1話から殺人事件…黒の組織が暗躍してるんだろうなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:40:12

    ジン・ウォッカ「知らん……何それ……怖……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:40:50

    別方面での暗躍はしてた
    なんか殺人事件おきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:41:17

    ウォッカ「おらおら、犯人はそのアマで決まりだ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:41:55

    1話の犯人をスカウトしておけば凄腕の暗殺者を得られたかもしれない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:42:29

    チャカでなんとかずらかろうとしてるけどそれやったらピスコみたいに大ごとになるから消されますよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:42:49

    冷静に考えたらこの時点でもう米花町の治安は滅茶苦茶だったんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:43:38

    いつ見てもジェットコースターにのるジンウォッカの絵面で笑うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:02

    原作読めばわかるけど黒の組織登場しなさすぎてビックリするよ
    アニメが長期化したせいで姉を退場させてから灰原本人が登場するまで10巻以上空いたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:21

    >>3

    リメイクでウォッカに変えられたんだよなこのセリフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:29

    2人とも唐突に目の前で首が飛んで驚いたろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:11

    犯罪組織でやりそうなグロ処分方法

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:13

    なんでジェットコースター乗ってたの?取引までの暇つぶし?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:38

    >>12

    取引相手にバレないように相手のこと確認したかったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:40

    >>12

    確かジェットコースターから見えるところに取引相手がいてそれをチェックしてたとかだった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:45:50

    >>12

    取引場所の確認じゃなかったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:57

    この二人が殺人事件に巻き込まれたことで変なガキとの因縁?ができたという

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:47:06

    本当なら黒の組織のヤバさを見せなきゃいけない回で、一般人が一番エグいことをしてるって不思議だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:47:56

    このシーンで目暮警部に「とりあえず君と蘭くんを除外した5人が容疑者だ」ってなるのどうなのよ警察として

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:58

    >>17

    (俺たちよりよっぽどエゲツない殺し方してるな…引くわー)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:35

    ジェットコースターに乗るのはちゃんとした理由があるとはいえ服装もう少しカジュアルにするとかできんのかい
    ベルモットは結構カジュアルやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:50:59

    >>10

    実際ウォッカは「ええーっ!」みたいな顔して驚いてたよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:53:14

    >>20

    職質不可避だよな

    でめジンニキの風貌だと何着ても目立ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:55:08

    ウォッカ「せっかく遊園地に来たんだから何か乗って行きましょうぜ兄貴」

    ジン「いや…俺らは取引をしに来ただけで…」

    ウォッカ「兄貴、ジェットコースターがありますぜ!これなら取引相手の場所も見つけられます!!乗りましょう!!」

    ジン「ウォッカ…俺らはな…」

    ウォッカ「なんですかい兄貴…もしかしてジェットコースター乗れないんですか?」

    ジン「…ッ そんなわけないだろう…!乗るぞウォッカ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:56:22

    犯人の友達にあの二人怪しいじゃん!された時ジンも汗かいてドキッしてるんだよな
    今じゃ考えられない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:18:43

    ジェットコースター乗るなら帽子取れよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:38:31

    兄貴
    俺は常々思ってるんですが…俺たちの組織よりもヤバいことしてる一般人が多くないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:46:30

    取引相手のチェックなら展望台使えばいいんじゃないんすかね
    なんでわざわざ動体視力テストみたいなことしてんだこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:51:17

    てか確認させるための部下ないし役職がいそうな気もするけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:53:20

    >>28

    最初は下っ端の設定だったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:55:54

    >>26

    ふん…言うなウォッカ

    だからいつも一般人には負けない派手さにするために戦闘ヘリを引っ張り出さなきゃならねえのさ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:06:45

    首無しスプリンクラーとか、グロ死体の見本市みたいな初期金田一ですらなかったぞ。
    それを至近距離で鑑賞・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:22:59

    >>28

    まあジンがウォッカ以外を信用してないのは今に始まったことじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:33:29

    明らかに不審な二人組への新一のフォローが光る回
    リメイクでは容疑者として連行されそうな場合ジンニキが拳銃で皆殺しにしようとしていたからファインプレー

    もっとも実行しようとしても蘭がいたから2、3人モブが犠牲になるだけで二人とも鎮圧できただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:29:12

    >>28

    ジンニキこれ以降どの場面でも大概ウォッカとしか行動しないんでウォッカ以外引き連れたくないのだと考えられる

    たまに気が向いて他の幹部勢と組むと大概ひどい目に遭うしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:31:33

    >>33

    でも1話時点じゃ経験値少ないから大分厳しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:33:07

    ウォッカは萌えキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:33

    毎度思うんだけど、取引相手が来てるか確認するならジェットコースターよか観覧車だろ普通
    なにスピード感楽しもうとしてんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:18:25

    >>37

    観覧車の真下で取引する相手を密かに確認するのに観覧車乗るわけねーだろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:19:51

    黒の組織って別に服装まで黒にする必要なくない???

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:53

    >>39

    烏丸蓮耶「烏といえば黒だし…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:01

    ジンは肺まで真っ黒にしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:47

    遊園地に黒尽くめの男二人連れっていう状況はこち亀のギャグ「目立たぬよう虚無僧に変装してきた」「余計目立つぞ」に似てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:50

    >>39

    まぁそこは漫画的お約束なんだろうけどジンの愛車でコナンがジン来たのわかる展開多かったから足つかない廃車かっぱらって乗ればいいのにって思ってたけどジンのプライドが許さないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:44:02

    忍者が町人にまぎれるのに足音消したら怪しまれるだろーが的なあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:46

    ホンモノのニホンジンは足音立てて歩かない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:20

    >>29

    元々コナンは当時の推理漫画ブームに乗っかっただけで

    長期連載する気は毛頭なかったので

    ジン達も青山氏らしいコメディチック

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:27:03

    >>39

    黒の組織だから黒い服着てるわけではなく、黒い服着てるから黒の組織って外部の人間に呼ばれてるわけだから因果が逆だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:54:46

    黒よ組織が映画で深く関わるとラストあたりでヘリに乗って現れて殺そうと銃撃するけど結果コナンたちに叩き落されてる印象があるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:36:54

    >>18

    元協力者の息子で現協力者と元部下の娘だしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています