ツアーイベント終わったけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:12:54

    皆はイベントどうだった?
    報酬関連のミスはともかくとして個人的にイベント自体はあまり面白くは無かったかな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:14:07

    クソイベ
    二度とやるなと言いたいががむしゃらとエンドレスダンスはこれで確定してるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:14:14

    まぁ、学マス運営の良いところは悪いところは改善してくれるところだから、次に期待してる。

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:14:19

    基本的に学マスはプロデュースするしかやることがないゲームだからね
    ミニゲームとか楽しみたい勢はお呼びじゃないのよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:14:22

    報酬やコミュ回収は楽
    楽しさは全くない

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:14:24

    編成組んだら後はスキップするだけで正直コンテストと変わらないと思った

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:15:18

    メモリー使って時短できるけどSS+行けば稼げるポイントはカンストするから厳選の必要もないし、コンテストをより低い意識でやるって感じのイベントだった
    ほぼログイン勢になってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:15:23

    プロデュースしなくていいから最後までできたし今までのと交互に来て欲しい
    一回終わるごとにステージ選択画面に戻すのだけ辞めて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:15:31

    この間プロデュースが実質虚無期間だからメダルとチケット手に入るようにしとけって思った

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:16:02

    STEP3も新プロデュースモードじゃなくNIAだし、明らかなミスもあるし、開発体制やばそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:16:18

    少なくとも連続スキップ実装は必須

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:16:38

    5個施策をしたとして4個は間違いなく良いものだが1個はド級の失策になる
    学マスとはそんなゲームだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:17:04

    いつもやってることだから面白みは無かった
    周回は慣れてるから嫌では無いが
    せめて基本スキルが無ければ手動に新鮮味を感じられたと思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:17:16

    1回チケット使って完了するとステージ選びからやり直しになるの地味にストレスだったから連続で挑戦させて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:17:59

    報酬全部取ってからはスキップで1回ずつ余らせてるチケットを消費するのすら面倒だった

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:18:08

    自分は手動でやってるうちは楽しめたかな
    ただ、上限27万ぐらいでそれ以上は無駄とわかると後はスキップなのが
    時間かからずに報酬もらえるイベントって考えれば悪くないんじゃない?
    コンテ嫌いな人は周回でも報酬もらえるようにすれば不満もでないだろうし

    ゲーム自体を楽しめるようにするにはギミックが地味すぎたし
    同じギミックを延々とやり続けるのが微妙かも
    3つのプランに日替わりで3つずつステージがあって選べるとか
    そういうのがあって、かつスコア稼ぐ意味があったら楽しめるかも

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:18:51

    ステージメモリー作成強化期間として再生成チケット無しで1回追加で再生成できるとかやってくれないかな
    それならプロデュースにも意味が生まれるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:19:00

    色々と雑だった印象

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:19:51

    コンテストメモリー使うのは日々のプロデュースのモチベにもなるし良いと思うのでもっと快適爽快になるよう改善してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:19:55

    ソシャゲってユーザーが不満上げると儲にフルボッコにされて改善されないのが常だからな
    学マスもイベ期間中は擁護凄まじかったしまともに改善されるか

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:20:15

    プロデュースの必要なくて楽だったなって感じ
    コンテスト育成しやすくなるキャンペーンと一緒にやってくれたらもうちょい楽しいのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:22:25

    とりあえずテストプレイしたのかは気になる
    楽だけどストレス要素結構あるぞこれ
    あと基本カードいい加減消して良くないか

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:22:31

    イベントよりも補填来るまでコンテ民とエンジョイ勢がギスギスしてた印象

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:23:25

    >>20

    補填も来てその声明文に改善する的なことあったしさすがに改善されなきゃウソでしょう

    改善が甘いならまた強い言葉にならぬようお問い合わせして補填吐いて貰えばいい

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:24:56

    ちょっと色ついた虚無期間って感じだった
    コンテストデイリーが2つに増えたような

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:25:19

    >>23

    というよりそれに乗じた対立煽りが酷かったかな…コンテ勢に扮した過激なレスに非コンテ勢が噛みついてそれにコンテ勢が噛みつく地獄の様相をきたしてた

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:25:42

    チケットとか基本カードの仕様とかステージのギミックとか改善点をうまくすればもっと楽しい内容だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:28:00

    有り合わせのメモリーで何とかなったから個人的には悪くなかった
    全スキップだったから基本カード云々も気にならなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:28:29

    これを機にもう基本カード消して欲しい
    NIAマスどころか初マスから基本カード削除が基本戦術になってたのにコンテストやアイドル道でも要らないカード渡されてつまらん
    ロジックのアピールの基本とか眠気以下だし

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:29:17

    イベ形式はたまにはこういうのもいいと思うけど麻央パイガチャ期間なのにVoステージがなくてDaステージ多いのは不満だったかな
    メモリーも最初から作らないとイベに使えないし特にボーナスもないし

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:33:42

    これ作った運営とあさりゼミとかいう神イベ設けてプラチナ更新のタイミングで100連無料実施した運営が同じってマ?

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 15:36:26

    >>31

    ゼミに気を取られてポカしたんじゃないかと思ってる使用可能なセンスカートとかでめちゃめちゃ気を使ってる感あるし

    前イベも改善点ありとはいえ個人的に内容はたのしかったから次はがんばってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:22:53

    イベランのために育成何周もやるのキツかったからずっとこれやってほしいぐらいには楽だった
    いややっぱ強化月間はやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:23:06

    学マスのイベ自体がおもろいと思ったことはない強いて言えばアニメイトイベくらい
    正直コミュに力入れてくれてるならそれでいいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:28:27

    限られたチケットで目標スコア行けるように頑張るのは楽しかったし連続挑戦できない事以外は文句ない
    逆にいうとそこだけはマジでクソ 次回から改善されててくれ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:29:17

    ・基本カードを減らしてほしい (なくなるのが理想だがなくなったらループが発生するから多分無理)
    ・やり直しで最高点を持ち越ししてほしい
    ・ボーダーを緩くするかチケットをもっと配ってほしい
    学マス運営は某マスの運営と違ってユーザーの要望を取り入れて改善してくれると (まだ) 思ってるから次に期待
    本音はこんな欠陥イベント始める前に気づいてくれだけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:32:27

    報酬のツアーメダルに開始前に気づけず実装したりイベントそのものの虚無感も凄かったから印象としてはすこぶる悪い
    快適でストレスがないような改善は出来るだろうけど面白くなる気がしないがどうするんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:51:34

    対応は後にしても調整ミスってるって声明文だけでも先に出せなかったのかなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 16:58:33

    最終日含めて2日しかログインしてなかったけど報酬取り切れたし助かった
    面白いかって言うとそれは違うけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 17:00:36

    普段、惰性でイベ報酬取りきってる身からすると一回もプロデュースしなくて良かったから、楽だしかなり助かった
    世間一般的には不評だったと思うけど、この形式のイベントの割合が増えたらむしろ嬉しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 17:05:39

    >>37

    完全にコレ

    虚無感しかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 17:30:48

    アニメイトイベ以来のめちゃくちゃ後味悪いイベント

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 17:33:40

    プロデュースプランと審査基準がずっと固定だからせめて好調好印象強気の分も用意されてたら少しは敷居が低くなったんじゃないか 普段のプロデュースでできたメモリーを使えるのはやりがいになるからまた何かしらの形で来てほしい チケットが足りればイベント自体は楽で息抜きになったし

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:38:37

    色々言いたい事はあるけど一つだけ言うなら全回収分のコイン配って

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:40:39

    おまかせ編成がもっと頭良くなってくれたらこれでもいいかな…
    ちゃんとスコア出せそうなスキルカードの組み合わせ選んで欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:44:41

    ・以前のイベントと同じくプロデュースしたらコインをドロップするように
    ・チケットは補填がなくてもいいくらい配ろう
    ・基本カードいれるって提案したやつはエアプ
    ・普通につまらない
    ・言い訳をやめてほしい
    こんなところ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:47:51

    なんで補填しても全交換に足りないような数配布したんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:49:00

    システム自体は悪くなかった
    チケットの補填はあったし次からは改善されてるはず。あとはメダルがいつもより少なすぎたことが欠点
    個人的には面白くなかったけど別に普段のイベ形式も面白いものではなくただプロデュースするだけだから挑戦自体は良かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:55:54

    回数制限さえなければスキップするだけのお仕事です
    つーか普段のイベントだって結局同じゲーム繰り返すだけだからこっちの方が楽でいいな
    回数制限だけは赦すな

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 18:58:03

    >>47

    全交換は出来たよ

    2回目からは考慮されてないだけで

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 19:08:13

    言ってしまうと回数とメダルの入手枚数の制限さえなければ欠点ないからなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 19:23:31

    ドル道攻略自体は楽しかったし、後半はスキップで短縮できたので良かった、今後もチケットならAP交換所かプロデュースにつけてもらわんとあかんのとループ報酬がコインにして欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 19:35:26

    >>2

    広島は違う形式だったし確定してるか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 20:18:33

    >>51

    それが改善されても周回出来るってだけでイベントそのものが面白くなる訳では無いんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 20:26:27

    【 #学マス 】ライブツアーイベントについての思うところ

    言いたいことは大体ここで言ってる

    基本カードが搭載されないだとかプロデュース+ステージ攻略な訳だから報酬がいつもの箱イベより若干多いとか違う系統だったりとか

    改善点は多いけどこのイベントシステム自体は改善されて欲しい派閥が多いとは思ってるので次回に期待やね

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 21:08:30

    初期のドル道みたいなシステムで色々不便だった

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 22:51:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 22:54:38

    まだ対立煽りやってるのかw 飽きないねえ

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:13:49

    自分の感想言って良さそうだから遠慮なく言うけど
    ガチで神イベントだった、理由は楽できるから
    プロデュースを一度も押すことなくメモリーセットしたらスキップ30回押して全回収完了
    過去にこんな楽なイベントがあった?いやない
    元々イベランする体験自体に価値は無かったんだから、スキップするだけが楽しいとか楽しくないとかは今回のイベントに対して考える必要ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:17:45

    こっちのイベントの方が楽!って意見はあるけど楽しい!って意見がほぼないのがお察しだよな

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:17:47

    >>59

    少数派だろうけど俺もこっちの意見

    イベントはコミュ見るのと報酬確保用にやっててゲーム性あんま求めてないから楽で助かった

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:21:16

    せっかくシーズン限定引いたのに特効なくて少し残念だった

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:33:45

    このイベントが神とか言う人は放置ゲーでもやってればいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:42:00

    >>63

    逆にカードゲーム要素に楽しみを見出してる層にはスレスパやれっていうの?

    ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだし重きをおいてる場所も違うんだからその叩きは不当すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:42:36

    不手際は多かったけど、プロデュース周回よりは良かったかな
    今やってるプロデュースメモリー強化のも悪くないし
    マンネリ化させないようにしようって心意気は感じる
    総合的にみてチケット&メダル補填込みでギリギリ可ラインかな
    次回は反省点をいかして頑張ってほしいところ

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 23:45:54

    >>64

    いるよねえ誰かに反論してるわけでもない個人的な意見に謎に敵意向けるやつ

    感じ方なんて人それぞれでいいのにね

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 00:01:14

    明らかに調整は甘かったけど試みとしてはよかったと思う
    スコア最高値キープしてまとめてスキップとかできたらありがたい
    あとはやり込み層向けにスコアランキングと称号報酬みたいものを用意してライト層も喜べるような手軽さとかここだけの報酬みたいなものがあると良いかもね

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:42:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:50:49

    >>67

    いおんさんの動画にもあったけど

    ランキング報酬つけるなら称号とか名刺パーツじゃなく

    ドリンクとか合成メモリーみたいなコンテ必須消耗品がいいかも

    ライト勢には需要がないから無理する必要は無いし

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:52:12

    >>58

    自分らが悪く言われるのを良く思わない気持ちもわかるよ〜

    まぁこういうカスが一部いるのは事実って事よ

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:54:59

    コンテストが絡むとどうしたって面白くならないんだからこんなイベントは年1程度で丁度いいよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:01:32

    >>70

    なんというか…今回のコンテに限らず、見え見えの対立煽りってあるでしょ?

    それに乗っからないように気を付けないとって思うわ

    そういう時に意見の封殺では?みたいな的外れな事を言う人もいるけど

    過激で攻撃的な言葉を使わずに、不満や意見は出せるものだからね

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:03:32

    不満を言ってる奴を冷笑したところでクソイベがクソイベなことに変わりは無いからな
    期間中お問い合わせが大量に来てパンクしてるって問い合わせページに書かれてたくらいだし

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:09:51

    冷笑って…このスレ見なおしたけど、そんな風に感じる投稿見当たらなかったけどなあ
    肯定的なのも「新しいイベントであること」「メモリーあれば楽できること」ぐらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:11:43

    見えないものが見えてるか別スレであったことを引きずってるかのどっちかだろ

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:26:36

    >>74

    >>58

    こういつやつだよって具体例言わないと分からない?

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:26:58

    >>74

    お前冷笑の意味勘違いしてねえか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:29:45

    >>76

    それを本気で言ってるとしたら掲示板から離れたほうがいいよ

    マジで被害妄想に囚われてる気がするので

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:02:29

    少数派なのは自覚してるが、カード回すのが好きだから個人的には良いイベントだった
    メダルやら挑戦券やら基本カードやら細かいところで不満はあったけど、次回改善したらお気に入りのイベントになると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:06:56

    >>76

    >>58はその一つ前の対立を煽ろうとしてるレスに向けてのものでイベント批判勢へのものではないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:19:27

    >>78

    障 害者認定ありがとう

    最近の学マススレの流行りだよねこれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:20:18

    絶対に運営批判許さないぞ!って騎士気取りのやついるけどまともにこのゲーム遊んだこと無さそう

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:29:23

    運営批判はいいんじゃない?暴言じゃなく建設的な内容なら
    非難されてるのは対立煽りでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:38:03

    このスレ見る限りコンテ勢とか運営の騎士とやらよりそれをさらに批判する側の意見のほうが過激に見えるんだが俺だけ?

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:46:12

    イベントそのものが楽しいってなかなか難しいよね
    いつもの形式でもプロデュースの繰り返しにはなるし
    自分はイベコミュと配布カードが回収できれば、最低限はいいかなぁ

    まぁ、学マスに限らずソシャゲで、運営が面白いと思うことと受け手側がずれることよくある気はする(運営エアプとかというよりは、作り手だからこそ陥るとこがあるみたいな)
    こういうのはしっかり問い合わせで意見出していくと、運営側も改善しやすいでしょ、きっと

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