もし次回作があるとするならば

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:58:14

    改善してほしい点、追加してほしい要素をあげていこう

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 20:59:50

    もう少し序盤の動線が欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:02:06

    何処が舞台になるのかは分かんないけど次は平和モード最初から実装してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:02:37

    次はサルカズ復興生息演算にしようぜ!!

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:03:40

    サッカー見たいに5分か10分で終わる内容にしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:05:36

    超エンドコンテンツとしての立ち位置は崩さないで欲しいけど今の熱砂の完走度みるに新しいの追加されても塩漬けコンテンツが増えるだけになる可能性があるのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:07:25

    永続飯とか外骨格とかは初めから欲しいな
    後は初手コスト増加装置とかか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:08:26

    >>6

    結局ローグでその長時間エンドコンテンツ枠埋まってるから上見たいに短く終わる形にして欲しいって言われてるんじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:11:26

    天候はまじでどうにかしてくれ…
    メリットとデメリットが釣り合ってないし天候に関わる設備も弱すぎて作る意味がほとんどないのはどうなのさ

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:13:05

    快適性上げれば他に文句はないかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:15:51

    あまりイベントとかでは絡まないオペがメインになる感じで頼むわ
    人種のごった煮であるロドスらしさを見せてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:16:37

    分かりやすと
    やりやすさと
    時間のなさと

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:19:43

    全部見えるようにしろとは言わないのでもう少し視界を広げてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:22:57

    そもそもローグより時間掛かる言われて全くやる気も興味も沸かないの何とかして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:27:52

    生息演算限定モジュールつくるならもっとパワーとか効果もっと盛ってもいいと思うんだがなぁ
    ユーネクテスのモジュの穴誘導はバグだったらしいけどそのままでも良かったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:32:49

    機械とか設備類の効果時間というか資材採取量を増やしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:39:39

    平和モードっていう「過酷な環境で生き抜け」っていう最初のテーマガン無視したモード実装したあたり鷹もなんとか触って欲しい・やって欲しいとは思ってるんだろうけどきついよ…

    それはそうともうちょっとボスのギミック優しくなりませんか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:48:04

    道具の説明文をもっとわかりやすくしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 21:57:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:01:36

    どう改善しようかスレにもう二度とやらねえみたいな書き込みだけにしにくる熱心なファンもついてるし色々きついかもな

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:02:46

    面白い部分はあるし軌道に乗り出すと凄い楽しいんだけどその軌道に乗せるのが大変なんだよな…
    ミッションでも作ってみるか?○○したら素材とかもらえるみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:09:49

    コンシューマーならともかくソシャゲで序盤苦労して後半楽になるタイプのシステムはやっぱきついよ
    序盤が一番大変なせいでやる気を消し飛ばしちゃってるからそこを変えないとどうにもならないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:12:21

    生息演算あんまりやってない勢です(レース解放までやってる)
    あんまりやってない理由は「定石が良くわからん」
    時間がある時に攻略動画とか見ながらやってたけど、覚えるまで続かなくて面倒で離れちゃってる
    報酬欲しいしやりたいなぁ〜の気持ちもありつつ、もう殆ど覚えてないし攻略動画漁りながらやるの手間隙かかるし面倒なんだよなの気持ちが大きい感じ
    生息演算ってどこまでやったら楽とかあったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:14:07

    遭難したとかじゃないんだしロドスから資材とか設計図持ってきました!ってやってみてもいいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:20:29

    >>24

    資材・水・麦の安定供給ができるようになったら楽というか落ち着ける感じではあった

    というかこれが無いとどうにもならないという方が適格かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:55:12

    設備が不便の解消のためにあるっていうのが良くない感じはするわ
    マイナスから始まってるものを0にするんじゃなくて0から始まってプラスになるような形になってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 22:55:15

    期間限定の方も常設の方もどっちもしゅき…
    ただもうちょい色々分かりやすくしてくれても良いと思ったかなシステム的な面も攻略的な面も
    嘆きとか攻略見んと分からんかったし
    それと戦友1人選んでそのサポ3人とも使えるとかすれば取っつきやすくなるかな?
    (舞台変えても良いんだぞ!引星ソーンズの心相原質を駆使して進む海版生息演算永久に待ってる)

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 23:10:56

    長時間コンテンツはローグライクで間に合ってる感がな…
    別にあってもいいけど、2つあったらより早く気持ちよくなれるローグライクのが選ばれるよそりゃ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 23:29:23

    ワニ司祭で心折れたからボスはもうちょっと倒しやすくして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 01:23:45

    不人気すぎて生息モジュールが死刑宣告みたいになってるのかわいそ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:17:21

    不自由が自由になっていく過程と自由になってからの開放感を楽しむコンテンツなのはわかるんだけど最初の不自由さが続けようっていう気持ちをバキバキに折るのがなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 18:07:19

    一章ボスを突破したプレイヤーはそのままクリアまで辞めない傾向があるらしいから継続率というかハマる人はとことんハマるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 18:17:30

    クリア率(EDまで見たの)1%程だがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています