おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part739【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:25:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part738【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:47:27

    たておつ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:47:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:01

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:11

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:50:15

    たておつ
    トレーナー格付けチェック…担当も一緒に受験していたりしたらいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:05:18

    たておつ
    伸びて寝てたら新規さん来てた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:19:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:22:36

    たておつ
    トレーナー格付けチェックでどや顔で語った挙句に外す人もいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:43

    立て乙メカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:38:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:22

    なるほどレースクイーンモデルも良いですね…
    鼠径部がエッチです…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:17

    実は猫タマさんの稲妻みたいな流星すごく好き…
    勝負服もタマの勝負服のカラーリングを用いつつも、全くの別衣装で自然な印象に仕上がってるの本当に驚嘆させられます

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:13:34

    2022新年の格付けチェックは

    チェック1「ワイン」 1本5,000円と100万円のワイン
    5000円の方もYOSHIKIが絶賛するほど美味しい
    チェック2「六重奏」 65億円の世界的名器と総額500万円の楽器
    チェック3「味覚」 三大珍味のいずれか 三択、2ランクダウン有り
    (キャビア、冷凍キャビア、ランプフィッシュの卵)(フォアグラ、冷凍フォアグラ、マンボウの肝)(トリュフ、冷凍トリュフ、マッシュルーム)
    チェック4「アルゼンチンタンゴ」 三択、2ランクダウン有り
    世界的なトッププロ、トップレベルのアマチュア、趣味で楽しむアマチュア
    チェック5「ゴスペル」プロのボーカルチームとアマチュアの大学生ボーカルチーム
    但しアマチュアと言えど紅白のバックコーラスに呼ばれるレベル
    チェック6「牛肉」いつもの 三択、強制写す価値無し有り
    近江牛、豚肉、カエル
    カエルを選ぶんだのが4チーム居た

    同じものをトレーナー達にもやって貰おうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:21:45

    これ食った/聞いた/見た記憶あるわで大体当てる侘助

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:21

    こうして見てみると難しいの幾つかあるな…
    でもデジトレはタンゴとか見抜けそうだし、ルドトレとかムントレは三重奏やゴスペルに強そうな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:29:51

    チーム「指導教員」(蒼ファル&デジトレ)
    ワインでこけるも流石の六重奏・単タンゴ・ゴスペルを全正解し二流をキープ
    (味覚もなんとかなった)

    しかし最終門でカエルにひっかかりあえなく映す価値無しに

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:09

    魔ルド黒ルドのチームルドトレを組んだと仮定すると、ワインは酒好きな魔ルドが当ててくると思うし、味覚もどうにかなると思う


    >>17と合わせるとルドトレ二人で組むとコケそうなのがタンゴと牛肉くらいではなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:30

    ちなみに映す価値無しになるとハリウッドザコシショウ……ではなくパラシンちゃんが映るように

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:37:57

    >>16

    カエルはよく食べたからはっきりわかる侘助

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:12

    この格付けの場合お嬢が最強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:20

    海外組はどうだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:46

    >>15

    ランクは

    一流→普通→二流→三流→そっくりさん→移す価値無しとのこと

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:48

    >>23

    パルトレは強そう、ってか強い


    リウトレは……どうだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:56

    >>23

    ファイトレ

    オベトレ

    コタツの餌食(パルトレ)か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:52:45

    海外イコール強いでもねえべ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:10

    >>24

    すまん、補足助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:55

    >>27

    格付けチェックで最終的に物を言うのは経験とセンスだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:00:03

    (あえて言わないでおこうという顔をするリウ作成者)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:03:34

    ダベリーノ (ダストレ・ネイトレ)

    [格付け再放送視聴中...]

    「……格付けチェック見てていつも思うんだよなぁ。一本5000円のワインって十分高いし美味いよねって」
    「分かります……しっかり庶民ですからねぇ、自分然りダストレさん然り」
    「ネイトレさんはいけそうなのある?ワイン以外だと六重奏、三大珍味、アルゼンチンタンゴ、ゴスペル……あと肉」
    「流石に最後の肉比較なら分かると思うんですが、私の場合最終チェック前に移す価値なしになりそうで……」
    「分かる……あと、自分の選択に自信が持てなくて逆張りしちゃって自爆する」
    「ああ……『自分はきっと外すだろうから本当はAだと思ってるけど、答えはBだ!』ってやったら本当にAが正解だったりとかですね。……テレビの前で何度突っ伏したことか」
    「あまり続くと『俺、実は違いの分かるすごい奴か?』って思っていざ本心で選択すると間違える……」
    「分かる……。あ、カエル選んでる」

    「……でもあれですね。勝手なイメージですけどこういうの、オペトレさんは外さなそうです」
    「……なんならゴスペル歌うのもタンゴ踊るのもヴァイオリン弾くのもいけるだろうなぁ」
    「まさかの出題側」
    「ま!うちらには縁がないタララバですけどね!」
    「……鱈のレバーって美味しいんでしょうか……」
    「もしかしてお腹空いてる?」

    (終)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:00

    以上。このコンビはいざ本番になるとギャーギャー言いながらほぼ運だけで一流キープする。そんな二人

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:07

    5000円の時点で普通に美味しいし、楽器の違いとなんとなくしか分からないよね
    ダストレとネイトレのこういうかんじなんとなく安心する
    運だけで一流キープはとんでもない号運

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:54

    ダブルスリー(フジトレ・フウトレ)
    食べ物系ほぼ全滅→フウトレ(多分あてられない)・フジトレ(そもそも食べたことない)
    音楽系はフジトレが意地でも当てる
    そんなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:51

    ネイトレはおそらく浜ちゃんのいじりが怖くてビクビクしてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:06

    とりあえずデジトレの人にごめんなさいしようね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:21

    >>30

    イタリア人の血の入ったクオーターだったりマルチリンガルなのは覚えてたけど雑な括りすぎました、申し訳ない……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:52

    >>36

    早業…!

    マスクはアレだが、かなり上品なドレス着ているな二人共

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:16:08

    ネイトレさんはちょくちょくいやしんぼというか食べるの好きな性格が見え隠れして好き。餌付けしたくなる
    ダストレはなんだかんだ言っても普通の感性で分かるbotになっちゃう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:20

    >>36

    じじぴは余裕でクリアしそう

    黒タマは消えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:41

    >>36

    アイマスクのせいで二人の表情が面白いことに

    筆も早くて凄い…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:14

    >>37

    謝ることはないですよ~

    私のトレを覚えてくださったから出してくださった訳ですし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:41

    >>40

    なんか全問正解してたけど最後に即消える踏んでオチがつくヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:00

    自力で移す価値なしに移行できるタイキトレ
    結局そっくりさん辺りに落ち着いてタイキのフリし始める

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:57

    マベトレ散々周りを煽ってるが最終結果はそっくりさん
    感性がすべてマーベラスに振り切っちゃてるからしょうがないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:37:03

    >>44>>45

    「ども、タイキシャトルでーす!」

    「担当の真似雑すぎるやろ!!」

    「マーベラァーース☆★」

    「揃って雑! てかそれ(番組の)頭から言うとったやん自分!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:12

    チーム「The・D」(ウオトレ(親父)・ベガトレ)

    ウマソウル側がもう1つの人格として存在している2人によるチーム。基本的にはトレーナー側が回答するが、時々ウマソウル側が助言することもある。実質4人とか言ってはいけない
    結果としては最初のワインでベガトレが、そして珍味でウオトレ(親父)が間違えて二流という結果に。芸術面は幸運にもどうにかなったが、最後の味覚でギムレットがカエルを美味いと言い出した時には本格的にヤバかった
    チーム名のDは「Dual」や「Derby」など色々かかってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:01

    「どうしても画面越しだとわからんよなーああいうの、香りとかも確認したい」
    「実際嗅いだり食べたりしたらわかるんですの?ブラトレって」
    「うぅーん正直怪しいな。色々な肉を食べてきた経験はあるがさすがにカエル肉は食ったことない」
    「いや多分食べた人のほうが少ないと思うぞあれは」
    「カエル肉、まあ……鶏肉に近い味でしたわね」
    「マジかよマクトレ食ったことあんの?」
    「昔友人の伝手でおすそ分けされまして、その時に頂いたのですが……案外癖は少なかったですわね。唐揚げにして食べたというのもありますけれども」
    「唐揚げかぁ、確かにうまそうだな。機会があれば作ってみるか」
    「……なんか悪寒がした。明日フクが何か言いだしそうな気がする」
    「その時は俺に言ってくれれば多少は調理できるようにしとくぞ」
    「助かる……」
    「そう言う割にはいつも付き合ってあげますわよねえ、フクトレ」
    「……まぁ、大切な担当だからな」
    「……もしかして惚気てる?」
    「惚気ですわね」
    「あーあー聞こえねえ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:59

    ・ワイン
    グラ「私は日本酒の方が~」 セイ「頑張って下さいね~、グラトレさんの舌が頼みの綱ですからね」
    ・六重奏
    セイ「う~んどっちですかねぇ」 グラ「私はBだと思いましたよ~」 セイ「じゃあ、Aですね」 グラ「待って!?」
    ・味覚
    グラ「美味しい魚卵ですね~」 セイ「言い方」
    ・タンゴ 
    セイ「分かります?」 グラ「いえ、まったく」 セイ「三択なので六重奏の時の手は使えないですもんね」 グラ「ちょっと引っ掛かりますが……まあ、こういう時は」 セイ「当たって砕けろですね」
    ・ゴスペル
    セイ「どっち選びますか?」 グラ「嫌です、ノーコメントです」 セイ「拗ねちゃいましたね……仕方無いからBにします」 グラ「あら、私もそう思いましたよ~」 セイ「じゃあAで」 グラ「酷い……」
    ・牛肉
    グラ「あらあら、この歯応えはカエルですね~、とても美味しく調理されていますよ~」 セイ「この問題も突破出来そうですね~…………カエル?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:59:57

    …格付けネタではないですが投げていいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:22

    おけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:26

    >>51

    どうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:39

    もちろん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:55

    ───ムントレの家、それは友人から、或いは何処からかの珍しい品物や貴重な楽器等が調度品として丁寧に置かれた家である。
    そんな品のある家に、キタトレはムントレの誘いでお邪魔していた。部屋の奥で二人してソファに座りながら
    「招いてくれてありがとうねムントレ。」
    「礼はいらないさ。私から誘ったのだから。…それと、紅茶の味はお気に召してくれたかな」
    「ええ、紅茶の本場英国のアールグレイは中々美味しいわ。…ところで、そちらの棚にある本は中世西欧の古文書かしら。」
    「ああ、私の友人が持ってきたものでね。…気になるなら少し読んでみるかい?」
    表紙と本の状態からある程度特定したキタトレは、ムントレからの提案に肯定の意を示し丁寧に本を受け取る。
    ムントレも追加で持ってきた本を読み始め、ペラリという微かな音だけが広がる空間が暫く広がっていた。
    〜〜⌚〜〜
    カチャリとカップを置く音が響く。ムントレは読み終わった本を戻し、代わりに立てかけられたバイオリンを手に取る。
    「キタトレ、この古いバイオリンの音色を聞いてみるかい?」
    「そうね、またとない機会ではあるし聞いてみたいわ。…貴方の腕も楽しみだしね。」
    世界で数百挺しかないというとある製作家のバイオリンを構えて奏で始めるムントレ。楽譜はなくとも覚えている。
    響く音色に目を閉じて聞き入るキタトレ。二人だけの演奏会は、まるで浮世離れした異世界ですらあった。
    (…そう、言葉を挟むのはあまりに不粋ね。)
    …或いは、同じ人でありながらどこか人間離れした側面と理想を持つ二人だからこそ生まれる空間なのかもしれなかった。
    綺麗な音色が途切れ、ムントレがバイオリンをおろしてウインクする。キタトレは拍手とともに賛辞を送った。
    「…素晴らしかったわ」
    「それほどでもないとも。…さて、夕食にしよう。鯛の干物と大根の煮付け、大根入り味噌汁に自家製沢庵があるんだ。」
    「ふふっ…鯛の干物に煮付け、味噌汁と沢庵ね。そこまで大根尽くしなら大根下ろしもいるんじゃないかしら。」
    「?…なるほど、確かに大根下ろしもいるね。」
    笑みを浮かべて話すキタトレとムントレ。楽しげな二人はこの後仲良く大根尽くしの夕食を頂いたとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:01:03

    >>49

    もしかして:鬼龍院

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:01:31

    短文失礼しました
    前スレのネタよりムントレの家にお邪魔するキタトレです。この発想はなかったので凄くありがたいですね。
    二人とも抱える理想自体は凄く単純だけど難しい、付き合いがないと近寄りがたい雰囲気があると意外と共通点が多い。
    F○O的な世界だったら二人して『人』の為に色々してそうです。いやまあ二人共参考キャラがそういう人達ではあるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:03:21

    いいね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:07:55

    ムントレの洋風の高級な部屋のイメージとその中で奏でられる綺麗なバイオンリンの旋律は実に様になるんでしょうね……

    そこから和風大根尽くしの料理にとても落差を感じて仕方無いです……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:13:27

    いい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:15:01

    大根大好きで天然なムントレだけど、大本がキリシュタリアなあたり彼も常人離れしたところあるし理想家なんだろうなぁ…
    キタトレと合わせてクールな空気が漂ってていいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:16:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:16:42

    >>62

    うおぉえげちぃ…お疲れ様です

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:21:31

    >>62

    凄い…!鎧武者姿のグラトレかっこいい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:22:39

    >>62

    かっこいい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:22:48

    おお、可愛らしいルドトレですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:09

    >>63

    かわいい……


    あっ涙が

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:42

    (1日遅れでブルマを描いた私……)
    (今投げてもいいか確認をする私……)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:42:25

    もちろん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:43:31

    >>71

    どうぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:44:22

    実は前にも穿かせたことがあったりなかったり……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:46:43

    >>74

    ふーん…えっつぃですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:47:51

    良いですね~
    照れている顔が良いです

    大きすぎてブルマに収まっていないお尻も良いのですが
    足の付け根とお尻との境界に有る筋に興奮を抑えきれません
    良い仕事してますね~

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:52:40

    >>74

    このうっすらと浮かぶケツ上のケツ上が俺を狂わせる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:52:58

    こんなのうまぴょいじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:54:12

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:56:32

    これはおひさまぱっぱかすっぴんわっしょい不可避

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:00:27

    いい…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:08

    再上げ進捗グラトレ勝負服D完成

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:32

    >>82

    つよそう

    つよい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:32

    >>82

    嘘でしょ……

    ノリで増やしまくった装備が全載せされてる……


    うぉぉぉ!って興奮する気持ちと、申し訳無さが混在しています……お疲れ様です。


    ありがとうございます!

    感謝の言葉しか贈れませんが、その気持ちで一杯てす。

    改めて、ありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:14:38

    絵やMOD開発の一場面はよいな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:17:04

    >>82

    LoR気になってきたなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:34

    トレーナーたちで十刃の会議パロ概念

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:33:10

    >>87

    絵面は分かるけど…

    あれ何話てるんだったっけ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:34:11

    BLEACHネタか
    侘助の出番か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:48

    ふと思ってたけど侘助だけじゃなくて吉良イヅルポジのトレもひつようなんじゃないかな
    それを言ったら侘助もサマーウォーズの方の侘助おじさんなんだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:00

    >>90

    つまりマクトレが斬魄刀の侘助を振り回す…割といつものことでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:56

    マクトレがドベトレを装備!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:23

    >>92

    絵面がBLEACHからボーボボに!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:47:36

    バカな…武器になるのは黒タマの特権では…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:39

    >>94

    一体いつから

    「黒タマだけが武器になれると錯覚していた?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:49:48

    >>95

    なん……だと……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:15

    マクトレの侘助でポンって肩を優しく叩かれるネイトレ
    「なんか体重いなぁ」なんて思いつつ翌朝体重を量って卒倒するネイトレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:18

    覚えておくといいですわネイトレ様
    「明日から動く」は減量とは最も遠い感情ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:55

    痩せるためとはいえリャイトレブートキャンプに巻き込まれるネイトレさん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:33

    一度切れば太り気味、二度切ればそのまた倍
    やがて自然回復に耐えかねた相手は地に這い蹲り
    侘びるようにショップコインを差し出す――

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:07

    >>100

    故に「侘助」


    その妙な形の刃で一体誰を太らせるのだと言ったね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:14

    マクトレ&侘助VSパチタマ&クロタマアックス
    ROUND1 FIGHT

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:19

    ご機嫌麗しゅう、太り気味トレーナー諸君
    ”ダイエット”ですわ

    先ずはプロテインでも淹れましょうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:11

    武器(斧)になるロリなので黒タマは実質やちる
    なので斬魄刀同士の対決になるんですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:27:36

    槍や薙刀の斬魄刀は有ったかな?
    ⇒ 槍=鬼灯丸、薙刀=描写ほぼ無しの金毘迦

    ……神槍じゃダメ? 伸びる刀なんだけど……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:15

    矢胴丸リサの鉄漿蜻蛉が槍っぽいからそれでも…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:42:02

    >>106

    おお! こんなのが有ったのか!

    ありがとう! いや、詳しく無いのを露呈させてしまったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:57:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:22:00

    なんか変な時間に目が覚めた
    今頃不健康なトレーナーは仕事してるのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:23:11

    ちょっとSS投げますね~

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:23:30

    温泉療養するセイトレさんとグラトレ(独)

    ザッ、ザッ、ザッ……、コッ、コッ、コッ……
    二つの異なる足音が夜の帳に閉ざされた温泉街の軒先を静かに響く。
    月も地平へと沈もうと傾く夜遅くに、黒鹿毛と白毛のウマ娘が二人静かにゆったりと歩いていた。

    「ふふっ、月夜に桜というのも乙なものでしたね~」
    「確かに綺麗でしたけど……わざわざ俺に付き合わなくても良かったんですよ?」
    「あらあら、今夜もセイトレさんは起き続けるのでしょう? それならば相手が居た方が良いと思いませんか~」
    「ですが、グラトレさんは徹夜なんてあまり慣れてないですよね?」
    「……ええ、ええ、なので、しっかりお喋りをして眠らないようにしないといけませんね~」
    今回温泉街へと来ている理由は、少々アレな生活習慣のトレーナー達を療養させるという目的の為。
    現在私と供に深夜の温泉街を歩いているセイトレさんも、昼夜逆転と極少量の食事を普段から行っていることから療養対象として選ばれ温泉旅行へと連行されたのだ。
    ちなみに私はセイトレさんが温泉地に来てまで仕事をし始めないかの監視役だ。
    ……とはいえ昼夜逆転や食事量が温泉地に来ただけで治る筈もなく、あくまで今回の目的は心身の療養。
    その為にセイトレさんの昼夜逆転に付き合うのもやぶさかではない。

    「おやおや、月も沈んだみたいですね〜」
    「……もうすぐで夜明けですね」
    「ふふっ、セイトレさん、せっかくですし朝風呂というのはどうでしょうか~」
    「…………え? いや、別に要らないですよ?」
    「少し汗も掻いていますし、行きましょうか~」
    「俺に決定権が無い……」
    二人でお喋りしながら散歩を続けるうちに、気付けば夜明けも近くなっていました。
    そろそろ旅館へと戻る良い頃合いですね。
    旅館へと戻ったら、せっかくこの時間に起きているのですから朝風呂として露天風呂に入るのも良いでしょう。
    そしてせっかくの機会です、少々強引ではありますが普段はシャワーで済ませているというセイトレさんもお湯に浸かって貰う為に連れて行きましょう。
    セイトレさんはよく転倒されますから、温泉でしっかり脚の療養をして貰いたいですしね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:23:51

    >>111

    「ああ……やはり良いお風呂ですね~」

    「へぇ、露天風呂から桜が見えるんですね」

    「ええ、ええ、実に雅なものですね~」

    竹製の塀と山肌に囲まれて、塀から桜が覗く風流な露天風呂。

    塀の外に生えている桜は夜明けの光にほんのりと照らされ淡く存在感を魅せてくれます。


    「さてさて、早速入りたい所ではあるのですが~」

    「汚れを落としてから入るのがマナーですね」

    「ええ、そうですね〜」

    では、礼儀として湯船に浸かる前に汚れを落とす為に身体を洗いましょう。

    早く湯船に浸かりたいという欲求も有りますが、お風呂を使わせて貰う身としての礼儀は大事ですからね。


    という事で身体を洗い始めたのですが、ちょっと気になる事が一つ。

    「セイトレさん……少々髪が傷んでいませんか?」

    「ん? そうですかね?」

    普段の不健康な生活によるものか、セイトレさんの髪が少し傷んでいる気がします。

    例え、少々の傷みとはいえ気になってしまったら仕方が無いもの……

    グラスに教えて貰い身に付いた整髪技術をセイトレさんに振るまってみましょうか。


    「ふむ、ではセイトレさんの髪……それと尻尾もですね、私が洗わせて貰いましょうか~」

    「へ? いや、別に大丈夫ですよ?」

    「今回の温泉は体調を整えるものですが〜、せっかくなので髪の方も整えましょうか~」

    「やっぱり俺に決定権がないですね……?」

    先程と同じように少々強引な形ではありますが、セイトレさんの髪と尻尾を洗わせて貰いましょう。

    私が愛用している椿油も持って来ていますから、出来る限りサラサラにしてしまいます。

    せっかくの綺麗な白毛なのに少しでも傷んでいるのは勿体ないですからね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:24:07

    >>112

    「ではでは〜、櫛を通しますね~」

    「はーい……痛ッ」

    「絡まっているのが解けるまでは少し痛いかもしれませんね~」

    シャンプーで洗った後に、オイルを塗り、櫛を通す工程を幾度か繰り返してセイトレさんの髪をサラサラにしていきます。

    他の元男性トレーナーさん達もですが、あまりしっかり手入れをする習慣が無かったからか少々髪の手入れが雑な方が見受けられます。

    斯く言う私もグラスに指導されるまではそうだったのですが……

    まあ、他の人の髪はいずれ手入れするとして、今はセイトレさんに専念しましょう。


    「さてさて、後は耳と尻尾ですね~」

    「いや、ちょっと耳とか尻尾は他の人に触られると変な感覚になるからさ……?」

    「問答無用ですよ~」

    「うわー!」

    ……耳や尻尾の付け根を洗われて悶えるセイトレさんは可愛かったですね。



    カポーン

    「酷い目に逢いました……」

    「ふふっ、私は楽しかったですよ~」

    気付けば夜明けは等に過ぎて空も青く染まり、夜明けの光に染まっていた桜も淡紅の色を魅せています。

    そんな中、互いに身体も洗い終わり、態々離れる事も無いので肩を並べて湯船に浸かります。


    「夜も完全に明けてしまいましたね」

    「ですが、他のトレーナーさん達は朝風呂に来る気配が無さそうですね~」

    他の不健康トレーナー達とその監視者さん達はまだ眠っているのかもしれませんね。

    それに、この旅館はトレーナー達の療養の為に学園が貸し切っているので露天風呂にも他の客は居ません。

    見知った相手と二人きりの露天風呂というのも気が楽で良いですね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:24:19

    >>113

    「……グラトレさんはどうしてここまで付き合ってくれたんですか?」

    二人で肩を並べて湯舟へと浸かり少し経った頃、ポツリとセイトレさんが疑問を呈して来ました。

    「別に態々一晩中一緒に居なくても良かったんですよ?」

    ……どうやら一晩とはいえ夜明けまで一緒に起きていたのが気になるようですね。


    「何てことはありませんよ~、私はセイトレさんの面倒を頼まれたましたからね~」

    「頼まれたからって一晩起き続けるなんてグラトレさんは真面目ですねー」

    「ええ、ええ、信頼されて頼み事を受けたのですから全うせねば不義理というものですよ~……それに~」

    「それに?」

    「大事な同期の……それも担当ウマ娘も同期となるトレーナーですからね~」

    「……それもそうですね、同じ歳で、同じ黄金世代なんて呼ばれるウマ娘のトレーナーで……一緒に居た記憶は無いですけど」

    「ふふっ、気にせずとも良いのですよ~、それならもう一度作るだけのお話ですからね~」

    記憶が無いと言うのなら、また作り直すだけの話です。

    1が0になっただけで再び1に出来ない訳じゃないのですから。


    「それに、私は今もセイトレさんがスカイさんのトレーナーをされている事だけでも満足していますからね~」

    「……そうなんですか?」

    「ええ、ええ、大事なグラスのライバルがトレーナーを失う形で弱るのは面白くないですからね~」

    「ええっ……そんな理由……?」

    「あら、案外大事な事ですよ~」

    もし記憶を失ったセイトレさんがスカイさんのトレーナーを辞めてしまったら……

    スカイさんは悲しんで練習どころじゃなかったかもしれませんし、逆にやけになって身体を壊す程練習に打ち込んだかもしれません。

    そうなればスカイさんの周りの人も変調したでしょう……当然グラスも……

    「記憶を失ってもセイトレさんがトレーナーを続けてくださったおかげで、スカイさんの周りの人達が大きく変わる事無く今まで通りに過ごせているのです」

    「……俺はそんな大層な理由では無く、俺は記憶を失う前のメモを見て自分を定義しただけですよ?」

    「理由がどうであれ、私は救われたと思っているので救われた……それだけですよ~」

    ……だから

    「俺は感謝していますよ?」

    記憶を失おうともこの道を歩んでくれた者に感謝を告げましょう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:24:37

    >>114

    「ふっ……ふふふっ、グラトレさんの"俺"なんて珍しい物を聴けましたね」

    「あー、そうですね……まあ、帰っても周りに言わないでくださいね?」

    「言わないですよ、俺も命は惜しいですからね」

    「……どんな風に思われているのでしょう、私の担当は……」

    「スカイもグラスちゃんを怒らせてはダメって言ってますよ?」

    「それは間違いないですね~」

    「ははっ、そこは否定してくださいよ」

    「ふふっ」

    それから少しの間セイトレさんと二人で笑い合って、それからまた静かに温泉を堪能します。

    とはいえ流石に眠くなってきましたね……

    普段朝まで起きてる事などあまり無いですから、いよいよ眠気に限界が来てしまいました。

    コテン とセイトレさんの肩に頭を預けてしまいます。

    「グラトレさん?」

    「……も、申し訳……ありません…………」

    「ああ、流石に眠気が来たんですね」

    「…………です……ね」

    「ありがとうございます付き合ってくれて…………おやすみなさい」

    その言葉を最後に私は眠りへと落ちるのでした……




    「いや、温泉で本気で寝ないでください」

    私を起こす為にセイトレさんが私の顏にお湯をかけるのは10秒後の事でした。



    うまぴょいうまぴょい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:24:51

    >>115

    了です

    セイトレさんをお借りしました

    エミュ等間違っていたら教えて下さい、腹切ります


    年齢が同じで担当同士の仲も良いセイトレさん、もしかしたらグラトレは記憶を失う前のセイトレさんをある程度知っているのかもしれません。

    とはいえあまり首を突っ込むタイプでも無いので態々言いませんし、記憶を失った後のセイトレさんもあまり気を遣わず接します。

    でも、ちょっと気にはしているので少々強引ですが気に掛けたりはします。

    そして悪く言う輩が居れば悪即斬です。


    グラトレは基本的に手を差し伸べませんが頼れば応えてくれます。

    セイトレさんが困って頼って来たらしっかり応えてくれますよ。

    だけど、幽霊関係はかんべんな!


    これにて後書きも了です。

    最後にセイトレさんのエミュや設定の祖語、勝手に使った事への贖罪を兼ねて腹を切って終わりとします。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:08:11

    >>116

    セイトレ出して頂きありがとうございます、エミュ大丈夫です!

    基本ですます口調ですけどグラトレさんにはちょっと甘えてる面も見れて良かった、お湯バシャァ


    実は健康問題の殆どがメンタル負債から来ているのですが

    無理に踏み込まず程々に頼らせてくれるグラトレさんにはだいぶ助けられていると思います


    改めてありがとうございました、ウレシイウレシイ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:12:14

    いい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:27:31

    朝のSSたすかりみ〜
    露天風呂良いねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:27:39

    おはようございます
    グラトレとセイトレの友情と互いを思う感情が読んでて伝わってきていい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:02:20

    おはようございます
    気の置けない、というわけでもないけどなんだかんだ仲のいい友人というものはいいものです

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:04:05

    だいぶ雨が降り始めましたね
    ということで梅雨の季節トレーナー概念

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:03

    梅雨と言ったらカタツムリ
    カタツムリ美味しそう!とか言い始めるセイトレ
    全力で止めるブルトレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:07

    >>122

    トレーナー達って髪が長いトレーナーが多いから、梅雨の時期はいつもより数段ふんわりしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:51

    >>123

    ※カタツムリはちゃんと食用のものを食べないと寄生虫の心配があります

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:12:04

    ロイ子ちゃん他色々…野良ツムリは危険が危ない
    でも食用エスカルゴは人生で1回食べてみたいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:18:32

    梅雨の季節になるとアリだけでなくカタツムリも使役し出す不タキ
    タキオンのトレーナー室ではカムちゃんとアリとカタツムリが仲睦まじく話し合っている姿が確認できるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:24:45

    カタツムリだとアフリカマイマイの粘液の毒性が凄いことになってるのが印象に残ってる
    食べれば美味しいらしいけどそれでも食べるのは気が引けるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:31:33

    カタツムリしかりタニシしかり
    川や陸生の野生の貝類なんて基本食べる物じゃないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:32:50

    アジサイから生えた花の上にいつの間にかカタツムリが居候している…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:35:46

    わがなは「じゃりゅう・あこうかまじしさい」。りゃくして「あじさい」。
    かたつむりがわがあしのうえをはいまわっている。くすぐったい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:41:37

    不思議ないきものかわいい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:41:48

    青色のアイシャドウ?がオシャレさんだよねアジサイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:48:38

    そういえば、アジサイの紫陽花って色を変えれるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:51:56

    >>134

    気分とかストレス具合とかで変わると学会は予測しています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:56:17

    カメレオンのように周りの風景に合わせて花の色を変えようと頑張ってるけど、悲しいかな身体の大部分を占めるグレーの体表を変えられてないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:03

    トマトジュース飲めば赤色に
    ポーション飲めば青色になるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:04:28

    >>137

    紫はそれをいい感じに混ぜ合わせた物か…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:05:01

    ハイポーションを飲まされるトレーナー?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:37

    ということはこのあじさいは梅雨仕様ということなのか
    寝そべって寝てたらカタツムリが這って上がってきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:14:48

    ちなみに現実の紫陽花の花の色は地面に含まれるアルミニウムの量で決まるらしい。
    基本は赤だけど土壌が酸性なほどアルミニウムが溶け出していて花が青くなるみたい。
    日本で赤い紫陽花をあまり見ないのは火山の影響で土壌が酸性よりだからだとさ。

    つまり、あじさいの紫陽花はメカカマライゴンを齧る事で調整が可能なのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:22:45

    ここはあじさい研究所
    沢山の研究員が日々実験を繰り返し、その副産物で概念が生まれているのです(嘘)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:30:45

    実験(うどん作り)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:42:48

    七、北十字とマルチバース海岸

    「お婆様は、ぼくをゆるして下さるでしょうか。」
     いきなり、マクトレが、思い切ったというように、少しどもりながら、急きこんで云いました。
     テイトレは、
    (ああ、そうだ、ぼくのおっかさんは、あの遠い一つのちりのように見える橙いろの三角標のあたりにいらっしゃって、いまぼくのことを考えているんだった。)と思いながら、ぼんやりしてだまっていました。
    「わたくしはお婆様が、ほんとうに幸になるなら、どんなことでもいたしますわ。けれども、いったいどんなことが、おっかさんのいちばんの幸なんでしょう。」マクトレは、なんだか、泣きだしたいのを、一生けん命こらえているようでした。
    「きみのお婆様は、なんにもひどいことないじゃないの。」テイトレはびっくりして叫びました。
    「わたくしわかりませんわ。けれども、誰だって、ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸なんでしょう。だから、お婆様は、わたくしをゆるして下さると思いますわ。」マクトレは、なにかほんとうに決心しているように見えました。
     俄かに、車のなかが、ぱっと白く明るくなりました。見ると、もうじつに、金剛石や草の露やあらゆる立派さをあつめたような、きらびやかな銀河の河床の上を水は声もなくかたちもなく流れ、その流れのまん中に、ぼうっと青白く後光の射した一つの島が見えるのでした。その島の平らないただきに、立派な眼もさめるような、白い元凶の十字架がたって、それはもう凍った北極の雲で鋳たといったらいいか、すきっとした金いろの円光をいただいて、しずかに永久に立っているのでした。
    「90-55-80。90-55-80。」前からもうしろからも声が起りました。ふりかえって見ると、車室の中のスレ民たちは、みなまっすぐにきもののひだを垂れ、黒いバイブルを胸にあてたり、水晶の珠数をかけたり、どの人もつつましく指を組み合せて、そっちに祈っているのでした。思わず二人もまっすぐに立ちあがりました。マクトレの頬は、まるで熟した苹果のあかしのようにうつくしくかがやいて見えました。
     そして島と元凶の十字架とは、だんだんうしろの方へうつって行きました。
     

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:43:56

    そして島と元凶の十字架とは、だんだんうしろの方へうつって行きました。
     向う岸も、青じろくぽうっと光ってけむり、時々、やっぱりすすきが風にひるがえるらしく、さっとその銀いろがけむって、息でもかけたように見え、また、たくさんのりんどうの花が、草をかくれたり出たりするのは、やさしい狐火のように思われました。
     それもほんのちょっとの間、川と汽車との間は、すすきの列でさえぎられ、元凶の島は、二度ばかり、うしろの方に見えましたが、じきもうずうっと遠く小さく、絵のようになってしまい、またすすきがざわざわ鳴って、とうとうすっかり見えなくなってしまいました。テイトレのうしろには、いつから乗っていたのか、せいの高い、黒いかつぎをしたカトリック風の202さんが、まん円な緑と赤の瞳を、じっとまっすぐに落して、まだ何かことばか声かが、そっちから伝わって来るのを、謹しんで聞いているというように見えました。旅人たちはしずかに席に戻り、二人も胸いっぱいのかなしみに似た新らしい気持ちを、何気なくちがった語で、そっと談し合ったのです。
    「もうじき元凶の停車場ですわね。」
    「ああ、十一時かっきりには着くんだよ。」
     早くも、シグナルの緑の燈と、ぼんやり白い柱とが、ちらっと窓のそとを過ぎ、それから硫黄のほのおのようなくらいぼんやりした転てつ機の前のあかりが窓の下を通り、汽車はだんだんゆるやかになって、間もなくプラットホームの一列の電燈が、うつくしく規則正しくあらわれ、それがだんだん大きくなってひろがって、二人は丁度白鳥停車場の、大きな時計の前に来てとまりました。
     さわやかな秋の時計の盤面には、青く灼かれたはがねの二本の針が、くっきり十一時を指しました。みんなは、一ぺんに下りて、車室の中はがらんとなってしまいました。
    〔二十分停車〕と時計の下に書いてありました。
    「ぼくたちも降りて見ようか。」テイトレが云いました。
    「降りましょう。」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:45:00

    二人は一度にはねあがってドアを飛び出して改札口へかけて行きました。ところが改札口には、明るい紫がかった電燈が、一つ点いているばかり、誰も居ませんでした。そこら中を見ても、駅長や赤帽らしい人の、影もなかったのです。
     二人は、停車場の前の、水晶細工のように見える銀杏の木に囲まれた、小さな広場に出ました。そこから幅の広いみちが、まっすぐに銀河の青光の中へ通っていました。
     さきに降りた人たちは、もうどこへ行ったか一人も見えませんでした。二人がその白い道を、肩をならべて行きますと、二人の影は、ちょうど四方に窓のある室の中の、二本の柱の影のように、また二つの車輪の輻のように幾本も幾本も四方へ出るのでした。そして間もなく、あの汽車から見えたきれいな河原に来ました。
     マクトレは、そのきれいな砂を一つまみ、掌にひろげ、指できしきしさせながら、夢のように云っているのでした。
    「この砂はみんな概念ですわ。中で小さな性癖が燃えていますわ。」
    「そうだ。」どこでぼくは、そんなこと習ったろうと思いながら、テイトレもぼんやり答えていました。
     河原の概念は、みんなすきとおって、たしかに水晶や黄玉や、またくしゃくしゃの皺曲をあらわしたのや、また稜から霧のような青白い光を出す鋼玉やらでした。テイトレは、走ってその渚に行って、水に手をひたしました。けれどもあやしいその銀河の水は、水素よりももっとすきとおっていたのです。それでもたしかに流れていたことは、二人の手首の、水にひたったとこが、少し水銀いろに浮いたように見え、その手首にぶっつかってできた波は、うつくしい燐光をあげて、ちらちらと燃えるように見えたのでもわかりました。
     川上の方を見ると、すすきのいっぱいに生えている崖の下に、白い岩が、まるで運動場のように平らに川に沿って出ているのでした。そこに小さな五六人の人かげが、何か掘り出すか埋めるかしているらしく、立ったり屈んだり、時々なにかの道具が、ピカッと光ったりしました。
    「行ってみよう。」二人は、まるで一度に叫んで、そっちの方へ走りました。その白い岩になった処の入口に、
    〔邪神酒乱海岸〕という、瀬戸物のつるつるした標札が立って、向うの渚には、ところどころ、細い鉄の欄干も植えられ、木製のきれいなベンチも置いてありました。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:22

    「おや、変なものがありますわ。」マクトレが、不思議そうに立ちどまって、岩から黒い細長いさきの尖ったくるみの実のようなものをひろいました。
    「バースの実だね。そら、沢山ある。流れて来たんじゃない。岩の中に入ってるんだ。」
    「大きいですわね、このバース、倍ありますわ。こいつはすこしもいませんわ。」
    「早くあすこへ行って見よう。きっと何か掘ってるから。」
     二人は、ぎざぎざの黒いくるみの実を持ちながら、またさっきの方へ近よって行きました。左手の渚には、波がやさしい稲妻のように燃えて寄せ、右手の崖には、いちめん銀や貝殻でこさえたようなSSがゆれたのです。
     だんだん近付いて見ると、一人のせいの高い、ひどい近眼鏡をかけ、長靴をはいた学者らしい人が、手帳に何かせわしそうに書きつけながら、鶴嘴をふりあげたり、スコープをつかったりしている、三人の助手らしい人たちに夢中でいろいろ指図をしていました。
    「そこのその突起を壊さないように。スコープを使いたまえ、スコープを。おっと、も少し遠くから掘って。いけない、いけない。なぜそんな乱暴をするんだ。」
     見ると、その白い柔らかな岩の中から、大きな大きな青じろい獣の骨が、横に倒れて潰れたという風になって、半分以上掘り出されていました。そして気をつけて見ると、そこらには、蹄の二つある足跡のついた岩が、四角に十ばかり、きれいに切り取られて番号がつけられてありました。
    「君たちは参観かね。」その大学士らしいシャカトレが、眼鏡をきらっとさせて、こっちを見て話しかけました。
    「くるみが沢山あったろう。それはまあ、ざっと百二十万年ぐらい前のくるみだよ。ごく新らしい方さ。ここは百二十万年前、第三紀のあとのころは海岸でね、この下からは貝がらも出る。いま川の流れているとこに、そっくり塩水が寄せたり引いたりもしていたのだ。このけものかね、これはボスといってね、おいおい、そこつるはしはよしたまえ。ていねいに鑿でやってくれたまえ。ボスといってね、いまの牛の先祖で、昔はたくさん居たさ。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:47

    「標本にするんですか。」
    「いや、証明するに要るんだ。ぼくらからみると、ここは厚い立派な地層で、百二十万年ぐらい前にできたという証拠もいろいろあがるけれども、ぼくらとちがったやつからみてもやっぱりこんな地層に見えるかどうか、あるいは風か水やがらんとした空かに見えやしないかということなのだ。わかったかい。けれども、おいおい。そこもスコープではいけない。そのすぐ下に肋骨が埋もれてるはずじゃないか。」大学士はあわてて走って行きました。
    「もう時間ですわ。行きましょう。」マクトレがスレとレスの数とをくらべながら云いました。
    「ああ、ではわたくしどもは失礼いたします。」ジテイトレは、ていねいにシャカトレにおじぎしました。
    「そうですか。いや、さよなら。」シャカトレは、また忙がしそうに、あちこち歩きまわって監督をはじめました。二人は、その白い岩の上を、一生けん命汽車におくれないように走りました。そしてほんとうに、風のように走れたのです。息も切れず膝もあつくなりませんでした。
     こんなにしてかけるなら、もう世界中だってかけれると、テイトレは思いました。
     そして二人は、前のあの河原を通り、改札口の電燈がだんだん大きくなって、間もなく二人は、もとの車室の席に座って、いま行って来た方を、窓から見ていました。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:02:15

    言うっちまう鉄道の夜の続きだ!
    全体的な流れは同じだけど用語の組み替えとか会話の変化とかが上手いし、物語との掛け違いみたいなのがないからすっと読み込めるのいいね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:06:29

    言うっちまう鉄道の続きですね~

    幻想的な情景の筈なのに所々でバースやら概念やら見知った単語が出てきて笑ってしまいます

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:28:42

    実は銀河鉄道の夜読んだことないからこれが初読みなんだよね
    こう言う話なのか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:42:27

    やっぱ名文学なだけあって読みやすいねぇ…実は私も原作読んだことないんだよね…

    「90-55-80」と祈る言う民とか概念の砂とか好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:01:42

    ss投げちゃお…ニレスいただきやす

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:13

    「おぎゃー!!ばぶぅー!!」
    「コイツ頭が終わっておる!治れ!治れ!」
    グレーの長い髪を揺らしながら一人のウマ娘がキチゲを発散していた私の頭をポコポコと優しく叩いていた。
    彼女、いや彼はテイトレ。数奇な運命を辿り人の身からウマ娘へと変わった友人である。
    殴ると言うよりも軽いその衝撃は凝り固まった重い頭を柔らかくしているようで。すごく気持ちがいい。これがフクトレ辺りなら愛のアイアンクローが頭蓋骨を軋ませていただろうしウラトレさんやヘリオス先生なら容赦のない言葉が飛んできていただろう。想像するだけで泣きそうになる。
    「治った?」
    「うごごご…ノルマ…A帯…通常軸…2ポチ一召喚…牡羊座のムウ…Bグループ…」
    「だめかぁ…うーん…しょうがねぇなぁ」
    背伸びをしながら頭を叩いていたのをやめたかと思えば私を椅子に座らせ背後に回った。
    次は何が来るかと身構え固くなった肩を小さな手のひらが包んだ。

    「軽くマッサージしてやるからさ、早く正常に戻ってくれ…生徒の目に入る前に」
    疲労した肩に熱を通すように柔らかく包んでいたかと思えば首から肩、肩から肩先へと筋繊維に沿って血流を促すように撫で摩る。
    「俺あんまりさ、あったかくもないし大きくもないから…くすぐったかったらごめんなー」
    確かに彼の言う通りその手のひらは私のそれよりも小さく指は白魚のように白く細い。しかし動きが小さい分その丁寧で細かな動きがひどく心地よかった。
    少しの間続けた後揉んでいく旨を伝えられて瞳を伏せる。

    くにくに、くるくると。指先ではなく手首を中心として手のひら全体を使い揺らすような感覚が私を癒した。
    「ガチガチだったから押すよりほぐしていくからな…しっかりしたのは店行くかチヨトレに頼んでくれ」
    いたずらが成功した幼子のように楽しげなテイトレの甘い声が溶けるように脳に響き瞼がどんどんと重くなっていく。このままだとより好きに、違う眠ってしまいそうだ。
    「肩甲骨もぐにぐにーっと…別に寝ちゃってもいいぞー?ちゃんと最後までやるし…担当達が来るまでに起こしてやるから」
    首を掴んだかと思えば器用に指先を動かして頸椎を波打つように揉む。加減を見誤れば強い痛みは免れないと言うのに心地よさしか感じないのはやはり、彼が優秀なトレーナーだからだろうか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:53

    >>154

    ぐいーっ、くにくにーっと揉まれるたびに身体がぽかぽかと温まり比例して意識が遠のいていく。

    「前から失礼…この辺も結構疲れるからやっとかないとなぁ」

    胸骨の付け根から鎖骨に沿って温めるように、悪いものを流すようにさすり二の腕を掴まれたところで限界だった。

    寝るな、お礼の言葉を。そう思った私の頭を手櫛を通すように優しい感触が撫ぜる。


    「…いつもよく頑張ってるもんな…おやすみ」

    微睡みの闇に堕ちる間際、そんな声が聞こえた気がした。


    ──目が覚めたら、結婚しよ。



    「ぐうゔうゔぅぅ…あいつ…なんていい思いを…!」

    「モブトレA…嫉妬は醜いわ…」

    「だって!だっでぇ!!あんな近くでASMRしてもらって!褒めながら頭撫でられて!!」

    「正直クッッッソ羨ましいし妬み呪いたい気分だけど…まさかテイトレにあんなお姉ちゃん力…いや包容力があるだなんて…これは次の新刊は全肯定してくれる甘々テイトレママ本ね…」

    「ゔう…優しい陽だまりの中縁側で膝枕をしながら耳かきをする描写も入れて…出来ればトレトレで…いや待て…もしかして俺も頼めばマッサージしてもらえ」

    「バ鹿っ!やめなさい罠よ!あれは裏とかなく善意100%!だからこそガチ恋勢になる恐れがあるッ!あまりにも危険ッッ!!」

    「罠でもいい!罠でもいいんだッ!!」

    「キタトレにバブみを感じて甘えたりマベトレにわからせ失敗するのとは訳が違うのよッ!DK4の中でもテイトレは別格ッ!ガチになってもマクトレはなんだかんだで上手く捌けそうだしフクトレはあの包容力と気量で最悪の状況にはならない!だけどテイトレは割とガチな雰囲気になっちゃったら物凄く気まずくなる!ブラトレ?顔真っ赤にしてギャグになる可能性の方が高いわ」

    「…そっそうか…テイトレ抱え込むタイプだしなんだかんだで常識組だし…」

    「…リスクは理解出来たようね」

    「ということは告白を聞いて申し訳無さや関係が壊れる不安から涙をこぼしながら断り、謝るテイトレが見れる…ってコト!?」

    「コイツ頭が…!」

    「『ごめ…ごめんなさ…っおれ、自分のことなのに分かんなくて…だってでも、わた、しぃ…』ぐちゃぐちゃになった感情や考えを上手くまとめられなくて壊れて心に傷を負うテイトレはかわいいですね」

    「もしもし警備員さん?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:03:35

    どうしてお前さんは人の概念をすぐネタssにするんだ。しかもあれ程…定期的にssを投げてくれる方を参考にしておいて。
    儂が悪いのではない!!この手が勝手に!!

    ibとかテイオー誕生日とか書けてないのにこんなんばっか書いちゃうね。仕方ないね。じゃあ古戦場に戻ります…ボスケテ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:08:54

    ASMRマッサージ良いですね…癒されそう…
    俺もテイトレお姉ちゃんにされたいッス…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:42

    ミ゜

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:14:33

    ハウッ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:32:17

    曇れメカ雲れメカ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:43
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:38:25

    よくよく考えてみるとテイオーはこれを足にしてもらったりしている訳か
    …独占力発揮したりかかるのもやむ無しなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:45:36

    セイブルコンボ久しぶりに見た

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:45:57

    誰だって掛かる
    俺だって掛かる
    俺なんかがテイトレにあれこれしてもらう想像するなんて恐れ多いから腹切るね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:49:48

    カカラセルゾー

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:51:58

    この世には2種類のカマライゴンがいる
    野良カマライゴンとネイチャのとこでハッピーエンドを迎えたカマライゴンだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:54

    ネイチャ宅カマライゴンはいいよなぁ
    ネイチャやネイトレや小タマにギュッてされて

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:01:12

    飼われてるヤツらはうらやましいメカねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:04:33

    メカもブルトレとロブトレのところに居るだろうよ
    え?野良メカ?それはまぁはい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:08:49

    ちっトレに抱えられるカマライゴン見た過ぎる………

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:20:55

    >>171

    わかるよわかる

    なら…ね?

    っ🖌

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:30:31

    やーだ!描くのやーだー!!!
    おぎゃー!!おぎゃぎゃー!!!!!


    ふぅ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:04:37

    >>173

    そうしてキチゲを解放していればあわよくばトレーナーたちに看病してもらえるかもしれないという薄汚い哀れな魂胆ですね!!

    仕方がないので私パラシンが愛のプレインズウォークマッサージを施してあげます!!


    ジョインジョインパラシィンデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. セイヘキハナゲステルモノ

    バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーイウッチマウウジョーハガンケンハァーン

    FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニセイヘキハカイガヨイ ウィーンパラシィン (パーフェクト) 


    ん?間違ったかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:50

    >>174

    もう見た(600Partぶり2回目)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:30:56

    トキかと思ったらアミバだった…

    言うっちまう有情破顔拳
    それは痛みを知らず安らかに性癖に飲まれながらニヤけ顔で逝く技…
    これがパラシンの持つ柔の拳か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:34:15

    いっその事赤いユニフォームして世紀末バスケしろDK4
    ジョインジョインジョインジャギィ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:42:13

    世紀末バスケは世紀末バスケであってばすけじゃねえんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:44:51

    ドリブルしてる時にボールが胸に当たったり
    シュートの時に胸が大きく弾んだりして

    もしかしてバスケってエッチなスポーツなんですか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:45:22

    タンクトップのユニフォームから除く腋や乳がエッッッなんだよね
    そんなムチッ♥️ムチッ♥️ウマッ♥️な体で恥ずかしくないの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:49:41

    >>36

    デジトレを使っていただきありがとうございます

    (画像開いて蒼ファルの顔で吹いてしまった)

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:51:37

    タイトレとかダンク決めそうじゃん?
    絵面が凄いと思うんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:56:51

    男の頃はパワー溢れる豪快なダンクを
    ウマ娘になってからは見事なまでの跳躍力で技ありのダンクを決めるタイトレ
    姿が変わっても瞳に宿る情熱は変わらないということを目の当たりにしたタイシンは──自分の中で何かが崩れる音を聴いた

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:36:51

    誤字なのは分かるけどヘリオス先生に無限の可能性をみた

    >>154

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:11

    >>184

    確かにヘリオス先生は有りだ…

    きっと太陽のような笑顔で導いてくれる


    普通にヘリトレだと脳内変換していた…

    洞察力に感服するのみ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:59:07

    ヘリオス先生は生徒から人気でそう
    次スレ建ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:02:39
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:10:24

    >>187

    たておつ

    わからない、がトレーナーはかわいいってことはかわる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:16:18

    >>187

    たておつ

    流石に教員として授業に出る事はほぼ無さそうですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:16:31

    たておつ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:16:42

    「せっかくの紫陽花の見頃だと言うのに雨ですね~」
    「そうだな」
    「ですが〜、あじさいさんが居られると部屋の中でも紫陽花が見れて良いですね~」
    「我の紫陽花は常日頃から咲いておるぞ?」
    「いえいえ、この季節は増量されて見応えが有りますよ~」
    「それなら良いが……ついでに聞くが、我は寝そべっているたけでも良いのか?」
    「ええ、ええ、今はお茶を飲みながら紫陽花を愛でる時ですので〜……かりん糖は如何ですか~」
    「頂く」
    「では、口を開けてくださいな~……はい、あ~ん」
    「あ~ん……旨い」
    「ふふっ、それは良かったですよ~」
    「さて、茶会が終わるまで我は寝そべれば良いのは分かったが、その後はどうしたら良いのだ?」
    「その後はあじさいさんのうどんを食べたいですね~」
    「ふむ、それなら腕によりをかけてうどんを作ろう」
    「楽しみにしてますね~、……もう一本かりん糖を食べますか〜?」
    「頂く」

    それからのんびりとあじさいにかりん糖を与えつつ室内での紫陽花鑑賞を続けた

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:17:11

    埋めSSを投げときますわ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:21:32

    その手があったか…!
    あじさいって翌々考えたら移動する紫陽花のプランターみたいなものじゃないか
    これで屋内でも紫陽花鑑賞ができる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:24:14

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:25:28

    >>193

    君もトレーナーにあじさいの紫陽花鑑賞をさせて更に餌付けもしないか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:29:06

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:30:24

    梅昆布茶

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:31:13

    200なら担当と一緒にバイキングに行くトレーナー達

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:31:53

    見てみたいトレ×トレの絡み

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:32:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています