カミーユって結局どのくらいの強さなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:07:31

    おーしえて

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:09:00

    アムロとシャア以外敵いないレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:14:16

    めちゃくちゃ上澄みなのは確か。アムロにはオカルト無しでは勝てない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:15:07

    ギュネイ以下ジェリド以上

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:15:31

    最高のNTだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:15:53

    ジュドーより少し下くらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:16:04

    Z時代は敵も味方も技術が最高レベルなので..
    アムロもちょいちょい苦戦するしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:16:22

    オカルト抜きならOTのエースと互角かやや下がるかってところ
    オカルト発揮したらそういう能力とか性能とか超越したことしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:16:32

    宇宙世紀全体で考えると
    パイロットとしては2〜30位くらい
    NT“能力”はダントツ1位
    NT“として”は10位くらい(劇場版なら1位)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:16:41

    >>5

    富野自身がそう言ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:16:46

    >>4

    あれは作品の都合の話じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:17:26

    スペックは高いけど1年でこわれちゃう欠陥品だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:17:55

    >>11

    大した見せ場も与えられないという意味での言葉ではあるが

    同時に富野の中ではカミーユの能力はそのぐらいという認識なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:18:09

    NT能力が高いっていうけどさ
    精神があっちに持って行かれて制御できないのを高いって言うのは違和感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:18:22

    >>12

    一年目で無茶苦茶な使い方しすぎや

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:18:45

    >>12

    どちらかというと精密機械

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:18:48

    >>13

    まぁ、ギュネイああ見えてスペック高い強化人間だからね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:19:21

    アムロも一年戦争の時にカミーユと同じ経験したらヤバそうやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:19:58

    >>17

    伊達にNT全盛期時代の最後年の強化人間じゃないからそのぐらいあってもおかしくないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:20:21

    >>18

    ララァとの邂逅とかほぼ短時間の戦闘だけなのに深くわかり合って

    それでいて帰るところがあるって持ち直してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:21:03

    カミーユはパイロットより設計とか研究者タイプなんじゃないかとは思う、親とかみるに

    それはそうとしてパイロット技術もすごいしNT能力はおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:21:31

    もっと点検すべきや。ブライトもアムロも

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:22:18

    >>7

    金も時間も人材もノウハウもあった時代だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:27:53

    歴代主人公の中では並だけど爆発力はNo.1のロマン砲

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:29:15

    >>22

    いうて「士官待遇してくれるなら協力してあげてもいいですよフフン」

    とか言ってくる男子高校生大事に育てたいかって話ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:36:17

    >>14

    まぁ純粋な能力で言えば真のニュータイプの領域に入ったバナージやリタの方が上らしいからな

    ただこいつらはフルサイコフレームのMSっていうインチキアイテムありきでの現象なのでバイオセンサーのみであそこまでやれたカミーユは普通の人間の中では一番真のニュータイプに迫る力を持ってるんだと

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:59

    >>12

    逆に考えりゃNT自体欠陥能力なのかもしれない…結局分かり合えてないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:31:22

    >>12

    劇場版じゃ壊れなかったし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:32:56

    >>27

    NT能力とNT論は使われてる単語が同じなだけで全く無関係のものだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:45

    強い事は強いんだけど名有りキャラをそこまで撃墜してないから(作劇上の都合)、そんな派手な強さは無いって印象
    終盤のオカルトパワーは何なんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:47:49

    NTなんてあっても人類仲良くなれないよね、ってのを証明した

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:49:10

    >>29

    もともと「生き抜くための進化」だから人殺しに有用すぎるねん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:51:51

    >>27

    ハマーンやシロッコと分かり合ってはいるよ

    その上で相容れないって結論が出てるだけで

    誤解無く分かり合えるという理想が叶っても、無条件で仲良くできる訳ではないという現実は残っていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:30:37

    多分操縦技術ならアポリーとかの方が上だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:37:54

    最高のニュータイプ能力持ち
    ただし感動ビンビン過ぎて雑念を拾いまくるので操縦技術的にはマイナス
    オカルト発動時のインチキパワーに全振りって感じ

    ただ戦うだけなら基本は殺気を感知する程度の感度しかないCCAアムロの方が逆に便利だし、高いニュータイプ能力を保持したまま戦うならジュドー並みのメンタルが必要って感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:23:55

    ニュータイプとして最高すぎたから精神崩壊したんで
    パイロットとしてはまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:47:13

    技量が低いまでは言い過ぎだと思うけど、終盤はひたすらNT能力に振り回されてた可哀想な男
    当人の持つ攻撃性と合わせて鑑みると最もユニコーンに乗せちゃいけない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:38:18

    一年戦争アムロをSSとすると通常カミーユはSかA+ってところだけどブチギレた時はSS+になるってイメージ
    ハマーンとかシロッコは常時S+って考えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:18

    キレたら強いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:37:36

    逆シャアに出たとしたら、素の状態ならギュネイに落とされるまではいかないまでもけっこう苦戦するくらいの実力

    終盤まで生き延びたらえげつないアクシズショック起こして消える、そんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:45:10

    なんなら相手がそれほど気になる気配発してなくて、目視できないとこでエマさんとかがピンチになってたら、突然エマさん危ない!ってなって目の前の主にジェリドから目を離してしまっただからな。根本的に戦場が向いてなさすぎるんよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:43

    劇中でも複数回ジェリドに掴まれてたし操縦技術はそこまで卓越してるようには見えなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:48

    終盤のオカルトパワーがよく挙げられるけど、割と序盤の方からNT能力ずっと高いよね
    何回人の危険察知すんねんってぐらい助けに入っては味方機の援護してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:45

    基本的に新兵のジェリド含むティターンズの面々とはそこそこ戦えるけど
    連邦のベテランには苦戦していて
    連邦のエースであるヤザンやブランにはほとんど圧されているので
    一般兵よりかは強いけどエース並かと言うと微妙ってライン

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:49

    精神的プレッシャーの有無で心構え大きく変わっちゃうしな。オールドタイプの強キャラ相手だとピンチになるけど、ハマーン相手だと撃墜までいけたけどハマーンを知ってしまったせいで出来なかったこともあったはず。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:50:47

    ヤザンは最強のオールドタイプなんて揶揄される外れ値のキャラで、ブランはmk-IIには不利な空中戦を挑んでクワトロも手こずってるわけだから比べるのは可哀想なような…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:32

    基本的に(主人公側だからしょうがないけど)機体数がティターンズの方が多くて防戦気味だからそこまで強くないように見えるのかもしれない
    いやそれにしてもやっぱ大分強くない?戦闘経験年数が違うティターンズ面々にあんだけ戦えるのはおかしいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:36

    描き手によってどうとでも変わるキャラだと思う

    天パがその辺の敵に手こずってたりジュドーが脳死戦法使ってたらなんか違う…ってなるけど、カミーユは雑魚に苦戦しててもエース級瞬殺しててもなんか納得できちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:25:45

    実力の上振れ、下振れ幅が大きいキャラは他作品なんかにも居るからカミーユはそういうもんって認識でいいと思う
    変に一部の描写だけ切り取って強いとか弱いとか断定するのが間違い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:31:25

    >>49

    なんか昔シロッコが動けなくなったのをカミーユは相手を金縛りに出来るだから最強!って主張してる奴がいたの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:44:31

    カミーユはキャラ造形が揺れて惑う若者で、キレるととんでもない奴。
    戦場でも揺れ幅の大きさを強調されてる。
    新訳では、会話シーンがそこそこ盛られたために、突拍子もなくキレる感は薄れた。
    感応し、瞬時に分かり合う力の強さを持つが、
    入ってくんなバーカする奴らの相手をさせられたのが運の尽きだった。
    自分自身の理解者を求めて彷徨うクワトロには正に救い。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:15:33

    >>45

    ハマーン撃墜なんかしたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています