このだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第七層

  • 1主教21/09/19(日) 22:21:40
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十一層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54037/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55681/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/55247/前回スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世…bbs.animanch.com

    前回スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    ダンジョン〈悪夢の大断層〉が根源に至ってクリフォトが湧き出しています、一緒に攻略しましょう


    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)


    最終局面ですね!

  • 2苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:22:20

    立て乙

  • 3塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:22:38

    立て乙

  • 4魔物使い♀21/09/19(日) 22:22:47

    立てお疲れ様です
    200踏んでごめんなさい

  • 5猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:22:56

    たて乙です

  • 6堕天使21/09/19(日) 22:23:04

    立て乙
    スレの終わり近いの全然気づかんだ

  • 7完無印21/09/19(日) 22:23:17

    (立て乙だ。)

  • 8〈子羊〉21/09/19(日) 22:23:18

    (立ておつです)

    う……味方につけばフライドポテト……
    食べ放題……?

  • 9怖いの大好き21/09/19(日) 22:23:32

    立て乙です。お気になさらず!

  • 10堕天使21/09/19(日) 22:23:49

    >>4

    どんまい

    私も気づかなかった

  • 11堕天使21/09/19(日) 22:24:17

    >>8

    「後でフライドポテトを奢ろう」

  • 12趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:24:18

    >>8

    「はい、精神防壁最大展開。揺れるんじゃあない」

  • 13蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:24:20

    テンション上がってて気づかなかった…

  • 14主教21/09/19(日) 22:24:33

    >>4

    私も立てに行くの遅かったのでお気になさらず!!

    というか完全に遅きに失したこちら側の不手際!!

  • 15ギルド研究者21/09/19(日) 22:24:54

    立て乙

    「洗脳ではなくて交渉されてるやつもいる…。いいか!甘い話には裏が必ずある!」

  • 16苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:24:57

    >>4

    こちらも興奮して気づかなかったのでお相子です。

  • 17転換21/09/19(日) 22:24:58

    >>8

    [揚げたてを目の前に置く]

  • 18悪魔21/09/19(日) 22:25:21

    >>15

    「そうだそうだー!」

  • 19魔物使い♀21/09/19(日) 22:25:26

    皆さまありがとうございます


    >>8

    新じゃがをその場で揚げたくない?

    知り合いの農家さんから大量購入するんだけど

  • 20パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:25:26

    >>8

    「あの歪んだやつの揚げる芋がろくな味してるとは思えないわよ。」

  • 21完無印21/09/19(日) 22:25:43

    「何...もう一度妻に逢えるだと?」

  • 22主教21/09/19(日) 22:26:13

    >>8

    【ソウダ……児ヨ、望ミハ全テ叶ウ……】

  • 23悪魔21/09/19(日) 22:26:34

    >>21

    「やめとけ

    そいつ多分ゾンビにして合わせるぞ」

  • 24苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:26:43

    >>8

    「落ち着いて。それクリフォトの呼び水で揚げてあるみたいなゲテモノですよ絶対」

  • 25趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:26:48

    >>21

    「だー!! 精神防壁最大展開!!

    あんたの奥さんがどうなったかは知らないが奪われた事実すらも奪わせる気かッ!!」

  • 26怖いの大好き21/09/19(日) 22:27:03

    >>21

    「そう成ると神羅さんには会えなくなりますよ」

    [根で頬を叩く]

  • 27悪魔21/09/19(日) 22:27:17

    >>22

    「嘘つけ

    そんな上手い話があるかよ」

  • 28旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:27:47

    「……最愛の人に会わせてやる、だと?」

  • 29〈子羊〉21/09/19(日) 22:28:20

    嘲笑

    この程度で揺れるほど、主に対する我の忠誠心は小さくはない。

  • 30魔物使い♀21/09/19(日) 22:28:22

    >>22

    「ごめん、その手の誘惑は聞き飽きたよ」

  • 31蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:28:45

    「女の子たちと…お泊りができるだと!?」

  • 32ギルド研究者21/09/19(日) 22:28:50

    「どうせろくな形で叶えないだろうお前!てかフライドポテト揚げられんの!?グズグズの黒い塊が出力されるイメージしかできないんですけど!?」

  • 33悪魔21/09/19(日) 22:29:03

    「いい加減煩いから死ね」
    [魔法を大脳に全力で叩き込む]

  • 34完無印21/09/19(日) 22:29:09

    「そうだな...それよりも...それよりも...」

    「妻との思い出を侮辱するあァッッッ!!!」
    [浄土眼の模様が変質、脳を歪め始める]

  • 35塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:29:26

    >>22

    塩漬け[大斧と大剣を叩き込む]


    熱剣士[『白熱』化した剣を突き刺し、内側から焼く]


    ビカナ[長剣で何度も切りつける]

  • 36趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:29:28

    >>22

    「あの大書庫を攻め落とすのは私の役目だ。

    他の誰にも奪わせてなるものか」

  • 37悪魔21/09/19(日) 22:30:04

    「お前ら誘惑に負けるなよ!
    …悪魔の言うことじゃなくねこれ」

  • 38〈子羊〉21/09/19(日) 22:30:14

    >>29


    【目の前に出された揚げたてのフライドポテトを食べながら】

  • 39主教21/09/19(日) 22:30:26

    前スレ>>189

    [メフィストは赤子を練り合わせて凝縮させた槍を足元から創り上げた]

    [これで対抗するつもりのようだ]

  • 40パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:30:30

    >>31

    「あんたたちなついてきなさい」

    [もふもふの犬獣人がメデューサに群がってスリスリする]

  • 41魔物使い♀21/09/19(日) 22:30:33

    >>31

    「しっかりしなさい、あと我が家に遊びに来なさい」

  • 42趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:30:40

    「スゥー……『偽・嘆きの河』、圧縮展開」
    [大脳を氷漬けにする]

  • 43転換21/09/19(日) 22:30:43

    >>22

    「お前が今すぐ人外美少女になって『お、オレは男だぞっ!?』してくれんなら助命を考えんでもない」

    [指をユニコーンの角に変化]


    「やっぱ駄目だわ中身が醜すぎると抜けない」

    [突き刺した角を媒介として浄化を発動]

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 45怖いの大好き21/09/19(日) 22:31:02

    >>22

    「鮫竜巻の新作を作成する…!?」

    「…不味いですね。誘惑の内容はともかく、花と人形の干渉で思考が纏まらない…」

  • 46苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:31:12

    >>22

    「……なら彼らを蘇らせることは出来ますか?肉体は完全に腐り、魂は輪廻の果てに消え、形見しか残った彼らを?」

  • 47塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:31:16

    >>28

    >>31

    絶壁「気付けしますねー」

    【防御術式・攻─盥(タライ)落下】


    [2人の頭に魔法でできたタライが落ちる]

  • 48魂の礼讃21/09/19(日) 22:31:25

    立て乙

    >>22

    「サンプルを寄越せ!!!!!!!!!」

  • 49堕天使21/09/19(日) 22:31:36

    >>22

    「何か言ったか?」

    [不思議そうにしながら浄化する]

  • 50趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:32:17

    >>45

    [思考制御の耳飾りを投げ渡す]

  • 51旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:32:26

    [魔剣ムーンライトと聖剣ダークスレイヤーを手にとる]

    「そうか……」

    [凄まじい魔力が二振りの剣に送り込まれていく]

    「そんなに……」

    [二振りの魔剣を振り上げる]

    「滅ぼされたいか……ッ!!!」

    [大脳に向けて振り下ろす]

  • 52回復術師21/09/19(日) 22:32:31

    >>22

    願いを叶える…ね。


    本当かい?(ニッコリ)


    【急に現れる】

  • 53詩謳う御子21/09/19(日) 22:32:45

    >>22

    『私の最愛は遥か七天の彼方におわしますのに、どこをどう間違えたらあなた程度が届くとでも?』

    「私は命を与える詩になる 風に 花に 波に 世界に 全てになれることの悦ばしさや!」

  • 54パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:33:23

    >>39

    「舗装がいるかしら!」

    [立派な石畳が現れて槍を押し潰し、道を作る]

  • 55魔物使い♀21/09/19(日) 22:33:37

    >>38

    ブレないなぁ[おかわりをよそう]


    >>39

    「迎撃!」

    [宙を舞う長剣が槍と丁々発止と切り結ぶ]

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 57塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:34:07

    >>43

    >>45

    >>48

    絶壁「あー、忙しー」


    [次々、タライを落としていく]

  • 58堕天使21/09/19(日) 22:34:42

    >>39

    [メフィストフェレスの周囲を浄化する]

    「往生際が悪い」

  • 59塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:34:51

    >>35

    こいつら無心で入るだけです。

  • 60ギルド研究者21/09/19(日) 22:34:53

    「もはや洗脳じゃなくて助命交渉だよコレ!無理しないで諦めていいんですよ君ィ!?」

    竜人ゴーレム(喋る機能…?そんなもの紙に書けば良いではないか)

  • 61主教21/09/19(日) 22:35:41

    皆さんだいたい撃ちましたか?

  • 62苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:35:58

    「……出来もしない妄言を吐いて、彼らを、僕達を、侮辱スルナァァァァァァ!!」

    [もう一度アストラル・バスター四重奏発射]

  • 63魔物使い♀21/09/19(日) 22:36:08

    >>61

    はい

  • 64趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:36:13

    >>61

    爆裂も偽・嘆きの河も撃ちましたね。

  • 65蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:36:32

    >>40

    「ここは、天国か…」

    [もふもふで癒やされている]

    >>41

    「本当か!その約束、絶対だぞ!」

    [いまだかつてない大声で叫ぶ]

    >>47

    「っ…。なんだ、我は一体どうしていたのだ…」

    [タライの衝撃で目を覚ます]

  • 66悪魔21/09/19(日) 22:36:41

    >>39

    「めんどくせー」

    [羽を広げて飛びながら避ける]

    「とっとと死ねや!」

    [メフィストフェレスを切る]

  • 67悪魔21/09/19(日) 22:36:58

    >>61

    はい

  • 68パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:37:07

    攻撃は苦手なので有る意味この後が本番

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:37:31

    このレスは削除されています

  • 70怖いの大好き21/09/19(日) 22:37:32

    >>57

    「め、目が覚めました…ありがとうございます。」

    >>61

    こちら、問題ないです

  • 71完無印21/09/19(日) 22:37:57

    「人の人生をそう侮辱するな、童よ。」

    「【呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札呪札】」

  • 72苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:38:14

    >>61

    大丈夫です

  • 73回復術師21/09/19(日) 22:38:37

    (……この程度で滅びるなら、俺の願いを叶えるなんて不可能だね。さて……どうなるかな?)

    【満面の笑みを浮かべながら少し離れたところで見守る。】

  • 74主教21/09/19(日) 22:38:44

    大脳、破裂させちゃってもう大丈夫そう?

    [メフィストが何かに気づいた]
    [奴は自らを模る影がもはや人の形をしていないことに気づいたようだ]
    [岸壁はわななき、悲痛な声をあげる赤子たち]
    [クリフォトの全てが助けを求めるように大脳にその手を伸ばす]

  • 75蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:39:06

    >>61

    問題無い

  • 76転換21/09/19(日) 22:39:44

    >>57

    「痛ぁい……」

    [おもむろにカソック神父から涙目美少女に変化する]


    「とっとと爆ぜ飛べ脳みそちゃん」

  • 77塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:40:34

    >>74

    絶壁「はい、だーめ!」

    【防御術式─最大─箱】


    [メフィストを箱に閉じ込める。外側から攻撃通ります]

  • 78怖いの大好き21/09/19(日) 22:40:54

    「…あぁ、花が何かしたのですか。もう師への未練は絶ったのですがね。」

  • 79猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:41:10

    「逃げ帰るまでがお出掛けですねっ」
    [荷物を片付けて背負う]

  • 80〈子羊〉21/09/19(日) 22:42:01

    ………。

    (本気で引っ掻き回しに来た場合はどうしようもないことをわかっているが、〈不滅〉の首をすぐ刎ねられるように警戒する。)

  • 81悪魔21/09/19(日) 22:42:54

    >>77

    「ありがとな」

    「なんでそんな姿になったのかは興味も無い同情も無い

    死んで世界から消え失せろ」

  • 82主教21/09/19(日) 22:44:19

    破裂させますね
    ここから脱出イベントです
    噴き出たクリフォトには触れないようロールしてください
    ここで消しときたいキャラなら触れて大丈夫です
    当方はノロイ・シヌン消しときますね

    【ヲォ……ォォ……】

    [大脳がこれまでにないほど大きく鼓動を打つ]
    [集まったクリフォトが水風船のように大脳を膨れ上げさせた]
    [一番大きく跳ねると、ドコンという重い音のあと人の拳ほどまで収縮した]
    [間を置かず爆発する──]

  • 83趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:45:16

    「さあ、なんか嫌な予感がするね?
    この場からすぐに逃げられる者以外には転移魔法石を渡すから早く言ってくれー」

  • 84悪魔21/09/19(日) 22:45:24

    「やばいなこりゃ
    誰かー俺と堕天使で転移するけど一緒に運ぼうかー?」

  • 85塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:45:47

    [塩漬け狩り、熱剣士、ビカナは待避。絶壁がそれを防御術式で援護]

  • 86猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:46:09

    >>84

    「乗せてくださいなー」

  • 87〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 22:46:29

    「ふむ……。
    ───では」
    [悪魔の大断層に来た時と同じくらいの速さで撤退]

  • 88苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:46:29

    >>84

    「お願いします。実は割とギリギリでして」

  • 89悪魔21/09/19(日) 22:46:52

    >>86

    「いいぜ

    今回は一緒に戦った仲だから対価は無しだ」

  • 90怖いの大好き21/09/19(日) 22:47:06

    >>84

    「私もお願いします。アレは流石に吸えません。」

  • 91堕天使21/09/19(日) 22:47:14

    >>88

    「分かった」

  • 92旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:47:31

    「――ナハト!アレ止められるか!?」

    「無理だな!そもそも私の魔術はアイツとの相性はあまりよろしくない!あそこまで破綻してしまったら精々鈍らせるぐらいだ!」

    「みんなが逃げるだけの時間だけ稼げればいい!やれ!」

    「はいはい了解!【概念凍結】!【時間凍結】!……ああもう止まらないなあ!とっとと逃げろよお前ら!」

  • 93悪魔21/09/19(日) 22:47:36

    >>90

    「了解」

  • 94詩謳う御子21/09/19(日) 22:47:46

    >>74

    「水面にふるる 漣の はかなき 想い 閉じ込めて 救済の刻 来たり」

    「狂おしい 想い 眩しい 夜」

    「穢れ 全て 呑んで しまいたい」

    「愛しい者 清らであるのなら」

    「もう 恐るる ことはない」

    「君の声 響いて」


    [防御しつつ水をできる限りこちらにひきつけます]

  • 95ギルド研究者21/09/19(日) 22:47:47

    [飛行するゴーレムに乗って退避するギルド研究者]

    「どひゃー!総員退避!こいつは始末に負えん!」

  • 96完無印21/09/19(日) 22:48:05

    「次は良い赤子として生を得るように祈る。」
    「南無。」

    「さて避難するか。【仙循眼】固有術...」
    「【仙循転移】」

  • 97パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:48:46

    (やれやれ…やっと見えた。これでわかる、世界を食い荒らした―在ってはならないものがどこまでなのか)
    [輝きに包まれて像が二重にぶれる]
    [そのままクリフォトに飲み込まれたかに見える]

  • 98塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:49:04

    塩漬け「俺らは自前の転移石があるから大丈夫だっ!」

    [四人が転移する]

  • 99魔物使い♀21/09/19(日) 22:49:05

    ドラゴン召喚しまーす
    「あれ絶対触っちゃダメなやつね…」

  • 100魂の礼讃21/09/19(日) 22:49:08

    「サンプル手に入れたぞー!!!!」

    [勝ち誇ったように掲げる正方形の結界に閉じ込めた大脳の脳幹の一部]
    [大脳と共鳴するように結界内で爆発し、結界ごと侵食してきた]

    「ああ!! さッ……サンプルがぁあああ!!!!」

  • 101蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:49:11

    「残っている者はいないな!」

    [周囲を確認]

  • 102悪魔21/09/19(日) 22:50:00

    「じゃあさようなら先輩」
    [連れ立って転移する]

  • 103旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:50:03

    >>100

    「この馬鹿!とっとと逃げろ!」


    [ナハトが"サンプル"を止める]

  • 104〈子羊〉21/09/19(日) 22:50:11

    ………!

    【翼を広げ空へと退避する。】

    ………なっ!?

    【クリフォトに飛び込む〈不滅〉と目が合う】

  • 105趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:50:30

    「みんな逃げられるようだね。
    それじゃあ、さよーならー」
    [転移魔法石で撤退]

  • 106魂の礼讃21/09/19(日) 22:50:38

    赤子は別枠みたいな話あった気がするんで(勘違いかも?)、赤子の別枠部分だけ取り出して回収する感じってアリだろうか?

  • 107魔物使い♀21/09/19(日) 22:51:14

    >>101

    「はい、さっさと行くわよ」

    [メデューサを姫抱っこ]

  • 108堕天使21/09/19(日) 22:51:18

    「他に転移してほしい者はいるか?」

  • 109堕天使21/09/19(日) 22:52:31

    「…いないようだな」
    [転移する]

  • 110蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:53:22

    >>107

    「すまない、重くないか…」


    [顔が真っ赤]

  • 111魔物使い♀21/09/19(日) 22:54:11

    >>106

    思い出せない…血の一滴くらいならローブに染み込んでたとか理由付けて回収出来ても良いかも?

  • 112転換21/09/19(日) 22:54:28

    「あぶれものはいないね?」
    [グリフォンに変化する]
    「乗るならどうぞ、跳ね馬で申し訳ないけどね」

  • 113旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:56:11

    こいつらは例によってギリギリ(他の全員が退避完了する)まで残ります

  • 114魂の礼讃21/09/19(日) 22:56:26

    ナシとレスされる前にやったもん勝ちだな!


    「くっ……>>103すまない! だがサンプル……こればっかりは譲れないんだよおおおお!!」

    「何かないか……何か……」


    [クリフォトから逃げ惑いながらあたりを見渡し、赤子のまだ消えていない部分に気づく]


    「……あ♡」


    [クロノスの笛を全力で振って回収すると、さっさと巻き込まれないようにヘルメスの鳥によって転移門を構成]

    [終息するようにその場から転移する]

  • 115〈子羊〉21/09/19(日) 22:56:49

    【翼を大きくはためかせ音速で飛び去っていく。】

  • 116パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:57:34

    ラストにダンジョンを空間ごと処理します

  • 117ギルド研究者21/09/19(日) 22:58:04

    「どうだ…?逃げ遅れはいないな?そっちは、<春風>?」

  • 118悪魔21/09/19(日) 22:58:07

    「よし到着っと」
    [転移先に目を見開いた魔剣使いがいる]

  • 119魔物使い♀21/09/19(日) 22:58:35

    >>110

    「…魔術師の細腕で抱き上げられる細身って心配になるわ」


    家でいっぱいご飯食べさせる決意をします

  • 120苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:59:06

    >>118

    「ありがとうございます。おかげで助かりました」


    [深々と御辞儀]

  • 121悪魔21/09/19(日) 22:59:44

    「そんじゃあ解散で
    なんなら転移で送ってくけど?」

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:59:58

    >>118

    「いやあ助かりました。あやうく千里走って逃げるとこでした」

  • 123旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 23:00:06

    >>117

    ナハト「こっちが聞きたいねえ!そろそろ解いていいのかな!?見た目以上にしんどいんだぞぉこれ!」


    春風「私たちは大丈夫だ!君も撤退しろ!」


    [生命探知で辺りを探る]

  • 124完無印21/09/19(日) 23:00:11

    「大丈夫なようだ。」
    「ところで先程の呪札で呪われた者は居ないか?ところ構わず巻き込んでしまい申し訳ない。」

  • 125主教21/09/19(日) 23:00:27

    >>104

    不滅ってまさか回復術s()

    >>116

    おまかせしますー

    これで完全に後腐れないですね!

  • 126悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 23:00:49

    「…なんだこの状況」

  • 127怖いの大好き21/09/19(日) 23:00:56

    「うう、思ったよりキツいですね。この人形、やはり多用はしない方が良さそうだ。」

    「メデューサさんから預かったこの蛇はどうしましょう…とりあえず、拠点に来ます?」

  • 128ギルド研究者21/09/19(日) 23:01:09

    >>123

    「ヨシ!それでは退避!」


    [高速で飛び去ってゆく]

  • 129詩謳う御子21/09/19(日) 23:01:12

    ダンジョン処理に参加します
    『……皆様もうお帰り遊ばしたかしら?』
    「喩え嵐を呼ぼうとも もう迷わない 天上天下 神秘は完全 世界は常に美しく 鮮やかに色 変えてみせる 万華鏡を振って 雨の降る降る 暇を縫って 戻れぬ道を ただ歩くだけ」

  • 130悪魔21/09/19(日) 23:01:49

    >>120

    >>122

    「どういたしまして」

  • 131転換21/09/19(日) 23:02:19

    [適当に逃げ遅れを背中の触手でつかみ上げて背に乗せる]
    「大脱出と行こう」

    [超速で撤退]

  • 132旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 23:02:21

    ナハト「みんな逃げたな!?逃げたってことにしちゃうぞー!そら凍結解除!逃げるぞ義姉上!」

    春風「後処理は……おや。あの子たちなら……まあ、任せて良さそうだな。よし、もういいぞ!」

    [魔具を起動し転移する]

  • 133回復術師21/09/19(日) 23:02:23

    ……ああ、処理するのは待って欲しい。
    ちゃんと外に出ないように、この中の『時間は停止するからさ。』

  • 134堕天使21/09/19(日) 23:04:54

    [悪夢の大断層を遥か上空から見ている]
    「…大丈夫そうか」
    [魔剣使いのところに転移する]

  • 135苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 23:05:36

    「いやはや今回は大変でしたが、誰も欠ける事なく帰還できたのは僥倖です」

    [安堵の息を吐く]

    「そして、重ね重ね申し訳ないのですが、僕を【染み憑いた地獄】にある僕の工房まで運んで貰えないでしょうか?
    今回射った大技、本来は一発でも満身創痍になるものでして、二発も射ったのでもうむり」

    [話の途中で気絶してぶっ倒れる]

  • 136パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:06:07

    「何をやってるのよ。また浸食のいたちごっこをしたいわけ?」
    [片手に青く光る玉を持って不機嫌な顔]
    後で利用するから消すエピソード不味いとかです?

  • 137蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 23:06:36

    >>127

    「我が渡した蛇髪たちは回収するとしよう。だが、お前たちが望むならそのままにしておくことも可能だ。我との通信にも使用できるしな。」


    [お姫さま抱っこされながら]

  • 138ノロイ・シヌン21/09/19(日) 23:07:07

    「バァ……ブ…………バァ……ブ…………」
    (ナンダ……? 何ガドウなッテ……)

    [朦朧とする意識の中、赤子が抱きついているのを見やる]
    [ノロイ・シヌンの精神世界で、彼はとても可愛らしい赤子を抱き寄せた]

    「おぎゃあ……」

    [ノロイ・シヌン、大脳爆発と共鳴して消滅]

  • 139完無印21/09/19(日) 23:07:29

    >>135

    「リッチ殿大丈夫か。」

    「ワシが責任を持って運ぼう。」

    [転移]

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 141ギルド研究者21/09/19(日) 23:08:33

    「いやーしかし面白い物が作れたな!完全無敵でカウンターにフルチャージの一撃をお見舞いできる!あ、例の石いらない人がいたら後でギルドに納品しといてくれない?魔道具コレクションに追加したいので!」

  • 142旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 23:08:34

    「おい義姉上!あのカス放っておいていいのか!?ここで仕留めた方がいいんじゃないのか!?」

    「……いい。アイツだって流石に弁えてるさ……というか、止められないだろうアイツは……」
    (コイツほんとに不滅のこと嫌ってるんだな……私もだが……)

  • 143悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 23:08:54

    「堕天使も来た…」

  • 144悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 23:09:22

    「え
    悪魔と堕天使もクリフォトと戦ってたのか?
    セフィロト相手にした後で?
    というか悪魔の手焼けただれてないか?」

  • 145趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 23:09:36

    >>135

    「おっと、ならば想定よりも余っていた魔法石を……。

    あ、他の方が運んだようだね。それでは一応ギルドに残るかな?」

  • 146魂の礼讃21/09/19(日) 23:09:45

    >>136

    僕へのレスですか?

    なにかしらご褒美があげたかっただけですね……

  • 147パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:10:32

    >>146

    あ、いやダンジョン処理しようとしたら、回復さんからストップかかりまして

  • 148回復術師21/09/19(日) 23:10:32

    いいや?
    ただ単に『諦めきれないだけさ。』

    でも、見てわかるように無駄みたいだけどね……ふふ。

    【時間を止めているが触れようとするとクリフォトが避け、絶対に触れられない。】


    ……ああ、もういいや。
    ここにも望むものはなかった。

    邪魔して悪かったね。
    この湧き出した泉の時間は止めておくから、そっちで処理して欲しいね……

    【どこかに吸い込まれるように消える。】

  • 149悪魔21/09/19(日) 23:11:18

    「セフィロトを無理やり魔剣の形にして使ってたからな
    しばらくお前と一緒に休むことにするか…」

  • 150堕天使21/09/19(日) 23:12:16

    「俺は魔界に報告してくる」

  • 151ギルド研究者21/09/19(日) 23:12:35

    「こっからさらに報告書か…ギルドにさっさと戻らなきゃ…」

    [中央ギルドに向かって高速で飛行して去っていった]

  • 152魂の礼讃21/09/19(日) 23:13:04

    >>147

    ああ……回復術師さんも何か面白そうなこと企んでる感じなのかなぁ

  • 153パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:13:48

    「ありゃまた、私たちとは違う区分に足突っ込んでるわね。さて。1000年単位で空間操作を行ってきた私に、ただ浸食するものが勝てるとでも?」
    [クリフォトの性質を持つ全てが空間ごと切り取られる]

    「あるべき場所にまとめて返すわね」

  • 154魂の礼讃21/09/19(日) 23:14:26

    >>148

    「この人もうマジで摂理の一角なのでは?」

  • 155転換21/09/19(日) 23:15:36

    [避難者を背から落とす]
    [グリフォンから只人の少女へ姿が変化していく]
    「なかなか疲れたね、ラボに帰ろう……」

  • 156完無印21/09/19(日) 23:15:38

    「リッチ殿を【染み憑いた地獄】の工房へ送ってきた。」
    「少し内装が目に入ったが...末恐ろしいものだ。」

    「ではワシも帰らせて貰う。去らば。」
    [転移し消える]

  • 157〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 23:15:48

    [走って撤退してきたが、転移した者達の方が速く着いたことに釈然としてなさそうな顔をしている]

  • 158魔物使い♀21/09/19(日) 23:17:08

    >>148

    監視していたゴーストを送還してため息を1つ

    気分を切り替えて、今からのお楽しみに心を馳せます


    >>137

    「メデューサは好き嫌いって有る?今夜はゆっくり食事でもしましょう?」

  • 159苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 23:17:44

    >>156

    ありがとうございます。リッチは気絶してるので直接お礼は言えませんが。

  • 160詩謳う魔女21/09/19(日) 23:18:21

    『っあーっ、死にたがりのことはよくわかんないわーっ! 自己凍結じゃだめなの? 今度聞いてみようかしら。人工冬眠型の永久封印くらいだったら私でも出来てよ?』

    『補助いたします!』

    「響く謳声 奏でる想い 祝福を! 希望の音が創世の前触れ さざめく笑い 漂う雲はランダムに 路なき道に未知も求め 境を探し 標となりて 幾万の日々を 認め 世界を震わせる ヤ、ヤ!」

  • 161詩謳う魔女21/09/19(日) 23:18:47

    >>153

    安価忘れました

  • 162主教21/09/19(日) 23:20:27

    >>155

    「ありがとう……もう一歩も動けないくらい緊張の糸が切れてたから助かったよ……ました」

    (冒険者の強さが掲示板でのぞいてたイメージよりも拍車がかかってヤバい……)

    (主教とか地位に固執して、まだまだだったな)


    (とりあえず友と信徒たちの容態を確認してこよう……)

    (モラトリアムはその後だな)

  • 163旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 23:21:08

    春「はあ、お腹減った……どこか店開いてるかな……あ、お前は前話したダンジョンの管理よろしく」

    ナ「ヒト使いが荒いなあ……泣けるぜ。まあやるけどさ。あのクソゲスが作ったってのは癪だが、それでも先生が遺したものなんだろう?」

    春(罵倒がレベルアップしていく…)

  • 164パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:21:41

    >>160

    「ありがとう。切り取った傷を閉じ、あらゆる痕跡は消え…これでこの「クリフォト」と呼ばれるものは終わり。さあ、帰りましょうか」

    [足元から白いドラゴンがもう一度現れてそれに乗る]

  • 165蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 23:22:21

    >>158

    「我は食に関しては好き嫌いは無い。数百年も生きていたら、そのような物は無くなったよ」

  • 166詩謳う魔女21/09/19(日) 23:24:25

    >>164

    「ええ、帰りましょう」


    「ソンウェ ミア チス フュフ 追い風 良い風 あいの風 さあ飛ぼう 背に風を目いっぱい享けて」

  • 167魔物使い♀21/09/19(日) 23:24:29

    >>165

    「よしよし、それじゃあ前菜は──」


    この辺りで〆でしょうか?

  • 168〈子羊〉21/09/19(日) 23:25:18

    質問。

    冒険者というのは祝勝会をするものだと聞いている。
    それはこの後に開催するのだろうか?


    ……え、無い?

  • 169堕天使21/09/19(日) 23:25:20

    「…報告は以上です魔王陛下」

    「はい。そうですね
    アイツが気づかなかったようでなによりです」

    「クリフォトの悪魔がどういうものなのかを」

  • 170悪魔21/09/19(日) 23:25:57

    >>168

    「フライドポテトいる?」

  • 171旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 23:26:49

    前やった時は「各々やりたいRPし終わったら順次解散していって〆」にしましたね
    だいたい終わったらGM役が〆るなりクリフハンガーするなりお任せで……

  • 172〈子羊〉21/09/19(日) 23:27:36

    >>170

    肯定。


    ……天使、というのは汝のことなのだな。

  • 173苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 23:28:25

    では俺はこの辺で。
    楽しい時間をありがとうございました!

  • 174悪魔21/09/19(日) 23:28:36

    >>172

    「正反対なことを言ってきた…

    美味しい?」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 176主教21/09/19(日) 23:30:33

    [友──聖騎士団団長は復帰した]
    [かつての頃よりもより精悍な出立ちとなり、なぜか体内の骨を自由自在にできるようになったらしい]
    [膝の骨を出したエルボーソードがお気に入り]

    [信徒たちも全員存在が階梯を登ったらしい]
    [彼らを束ねる管理者として、今後は主教に昇進があるかもしれない]

  • 177趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 23:31:35

    「では私は久し振りに王都の《メッダーナール》に行ってくるよ。フライドポテトの加護とやらも試してみたいことだからね?」

  • 178〈子羊〉21/09/19(日) 23:31:39

    >>174

    肯定。


    汝にも主の御加護あらんことを。


    (口いっぱいにポテトを頬張りながら)

  • 179【黒いフード】21/09/19(日) 23:32:00

    [ダンジョンを遥か上空から覗く]
    『あぁ…全て貴様の“理論構築”の予測通りだ
    対象ポイントにメフィストの発生を確認した。ギルドの者達に撃破されたが……それも予測通りか』

    『…あぁ、地上に出たのは久し振りだ…様変わりしたものだな』

    『……何?私が?いや……ただ、昔の知り合いを見かけた。今はもう、皆に合わせる顔も無い…私の敵だからな』

    『…あぁ。これより帰還する』

    [何処かへ消える]

  • 180ギルド研究者21/09/19(日) 23:32:11

    ありがとうございました。在らざる者の守り石、勝手に化けの皮とパワフルハーブの複合アイテムに改造して真に申し訳ございませんでした

  • 181悪魔21/09/19(日) 23:32:36

    >>178

    「そいつはなにより」

    [苦笑]

  • 182詩謳う御子21/09/19(日) 23:32:50

    「皆様お疲れ様でございました。クリフォトの攻略おめでとうございます。私もそろそろお暇させていただきたいと存じます。回復術士様、もし凍結封印がお望みでございましたら承りますのでご相談を」

  • 183主教21/09/19(日) 23:33:55

    皆さんご参加いただきありがとうございました!

    GMできて良かったです!

    クリフォト関連はこれで総清算のつもりなので、以後はそれっぽい単語出ても私はノータッチですよ!たぶん!

    改めて、今日はご参加・お付き合いいただきありがとうございました!!!!

  • 184悪魔21/09/19(日) 23:34:55

    「手が痛えな…
    それにしても何でセフィロトは俺のことばかり狙ってきたんだろう
    まあいいか寝よう」

  • 185悪魔21/09/19(日) 23:35:52

    >>183

    ありがとうございました

    楽しかったです!


    クリフォトの悪魔の設定どうしよう

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:36:34

    >>180

    配ったものが思わぬものに化けて楽しかったです


    >>183

    ありがとうございました

  • 187詩謳う御子21/09/19(日) 23:39:02

    >>183

    お疲れ様でした。とても楽しゅうございました!

  • 188蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 23:40:07

    こちらこそとても楽しかったです。ありがとうございました!

  • 189怖いの大好き21/09/19(日) 23:40:22

    >>183

    存分にロール出来て楽しかったです。

    ありがとうございました!

  • 190魔物使い♀21/09/19(日) 23:40:23

    >>183

    ありがとうございました!

  • 191完無印21/09/19(日) 23:41:05

    >>183

    お疲れ様でした!初めて参加しましたけど楽しかったです!

  • 192主教21/09/19(日) 23:42:48

    >>185

    ご随意に!



    クリフォトの目的……何だったんでしょうね?

    版図拡大なのか、世界侵略なのか、大脳の次元旅行だったのか…………

    モデルがマインドフレイアなので、ネタを遡るなら旧支配者の復権派だったりしたかもしれない

    気ぶりの民だったかもしれない

  • 193〈子羊〉21/09/19(日) 23:43:15

    >>183

    お疲れ様でした。

    良くアドリブでここまで……皆さん、本当に凄いです

  • 194主教21/09/19(日) 23:45:28

    >>179

    な……何かいる!

    何かいるよ!!!!

    私ではないよ!?


    妄想が他の方に引き継がれるようならまた楽しみが増えますね

  • 195塩漬け熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 23:46:41

    >>183

    お疲れ様でした。

    4人回しきつかったー。

  • 196絵描き魔術師/グレイヴマン21/09/20(月) 00:01:59

    >>183

    ありがとうございました。

    複数ロールも楽しいものです、ええ。

  • 197魂の礼讃21/09/20(月) 00:07:26

    >>183

    楽しかったですよ!

    ダンジョン攻略スレから何かを得るって、映画特別編で手に入れたアイテム感あってワクワクする

    皆さんもお疲れ様〜!

  • 198詩謳う御子21/09/20(月) 00:37:43

    「クリフォト」はこれで終わりでも、まだ裏になにか居るようでございますね。
    また皆様と冒険する機会もあるのでございましょうか

  • 199詩謳う魔女21/09/20(月) 01:26:31

    「嗚呼、幸あれと 幸あれと 祈るばかりで」
    「優しい雨よ 降れ降れ 君の肩を濡らして」
    「全てに また 降り注ぐ」

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:27:01

    >>200ならば黒幕が何者なのかわかる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています