【過激な暴力、グロ描写有り】ここは「Cyberpunk」調の未来都市:裏22

  • 1ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/09(火) 23:01:55

    ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市~


    アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1日を生き抜いていこう


    ・恋愛ロールなどは構わないがR18の一線を超えるエロ描写はNGとする(裏スレなどに切り分けること)


    ※禁止事項

    ・ファンタジー、超能力(SFケモ耳は許す)

    ・時間停止、瞬間移動、空間操作等の超技術

    ・確定ロール、ダイス、版権そのもの、版権画像、超人、資金チート

    ・破壊的テロ行為、政治乗っ取り

    ・即死武器、大量破壊兵器(巨大兵器、搭乗ロボ含む)の個人保有

    (可能な限りダイスは裏スレで、最低限に。その他疑問に思ったらメタで話し合いましょう)

    ・イベントを起こす際、裏スレで事前相談をすること

    ・レスが>>190に近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レスが>>190を越えた場合、次スレが貼られるまでレスを控えること


    次スレは>>190が立ててください

  • 2ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/09(火) 23:04:44

    前スレ

    【過激な暴力、グロ描写有り】ここは「Cyberpunk」調の未来都市:裏21|あにまん掲示板ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市~アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなし…bbs.animanch.com

    本スレ

    【過激な暴力、グロ描写有り】ここは「Cyberpunk」調の未来都市18|あにまん掲示板アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1日を生き抜いていこう・恋愛ロールはキスハグまでとする(…bbs.animanch.com

    wiki

    ここは「Cyberpunk」調の未来都市のデータアーカイブ〜ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市〜アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1seesaawiki.jp

    生存報告

    https://reachat.org/?f096cda580c782233898e9332c8d87a3,300,20,1


    複数レスにはコレさえあればもう困らない!

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    イラストが書けない人はこちら(規約を守ってお使いください)

    picrew.me
  • 3アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/09(火) 23:20:48

    保守

  • 4工房のシャビ25/09/09(火) 23:21:09

    たておつ…

  • 5ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/09(火) 23:27:01

    とりあえずもう一度念の為

    くや殿に風景描写とモブロル任せていますので、自はその後にレス打つつもりです
    ご了承願いますね

  • 6ヴィヴィアン25/09/09(火) 23:28:52

    建て乙です
    (表と裏でスレ画違うとわかりやすいな~と思ったり)
    (スマホだとスレ一覧見たときスレタイ両方一緒なので)

  • 7ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/09(火) 23:31:54

    >>6

    でも他だと同じ画像でやってるから、その辺はやっぱスレ主次第ですな

  • 8アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/09(火) 23:33:32

    ほすす

  • 9ヴィヴィアン25/09/09(火) 23:34:49

    >>7

    ですな

  • 10ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/09(火) 23:41:50

    >>9

    ってな訳で皆さんお疲れ様です

  • 11アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/09(火) 23:44:34

    時間も頃合いだしお疲れ様やで。
    ワシもお買い物言ってきますのん。

  • 12車谷25/09/09(火) 23:51:17

    今日は色々衝撃が走った日ですわ、そのせいで疲れた…、日清がチャージマン研とコラボだなんて…これもジュラル星人の仕業に違いない…

  • 13アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/09(火) 23:53:30

    俺はグエルが卒業と知ってびっくりしたのん。
    皆さんも良ければ理系子持ちパパ系VTuberグエル・オス・ガールをよろしく。
    チビボーイの門出代わりにグエルに有終の美を飾らせたいんや…。

  • 14ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 00:02:01

    ウマ娘1周年記念日と同じぐらい出来事が多いな……

  • 15エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 00:17:17

    スレ画は…まぁいい気分転換の機会ですしええやろで
    ぐーなのですからGOなのです

  • 16エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 00:28:48

    人獣一体型外装拡張骨格
    その名が示すまま、人間に動物を模した形状の外骨格機械装具を融合させることにより人間を拡張するテクノロジーの成果物。非常に多様な形態が開発されているため、バリエーションに事欠かない。
    特に下半身等を拡張する場合、人間側の該当部位を神経接続を機械側に切替えることで一時的に下半身の認識を誤認させ、「初めから下半身は4足である」ような一体感を与える。同時に生身の下半身は神経を一時的に遮断され、感覚、運動機能を停止させることで不慮の事故や使用後の違和感などを解消している。(なおその間も内臓器官は問題なく機能する)

  • 17エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 00:31:47

    ちなみにこの神経遮断技術を悪用した
    「感覚遮断装置」も存在する
    そして第1号機の開発元は人獣一体型外装拡張骨格も感覚遮断装置も同じメーカーである

  • 18アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 01:11:46
  • 19アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 01:35:56

    >>17

    >>16

    はえー良く出来とる。

  • 20フォリア25/09/10(水) 01:49:13

    >>13

    わかりみ

  • 21アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 02:43:14

    >>20

    めちゃくちゃ唐突でびっくりしたのん。

    ただまあ区切りとしてはめちゃくちゃわかるので快く送り出したい。

  • 22アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 07:45:56
  • 23ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 08:03:50

    >>22

    mp殿のおかげで潜入ロルしなくなったぜ


    でしたらくや殿、さっきのダイス結果60をどうにか上手く索敵調査した場合の結果に変えられますか?


    (ジンには師匠から託されたガジェットで壁に偽装して目視で索敵しつつ、ミナーちゃんのハックでカメラとかからより詳しく精査させるつもり)

  • 24ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 08:04:56

    (安価ミスです。お気になさらず)

    (それはそうと連投規制緩和されねぇかなぁ……)

  • 25ナップズのアジト25/09/10(水) 08:17:38

    >>23

    カエラレルヨー

    本来は潜入が正規ルートの筈だったのになぁ

  • 26ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 08:22:16

    >>25

    どないする?


    まぁエドがああ言ったんだから全員転がせばええやろ

  • 27アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 09:13:32

    >>25

    つまり…裏ルートってとこ…!

    まあ、想定外のシナリオ崩壊はよくあること。

    頑張れ頑張れ


    >>23>>25

    アジトにいる左薬指たちの人数や装備また配置をハッキングで知りたいです。

    とりあえずダイス振っときます。

    dice1d100=96 (96)

  • 28ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 09:34:57

    >>27

    頑張る(応援バフ付与 ジンの調子が絶好調になった)

  • 29ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 09:37:26

    (というか安全な車内でハックして待機するよう言ってたのに、自分からアテナ号に任せきりにせず持って来てくれるとか……健気すぎて可愛すぎんだろ)

  • 30アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 09:46:22

    >>29

    だって持って来てって行ったから…

    あとアテナ号、まだ羽の改良が済んでなくて嘴くらいしか持つとこないし…

    かと言ってミナー一人で機関銃と弾帯両方(推定10キロ超え)は持てないから…。



    🦉えっほえっほ…ジンさんに機関銃届けなきゃ…えっほえっほ…ついでに弾帯も届けなきゃ…えっほえっほえっほっほ

  • 31ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 09:53:56

    >>30

    オデ、オマエ酷使サセテスマナイ

    オデ、ココデ頑張ル



    Q.ところで弾帯って?


    A.リボルバーの弾の塊、ショットガンの弾、LMGのマガジン、それらを差し込んだ補給ベルトやで

    腰に巻くも良し、肩に2つ掛けてランボーしても良し、その重量で鈍器として殴り飛ばしても良し、デザインカッコイイロマン装備やで〜

  • 32アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 10:02:14

    >>31

    大丈夫、飛び出していけ宇宙の彼方できる女の子だから。

    じゃなかったら地下闘技場のチャンピオンしてないんだよなぁ。


    ルパンゼロの次元のリボルバーのクリップごと挟んだ弾帯みたいなやつかな?

    どちらにしても、キレイに揃えられた物ってかっこいいよね。

  • 33ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 10:09:01

    >>32

    ですですクリップです 追加感謝です


    (それはそうと超絶技巧で1発ずつ素早く装填するのも良いけど、スッガチャッキンッって少ない動作でダイナミックリロードぶちかますのも好き)

  • 34エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 10:50:04

    とりあえずエドワードからする物音はないだろうが

    こういう時のためにdice1d100=6 (6)

    何事もなく潜入成功<5<↓<95<潜入成功

    転がってきた何かしらを踏んでしまい、その物音で警戒が強くなる

  • 35エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 10:55:17

    >>34

    クソがぁ!

    投げ捨てられた空き缶が踏まれます

  • 36エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 11:00:40

    ギャング二人が何かに気づくか

    dice1d100=37 (37)

    5~10,90~95:嫌な予感が発動し、アジトの入り口を閉めるハンドサインを出す

    11~89:ちょっと警戒を強め仲間たちにも報告する

    5以下、95以上:途方もないアホだった為お互いに言い合いになり喧嘩が始まる

  • 37エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/10(水) 11:13:53

    ある意味運が悪かった男 

  • 38アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 11:24:17

    >>37

    多分女性たちに刺されない代わりに運が悪くなる制約でもあるんだろう…。

  • 39ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 11:37:00

    僕ら:裏スレでグダグダ

    エドら:表でグダグダ

    もうどこもかしこもグダグダですな……

  • 40アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 18:18:57

    初期のアイデアラフ漁ったらコーポ人は整形でビーチクや性器無い無いしてそうとかあった。

    母乳とミルクどっちが安全議論とかありそう。

    少なくともコーポ人は衛生面から直接母乳あげる文化が少ないイメージ。

    リアルでも母乳バンクとかあるし、専用の調整クローンとかいそう。

    こんなんだからクローン家畜説がでるんだな。

    ちなみにミナーも完全ミルクで育ったよ。


    1ミナー2ジュリ3β-1 4β-2 5β

    1普通2恥ずかしがり屋3切除

    dice5d3=2 3 1 1 1 (8)


    >>39

    2077の隠密行動系ミッションで初見1発でスマートに解決できたVだけが石を投げなさい。

    俺達のプレイも大概グダグダだからヘーキヘーキ。

  • 41アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 18:21:53

    >>40

    ジュリないんだ。下着にこだわりあるから下着つけた時の輪郭とか気になっちゃうのかな、あとはまぁシンプルに触られたりするとイライラするときあるしね…。

  • 42アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 18:39:32

    おまけ
    β:並より小、幼少期にパイプカット済み
    α:並より大、サイボーグ化にあたって【ヴァルハラ】に切除された。今後、【ヴァルハラ】が実験とかで自分の血を引く子を生み出すかもしれないけど認知するつもりはない。
    ロミオ:ロボなのでない、そのうち欲しいと思ってる

  • 43ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 20:01:42

    >>41

    フクロウカワユッ( ´ཫ` )


    ぶっちゃけ自分は脳筋なので投げます(!?)

  • 44車谷25/09/10(水) 20:16:15

    >>16

    今個人的に熱いサイバネティックス、足に付ける骨格だけでも色んな選択があって選択は無限大の億千万、やろうと思えばどんな人間の部位でも出来そうな施術で更に期待出来ると注目を集めている。

  • 45アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 20:22:38

    >>44

    ワシ、これを利用したネズミーランドのカチューシャとかつけ尻尾とかアイデアが浮かんでは消え浮かんでは消えしとるんや。

  • 46アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 20:32:15

    なんか遊園地ネタをふんわり考えてる
    ツバサクロニクルのエドニス国みたいな
    遊園地内の仮想空間ゲームでバーチャル状の遊園地で遊べる的な。
    楽しすぎて現実に戻ってこれないお約束も添えて

  • 47車谷25/09/10(水) 20:35:31

    >>27

    貴方はダイスに成功したのでミナーヴァはハックにより、ナップズのアジトにいるナップズの構成員の配置や装備、人数まで分かります。


    人数→50人

    配置→外の警備にきっちり10人、残りは建物内にいる

    装備→個人のIDが登録された護身用、またはホームディフェンス用の銃器類、今ラストヘイブンでも流通し尚且つ、社会問題にもなっている違法銃器類、ナイフ、後はガラクタかジャンク品な寄せ集めの近接武器類

  • 48アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 20:38:30

    >>47

    やったぜ。

    スケスケだぜ!

    もしかしてミナーはハッキングを戦闘に活かすのが苦手なのかもしれない。

  • 49アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 20:50:38

    >>48

    いや、アシスト7を踏まえると。

    もしかしたら情報が狼金にうまく伝わらなくて7になったのでは?

    情報は詳しくぶっこ抜けたけどそれを適切に伝えられるほどの知識が足りなかった的な。

  • 50アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 20:55:19

    めしりだ

  • 51ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 21:01:47

    >>47

    >>48

    よし、弾幕に焼かれたゲーマーが行きます


    あざっsy

  • 52ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 21:10:43

    >>49

    んで、詳細を師匠から貰ったホログラム越しにきっちり照合できた感じかな?




    それと事前ダイスロール2個目の48を使いますが、ここでアシストロールとスキルポイントボーナスは貰えますか?(逐一確認していくスタイル)


    dice1d100=48 (48)

    dice1d100=63 (63)

  • 53車谷25/09/10(水) 21:24:32

    >>52

    モラエルヨー

  • 54アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 21:51:37

    >>53GM

    ハッキング攻撃したいです。

    どのようなダイスの振り方をしたらいいですか?


    >>52

    (確認は大事、良い文明)

    ってことでアシストロールってミナーが降ったらいいのかな?

  • 55ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 21:54:22

    >>54

    ハックだけで充分だけど、行きたいのであればご自由にどうぞです


    >>53

    では自分のVを参考に体力反射技術20に応じたボーナスをお願いします

  • 56車谷25/09/10(水) 22:02:20

    >>54

    どのようなハッキングを行います?

    >>55

    わかりますた

  • 57ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 22:06:26

    >>56

    とりあえずハック描写とモブのダメージロル入るまで待機です

  • 58アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 22:12:55

    >>55

    ほなええかぁ。

    ワシこれでもダイス運いいから無双してしまうわ。

    >>56

    中にいる40人に対してカメラ中継でクイックハック、可能な限りシナプス焼却をやりたいです。

    表は狼君ががんばるやろ

  • 59ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 22:52:26

    >>58

    ガチムキ高火力です 好きなガンダムのMSはジム・キャノンⅡです

  • 60車谷25/09/10(水) 23:10:40

    >>58

    シナプス焼却となると大体即死…それを遠距離からのカメラを通してクイックハックと…分かりました。

    最大20人のクイックハックは許可出来ます…が、

    dice1d20振ってください。

  • 61アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 23:11:46

    >>60

    ありがとう御座います。

    がんばります。


    dice1d20=13 (13)

  • 62アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 23:26:27

    >>59

    ガンダムは昔ふんわり見た程度だけど∀ガンダムは神秘的で好き。

    シド・ミードがデザインしたのもある。

    脚と銃のデザインがバチクソかっこええねん。

    ジークアクスも好き、やっぱロボは足のデザインで決まる気がする。

  • 63ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/10(水) 23:36:55

    >>61

    ミナーちゃん強すぎて草


    >>60

    この人どこまでも寛大過ぎて惚れるわ(弱ってる人)

  • 64アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/10(水) 23:59:47

    >>63

    FFで言うところの黒魔術士みたいなポジだから。

    こっから黒魔道士にレベルアップするには時間かかるけど。


    >>63

    シナリオ崩れかけてるのによう頑張っとるわ。

    ありがてぇありがてぇ。

  • 65ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 00:15:39

    >>64

    序盤で主要メンバー全員がトチりそうだったのもあるから……

  • 66アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 00:30:38

    自キャラのAI生成や清書はうまく行かないのにエロ絵生成が上手く行くの解せぬ。
    いや、誓ってアヘ顔以外の直接的なエロワード入れてないのに直ぐにエロ生成するAIサイドさんに問題あるでしょ。
    まあ、皆エロ絵生成してるだろうからそっちの学習が強いんだろうな…。

  • 67車谷25/09/11(木) 00:39:27

    >>61

    それではナップズの構成員13人の一般電脳のシナプスがニューロンごと急速に焼却され、悲鳴と同時に煙を吐いて弾け飛びます、電脳がスプラッシュマウンテン、パーンと頭がポップコーンになります

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 00:53:37

    >>66

    金払うのでミナーちゃんとジンのくんずほぐれつを見せろ下さい


    >>67

    エスビー殿のレス後、グレポンパナして弾幕張ります

  • 69アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 00:57:47

    >>67

    ミナーは未必の故意とか間接的に下すのはできるけど直接殺すのに躊躇があるのがコーポっぽいな…。


    >>68

    小説で勘弁してもろて

  • 70ナップズのアジト25/09/11(木) 01:03:12

    >>68

    分かりました、グレポンの爆破☆は奇襲攻撃とみなします、爆発物なんて基本即死なのでdice1d10振ってどれくらい構成員を巻き込んで爆死させられるのかを試してください。

  • 71アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 01:24:34

    よっしゃ!この辺を加筆したらなんとかなりそう!

  • 72車谷25/09/11(木) 01:26:03

    まるでジュラル星人のごとく嬲り殺しにされていくギャングえぇ…かわいそ…

  • 73アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 04:00:17

    っしゃあ!

    なんとかそれっぽくなった!


    >>72

    だまれジュラル星人!

    殺人にビビる割には画面越しはいけるみたい。

  • 74ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 07:50:37

    >>70

    行きまぁす!


    dice1d10=3 (3)


    >>69

    了解しました

  • 75ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 07:52:08
  • 76アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 09:30:35

    >>74

    かわいそ…。

    まあ、パーセンテージならジンさんの方が多いからセーフセーフ(何が?)

  • 77ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 09:54:17

    よし、こうなったら弾幕で飛ばすか(生粋のダンマニスト)

    Q.ところでどうしてグレポン付きLMGなんてのを考えたの?

    A.かっこいいだろ(※個人の感想です)

  • 78アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 11:55:58

    明日もストでお休みなので夜ふかししながらラクガキ。

    自己満足用にキャラの描きわけとか脳内整理したり、諦めたり、キャラの特徴とか雰囲気とかざっくりしたり。
    左から
    桜井(日本人かつレスラーっぽいイメージ)、β、車谷(日伊ハーフらしいので気持ち足長め、)、α(逆三角形、足も太め)、アンバース(とりあえずガッチリ目に…)、狼金(気持ちアジア系体型、ガッチリめ)
    ふと思ったけど車谷は軍人だしもう少し肉つけても良かったかも…ハーフなら筋肉つきやすそうだし、でもアキラリスペクトなら日本人寄りのガッチリめでもええか。

    かんたんシリーズはだいたいこんなふうに描けばそれっぽく見えるかな?くらいに描いてる。

    ナラティヴ組体操は…模写で力尽きた。その内トレスでリベンジするかも。

  • 79エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/11(木) 12:32:22

    今年五月末に米軍コンペにて優勝した武器がある
    バレットファイヤーアームズ謹製の次世代オートマチックグレネードランチャー
    使用するのは口径30mm、薬莢長42mmの新規格らしきグレネード
    5連発マガジンに装填し従来のAR系列と同様の操作で運用可能だそう

  • 80工房のシャビ25/09/11(木) 12:45:18

    車谷さん(の人)

    このまま話続けるパターンと、シャビ奥で作業→人形話し始めるのパターンできますがお好みありますか?

    >>78

    骨格かき分けできる羨ましい…

    ミラフレイがかわいい…ありがたや

  • 81ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 13:47:39

    >>78

    ジンについて思ってたボディラインと一致してるの解像度高いなぁ

  • 82アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 18:38:32

    >>80

    骨格と言うか全体的なシルエットとか描くときのイメージって感じっすね。

    特に首周りとかは僧帽筋の多さとか、胴の太さ具合でバッファローマン〜ラーメンマン〜ウルフマンくらい印象変わるので。

    (描き分けできるとは言っていない)


    >>81

    アジア系だから〜とかいったけど、未来の生活習慣の変化で体型はもっと変わるかもしれないので、雰囲気に近い。

    でも狼金は筋トレしてるのと18歳らしいのでとりあえず脂肪少なめなのもあって筋肉多めに見える感じ。これから次第っすね。


    >>79

    はぇー。

    デザインいいなぁ。

  • 83ヴィヴィアン25/09/11(木) 18:39:28

    >>78

    ありがとうございますです

    不思議ちゃん度ちょい多めでかわいいです

    ポーズがキュートです

  • 84アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 18:44:01

    >>83

    へへへ、あざざます。

    ヴィヴィネキは特徴多いから描きやすかったンゴ。

  • 85アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 18:54:46

    うっす、GM
    またおかわりのハッキング欲しいっす。
    具体的には自販機とかエアコンとかコンロとか冷蔵庫とかいろんな家電を爆発させたいです。

    人生は本来、瞬間瞬間に、無償、無目的に爆発しつづけるべきだ。
    いのちの本当のあり方だ。

    そう岡本太郎も言っていた。

  • 86ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 18:59:13

    >>85

    芸術は爆発だ


    まぁLMGパナして削るんですが


    それはそうと、確か孤児の監禁場所と左薬指の場所って分かれてたはずじゃないですかね?(ナップズが援護に向かうように撃ちまくってこっちに寄せ集めていると想定している人)

  • 87アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 19:11:40

    >>86

    ままま、GMの判断を待ちましょ

  • 88車谷25/09/11(木) 20:21:00

    >>86

    ワカレテルヨー

    >>80

    トクニナイヨー

    >>85

    イイヨー

    dice1d30振ってどれくらいの家電を爆発させられるかを見てから巻き込まれる人数をdice1d10で振ってねー。

  • 89アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 20:25:46

    >>88

    アリガトウゴザイマス

    家電dice1d30=17 (17)

    被害dice1d10=9 (9)

  • 90ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/11(木) 20:52:28

    >>78

    あらー

    解釈一致なポーズしててウレシイウレシイネ

  • 91アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 21:01:29

    >>90

    へへへ、キエネキは逆さまになるの…好きそうだよね、親愛なる隣人っぽくて。

  • 92ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 21:02:57

    >>89

    ……これってジン要らなくない?(不貞腐れ)


    >>88

    アリガトダヨー

  • 93アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 21:08:17

    >>92

    お前はきっと大器晩成型だから…。

    ミナーはコーポ属性でボーナスがついてるだけで接近戦とかでアテナ号壊れるとただの女子高生だから…。

    壊れてなかったら?まあ、ダイスしだいではそこそこ無双しますね…。

    せっかくだから体力を100として何%ダメージ受けたらアテナ号壊れるか降るか。

    dice1d100=54 (54)

  • 94アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 21:09:42

    >>93

    アテナ号、人並みの耐久説。

    丸腰になったら火炎瓶投げるしかねえ!

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 21:22:46

    >>93

    >>94

    肝心な所で守り通せるかどうか気になる民ボク、今までの出目を見る感じ難しくて咽び泣く

  • 96工房のシャビ25/09/11(木) 21:36:43

    >>88

    ではすでに銃預かってるものとしてメンテさせに行かせますね~

    問題あったら作業場言って話しかけるとかでおねがいしてもよろしいですか

  • 97ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/11(木) 21:55:07

    >>91

    やっぱり動きが完全にモチーフだから似るのだ……

    髪の毛落ちておでこ丸出しカワイイね…

  • 98車谷25/09/11(木) 22:20:12

    >>96

    ハーイ【ヘーベルハウス】

    >>89

    貴方達の奇襲攻撃による被害合計を表すと25人…ナップズのアジトに潜むナップズの構成員達は50人から25人になりました、此処からナップズの構成員達と交戦、戦闘になります、覚悟の準備をしておいて下さい!

    貴方達は以下略

  • 99アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 22:23:17

    >>98

    よっしゃ頑張るぞい!

    まあ、アジトの中でハッキングに使えるのだいたい使い尽くしたかな?ないなら直接の戦闘に、入りやす。

  • 100ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 22:28:54

    >>99

    ジン「撃たれるなよ」


    という訳で体張って弾幕張ります(3度目の宣言、つまり大マジ)



    >>98

    ダイス振る必要ありますかね?

    最後のダイスは情報収集やインプラント漁りする時に使いたいので残してますが

  • 101車谷25/09/11(木) 22:54:40

    現在のナップズのアジトの様子

  • 102アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/11(木) 22:56:54

    >>101

    わあ、凄いことになっちゃったぞ〜!

  • 103ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/11(木) 23:34:07

    >>101

    >>102

    さぁて行くか!

  • 104アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 09:05:38

    落書きペタリ。
    αはなんとなくミラ少年が気になってる。
    ご飯たくさん食べて欲しいし、鍛えてやりたい。
    多分父親と過ごした日を思い出すので、親子ごっこしたいのかもしれない。そんな後方保護者面。

    キエネキの既視感の正体がわかってスッキリした。
    昔はこなたとか朝倉さんとかけっこう描いていたのに描き方忘れてるもんだなぁ。

    出すかわからんけど【ティターンズエンタープライズ】のメカクレ令嬢ちゃん。
    ミナーと同じ遺伝子バンクで産まれて育った幼なじみ。

    狼金とミナーの身長差とか45cmもあるのか…大変だな。

  • 105ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/12(金) 09:16:45

    >>104

    身長差も良いけど、全体的に可愛すぎ(らきすたもなんだそのぷにっは可愛いぞ)



  • 106エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 10:59:11

    >>101

    物騒な仲間が頼もしすぎる~~!!

  • 107ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/12(金) 11:13:24

    >>106

    陽動して敵同士の通信をこちらに集中しているので動きやすくなったエドはリファ姐と頑張ってどぞ

  • 108エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 12:06:57
  • 109エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 12:08:53
  • 110エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 14:55:27

    ちょっとしたエッジランナーズ考察
    デイヴィッドのサンデヴィスタンについてみんなで考えましょう
    サンデヴィスタン、現ゲーム内最速が自分以外を10%まで減速させる、つまり10倍の速度で動けるということから考えると彼の使っていたサンデヴィスタンは一体どのくらい速かったのか…

    ※ちなみにこの考察はまだ設定してないタキサイキア-αの性能の設定調整に関わり、同時に今後加速装置を使うキャラたちの設定インフレ防止ためでもります。

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 15:04:05

    >>110

    ふわっと100倍とか


    デイヴィッドのあれはそれぐらいあってもおかしく無いと思う

  • 112エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 15:16:55

    >>111

    描写的にも減速99%は入ってるよねあれ…。

  • 113ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/12(金) 15:50:36

    >>112

    時止め同然ってことは人間の反応速度を優に超えているって事でしょうしね


    (今現在ちょっと手を震わせながら書いているサイバーサイコ)

  • 114車谷25/09/12(金) 16:35:29

    >>113

    NCPDに通報しますた

  • 115アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 18:15:20

    おはようございます。
    銃弾の速さからおおよそのデイビットの速さはわかるんだろうけどワシは計算苦手だからわからん。
    AIに訊こうにも検証できねぇ…。
    文系的に言うなら人の反応より速いくらいかな。

  • 116アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 18:19:03

    >>106

    なのに穢文化から直接的な殺人はちょっと…とかおもってるんだぜ。

    変に共感性がバグってやがる。

  • 117アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 19:56:57

    車谷ニキから、本格的な戦闘のルール聞いたら動きやす。

  • 118車谷25/09/12(金) 20:12:40

    これから戦闘のルール説明を行います

    基本的には前回の戦いとほぼ一緒だけど今回は新規さんの方も多く参加してくれているからもう一度説明を挟む必要があるね。


    先ず、戦う相手は貴方方の奇襲攻撃を食らって生き延びたナップズ構成員大体25人くらいです。

    HPは全員一律50だからただのカカシ☆ですな。


    更に貴方方のHPは全員300に固定されます。

    これは参加者間でのHPの差を無くす措置のために制定したものだね。


    そして敵を倒す方法に関しては基本的にさっきも振ってもらったようなダイスを振る必要があります。

    基本的にdice1d100を振って出た数値を敵へのダメージとして扱ったりするね。

    複数の敵を攻撃する広域攻撃のダメージダイスもありますが基本的にはそんな感じです。


    以上が私進行の戦闘に関する戦闘ルールでした。

    後はサイバーパンクらしく戦場で暴れるだけだね。

  • 119アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 20:29:01

    >>118

    念の為の確認質問。


    プレイヤーの体力は各自300ってことかいな。

    ほんでこっちが、攻撃するときは基本的にdice1d100降ればいいんやね。

    奇襲に成功ってことは、こっちから仕掛けても大丈夫かな?

  • 120アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 20:42:42

    >>109

    θ隊に窓際族部隊とかの設定生やしたい。

    天下り先と言うか引退後の職業として真面目な元警察が治安維持隊に入ったりしてるのかも

  • 121エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 20:47:40

    >>116

    エドワードはお仕事時余計な殺しはしないのでマインドは似てるかも

    必要なら「ごめんね、でもそっちがそんなに全力で殺しに来ちゃうと手加減できないや(ある種の賞賛)」

    >>115

    拳銃弾なら基本的に亜音速なので320~330m/sあたりで計算すると良いかと思います。

  • 122エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 20:50:12

    >>120

    治安維持隊って確か民間の非公式団体だった気が

    >>120

    窓際族という名の「頭脳班(戦闘に加えてハックもできるインテリ集団)」みたいなのもありかも

    それぞれに特徴があるとよき…

  • 123エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 20:54:00

    ラストヘイヴン市警特定対象捜査課

    ラストヘイヴンで指名手配されている犯罪者の中でも、特定の犯罪者、組織を逮捕したり、対策チームとして出動するためのもう一つの特殊作戦群。
    特に大きな犯罪を犯していながらいまだに逃亡し続けている者、20社以上のコーポから「指名手配要請」をされている者、組織がデカい‌ために一網打尽にできないギャングなどその担当は多岐にわたる。
    この部署は最も先進的な技術的恩恵を与えられており、自由に運用できないが、尖りきったその構成員の単体戦力は市警特殊作戦群の構成員単騎では太刀打ちできないとも噂されている。
    そしてそのうち最も長く存続し、最も長い連勤だった小隊がある。

    それこそがラストヘイヴン1のコーポ侵入件数、窃盗件数、史上最も多くのコーポから「指名手配要請」を叩きつけられ、そのうちの四分の一をいつのまにか倒産に追い込んだ
    「大泥棒」エドワード・E・シャルンロットの対策小隊、アンチルパン小隊である

  • 124エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/12(金) 20:55:00

    >>123

    指名手配受けてから指名手配要請出したコーポのうち4分の1を盗みだけで大赤字を出してぶっ潰してしまった泥棒がいるそうですよ

  • 125アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 21:23:25

    >>122

    天下り先というか、転職先的な警察の引退後の探偵業みたいな感覚で、こんなとこで働いてても正義は成せねぇ!ってなって警察辞めて自警団入りとかありそう

    治安維持隊も専門家が来るなら大歓迎したりしてる。

  • 126アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 21:38:16

    >>124

    10代でこの活躍…。

  • 127ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/12(金) 21:47:36

    >>118

    弾幕高火力キャラ特有のスペシャルロールはございますか?

  • 128アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 21:55:34

    ちょっとニンテンドーの大本営発表見てくる

  • 129工房のシャビ25/09/12(金) 22:19:01

    >>104

    またかわいいものを…ありがとうございます!

    こういう展開になったら、ミラはフレイを戦わなくていいようにしたい(自分が強くなったり稼いだりしたい)のと「父親」というものは自分とは縁がないものと思ってるので色々エンジョイするかもしれないです

  • 130車谷25/09/12(金) 23:06:56

    >>119

    遅れました。

    プレイヤーの体力は各自300です、こっちから仕掛けてもらっても構いませんまだまだ前座ですから。

    >>127

    そこになければないです、複数の敵に攻撃したいなら広域攻撃をKPに宣告して広域ダイス【dice5d100のような物】をお振り下さい。

  • 131アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 23:13:02

    >>130

    了解でーす。

    とりあえず適当なチンピラを複数まとめたいから広範囲に攻撃したいかも

    >>130を参考にdice5d100=5 28 42 45 24 (144)

    いきまーす。



    >>129

    へへへ、じゃ縁があったらちょっかい出しとこ。

  • 132ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/12(金) 23:13:36

    >>130

    ほいだらポーイ!


    dice5d100=31 60 24 74 82 (271)

  • 133アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/12(金) 23:26:16

    >>128

    ニンダイにサイパンの、新報はなかったっすね。

    公式からは細かい修正アプデはあったけど。

  • 134ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/12(金) 23:30:13

    さて、捜索ということでまぁダイスでしょうが……
    どんな物を振ればいいですかねー?

  • 135アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 05:14:14

    >>105

    へへへ、ありがとナス。

    みんなのイラストも見たいぞい。

    オレは人様の書いた自キャラも見たいんだ(強欲)。

  • 136車谷25/09/13(土) 10:04:19

    >>131

    それでは貴方は5人の敵に広域攻撃でウィルスを送りつけて電脳を焼こうとしますが、爪が甘かったのかウィルスを送りつけただけでは死なず、対処されます。

    5人の敵の攻撃!

    dice5d20=3 10 3 6 14 (36)

    >>132

    トリポルキル!

    敵二人の攻撃!

    dice2d20=17 9 (26)

  • 137車谷25/09/13(土) 10:05:50

    あ、戦闘BGMは個人で勝手に好きなの流してください

  • 138ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/13(土) 11:36:37
  • 139アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 11:39:44

    トイレ起きた二度寝する

    >>136

    なるほど、欲張ると反撃が怖い感じね。

    おもしれーじゃねーの。

    ニニニニン♪

    ミナー:300→264

    🦉ピィ…次は確実に仕留める…。

    dice5d100=56 50 38 86 86 (316)

  • 140アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 11:41:09

    >>139

    ほんとに仕留めに来たな…

  • 141ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/13(土) 11:49:27

    >>140

    ちょっとミナーちゃん強すぎるッピ



    ジン:300→274


    このまま遮蔽物に隠れながら撃ちますので、10人まとめてLMGで撃ちます

    この時遮蔽物デバフなど(自分と相手のダイスの出目-10)が出るかどうかはおいおい確認させてもらいますね


    dice10d100=37 77 5 63 95 98 96 81 99 82 (733)

  • 142エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 13:28:44

    えー、デイヴィッドサンデヴィスタンの計算結果が出ました

    参考↓

    Payback Time | Cyberpunk: Edgerunners | Clips | Netflix Anime

    計測方法

    ・加速描写が入りデイヴィッドの顔が見えた瞬間を0とする

    ・サンデヴィスタンが切れる前のフレームまでをカウント

    ・その後の等速シーンが何秒かをフレームで計算(30fpsで48フレームだったため1.6秒)

    計算の結果加速中は264~3フレーム動いているのを確認、そこから

    1.6s/264fすると1秒を0.6060606...%まで減速させていることが判明

    よって最終計算は1/(1.6/264)=165

    つまりデイヴィッドのサンデヴィスタンは人間を165倍速させる代物である

  • 143エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 13:30:17

    >>142

    もう一度言うがデイヴィッドのサンデヴィスタンは人間を165倍速くする特急呪物である

  • 144エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 13:31:34

    >>143

    (※最低でも)

  • 145ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/13(土) 13:56:11

    描いたはいいもののこんなには伸ばせん

  • 146エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 14:00:02

    >>142

    あれこの計算あってるかな…

  • 147ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/13(土) 14:33:35

    >>142

    えげつねぇな……反動あるのもしょうがないか…

  • 148車谷25/09/13(土) 14:53:34
  • 149車谷25/09/13(土) 14:58:04

    >>142

    こんな化け物みたいなスピード出せるサンデヴィスタンがミリタリー用だったって事はアラサカとミリテクがドンパチしてた世界戦争の陸上戦はどうなっていたことやら…

  • 150エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 15:01:47

    >>147

    ね。

    ではこのスレでの基幹システムである「加速装置」の体感時間減速上限は何%までにしましょうか…?

    サイパンで加速装置が2種類あるのってこういう違いがあるってこと?

    ・神経伝達速度の加速

    反射神経をブースト、体感時間が伸びるだけ。ケレズニコフ系、身体まで加速させるにはほかのブーストが必要

    ・全身全てが加速する

    いわゆるサンデヴィスタン系、これ単体で全部加速するため高負荷。

  • 151エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/13(土) 16:42:55

    今夜は夜バイト行きます

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:25:04

    このレスは削除されています

  • 153ナップズのアジト25/09/13(土) 18:28:30

    >>151

    いってらっしゃい

  • 154アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 19:31:45

    >>145

    いいんだよケレン味が優先だから。

    ひん!構図がカッコイイッピ!

    奥行きのある構図パース取りがめちゃくちゃ難しいんだよな…凄いわ…偉いわ。

    見ろ、わしの巧妙に手を隠したポーズを…!

    まあ、楽しいからええか。


    >>151

    おきばりやす。

    >>146

    まあ、空想科学読本もとりあえず算出しやすいようにガバ計算するから。

    そしてガバ計算するとすんごいことになるのはNASAも同じだから。


    >>149

    でもリアル戦争みてるとドローンが活躍してるっぽいしなぁ、どんなところで戦争したかによりそう。


    >>143

    空想科学読本名物のエネルギー補給の為に食べながらサンデヴィスタンになりそう。(そして高速で放り出されるうんこ)

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:26:35

    >>154

    後純粋にこんなモンスターでヘビーな跳ね馬…むしろじゃじゃ馬の性能したサンデヴィスタンを一つ作って搭載するのにも莫大なコスト掛かりそうよね、人道的問題とか鹵獲問題とかも合わさって、質は強いけど数が取れない装備として精鋭の兵士に搭載するだけに留まってるのかもしれないね。

  • 156アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 20:52:47

    >>155

    戦争はいかに相手の総力を効率的に減らせるからしいからねぇ。

    あんま高コストでも修繕費馬鹿にならないから最初から使い捨て前提で安価な方がいいとかある。

    なんで主要人物を確殺したいなぁみたいな特定の用途以外では持て余しそう。


    持論だけど反戦とか抜きに戦争って他人が短期間で戦争する分には儲かるけど自分ですると損するからそもそもしないように立ち回る方がコスパいいんですよね。

  • 157ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/13(土) 21:44:48

    >>154

    自分の写真撮って資料にするというチートを使っているのだ


    ありがてぇなぁ……褒めてもらえるのあったけぇなぁ…

  • 158アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 22:04:48

    >>157

    わしも良くするけどわしの指はワガマママシュマロちぎりパン指なので最近は3dモデル使ってるそして操作にキレて使わなくなる

  • 159車谷25/09/13(土) 22:23:22

    >>134

    まぁ取り敢えずどういう所を調べるかを宣言してからダイスを振りまして…こういう時にTRPGみたく目星の値とかを設定してたら楽なんだろうけどね。

    取り敢えず今はダイスはdice1d100で50以下で失敗、以上で成功にしますわよ。

  • 160ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/13(土) 22:42:54

    >>159

    オッケーです!

    そいじゃあ団地的なアレって聞いたし……

    適当に4階とか行こう!


    dice1d100=90 (90)

  • 161アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 22:46:27

    >>159

    予め暫定的に降って技能値とか決めるのもいいかもしれない。

    イベント思いついたらワシやってみる。

  • 162アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/13(土) 22:53:48

    あ〜でもなぁあらかじめ技能値があっても情報とりこぼしたら嫌だな…無難にdice1d100で情報の量を調整するのがいいかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 05:57:14

    このレスは削除されています

  • 164βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 06:02:24

    αは若い頃めちゃくちゃモテてたんや。
    その口説いたノンケの数…62人。
    その62人が拉致され音信不通になったαを探しに会社に押しかけて来て、その内45人をβが別の男や女に紹介するなりして対処した経験があるのでβはαの人間関係にめちゃくちゃ警戒してる。

    まあ、残りの17人も一部以外はαがキチンと話せば爽やかに納得しそう。

  • 165車谷25/09/14(日) 09:40:51

    >>160

    それでは、貴方はアジトの四階に辿り着きます、そこは、どうやらナップズの構成員達の居住スペースになっていたようで、いくつかの部屋の中にはハッカーが3人程いるようです、警備兵の構成員一人がそのハッカーを守るように常に銃を持って警戒しながら巡回しています。


    そして貴方は更に登れる階段があることも分かり、この建物は5階にも行けるということが分かります。


    更にエドワードは全ての階層や全ての部屋を散策しても孤児の姿はまるで何もないということが分かります、孤児は一人もいません。おかしいですね。

  • 166車谷25/09/14(日) 09:48:27

    >>139

    敵5人全員死にました、オーバーキルです。

    >>141

    敵二人避けれるはずもなく全員死にました、オーバーキルです。


    それでは、ラウンド2を始めましょう。

    敵であるナップズの構成員共が10人現れた!

    ミナーヴァに先手のダメージダイス!

    dice5d20=7 3 16 3 20 (49)

    ジン・ランに先手のダメージダイス!

    dice4d20=13 3 13 6 (35)

    近接攻撃!

    dice1d50=24 (24)

  • 167エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 10:00:15

    >>165

    変だな…目に見えているアジトにはいない?

  • 168βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 10:12:42

    >>166

    あら、生意気にも20出してる奴がいるわね。

    ミナー:264→215

    敵の頭二人をアテナ号の趾でガッと掴んで電気ショック的な攻撃…計算ややこしくなりそうやな…。

    翼から放電する形で全体攻撃します。


    dice5d100=29 35 37 22 20 (143)


    >>165>>167

    目に見えない形にされた(ゴーストダビング)って…こと!?

    まあ、どちらにしても何頭の死体が残るから現実的やないね。

  • 169エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 10:25:39

    エドワードのタキサイキア-α
    正式名称は
    タキサイキア-M11ベース軍転用再開発計画試作型1号機
    タキサイキアMod01"Type-α"
    ベースとなったタキサイキアM11の見た目をしただけの実質別物。その最大の特徴は「オーバーライドアクセラレーション機構」。この基幹システムはまずベースの特徴であるタキサイキア現象を意図的に誘発させた上でその効果を大幅にブーストさせる。ここからが本題であり、本来ならばこの種の基幹システムでは「ただ体感時間が伸びるだけ」のものでしかない。しかしここに「オーバーライドアクセラレーション」が生かされてくる。最低でも四肢のサイボーグ化を前提とした一見破綻した設計思想の代物だが。この機能はその「加速効果」をほかのインプラントやサイバネをオーバーライドして、無理やり共有する。そのため従来品に比べ本体にかかる負荷を分担させられ安全な長時間使用を実現した上で「遅くなった時間の中でも自由に動ける」ようになった。
    ただし欠点も存在し、1度切ってしまうと装備している全インプラントが一斉にクールダウンを始め、クールダウンが全て完了するまで通常機能しか使用することが出来なくなる。

    「ここまで魔改造するより単体で加速できる「本家」使った方が良くない?」という評価を下され、α,β,γ,δ,εの試作型5機が完成したところで計画は凍結された。しかし技術的恩恵は充分あったので、その後も資料として活用されていたのだが
    どっかの大泥棒の野郎が全部盗んでいきやがった
    しかも3つは闇に流れたことが確認されており
    もちろんタキサイキアのメーカーは大損害を受けた

  • 170エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 10:31:45

    >>169

    ちなみに依頼として盗まれたうちのType-βは依頼主(実はSHARPNESSの回し者)に提供され(後々出てくる)

    γ、δ、εは今もどこかに存在している

    この3つをフレーバーとして設定したい方は早い者勝ちで

  • 171エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 10:40:23

    >>169

    ちなみに本家とはこの計画が目指した物

    名前が同じかは不明だが要はサンデヴィスタン

  • 172βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 10:41:29

    >>169

    ヴァルハラにも流れてβ-1の加速装置に流用されたんやろなぁ。

    多分オーバーライドアクセラレーション技術あたりかも。

    多分クールダウン時の移動の改善とかその辺。

    その代わり服が摩擦で焼ける(または皮膚が摩擦で焼ける)ようになった的な

  • 173エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 10:48:13

    このスレでのサンデヴィスタンは……名前どないしよ
    サンデヴィスタンの語源がフランス語から来てるなら
    あえてドイツ語由来でヴィアインブリツとかどうかな
    書くとWieinblitz、本来の書き方は「Wie ein Blitz」意味は「稲妻の如く」

  • 174βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 11:11:50

    >>173

    はえー。

    かっこいい名前助かる

    (思いつかなかったので09や8マンネタから拾おうとした人)

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:21:40

    このレスは削除されています

  • 176車谷25/09/14(日) 11:22:50

    >>173

    更にそこから共同した異国語での別の読み方として日本語版は…イナヅマとかどうです?ドイツ語のWie ein Blitz→日本語訳の稲妻の如く→イナヅマって感じで。

  • 177車谷25/09/14(日) 11:26:03

    >>167

    あ、いないっす

  • 178βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 11:29:22

    >>174

    009!!

    >>170

    δあたり使おうかしらね。

    なんか試作コンセプトとしてはどーにかオーバーライドアクセラレーションによるクールダウンを省略するか的な。

    まあ7割ほどサイボーグ化しないと無理だなアッハッハ!で終わった。

    ヴァルハラ「できらぁ!!」


    >>176

    イナズマとプラズマ…イマズマ…ごめん寝るわ

  • 179βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 11:36:45

    この世界のサイボーグの、比率どれぬらあち

  • 180車谷25/09/14(日) 11:46:30

    >>179

    寝なさい

  • 181エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/14(日) 11:57:02

    >>174>>176

    いいですね、正式名称ヴィアインブリツ、日本名「イナヅマ」

    >>178

    対策は……全身のクローマをスカスカにして冷却性能側をあげたりとか?

    さすがにデメリット抜きだとあれだしなぁと言うための設定がαのオーバーライドアクセラレーションです。タキサイキア現象を誘発させてそれをブーストする以外の追加機能は別に違う設定にしてもいいのですよ。


    エドワードの場合、目とかのちょっとしたインプラントとか細々したものを色々詰めてる感じ。それでも生身比率は高いんだけど(主要内臓とかは割とそのまま。手足と神経系にかなり手が入ってる)

    >>177

    ふぅん、隠しか…

  • 182ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/14(日) 12:07:49

    >>166

    あっ すんません 先走って10人分のアタックロールを回して

    気付いてなくて進行滞らせてしまって


    とりあえず当然振り直しで5人分だけ?

  • 183車谷25/09/14(日) 12:33:53

    >>182

    いやラウンド1とラウンド2に分けて敵を配置してただけだからこういう風に処理しただけだーよ。

    取り敢えず10人分の広域攻撃をしたら、こちらも防御ダイスとか振りますのでよろしくお願いします。

  • 184車谷25/09/14(日) 12:37:40

    >>181

    取り敢えず残り4階と5階を制圧してそこを調べてみたら分かるんじゃないかと思います。

  • 185ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/14(日) 14:45:08

    >>183

    分かりやすく教えて頂きありがとうございます


    では参ります


    dice10d100=52 44 14 49 7 78 94 98 30 61 (527)

  • 186βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 18:25:01

    >>181

    ANDARMと戦うときβ-1両腕もがれたからそれもありだなぁ…ちょっと思いつかなかったので保留。

    まあ、シリーズにこだわらんでもええな。


    >>179

    このスレだとサイボーグ率は何%からヤベーイ扱いになるんだろ…個人的には50%超えるとオイオイ死ぬわアイツのイメージ。

    (完全に無機物による構成なので、遺伝子操作による強化筋肉、有機インプラント、フルスクラッチDNA肉体培養技術とかナノマシン入れて半インプラント化などは含まないとする)


    100%それってもはやアンドロイドだよね?

    90%それって…人間…なのか?

    80%まだ生きてんの?

    70%人間のギリギリ

    60%やるやん

    50%オイオイ死ぬわアイツ(このあたりから何かしらの人の手が必要、企業にお世話してもらったり、薬に依存したり)

    40%お金持ちだなぁ。

    30%気合入ってんなぁ

    20%一般的かな?

    10%これくらいは基本だよね

    00%プチ整形レベル

  • 187βズ◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 18:51:44

    >>186

    人の手が必要云々は透析とか薬とか、生きるために必要な施術がついてくる的な

  • 188アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/14(日) 22:29:42

    αは80%中のどれくらい?

    80+dice1d10=5 (5)

    0〜9

    1をゼロとカウントする

    β-1の割合

    50+dice1d30=24 (24)

    0〜29

    1をゼロとカウントする

  • 189車谷25/09/14(日) 22:32:14

    ソシャゲのエンドコンテンツ強化版に挑戦しましたがこのゲームはクリアすることができません。

    ???????【おおよそ人間向けの難易度じゃない理不尽を突き付けられて】

  • 190工房のシャビ25/09/14(日) 23:03:42

    ミラの体質(生殖能力無し、何かしらの疾患あり)について細かく設定するために軽く調べたけど人間些細なことで病気になりすぎで精密機械にも程があんだろと思った
    そのくせ数分の一減ってもとりあえずは稼働するの生命の不思議

    ミラの体質普通に一部臓器を退化・縮小させた弊害でホルモンバランス異常とか栄養素の分解、免疫に異常が出てるでも成立するかもしれない
    それまでは薬と栄養剤を裏ルートで買っていたか、地下街労働してた時も食事というより栄養剤ぶち込み主体だったからどうにか持ってたパターンとか
    企業はロット毎に改良加えてロールアウトして、運用しやすいのを次世代モデルとして参考にする
    たぶんその点だけは別企業と提携してる。もしかしたらどこかの代が嫁いだ嫁いできた親戚筋かもしれない

  • 191工房のシャビ25/09/14(日) 23:23:47
  • 192アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 00:22:17

    >>190

    外科的な傷は多少ガバってもなんとかなるけど内科的なアレは数ピコ単位でガバると死ぬの不思議。だがそこに例外が以下略。

    でも血が流せるなら殺せる理論でシン・ゴジラも体内からなんかアレしたらああなったからソフト面って大事だなって。(小並感)


    >>190

    食べさせすぎちゃって「ち、ちが、そんなつもりじゃ…!」って曇るαおじが見えた。

  • 193アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 00:35:32

    始めてお迎えしたTF立体グッズがペッツのメガ様でいいのかしら…まあ、ええか。

    スタスクと並べたいけどスタスク無いからな…。


    >>188

    α84%そりゃちんたま無くなりますな。

    多分、極論頭から首とちょっとの背骨、つまり田中脊髄剣状態だけでもしばらく生きれそう。

    β-1は73%、こいつも中々だな。

    使ってないから気づいてなかっただけでもしかすると性器というか子宮と膣周り無いかもしれん。唯一誰にも汚されていない器官があると思って、そこに自身の無垢さを投影してるだなんて道化じゃないですか。

  • 194アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 00:37:46

    海外の謎ペッツからしか得られない栄養がある

  • 195ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/15(月) 00:48:43

    >>194

    懐かしい


    自分はトランスフォーマーアドベンチャーのバンブルビーを持ってましたね(今も実家に置いてある)

  • 196工房のシャビ25/09/15(月) 00:50:13

    ちょいと明日も仕事で風邪気味なのでそろそろお暇させていただきます


    >>189

    おつかれさまです

    こちらも今やってるアプリゲーサ終前に開放できるボイス全回収できるかがわからぬ…

    >>192 >>193

    「腹いっぱい食べる…話に聞くあれのこと!?」で本人も挑戦して「食べすぎいくない」と学ぶ一コマになりそうですね

    スタスクならバリエーションにこだわりがなければよく出る方だからきっと大丈夫…(日本基準)

    おま国案件ならよくあることだから何とも言えない…

  • 197アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 00:55:53

    >>196

    おだいじにー。


    もう幼少の頃から散々おま国されてるのでその辺は慣れてる。

    むしろ最近はネットで手に入りやすくなったなぁとしみじみ思う。欲しいものがあるかはともかく。

  • 198車谷25/09/15(月) 01:07:37

    >>194

    この玩具【マックのハッピーセットで付いてたやつで】前にも見たな…

    >>196

    ありがとござます。

    なんというか…もう…クリアさせる気の無い難易度すぎて楽しいっちゃ楽しいけど気が狂いそう。

    後乱入ボスみたいな要素も出てさらなるトラウマが増える増える【しかもその乱入ボス共が揃いも揃って依然トラウマというトラウマを植え付けられたボス】

  • 199アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 01:10:28

    >>198

    別にチャクラ宙返りはしない。

    最近ハッピーセット頼んでないな…たまに身内がコカ・コーラのコップセット頼むくらい。

    月見バーガー食べたいよー、グラコロも食べたいよー、三角チョコパイも食べたい(強欲)(見える死神)。

  • 200アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 01:35:05

    αβひそひそ話
    βは14歳から男娼ホームレス生活してたけど耐えきれなくて、15歳頃にクソ上司と愛人というか(SM的なニュアンスの)奴隷契約を条件に年齢詐称してαのいる会社に入社した。
    あまりにも幼い顔つきだからα(30)は「こいつまだガキですよね…?」ってやんわり質問したけど上司の命令なのでしかたなくβの教育係になった。

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