よぉ、諸君ら!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:12:39

    俺様はジム・ストライカーってんだ!
    いや、みなまで言うな。確かに俺様様々なゲームや漫画に客演しデザインもかなりいいもんだと思っちゃあいるがそこまで有名機体でもないことくらい重々わかっている。だからお前誰?とか言わないでくれ。お願いだ。
    さて本題だ。この掲示板でガンダムシリーズの話題はよく出るが、俺様達RGM系列の機体を語るスレなんてのはなぁかなか見かけねェ。そもそも俺様が今まで見かけたMSスレもデュエルやらF90やら始祖ガンダムやらイフリートの野郎くらいだったしな。なんだよ!主役級やらライバル機ばっかじゃねェか!DEAD(畜生)!!
    そこで諸君らに頼みがあるってわけだ。このスレ使って俺様達ジム系の活躍や好きなところを存分に語りつくしてくれ!なんならジム以外にもガンキャノン量産型でも量産型ガンタンクでもなんならストライクダガーでも構わねェ。ザクの話したっていい。量産型MSについて語ろうじゃねェか!

    あとこれは余談だが現在サービス中のガンダムバトルオペレーション2でも300コスト強襲機として俺様が実装されているぜ。BD中即よろけ無効のマニューバアーマーと直撃弾以外の即よろけを無効化する爆発反応装甲で弾幕を突っ切り二種類のDEAD(サイコー)な格闘装備で敵の支援型MSを解体してやれ!まぁマジな話したら俺様よりもガードカスタムの方が強ェし他人様に勧められるけどな!ていうか俺様がそこまで火力出せねぇだけなんだがな!DEAD(クソッタレ)!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:13:31

    スタークジェガンいいよね…
    活躍も込みで好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:24

    ジム系統の顔好き、ロボって感じがある
    ところでこれはスレ主が描いたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:42

    >>2

    あの一連の戦闘だけで飯三杯はいける。HGのインスト文でさらに補完されてるのもポイント高しだよな

    ……再版されないかぁスタークジェガン……

  • 5スレ主21/09/19(日) 22:20:25

    >>3

    はい。じつはスレ画に使った絵自体は昨日できてたんですけどスレ立てするには時間が遅すぎたので今建てました

    バイザー顔はモノアイよりも描きやすいのが魅力ですよね ツインアイやモノアイより表情は出しにくいですがそれもまたよしです。何より規格品の趣が男の子の心を揺さぶるのですよ もっとバイザー顔量産機増えないかなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:22:57

    >>5

    分かる分かる、ちょっと都会的で、表情を出さないのがいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:50:52

    うおおおストカスで後先考えず敵陣突っ込むぞおおお!!!!!!11!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:51:53

    モノアイよりバイザーアイが好きだから連邦、連合系の量産機好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:53:39

    量産キャノンの人かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:53:57

    スタークジェガン、ウィンダム、ダガー系、ジャベリンなんかが好き

    これは昨日届いた持ってて嬉しいコレクション

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:57:19

    ストライカーくんさぁ…ビームランスとか君やる気あるの?
    僕らと同じ正義の側のMSならもうちょい効率考えようよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:49

    >>13


    まぁ水飛沫を起こすための装備だよ

    高さが丁度いいから難民キャンプとかで大活躍さ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:18

    君たちの量産型感大好き。
    そしてその量産機をカスタムしてエースようにしたのも大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:33

    >>14

    はえー人道的……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:08:25

    >>7

    チーム戦!チーム戦だから!!協調大事!!!

    でも楽しいのわかるよ!妖刀吐いたら元取りたくて突っ込んじゃうのわかるよ!!楽しいもんな!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:45

    最新作登場の俺を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:15:16

    バトオペの300なんて水ザク水ジム以外いらねぇんだよ!!!引っ込んでろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:23

    >>19

    マジでその機体二強すぎてな……俺様ほんと立場がない。出番もない。キャラパもない。DEAD(ユウウツ)な気分だよまったく

    まぁでも……レートじゃなくてクイックなら好きな機体乗ったっていいだろ……?なぁ……!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:23:23
  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:18

    お前に改造すると宇宙適性ある機体へ再改造できないんだもの・・・
    GMスナイパー2はそのまま我慢して後でGMスナイパー3(AoZ)へ改造するから、
    お前は開発のサンプル機ひとつだけでいいや・・・(ギレンの野望脳)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:41
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:58:58

    >>22

    それは……うん……ゲームシステムの都合だし……一機残してくれるだけ俺様うれしいよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:15

    ジム操作できるvs最新作くれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:37

    >>18

    あんまり活躍してなかったけど足元から見上げるアングルは迫力あって気に入ったよ。下半身だけ黒色なのもオシャレで好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:04:06

    ストライカーは戦場の絆でスピアー使ってたから好きだぜb

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:04:36

    >>18

    何時プレバンでキット化が発表されるのかとスレ主を震えさせた奴来たな……

    対MS装備取っ払ってスラスター埋めて対人機銃と脚部のペイントで威圧感マシマシ恐怖カラメってわけだ。足元にセンサーしかないクゥエルがかわいく思えるね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:13

    バトオペでもガンドゥムでも300コス強襲なのかジムストは
    ガンドゥムでは拠点凸でお世話になりました

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:15

    ごめんね、一年戦争のジム系列だとジム・スナイパーIIが好きかな…ポケ戦ではやられ役だし準公式では撃つなラリーされたりだけどかっこいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:09:41

    バトオペ2のジムストってぶっちゃけレートで出されると迷惑なやつ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:37

    >>31

    わかってる!わかってるよ!!俺様強襲最弱だもん!!だからレートじゃぜってえ出ねぇし日替わりで勝利ミッションあったりしたらクイックですら出撃機体候補から外れるもん!!あーあ!!!せめてスラスピとスラゲージがもうちょっとあればなぁ!!!パワアタほしいなぁ!!即よろけ武器ほしいなぁ!!!DEAD(クソ)!欲しいもん挙げたらキリがねぇ!!そんだけ俺様にはいろいろ足りねぇってことか!!!フハハハハ!!!!笑えんわ!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:29:44

    >>25

    バーサスに篭もるしかないのだ……

    ターゲットインサイトとかリマスターして出してくれねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています