リアルダビスタ?面白そうだなみてみよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:58:53

    四頭いるうちの二頭がレースに出る前に走れなくなってもう1頭は鼻出血して引退した…競馬の世界が過酷すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:00:19

    一頭残ってるじゃん
    運がいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:00:21

    現役500頭は所有しないと勝てないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:00:59

    クーちゃんにはがんばっていただく

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:12

    数千頭生産して一頭G1勝てればいいなーってくらいだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:44

    買った馬全部走るのは凄い豪運の持ち主って言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:03:37

    クールフォルテがかなり頑張れてるのはすげえなぁって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:00

    基礎牝系のシュシュが購入後に価値が上がったのタイミング神ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:06:11

    クーちゃんには頑張って地方G1を勝ってもらう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:57

    勝ち上がれる馬はそれだけで凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:07

    ウマ娘やってたら殿堂入りに登録できるのは星3因子二つ以上同時引きしたくらいの確率、ランクUGだろうがUFだろうが容赦なし
    そして登録できるのは大抵Aとか下振れS

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:33:54

    東京プリンセス賞勝って欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:56:51

    吹雪にはぜひ中央の馬主さんに高く買われて欲しい。自持ちだと地方ダートだから、期待の高い子ほど売らなきゃいけないのはゲームとしてみればバランスがいい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:08:23

    詳しく書くと
    オーバーザリミッツ:リアルダビスタリアが購入したる競走馬その1。デビュー前に繋靭帯炎及び種子骨付着部剥離骨折が判明。治療が終わったころには大井レース場の規定で出られるレースが無くなってしまうため無念の未出走引退。引退後は馬術競技大会で優勝したことも
    ファニーフラッシュ:リアルダビスタリアが購入したる競走馬その2。10戦1勝。放牧先で鼻出血を発症し、再発する可能性や母馬になることも考えて引退。ちなみに唯一の勝利は発送まで30分かかるかなりのカオス
    シュシュブリーズの2018:リアルダビスタ初の仔馬。腸炎ウイルスが腎臓に感染したことで出生後約1ヶ月で死亡
    クールフォルテ:現在唯一のリアルダビスタ競走馬。現在6戦2勝[2-2-2-0]で掲示板を外さない優等生だが重賞未勝利。次走は東京プリンセス賞

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:11:17

    >>14

    競走馬ってレースに出られるようになるまですら戦いの連続なのね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:14:29

    ファニーフラッシュ初勝利は
    10番ファニーフラッシュがゲート入りを嫌う
    8番もオロオロしてしまう
    6番が放馬
    検査の結果6番は異常なし
    10番は今回はすんなりとゲートに入るも、8番がゲート入りを嫌う
    6番が目隠しでゲート入りへ
    12番が放馬
    検査の結果12番が競争除外
    10番ファニーフラッシュが再びゲート入りを嫌う
    10番が目隠しでゲート入りへ
    6番も目隠しで再びゲート入りへ
    約30分遅れでスタート→ファニーフラッシュ初勝利
    という伝説のレース
    でも勝ててよかったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:29

    クールフォルテは東京2歳優駿牝馬と浦和桜花賞獲ったスピーディキックに張り合えてる
    直線長い東京プリンセス賞は条件向いてるし、他の戦った馬は戦績不安定だしで勝ち目は十分あるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:58:44

    もしこの企画でG1勝つ馬が出てきたら凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:02:06

    二戦目以降勝ててないけど、それでも三着以内に収まってるくーちゃんすごない?
    そうでなくとも二戦目の勝ち方が好きすぎて推せるんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:03:34

    いつも見てる競馬がどれだけの苦労と奇跡の上に成り立ってるか痛感する企画

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:22

    >>18

    繁殖牝馬として購入したシュシュブリーズの近親からルヴァンスレーヴやチュウワウィザードが出てきたり、GⅠは流石に厳しいとは思うけど期待しちゃう血統なのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:32:22

    >>14

    しかもクールフォルテの仲の良かった幼馴染はデビュー戦で帰らぬ馬に…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:32:27

    モーメントキャッチもクールフォルテみたいに上手いこといってほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:36:07

    雷太(クールフォルテの二番目の半弟・サンダースノー産駒)がカワンゴの馬になって姉と同じ厩舎に行くのが決まった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:37:03

    >>18

    企画で参加した千葉サラブレッドセールには後のオメガパフュームが出てたんだよね

    アンケで外したしどうせセリでは勝てんかったろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています