みんなは担当アイドルの声優さんにはどれくらい自分が演じるアイドルを推してほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:57:17

    俺は週一でなにか発信してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:04

    毎日Twitterで呟いてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:34

    このスレは荒れる(予言)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:55

    >>3

    やめちくり~

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:02:36

    その演じてるキャラに愛着もってくれればいいかな いろんなアイドルを推していてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:14

    売れっ子になったらそんな呟かなくていいよ 毎日忙しいだろうし他のキャラのことも大切にしないといけないだろうしね
    ただTwitterのプロフィールの演じているキャラ欄の上のほうに担当の名前を書いたり誕生日には担当への愛を呟いてほしい…!
    欲を言えば担当イベの時にガチャ芸してほしい…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:19

    例えば同じようなアイドルキャラ演じてAは推すけどBは全然なんてことなければいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:02

    個人的には特定のキャラのPですはあんまり言って欲しくないかな
    わがままだけど自分が演じるキャラを一番好きでいてほしいんよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:28:20

    ミリオンライブのたかみなくらいの感じがして好み
    誕生日になんかやってくれるだけでもありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:40

    別に何もしなくていいよ
    ライブを見れば全部伝わるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:36:30

    >>8

    そもそも自分が演じてるキャラのPっていたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:38:27

    >>9

    ランドセル背負ってくれるたかみなありがてえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:44:41

    中の人の収入的な事を考えるなら演じたアイドルも
    多くの演じたキャラの一つくらいになってくれないと困るだろうから
    その辺を考慮すると何もしなくて良いかなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:47:03

    まあ他のゲームやアニメキャラにコメントしてる所見るとアイマスについてもなんかくれって思うことはある
    でもこれって隣の芝生は青いみたいな感じなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:01

    ライブでそのキャラらしいパフォーマンスしてくれれば大満足です

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:50

    ガシャとかイベントに出たらリツイートはしてほしかったりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:53:42

    あんまり「唯一の代表作」みたいになってるのもどうかなと思ってしまうのでそんなに触れてくれなくていい
    ただ新曲出たときとかライブ前後に一言添えて告知してくれると助かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:58

    >>11

    SideMの九郎くんの中の人はガッチガチの彩Pでイベントめっちゃ走ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:40

    >>18

    そうなのか

    親切にありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:49

    誕生日をお祝いしてくれればそれで

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:07:56

    >>11

    デレの晴役の小市さんは声優に決まる前からの晴P

    これは特殊なパターンか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:09:36

    ちょくちょく生放送とかに顔だしてくれて誕生日とか新カード出たときになにか言ってくれたらいいかなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:21:31

    そもそもだいたいの中の人は演じてるキャラとは別のキャラのオーディションを受けに行ったら云々
    という話が多いから演じてるキャラのPである可能性は低くなるわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:26:41

    >>23

    それ殆どが元石原時代の話では

    最近は全然聞かなくなった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:33:31

    作品愛とかキャラ愛とかそういうのを下手にアピールすると白々しいしエゴサとかして余計なことを言わないで欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:35:20

    インタビュー企画でアイドル愛を感じられれば他では触れなくても正直いい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:40:19

    >>25

    多分こう感じる人が多いからあんまりアピールする人おらんのだろうな

    オタクって身勝手だから勝手に最低限のレベルを決めるからな

    ◯◯くらいは知っておかないと愛があるとは言えない!とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:47:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:01

    >>26

    自分も基本的にはこれかな

    でもMoRとかで他コンテンツまで触れてたりとか、その人の出てない配信の実況ツイしてたりするのを見るとそれはそれで何か嬉しくはなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:31

    誕生日祝うとか何かしら出番があったら公式のツイRTするとかそれくらいでいいよ、アイマスだけがその人の仕事じゃないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:58:44

    >>24

    シャニの雛菜がそうだったし美琴の中の人みたいに何度もアイマスのオーディションを受けて落とされてた例もあるからどうかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:59:48

    誕生日を祝うくらいでいい(強欲)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:04:36

    「その人が出演する時だけ反応する」が普通だと思ってるから誕生日祝ったり曲の話してくれたり自分が出ないイベントの告知したりゲーム内の展開に反応したりは、嬉しいけどそれが普通なわけではないし「この人アイドルのこと大切に思ってくれてるんだなあ」っていう加点要素でしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:28:09

    普段から言葉を発してる人なら、最低限だと担当アイドルとコンテンツに大きな動きがあった時に反応してくれるだけで嬉しくなるよ
    全然言葉を発しない人でも、全く更新しないブログにアイドルの誕生日を毎年祝ってくれてるとか凄い嬉しいから頻度の問題ではないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています