マリオのこれって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:50:55

    上下してる棒に上の方で当たるとよりボーナスがもらえるってどういうこと……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:59:51

    ハードル種目だって高ければポイント高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:06:37

    跳び箱も高く飛べると凄いから

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:10:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:15:12

    お前らちゃんと答えてやれよ
    これはゴールバーって言ってな

    ゴールバーって何だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:19:14

    いうて最初のマリオがゴールで旗に捕まるのも意味不明では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:19:46

    クッパ「とりあえずわかりやすくゴール設置しとくか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:19:56

    >>6

    その後謎の建物に入って旗が立ってるだろ?

    城を落としてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:20:41

    >>8

    即堕ち2コマかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:21:58

    こうやってスタートゴールを決めておかないと四六時中攻勢に出る事で損耗はともかく勝ちに持っていけてしまうからな ルールは大事
    え?得点制度が何故ついてるか?不利なマリオ側への配慮?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:04:04

    そう考えるとお前らはゴールとして優秀だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:04:45

    わからない
    何もわからない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:05:28

    謎の鳥の頭にゆっくり飲み込まれていくよりはマシかと
    なんか襲ってくることもあるしアレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:08:44

    テーテー テッテーレ テレレレー
    テレレレレレ レレレーン レーン \フォワーン/

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:23:19

    カービィだってゴールに付いたら謎のミニゲームして踊るだろ?


    …何でだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:26:08

    あれはマリオのアレのメタファーなんだ

    マリオはステージ攻略中にどんどんと溜まってきてしまう
    そんな時にあの間にある不純物(テープ)を処理することでマリオがすっきりした状態で次のコースに臨めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:28:31

    わからない…オレたちは雰囲気でマリオをやっている…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:44

    3種の絵柄が高速で変わるパネルです
    3枚集めると花火が上がります
    絵柄に応じてマリオが増えます

    分からない…何一つ分からない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:59:59

    カービィの背景にも置かれてるじゃん

    アレだよ



    アレもアレで何なんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:12:37

    ブロックとかがクッパの魔法で姿を変えられたキノコ王国民だから
    ちょっと魔力や精神力が強い人がなんとか抵抗して中間バーやゴールバーになってマリオを助けてるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:13:40

    俺はマリオのことをなにも知らなかったようだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:15:30

    >>16

    キノコを口に入れて大きくなったりクリ棒が居たり以外にもそんな隠し要素あるとかおお卑猥卑猥

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:17:32

    スイッチ置いた人が一緒に作ったんじゃないか?
    だいたいここら辺まで来たら一休みした方がいいぞって

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:30:58

    >>23

    だからそれが誰なんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:02

    >>1

    ふーん、Hじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:12

    初代の旗下ろすのはまだわかるけどポールにしがみつく必要性はどこに…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:51

    >>26

    ゆっくり降りないと危険だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:59

    なんで空間に鍵穴があるんです?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:08

    >>18

    魔法を使えないプレイヤーに合わせるとああいう表現になるが、実態はカメ帝国の魔法を解除して占領された土地を奪還してるんだ(妄想)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:14:22

    >>19

    アレって言ったらアレだよ…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:28

    クラッシュ3のタイムネジネジマシーンは分かりやすいな
    ただのパワーストーン採りの帰り道だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:50

    >>19

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:04

    おいおいゴールバーも知らないのかよ
    いいかゴールバーってのはだな…

    ……なんだろう?ゴールバーって
    なんでこんな可動式の棒高跳びのアレみたいなのをゴールだと思ってたんだ俺は?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:56:19

    スコア集計の区間を明確にするために、終わりの地点に便宜上置いてあるんだろう
    ゴールバーそのものは目印でしかないんだ


    スコア…?何を言っているんだ俺は…?なぜピーチ姫を救う冒険にスコアなどと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:05:17

    お知らせブロックがうまくロープを切ると1upできるよ!!って言ってたからロープなんだろう。なんで動いてるのかは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:09:34

    一度気になりだすと見るたび引っ掛かるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:16:33

    制限時間ってなんだ?
    なんで一つのステージに付き攻略できる時間が限られているんだ?
    ステージってなんだ?
    なんで区画毎に分けられてそれ以外は簡易マップで表現されるんだ?
    簡易マップってなんだ?
    あれほど苦労して進んだステージ以上の長さの道を何の障害もなく進んでいるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:19:56

    >>37

    制限時間はそれ以上の戦闘は負担が大きいとか日が暮れたり上がったり敵の増援が来るからとか?

    ステージと簡易マップは城があるわけだしそこが敵の拠点なんじゃねぇかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:26:23

    ヨッシーアイランドのゴールのアレも何なんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:28:41

    >>37

    簡易マップは実際の戦争でも数年がかりの市街戦もあれば1日で数十キロ行くこともあるのを思うに陣地があるかどうかだと思えばまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています