナミあたりも自然と甘やかすアダルト組が好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:58

    >>26

    ババ抜きで言うとこれも好き

    フォーマルな服で揃えてるのにコタツで遊んでる感じが一味っぽくて良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:23

    >>54

    ウソップが今引いたっぽいな体の向き的にゾロからかな楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:46:00

    ところどころむにゅってしてるけどされるがままなの
    記念写真みがあって可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:18:51

    >>54 このイラスト始めてみた可愛い!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:44:51

    >>56

    こういうのでビビいるの嬉し……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:35:51

    カラー絵とかのオシャレな服見て誰が買ったのかな〜とかコーディネートしたのは誰だろう?って考えるの好き

    フォーマルなやつはナミさんがコーディネートしてて、カジュアルな男性陣こお洒落服はウソップとかサンジが選んでたらいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:57:47

    扉絵とかただの一枚絵でもストーリーが分かるしこの後どうなるかも考えられて好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:45:24

    カラー絵は短い漫画読んだような満足感たまらん


    >>56

    麦わらガルチューてぇてぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:10:52

    >>54

    このサンジは「お前ババ引いたな?!引いただろ!」ってリアクションなのかな

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:48

    >>54

    デッカいクルーが増えたからやっぱり引きの絵が多いんだけどどうにかデッカいクルーも含めてこうやってキュって集まってるカラー絵みたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:51:52

    >>59

    なるほどストロングワールドのドレスコードはお洒落さん+女性陣で用意してあったのを着たってことか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:36:16

    扉絵の中でも生活感あるやつが特に好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:10

    こういう、どうしてこの状況になったのかひと目で分かるやつも好き
    フランキーがいい顔してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:05

    >>56

    ビビ可愛すぎる...!!

    これみるともっかいくらい船乗ってほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:24:45

    お父さん枠いそうでいなかったからジンベエ正式加入は嬉しかった
    個人的にフランキーもブルックも頼りになるがお父さんかと言われれば違うし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:37:07

    >>54

    法事終わった後にあー疲れた疲れたってくつろいでる親類の若手メンツ一同みたいとか思ってごめん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:20:49

    >>68

    フランキーは元々ハジケてる側だから歳の離れた兄貴的な感じよな

    ブルックはなんだろう…おじいちゃんというよりはめちゃくちゃフランクに接せる親戚のオジちゃん感

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:20

    ゾロとフランキーの関係も地味に好きだわ

    ワノ国でトノ康処刑に怒ったゾロが銃弾を自分でも処理できるだろうけど、最速でオロチのところに行くためにフランキーに頼ったシーン好き。
    ゾロの「フランキー!!」だけでフランキーが状況察知して動く阿吽の呼吸が良き。
    後キング戦最中でふっとんだゾロを受け止めて、加勢する!じゃなくて「加勢するか?」って質問にするところもフランキーがゾロの強さとか性格を理解してて好き。
    スリラー編でもフランキーはゾロのことやたら強い好戦的なやつ。って認識だったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:43:42

    ロビンまでの時の仲良しサークル感も大好きだけどフランキーやブルックの年長者が入ったことで家族みが増してより好きになった
    やっぱ保護者枠って大事なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:45:34

    家族っぽいんだけど家族では無く海賊でルフィが船長なのが良いんだよな
    それはそれとして母親ロビン父親ジンベエの家族パロも見たいです

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:47:12

    >>66

    これなんか昔に似たようなやつなかったっけ

    探してんだけどわからんかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:22:16

    >>74

    これかな?

    OPかEDで映像化されてた気がするけどどれか分からん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:28:24

    >>64

    ストロングワールドのときはナミ捕まってたから、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキー、ブルックは自分で選んで、ルフィ、ゾロ、チョッパーは選んでもらった服着せられてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:01:56

    映画でのジンベエも含めた日常描写が楽しみだ
    穏やかな任侠者だけど結構ギャグもできるタイプだし
    原作も公開時期ぐらいにはワノ国落ち着いてるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:04:40

    >>75

    それだありがとうなんか雰囲気似てるから気になってたんだ

    こういうストーリー感じる絵好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:18:49

    >>77

    ハンコックにタジタジになってるからナミさんとかに怒られたら素直にしょんぼりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:25:12

    新入りのジンベエは置いといて、2人にしたら気まずそう・・って組み合わせがないのって地味にすごくない?
    普通9人もいたら他の漫画でも現実でもこの2人はサシだと気まずそう・・って出てくるけど、一味の場合それがないのは凄い!

    ジンベエもすでにほとんど大丈夫だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:10:06

    ビビが抜けた後ゾロ以外全員寂しくて泣いてたのかわいくてすき
    いつか再会してロビンやその後の加入メンバーたちとも一緒にほのぼのワイワイしてるところ見たい…
    本編じゃ難しいかもしれんけどスピンオフとかどこかで…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:49

    >>81

    尾田っちチェックが入ってるワンピースパーティーは頑なにビビとロビン会わせなかったから逆に今後本誌で再開するフラグだと期待してる

    大人組にも可愛がられる次女ポジのビビが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:18:48

    扉絵で無限に家族しててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています