今こそEX2のグランドスコアを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:11:33

    ライダーが普通にわかりやすい効果だった分なんかこう変なことすんなよ!って改めて思うスコアだな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:14:19

    結局全部開けていいのかわかんなくて半端な状態で放置しちゃってる
    認定戦は勝てたしいいかなって

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:15:10

    ドラゴンフルーツの匂いがしてくるスコア

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:15:52

    つか全部セイバーと同じ効果で良かったよ
    結局あれが一番強そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:16:06

    実際よく理解できないまま雰囲気で全開放した
    うちのトリ子的にこれ役に立ってるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:16:30

    結局分かってないからなんとなーく火力伸びてるからいいか...ってなってる
    ごちゃごちゃしてる方はさておいてシンプルなQABEXの強化もあるしわかんないのは放置してら

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:16:53

    クラススコアで各クラスの特色つけろって文句言われたから差別化したらなんかめんどくさい方向に差別化して変になったEX2…

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:17:31

    よく分かんないからこれでヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:18:15

    ランサーは死にかけた方が強いでなんとなくわかりやすいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:18:59

    >>8

    画像貼れてないわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:19:34

    結局コレどうゆう事何だってばよ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:20:28

    もし全部開けても強くなってるんだとしてもそれがよくわかんないからダメ
    宝具使った後は確定でバフになるだけじゃなくて宝具使うと今までのデバフもバフに変わるとかにするべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:21:28

    造語の説明に造語を使うわ、そもそも文章クッソ長いわっていう
    言っちゃ悪いけど悪質な契約書みたいな文章構成だった

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:22:18

    せめて弱体無効で弾くなってのと宝具使ったら付与済み含めて即時バフ変換して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:23:00

    まあストーリー上のギミック対策になってるんだとは思うが
    にしてもなあ というのはある

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:23:30

    せっかく周回して強くしていくってコンセプトなんだから気持ちよく開けさせてほしかったところ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:23:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:24:46

    >>11

    1.各色・マイティチェインのやつを取るとチェイン時にそれぞれ強化効果とデメリットが同時に付くようになります

    2.左上特効マークのやつを持ってると60%の確率でそのデメリット効果がメリット効果に変換されます

    3.左下のNP系マークのやつを持った状態で宝具を使うと2の変換効果が100%発動するようになります

    4.というわけで宝具撃った後にチェインすればモリモリ強くなります。ただし宝具撃たずにチェインすると確率で継続ダメージか攻撃力ダウンを受けます

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:32:29

    >>18

    ※ただしカード確定→チェイン確定→宝具使用の順で処理されるため1T目は宝具を使っても60%のままです(宝具→通常攻撃ならマイティはセーフ)


    これトラップすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:34:07

    テュフォンへの忖度

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:34:12

    EX1もマイティ組まないと旨味ほとんどない仕様だったけど変にデバフ食らわないだけマシだったな

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:35:03

    40%でデバフのままだしグラスコリセットしたくてもできない やってしもた……

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:35:03

    基本マイティチェイン運用する子で
    継続ダメージは呪い扱いになって
    弱体解除成功率100%ダウンはアルキャスの宝具とかで
    ちょくちょく呪いが消えるゴッホちゃんにはありがたい気がする
    ので全部開けた

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:36:39

    なにもかんがえずにぜんぶかいほうしちゃったよ…
    周回してる時に謎にデバフ掛かって驚いたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:38:26

    普通に今からでも内容変えてほしいと思ってる
    当時要望も送ったけど結局何にもならんかったね

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:39:35

    ゴッホは基本マイティチェインでQ使うからs3の呪い解除失敗で弱体解除無効剥がせるんだよな
    s3を無駄にすると取るかノーリスクで呪いを増やせると取るかはその人次第だが

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:45:43

    ホヨバに影響受けてるのか?ってくらいそっち寄りの内容
    FGOっぽくはないなって印象

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:46:40

    理側の存在のEX1に対してEX2は理外の存在だからトリッキーな効果にしたかったのはわかる
    でも実用的に活かせるのが一部だけなのは何とかならんかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:47:06

    自分がこういうの好きなタイプだから作った人は楽しかっただろうなぁ…と思う
    FGOの客層考えたらコレ通しちゃダメだろ…とも思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:47:42

    >>25

    改善するとしてもこんな短期間で出来る訳ねぇでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:48:05

    >>13

    原神とかの中華ソシャゲによくある奴やな

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:48:39

    >>29

    これは思う

    好きな人は好きなやつだがFGO向きではない

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:51:22

    ・宝具撃ったらデバフを変換できる
    ・敵への弱体効果(最大5回分)蓄積特攻

    ここら辺さえ覚えたら良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:52:53

    対極共生…アルターエゴ
    理の傍ら…プリテンダー
    不朽の寄る辺…フォーリナー
    が元ネタなんだよね多分

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:56:53

    冠位戦だと空気だけど実はチェインするとクリバフ撒いたりとか強化解除を付与したりとかするから4割の確率でデメリット付きなのは一応納得できる
    せめて宝具使用ターンに反転を確定にしてくればいいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:59:00

    >>31

    あっちのゲームよくやってて慣れてるから俺はテキスト見た瞬間「よし、賢い人が要約してくれるのを待とう」と判断できた

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:59:41

    推しが弱体無効とパッシブの弱体耐性を持ってるせいで使いこなせないことが早々に判明したから
    次点の推しであるファンタでゴリ押してました

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:06:42

    意味を理解してない人が多いからそんな燃えてないけどきっかけさえあれば延焼しそうだなって印象

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:07:49

    意味がわからないのと効果が使いにくいの二重苦

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:10:17

    >>33

    ・最初に宝具を撃つターンは40%の確率でデバフがかかる

    これも追加で覚えておきたい

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:14:04

    >>38

    ぶっちゃけEX2はオベロンがいるおかげでスコアが使いづらくてもそこまで難易度高くなかったんだよな

    これがセイバーやランサー辺りで来たら普通に不満が噴出していたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:17:01

    ライダーも基本マイティ狙いでいいのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:25:02

    >>42

    宝具を撃つことでチェイン時に強力なバフが付くようになると覚えたらいい

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:25:18

    グランドスコアの追加効果、解説動画とかポストでみないと何の何の何の何!?って困惑する

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:26:56

    ライダーはまだゆっくり読めばわかる効果してて安心した
    EX2から進化してたら俺の手に負えなかった

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:39:48

    とりあえず敵味方共デバフまみれになればええんやろで行ってみたらステラが恐怖弾いてきて真顔になった
    どんだけアビー嫌いやねんふざけんなと

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:49:38

    せめて宝具撃つターンから確定にしてくれれば何も考えなくていいんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:54:17

    現状グランドスコア使えるのが戴冠戦周回しか無いからデバフの不確定要素が嫌われるだけでお問い合わせ案件では決してないだろと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:55:12

    わざと分かりにくい言い方して煙に巻くの、せいぜい平成までの流行りなんですよ分かります?と言いたい

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:56:46

    >>48

    そうなんだけど今後グランド鯖使うイベ来たらEX2は採用しないかサポ運用だな俺は…

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 15:57:25

    >>48

    確定かどうか以前にデバフ要らなくね?

    別にEX2全体にデバフで戦うイメージないぞ

    そういう鯖がいる事自体は否定しないが

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:11:00

    本来グランドにしちゃいけない位置づけだから、ってのはわかるんだけど「最推しを強くしてえんだ!!」って気持ちでいた身としてはかなり辛い
    推しは気持ちよく強化したい

    ビーストのUメダルみたいにテコ入れしてほしいぜ グランドグラフの結晶を追加で消費したら強化されるとかなんかほしい

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:16:03

    この仕様でEX2が最適解になるグラスコ採用クエストは来ないんじゃね?と思う

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:18:45

    つか昔っから思ってるけどこのゲーム、アーラシュの自爆みたいなデメリット自体が強力なメリットになるような例外はあれどデメリットをフレーバー程度にしか考えてないのかデメリットがあることに対して相応の性能が担保されてるように見えねえんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:26:39

    よりによって一番好きなキャラがEX2にいるからゴミ効果掴まされて激萎えした
    ほぼエンドコンテンツみたいな物だしクラススコアみたく一律でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:32:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:34:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:34:52

    >>56

    僕ちんの大好きな運営様をいじめるなぁ〜!ってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:37:09

    周回に直結する攻撃力ダウンじゃなくて防御力ダウンとかなら嬉しいと思いました(感想文)

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:37:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:40:42

    今更デバフなしの別物効果に変更しても今度はデバフが恩恵になってる一部のグランドが弱体化して不満が出るから調整が難しいよね
    EX2の中でも少数派だから弱体化を受け入れろというのは理不尽だし
    かといって現状の弱体無効持ちが恩恵を受けられないのも問題だしどうすればいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:43:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:47:20

    冠位とか推しを強くしたいだけなのにデバフいらんだろで伝わります

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:56:35

    >>61

    宝具打つと耐性無視するって書いてあるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:57:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 16:59:10

    原神のクッソ不評な専門用語乱発スキル説明みたいだなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:04:13

    「弱体扱いのバフ」が既に存在してるんだしそれならマシだったのかな(弱体無効回数勢への対応はまだ必要だろうけど)
    なんでマジのデバフとして実装したんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:05:19

    >>67

    デメリットを上手く乗りこなしてより強く!みたいなのを作りたくなっちゃったから…

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:09:53

    >>68

    ゴッホとかオベロンみたいな一部のキャラのスキルで満足しとけばいいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:10:49

    >>67

    グラスコちゃんと読もう

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:11:46

    >>64

    読めるわけねぇだろ文句言いたいだけなんだから

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:15:06

    逆にEX2がこうなのにちゃんと強化として成立してるEX1は偉いよ

    疑似タゲ集中をデメリットとして置いたのかもしれんが無敵付与もあるし守りさえしっかりしてればNP獲得にしかならん

    ……書いてて思ったけど制作側の一部はプレイヤーとメリットデメリットの認識ずれてるのかもな

    >>54もそうだし

    鯖と礼装の組み合わせ次第でメリットになる【デメリット】は多いとはいえ500前後いる鯖とその倍以上ある礼装を全部理解しきってるか?と言われたらスタッフ個人個人は厳しいだろうししゃーないんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:16:16
  • 74二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:20:08

    >>70

    デバフ確率反転じゃなくて「対極共生(彼方)」の「自身の攻撃の威力をアップ<自身に付与されている[弱体状態(解除不能な状態を除く)]の数に応じて威力アップ(1個あたり10%アップ・最大5個)」を主軸にすればマシだったんじゃないかなって

    これなら最大数増やせばもっと活かしやすかったろうと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:20:26

    変換できなきゃ純デメリットなのは変わらんしそこに対する話でしょ>>67

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:22:24

    >>73

    >>75が言ってくれてる通り変換失敗時の事なんだ……

    成功時にすごいバフになるのはよくわかってる上でギャンブル要素は無くしてほしかったなって……

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:24:13

    ティアマトママがドチャクソ使いにくいなぁとしか思わなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:30:07

    >>76

    宝具打てば5ターンも確定になるし単色染めしなければ攻撃力下がらんしマイティにしてもちょっとしたスリップダメージしか発生したないから全部たいしたことないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:31:41

    >>41

    オベロンやって強力なサポーターがいてU所長やファンタズムーンをはじめとした強力なアタッカーも揃ってるからグラスコ無しで最高難易度でも楽々消し飛ばせたからよく分からんがヨシ!ってなってただけではある

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:33:24

    読み直してきて疑問に思ったんだが理の傍らの耐性無視って弱体無効もちゃんと貫通するんだっけ?
    自身の耐性を無視としか書いてないから弱体耐性は問題ないけど弱体無効も対象なのか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:37:39

    >>4

    仮にセイバーのスコア全クラスに配った場合、やっぱりセイバーが最弱だったって露呈するだけな気がせんでもない。他のクラスはEX2みたいなイレギュラーなものじゃない限り十全に使いこなせるけどセイバーだけは(どのクラスでも使いづらいEX2以外の)他のスコア渡された瞬間瓦解する未来しか見えん

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:40:38

    せめて強化扱いの弱体にして宝具撃ったら遡って全部反転する様にしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:47:57

    対極共生開けるとクイックチェイン2連回して全部デハフにならない限り打ち消し合うだけで攻撃力は変化しなくね

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:48:38

    >>56

    >>60

    負け犬

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:16:59

    一部の壊れキャラがEX2に集まってるから戴冠戦乗り越えられただけでグラスコ自体は他クラスよりカスなのは変わり無い

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:28:03

    他のクラスは順当で使いやすい強化なのにEX2だけデメリットあるのは不満
    何が悲しくて推しにデメリット付きの冠渡さなきゃならんのだとまだちょっと引きずってる

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:30:06

    一旦全開けした俺が馬鹿だったからせめてグラスコリムーバーください(懇願)

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:30:37

    EX2のグラスコといい大統領と水着リップのスキルといい近視には辛い
    理解する以前に字がちっちゃくて読めない

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:30:52

    >>76

    変換失敗しても弱体特攻の分火力上がるからプラマイトントンになるだけでは?

    自身と敵の弱体参照の特攻なんだし

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:31:53

    >>89

    強化要素がギャンブルなのがまずおかしいんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:33:51

    >>4

    セイバーのスコアはマイティチェイン組みやすい(=クラス内で主力カードが散ってる)前提で強いからバスターに偏ってるバサカとかは今のほうが使いやすいと思うよ

    同じく偏りがちなキャスター、アサシン辺りもバサカに近い内容で来るかなと予想してる

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:36:09

    普段の戦闘には影響ないけどメンタル雑魚すぎて新しいグラスコ来るたびにモヤって辛いからなんとかしてくれ運営

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:46:44

    このスレ見てようやく効果理解できたわ
    使いこなせる?って聞かれたら閉口するしかないけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 18:55:11

    >>92

    EX2が使いにくいし分かりにくいのは同意見だけど流石にそれは意味わからん

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:06:17

    他のクラスはチェイン組んで色やクリティカルや攻撃強化貰えるのにEX2はチェイン組んだらデバフ寄越されるの馬鹿みたいじゃないですか
    ビーストがね…とか言うならビーストだけ懲罰してくれよ
    プリテンダーやフォーリナーやアルターエゴ巻き込むなよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:09:23

    >>95

    貰えた上で攻撃力上がる可能性があるってだけなんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:12:32

    ライダーのグラスコが分かりやすくデメリットもない構成だったが故にEX2のこいつなんなん?感が強まる

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:15:57

    これ効果きちんと理解してないと素のバフよりデハフで下回るの難しいよな

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:19:49

    長期戦でやるならそれなりの強さありそうだけど普通に剣のグラスコとかの方が強そうでもある

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:39:05

    全部彼方って書いてあるしEX2丸ごとフォーリナーイメージなんじゃないの?
    尖兵であるのと同時に防波堤みたいなのをデメリットで再現してるのかと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 19:46:39

    >>100

    EX2はフォーリナーだけじゃねェんだわ…

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:01:11

    >>98

    自分のデバフ数が5個以下ならプラマイゼロだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:21:20

    どうせ冠位戦はワンパンするから…。このバフ持った状態で通常イベントやるなら色々面倒だけどさ。

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:57:46

    >>42

    境域掌握の効果が一番強いのがブレイブチェインで次が色チェイン(但し、初手(グランドの宝具)には効果が乗らない)

    マイティと宝具チェイン以外のチェイン無しは、1T目では境域掌握の効果が乗らない

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:05:42

    >>87

    火力ガタ落ちするわけでも無いしそれは流石に大袈裟

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:15:08

    よくわからんままスコア解放して宝具込みマイティチェインしたらスコア解放前より火力が下がってビビった
    オベロン始めとする強サポで溢れ返ってることへのハンデかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:19:23

    弱体解除成功率ダウンは宝具前効果に入れても良かったんじゃ無いかと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:19:26

    >>106

    マイティチェインで攻撃力は下がらないんで嘘ですね

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:37:22

    >>108

    マジで!?って思ったら普通に記憶違いだったわすまそ

    マイティチェインじゃなくてアーツチェインやった時だった

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:43:54

    >>109

    対極共生開けてるなら1ターン目はなにしても攻撃力がマイナスになることはないよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:00:31

    >>110

    えっ普通に全スコア開けてドラコーで回ってたけどアーツチェインやった時にたまに攻撃デバフのアイコン表示されて普段より火力出なくなる時あったから普通に一ターン目は確率でデバフ入ると思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:02:00

    >>110 >>111

    増幅負荷は【攻撃力ダウン】で対極共生は【攻撃の威力をアップ】=特攻枠だから他バフ次第では火力下がるよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:05:46

    バフは上限5個なのにデバフは上限10個なのはどうしてなんですか……?

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:07:34

    >>112

    いやそれでもスコア解放すればアーツバフ最大50あるから解放する前より下がることはなくね

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:07:53

    >>10

    開けないでおく箇所はこれで正解なの?

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:09:09

    わかりにくいけどいうて強いわけじゃないのはなんなのだろうか
    せめてピーキーとかであれ なんだその分量増やして虚仮脅ししてる中華ソシャゲの凸効果みたいなのは

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:32:17

    何もわからない
    どこを放置してどこを開ければいいのか

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:42:53

    デバフ扱いの攻バフと特攻を維持し続けることで安定した火力を出していくのがEX2の運用なわけだけどそもそもこのコンセプトがFGOだと強くないんだよね
    何より瞬間火力が求められるから評価が低くなりがち

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 00:37:10

    これ最悪なのが全開放したら一定確率でダメージ下がる状況あるんだよな
    一部開けない方が有利なの終わってる
    うちの大統領毎回宝具BBしてたから完全に罠に嵌められた
    無料期間に周回したしコストきついからもう二度と周回しないしいいけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 01:27:34

    致命的なギミックデバフを敵から受けた場合に弱体解除がそのデバフに届かない・効かない可能性があるのがなぁ
    弱体解除の阻害は取れねぇよ怖くて

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 02:13:15

    クソ強いEX2だから炎上しなかったような効果だよな…1ターン周回だと基本デバフにしかならんのよ

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 02:43:27

    >>88

    スクロールする手間がいるほど長々とした説明も不要だよな

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 02:47:48

    サムライ◯イトみたいな説明文

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 02:49:19

    普通に全部開ければいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 04:02:26

    EX2とかいう範囲広くて壊れサポあるから許されてるだけのクラスコ内容

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 04:34:32

    ゴッホちゃん折角強化で呪いを自前で外してNP獲得が生えたのになぁ
    グランド化したらNP増えなくなっちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:48:35

    >>114

    真ん中(全部バフ)を解放するのは前提で、その上ではじっこのスコア開けるとアップダウンが発生する(デバフの確率がある)のが面倒なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:54:12

    EXⅡが強かったからマシとはいえ、結構な人数が推しを強くさせたくて頑張る+周回推奨(ミッション報酬あり)形式のクエストで実装する仕様ではねえだろというあれ

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:57:31

    全部開けないと報酬もらえないんだから普通に開けた方が良くない?あの程度のデバフで1T周回できないような育成具合ならフレグランド頼りにした方がマシだよ?完全体大統領なんて大量にいるし

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 09:20:09

    メルトで周ってたからQチェイン組めないのは地味に面倒だったなあ
    Bの10%ダウンくらいならなんとかなるだろうけど、30%ダウンされたら流石に影響デカい

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 17:51:59

    とりまデバフ掛かる所を避けて>>10みたいにしてからクリア

    その後全開けでいいのん?

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 18:00:25

    これがあったからライダークラスの発動タイミングそんなに美味しくはないんじゃないかって考えちゃったな(多分そう)
    そんなに影響ないと思うけど選んだ奴とは合わないしリセットしたい気持ちがある

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 21:28:40

    デバフ弾くだけなら3臨オルガでいいしな。マジでチェイン成立時のデバフはなんなんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 03:42:55

    マジで何もわからないから手をつけられていない
    やらないとだめだよな

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 05:28:07

    スコア理解してなくてもオベロンおるし全部破壊すればええか…ってのが感想 オベロン鬼つえええええ!!!

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