TCGのやばいパックを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:15:40

    スレ画は禁止カード6枚だして 環境で使われるカードもかなり多かったぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:17:13

    遊戯王のやべーパックと言えば

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:18:25

    マキシマムクライシスが有名やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:18:43

    >>2

    これなんだっけ征龍?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:19:17

    デュエマはこれかなぁ?
    直近だと王来編1弾?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:19:27

    >>4

    青龍と審判

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:20:19

    禁止カード最多じゃないかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:20:39

    エルドレインがヤバすぎただけでこいつも大概だったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:20:42

    転売ヤーに買い占められて入手困難なパック

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:22:39

    >>5

    ボルバル、大地、転プロ、ブライゼ、魔天、セイレーンコンチェルト、ドルマークス、鎖風車

    規制された問題児多すぎるンゴ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:22:40

    ヴァンガードの一番やばいパック

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:22:47

    >>8

    オーコ→ウーロ→相棒の時期はほんとにMTG苦痛だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:23:18

    >>11

    ゲオとかに行くと未だに30円とかで売ってるところたまにあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:23:55

    >>8

    やったことのヤバさだとエルドレイン以上どころか歴代パックでも上位に入ると言ってもいいとんでもない奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:24:46

    >>7

    強奪、応酬、いたずら好きな双子悪魔、強引な番兵、ハリケーン、苦渋の選択


    ちなみに成金ゴブリン、魔力の枷、サイクロンもこのパックだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:25:03

    >>14

    ヴィンテージの禁止カード新しく出るとか夢にも思わんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:26:00
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:26:52

    >>14

    あのストームでさえルールレベルの弱体化を喰らわなかったのにそれをやらかした相棒とかいうメカニズム

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:26

    >>18

    正直最初のルールで考えたやつアホだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:57

    遊戯王の一番やばいパック

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:30:26

    >>11

    >>20

    違うんだよ

    やばいんだけど違うんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:30:29

    >>19

    確定手札一枚増えるのはダメだよねって超初期に開発で話題に出てたはずなのにね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:30:42

    >>10

    最後のはクソ豆の冤罪だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:31:45

    ただの1ビルドパックです
    通してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:32:48

    >>10

    次元の霊峰も制限だぞ。まあ団長の生け贄感あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:34:21

    >>25

    次元の霊峰は次やでー

    エターナル呪文のパックの方

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:36:08

    値段ばっか言われるけど入ってるカードもイカれてるパック

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:36:26

    VV8 ミラダンテ スクチェン 魔狼月下とヤベーカード入りまくってた問題パック

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:40:20

    デュエマは聖拳編と革命ファイナルと超天編がぶっ飛んでるけど、単品だと禁止2枚と一年以内の殿堂(現在解除)を排出してる覚醒編二弾も結構ヤバかったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:42:06

    イコリアは前代未聞のスタン期間中にルール変更もたらしたセットだからな
    それ以外もサイクリングとかウィノータとかアレだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:42:22

    ヤバいパック貼る

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:44:01

    各種GR Pネイチャー カリヤドネと間違いなくインフレが進んだ問題児パック(上で言ってるけどこの年はそれ以外も大概だけどね)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:27:10

    >>31

    別の意味でヤバいパック来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:32:08

    マキシマム・クライシス(名に偽りなし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:47:21

    第二弾にして禁止カードを4枚叩き出したパックを置いて置きますね。
    まあ、もう少ししたらミカファールが帰ってくるんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:40:19

    単体でも駄目だろってパックを「成功だった」とのたまいもう1回やって案の定また駄目だったやつ
    お陰で下環境はホライゾンした

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:43:23

    3セット目の小型エキスパンションなのに本当に強いセットだった
    Φマナはやっぱりあかんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:46:46

    本当にすごいんだ!
    すごかった筈なのに灯争エルドレインイコリア三銃士を見ると健全に見えてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:33

    >>34

    一度本家でも取り上げられていたなttps://animanch.com/archives/20485098.html

    MDで絶賛暴れているLLやカグヤもいたりで粒揃いのパック

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:20

    他TCGはかなり前のパックが多いのになんでMTGは最近のパック多いんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:10:12

    相棒はだいぶ前にマローがコラムで
    「確定で初手にあるカードはどんだけ弱くても駄目」ってコラムで言ってたから余計どうしたって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:11:45

    DCGありなら悪名が高すぎてシャドバ=ワンドリみたいに言われることも多いワンダーランドドリームズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:13:41

    >>42

    これに限らず周年だけあってこの月のパックイカれてるの多すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:16

    ファンデッカー&強カードの再録を待ち侘びる人々&強い新カードを求める人「えっ流石にやり過ぎ……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:20

    >>44

    ジェンドルのパックでデドダムと獅子王と蒼龍の大地再録したのは笑った

    確かに原作漫画で使ってたけどさぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:09

    >>44

    強いけど事前評価がデドダムとクロニクルのアウトレイジとボルシャック以外微妙だったこと考えたら、デュエキングMAXの方じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:05

    >>11

    気まぐれで買ったヴァンガード福袋(3000円)の中にこいつが3箱入ってた時の衝撃よ、余程売れなかったんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:50

    アーティファクト次元はヤバいという通例の先駆け

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:23

    サイバーダークワールドへの扉が開く時、かつてない衝撃が巻き起こる!!
    まあ近年ちょくちょく再評価されてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:51

    >>31

    カードパワー低すぎるのもあるが呪文が1枚も入ってないのがやばすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:40:07

    このパックの最強クリーチャーはドラゴンやゼニスと拳で語り合えるからおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:40:50

    >>2

    征竜全部乗せのレジェンド

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:10

    >>50

    コンクリオン以外全部産廃なんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:42:28

    >>1

    なにかやばいテーマが入ってるんじゃなくて全体的にヤバい上に禁止出しまくった上で環境を支配していたの好き

    アドベンチャーとファイアーズを回しまくったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:43:44

    >>54

    真面目に使えないカードから探した方が早いと思う モダン パイオニアでも通用するカードまあまああったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:43:54

    >>53

    テルス・ルースもいるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:44:40

    >>56

    ループでつかわれた曲芸メイド リン・ララバイもいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:11

    >>56

    2枚しかまともに使えるカードないってやばない…? 呪文入ってないとか以前の問題でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:23

    >>40

    MTGはインフレを抑える為にスタン落ちって制度を導入してるけれど1回やばいパック出たら次のパックゴミ、その次ゴミってやるとやばいパックしか売れなくなるんだ

    他のTCGは禁止とかで対応するんだけどMTGは方針としてなるべく禁止を出さないって方針だったからインフレにインフレを重ねた

    重ねた結果インフレが方針をぶっ壊して監視を出しまくってやばいパックのヤバいカードをどんどん禁止にした

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:16

    >>58

    一応ロマン枠としてはビッグバンがガチロボとか轟破天登場まではそこそこ見た

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:50:01

    >>53

    当時基準ではあるけど奇術ロボ・ジェントルマン、厄介人形ヤップップ、アンビシャス・ドラゴンあたりも一応使われてはいた…はず…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:57:34
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:29

    >>40

    テストプレイする部所を立ち上げたら

    何故かぶっ壊れカードが量産された

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:11

    >>63

    ????? なんで? テストプレイしてるんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:12

    「ウィザーズはテストプレイチームに対する給料の支払いを禁止しろ」なんてジョークが飛び交ってたのほんと草

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:05:48

    >>64

    MTG七不思議の一つ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:31

    >>64

    プレイ・デザイン・チーム(テストプレイする部署)が従ってた方針はまだまともだったはずなんだけどね

    「弱いカードが多い環境は崩壊しがちだからカードパワー上げる」って方針で強い側のカードも強化してどうする

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:32:08

    ぶっ壊れ出しまくって公式に失敗シリーズ認定された超天編期のウィザーズとMTGでオーコ含むぶっ壊れ出しまくったウィザーズが同年という事実

    上(>>32)にも出てるけど1~2弾がまあまあ良い感じの出来だったのに3弾『零誕(ゼロバース)! 魔神(マジ)おこせジョルネード1059(ヘブン!!)』と4弾のこれで完全にゲームが崩壊したのは懐かしい


    モンスターが場に残ると悪用されるな…(ミッツァイル)

    =ミッツァイルに悪用されない様に自壊するクリーチャー多くしようぜ

    =自壊を代償にした分カードパワーが上がってしまう

    =場に残ったクリーチャーを利用して暴れたミッツァイルの陰に隠れてた自壊クリーチャーを使うのが上手いストレージ品のカード(ドッカンデイヤー)が入れ替わる形で暴れて最強だったデッキがいよいよTireGODに君臨

    みたいなアホとしか思えない流れで業績悪化の槍玉に挙げられる位落ちぶれたの凄すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:19

    >>38

    そっちは後先考えずに面白そうなメカニズム作ったから刷っちゃった(・ωく)

    だからまたマローか、で終わる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:07

    >>67

    まあデフレさせて売り上げ落ちた転生編や不死鳥編とか見るとその認識は間違って無いんだけどさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:00

    >>66

    マジレスするとそのチームインフレ商法のために社長の息がかかってる説明あるから…


    マロー達古参開発メンバーがテストの段階で絶句ダメだって判断した能力をぶち込むあたりお察しよ(相棒)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:49

    >>71

    ハッキリ言って社長ゴミでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:01:22

    >>72

    就任する前から焼畑の常習犯だったからかなり危惧されてたんだよな…

    プロダクトマネージャーの経歴を買われて当時電子化が遅れていたMTGの電子化推進(アリーナ実装)のために雇われたっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:39

    >>73

    (MTGオンラインの日本語とスマホ版実装じゃダメだったのかな)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:50

    「マローは社長室に行って土下座しろ」と笑っていたMTGプレイヤーが「新社長はマロー室に行って焼き土下座しろ」と言い始めたレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:29

    >>72

    その社長がなぜか親会社の社長に昇進してるんだよね、酷くない?

    なお株主がキレて親会社からMtG部門を独立させようとしてる模様、残念でもないし当然

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:06

    禁止カード続出したモダンホライズンをまた作ってまた禁止カード出してるしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:36

    >>74

    オンラインはシステムが古い上にインターフェイスが簡素すぎてもう時代についていけなくなってる

    結構前から限界を超えて運営してると言われてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:07:07

    新社長をバスで轢けってマジで言われてるレベルでやばかったからね
    今はハズプロの経営にいるみたいだけど、MTGの収益をハズプロの赤字部署の補填に回そうとして投資会社が対立してる
    なお、投資会社のメンバーにフィンケルがいる模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:42

    >>77

    オーコくらいで引退したんだけど赤1マナでこれっておかしくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:54

    >>76

    数字上の売り上げは伸びてるからね

    やり方の一つではあるがコンテンツの寿命を縮めるし褒められたものではない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:39

    >>80

    おかしいよ

    これは殆どのプレイヤーが出た瞬間から壊れって判断してた

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:01

    >>80

    おかしいからレガシー禁止だし、モダンでも毎回禁止が囁かれてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:12

    >>80

    おかしいので3ヶ月前にレガシーで禁止された

    モダンにカードを追加するパックでなんでレガシーの禁止カードが増えてるんだい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:08

    >>81

    インフレは気を付けないと寿命縮めるもんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:14

    >>85

    ローテーションのあるスタンでもあんな急激なインフレしたら否が応でもカードパワーが底上げされてゲーム性が狭まるもんな


    久々スタン触ったらタルキールの頃に比べてどのデッキもアドアドしくて辟易した

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:21

    >>78

    まあもう長いし根幹のシステムを新しくする他無いってのは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:49

    >>84

    ルールスもだけどこういう系のカードってカードプール広くなるほどおかしくなるねんな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:27

    >>68

    公式レターで『あれは失敗でした。全て自分達のミスです。本当にすいませんでした』って謝った上で十王→王来→王来MAXに繋がってるのは反省したんだな…ってなる

    十王はコロナ全盛で苦しかったらしいけど王来から完全に売り上げ復活したらしいし

    資産ゲーになってるとみるや「出来るだけ対策する」って言って再録や構築済み出したり…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:54

    売り上げ落ちたな…
    ぶっ壊れ刷ったろ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:23:48

    >>90

    これってハリファイバー以外だと何やばかったんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:38

    >>34

    あのうららが入ってるパックだぞ

    震えろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:47

    >>91

    ハリファイバー

    エレクトラム

    ケルビーニ

    イゾルデ

    ジャスミン

    天球

    他に

    ファントムルーツもなかなか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:37

    >>93

    MDから入った初心者だけど聞いた事あるやつばっかで笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:27

    >>91

    こいつは製品そのものよりルール改定で既存のデッキを壊滅させた上でこのパック買ってね!したのが邪悪だと思う

    このパックが発売する直前がガチの暗黒期だったせいで逆に救世主になってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:41:07

    今となって収録カードを見ると凡庸なカードしかないが、おそらく相対的には遊戯王を最も急激にインフレさせたブースター

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:01

    せっかくなんでガンダムWARから紹介
    悪名高きOOが初登場したエキスパンション
    ただエクシアが壊れカードだったのだけが問題ではなく、スターター専用レアとかブースター専用レアとかヤリだしたのもこの弾から(封入率は約3BOXに一枚)
    このあからさまな集金体制とインフレで一気に引退者をだした

    ちなみにこのエクシアみたいに何BOXに一枚封入はここから更に酷くなり前線のフォトグラフというエキスパンションでは2種類収録(封入率は過去弾と同じ)かつ片方は環境必須級でシングル1万超えとかやらかす

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:53:12

    ガンダムとかそういうのもあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:52

    9期の集大成にして、現代遊戯王の始まり
    1つのレギュラーパックから10枚規制されるという大問題児だけど、同時にこのパックがなければ今の遊戯王はないってくらいのターニングポイント

    《真竜剣皇マスターP》禁止
    《真竜皇V.F.D.》禁止
    《ドラゴニックD》禁止(現在制限)
    《盆回し》制限
    《捕食植物オフリス・スコーピオ》制限
    《覇王眷竜ダークヴルム》制限
    《真竜拳士ダイナマイトK》制限(現在無制限)
    《真竜の継承》制限(現在無制限)
    《真竜皇の復活》制限(現在無制限)
    《灰流うらら》準制限(現在無制限)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:32

    スコーピオはとばっちりなとこあるけどあとは全員残党なのやばいなこのパック

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:35

    違う方向性でのヤバさとはいえ、まだコレが挙がってないとは

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:10:24

    規制自体はそんな出てないけど10期終わるまで環境に残り続ける環境デッキが3つカテゴライズされて、パンクラ・トラップトリックとかの汎用強カードも入っててのちの影響考えると中々なパック

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:51

    >>54

    出来事も狂ってたよな

    デュエマ風に例えるなら呪文側から唱えた場合、クリーチャー側の効果も後でコスト払って使って良いツインパクト

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:41:01

    >>93

    ヤバくない新規数えた方が早くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:20:22

    >>104

    この辺は本当にハリと同じパックか……?とはなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:10:55

    版権物TCGだと、パック単位でヤバいって話はあんまり聞いた覚えないな。
    やっぱ作品単位のデザイナーズになったりするからだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:16:57

    >>1

    灯争大戦カードパワーたっかw

    オーコ!相棒!ウーロ!オムナス!うおおおお!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:19:17

    >>107

    2019〜2020あたりのスタンほんとやばかったよね モダンとレガシーもモダホラでめちゃくちゃだったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:24:13

    保守がてらガンダムWARからもう一つ紹介

    ガンダムウォー ブースタードラフトエントリーパック

    これはブースタードラフトというその場で出たカードだけでデッキを作る遊び方用にいくつかのパックをセット売りにプロモカードをつけたもの

    この商品のなにが問題かというと付属のプロモカードに商品の仕様上『絶対に』初期傷が有り通販サイトでも『必ず初期傷有り』と紹介され、苦情をサポートセンターに伝えても交換などの対応すらしてくれなかった

    ちなみにこの後第二、第三と新しくエントリーパックは発売されていくがこの初期傷問題は改善されなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:25:42

    >>109

    そんなのあったんか。ウォーやってたけど、当時はそんなの気にして遊んでなかったから知らなかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:04:34

    >>28

    このパック当時の即戦力だらけのくせに全国大会の一週間前に発売してそのカード使えるようにしたのいまだに許してない

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:38:01

    知ってる人は少ないかもしれないけど、
    旧デジカのデジタライズブースター1を挙げとくぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:18

    >>111

    全国大会もだけど発売3日後のGP3rdで使えたのもヤベーよな(バトスピとかだと大型大会での使用は1週間待つのがルールになってる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:07

    >>11

    まだ4弾しか出てないのに・・・


  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:19

    正直MTGに関してはアリーナ触ってたまに身内で昔のデッキで遊ぶくらいが丁度いいと思うわ
    モダホラで完全に環境壊れたし、この流れを是正する気配も無いからラバガンを筆頭に活躍してるモダホラ産のカードもいつ梯子を外されてもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています