でもねオレ DLCやアップデートってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:54:53

    完成度が低いってことでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:05

    DLCでやっと完成するのはクソなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:14

    .

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:17

    FF15の話はするな ワシは今めっちゃ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:49

    なにっ 真実

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:53

    待てよ
    100を120にするDLCなら大歓迎なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:57:03

    しゃあけど…黄金の国イーラや無情なる心/血塗られた美酒を最初から入れようとしてたら納期・価格・容量がバーストするわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:58:05

    PS2の頃が一番プレイヤーにやさしかったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:58:34

    待てよ
    FEのDLCなんかは作品追うごとに魅力的になってるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:57

    >>7

    単体で遊べるレベルのDLC…あなたは神だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:58

    なにっ コース数が倍

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:01

    待てよ
    無料アップデートでどんどん要素が追加されていくタイプのゲームは毎週お祭りがあるみたいでワクワクするんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:59

    待てよ
    スター・アライズでドリーム・フレンズを無料で増やせるのは神だったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:01:56

    >>13

    気にさわったらあやまります

    どうもすいませんでした

    でも・・・DLC無いと正直薄いですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:02:36
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:02:44

    >>14

    まてよ、新ギレンはどっちにしろ薄いんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:03:40

    今のコンテンツの高速大量消費の時代でそれ(追加コンテンツなし)はダメだろ
    もしかしてスレ主は一昔前の有償DLCのイメージに引っ張られてるだけの老害じゃないんスか?忌憚のない意見てやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:04

    >>9

    覚醒とifのDLCシナリオが好評で困惑しているのは俺なんだよね

    そ、そんなに面白いのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:07
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:08

    待てよアーマードコアの昔話をしだしたタイミングで宣伝用曲が流れ出し「メインシステム戦闘モードを起動します」の音声が入る瞬間にヴォーカルが入りだすようになるDLCは最高だったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:30

    >>17

    ククク…


    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:38

    今の時代余程のタイトルじゃない限りアプデがないと話題性を維持できないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:05:15

    じゃあユーザーの膨大な対戦データがない状態で完璧なバランスの対戦ゲームを作ってみろよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:05:33

    スパロボのあからさまにストーリー不完全燃焼で終わらせてからDLCで物語が完結するパターンは正直好きじゃない

    FEifの結局全部やらないと謎解けないってのも他の方にオススメしにくい要因になってて○ソだなって純粋に思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:05:42

    ゲームハードの進化に伴って容量や開発期間はどんどんデカく長くなってるのが現状なんだ
    クオリティ高いDLCなら続編のためにいつでも購入上等っスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:06:08

    しゃあけど
    逆転裁判5はDLCが1番面白いから「なんで本編でやらねぇんだっ」って批判されて
    逆転裁判6はDLCが1番つまらなくて「金返せやっ」って批判されて
    もう詰みやっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:06:57

    スマブラが一番上手くDLCを活用してたと思うっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:06

    フロム先生…あなたは神だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:44

    なるほど、ps3やxboxやpspの世代のdlcはクソということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:09:38

    待てよ面白いゲームにもっと面白くなる要素を追加するタイプのdlcは金を払いたくなるもんなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:13:35

    >>27

    クククク⋯スマブラはクオリティ・個別で購入できる・安価…そしてフィギュアまで作られる完全なDLCだァ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:13:40

    しゃあっ アイ・マス!
    はっきり言って高品質の無料アプデが溢れる今の時代に禁断の有料DLC多段打ちは悪手を超えた悪手と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:14:48
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:24

    >>32

    待てよ 金がかかりまくるソシャゲのガチャなんかよりはマシなんだぜ

    まあDLCが多すぎる事実は覆らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:17:07

    まぁ真面目な話DLCは仕方ないと思うのねん…
    追加があると知れば長くユーザーを繋ぎ止められるし賑わってるとより多くのユーザーを呼び込めるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:23

    仁王2は最高だったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:22:01

    しゃあっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:22:37

    ファファファstellarisの面白さはdlcを含めると100倍まで伸縮可能なのです

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:58

    待てよ、ペルソナ5やドラクエ11のやり口よりかはマシなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:24:43

    >>38

    また大型dlcも来るしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:24:57

    モンハンやポケモンのマイチェン商法が消えたことに喜びつつも寂しさを感じるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:48

    >>37

    g級商法に無料アプデで延命に次ぐ延命を行う生き汚さは好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:00

    >>35

    しゃあけど10年前のdlcは絶対そんな事考えとらんわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:50

    待てよ、リアルタイムでバグが解消されるのは良いもんだぜ
    昔のゲームだとコレクション要素で最強武器手に入るのにバグでコレクションできなとかいうゲームがあったしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:37

    >>42

    ライズのあっさりさに拍子抜けしたのは俺なんだよね

    サンブレイクではアイボ並みにアプデしてほしいのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:54

    >>45

    お前ワールドの時も同じこと言ってたじゃねぇかよえ――っ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:32:34

    許せなかった!本編は救出対象は助かったけど主人公は死ぬビターエンドかと思ったら、DLCで念入りに殺しにくるバイオショックインフィニットは!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:18

    しゃあっ ウイニング・ポスト!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:51

    いくらなんでもDLCキャラ多すぎるだろうがよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:03

    >>44

    ジャンライン

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:36:30

    しゃあけどリーク対策と話題の継続もできてハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:33:38

    北の巨人の要石…巴の雷…
    とはいえDLC込みで完結!みたいなのは嫌だし昔はそういうの多かった気もするッスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:35:24

    恐らくDLCの概念が無い時代に未完成品を売っていたゲームも沢山あったと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:38:00

    許せなかった…
    どうみても未完成ゲーで未使用ファイルの名前にDLCとまで付いてるのにDLCどころか完成品に届くまでのアプデすらされないなんて…!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:47

    DLCが無かった時代の方がゲームの完成度が高かったかというと別にそんなことはないんだ
    悔しいだろうがごく一部の上澄みを見てるだけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:51

    最近アプデ来たペナルティキック外したキャプテン翼のゲームは無料の良アプデだったんだよね
    なにっサッカーでマリオカートをしている

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:33

    やっぱ納期ってクソっすね忌憚のない意見ってヤツっス
    延期してもいいから完成品を世に出すべきだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:56

    >>57

    だけど世の中そんなに甘くはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:03:59

    >>28

    しゃあっ! 納期のデーモン!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:06:32

    追加購入DLCにクソ強ペルソナを放てッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:06:36

    待てよ
    朧村正のDLCは最高だったんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:08:14

    >>55

    すくなくともdlc商法は無かったわっ

    その上澄みがゼニゲバになったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:08:59

    >>60

    無印は散々プレイ済みだったのでロイヤルをサクサク進められるDLCペルソナは嬉しかったのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:04

    >>61

    すみません…でもwiiでは遊べませんよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:59:28

    >>36

    しゃあけど間隔が開きすぎてるわ!

    それに大嶽丸迫害理由が適当やったやんケ

    まあ拳甲楽しかったし愛しの蛇目蝶が再登場したから金返せとは言わんけどなブヘヘへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています