ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1380層

  • 1狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 11:48:11

    https://bbs.animanch.com/board/558646/

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/543738/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/533527/

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そういえば前会った犬種族が骨の魔物相手に目を輝かせてたぜ

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/23(土) 11:55:50

    立て乙ですー!
    何とかロッド二刀流暴走アイアンゴーレムは破壊できました…

  • 3暇つぶし神22/04/23(土) 11:58:42

    たて乙…まだ回復しない…

  • 4狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 11:58:56

    ハルバードも使ってたから武器三刀流か?おつかれさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:00:57

    たて乙、がおー!

    >>3

    それってポーションとか回復魔法でなおるの?

  • 6暇つぶし神22/04/23(土) 12:02:13

    >>5

    時間経過か魂食いしないと…

  • 7青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:05:26

    よし初めてのクエストを終えたぞ

    結果はdice1d6=6 (6)

    (1.3.5で成功、2.4.6で失敗)

    負傷率 dice1d100=29 (29) %

  • 8合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 12:05:56

    たて乙!

    そろそろ煮えたしお昼にしようっと


    >>6

    凄まじいのできるなと思ったらリスクが大きいし、死んでも復活するといえど万能って訳でもないのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:56

    魂喰いしたら時間経過でも復活できないくらい粉微塵にされそう(小並感)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:07:03

    >>7

    あードンマイ!初めての依頼は要領がうまく掴めなくて…ってのはよくある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:07:05

    >>6

    お祈りとかお供え物は?

    【お神酒と簡易神棚を取り出す】

  • 12暇つぶし神22/04/23(土) 12:08:43

    >>9

    どこぞの騎士王の聖剣クラスのやつ食らったらやばい…

    >>11

    どうなんだろ?

  • 13リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:09:27

    たて乙ー

    エンゼルブラウ全然見つからないな……


    捕獲する匹数dice1d30=18 (18)

    進捗dice1d30=11 (11) %

  • 14青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:11:02

    >>10

    やっちまった…

    早く今日の飯代を稼がないと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:11:57

    >>12

    やらぬ後悔よりやる後悔でいこう

    【簡易神棚にお神酒と餅をそなえて柏手を打つ】

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:12:27

    今日の飯代にも困窮する金欠冒険者が増えたか…
    一般斧使い冒険者君元気かな

  • 17青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:14:12

    次は失敗しないように対策を立てなければ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:14:29

    牧場型ダンジョン「牧禍の殺屠」で暴れモーファイターが増殖してるから、夕食の材料を狩りにいくのはどうだ?
    ほっといたらスタンピードにならんとも限らんし

  • 19青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:16:29

    >>18

    いいなそれ!モンスターを倒すのは山でもよくやってたぞ!

    どのくらい狩ればいいんだ?

  • 20リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:16:58

    お金が無いって大変だねー、ペット探しとか下水道のスライム駆除とか簡単なのから初めても良いんじゃないかな
    ……海の視認性めちゃくちゃ悪いな
    (実家が太いし能力的にもわりと金稼ぎに向いてるので金に困ったことが無い)

  • 21ワガママなお嬢22/04/23(土) 12:17:14

    ほほほ、今日の此方は機嫌がよいぞ【お金ばらまきー】

  • 22暇つぶし神22/04/23(土) 12:18:46

    >>15

    スヤァ…

    (何故か眠った)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:19:41

    やめろそれは人によっては戦争になりかねない言動だ貴族コンビ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:38

    >>19

    まだスタンピードになると決まった訳じゃないから依頼は出てないが、暴れモーファイターは味が良くて買い取ってくれる外食店もあるから多めに倒せば収入も見込めるぞ(評価100中の74位)

    俺もダンジョンのものしか食べられない呪いにかかってたときは良くお世話になったもんだ

  • 25カネクイムシ22/04/23(土) 12:21:56

    >>21

    しゃかしゃか

    【集めて回っている】

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:22:04

    小金持ち風情がよぉ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:22:17

    >>22

    な、なんで??

  • 28狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 12:23:12

    いくら貴族でも勝手に家の金をばらまいたら怒られねえ?

  • 29青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 12:24:04

    >>24

    『その魔物がどのくらいかは分からないが目標200体ほどで狩りに行こう』

    『青年は能力の影響でメチャクチャ燃費が悪いんだ』

    『一ヶ月は普通に暮らせる旅費を一日で使い果たすのは計算外だったがね』

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:24:27

    >>27

    上手い歌を聴くと眠る師匠くんみたいに、柏手打たれると眠る体質なのかもしれんな

    …荒ぶる御霊を祭り上げることで鎮魂させた系神なのか…?

  • 31ワガママなお嬢22/04/23(土) 12:24:50

    >>28

    これは此方が事前知識なしで株をやった時のお金じゃ(前振ったダイス)

    配当金だけでちょっとした家が建つぞよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:25:50

    >>28

    実はお嬢は冒険者として稼ぎ始めてるし、この前も知識ゼロで株に手を出して利益150%叩き出した超有能実業家なんだ……

  • 33リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:26:05

    お嬢さんはともかくオレはそこまで問題あるセリフではなかったよね今?!
    いや確かに自慢みたいな言い方になってしまったけど!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:27:21

    >>32

    株の世界に良くあるビギナーズラックってヤツでは?

  • 35青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:28:21

    じゃあ行ってくるよ!

    「牧禍の殺屠、暴れモーファイター狩り」

    難易度dice1d100=30 (30)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:38

    知識ゼロは有能以前に運が良いだけじゃねぇのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:48

    >>33

    イケメンは鼻にかけた発言すると反感買われやすいからな

    嫉妬半分ってやつだ 君は飛び級で上級に上がったこともあって注目を集めやすい。つまり悪意も集まりやすい立場ってことだし人一倍発言に気を付けよう

    迷子スキル君も駆け出しの新人って立場だが師匠君が金を出すからお金に困った様子見せないけど、あんまり嫌味に感じないよな 家事ファイターだからかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:19

    >>34

    >>36

    う、運も実力のうちっていうだろ(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:24

    運というか投入された額が多すぎて市場自体が上向きになったらしい

  • 40ワガママなお嬢22/04/23(土) 12:32:45

    じーや、わらわうわさされてる

    爺や「さっきのは陰口どころか石投げられるレベルの所業ですぞ」

    こわい

  • 41狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 12:33:54

    >>31

    >>32

    そうだったのか

    株は一回話聞いたけどややこしくてわからん

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:35:22

    >>37

    えー……そっかー……

    (よくよく考えると実家が歴史ある貴族で料理上手の美形で飛び級で上級になった特殊能力持ってるヤツとかそりゃアンチも出来るよなっていう)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:36:18

    迷子くんは妖精の追い出しとか地味な仕事もコツコツ頑張ってる姿を見るからな
    近所の子どものお使いを見守ってるような気分よ
    飴玉とかあげちゃう

    イケメン?爆ぜてくれ

  • 44合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 12:37:01

    まあ今回レモン君は直後のお嬢様の行動と衝突事故起こした感もあるよね反感

  • 45狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 12:37:31

    >>43

    ラストで私怨漏れてるぞ

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/23(土) 12:37:53

    >>1


    >>43

    そうか、私も爆ぜるべきと言うのかな?

  • 47青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:38:11

    暴れモーファイター狩りに行って来たぞ~!

    今夜の飯はちゃんと稼げただろうか…

    モーファイター討伐数

    dice1d200=116 (116)

    負傷率

    dice1d100=82 (82) +29%(前クエスト負傷引き継ぎ)

    (100オーバーで今日の行動は終了)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:39:09

    食うに困って冒険者になるタイプもいたりはしたし


    >>47

    のわあ大丈夫か!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:39:34

    お嬢とレモンくん同じ学校の同期だったんだっけ?

    そりゃ同類というか、同じカテゴリにくくられて相乗効果で反感増しそうだな

    有名人は大変だな がんばれ~


    >>47

    し、死を一歩踏み越えてる負傷度

    医務室~!!

  • 50青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 12:40:09

    あー疲れた!怪我もしちゃったな~!
    でも100体か!これで飯を食えるぞ~!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:40:17

    >>46

    リア充爆発しろの方向では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:40:20

    >>46

    うん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:41:50

    >>50

    (負傷率100%超えてると瀕死って扱いになり心配されるロールが飛んできます)

    アレ?元気そうだな…?今度の新人も不死身属性なのか?

  • 54青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 12:42:02

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>50

    食事するのはいいが、その負傷をどうにかしてからな?

    【医務室へ連行する】

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:42:06

    >>50

    飯の前に病院だよぉ!!

  • 56狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 12:42:22

    やめろ雷精竜はノリで分身を爆発させかねない

  • 57青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 12:44:25

    『今日の夕飯で青年が食べる量は…』

    消費モーファイター数

    dice1d116=108 (108)

  • 58フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/23(土) 12:44:57

    前リア充爆発しろテロの企みを阻止したことがあっただなあ…

  • 59ワガママなお嬢22/04/23(土) 12:45:10

    >>57

    なんか怪我したにもかかわらず真っ先に食事に行く理由と生活に困窮する理由がいっぺんに裏取れた気がするの

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:45:46

    餓死の不安が付きまとう新人だなー!
    近頃の新人は不安定なのが多いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:46:28

    どこに消えてるんだろうな…明らかになんか質量保存的に
    ってギルドにそんな人結構いたわ、飢餓剣士さんとか春風さんとか

  • 62青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 12:46:45

    >>57

    何処にそんなに入るのだろうか……

    【青年の負傷を治療中……】

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:46:50

    >>60

    ペンギンくんは不安定じゃねえだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:47:46

    >>63

    マッパーというマッピング狂に目を付けられたという外付け不安定

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:47:49

    血術さんとか少女ちゃんとか自分の質量以上に食べてるよねあれ

    >>63

    相方の五位さんがね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:47:50

    そうかー
    本当にそうかー?
    (非常識な1桁ランカーに振り回される姿を思い出しつつ)

  • 67ひも女22/04/23(土) 12:48:38

    恐らく食べると同時にエネルギーに変換されているのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:49:15

    >>57

    おかしい... 妙だぞ

    明らかに奴の体積より食べた量の方が多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:49:17

    >>64

    >>65

    >>66

    ものすごい速さでいややばいよね(相方が)って否定されるペンギンくんに涙

    つよく生きてくれ

  • 70青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 12:49:42

    『108…怪我の影響もあって消費数が多くなったな』
    『他のモンスターは外食店へ提供するとして』
    『初日から赤字か、先が思いやられる…』

  • 71合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 12:50:10

    特殊体質は苦労するよねー
    私も普通に魔法唱えるとどんなに魔力込めても初級魔法位にしかならなくてさ

  • 72暇つぶし神22/04/23(土) 12:50:52

    おはよう…回復全カーイ!

  • 73マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 12:51:04

    立て乙ー!そしてただいまー!


    >>63

    いや結構不安定だよ?元々不足の事態に慣れてない上に故郷に帰れるかどうかも解らないから内心あまり落ち着きがないねー。


    取り敢えずの対症療法だけど、おもいっきり振り回して故郷の事は考えさせないようにしてるし。

  • 74リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:52:16

    します?特殊体質苦労トーク

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:53:06

    アンチスレができるのは有名な冒険者になった証拠だ!
    誇れ!!

  • 76ひも女22/04/23(土) 12:53:11

    したければすれば良いのでは?

  • 77暇つぶし神22/04/23(土) 12:54:32

    なら俺から行くぞ何かプールとかでプカプカしてると何故か足が石化してたり聖属性食らうと眠くなります
    訳分からんな俺!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:54:40

    液状種族さんも宇宙結界でもう故郷に帰れないのを普段気にしてなさそうだけど、200の呪いで精神不安定になったときは寂しがって壺に閉じ籠ってたもんな

  • 79リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 12:54:52

    いやそういう話かなって思っただけなんで良いです

    >>75

    冒涜さんみたいに自分のアンスレウォッチできるくらい強くなりたいですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:45

    逆にアンチスレができないタイプの冒険者ってどんなんだろう?
    知名度がない以外の理由でさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:54

    不滅さんとかアンチスレがここの数突破してるんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:56:29

    >>80

    ………苔猫………

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/23(土) 12:57:00

    >>52

    >>52

    >>56

    【上空で分身たちが花火になっている】


    >>57

    食べずとも生きていける薬が売っていた筈だが服用してみても良いかもな


    食べずに生きていける体質は実際便利だ


    >>82

    冒険者なのだろうか?

  • 84狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 12:57:09

    まず個別にスレが立つ冒険者が結構一握りじゃねーかな


    >>82

    冒険者じゃないと思うぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:27

    >>82

    俺は冒険者でって言ったよ!?

    たしかにねこにアンチはつきにくそうだけど!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:14

    べつに誇るもんではないが、不滅冒涜でなくても火薬庫もアンチスレあるらしいからなー


    >>80

    水鏡水仙は多分ない

    立てても全部プラスに取るから無駄

  • 87合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 12:58:41

    うーん怒涛のツッコミ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:00:01

    >>80

    セミ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:00:27

    セミ夫妻はどうだろう

  • 90ワガママなお嬢22/04/23(土) 13:01:47

    【クッソ見てえな依頼】お嬢アンチスレpart2022【でも受けちゃう】

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:01:52

    仲間内でコソコソ陰口叩かれてそうな冒険者は心当たりあるけど
    わざわざスレ立ててまで言うほどでもないかもな

    不滅みたいに「あいつだからなあ」って共通認識持たれてるような相手じゃないと言い出した奴がほかのスレ住民に叩かれる流れじゃねえかな

  • 92マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:02:27

    まーアンチスレは有名税みたいなものだし、知名度がある人は誰でもあると思うよー。

    それよりも職員さんはいこれ。
    【紙の束をギルド受付に出す】

    今朝方の衝合で発生した新しいダンジョン見つけたから調査してきたよー。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:03:28

    不滅のアンチスレはそろそろ5桁の大台に乗るんじゃなかったっけ?

  • 94ひも女22/04/23(土) 13:03:50

    総合スレなら兎も角、そも個人のスレは基本立ちませんからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:04:28

    >>88

    >>89

    初手問答無用自爆は勘弁してくれって人多そうだけど静かに街路樹に戻る背中に憧れてるやつ確かにいたな……

    いっそすがすがしいまでの自爆特化で多くを語らないセミ夫婦、0時を知らせるセミが出てこないと調子狂うしな

    アンチもファンになるやつだこれ

    すっきりしたぜ!ありがとな!

  • 96ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 13:04:35

    >>92

    はーいお預かりしまーす

    えっとダンジョン情報管理のほうに申し送り…っと

  • 97リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:04:40

    >>93

    逆にすごいですね

    そんなに語る話題があるとか不滅さんさすがー

    【一周回って純水に尊敬】

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:04:52

    >>93

    さ、最近は大人しいからそこまで伸びてない説も……

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:05:03

    >>90

    アンチスレ盛っても対抗話題としてはいまいちだよお嬢


    >>92

    そりゃ一桁ランカークラスはみんな合ってもおかしくないけど、だれでもってのは言いすぎだろ

    普通はショック受けるもんだぞ?

  • 100マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:05:35

    >>98

    不滅君私はね、見えない所でもやらかしてるんだよ……。

  • 101リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:06:57

    この間深淵の階層一個増やしてたしねー

    >>99

    でも悪口までならショックでもアンチスレまでいっちゃうと逆に達成感湧きそうな気もする

  • 102ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 13:06:58

    こんにちはー
    草原の透明迷路ダンジョン、やっと踏破したよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:08:55

    シリーズしたアンチスレは最初の方はあんまり見たくないけど
    番号が後ろの方に行くと面白かったりする

    『卵を買い忘れた!○○のせいだ、許さん!!』とか割と理不尽な理由で叩かれていたりする。

  • 104マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:09:32

    >>99

    そう?……そっかー。そうだったかー。


    >>100

    (衍字ィ!)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:09:37

    >>102

    おつかれー!どうだった?

  • 106狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 13:09:51

    最早ツッコミ待ちのギャグの類いだなそれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:20

    >>102

    おめでとうー!

    ダンマスには会えた?やっぱり手作業で消してたのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:21

    >>104

    (大丈夫だ、上位ランカーの中でも5位はやらかす組だから間違ってない……)

  • 109血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 13:10:51

    立て乙です

    んぁ?食事?

    1食べたら即エネルギー 2異次元胃袋

    dice1d2=1 (1) なだけですよ

  • 110リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:11:54

    この間一桁ランカー大体問題児って言ってる人が居ましたね
    ……薄明さんは優しい人だったと思うんだけどなー

  • 111ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 13:12:31

    >>105

    奥にすごい綺麗な花畑があって、その花が咲き終わると魔宝石の実をつけるお宝だったよ

    とりすぎないようにちょっとだけもらってきたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:13:07

    >>101

    アンチスレは勲章じゃねえんだから一般的には達成感を感じるもんではないだろう

    生き方としては強いし悪いとは言わんが

  • 113ひも女22/04/23(土) 13:13:12

    事実、薄明さんは良い人ですよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:13:30

    弟子を育成してる系冒険者の育成方針について語ってるスレとかあったぜ
    コメントが辛辣すぎてアンチスレと間違われるやつ
    大食い新人くんのノコギリも話題にあがりそうだな!
    ……ノコギリの師匠ってなんだ?(正気に戻りかける顔)

  • 115マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:13:49

    >>110

    薄明君は一桁ランカーで一番の常識人だよ!

    実力ヨシ!人格ヨシ!人気者だよ!

  • 116ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 13:14:19

    >>107

    帰るときにチラッと掃除道具抱えた何かがみえたからマスターか魔物が手動で掃除してたみたいだ

  • 117暇つぶし神22/04/23(土) 13:15:48

    今更だがこの世界の魔物の情報まとめた本ってあるか?色々捕まえたくて

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:16:24

    >>111

    そっか、いいダンジョンだね

    手作業でペンキ消してるダンジョンマスター(※想像の存在)の話と相まってなんだかメルヘンチックでいいな

    【宝箱ばかりの隠し部屋を見つけたがすべてミミック】

    【全力で粉砕中】

  • 119マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:17:32

    >>117

    はいこれ。第dice1d100=15 (15) +100版魔物図鑑だよ!私お手製。

  • 120合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 13:17:42

    ここで普通の師匠ってそこそこ珍しいよね?
    塩漬け狩りさんと猫耳さんの師匠位?
    栗鼠さんは悪い人っぽいし
    果ては深淵勢とか弟子を鍋で煮て食おうとしたり100人に分裂したりそもそも師匠にしていいか怪しいのとか

  • 121暇つぶし神22/04/23(土) 13:18:33

    >>119

    おっ!!ありがとうございます!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:18:37

    >>116

    一生懸命ペンキを拭き取るそぼくでかわいらしいダンジョンマスター…!?

    都市伝説じゃなかったのか!?

    【ダンジョンにしかけられた悪辣な罠が発動しダイナミック逃走中の冒険者】

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:08

    >>117

    たくさんあるけど魔物自体リアルタイムで衝合で増えたり減ったり変異してるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:19

    >>117

    図書館に数万冊ある

    そして衝合で増えたり減ったりするから永久に完成しないぞ

    (メタ的にいうとその場のノリで生やしては忘れ去られるものが非常に多くまとめてる人がだれもいない)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:57

    銀河剣士と終弓も常識人だと思う
    上位三パーティーはまとも枠なのかもな
    四位は奇妙なほど情報少ないからどうだか分からないが

  • 126マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:20:31

    >>121

    一応言っておくけど直ぐに使い物にならなくなる可能性もあるから、常に新しい情報を確認するんだよー。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:21:02

    >>120

    暗月の狩人も普通なはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:21:07

    >>120

    森導師は尊敬すべき人が師匠だったと言ってたぞ

    逝去済みだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:22:01

    >>122

    いつぞや冒険者登録してたネバーモアさんは普通に良い人そうだったと思うけどなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:22:41

    >>120

    森導師さんも師匠としてちょくちょく弟子たち引き連れてダンジョンアタックしつつ育ててたよな

    あの人が師匠なんだから弟子たちも大成しそう

  • 131マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:23:12

    師匠かー。私の師匠はー……


    正気度dice1d100=91 (91) -30(マッパー補正)

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/23(土) 13:24:03

    先輩も固有スキルのせいで体質ぶっ飛んでるけどちゃんとした人だよ!
    ルルマリーナで仕事してるからこっちの掲示板にはめったに顔出さないけどねー

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:24:08

    >>131

    すげえ!信じられないほど正気だ!!

  • 134暇つぶし神22/04/23(土) 13:25:19

    俺の師匠達はクッソつよいぞ

  • 135マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:25:33

    >>131

    (師匠の正気度61)


    私よりもちょっとだけマッピング狂いだったかなー。それ以外はまともな師匠だったと思うよ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:26:01

    >>131

    何てまともな師匠なんだ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:26:04

    師匠って呼ばれることが多いのに一度も挙がらない迷子スキルくんの師匠さん

  • 138合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 13:26:35

    あーそうそう森導師さん

    なんというかかくあるべしの見本みたいな人だよね


    >>127

    なんというか、竜人さんが可愛らしいから師匠というよりは親御さんなイメージがあったけどそういえば師匠っていわれてた!


    >>132

    そういえば魔術少年さんに至極真っ当なお説教してたっけ

    ごめんルルマリーナは詳しくなくて

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:27:45

    >>137

    あいつは普通の師匠じゃねえだろ!?

    しいて言うなら命綱

  • 140リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:27:46

    一回だけ熱剣士先輩を師匠って呼んだことがあります
    オレは……能力が独自性高すぎて師匠には成れそうにないな……補助魔法や魔力操作なら教えられるけど

  • 141狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 13:27:54

    生活面で迷子のほうが支えてるのがみえてるからかもな
    互いに世話をみられる立場っつーか

  • 142マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:29:24

    (ちなみにマッパー娘の当時の正気度)

    dice1d100=41 (41)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:30:15

    >>137

    師匠さんは師匠未満というか師匠見習いというかなんというか

    迷子スキル君の方が人間としての師匠やってるイメージあるからな

  • 144青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 13:30:31

    師匠か……私の師匠は禁書庫の本の中にいるよ

    厳しく、年老いた竜の格闘家だ


    ……次逢ったときに腕が錆びていたら嫌だな

    こっそり闘技場行こう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 8 2 (19)

    連勝数:dice3d100=18 36 51 (105)


    >>122

    実際にダンジョンを管理してみれば解るが、なかなか掃除が大変でねー……

    うちの場合でも、冒険者魔物問わず凍り付いた血が取りにくいんだ


    別に敵対してるわけじゃないぞ?攻略用スペースを別に設けているだけだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:30:59

    >>144

    あれ?

    久しぶりの方が。

  • 146栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 13:31:13

    師匠の話ですか

    私の師匠は極悪人で……


    種族(1~4.人間種 5~8.亜人種 9,10.人外)

    dice1d10=3 (3)

    性別(1.2.男性 3.4.女性 5.?)

    dice1d5=4 (4)

    家柄(?)・幸運・衣食住

    dice5d100=19 26 14 52 48 (159)

    近距離・遠距離・魔術適性

    dice3d100=92 2 65 (159)

    魔術基本属性適性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=15 10 21 71 71 63 91 95 (437)


    って感じでしたね

    (全く師匠のアイデア思い浮かばないからダイスにぶん投げるぜ!)

  • 147青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 13:33:01

    >>144

    業火女王恐い業火女王恐い業火女王恐い……


    【最上級とはいえ、氷竜種なので火は苦手なのである】

  • 148冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 13:33:58

    立て乙だ
    師の話題か、拙の師はそれは腕の立つ料理人だ
    今もとある食事処で腕を振るっていて、時折挨拶に伺う
    ……冒険者としての師はいないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:34:08

    >>147

    安心しな!俺も怖い!(三敗)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:34:52

    >>146

    人間種の男性で育ちも運も悪く、身なりがほぼ浮浪者で魔術も使えるけど近距離超特化型の空間と希少属性の使い手か……

    すげえ過去ありそう!

  • 151リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:35:34

    >>150

    女性の方だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:36:35

    海洋召喚師さんは師匠が見つかるだけ幸運っていってたね
    …海産物バトルの師匠はいなかっただろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:37:09

    >>151

    ああ…5?に惑わされて読み違えた…

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 13:38:41

    私の師匠っていうかギルドマスター代理は…うーん、たぶん悪人…かなあ…?

    どこまで真実をわかってたのかしら、あのオカマ…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=34 90 36 (160)

  • 155暇つぶし神22/04/23(土) 13:39:21

    前に行った世界で海の力使って戦う槍使いいたなぁ…

  • 156マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:40:05

    >>147

    >>149

    あの、業火ちゃんが怖くないの人はあまりいないから……。(精一杯のフォロー?)

  • 157栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 13:40:25

    そうそう
    普通の人族の女性で、服のセンスがダメダメで、不運で、でも実力は本物で

    悪人じゃなかったらなあ…

  • 158リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:42:18

    一瞬で焼かれるから最近はどれぐらいで焼き尽くされるか脳内でタイム計測してる自分が居るんだよね業火女王さん
    ちなみに直近は1.02秒!とうとう一秒耐えられるようになったよ!

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 13:43:09

    やっぱり虚空剣士ちゃん相手は見てからじゃ詠唱間に合わないわね…最初になにか手を打って時間を稼がないと反社会的まで持ち込めないわ…
    そんじゃ地下墓地行ってこようっと…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:43:56

    >>155

    トライデント的な?それともモリ的な?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:06

    >>156

    あまりってことは業火女王と親しい人もいるのか……そりゃいるか

    実はマッパーさんも仲良かったり?同じ一桁パーティーだし

  • 162血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 13:44:41

    師匠はいないですよ。
    さーて、ちょっと深淵の鉱脈いってきます

  • 163ファイヤーエルフ22/04/23(土) 13:45:20

    私の森だとアイドルだよ業火女王

  • 164暇つぶし神22/04/23(土) 13:45:53

    >>160

    どっちもいたなまぁモリの方は死んだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:22

    >>161

    むしろ業火女王はその容姿と強さからファンが多いタイプ。

    性格があまり知られていないのもある……

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/23(土) 13:46:32

    >>159

    (反射ね反射)

  • 167ワガママなお嬢22/04/23(土) 13:46:56

    迷子の師匠はなんというか師匠ではないな
    師匠なのに師匠でない、童に餌付けされておるしの

  • 168マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:47:43

    >>161

    私と業火ちゃん?それはねー


    dice1d100=20 (20)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:48:18

    (悪いのか単に疎遠なのか……)

  • 170青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 13:48:50

    >>146

    (あっ、前使った基本設定ダイステンプレートだ)

    (しかし、あの変異固有スキル特化新人キャラをどう出せばいいのか悩む……)


    >>168

    (アカン奴や……)

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:49:01

    業火女王さんと仲が良い人……
    ダメだ水晶姫さんと絶対防御さんしか思い浮かばない……

  • 172マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:49:43

    >>168

    ダンジョンガン無視で全部燃やして解決しちゃうからマッパー的には苦手です……。


    (業火女王からマッパー娘への好意)

    dice1d100=85 (85)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:25

    >>172

    (絶対防御さんに妬まれてそうな数字出たな…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:28

    >>171

    その人たち一回痴話喧嘩で街を危機に陥れたんすよ

    異世界から呼ばれた魔獣に頭を冷やされ(物理)て止まったけど

  • 175青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 13:50:52

    >>171

    あとは春風さんだろうか……?


    >>172

    (向こうからは好かれている……)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:53

    >>171

    火薬庫か不滅かわすれたけど、アクセサリーの修理受け持つ程度には交流があったはず

    (過去の痴話喧嘩騒動の時のオチ。うろ覚え)

  • 177マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/23(土) 13:51:21

    >>172

    だけど何でか解んないけどスッゴい懐かれてるんだよね。なんで?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:51:38

    >>167

    哲学的だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:54:03

    春風と親交があった記憶→業火女王

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:55:21

    俺は正当なエルフさんのファン。
    喫茶店で優雅に紅茶を飲んでいるところに出くわしてファンになった。なんというか……雰囲気が高貴すぎる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:56:25

    ランカーは基本顔が良すぎて近寄り難い

  • 182狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 13:56:51

    面と向かって戦うんでなけりゃ怖がる必要はないしな

  • 183リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:57:05

    >>177

    精度高いダンジョンの地図が自分が焼き尽くす時に便利とか……?

  • 184旋風鬼22/04/23(土) 13:57:57

    ファンになっちゃった❤

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:57:58

    あと薄明も仲良いらしい
    (元業火女王のパーティーメンバーで独立したとのこと)

  • 186フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/23(土) 13:58:09

    それに地図は必要あるだかね…?

  • 187リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 13:58:59

    >>186

    効率的に内部だけ焼き尽くすのに使うのかなって思って……

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:00:04

    そもそも元々コミュニケーション能力は高いぞ〈業火女王〉。
    あの人から嫌われることはあんまり無いというか、余程やらかさない限りは嫌われることは無いだろう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:29

    燃える→好き
    燃えない→嫌い
    って感じで人を見てそう
    (会ったことがないため偏見を持っている)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:02:12

    業火女王は燃やせる物が好きだからな!
    彼女に燃やせない物は殆どないから、必然的にたいてい物は好きになってしまうんだろう!(?)

  • 191青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/23(土) 14:05:29

    >>114

    先生のことか?

    先生は俺の武器で、俺を育ててくれた恩人だ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:05:45
  • 193青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/23(土) 14:07:11

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 194リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 14:07:36

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:07:53

    立て乙でーす

  • 196暇つぶし神22/04/23(土) 14:07:53

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:08:17

    200なら学生化

  • 198栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 14:08:21

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:08:39
  • 200暇つぶし神22/04/23(土) 14:08:51

    200なら氷河期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています