だからよ!クソデカ感情は必ずしも恋愛感情とは限らないんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:37:47

    友情の延長線上のものだってあるし同じ愛でも親愛敬愛家族愛と多岐に渡る!
    もちろんそれらと恋愛感情などの他のものが混合した結果どれにも微妙に当てはまらない感情だって存在する!
    それを一括りにしてホモだのレズだのズレた一言で表現しようとするんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:39:58

    ホモやレズが見たくて既存の作品を歪めた解釈してるんだから因果が逆だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:04

    >>1

    分かるぞ麦わら屋

    なんで弟を大切に思ってるってだけでホモになるのか訳が分からない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:06:09

    >>2

    二次創作なら好きにやればいいと思うぞ

    原作の解釈だって人それぞれある

    けど、原作を指してそういう関係だと断言するのは許せねえんだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:23:25

    私は百合好きだが、その気持ち分かるぞ
    恋愛だけを百合と言って欲しいものな

    というわけで友達以上恋愛未満の関係性を指す単語を教えておこう
    男同士の場合は「ブロマンス」、女同士の場合は「ロマンシス」だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:11:53

    >>5

    1ではないが、オタク活動に役立つ知識をありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:14:59

    すまないがブロマンスやロマンシスを恋愛未満と形容するのはやめてくれ……
    アレは恋愛とは違う感情の極みだから未満と言われるとなんか恋愛より下みたいな感じがして嫌なんだ……
    めんどくさいことを言ってしまい本当にすまない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:32

    直近の作品だと、タコピーのことを「百合エンド」って言ってる人を見た時はモヤっとしたな

    あれも一種のクソデカ感情だとは思うんだけど、どう考えても恋愛感情ではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:27

    >>5

    恋愛のみを指すのがGLで

    友情や家族愛なども含めるのが百合だと思うんだけど

    違うんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:20:27

    分かるぞ麦わら屋
    共感しすぎて上手く言葉が出ないがその…なんか…凄く分かるぞ…分かる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:53

    >>7

    わかるぞ

    感情に上下はねえんだ

    友情も恋愛も敵意も等しく尊いんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:52:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:52:52

    >>7

    面倒くさいというか当然の感覚なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:16

    >>1

    分かるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:49

    >>9

    元々はゲイ雑誌で薔薇に対する女性同士の同性愛を指す言葉として提唱されたものだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:08

    言い方悪くて申し訳ないけど友情とか家族愛とか憧れとかそういうのをすぐ恋愛に結び付ける人ってちゃんとした人間関係を築けてるのかなぁってつい邪推してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:49:54

    友情やら家族の絆やらライバル関係やらを百合にするライト勢?たちは「友情も百合」とか「百合の定義は人それぞれ」とか言うわりに「百合とレズは違う!」だの「恋愛までいったら百合じゃない」だの「界隈が定義を狭くしたらSF同様に衰退してしまう!」だのと本来の百合好きを否定しにかかるからなあ
    寧ろライト勢が百合の定義を広げすぎて色々な所で問題が発生してるのが現状だし、まともな百合好きであろうとしてる私含む百合原理主義者にとっては非常に迷惑極まりない

    百合以外でも同じこと起こってるからとして無視されてるのもモヤモヤする
    だったら先に棲み分けだの定義分けだのをキチンとすれば百合ファンが増えるだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:33:40

    同性もだけど異性でもすぐ恋愛に持っていかれるの辟易する

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:56:04

    >>18

    それも非常に分かる

    非恋愛な男女バディも好きだから軽々しく男女恋愛扱いされると違うよクソ!ってなることが多い

    例えばスレイヤーズのガウリイ&リナ、バイオハザードのクリス&ジル、Ibのギャリー&イヴ、TRICꞰの上田&山田……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:25:58

    何で仲が良い親友同士なのにすぐ恋愛関係に結び付けるのかが不思議なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:29

    恋愛関係に結び付けるのも公式と妄想とちゃんと区別つけられてるなら気にしないというか自分がそれはそれこれはこれで二次創作励むタイプだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:33

    個人的にツイステのカリムとジャミルの主従コンビが好きだ 5章ではー!!!しんどいー!!ってなるから関係性のオタクは是非やってみてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:15

    >>17

    良識派と見せかけてガチ百合ヲタでなんでも百合にする勢力を身内として庇ってライト勢?なるものに罪をなすりつけているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:52:35

    「女の子達が仲良くきゃっきゃウフフしてるだけでもそれはもう百合だから」とか意味分からん事言ってる奴を見掛けたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:04:45

    女の子しか出てない作品の登場人物はみんな百合!とか言われるとモニョるんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:54:50

    >>23

    17だけど「女同士が仲良くしてたら何でも百合にする輩」を庇ってるわけじゃないし、寧ろガチで百合好きだからこそ「女同士が仲良くしてたら何でも百合にする輩」を嫌ってるわけ

    私の見た中ではそういうのって「ライト層」か「百合好きを騙る対立煽り」のどちらかが多かったからああいう表現になったんだけど、なんか誤解与えたならごめん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:09

    >>25

    「きらら作品だから百合」とか言われた時は流石に意味分からんかったし正直軽くイラっとした

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:25:15

    まあ友情とか家族愛とかでのクソデカ感情を百合だのBLだの思うのは個人の自由だから別に良いけど、せめて自分達の巣の中だけでやっててくれと思う。見境なく騒いで注意されると逆ギレして被害者面して更に荒らすから百合やBLが余計に嫌われてるんだと理解してほしい(特に百合)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:22:06

    異性同性に関係無く言えるけど友情どころか敵対しててもカップリングされるのは訳が分からん
    好きの反対は無関心、嫌いの反対も無関心とはよく言われるけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:17:24

    >>29

    ここまで来ると本当に訳分からんよなぁ。ちゃんと相手が敵対してる奴の事を好きとか言ってるならまだしも

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:55

    そういう激重感情をすぐ性欲と合わせる奴は現実に親しい友達居ないんか?と思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:21:34

    >>29

    顔がいいから合わせてるだけだぞ関係性は二の次

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:40:59

    「これはそういう恋愛的な感情じゃない」って言っても「描写が明らかに恋愛だろ」って言われるとモヤモヤするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:30:32

    >>29

    こじつけ過ぎるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:34:58

    男同士のクソデカ友情にハマったけどそれだった
    その2人の関係は明らかに恋愛には発展しないように見えたから二次創作だと恋人繋ぎまでは喜んで受け入れるけどキスするともう全く違う
    単なる解釈不一致の話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:58:16

    家族愛系で疑似家族とか、養子関係から本当の家族…って感情になっていく系が好きなんだけど
    途中で娘が恋愛感情抱いて結婚した作品が未だに許せねえ…ってなってしまう狭量な人間

    死んだ兄弟・姉妹を重ねて見てしまう…みたいな展開も好きな為二次創作でそこをBLGLにされると
    エモいもんな分かる!!!!でも見れねえ許せ!!ってネット断ち切っちまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:01:57

    でも結局レズやホモだという目線でそのキャラたちを見てることには変わりないですよね?
    クソデカ感情とか使うオタクに限って腐女子多いしマジで

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:29:44

    >>29

    私の推しに関連する非公式男女カプの一つが正にソレだった

    しかも単なる敵どころか姉の仇とカップリングされてて突っ込み所しか無い件

    まあ一応相手側から恋愛アプローチ吹っ掛けられるシーンも有るけどガッツリ拒絶してたよ


    その推しにおける他の非公式男女カプの一つでは本編中にてボケとツッコミみたいな関係性だけど互いに敬遠してるしそもそも相手側で推しと関係無い別の公式カプが成立してる件

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:35:09

    相手とずっと一緒にいたいから恋愛感情なくても恋愛しようとするの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:21:37

    友情もしくは他の恋愛以外の感情、関係と恋愛の切り分けはむしろ異性の組み合わせでやってほしいわ。一次創作でも二次創作でも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:56:04

    >>38

    正直どっちにせよ勘弁してほしい、というか片方のカプを敵愾視して自カプ上げする連中が非常に厄介だよな

    味方同士だから敵同士に比べてマシとか、片方矢印あるからどっちからもないよりマシとか、色々言っても両矢印以外非公式だろとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています