「転生者殺し」とかいうジャンル

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:20:20

    真っ当にやれば面白くなるって言われてるけど、真っ当にやってる作品に出会ったことがない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:20:54

    それはある。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:21:53

    だいたい逆張りのために作られてる印象がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:21:57

    転生者のやっている事がどれだけ悪影響を与えてるかわからせる方針じゃなくて
    より強い力で捻じ伏せるだけだとね……同じ穴の貉になっちゃう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:47

    真っ当にやってる作品が無いということは、真っ当にやらないことが真っ当にやってるということなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:23:35

    屑召喚勇者ざまぁもこれに含まれるのだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:24

    大体チートをチートで殴り倒すし、結局やってることは同じだからこう言いたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:34

    ぶっちゃけなろうって大掛かりな大喜利大会みたいなとこあるからその過程で生まれたって感じ
    ここでもやってるだからよ!とかみたいなのをノベル作品というデカい単位でやってるというスタンスで見ると楽しいよなろうは

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:54

    若干違うかもだが"ニセモノの錬金術師"はおもしろかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:05

    そもそも殺すなんて無駄に強気な言葉を使うのが良くない
    よくて落とし穴に突き落とす、もしくは足を引っ掛けて転ばせるくらいにしておこうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:27

    スレ画は元ネタが存在する転生者に死姦趣味加えて、他の仲間はそれを「まーたやってら」だから
    外道も外道

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:29

    転生者がイキってる転生者を殺す系はチラホラ見かけるけど「それ普段やってることと何が違うの…?」ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:49

    そもそも転生者と定義とは?
    転生の概念で言えば登場人物全て転生者では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:51

    ぶっちゃけ、それする意味あるの? が前提にあるからな

    転生者が余計なことをした? それを召喚した王様や神様に逆らうのか、あ~ん? ってなるわけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:00

    >>8

    転生者を同じ転生者が〜っていう逆張り自体はなろう前の2次転生ssからあるっちゃある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:11

    チート相手にチート叩きつけてもねって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:33

    転生者かっこ悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:55

    なろう系もそのなろう系に対する逆張りも全部にじファンが源流だという事実

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:28:35

    転生者は未知の世界の文化や技術を知っているので、他国に奪取されるくらいなら暗殺した方がいいというのは理にかなっている……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:29:19

    結局イキってる奴を殺してイキるだけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:33

    転生者殺し

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:39

    >>16

    上手く活用できてるやつは能力モノとして面白くなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:31:13

    転生者がよくやってることの裏側でどんな問題点が起こってるのかを皮肉る作風かと思ったら、敵の転生者の悪行が「レイプ時々大量虐殺」で、普通の転生モノの悪役と大差ないことが多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:32:35

    これも転生者をどうにかする話しだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:35:25

    作家は自身が面白いと思うものを作らないとやってられない生き物だと思うが、流行り物の逆張り創作なんかどんなメンタルで作り続けるのだろうと、たまに疑問に思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:36:41

    まぁパクリなんかせずに素直に自分で設定考えてればスカッとジャパン的な人気は得られてたかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:37:21

    >>24

    異世界転生ってよく考えるとハオがやってることと大差ない説だな


    勝手に人の子供として生まれ直して

    自分の目的が正義だと決めつけて他者を蹂躙

    転生時に規格外の能力持ってて誰も勝てない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:38:20

    某なろう系で、転生のシステムを知ってる主人公が「これ以上無駄に生きて罪を重ねると神様に良い転生先を紹介してもらえないから」って理由で盗賊を殺す場面があったんだけど、こういうキャラを悪役として出したら輝くだろうなぁって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:39:11

    だからよ!俺は「転生者アンチだったけどいざ転生者したら色々苦悩する転生者複数系小説」
    が読みたいんだよ
    安易な逆張り転生者踏み台展開が見たいんじゃねェ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:39:27

    異世界失格がまさにそれ
    チート能力を持った転生者たちが異世界で好き勝手するのを
    太宰治(名前は伏せてあるただのオリキャラ)が
    もとの世界に送り返していく話
    やってることはほぼチートスレイヤーなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:24

    現地人が転生者相手に危機感感じて何とかしようみたいな話なら許容できる
    チートって普通に脅威だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:17

    異世界に転移した無能力者が異世界転生したチート能力者を倒す話し

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:49

    「軍師様は異世界勇者が気に入らない」がスレ画みたいにならないで真っ当(?)に転生者的なものをメタる作品かなぁ
    このジャンルに通暁してる訳じゃないから分からないけど、スレ画みたいなのがジャンルの主流ならまぁそら面白くなるならない以前だわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:44:42

    >>32

    戦闘民族がチートはないけど価値観無双してるとも言える作品来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:46:19

    >>31

    変に正義とか悪とかやらんで各国の戦略兵器みたいなもんで危ないから他国のは潰すし、野良も従わないならお片付けしちゃうとかでいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:47:15

    胸糞キャラにしなかったらいけたのでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:47:36

    現地民の父親が、上京して好き勝手やってる転生者の息子を止めるために死に物狂いで泥臭く戦うお話

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:49:18

    >>36

    胸糞倒すだけなら皮肉ろうとしてるテンプレと変わらないし、そもそもあからさまにモデルが透けてるのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:49:27

    異世界に転生者対策局みたいなのがあったら面白いと思う。もちろん主人公はそこの職員でその世界のものをフル活用する話

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:22

    >>32

    面白いんだけど続きが出ないヤツ来たな……

    頭脳チート覚醒してる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:06

    ざまぁ展開のテンプレパターンではあるけど
    「よそさまの考えた浸透してるチート転生者」をお悪人にするって手法が
    あまりにも心象が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:53:59

    転生者同士のバトルロワイヤルなら考えたことある
    主催も元転生者

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:56:56

    チートだの加護だの強大な力をもつ転生者がわんさかいるのによく異世界は滅びないなって思う。

    ジョン・ウィックの主席連合みたいに特定の機関が管理してないと至るところで騒ぎが起きそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:57:57

    既に各漫画の主人公の能力を死ねの一言で瞬殺する漫画あったよな
    直死の魔眼的な

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:00:38

    俺頭悪ぃからわかんねぇけどよ、転生者がよほど邪悪かつ馬鹿じゃなければ飽くまでも現地社会の中で支配的地位にならなきゃ快適な生活は難しいわけだし、政治劇で対抗したりは出来ねぇのか?
    俺頭悪ぃから書けねぇけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:00:42

    転生者殺し系統について読者は「チートスキルをいかに攻略するか?」を期待してると思うんだけど、結果として出力されるものが「上からチートでぶん殴る」っていうものが多いからね

    無能なナナみたいなの求めてるのによくある俺TUEEEされても困る

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:04:59

    なんかこう…
    異世界転生のあるあるを上手い具合に設定に組み込んでほしい!ちゃんとその手のジャンルを読み込んでるからこそできる皮肉や冒涜がほしい!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:12:08

    >>1

    スレ画はたぶんこれをやろうとしたのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:01

    パロディとして使うなら……いやこれとかもなんか危ない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:50:51

    こうして見ると角川が書店に平積み猛プッシュとかしたにしろ認知度の高さがすごいな孫

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:54:54

    「転生者を殺すだけで人気になる」という前提がおかしいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:55:51

    >>49

    実際いざこざあったみたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:57:49

    >>31

    処刑少女の主人公の仕事がそれだな

    まあ色々裏事情あるんだけど

    主人公は転生者殺しが仕事だけど、ジャンルは転生者殺しじゃないんだよなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:35:25

    >>49

    正直サメ自体が滑ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:37:31

    >>30

    あれマジで良い感じで好き

    アニメ化してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:40:32

    >>27

    チートスレイヤーすきそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:49:31

    この作品は真っ当に転生者殺しをしてる
    というより転生者狩りかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:50:09

    結局やってることはなろうと大して変わらないって作品になりがちな印象

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:50:52

    デップーが神様に頼まれて好き放題やってる転生者達を始末するSSならハーメルンで見たことある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:00

    この手の作品の主人公も結局ハーレムだのなんだのとやりだすんだよ
    なろうによくあるざまぁ系と大した差はない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:41

    単純な逆張りって単なる単発ネタで終わるしかないんだよな
    続けようとするとボロが出る

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:06:02

    >>54

    崇高で格式高い鮫ブランドをこんな下らないことに使わないで欲しいo(`ω´*)oプンスコ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:43:30

    >>30

    あの作品の転生者って異世界側の住人が利用するつもりで乱雑に呼んで力を与えた存在だから暴れても異世界側の自業自得感があってあんまり転生モノを馬鹿にしてる感じが出てないんだよね

    見た目より丁寧に作られてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:35:31

    オーバーロードの勇者側とかにすればいいんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:36:08

    転生者が転生者潰すんじゃなくて現地人と戦わせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています