ELDEN RING NIGHTREIGN スレ DAY174

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 06:07:00

    深き夜の前夜の新しいスレ

    次スレは>>190を拾った夜渡りが建ててください

    前夜スレ

    ELDEN RING NIGHTREIGN スレ DAY173|あにまん掲示板新スレの茨次スレは>>190を踏んだ咎人が詠唱してください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/5579437/荒らしには触らずスルーして報告だけしてください…bbs.animanch.com

    荒らしには触らずスルーして報告だけしてください。自演、なりすまし、コメ削除狂言などしますが無視して報告だけしてください。荒らしに触れた時点であなたも荒らしです

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 06:15:11

    深きワクワクの盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 06:22:09

    深き盾乙の獅子舞

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 06:55:29

    救世の翼

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:03:13

    盾乙なわけよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:07:58

    深き前夜、盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:32:44

    バランス調整って何するんだろうね

    マジカル無頼漢の上方修正とかされるのかな


  • 8二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:51:33

    まあそのうち詳細もでるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:10:11

    へへ…明日もお仕事だから夜までお預けだぜ……

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:11:59

    盾乙だえ

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:34:05

    バランス調整かぁ強リブラが少しマイルドなったりかね
    個人的には執行者で抜刀すると武器のバフ消えるの何とかして欲しいが...

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:43:14

    たておつ
    深き夜来たらまたマッチングスレとか需要出てくるかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 08:54:03

    常夜リブラの調整やってくれぇ

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 09:45:07

    リブラ本体と戦いたいという要望に応えて攻撃を苛烈にしました

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:03:52

    バランス調整ならシングルの忌み鬼をどうにかしてくれ
    プレイヤー一人あたりの体力がマルチの2倍なのはおかしいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:06:03

    忌み鬼は夜ボスではなく襲撃のほうね

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:07:56

    深き夜だと何かしらの方法でフレイディア、ミミズ顔剣継無限稼ぎの対策取ってきそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:15:05

    最近ソロ始めたけど、忌み鬼襲撃は本当にキツいねあれ

    他の敵がわんさかいたり、地形的にも狭い所や引っかかりやすい場所でも平気で出て来るし、やたら体力あるしで一度も撃退出来たことないわ
    デバフだけを与えられてのタイムロスだからヘイトがすごい

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:22:49

    >>17

    そんな200回に一回起きるかどうかわからんものの対策してくるか?

    そもそもレジェンドが出る確率がボスから5%?で剣継ぎの抽選率が1.4%だから1日目の夜ボスまでに用意するのほぼ不可能でしょ

    ご褒美&ローグライト要素として対策はして来ないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:29:12

    復讐者のファミリーなんとかなんねえかな
    前衛やってると坩堝とか見えなくて困るし復讐者やってると遠慮して出さないのも困るし

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:35:50

    いうてフレデリック以外はそんなに邪魔じゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:39:15

    >>21

    そのフレデリックが結構強いからな

    自分は復讐者滅多に使わんけどあのカボチャ頭は好きだからさっさと透過度上げるなりして使いやすくしてほしい

    カボチャ頭にバコバコ潰されてる敵を見たい

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:43:34

    視界に入っても苦にならないようセクシー衣装へ変更します

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:47:12

    セバスチャンとヘレンはよく使うけどフレデリックはあんまり出さないな
    出すとしても封牢結晶人とある程度でかいやつ相手する時だけだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:48:19

    >>23

    視線が釘付けになるのでだめです

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:50:49

    トーテムに埋まるボスはよく見かけるんだけど
    さっきトーテムに埋まる味方を初めて見たよ
    埋まらないように何らかの処理はしてると思うんだけど、あり得るんかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:51:02

    いうほどセクシー衣装のかぼちゃ頭に視線が釘付けになるか?セクシー衣装のセバスチャンならまだ理解できなくもないが

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:53:43

    兜の肉襦袢の中身は誰も知らない

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:55:50

    >>26

    地下でやったらいくらでも見られるぞ

    坑道でやったらトーテムどころか坑道の壁に潜在ごと味方が埋まるのも見られるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:57:03

    >>27

    というかフレデリックはもともと結構セクシーな格好してると思う

    目に毒

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 10:58:41

    >>26

    生えた後にトーテムに向かって回避(ステップ)を3〜5回やれば埋れるよ

    潜在が埋まった時にどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:02:34

    >>30

    ナイトレインってえっちなゲームなんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:08:03

    深き夜まで二週間も焦らされて頭おかしくなっている!

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:15:56

    >>30

    でもセバスチャンは一糸纏わぬ姿だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:21:05

    トーテムされると敵のタゲが外れて、あれれ敵はどこどことうろうろ探す間抜けになってしまって恥ずかしいわ
    アプデでフレデリックとトーテムは味方側からは透過されるようにならないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:28:48

    明日楽しみだな仕事はや上がりしても午後なりそう全員初見の地獄見たいわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:31:28

    フレデリック美少女概念

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:33:38

    >>36

    意外と手堅い調整しているし、レート低いうちは何事もなくクリアすると思っている

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 11:43:54

    >>31

    トーテムは歩き続けるだけで入れるわよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 12:37:56

    >>34

    一糸どころかお肉すらまとってない…

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 12:38:27

    一度トーテムに潜在埋まったから中に入って取ろうとしたら潜在がゆっくり上昇していって結局トーテム消えるまで取れなかったことあったな
    トーテム消えたら落ちては来た

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 12:58:13

    >>34

    >>40

    むしろ復讐者ちゃんファミリーお揃いの首飾りはつけてるから一糸は纏っている

    でもお肉はない

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 13:11:26

    リブラ……お前のせいでみんな狂っちまったよ
    責任取ってなんかえっちなポーズとれよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 13:15:32

    やべえ今日深き夜じゃんって思ったら違った
    アプデの日なぜか毎回1日ズレて間違える

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 13:26:18

    >>43

    メイクユアチョイス…

    女豹のポーズを取らせる

    蹲踞のポーズを取らせる

    振り向かせながら片手で尻を開かせる

    M字開脚をさせる

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 13:31:30

    こいつらメイクユアチョイスしたんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 13:47:05

    強リブラのヒリヒリ感を深き夜でまた味わえるのか

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:06:39

    深き夜第一陣の7-8組に1組はノクラテオ無しリブラに直面するのか
    なかなかしんどいな

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:24:15

    ソロだとノクラテオで必ず忌み鬼かマリスかリブラの襲撃にあって全然アステールまで辿り着けないんだが…
    何これ固定なの? レベルも半端にしか上げられないし不愉快過ぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:28:24

    昨日新データ作ってエデレに挑んだんだけど
    自分鉄の目で他が追跡者と復讐者で火口も攻略していざ2日目ボスってところで明らかに萎え落ちする状態にない追跡者が落ちちゃって
    多分回線落ちだから戻ってくるだろうって思って走ってたらいつの間にか復讐者も消えてて
    これは回線落ちだから…きっと戻ってくるから!って悲壮な覚悟で坩堝と戦ってたら追跡者が戻ってきてくれてめっちゃ嬉しかった
    その後エデレも無事倒せて2人でくるくるぴょんぴょん喜びの舞した
    こういうのが良い体験になるよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:28:32

    襲撃マリスのFP増加しないバグ直ったのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:10:36
  • 53二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:12:27

    >>49

    あと忌み鬼は奈落に落とせるからノクラテオなら崖待ちしてもいいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:14:55

    そういやフルゴールのときにやたらリブラ襲撃あった記憶があるわ
    フルゴール楽しいボスだからリブラ襲撃あるとすぐ終わっちゃうんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:20:18

    ノクラテオ攻略中に忌み鬼は経験ないな
    ノクラテオで死ぬと結構戻されるからキレそう

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:29:53

    訓練場に蘇生練習用の人形置いてくれねえかなぁ
    蘇生しやすい武器とか魔法とかある程度知識としては知ってても実際使ってみないと分からんこと多いし
    深き夜だと起こすのも起こされるのも多くなりそうだから練習したい

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:45:05

    つよ犬
    武器下振れで苦戦しながら自分含めて全員1~3落ちして
    それでも二人床ペロしてる時間帯はゼロで
    時間はかかったけど総体的には危なげなくクリアできたマッチは野良なのに一体感あったな
    みんなでぴょんぴょんする瞬間が一番楽しいね

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:50:22

    >>56

    こういうやつ?

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:04:55

    ちょっと聞きたいんだが
    敵の体勢値って時間経過で急速に回復するんだよね?
    これ鉄の目の弓で体勢値減った状態維持できてるのかな

    さっき追跡者で大斧二刀バッタしてたんだけど
    強グラディウスから3回致命取れたんだよね
    継続して殴り続けるのが難しい相手だからこんなに致命取れるのは珍しい気がして
    後衛の鉄の目が上手に攻撃切らさずにいてくれたのが原因かなと思ったんだけど、どうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:08:42

    弓というかマーキングで体勢値が削れたんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:13:58

    >>60

    それだ

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:01:29
  • 63二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:09:33

    ・二日目の夜のボスを撃破後において、夜の雨により受けるダメージを増加
    これ残業できないレベルになるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:09:58

    残業ナーフしてくれたのありがたい
    必須みたいになるのは辛かったんよね

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:11:07

    ・魔術「砕け散る結晶」に付帯効果「魔術タメ強化」が反映されていない不具合を修正
    そうだったの?クソつよなのに実質結晶強化やん

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:11:38

    >>63

    致命的なのはこっちだろ


    > 二日目の夜のボスを撃破後に、祝福が再び使用可能になる不具合を修正

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:15:00

    味方の「復讐者」のスキル「霊体召喚」で呼び出されたキャラクターの透明度を調整

    透け透け

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:15:23

    >>65

    まぁ…溜めないんで基本…

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:20:02

    ・効果「【隠者】アーツ発動時、最大HP上昇」において、アーツの効果時間の終了後も、攻撃を受けるまで効果が持続するように仕様を変更

    これって効果累積するのかな?するとしたらアーツガンガン回してHP貯金とかできそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:23:59

    一部の大型の武器において、ジャンプ中の二刀攻撃による敵の体勢を崩す力を下方修正
    どれか言えよ・・・!特大全部だったらキレるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:24:03

    蝕のショーテルの強化の内容で違う違うそうじゃないしそうになったけど常夜リブラの調整内容でなんとなく意図は察した

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:26:50

    ファミリーが回復しないバグ直ったのありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:26:56

    ・効果「【追跡者】スキル使用時、通常攻撃で炎を纏った追撃を行う(大剣のみ)」において、追撃の攻撃時にスタミナを消費するように仕様を変更

    スタミナを消費しないとこ重視してエンチャは全然見てない俺からしたら人権級から推奨級くらいには落ちたか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:27:24

    追跡者と無頼漢がやや弱体化された感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:28:18

    マレーと剣継の効果に上限設定されたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:28:23

    妖刀どれくらい強くなるんだろうか
    最悪通常攻撃ゴミのままでも開放状態の戦技がダメージソースになってくれると嬉しいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:29:03

    >>67

    これ復讐者使いとしてはありがたい

    フレデリック気楽に出せるようになる

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:29:43

    追撃のスタミナ消費は片手R1と同じくらいっぽいね
    両手R1よりは消費量低い

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:29:44

    ファミリー共闘バフ遺物が輝くときが来たか

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:30:41

    >>73

    正直これの影響で追跡者はとりあえず大剣握っとけ感が俺の中ではあって

    せっかくの上質ステなのに選択肢狭まる調整されてるなと思ってたから

    ここの下方修平は武器選択の幅を広げる意味で嬉しいポイントだった

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:31:46

    >>75

    個人的にはローグライクなんだからぶっ壊れてらのがあってもよくね?とは思ってたけどまあ残念ながら当然と言える

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:31:50

    ・プレイキャラクターの遠距離攻撃に対する罪人の反応を調整

    これは青アイコンの攻撃にコロコロするの無くなったのかな?
    逆に全員の攻撃にコロコロするようになってたら阿鼻叫喚だが

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:32:49

    >>82

    前ロリで回避しながら距離詰めてくるんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:34:17

    赤狼がアーツとかで怯む様になったのは結構有難い
    …同じランクの怯み難さを誇るあの鈴玉野郎にも調整欲しかったが

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:37:03

    >>84

    まああいつは明確に強い枠として置いてそうな節あるし…

    赤狼に関しては赤枠強敵でもないのにあれだったってのがな

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:37:21

    マレーと剣接ぎは上限設定と残業が出来なくなるぶん一体倒した分の効果量は割と増えそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:38:09

    調整項目見た
    今日は守護者使ってもいいのか!?!?!?!?!?!?!!、!!!???

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:38:46

    常夜リブラの罪人透明化バグ直すの苦戦してるっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:39:13

    うん?これファミリー透明になってるか?パッと見分からん
    相変わらず向こう側の敵見えないが

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:39:27

    >>87

    ああ…しっかり使え

    守護者三人もいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:39:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:39:56

    >>63

    >>66

    ノー残業になるってことね

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:40:16

    ちょっとショックだったけどどうせ崩すのにバッタ1発分多くかかるかどうかだろうし気にしても仕方ない気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:40:58

    妖刀結構強くなったかこれ?
    前までの殴り火力把握してないけど木人相手で月隠と同等くらいになってる
    まあ出血の差は埋まらんけど

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:41:09

    >>92

    ノー残業はいいのだけど、ノクラテオとかでうっかり死ぬとルーン回収出来なくなるな

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:41:32

    >>73

    ふざけんなよカス

    じゃあ無頼漢のスタミナ減るくらい調整しろやダメカスパアマなんて便利なもん元から付いてる癖に

    こっちは遺物で付けなきゃ行けないだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:42:06

    これ混成魔法の出が早くなってるって認識でいいの?

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:42:33

    そもそも追跡者の追撃って必須ってほどでも無いでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:42:49

    >>91

    数が増えすぎるとオーバーフローしてダメージ与えられなくなるらしいから、そこまで増えないようにしただけでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:42:52

    >>94

    そんなに上がったんマジ?今までは打刀に毛が生えたぐらいの火力しかなかったぞ

    少なくとも長牙よりはかなり低かった

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:43:02

    残業は常態化が不健全だと判断されて
    マレー剣継ぎは深き夜用かな?

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:43:22

    無頼漢の特大バッタしれっとナーフされてんだけど
    どの武器に調整入れたかくらい書けよマジで

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:44:09

    2日目残業は基本許さない姿勢割と好き
    残業は良くないからな…

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:44:58

    ショーテルなんざ強化されても死属性自体要らんだろ
    マレニアは?

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:45:40

    「扉を開ける」で剣継ぎやマレー剣の効果消える奴なくなってるやん!

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:46:34

    常夜フルゴールだけがっつり強化貰ってて草。通常より弱いとか言われてたからね仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:46:59

    >>103

    (ダメージキツいとはいえ)雨の中を走り回れる事自体ナイトレインのコンセプトに合ってなかった感じあるしな

    こういう調整になるのも妥当

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:47:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:47:20

    >>100

    https://bbs.animanch.com/board/5592134/?res=93

    貼れてるかな?

    ガード性能が凄い棒切れからかなり強くなったっぽいね

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:47:46

    15レベル遺物無し妖刀R1/R2が150/189の解放戦技559出るんだけどこれマジ?
    複合属性じゃないだろうし妖刀火力アップ遺物ガチになったか?

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:47:52

    どっちかというと残業を出来ないようにしたぶん、マレーと剣接ぎの効果を上昇するために調整した感じな気はする。正直上限設定とかよっぽど低く設定してなければ到達しないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:48:18

    >>108

    ちなみに俺はどの程度の上限が設定されたのか知らんのやが君はもう検証したんか?

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:48:32

    >>108

    1日目フレイディアとかじゃないとありえんけど、一応オーバーフローからの0ダメバグとかあるから多少はね?

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:50:32

    >>108

    いやフレイディアとか2日目後とかめっちゃ遅延残業してバフ盛る人いたけど、正直(早く終わんないかな…)って思ってたからそういう足並み揃える意図もあるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:50:35

    無頼漢は特大バッタが弱体化しただけで元々強かった大斧大槌バッタが強化されてるし埋まりまくって手術台運用が難しい状態だったから
    トータルで強化と思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:52:32

    聖属性のアイコンはちょっと意外
    エルデンリングの都合でその辺は変えられないのかと思っていた

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:54:33

    >>116

    大声で言えないけど未だに聖と雷の区別意味分からんかったからありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:54:35

    >>109

    >>110

    すげぇ~ちゃんと武器になってる…

    あんまり納刀弾きにこだわる必要がなくなったと考えれば執行者自体の敷居も結構下がったと言えるしれんな

    言われてる通り妖刀強化遺物にも実用性生まれそう

    最大時カット付帯に実質制限かかるのはネックなままだけど

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:55:08

    >>114

    まぁ上限が付いたことで剣継ぎマレー回してお前らも上限まで盛れよみたいなことになるかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:55:17

    守護者のアッパーまじで嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:56:32

    よく見ると復讐者ちゃんだけステータス的な部分は一切調整されてなくて草
    強キャラの鉄の目ですら遺物にちょっとアッパー入ってるのに

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:56:57

    聖属性アイコンめちゃくちゃオレンジになってて草

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:57:01

    訓練場の鳥さん殺せばマレーマレーと剣継の上限測れたりするかな。あれ攻撃当てにくいから果てしなさそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:57:15

    出血こそ劣るものの素殴り性能がちいかわと同程度になった妖刀
    初めからレア武器相当の武器持ってるって考えたら強くない?

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:57:45

    訓練場の鳥は倒しても倒した判定にならないから検証できんのよね

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:59:07

    >>125

    あーそうなんすね。実地検証は大変だからもうちょい訓練場充実させてほしいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:59:56

    >>124

    状態異常系の通り悪い相手には妖刀殴りって選択肢が出来たのも大きい

    聖武器持ってない状態で死儀礼殴る時とか殴りのスタミナ消費加味して妖刀が良いとかもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:00:58

    >>124

    それくらいしても執行者なら大差ないという事だ

    守護者の次くらいに軽く見られている

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:02:06

    執行者の妖刀はレベルでダメージの上り幅増えるからレベル1の時は打ち刀とどっこいどっこい
    レベル5-9くらいでアンコモン相当、レベル14-15で月隠とちいかわ超える
    あんまり詳しく見てないから間違ってるかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:05:05

    これからは遠慮せず敵と味方が至近距離でイチャイチャしてるところにフレデリックを放り込んでいいんですね?

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:05:09

    >>129

    これやね

    レベル低いうちは前と変わらず通常武器使うべきだな

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:07:31

    追跡者の追撃はナーフするほどかぁ?とは思うがそれ以外は妥当というか順当な調整だな
    レディのアーツ中撃破バフとか下方されうる倍率だと思ってたけど下方どころか実質強化されて嬉しみ

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:09:35

    何気にライカードの魔術修正されてる
    あれ撃たれたらマジで近接は何も見えなくなってたからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:14:45

    アプデ情報見る前にプレイ、ノクラテオで二日目終了後にいつも通り商人に会いに行ったら危うく全滅しかけて草

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:17:04

    なんか文章だけ読むと結構よさげな調整な気がするがどんなもんやろ?
    とりあえず妖刀アッパー調整だけで個人的にはおつりくる

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:18:10

    納得感ある妥当な修正内容だな
    常夜リブラも理不尽感はなくしつつ手強さも残す案配…なんだろうか実際戦ってみないとわからんけど

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:18:25

    後は深き夜の遺物でどんだけ変わるか気になるな
    個人的にガーカン時に爆発とか召喚とか遺物化してくれると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:19:06

    2日目ボス前に残業はできるのかな
    できるならそっちが定石になったりしそう

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:19:13

    ナーフ調整は追跡者の追撃だけは首を傾げたくなるけど他はそんなに気にならないかな
    アッパーは嬉しいのが多いし楽しみだ

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:23:11

    >>133

    そのせいで強いのに使えない魔術筆頭になってたからな…

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:24:23

    リブラはもうちょっと弱体化されると思ったけど割と終盤は野良の練度も上がってたしこんなもんか
    罪人処理が間に合わずバフが盛られてさらに処理が追い付かなくなる負の連鎖は無くなりそうだし、乱闘発生が本当に乱闘になるなら結構良さげ

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:24:51

    特大バッタ二刀ナーフって言ってる人多いけど、「一部の大型の武器」って書いてるだけで特大の話か分からんのよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:25:47

    >>134

    そのレベルで痛いのか

    買い物は済ませとくべきやなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:25:51

    ついでに夜の騎兵の動きをツリガ達ぐらいにしてくんないかな
    あいつ一回走り出すと止まんなくてウザいんよな

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:26:07

    罪人透明バグはまだ直しきれてないっぽいね。
    潜在消失バグもまだ直ってないっぽいし、この2つのバグは根が深いんだろうな。

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:27:18

    >>145

    >ネットワークが不安定な状況などにおいて、敵を倒した際に「潜在する力」が出現しない場合がある不具合を修正

    これが潜在消失バグのことなんじゃないのか

    それとも現バージョンでも発生報告出てる感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:28:09

    >>145

    ネットワークが不安定な状況で~って言ってるから、アプリ側からは対応しずらいのかもしれんね、知らんけど

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:30:01

    >>142

    自己レス

    特大二刀バッタ+二刀持ちの体勢崩す力上昇遺物×3で訓練場の人形が1発で体勢が崩れるようになるの変わってないから多分特大武器はナーフされてない

    遺物効果以下の数値でナーフされてたらわからんけど

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:30:01

    >>147

    見落としてたわサンクス。ちゃんと直してくれたのかありがてぇ

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:30:48

    まぁ大勢崩しはなんか数値ミスってたやつがあったんだろ知らんけど

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:36:18

    2日目ボス撃破後に祝福が戻るのも不具合でしたってことで修正されてるから今後の残業はまじで注意やね
    ノクラテオで商人よるくらいはできるかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:39:05

    ロスタイムで買い物するにしても先にきちんとラインナップは把握しとく必要はありそうな
    じっくり眺めてるような時間は流石になかろう

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:39:11

    >>138

    1日目2日目ボス前は元から祝福消えるから無理じゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:41:56

    蝕のショーテルの状態以上で罪人が氏ぬようになるのかな?罪人倒した時の金塊の効果やっと良くなったか

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:44:11

    しっこマンのアーツ火力上がってね?
    こんなに強かったかなあ
    上がっているなら妖刀の威力を参照しているのだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:46:03

    >>155

    ・アーツ「坩堝の諸相・獣」を発動中において、一部攻撃の攻撃力を上方修正

    具体的にどれがどの位上がってるのかはわからんけど

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:47:29

    大剣二刀流バッタ没収されたら追跡者は何したらいいんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:47:53

    むしろなんでも出来るだろ

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:48:01

    >>156

    ああ、そのものがあったか

    体感は全部上がっているからどこかに据え置きがあるくらいで他は上がったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:49:34

    咆哮は威力上がってない気はする

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:51:33

    筋技ABで移動早くてパンも焼けるお兄ちゃんのどこに不満があるってんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:51:55

    罪人消失バグ以前発生した時は俺の視界からは消えてるけどVC繋いだ友人からの視界からは見えててちゃんとロックオンでバシバシ遠距離攻撃当てられてた
    潜在消失バグが味方全員に起こることを考えると似て非なる現象なんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:52:19

    >>157

    戦技使え

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:55:14

    執行者は戦闘時遺物で強化した妖刀出しっぱなしって択がでたのが美味しい
    殴るとHP削れるけどこのくらいなら強化マリス遺物付けとけばペイできそう

    あとは装備時効果付帯が妖刀の時にも効果出るのかを確かめたいな
    これが出来れば擬似的に妖刀に付帯をエンチャント出来る

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:55:59

    大剣二刀流バッタしかしてこなかったから真面目につらい
    追撃もスタミナ消費するようになっちゃったし…

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:58:27

    復讐者のファミリーすごいスケスケで笑う
    混戦状態だとどこに霊体がいるか分からない時があるな

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:59:40

    お兄ちゃんは大剣にこだわる理由が出やすい以外ほぼなくなった感じか
    異物組みなおすか

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:01:22

    これなら大剣出ないようにしてくれないかな…

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:01:35

    いっそ追撃枠にグノ遺物ぶち込んで戦技連打しやすくするのもアリか...?

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:02:45

    近接としては多めのFPから戦技ぶっぱ系も普通に強いしあり
    ただし武器ガチャに左右される

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:02:54

    通常攻撃1段目強化3積みお兄ちゃんを布教しておくわ
    左手右手に好きな武器(二刀持ちも可)もってL1R1連打で意外に火力出て面白い

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:04:19

    完全に死んでた回帰性原理くんがちょっとだけ息を吹き返したな

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:05:29

    隠者の最大HP上昇効果試してきたけど30秒経過後はミリダメージでも食らうと上がった分のHP無くなるね
    夜巫女の霧に突っ込んだら剝がされた
    上昇効果自体は5分経過しても消えなかったから永続かなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:08:53

    回帰性原理が通るなら黄金率の大剣のタメR2でも剥がれるはずだな
    強化リブラは聖耐性も低いから使いこなせれば当たり枠になるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:09:26

    >>143

    体感で2分経過後の死の雨の半分ぐらいの勢いでゴリゴリ削れてく

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:10:10

    そもそも体勢崩ししか変わってねえんだし没収ってほどでもなくねえか
    R2とかもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:10:52

    lv15妖刀攻撃 150ダメ
    lv15妖刀攻撃(スキル中攻撃上昇HP減少) 162ダメ
    これは…どうだ…?

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:16:10

    復讐者の調整って自分のファミリーは透明度変わってなくて他人のファミリーが薄くなってるっぽいな
    自分で出したフレデリックは相変わらず邪魔くさい
    まぁ他の人の視界妨害しにくくなっただけでもいいか

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:16:56

    >>177

    割に合わないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:17:45

    フレデリックが一番邪魔なのって前衛が視界塞がれることだっただろうしね 透過できるようにもなったしだいぶ良くなったと思う

  • 181二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:18:51

    なんか移動不能ジャンプしたらその場で落下……みたいなバグに遭遇した
    2回Death判定になっても戻らなかったけどリログで戻った
    そして英雄のガーゴイルもなんか同じアレになって即死して降る星の獣も大ジャンプまでその状態だった

  • 182二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:20:00

    >>173

    一度だけダメージを軽減できるって感じか

    それでもお得ではあるから良いね

  • 183二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:30:17

    追跡者で大剣二刀バッタやスキル追撃試してみたけど、気付けるほどの差は無かった
    追撃でスタミナ減るのは分かるけど、運用に支障をきたすほどではない

  • 184二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:35:01

    文面だけ見た感じだと特大二刀バッタとか多少崩しにくくなった感じなのかな
    にしても大槌とかは逆に上がってるしもっもそういうのも使ってねってことなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:38:45

    あ、あの……ガード中に狙われやすくなる遺物の効果とかは……?

  • 186二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:40:19

    名指しでナーフされてる守護者罪人がじわじわくる
    固さは据え置きなのが絶妙だな

  • 187二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:40:59

    まさかフレデリックを出しても許される日が来るなんて…

  • 188二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:41:38

    おーファミリーが透過するようになったけどちゃんと2段ジャンプの当たり判定ある
    だからなんだよってくらいそれ使いこなしたことないけど

  • 189二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:44:25

    妖刀普通に強いなこれ
    スタミナコスパが段違いだから戦技使ってFP切れたら後は妖刀オンリーでもいいかも

  • 190二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:52:05

    明日はついに夜を深くしていいんだな!?

  • 191二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:55:41

    ところで地下鈴玉狩りは...?

  • 192二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:56:30
  • 193二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:58:16

    大剣2刀バッタの体勢崩し少し下がってるね。
    アプデ前だとソロ失地騎士が3バッタでダウンしてたところ、4バッタ必要になってる。
    対して影響は出ないだろうけど、わざわざ下げる必要あったのかという疑問が湧いた。

  • 194二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:59:21

    埋め

    妖刀のダメアップはうれしいけどそのうち消費スタミナ増やされそうで怖い

  • 195二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:02:01

    トレーラー公開までに埋めましょうね、ダフネ

  • 196二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:02:26

    追跡者が二刀流と追撃失ったからキャラ変えるしかないんだけど追跡者以外使ったことないからどうしたらいいかわからない
    深き夜前日にこんな嫌がらせしなくてもいいのに

  • 197二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:03:56

    クロー追撃の件もあるから失地騎士はちょっとキツくなるかもね

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:04:12

    トーテムステラ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:06:39

    ウオオオオオォォォ!!🪦

  • 200二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:14:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています