ジードダークネス(妹)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:32

    サンクス
    そして保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:43

    では、朝倉ソラちゃん現在決まっていることを振り返っていきます

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:56

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:08

    ・パーソナル
    年齢:16〜18くらい
    普通の女の子になりたい
    普段はAIB勤務
    仲良しな女友達は、モア、ライハ、マユ、アサヒ、ソラ、後多分ユナ
    アキトからの信頼がある
    ウルトラマンとして戦うことが辛い
    オシャレがしてみたい
    やる時はやる
    光の力を使う兄と闇の力だけの自分を比べてコンプレックスを抱いている
    職場に気になる先輩がいる
    モアの勧めで高校に通い始めた
    自分のアイデンティティに悩んでいる
    戦争の兵器として作られ、生まれにはヤプールが関与している
    兄弟は五体不満足の状態で遺棄されている
    絆∞Infinityがイメソン

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:15

    >>3

    オーケイでーす

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:24

    ・ウルトラマンとして
    変身アイテムがなかったのでアキトからスパークレンス とキーをもらった
    リクのお下がりのライザーとメダルを使ってテトライトクロスになれる
    怪獣キーを使って体の部位を怪獣のパーツに置換できる(キングギャラクトロンをよく使っていると思われる)
    リトルスター回収用として作られた兄よりもスペックと戦闘の才能が上回っている
    闇の力しか使えない
    変身の仕方はリクのリスペクト
    エックスダークネスに付き纏わられている

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:37:18

    >>7

    「エックスダークネスに付き纏わられている」

    ここが何となくオーブとジャグジャグを彷彿とさせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:37:37

    そして、ソラちゃんの容姿がこんな感じ
    かわいいね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:38:00

    とりあえず10スレまで埋め

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:47:42

    2スレ目到達記念に

    「戦いの傷でボロボロだけどみんなを心配させまいと笑顔で明るく振る舞うソラちゃん」
    置いときますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:52:01

    >>11

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:06:53

    前スレからだけどエックスダークネスくんはシンプルにカイとかでいいと思う
    苗字とかの概念無さそうだし
    それか未知のXへの逆張りと己の存在の証明の意味合いも兼ねてQED
    更にソラちゃんことディードへの同族意識と親しみを込めて間にEを入れたQEEDってのはちょっと詰め込みすぎかな
    読みは多分クィード

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:09:10

    >>13

    自分で書いといてふっと思い出して調べたけどXってギリシア文字だとカイって読むやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:47

    2スレ目突入か、乙です


    >>7

    細かくて申し訳ないんだけど、テトライトクロスに必要なジャック、コスモス、ネクサスのメダルはハルキが使ってた気がする

    これはヒカリが作った2枚目とかになるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:17

    >>15

    多分そんな感じ。元々量産が目標のはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:54:25

    みんなのお気に入りのソラちゃんいる?
    俺はこの高校生ソラちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:31

    5話分ぐらい戦って自分のアイデンティティみたいなものが少しずつ掴めて来たところにエックスダークネスが現れ初の敗北を喫するソラ
    そこにリクが一時帰還しエックスダークネスを退けるが、ソラはリクの姿にコンプレックスを抱き始める
    そしてリクと別れてからは重圧からコンプレックスが悪化し始める

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:05

    >>17

    自分はこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:41:11

    >>18

    それまでは怪獣の力を使うのに抵抗が無くて、良くも悪くもウルトラマンであることへの重圧を感じてないと尚良い

    でも自分と似たような力を持つカイ(エックスダークネス)の前に敗北した挙句「オレはオマエの同類さ。一緒に唯一無二の『ウルトラマン』になろう。」って言われて初めて動揺するんだ

    そして颯爽と駆け付けた「兄」の雄姿を見て「自分はこんな偉大な兄の代わりにならなくちゃいけないのか」って言うプレッシャーを始めて感じるんだ

    そしてカイの変身体であるエックスダークネスの姿や「同類」発言が頭から離れなくて自分の容姿や怪獣の力に嫌悪感を抱くんだ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:47:36

    勇壮なマグニフィセントや煌びやかなロイヤルメガマスターの姿を見て、異形で真っ黒な自分の体と見比べてしまうソラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:39

    多分カイ君の変身アイテムはそのままエクスデバイザーのダークバージョンだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:19

    最初はジードの偽物とか色々言われたりするんだけど少しずつ頑張った結果人々から認められてカイに負けそうになったときに『負けるなー!!ウルトラマーン!!』って皆が口々に叫ぶんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:58

    同じく怪獣の力を使うショウや大地といった先輩たちにカウンセリングを試みたいけど
    問題は根は優しいけど複雑な女の子の心が分かるかどうかだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:22

    >>24

    一度怪獣の力を敵の力だと嫌がって使わなくなったショウなら分かってくれるかもしれんがあの人肉体言語なとこあるからなあ

    お前はそこで俺が怪獣の力バンバン使って敵に挑んでるとこ見とけ的な感じになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:29:55

    一応カイ君って自分っていう存在が何なのかよく分からなくて、存在しないアイデンティティを求めて必死で足掻いてるキャラだから救済されるべき存在ではあると思うからあんまり悪く表現しすぎるのもいけないような気がする
    描写が行き過ぎるとタイガ本編のトレギアみたいに無駄にヘイトを買っちゃうからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:37

    カイくん、未来で救済されたらエックスと漫才しそうというイメージは漠然とあるしそれ見て笑っちゃうソラもいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:37:41

    闇堕ちしたタイガの映像見せて恐怖を与える作戦?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:17

    無粋かもしれんが自分が妄想してる二人のcvを挙げる
    異論は認める
    朝倉ソラ:大久保瑠美
    カイ:花江夏樹

    おまけ
    先輩:子安武人

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:41:08

    >>28

    どちらかというとソラちゃんへの仲間意識は本物だからひたすら説得しに行くタイプだと思う

    当然最後は戦いになるけど

    何なら自分以外の原因でピンチになったソラちゃんを助ける可能性まである

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:15

    ウルトラマンから普通の女の子になりたいソラにとって、光でありながらただの人間として自己を確立したケンゴとの出会いがターニングポイントになったり…しないだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:40

    >>31

    変身アイテムがアキト製スパークレンス の都合上、ケンゴとはわりかし早い段階で会ってるはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:51

    >>32

    じゃあ2回目に会った時にソラがケンゴに悩みを打ち明けたって感じでどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:16:10

    >>30

    まぁ怪獣ぶつけたり自分で戦うなりしながら煽りまくって怪獣の力とかガンガン使わせたり、怒りで暴走させたりして守るべき町とかに被害出させて周りを見てみなよ?ぜーんぶキミがやったんだよ?まるで『怪獣』が暴れたみたいだね、どうだい?楽しかっただろう?壊すのは?

    薄々気付いてるんだろ?キミは光の戦士なんかじゃないし・・・なる事も出来ない

    キミのお兄さんは光の戦士達の力を使えるように調整されてたみたいだけどキミは根本から違う、ハナから全てを破壊する為に怪獣の力を引き出せるように生み出された哀れな殺戮兵器だ

    その手を見てみなよ?そんな血塗れの手で・・・キミはいったい何を守ろうというんだい?

    とか言われてメンタルもボロボロにされてやぶれかぶれで突っ込むけど少々お仕置きが必要みたいだねと散々痛ぶられて変身解除されて前スレであった

    ユナイトしように繋がるってワケですな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:46:13

    例え普通の女の子になっても、今度はウルトラマンであるが故の寿命問題が付きまとうのが悲しいところよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:10:41

    むむむ…ガールミーツボーイの匂いがしますねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:08:47

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:32:04

    ラスボスを考えるとしたらやっぱり生みの親であるヤプールかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:33:26

    寧ろ普通のウルトラマンより寿命短そうな気はするよくある模造品の宿命というか
    本人は逆に人間らしく生きれると気にしなさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:34

    AIBの追跡任務の時には大型二輪免許持ってるソラが運転して先輩がニケツするみたいな感じで追跡するんだろうなぁ

    ↓バイクのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:21:41

    ソラちゃんの変身プロセスはもう決まったのでちょっとカイ君の変身プロセスをば

    ダークネスエクスデバイザー(仮)を起動

    自分の体内に手を突っ込んでウルトラマンクィード(仮)のスパークドールズを引きずり出す

    「ウルトラマンクィードに、リボルブ(回帰)します。」という音声と共にスパークドールズをリード

    「クィーーーーード!」と叫びながらダークネスエクスデバイザー(仮)を掲げ、「クィード、リボリューション」の音声と共にぐんぐんカット、変身完了

    こんな感じで仕上げてみました
    後アーマー纏うために使うサイバーカードも体内から引きずり出して使うイメージです

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:01

    >>41

    いや、名前はいじらずエックスダークネスにしようぜ?

    ソラちゃんだって大多数からはジードダークネス呼びなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:29:12

    >>42

    分かりました

    それじゃあ

    ダークネスエクスデバイザー(仮)を起動

    自分の体内に手を突っ込んでエックスダークネスのスパークドールズを引きずり出す

    「エックスダークネスに、リボルブ(回帰)します。」という音声と共にスパークドールズをリード

    「エックス、ダークネス!」と叫びながらダークネスエクスデバイザー(仮)を掲げ、「エックスダークネス、リボリューション」の音声と共にぐんぐんカット、変身完了


    こんな感じですかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:51:41

    個人的にはエックスダークネスにはジードライザーを使わせたい
    エックスダークネスのカプセル一本で変身して、アーマーはダークネスカプセル+対応するサイバー怪獣のカプセルみたいな感じで
    変身時はニタァと笑って「エックス」とだけ言って変身みたいな

    なにより、自分では使えない、自分の憧れの存在であるリクと同じものを使い、自らの対極に位置する存在が自分を陵辱してくるってのがシチュとして好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:55:06

    >>44

    玩具の使用上一本での変身だと片側しか光らないから、必然的に何か足りない、欠けていることになるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:56:00

    >>40

    ソラちゃん運転出来るんだろうか・・・

    なんか先輩が乗ってるバイクに乗ってみたいと頼み込んでしゃーねぇなってエンジンかかってない状態で乗らせて貰うけど足が届かなくてショック受けそう、煽る先輩ムクれて脛を蹴るソラちゃん

    いいからささっと出ろと促すゼナor上司ポジ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:59

    ソラちゃんの身長決めようよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:12:04

    ソラの身長を日本人女性の平均身長よりちょい高めくらいの162とすると画像みたいな感じになる

    ちなみに、大型のバイクは150くらいの身長があれば充分乗れるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:16:01

    >>48

    個人的にはもうちょい低め(ライハぐらい)でもいいと思った


    同じ妹キャラでアサヒの身長も参考にしようと思ったが出てこない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:16

    >>49

    其原さん身長公表してないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:23:46

    >>49

    こんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:25:45

    >>51

    そうそう

    俺はそれぐらいがしっくり来た

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:05:34

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:09:45

    こうなるとカイの身長も考えたいわね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:16:02

    >>54

    個人的にはソラちゃん以上リク以下だといいかなって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:17:12

    個人的に気になったので序盤の流れを勝手に

    ヤプール配下の宇宙人が戦争の兵器としてソラ製造(製造途中の失敗作や、戦争で破壊された兄弟姉妹が廃棄される)

    ベリアル過激派が唯一残っていたソラを利用しようとしたことを切欠にジードと遭遇、光の国へ

    光の国での話し合いの末、リクが地球で預かることに決まる

    地球で怪獣が出現しソラも戦うが、アイテムがないため力を制御出来ず

    リクのゼットライザーをもらうが、アクセスカードの認証により使用できない

    何かの事情でゼット&ハルキ来訪、ゼットライザーを初期化?するため光の国に持って行ってもらうことに

    その間の代替策としてハルキがアキトたちを紹介、ベリアロクの効果でリクたちはトリガー世界へ

    アキトたちからスパークレンスとキー(怪獣キー含む)を受け取り、ジード世界へ戻る

    モアの勧めでAIBに入り、先輩と出会う。リクはデビルスプリンター絡みで地球を離れ、ソラの戦いが本格的に始まる

    こんな感じでどうだろう
    ここはこの流れがいいとかは是非言ってください

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:00

    リブット曰く「光の国のウルトラマンは地球人の姿になると力を解放するアイテムがないと元の姿に戻れない」らしいから、アキトにスパークレンス もらうまでは変身できないんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:21:51

    >>44みたいにカイが変身で使うであろうライザーの出所も決めないとな

    まだ早いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:59

    >>58

    ベリアルやフクイデが使っていたものか、はたまた複製品か

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:07

    >>56

    ゼットライザーって結構セキュリティガバガバだったイメージあるから使おうとして持ったら力加減間違えて壊しちゃったていうのどうだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:06

    >>60

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:47

    >>60

    遺伝子がリクと似てるとか適当な理由で認証して変身に成功!

    地上のリクやみんなからの応援を受けて調子に乗っちゃってバキッ!みたいな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:31

    でもさ、テトライトクロスとかライザーは強化イベントで出したくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:52:03

    >>63

    そこはヒカリに修理してもらって

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:09:59

    まぁジードの偽物扱いは間違いなくにされるけど、同じ経験のあるリクが居るから一二話で解決しそうではある
    でも心の中ではその時の小さなわだかまりが残っていてリクの居ない間の戦いで徐々にメンタルにも来るけどそれでもウルトラマンとしての使命や自分を見守ってくれている皆の為にで誤魔化しながらやってたけどそこでカイとの接触があり一気に爆発するって感じか

    前スレからそうだったけど生まれが生まれだから兎に角メンタルがボコボコにされるイベントが多くてかわいそうだけどかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:12:53

    あの地球、ジードがベリアルにそっくりってことあるごとに言ってたわけだし、ジード以上にベリアルにそっくりなジードダークネスが来たら何言うんだろうな
    下手すりゃベリアル本人と認識するかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:35:37

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:32:51

    >>65

    リクくんも今でも曇らせれてるからね、妹も同じ運命よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:21:23

    >>66

    そりゃあ、ジードダークネス養護派とジードダークネス弾圧派に分かれて論争を繰り広げるよ。

    無論ソラちゃんはめちゃくちゃ曇る

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:59:04

    ヒルカワ(みたいなキャラ)投入する流れ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:03:10

    >>70

    流石にここにイマジナリーヒルカワ投入はぐちゃぐちゃになりすぎるでしょ……

    それに、悪意ある人間じゃなくて、ただの一般人に言われる方がダメージデカそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:20

    自分も>>71に参戦かなぁ

    ちょっとハードが過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:48:51

    >>57

    ジャック兄さんとかいう特異体質

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:18

    みんなの前で変身解除して正体がバレるとかまでならあるかも
    弾圧派も傷だらけの高校生位の少女を見て「俺たちはこんな子を否定していたのか」って曇ってもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:03

    >>74

    なんかありそうでなかった展開だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:39

    >>74

    最終回直前とかでありそう

    そんでもって最後の決戦は民衆みんなに見守られながら変身して戦いに臨むんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:08

    >>74

    人々を庇ってダメージ量が限界になってってシチュが一番合うよねそれ

    巨人が絶叫と共に光となって霧散したかと思えば、巨人から人間に戻った少女が傷だらけで横たわってるとか、それまで守ってもらっていた人間たちからすると天地がひっくり返るレベルのことだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:56

    >>75

    近いのというかまんまなのだとガイア最終章とかだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:20:32

    >>74

    オレ知ってるぜ!

    スパイダーマンだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:26:29

    誕生経緯的にタイタスとも絡ませたいわね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:12

    ソラって変身後の20時間のインターバルあるのかな
    個人的には無さそうな気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:27

    >>81

    戦闘面ではリクの上位互換らしいからない方が良いかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:16

    兄貴のリクと違って、妹しか使わない組合せのヒュージョンとか無いかなー
    そういう別々の成長の道みたいなの憧れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:04

    >>83

    怪獣因子とベリアル以外のウルトラ因子の、掛け合わせヒュージョンが増えたら相当幅がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:21

    >>84

    マンとバルタンとかセブンとガッツ星人とか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:47

    >>84

    まぁダークだからそれぐらいの荒技があっても面白いとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:17:42

    >>86

    ウルトラマンの力によるフュージョンができないという弱点をそうやって克服するのか

    いいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:45

    むしろフュージョンは兄の特権で同じ姿同じ遺伝子を持ってるのに自分にはできない、ってのが劣等感の一端を担っていると予想する

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:44

    >>79

    スパイダーマン2の乗客たち好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:53

    >>88

    そもそもエックス自体が怪獣の力で戦うウルトラマンだからというのもあるが、一応カイの方はちゃんとオリジナルと同じようにモンスアーマーを使えてるからな

    そういう意味ではコピーとして見た場合カイの方が完成度は上と言える


    ただカイは本質的にはコピー未満の存在であることがコンプレックスだからコピーって言われるとキレるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:48:20

    >>88

    兄さんみたいに変身出来ない…

    あれ?怪獣メダルだとすんなり出来ちゃう

    でも、闇の力に頼りきりはやだな…あ!?


    みたいなひらめきでウルトラ怪獣フュージョン会得回が欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:53:03

    >>88

    >>90

    いいよねオリジナルと同じ力が使えないことがコンプレックスなソラちゃんとオリジナルと同じ力しか使えないことがコンプレックスなカイ君・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:07

    >>85

    マン×バルタンで、奇しくも

    大怪獣ラッシュのバレルみたいなモチーフ姿になってくれると個人的に嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:00:31

    >>93

    > 大怪獣ラッシュのバレル

    え!?なにコレ…自分めっちゃウルトラ新規なんだけど

    ウルトラマン達以外がヒーローやってるこんな面白そうなコンテンツあったの!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:11:57

    >>94

    あったんだよなぁ…時代先取りし過ぎたけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:13:00

    >>95

    設定に関してはマジで賞賛に値すると思うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:08:27

    アキト開発の怪獣キーでトリダみたいに怪獣の力で擬似タイプチェンジをするのがいいのか、メダルでのチェンジがいいのかどっちだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:09:17

    要はこういうことだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:15:10

    兵器として生まれたならフュージョンとかよりも武装換装で戦場に対応するというのがそれらしくはある
    何より、自分の由来が戦争の兵器であることを力を使うたびに自覚して、自分は誰かを傷つけて居場所を守ることしかできない、兄さんや他のウルトラマンみたいにはなれないと1人で誰にも言えず悩みまくって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:19:21

    >>91

    レイオニクス先輩も絡ませそうでいいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:20:57

    >>91

    "ウルトラマン"である兄に憧れている少女にそれはいくらなんでも尊厳破壊すぎる気がするゾ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:56

    エックスダークネスにズタボロにされてピンチになるけど>>89みたいに人々に庇われて奮起するソラちゃんはここですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:23

    フュージョン使い始めるとテトライトクロスが霞みそうでちょっとなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:58:32

    テトライトクロス(pixiv百科事典より)

    容姿
    ギャラクシーライジング同様プリミティブをベースとしているが、体表は黒と銀をメインに青いラインが入った配色で、指先には鋭い爪が生えている。
    最大の特徴は全身を包む鎧のような赤紫色の刺々しいクリスタルで、背中には翼のような水色のクリスタルまで備わっている。全身にクリスタルを備えた姿は父が嘗て変身した巨大怪獣型形態を連想させる。
    先輩同様ジャックの要素が少なく見えるが、胸元と大腿部のクリスタルの配置がジャック特有の二重線模様に見えなくもない。

    能力
    攻撃的な外見に反し、ウルトラ戦士の「守る力」を色濃く継いだ障壁を作り出す能力を駆使して戦う、防御特化型のフュージョン形態。
    使用するウルトラメダルの3戦士の「守る力」と言えば、ジャックは「ウルトラバーリヤ」という大津波をも押し戻す防御系の念力技や、デスレムの火球をも難無く防ぐ「ウルトラVバリヤー」、ウルトラブレスレットを変化させた盾「ウルトラディフェンダー」、コスモスは攻撃を主体としない慈愛の戦士というモットーや「ムーンライトバリア」などの防御技、ネクサスは現実世界に被害を出さない異空間「メタフィールド」の形成など、挙げられるものは多い。
    おまけにウルトラフュージョンカードにおけるジャックの属性は「盾」である。

    必殺技
    ギガフィールドプレッシャー
    敵の上空に白い光球を生成し、円柱状に凝縮させて押し潰す技。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:08

    このスレ内の設定を物語にするなら、何話構成になるのかな?
    1クールかニュージェネと同じ2クールか
    でも3クール以上は話がグダリそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:50

    >>103

    難しい塩梅だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:20

    >>101

    でもウルトラシリーズって女性キャラと怪獣って何かと縁あるし、ありっちゃ有ると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:37

    >>105

    外伝的なシナリオになりそうだから割と1クールでもなんとかなりそうといえばそう

    新規のキャラもソラちゃん、先輩、カイ、なんかラスボスくらいであとはジード本編のキャラだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:03

    ソラちゃんに怪獣適正あるなら、ヴィクトリー辺りに弟子入りすると良いんじゃないかしら

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:06

    >>110

    あるいはカイのオリジナルであるエックスとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:07:30

    >>110

    もしくは元怪獣だった子に…いや何でも無い

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:02

    結局カイくんが最終的にどうなるかって決まってたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:56

    >>113

    和解するのか敵のまま散るのかまだ曖昧だったはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:08

    挿入歌のフュージョンライズ!が、兄と妹で少し違った意味の歌詞になると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:38

    >>115

    まぁ光サイドだろうと影サイドだろうと、Cメロで正義の絆に変わるから(震え

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:01

    動き出した真実
    (カイ、エックスダークネス)
    ケモノの影をまとって
    (怪獣の力をその身に纏い獣のような姿となったジードダークネスの影)
    願う強さ 戦士の証を求め
    ("本当の"ウルトラマンとしての証)
    この運命を信じるなら
    覚悟を決めて
    フュージョンライズ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:49

    >>115

    燃えるような力よ

    それは正義か? 悪の化身か?


    ここの歌詞がリク君よりも重くなってる……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:42

    ShOut!もいいぞ

    ソラに消える運命でも
    届け!fly away!魂の叫びを!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:48

    >>118

    多分、火炎放器官とかで燃える(物理的に)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:06:23

    >>112

    アサヒとは交流あるらしいけどあくまで友達同士っぽいからなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:59:36

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:53:45

    >>118

    (みんなのために戦う)正義の(生まれた理由が邪悪な)悪の巨人でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:47:08

    最終形態はどうなるんだろうね?

    個人的な予想だと「ウルトラマンベリアル」の「ウルトラマン」の部分を強く受け継いだジードに対して
    「ベリアル」の「怪獣」の部分を強く受け継いだ姿になるんじゃないかなと思ってる
    具体的にはテトライトクラス+怪獣キーによる武装でアークベリアル+ベリュドラを人型に押し固めたみたいな姿になるんじゃないかなと予想

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:34:17

    >>124

    身体に流れる 悪魔の微笑みが

    鋭い力で 敵をすべて切り裂いてく

    戦うその意味 心のなかにある

    ホントの自分見つけ 魂の叫びが今


    まんまやね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:39:19

    多分存在は限りなく悪の化身、されど心は…。うーん、熱い

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:47:44

    ジード世界に初めて降り立ったときが気になるよね
    「なんだあれ?黒いジード……?偽物か!?」
    ってやっぱり思われるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:01:24

    >>124

    あえてベリアルの遺伝子に宿っているレイブラッドの血を引き出してレイモンっぽくなるとかどうだろう、今まで壊すための力だと抵抗感があって無意識的に道具のように使っていた怪獣の力をカイとの戦いや元レイオニクス先輩のアドバイス(プラスαでショウや大地からの教えとかあっても良いかも)によって怪獣の力を拒絶するのではなく受け入れたって感じで召喚タイプとかなら先輩やカイとの差別かになって良いかも勿論今まで通り見に纏ったり能力の使用も可能

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:13:31

    >>128

    変身前のアーリースタイルみたいな感じでバーストモードカラーになるとか?

    あと、召喚だとモロにレイオニクスの先輩と被らない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:45:24

    >>124

    >>128

    どっちかっつーと最終回限定形態がいいなあ個人的に

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:02:23

    >>130

    それには賛同

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:03:25

    >>129

    先輩が今も怪獣召喚出来るのか不明やからなぁ

    個人的にはかつての戦いで敗北してバトルナイザー破壊されててもいいし、AIB参加条件として預けてるってのもいい、あとはトラウマで能力が使えなくなってるってパターンもソラちゃんとの対比みたいになっていいかもしれない

    まぁ要は暫くソラちゃん1人で戦ってもらいたいんで怪獣との戦いには序盤はあんまり介入して欲しくないってのはある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:22:06

    サブエピソードみたいな感じで宇宙人街でご飯食べるのとかやって欲しい

    ポリロコッツォとかにがっついて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:38

    >>133

    勿論先輩の奢り

    想像以上のソラちゃんの食欲に財布の中身がレッキングバーストするんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:35

    >>134

    いつかお兄ちゃんともご飯食べられるといいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:00:54

    >>135

    一応、前スレでカップラーメン食ってるリクにライハに怒られるって言ってたから多分兄妹でカップラーメン食ってるとは思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:41

    ソラちゃんは幸せになって長生きして欲しいけど
    どう考えても存在的に生い先長くねぇよな…
    って、心が二つある!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:41

    >>137

    ブルドンでも取り込んで空間いじって寿命誤魔化そうぜ

    まぁそんな肉体になったら地球には確実に居られ無いが

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:46

    発見場所にあった報告書とかに「ジードダークネスはどの個体も数年ほどで死亡した。欠損した個体だったからかもしれないが、今回もおそらく短命であろう」みたいなこと書かれてない?大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:25

    >>139

    書かれてた方が克服チャンスフラグも同時に立つので寧ろ有り

    後付けでそう言えば…みたいなのが1番ダメ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:40

    >>139

    運命をひっくり返すんだ


    まあ生き残るならネクサスの憐みたいなパターンもあり

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:46

    戦争兵器で完成系の完全戦闘用ウルトラマンだからある程度の長期運用は考えてあるはずなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:11

    まぁ仮に死んでもお兄ちゃんの強化パーツになったり
    レムみたいなAIとして登場し続ける事も出来るからへーきへーき(倫理崩壊

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:07

    >>143

    お兄ちゃんの沖縄の思い出がフラッシュバックしちまうー!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:38

    >>143

    …、喋るバトルナイザーってのも有りやな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:04:52

    こういう時のために光の国の命の固形化技術が役に立つんすねぇ、やっぱスゲェよヒカリそらスターマーク貰えるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:22

    話の腰を折る様で申し訳ないけど個人的にカイ君はやっぱりソラちゃんと和解してほしいな
    彼もまたソラちゃんと同じように自分の存在意義に苦悩しているし、伏井出先生という自分の存在意義が分からぬまま破滅した人物が既にいるわけだから、リク達もその二の舞にはしたくないと思うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:11:44

    >>147

    2人とも人為的、作為的に生まれた存在だしソラも一定以上のシンパシーは感じてるだろうしね。

    カイだって仲間が欲しいだけだし


    「辛かったよね、もう終わりにしよう」をソラとカイでもやって、手を振り払ったベリアルと違って、伸ばされたソラの手をカイはちゃんと掴んだていう違いがあってもいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:15:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:17:24

    >>148

    そこからラスボス戦での共闘か・・・いいね!


    で、思ったんだけどラスボスはどうしよう?個人的に幻の没キャラにして思いっきりベリアル関係者な恐竜戦士ザウラーをお勧めしたいんだが・・・(誤字があったので再投稿しました)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:20:46

    >>149

    元ネタしか知らないけどキングザウラに負けて炎に包まれるファイヤーマンは印象に残ってるし強敵の印象もあるからピッタリじゃないかな?

    格闘戦主体のようだから、攻撃が大ぶりになりがちなアーマー着たエックスと、火力不足か防御不足かで攻めきれないジードでいい塩梅に苦戦しそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:02

    >>150

    スカルゴモラっぽいから物語の締めとしてはおもろいかもしれないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:14

    >>151

    一応ゼロのパチンコで少しだけ登場してるんだ

    そこの数少ない描写を見るにアイアロン、ダークゴーネ以上ベリアル以下っていう外伝のボスとして凄くちょうどいい強さだと思うんだよね

    あんまり腹芸を好むタイプじゃなさそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:32:27

    >>153

    まぁそこはベリアル陛下見習って暴れても良いタイミングまで後ろで踏ん反り返って配下や帝国の残党宇宙人に任せてたって感じにしてソラちゃんを取り返す事も出来ずカイにも良いようにされてる部下達にキレて自ら殴り込んできてたって感じでいけるかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:40:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:59:09

    流石にタイマンならザウラーには相打ちはせんと思うな今のゼロは
    あとキャラ的にも実力的にも良くも悪くも強すぎるからあんまり出したくないってのはある
    リメイク前からの宿敵って事でグレンファイヤーに頑張ってもらうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:00:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:05:19

    >>156

    まぁグレンファイヤーとの戦いで負った傷が原因でも前線に出張れない理由にはなるか

    個人的にザウラーはちょっと武人肌な印象があるのよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:22:32

    ザウラーさんは確かぱちんこの描写だと帝国時代のゼロ相手ならタイマンだと割と互角、幹部2人3人がかりで劣勢になる程度の強さ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:19:20

    闇パワー的な何かでパワーアップしてても良さそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:37:01

    ロイメガがキング+ベリアルだからエンペラ星人+ベリアルとか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:10:26

    デビルスプリンターの過剰投与とか

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:58:06

    >>160

    どっちのパワーアップかによって話が変わる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:09:36

    色々と設定が固まってきたね
    個人的に和解後のソラちゃんとカイ君をダークキラー産のジードダークネスとエックスダークネスにぶつけてみたら面白いと思うんですけどどうでしょうかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:18

    >>164

    あっても劇場版かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:36:15

    >>165

    それかギャラクシーファイトだろうな

    タルタロスが好みそうな二人だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:56:41

    >>161

    キングとレイブラッドでも良いかも知れない

    もしくはゼロのビヨンドみたいに、

    ヤバいウルトラとやばい怪獣4体乗せとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:56:31

    最終局面の流れは

    ソラとカイの決着

    決着後、和解

    そこにラスボス出現、2人とも敗北(民衆に正体バレ)

    先輩や仲間たちと作戦を立てる

    人々が応援する中、ソラとカイが2人で変身して最終決戦

    ジードはじめ、今まで関わりのあったゼロ、ゼット、ビクトリー、エックス、グリージョ、トリガーたちが見守るorそれぞれの場所で戦闘

    ウルトラマンたちや仲間たちに励まされたソラが最終形態に覚醒してラスボスを倒す

    こんな感じだと個人的にベスト

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:01:31

    >>168

    デビルスプリンター分解酵素とかジード最終章のオマージュがあってもいいよね

    敵はスカルゴモラに似ていて、状況はアトロ シアスっていうジードリスペクト全開でいこう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:05:16

    AIBの戦力がおかしいことになってんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:15:50

    >>170

    本編だけでもリク(ジード)、ライハ、ゼガン(inゼナ先輩)で十分過剰戦力なのに、このスレの中で、ソラちゃん(ジードダークネス)、レイオニクス先輩(ザムシャー族)、カイ(エックスダークネス)が加わるわけだからな・・・

    戦力面では安泰よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:35:05

    >>171

    リクは最近外宇宙周りで忙しいしゼガンはそんなポンポン出してくれないだろうから

    まぁ他の地球と比較しても平均値超えるか超えないか辺りではあるかも

    今出てる設定の中に元レイオニクスだから怪獣が召喚出来ないパターンもあるしカイがベリアロクっぽい奴になるってパターンもあるから結局最終的にはよくわからない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:18:36

    そろそろカイの身長を決めないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:47:20

    >>173

    ソラちゃんよりは高いけどリクよりは低いくらいか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:02:03

    >>174

    そこらへんがちょうどいいんじゃない?


    >>172

    あくまでカイのベリアロク化は緊急時限定の切り札ってことにしておこう

    後カイはエクスラッガーを中心にグリーザが吸収したエックスや怪獣たちのデータが集まって、更にそこからエクスラッガーが急にエックスの手元に戻った結果生じたバグのような現象によって生まれた存在だから、ベリアロク化できない可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:45:04

    まぁ、何はともあれ最後はレッキングダークネスバーストで決めてくれるだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:45:38

    あんまり考えてなかったけど、ソラちゃんって光の国に関連するウルトラマンだと唯一、闇の力しか使えないけど平和のために戦うウルトラマンなのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:13:58

    戦いが終わったら長期休暇という体でいろんな世界を巡って欲しい。
    ゼット宇宙とかタイガ宇宙とか

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:49

    普通の女の子になりたいソラが最後に出す答えが気になるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:32:25

    >>179

    案外「結局、一度ウルトラマンとして戦う事を自分の意志で選んだ者はどんな者であれ普通にはなれない」っていうシビアなものになるかも……

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:44:46

    >>179

    >>180

    間違いなくぶち当たる問題だけど多分アサヒちゃんがなんとかすると信じろ

    存在が割と近いし現役一般人ウルトラマンの兄貴が居るのは強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:01:38

    本筋に関わらない単発回とかで自分と似たような境遇の女の子に遭遇して
    「普通の女の子でいられる平和な世界を作るために戦う」って決意するとか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:22:52

    >>182

    前後回でやろうぜ

    前編:カイに敗北。戦う理由を見失いかける

    後編:少女と出会い、「少女が普通の女の子でいられる世界」を守るために戦う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:13

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:55:43

    1クールなら余計なことやってらんないな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:02:08

    >>185

    そこで与太話をするいい方法があるんですよ

    ボイスドラマって言うんですけどね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:01

    >>186

    「ソラとモアのAIB活動日誌」みたいな感じでAIBが出会った事件を紹介するとかやって欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:26

    >>185

    2〜3クールは欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:51:34

    >>186

    タイガでボイスでメインキャラ掘り下げられ過ぎて

    本編でやれって声上がったのは笑った

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:30:21

    そろそろ3スレ目いきそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:36:46

    ここ一番でGEEDの証流したいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:33:48

    >>191

    やはり流すなら最終決戦だろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:41:15

    そういえば最初に戦う敵を決めてなかった……

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:44

    初戦で融合獣は荷が重すぎるし、適当なそれっぽいのが一番だよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:25:37

    序盤の流れによるなあ

    >>56>>57を踏まえると光の国から地球に来た直後か、トリガー世界でスパークレンスを貰ってそのまま共闘か、>>60>>62にあるように試しにゼットライザーで変身した時が初陣になると思う

    もし仮にソラが初陣でリクや他の誰かと共闘できるなら融合獣とかの強めの奴でもいけるかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:05:41

    >>195

    リクやゼロとの共闘が初陣で、ゼロにセンスがいいなと褒められて頬を赤らめてるソラを見てリクがちょっとむくれるんだろ知ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:06:45

    >>194

    やはりここはベムラーさんかゴルザさん辺りが安パイと言える、もしくは敢えて強いヤツをぶつけてそれを暴走気味に倒させる事で素の戦闘力はジード以上って事と明確に普通のウルトラマンとは訳が違うって事のアピールさせるか

    >>195

    そういう風に作られたから自前での変身は可能だけどそうするとベリアルの遺伝子がガッツリ表に出て初期サンブレみたいな暴れっぷりをしちゃって

    本人もそれがトラウマで暫く変身したがらない+普通の女の子への渇望を得るって流れとかどうすかね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:08:32

    >>197

    となると結構硬めでちょっとやそっとじゃ壊れないやつがいいよな


    ……うん?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:47

    >>198

    また暴走したウルトラマンに倒されるのか・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:06:56

    >>200なら次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています