ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1382層

  • 1狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 16:43:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1381層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559235/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    考えてみたらギルドは魔物側にとってボス部屋か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:45:06

    たて乙だ。
    たて乙アストロアストロン置いとくね

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/23(土) 16:46:23

    >>2

    んなー

    【火薬庫を労い終えて戻ってきたら変なのがいるので前足でつつく】

  • 4血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/23(土) 16:46:47

    (立て乙です)
    (見てるか分かりませんが人型の影さん同行と描写補助ありがとうございました……!)

  • 5星の母テイマー22/04/23(土) 16:47:42

    お嬢さん……ありがたいなほんと

    >>2

    ひぇ【気絶】

    (立て乙です。まさかこんなことになるとは)

  • 6ひも女22/04/23(土) 16:47:54

    たて乙です

  • 7暇つぶし神22/04/23(土) 16:48:04

    たて乙なんか変なの来るところだったな…

  • 8アストロアストロン22/04/23(土) 16:48:07

    >>2

    ぷぇっぷっぷっ

    【よくわからないけどじゃれつく】

  • 9合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 16:48:53

    たて乙

    …で、それはどういうたて乙族?

    >>4

    (います、合体術師=人型の影)

    (こちらもネタ乗っからせていただいてありがとうございました)

  • 10ワガママなお嬢22/04/23(土) 16:48:58

    >>5

    うむうむ、善いぞ善いぞ!

  • 11ブリザー丼22/04/23(土) 16:50:54

    カタンッ
    (凍りついた天丼が机に現れた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:51:01

    たておつ〜

  • 13冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 16:53:38

    立て乙だ

    先程の戦いは凄まじかったな


    >>11

    拙が火の魔法を使えれば解凍できたやもしれんが……ふむ

    【器から取り出し、かき氷機へ】

  • 14血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 16:54:53

    立て乙です

    >>13

    やってみようか?

    加減は言ってくれ

  • 15混沌のワイバーン◆qnlOrUvNuA22/04/23(土) 16:56:16

    けっけっ

    【咳き込みながらdice1d3=2 (2) のほうへ飛んでいった】

    1レウネシア

    2ソワスレラ

    3ルルマリーナ

  • 16混沌のワイバーン◆qnlOrUvNuA22/04/23(土) 16:56:50

    【どうやら混沌のワイバーンはルルマリーナに拠点があるらしい】

  • 17ブリザー丼22/04/23(土) 16:56:56

    >>13

    (悲鳴のようなものとともに煙が点に昇っていった)

  • 18合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 16:58:41

    食べられない系食べ物モンスターだったか
    いやもしかして本質は寒い駄洒落かな

  • 19冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 16:59:23

    >>14

    有難い、では……

    >>17

    ……と、拙が止める前に丼の方が音を上げたか

  • 20砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/23(土) 17:01:36

    そもそも凍った天丼をかき氷機にかけて何を作る予定だったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:02:54

    天丼の粉?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:03:42

    …かき氷天丼?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:05:11

    天飩?

  • 24暇つぶし神22/04/23(土) 17:07:14

    アイス食べすぎてお腹壊した………

  • 25ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 17:08:25

    神様でもお腹壊すんだ

  • 26ワガママなお嬢22/04/23(土) 17:08:28

    >>18

    冷たいやつじゃなソナタは、アイスだけに…

  • 27合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 17:24:26

    魔術と言霊方面からそこそこ真面目に考察しただけなのにー

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:24:44

    …今小規模衝合起こった?

  • 29ワガママなお嬢22/04/23(土) 17:26:05

    世界が止まったの、今日は不安定なのかもしれんな

  • 30合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 17:26:14

    (※あ、繋げないの自分だけじゃなかったんだ)
    時間跳躍現象か衝合かはまだわからないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:26:52

    たて乙アストロアストロン
    たて乙という度に硬度が上がり素早さが下がるぞ!

  • 32栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 17:26:57

    うーん衝合ですねー

    影響を見てきましょうか


    衝合の影響

    dice1d100=77 (77)

  • 33血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 17:27:05

    色々と不安定な日なのかもね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:27:39

    脳筋戦士族にはどっちか区別つかないよ
    ギルドの正式発表待つかー

  • 35大図書館ナビ妖精 Seri22/04/23(土) 17:32:02

    ■■■【掲示板結界 不安定になった時刻情報】■■■

    【2021/9/27】月曜日・平日 21:46~22:21 23:08~23:17 ※お化け屋敷イベ
    【2021/10/11】月曜日・平日 21:35~23:16
    【2021/10/12】火曜日・平日 22:21~22:55
    【2021/12/09】木曜日・平日 19:16~22:56
    【2021/12/16】木曜日・平日 23:04~23:17
    【2021/12/17】金曜日・平日 17:25~21:41 ※火竜の儀式場イベ(予定だった)
    【2021/12/27】月曜日・平日 20:47~22:26 ※年末休み
    【2022/01/20】木曜日・平日 22:19~22:38 
    【2022/01/25】火曜日・平日 20:42~22:18
    【2022/02/15】火曜日・平日 16:46~17:14 17:40~18:21
    【2022/02/21】月曜日・平日 00:19~00:49 
    【2022/02/26】土曜日・休日 01:13~02:16
    【2022/03/01】火曜日・平日 05:55~09:27 21:06~21:25
    【2022/04/23】土曜日・休日 17:08~17:24 

  • 36大図書館ナビ妖精 Seri22/04/23(土) 17:32:31

    【欠伸しながら禁書架に帰っていった】

  • 37栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 17:40:04

    殲導迷宮セブンシンズってのがやって来たみたいです
    ちょっと調べたら悪魔系モンスターがいました

  • 38ワガママなお嬢22/04/23(土) 17:44:38

    やってきた…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:45:55

    ここ最近あった大きな出来事と何か関係あるのだろうか…

  • 40冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 17:50:32

    ふむ、先刻の怪獣騒ぎに続きまた新たなモノが増えたか

    料理のレパートリーが減るとすればそれは惜しいが、そうでないなら問題ないな


    >>20

    いやなに

    粉状にして別の丼ものに振りかければ面白いかと思ったのだ

    そのままかき氷として食べる、或いは溶かして「飲む天丼」というのも新感覚かと

    まあいずれにせよ試みる前に召されてしまったが

  • 41雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/23(土) 17:51:08

    なぁおん
    【外を走り回ってた】

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 17:53:22

    怖いですねー…

  • 43不浄の歪22/04/23(土) 18:02:51

    ギャース!

  • 44狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 18:03:27

    また地理局が泣くな
    いつもの気はするけど

  • 45ぎゃーすか22/04/23(土) 18:03:50

    ぎゃーす??

  • 46不浄の歪22/04/23(土) 18:06:29

    >>45

    ギャース!ギャース?ギャース。

  • 47ぎゃーすか22/04/23(土) 18:08:57

    >>46

    ぎゃーす!

    【浄化パイナップルを渡した】

  • 48ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 18:15:28

    掲示板結界の不調直った?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:15:40

    地理局とか時空異常監視課にはMな人が集まってると思うんだ

  • 50不浄の歪22/04/23(土) 18:17:24

    >>47

    ギャッス ギィース【パクパクムシャムシャ】



    誠にありがとうございました。澱んだ我が身体に生気が満ちていくようです。

  • 51暇つぶし神22/04/23(土) 18:19:55

    メガロ丼なんていかが?
    (焼かれたメガロドンが乗った丼)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:20:44

    >>51

    でけーよ!

    腹ペコ新人君なら喜びそう

  • 53ぎゃーすか22/04/23(土) 18:21:32

    >>50

    しゃべったぎゃーす!?

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 18:22:34

    たておつーようやくエンゼルブラウの捕獲が終わったー

    >>53

    君もしゃべれたんだね?

  • 55ワガママなお嬢22/04/23(土) 18:23:24

    続々と冒険者も帰還してくるか。

  • 56青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 18:23:52

    『こんばんはギルドの方々、初めましての方は初めまして』

    (宙に浮いた巨大ノコギリがギルドに入ってくる)

    『今日は私だけなんだ、驚かしてしまったらすまないね』

    >>51

    『彼は何でも食べるよ、ここに来る前は巨大ムカデとか猛毒コウモリを食べていたからね』

  • 57栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 18:25:00

    あ、解析が終わったみたいです
    移動式蜘蛛型要塞『殲導迷宮 セブンシンズ』。七本足の蜘蛛の見た目のダンジョンで、次元を渡り歩いて幾つもの世界を滅びへと導いた神格級存在だそうです
    「クリプキ論理ドライバ利用時に於けるベッケンシュタイン境界の回避方法について」にも似た理論で無限のエネルギーを得ているらしく、その力で支配領域を現在進行形で広域展開中だとか

    あっ銀河剣士さんがぶった斬って四本足に

  • 58リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 18:28:08

    サメって美味しくないしメガロドンみたいな大きいのはたぶんもっと美味しくない気がするけどー?

    >>57

    わー終末決戦ー

    >>56

    ああそうなんだ

    ……っと、そういえば昨日の新人さんだね?これはお近づきの印のレモネードとレモンクッキー

    困ったときは頼ってみてねー?これでも上級冒険者だから【どやぁ!】

  • 59砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/23(土) 18:29:32

    >>40

    ……とりあえず天丼は飲みたくないかしら

    シュリーカーバットのコロニーを突き止めてる間にそっちではすごいことになっているみたいね

  • 60ぎゃーすか22/04/23(土) 18:33:02

    >>54

    ちょっとだけぎゃーす!

    (※ドッペルゲンガー騒動のため、しばらくぎゃーす以外封印してました)

  • 61鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 18:33:17

    たて乙です

    >>57

    なんかすごそう

    >>56

    新人さんはじめまして?ですよね多分

    はじめましての鉱石をあげます【鉱石を渡す】

  • 62リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 18:33:59

    >>60

    (※なるほど了解です)

  • 63暇つぶし神22/04/23(土) 18:35:53

    >>57

    俺以外にそんな事してた奴いるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:14

    >>63

    え?討伐対象?

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 18:38:23

    立て乙よ


    疲労度

    dice1d100=43 (43)

    負傷度

    dice1d100=11 (11)


    >>56

    新人さんね。よろしく

    私のことは斬糸って呼んで。夕闇でもいいけど

  • 66青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 18:38:52

    『おお贈り物とはありがたい』
    『だけど…私は普通に食べることができないんだ』
    『私の能力上モンスターに攻撃するときが所謂「食事」のようなものになるんだよ』
    『お気持ちだけ受け取っておくよ、贈り物は私の代わりに青年があげてくれ、彼は喜ぶと思うよ』

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:39:38

    こんばんは、がおー!
    最近は大型新人が多いね!

  • 6822/04/23(土) 18:39:41

    >>56

    はじめましてー!私は妹!あなたの妹で「も」あるよ!

  • 69血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 18:40:37

    >>56

    そういえば挨拶はしてなかったね。

    血術使いだよ、よろしく。

  • 70鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 18:40:55

    >>66

    そうですか【鉱石をしまう】

    >>68

    のこぎりさんの妹?鉈とか?

  • 71青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 18:40:57

    >>66

    (青年が✕、→青年に○)

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/23(土) 18:42:12

    【目立った負傷は無い】
    今回は運が良かったわね
    物語に出てくる手口がそのまま通じたわ

  • 73暇つぶし神22/04/23(土) 18:45:01

    >>64

    この世界じゃ絶対やんないしこのボディじゃ無理だから!!だからやめて…?

    (ジリジリ後ずさりしている)

  • 74仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 18:45:56

    たておつだよぉ

    新しいモノが増えるって楽しいよねぇ


    >>56 >>66

    浮遊していてー、普通には食事ができないモノかぁ……自分に少ぉし似ているかなぁ

    あぁ、はじめましてぇ。しがない蒐集家ですー、よろしくお願いしますねぇ


    >>68

    ふふふっ、みんなの妹さんだものねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:42

    >>73

    幾つもの世界を滅ぼしたってのは本当なのか……

  • 76朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/23(土) 18:51:07

    ※今更帰還
    【真っ黒な布切れで全身を覆い、両足ではなく杖代わりに鞘1本で歩く影と、右腕を包帯でガチガチに固めているのに剣を握っている剣士がギルドに現れた】

    斬「それ、歩けるの?」
    朽『問題ない、だが義足はどこかで調達せねば。お前の手甲も入り用かな』
    斬「重いからいらない」
    朽『わざわざ斬って止めるより、防具で保護した方がいいこともある。お前の腕はよく無理をするしな』
    斬「まだ斬れたよ」
    朽『終わった後すぐ寝ただろうが。お前の腕の治りにくさったらないぞ、暫く深層でも130以下は禁止だ。安静にしろ』
    斬災「ええー…………」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:34

    まあ過去で言うなら魔王の右手さんも討伐されるような魔王だったみたいだし
    いま行動に問題がないなら気にしない

  • 78ひも女22/04/23(土) 18:53:19

    今騒ぎを起こさないなら良いんじゃないですかね
    【箱に詰まった魔水晶に魔力を込めてる】

  • 79暇つぶし神22/04/23(土) 18:53:29

    >>75

    ちょっと依頼で…ちなみにバイクとかはそれで調達したりしてます…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:46

    >>77

    そんなもんか?まあそんなもんか

    >>78

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 18:54:45

    銀河剣士さんが足を全部ぶった斬りましたーやりましたねー

    でも分離した足がそれぞれ別々の悪魔となりましてー胴体部分に超エネルギー反応あり……何かぎ羽化しようとしてるみたいでー


    あっ銀河剣士さんが纏めてぶった斬ったー

    これで討伐完了みたいです。いやー銀河剣士さんは凄かった!


    >>56

    改めて挨拶を

    初めまして、私は栗鼠系獣人の騎士をやっている者です。どうぞ宜しくお願いしますね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:55:07

    鮭さんだって脱税したけど、国税庁にめっされてるしね、がおー

  • 83酒ドパドパ鮭22/04/23(土) 18:56:39

    いやまあ、脱税に関しては元々逃れた分と追加徴税さえ収めれば不問だったし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:57:37

    >>82

    脱税する神様やだな【信仰心が少し下がった】

  • 85合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 18:59:36

    月杯さんの持ってる魔法少女キチな剣も昔は世界支配しようとしたんだっけ

  • 86酒ドパドパ鮭22/04/23(土) 18:59:58

    >>84

    この人形【ヒトガタ】あげるから許して…赦して…

    これで身体を撫でたあとに息を吹きかけると血中アルコール濃度が分かるの

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:16

    昔世界征服した奴も居るし大丈夫だろ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:01:59

    >>86

    何ですかそれ…まあ貰えるなら

    【信仰心がちょっと上がった。プラマイマイナスだが】

  • 89リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:03:14

    ケーちゃんも元は人類敵対種の邪悪な悪魔だし

    「けっと!」

    >>86

    健康便利グッズみたいな神器ですね

  • 90酒ドパドパ鮭22/04/23(土) 19:05:09

    >>88

    これからもどうかご贔屓にね?


    >>89

    あー!そんなもんそんなもん、利益もなにもニーズから生えるもんだからね、こういうところにもニーズが転がってるもんよ。

  • 91ひも女22/04/23(土) 19:06:55

    それくらいならそこら辺の雑貨店で買える気もしますが、何か他の商品との差異が?
    【1箱終わったので別の箱を取り出してる】

  • 92合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 19:10:09

    直接もらった的なありがたさ?
    サイン入り本みたいなもんじゃない

  • 93リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:10:16

    >>91

    こういうのは神が自ら作り出したってだけでも十分な付加価値があるものだよ

    そういうブランド、教会の聖水とかみたいな感じ

    あと単純に市販品より安い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:12:05

    サインか…皆って誰のサイン欲しい?

  • 95仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 19:12:56

    そうだねぇ
    神様から頂いたものっていうだけでー、「神様から頂いた」っていう価値が付くからねぇ
    モノのやり取りをする時にはぁ、そのあたりも加味した方が色々スムーズだったりするよぉ

  • 96ひも女22/04/23(土) 19:13:43

    >>93

    なるほど。ファングッズのようなものですね


    私は薄明さんのサインなら欲しいです

  • 97青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:14:39

    『ああそうだ、忘れるところだった』
    『ここに来たのは情報を集めに来たのだった』
    『初心者におすすめのモンスター討伐依頼とかはありますか?』
    『お恥ずかしい話、冒険者になった初日で金銭不足に悩まされておりまして…』
    『私たちの戦闘スタイルでは納品や採取は難しいので討伐のみで考えているのですが』
    『あと出来れば食べられるモンスターの依頼だと助かります』

  • 98栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:14:54

    >>94

    銀河剣士さんのサインが欲しいですねー


    と長らく思っていたのでこの機会に貰って来ました、ピースピース

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:10

    美術品や宝石にわざわざ呪われたなんちゃらみたいなご高説つけるのと理屈的には近いか
    ちなみに私は潜り屋さんのサインが欲しいです、マッパーさんに頼めないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:26

    銀河剣士って実在したのか……

  • 101砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/23(土) 19:15:33

    トパーズ(黄金のフェニックスチキン)と鳥使いのブラックホークで隅に追い込んで、アイオライト(ヨタカオウム)の魔法でシュリーカーバットを仕留めるわ!

    >>94

    竜血喰らいさんね

    セレネリオスでは人気者よ

  • 102暇つぶし神22/04/23(土) 19:17:46

    …俺が作ったピコハンもありがたいものになるのか…?

  • 103鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 19:18:17

    竜血さん人気ですよね。私もすき


    >>102

    きけんぶつでしょ

  • 104リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:18:41

    >>94

    病室の恋人さん、あのギリギリのバランス感覚はすごい

  • 105合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 19:19:09

    >>97

    んー初心者向けじゃ物足りなくない?

    昼に100匹以上も魔物たおしてたじゃない。初心者クラスでは少なくともなさそうよ

    依頼は階級でセーフティかかるから、管理指定のないダンジョンアタックはどう?

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:19:19

    >>102

    それが有り難がられてる状況だと神さま邪神になってません?

  • 107酒ドパドパ鮭22/04/23(土) 19:19:28

    別に使ったところに永久に酒が流れる機能とか、振りかざせば破邪!できる風にもできるけど!
    俗世のパワーバランスが崩れると回り回ってオジサンが困るから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:19:30

    熱剣士のサイン(偽)を売り出した奴がボッコボコにされて関係者全員捕まった事件とかありそう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:34

    案外シビアなバランス取りしてるんだな鮭様

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:43

    無限に酒が湧き出る商品を安価でばらまかれたら多分討伐されるしな……

  • 111青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:21:19

    >>105

    『なるほど…』

    『ではおすすめのダンジョンの情報などを教えていただけないでしょうか』

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:59

    病室の恋人って誰だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:22:17

    初心者向けダンジョンってオラトリアムだっけ?

  • 114暇つぶし神22/04/23(土) 19:22:38

    >>103

    >>106

    おのれ…ならどういうのが良いんだ作るから言え!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:04

    >>112

    2桁ランカーで、S級以上の依頼と入院を反復横飛びしてる奴

    (※過去に話題に出たNPC)

  • 116〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:23:51

    依頼は必ず完遂させるけれどほぼ確実にボロボロになって帰ってくる。
    故に〈病室の恋人〉だね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:57

    >>115

    …それ憧れちゃダメじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:24:00

    >>97

    歩くボンレスハムこと増殖肉塊でも狩ってみる?

    巨大な肉の塊みたいなモンスターで、攻撃とかは体当たりと押しつぶしくらいなんだが生きてる限りはだんだん大きくなっていって、そのうち表面からぽろっと次の個体が生えてくるモンスターだ

    でかいし数体でも狩れればしばらく困らないんじゃないかな

    ただし食べるときは量にもよるが火を通して殺さないと腹の中で増殖するから注意だぞ

  • 119鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/23(土) 19:24:05

    >>114

    別につくらなくていいですけど……

    お守りとかでいいんじゃないですかね

  • 120合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 19:25:06

    >>111

    十分な実力があるなら麺類ダンジョンとかどう?

    暴れまわるラーメンの具材とか破魔のそうめんプールとかならそこそこ実力あれば大丈夫

    奧地に行くと危険みたいだけど

  • 121怪我人なう22/04/23(土) 19:25:09

    いや、僕も好きで毎回死にかけてる訳じゃ無いんだけど……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:30

    >>121

    御本人!?

  • 123ひも女22/04/23(土) 19:25:34

    まぁ、個人の趣味嗜好の範疇では?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:07

    >>117

    ところがただの一度も依頼を失敗したことも死んだこともないんだ

  • 125アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:27:23

    >>113

    正確には【迷宮都市オラトリアム】のダンジョンですね。魔物の強さは深層でも【無限牢獄】の10階層程度のもので、そこで実力を磨いてからここのギルドに来る方も多いです。

    見返りこそ少ないですが経験は間違いなく積むことが出来るかと。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:36

    >>108

    あ、ないんだ。

  • 127青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:27:44

    >>118

    >>120

    『その2体はどれぐらい狩るとしばらく食事に困りませんかね…?』

    『100体くらいでしょうか?』

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:47

    たぶん違う人かも。
    過去の書き込みで「病室で目が覚めると生きてるって実感するよね!」ってやってたし

  • 129栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:28:07

    >>114

    神さまの作った物だと何でも危険物になりそうな気もしますけど……魔法を封入した宝石、通称魔宝石とかは私よく使ってますね

  • 130〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:29:20

    >>129

    それを神様がホイホイ作り出したら私が商売あがったりなのだけれど……。

  • 131合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 19:29:21

    >>127

    そこの子の胃袋次第としか…

    一応そうめんは鬼流しそうめんの時に買い取ってくれるところがあるらしいとは聞いたよー

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:10

    >>127

    いや知らんよ、普通の人なら一体狩ったら数日〜一ヶ月はお腹いっぱいだもん

    サイズは色々あるけどでかいやつはゾウくらいはあるんだよ?

  • 133狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 19:30:17

    あー鬼流しそうめん3tの納品依頼だったか…??

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:40

    >>128

    じゃあ怪我人なうさんは一体……?

  • 135〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:31:03

    >>134

    追っかけじゃあないかい?

  • 136ひも女22/04/23(土) 19:31:29

    魔力を込めた魔水晶あたりもホイホイ作られると困りますかね。納品先の方々が

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:34

    右腕にファンがいるんだからいてもおかしくないな!【錯乱】

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 139リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:31:45

    さっきのアイスクリームケイブとかも良い感じなのかな

    >>134

    一緒に依頼に行ったことがあるとかでは?

  • 140青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:31:58

    >>131

    >>132

    『それもそうですね、明日彼に聞いてみます』

    『情報ありがとうございました』

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:32:30

    >>135

    形から入りすぎじゃねぇ?

  • 142栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:34:40

    >>130

    確かに…!


    >>138

    それもそうですね。神さまが出来の良い魔宝石を作ってくれたとしてもずっと使い続けるかは怪しい気もします

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:35:49

    >>118

    (元ネタはスウェル(田中芳樹初期短編集「品種改良」でしょうか。ウェルダンにしないと食べた相手の体内で復活して増殖する人工生物)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:36:58

    このレスは削除されています

  • 145〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:38:56

    >>144

    【弁護人として同行。】

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:39:14

    いつかオレも上位ランカーになってみたいね
    ケーちゃんとフィレナさんはどう?
    「けっと!」「くるる」
    そっかー二人とも好戦的ー

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:38

    以前スタンピード「怒涛のヤギ」ででた大量のヤギ肉で無料焼き肉とかやってたなー
    あれは処理しないと後が大変なんだけど

  • 148合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 19:40:50

    ダンジョンの中だと生態系があったりなんとかなることも多いけど、スタンピードはそのシステムからはみ出すからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:16

    >>143

    (歩くボンレスハムの語感から適当に設定しました。やっぱこういうのって偉大な先人がいるよね)

  • 150青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:42:15

    >>147

    『無料⁉無料の食事処があるんですか⁉』

    『それはぜひ行きたいものだ!食費が浮く!』

  • 151ひも女22/04/23(土) 19:43:03

    異常な個体数の増加による氾濫現象が一般的なスタンピードですからね。鎮圧する事こそアレど、放っておく事はまず有り得ませんし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:43:28

    >>150

    スタンピード、要するにダンジョンから魔物が溢れだしてしまう異常事態が起きたときに、その死体処理として臨時で開かれてたんだ

    今はないよ、ごめんね

  • 153魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:44:31

    >>150

    残念ながらアレは期間限定です。

    スタンピード……ダンジョンから稀に魔物が溢れ出す災害で、食用の魔物でも無いとまずそんな処置は取られません。

  • 154青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:44:35

    >>152

    『…まあ次のスタンピードに期待しましょう』

    『一人で舞い上がってお恥ずかしい限りです…』

  • 155ワガママなお嬢22/04/23(土) 19:45:10

    >>150

    むむ、そなた腹を空かせてるのかの?

    よし、此方が飯を食わせてやろう!


    爺や「あーあ、終わった。【遠い目】」

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:46:14

    空間内部希釈式超大型巨大迷宮ギガメガジャイアントタイタンとか良いんじゃないでしょうか
    ノコギリさんなら巨人相手でもある程度は戦えそうですし

  • 157暇つぶし神22/04/23(土) 19:46:24

    >>129

    魔力込めた宝石な!!よし待ってろ!

  • 158魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 19:46:29

    美食洞……は、後でダンジョンマスターに食べた分の補填をする必要がありますし……不適当ですね。
    中の食糧は間違いなく美味しいのですが……ゴクエンタケとか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:46:29

    肉食としてはテンションアゲアゲはわからんでもないぞ、がおー
    竜鱗カモノハシとかケイブアンコウなんかもお肉美味しいよ

  • 160リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 19:46:52

    まあ定期的に大量の食事が振る舞われる時とかあるし、そうでなくてもギルドのキッチンでよく料理してる人とか居るから食費は大分浮くんじゃないかなー
    血術さんの百層ごとの大量注文次もやるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:42

    あと水産ダンジョンか?
    ガラスの魚と白鳥以外はみんな基本的に旨い
    危険度としては中級クラス

  • 162ひも女22/04/23(土) 19:47:45

    チャレンジ系のメニューがある店に行けば良いんじゃないですかね。食費に困るなら

  • 163貧乏仕立て屋22/04/23(土) 19:48:32

    食費浮くから食べ物系ダンジョンは行きたいよなあ
    問題は健康診断が怖くなることと俺のようなおっさんは油ものきついことだ

  • 164栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:49:18

    >>157

    はーい。待ってますよ神さまー


    ……不安ですね

  • 165青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:49:26

    >>162

    『1件目の店で食事をしていたところ全ての店から出禁になりました』

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:47

    …そうだよなー
    まず試すよな

  • 167ひも女22/04/23(土) 19:50:02

    >>165

    何をやったらそうなるんですか……?

  • 168血術使い◆mqychSsvus22/04/23(土) 19:50:40

    50キロ越えのメニューがあるのに………?

  • 169狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 19:50:42

    机でも食べたのか?

  • 170ワガママなお嬢22/04/23(土) 19:52:28

    そういえば此奴、動物を頭単位で食っておったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:52:59

    このレスは削除されています

  • 172青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:53:27

    >>167

    『今日から1か月の生活費を貯めていたのですが、今日1日の食事代として全て消えました』

    『仕方がないので残りはモーファイター100頭狩りでどうにかしました』

  • 173猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 19:54:55

    これはまた気合いの入ったはらぺこさんがいらっしゃってますね
    なくならない飴…は不向きでしょうから、ビッグり飴いります?
    口にいれると巨大化する飴です。大体顎が閉まらなくなりますが

  • 174ひも女22/04/23(土) 19:54:55

    >>172

    いえ、生活が困窮している理由を聞いているのではなく、何故チャレンジ系メニューがある店に行って他のチャレンジ系メニューがある店全てから入店拒否を受けたのかを聞いたのですが

  • 175ワガママなお嬢22/04/23(土) 19:56:56

    >>174

    お主、寝てないのかの?

    スクロール越しだとカリカリしているように見えるが

  • 176青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 19:58:06

    >>174

    『ああ、始めに1番量が多いところに行ったんですが店のもの全部食べてしまったんですよ、彼』

    『そしたらお金が凄いことに、あと騒ぎを聞きつけた方々に「うちの店には来るな」と…』

  • 177春竜◆4dGrDIR6.222/04/23(土) 19:58:28

    食欲関連の呪いとかにかかっているのでは?

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/23(土) 19:59:39

    最早そういう変異固有スキルの類なのでは

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:03

    まあひも女 さんの疑問も妥当ではある

  • 180ひも女22/04/23(土) 20:00:33

    >>175

    これが平常運転です


    >>176

    なるほど。チャレンジ系メニューだけでなく他のメニューも頼んでお店の食材を食べ切ったと……中々珍しいですね。興味深い断られ方です

  • 181狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 20:01:17

    つまり一人の客が食材の関係で店を一軒本日閉店させたってか
    なかなかすげーな

  • 182ワガママなお嬢22/04/23(土) 20:01:30

    【宇宙猫】

  • 183冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/23(土) 20:01:46

    ある種の店にはある程度の繋がり、ネットワークがあることもある
    どこそこの店に来た上客はこういう料理を好む、こういう客は云々……
    といった情報を共有しておけば互いの利益につながり得るのよ
    師の下で修業していた折、拙もそういった話をよく聞いたものだ

    或いは飲食店にも限らず、鍛冶屋などにも同様の繋がりはあろうな

  • 184合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 20:04:10

    もうたべられる魔物専門で行くのもありかも

  • 185暇つぶし神22/04/23(土) 20:04:37

    出来たぞー!!!!

    (虹色に光るダイヤモンドらしきもの)

    >>181

    どこぞのピンク玉か?

  • 186ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/23(土) 20:05:10

    大食い大会から体質理由に出禁になるタイプだね

  • 187青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 20:05:23

    『彼は元々大食いの部類に入るのですが、ここまでの大食いになったのは私の能力のせいでしょうね』
    『彼には本当に申し訳ないことをしたと思います…だからせめて美味しいものをと王国に来たのですが…』
    『初日から赤字かぁ……』

  • 188ガチャドラゴン22/04/23(土) 20:05:40

    >>185

    ぎゃーうー

    【物欲しそう】

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:06:32

    >>187

    これ買ったけど使わなかったから要る?

    https://bbs.animanch.com/board/537485/?res=111

  • 190飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/23(土) 20:08:27

    時々ー……いるよー……ねー……常識―……外れのー……大食い―………のこー……

  • 191青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/23(土) 20:08:28

    >>189

    『いえ、栄養の問題ではなく「食べること」に意味があるんです』

    『だからこういった薬は効かないでしょうね…おススメしてくれたのにすみません』

  • 192猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 20:09:35

    そろそろ次スレを待ちましょう

  • 193魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/23(土) 20:10:40

    >>194

    立て乙です。

  • 194暇つぶし神22/04/23(土) 20:11:01
  • 195猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/23(土) 20:11:34

    たて乙にゃーん

  • 196リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/23(土) 20:11:36

    たて乙

  • 197ワガママなお嬢22/04/23(土) 20:12:15

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:12:17

    たて乙、がおー!


    >>190

    君もじゃないかな!

  • 199合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/23(土) 20:12:43

    たて乙だよ!

  • 200ぎゃーすか22/04/23(土) 20:13:01

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています