【閲覧注意】ちょっと待ってください3

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:42:10

    蟲水生存確定したのでもう少し続きます

    あらすじ
    水が蟲と共闘した結果、蟲→水の好感度が上がったよ
    童磨爆速討伐により水が黒死牟戦参戦 霞と玄弥が生存したよ
    猗窩座戦では炎が生存したよ
    無限城で戦死したのは音と恋だよ
    うずよめ……おばみつ……
    水に痣が出たから痣寿命問題が発生したよ 痣がでた岩はなんか生きてるけど……

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:44:56
  • 3二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:47:05

    怒涛の最終戦…
    本編より相当に被害は抑えられたとはいえ
    明るいふたりの退場は悲し過ぎる。

    伊黒さん、甘露寺さんを失っての痣発現だったのかな…
    追いかけていくかのようだ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:49:05

    待って?
    岩は無惨戦で死なずに鬼の王戦まで戦い抜いたんじゃなくて
    戦いの後も普通にピンピンしてるってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:52:48

    鬼の王戦は誰が参戦?(水はどうせしている)

    鬼の王戦では誰も死にませんが(というか鬼の王に殺されることはないだけですが……)


    岩 dice1d2=1 (1)

    風 dice1d2=1 (1)

    炎 dice1d2=2 (2)

    蟲 dice1d2=2 (2)

    蛇 dice1d2=1 (1)

    霞 dice1d2=2 (2)


    あと蟲のヤンデレラ用ダイス

    水に救ってもらった人数は何人? dice1d11=6 (6)

    人数は雑に数えただけなので足りなかったらすみません……

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:57:02

    鬼の王戦は1が参加、2が参加しないです

    岩・風・蛇が参加


    水に助けてもらったのは?(岩は大丈夫だろ)

    dice6d11=2 6 11 8 5 1 (33)

    1.風 2.炎 3.蟲 4.蛇 5.恋 6.霞 7.炭治郎 8.善逸 9.伊之助 10.玄弥 11.カナヲ


    一応……岩は鬼の王戦後 dice1d2=2 (2)

    1.生存 2.死亡

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:59:05

    めっちゃ守護神してるな

    あー…うん、でも岩は痣出ただろうし、そっかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:59:07

    恋柱さんは無惨戦で既に亡くなられているな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:59:18

    最終決戦の冨岡さん、圧巻の水柱ぶり

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:01:59

    冨岡さんこの功績でほぼ無傷生存って凄くね?守り抜いてる

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:02:47

    風・炎・恋・霞・善逸・カナヲですね

    炭治郎も間違いなくどんな形であれ守っているはずなので追加しておきます


    玄弥生存にも繋がってるし、風は水に頭上がらないんじゃ……


    このうち蟲が嫉妬の感情を向けるのは -1+dice1d8=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:03:32

    積極的に攻めに行かず防衛に徹したのかも知れない
    人員的に互いが互いを助ける余地が原作よりあるし
    攻撃は他に任せた感じで

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:06:21

    水の攻撃/防御割合 dice1d100=53 (53)

    出た数値が攻撃 100-出た数値が防御


    嫉妬の情を向けるのは?

    dice1d7=2 (2)

    1.風 2.炎 3.恋 4.霞 5.善逸 6.カナヲ 7.炭治郎

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:07:03

    蛇は「俺も後数年で死ぬから生まれ変わったら結婚しよう」と言って蜜璃ちゃんを看取ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:13:53

    攻撃・防御半々くらいで若干攻撃くらいだな

    おばみつは来世での結婚の約束を

    dice1d2=2 (2)

    1.した 2.しろ



    助けられて感謝するのは構いませんよ?ええ一向に構いません私だってそこまで厳しいことはいいませんよええいいませんともですがなんでそんなにベッタリなんですか離れてください義勇さんは私のものですというかそんな毎日毎日見舞いに来て暇なんですか貴方はじゃあ別の人のところにでも言ってください伊黒さんが暇していましたよほら早く行ってください私は義勇さんと二人きりになりたいんです

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:14:46

    自分の幾ばくも無い寿命を鬼の王戦に使って
    キルスコア出させることもなくあくまでも痣の代償で生を全うするとか
    みんなの岩への感謝と尊敬が限界突破してしまうな

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:21:06

    >>15

    選択肢一択しかない…


    煉獄さんおいたわしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:22:16

    やっぱり岩が最強 岩が助けた人数 dice1d12=12(12)


    ちなみに上記の状況で目覚めているのは

    (蟲、炎、蛇は目覚めている)

    水 dice1d2=2 (2)

    風 dice1d2=1 (1)

    霞 dice1d2=2 (2)

    炭治郎 dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:24:20

    1が目覚めているです また書き忘れ

    何気に水4連戦しているのでそりゃあ欠損は無いとはいえこんだけ気絶もしますわなという感じ


    蟲は痣寿命克服のための薬を dice1d2=2 (2)

    1.作った 2.作成中

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:35:34

    義勇さーん。早く起きてください。義勇さん。早く起きないと私何しちゃうか分からないですよ〜?それこそ、監禁して無理やり独り占めしちゃうかも。ねえ、何とか言ったらどうですか?義勇さん。みんな待ってますよ。そんなだからみんなに呆れられるんですよ。義勇さんてばねえねえ無反応は寂しいですよどうして無視するんですかねえねえねえ酷い私は義勇さんしかこの瞳に映していないのに貴方は私のことを映してくれないんですか


    水 dice1d2=2 (2)

    霞 dice1d2=2 (2)

    1.目覚めた 2.目覚めない

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:20:19

    >>20

    寝坊助!

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:28:48

    水は唯一の4連戦で負担が尋常じゃなかったからしゃーない
    ん?1戦目はほとんど負担なしの速攻じゃないのかって?知らんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:32:28

    どのくらい寝てる?

    dice1d3=1 (1)

    1.日 dice1d7=6 (6)

    2.週 dice1d5=5 (5)

    3.月 dice1d12=2 (2)


    蟲はどのくらい手紙をしたためてる?

    1日の枚数 -1+dice1d25=22 (22)

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:39:30

    6日ならむしろ他の人が早すぎる説あるけど……


    ねえ義勇さん起きてくださいなもうあと貴方と時透くんだけですよ義勇さんたらねえ私いま頑張ってるんですよ痣寿命をどうにかしようと思って薬を開発してるんですねえ起きて起きてよ寂しいの今沢山手紙書いてるんですよこんな独り占め望んでないんです私とだけ話して欲しいだけなんですねえもう鬼狩りする必要ないんですよ私たち他の人と話す必要も無いんですよいくらでも二人でいられるんですよなのに二人でいなくてどうするんですかねえねえ


    水 dice1d2=2 (2)

    霞 dice1d2=1 (1)

    1.目覚める 2.目覚めない

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:41:56

    義勇さんなんか変な負荷がかかってない?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:47:10

    ねえ義勇さんあとあなただけですよ義勇さんほら見てくださいよこれだけ手紙が積み上がったんですよ義勇さんてばねえ無視しないでください義勇さん好きです好きなの声が聞きたいの義勇さんお願い早く起きて?女の子を寂しがらせるのは感心しませんよねえ義勇さん義勇さんねえねえねえ


    dice1d2=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:01:29

    玄弥「に、兄ちゃん……あの二人って本当に付き合ってないの?」

    実弥「胡蝶の片想いだ」

    玄弥「ほ、ほんとに?毎日冨岡さんのところにいるけど……」

    カナエ「純愛っていいわね〜」

    実弥「純愛か……?アレ……様子見に行きてえけど、胡蝶に妨害されんだよなァ」


    dice1d4=4 (4)

    1.時透「あんなの起きてても目なんて開けらんないよね」

    2.伊黒「この間煉獄が俺の元に送られてきた」

    3.煉獄「よもやよもやだ」

    4.炭治郎「義勇さん、大丈夫ですかね……?」

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:58:39

    >>26

    焦らすなぁ…義勇さん

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 17:57:18

    もう一週間経ったんですよ一週間一週間あなたの声を聞いていないんですよ顔は見ているのに顔は見ているのにですおかしいと思いませんか義勇さんねえいつ目を覚ますんですか最近研究進んでるんですよ聞いてくださいよねえ返事のない会話は寂しいんですよ義勇さんてば


    dice1d2=1 (1)


    研究進捗度 dice1d100=15 (15)

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:49:35

    >>29

    あ、起きた

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:18:43

    おそよう!!

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:19:31

    起きたときの第一声によって色々変わるな

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:21:04

    義勇「ん……?」

    しのぶ「義勇さん!目が覚めたんですね!」

    義勇「こちょう……?」

    しのぶ「はい、そうですよ。先に検査してしまいましょう」

    義勇「ああ……」

    しのぶ「どこまで覚えていますか?」

    義勇「炭治郎を……人間に戻したところ……」


    dice1d4=3 (3)

    1.しのぶ「私と結婚の約束をしたことは?」

    2.しのぶ「ちゃんと記憶はあるようですね。身体を動かせますか?」

    3.しのぶ「記憶はちゃんとあるようですね。それでは、今後の話をしましょう!祝言はいつにしますか?」

    4.「義勇さんたら、一週間以上寝てたんですよ。私を寂しがらせた責任ちゃんと取ってくださいね」

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:26:00

    この野郎

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:35:54

    義勇「シューゲン……?」

    しのぶ「はい!いつあげますか?」

    義勇「えっ……と……んん?」

    しのぶ「どうしました?」

    義勇「シューゲンの漢字って……」

    しのぶ「祝うに言うですよ。どうしました?」

    義勇「誰があげるって……?」

    しのぶ「もう、まだ寝ぼけているんですか?私と義勇さんがですよ」

    義勇「……???……ああ、いや、えっと、みんなは……?」

    しのぶ「呼ぶ人ですか?姉さんと不死川さんは流石に呼ぶべきですよねえ。柱の人も……」

    義勇「そ、そうではなく。誰が生き残った?」

    しのぶ「柱だと不死川さん、煉獄さん、伊黒さん、時透くんですかねぇ」

    義勇「炭治郎は?」

    しのぶ「もうとっくに起きてますよ」

    義勇「そうか…………」

    しのぶ「それで、祝言を上げるのはいつにします?」


    dice1d4=3 (3)

    1.今はそんなこと考えられない

    2.そもそもそんな約束してたか?

    3.上げないぞ

    4.とにかく、みんなと話がしたい

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:47:47

    仲間弔った直後に祝言とか言われてもね…

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:55:20

    しのぶ「あ、他の人に見せたくないとかですか?うーんそれならまあ上げなくても私はいいですけど……」

    義勇「違う。そんな仲じゃないだろう」

    しのぶ「まあ、やっぱり記憶が混濁しているんですか?気絶する前に約束したのに……」

    義勇「していない。あの時点で意識があったのは悲鳴嶼さんと伊黒と不死川だけだった」

    しのぶ「しました。無惨と戦っている時に!」

    義勇「本当に何の話だ!?」


    dice1d4=2 (2)

    1.死んだら許さないって言ったじゃないですか!

    2.生きて一緒に帰るぞって言ったじゃないですか!

    3.しのぶを殺したければまず俺を倒せって言ったじゃないですか!

    4.お前のことは何がなんでも守ってやるって言ったじゃないですか!

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:02:38

    いっ…言うだろそれは相手が誰でも……言うよね?

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:04:06

    義勇「極大解釈が過ぎる!」

    しのぶ「あの言葉は嘘だったんですか?」

    義勇「あの言葉に嘘はないが祝言を上げようと言う意味では無い!」

    しのぶ「照れなくてもいいのに」

    義勇「照れていない!」


    dice1d4=2 (2)

    1.不死川「うるせぇぞ、何事だ?」

    2.煉獄「冨岡!目が覚めたのか!」

    3.伊黒「騒がしい。何事だ」

    4.炭治郎「あのー……どうしました?」

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:05:23

    煉獄さん!風ポリスメン呼んでくれーっ

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:11:50

    義勇「煉獄か。ああ……先程目が覚めた」

    煉獄「随分と大声を上げていたがどうかしたか?」

    しのぶ「義勇さん、私と祝言を上げる約束をしたことを忘れているんですよ」

    煉獄「む、それは誠実ではないな」

    しのぶ「でしょう」

    義勇「生きて帰ろうと言ったことを祝言を上げる約束だと思ってる方がどうかしているだろう!」

    煉獄「うん?胡蝶はその言葉を約束だと捉えたのか?」

    しのぶ「そうですよ」

    煉獄「俺は同じことを炭治郎少年に言ったが、これは祝言を上げる約束になるのか?」

    しのぶ「上げたいんですか?応援しますよ!」


    dice1d4=1 (1)

    1.義勇(話が通じない……)

    2.煉獄「胡蝶、1度お前も診てもらうことをおすすめする。ずっとここにいたから気がやられているようだ」

    3.義勇「どう考えてもそういう意味じゃないだろう!というか俺も同じセリフを炭治郎にも言った!」

    4.煉獄「何はともあれ大声を出せる元気はあるようで何よりだ!不死川たちを呼んでこよう!」

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:26:10

    天然に天然をぶつけたらそりゃあ玉突き事故起こすわな

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:30:31

    しのぶ「あら、義勇さん顔色が……沢山話して疲れましたか?じゃあこれから治療しますから煉獄さんは……」

    義勇「煉獄の話を聞くに、ずっとここにいたんだろう。どうせやることもないんだし、今後話す時間はいくらでもある。お前も休め」

    しのぶ「えっそんな気を遣わなくても大丈夫ですよ?ちゃんと寝ていますし食べていますから」

    義勇「少し1人になりたいんだ」

    しのぶ「そう……ですか?」


    dice1d4=4 (4)

    1.しのぶ「何かあったらすぐに呼んでくださいね」

    2.しのぶ「まあ、目が覚めたばかりですしね……混乱するのも仕方ありません」

    3.煉獄「状況の整理が必要か。俺はみんなに冨岡が目覚めたと報告してこよう」

    4.義勇「今は何も考えたくない」

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:32:14

    怒涛すぎる目覚めだ
    せめて、義勇さんが守った人の無事をお伝えしてあげてー

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:35:40

    dice1d10=10 (10)

    がこっそり見舞いに来た

    1.風 2.花 3.霞 4.蛇 5.風蛇 6.風花 7.風玄弥 8.炭治郎 9.炭治郎霞 10.風花蛇


    見舞いが来るまで……しのぶがもし暇なら読んで置いて構いませんよ、と渡していった手紙を176枚中 dice1d176=142 (142)

    枚読んだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:38:00

    読むの早っ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:43:26

    不死川「よォ、調子はどうだァ?」

    義勇「不死川……伊黒も来てくれたのか」

    カナエ「私もいるわよ」

    義勇「カナエも……」

    カナエ「お邪魔だったかしら?」

    義勇「いや、ちょうど暇していた」

    伊黒「……この紙の束はなんだ」

    義勇「え?ああ……胡蝶……しのぶが置いていったんだ。俺が寝ている間に書いていたらしい」

    伊黒「……1週間ちょっとだよな……?いや、冨岡が1番目覚めるのが遅かったんだが……」


    dice1d4=2 (2)

    1.不死川「1日24通送る女だぞ」

    2.カナエ「も、もうこんなに読んだの……?」

    3.伊黒「こんな事を言うのはなんだが……狂気だな……」

    4.義勇「中々面白いぞ。痣寿命をどうにかする薬を作っているらしく、その過程が綴られている」

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:49:53

    そういえば報告書のような内容のお手紙を送る方だったね、しのぶさん(報告内容についてはノーコメント
    毎日冨岡さんのお見舞いに来ていることも綴ってあるんだろうな(筆致についてもノーコメント

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:51:06

    義勇「文字を読むのは苦手じゃない」

    不死川「いや、にしてもだろォ……」

    伊黒「なんだこれは……呪詛か?」

    カナエ「熱烈な恋文ね」

    伊黒「恋文……???」

    不死川「よくこれ読んでて気持ち悪くならねぇな」

    義勇「物語として面白いと思う」

    伊黒「趣味が悪いな」

    不死川「その登場人物のひとりはテメェな訳だが」

    義勇「……正直何故ここまで好かれているのかよく分からない…………」


    dice1d4=2 (2)

    1.カナエ「一目惚れだそうよ!」

    2.伊黒「それに関しては同感だ。貴様の何がいいのかわからん」

    3.不死川「まあ……こんな読まなくてもいいもんを丁寧に読んで返事するとこじゃねェ?」

    4.伊黒「煉獄から聞いたが、今相当面倒なことになっているらしいな」

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:57:07

    >>49

    >カナエ「熱烈な恋文ね」


    お姉ちゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:59:07

    義勇「…………」メンタルダメージ dice1d5=3 (3)

    不死川「いや、まあ……無視すりゃいいもんをいちいち丁寧に相手するからなぁ、テメェは……」

    カナエ「あと顔ね!」

    不死川「そこ重要かァ!?」

    カナエ「重要よ!」

    不死川「…………冨岡の顔が好きなのか?」

    カナエ「えっ、やだ、そんなんじゃ……実弥くんの顔の方が好きよ!」

    義勇「……他所でやってくれ」

    伊黒「今に関しては冨岡に同感だ」


    dice1d4=3 (3)

    1.不死川「……煉獄に聞いたが、相当面倒なことになってるらしいなァ」

    2.不死川「あげんのかァ?祝言」

    3.カナエ「ち、違うのよ!姉の勘が、しのぶは一目惚れだって言ってるの!」

    4.伊黒「にしても、せっかくもう鬼を滅す必要もなくなったと言うのに、そのいかにも不幸ですという顔はどうにかならんのか」

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:07:30

    伊黒「なるほど、冨岡は趣味も悪ければ運も悪いのか。救いようがないな」

    義勇「もうすこしことばをえらんでほしい」メンタルダメージ dice1d5=1 (1)

    不死川「伊黒ォ、一応こいつ目ェ覚めたばっかなんだし気ぃ遣ってやれぇ」

    伊黒「ふん……せっかく生き延びたのだ。その自分不幸でござるみたいな顔をどうにかするために生きるんだな。あんな自己中心的な女に付き合う必要は無い」

    義勇(どういう顔……???)

    カナエ「要するに幸せになれってことね!」

    義勇「あ、ありがとう……?」


    dice1d4=2 (2)

    1.伊黒「やはり貴様と話すと苛立つ。俺はもう戻るぞ」

    2.伊黒「……甘露寺を助けてくれてありがとう。これを言いに来ただけだ。俺はもう戻る」

    3.不死川「落ち着いたら旅にでも出たらどうだァ?」

    4.カナエ「もう誰かのために命をかける必要もないしね。私も応援するわ!」

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:08:55

    伊黒しゃん!これは好感度上がったのでは??

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:10:55

    伊黒さん…!!

    鬼の王戦での甘露寺さんを助けたダイスは、彼女の遺体を守ってくれたということだと思ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:18:44

    義勇「え……?(何の話だ……)」

    不死川「……まぁ、テメェ色んなやつ守ってたしなァ。そん中の一人に甘露寺がいたってだけじゃねェ?」

    義勇「あぁ……伊黒こそ、助けてくれてありがとう。不死川も。助かった」

    伊黒「ふん……戦力である柱が抜けるのは困るから助けたまでだ」

    不死川「俺もありがとうなァ。おかげで玄弥も、生き残って……」

    義勇「……あぁ」

    伊黒「………………貴様笑えたのか」

    義勇(心外……!!!!)


    dice1d4=4 (4)

    1.カナエ「冨岡くんが笑っているところ初めて見たわ……!」

    2.伊黒「普段の辛気臭い顔よりよっぽどマシだ。その表情でいるように心がけろ」

    3.不死川「無惨倒して肩の力抜けたかァ?」

    4.義勇「みんなも、表情が柔らかくなったな」

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:19:32

    痣の寿命問題なんとかする薬出来ても伊黒さんは飲まなさそうね

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:26:44

    不死川「まぁなァ」

    カナエ「実弥くんに惚れちゃダメよ!」

    伊黒「俺は甘露寺一筋だ」

    義勇「そんな趣味は無い」

    不死川(反応に困るんだよなァ……)

    不死川「あー……で?胡蝶の件はどうするんだ?祝言云々言ってたが」

    義勇「どう…………したらいい?」

    不死川「いや、俺に聞かれてもォ……」


    dice1d4=1 (1)

    1.カナエ「私は冨岡くんが弟になるの歓迎するわよ!」

    2.不死川「ぶっとんではいるんだが、1番献身的に面倒みてたのは確かだな」

    3.義勇「正直、失ったものも多くて今そんなことを考えたくないんだが……」

    4.伊黒「俺は旅に出る予定だが、着いてくるか?」

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:32:16

    そりゃお姉ちゃんは妹さんの恋を応援するよねぇ。
    痣の研究のためにも近くにいて欲しいでしょうし。
    竈門くんのために協力しろと言われれば、冨岡さんは同居(検査入院)でも献体でも快諾してしまいそう。

    ダイスの神が4出していたらどうなっていたのか怖いもの見たさはあるな。
    痣者同士の旅・・・

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:37:52

    4出てたら伊黒さん闇討ちされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:38:04

    義勇「………………」

    不死川「冨岡は乗り気じゃねえってよ」

    義勇「別に……胡蝶が義姉になるのはそこまで気にならないんだが……ううん……」

    不死川「…………それはそれでどうなんだァ?」

    伊黒「どの道、冨岡は痣者だ。蝶屋敷に留まらねばなるまい」

    義勇「伊黒も留まるのか?」

    伊黒「いや、俺はもとより甘露寺のいない世界でそう長生きするつもりはないからな。旅に出る気でいる」


    dice1d4=1 (1)

    1.義勇「そうか、寂しくなるな」

    2.義勇「炭治郎はどうするのだろうか……」

    3.義勇(俺もそこまで長生きする意味は無いな……)

    4.義勇「まぁ、蝶屋敷に留まる分には構わないか……?」

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:42:52

    ちゃんと会話出来てえらいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 21:48:42

    伊黒「……まぁ、手紙は定期的に蝶屋敷には出すつもりだ」

    冨岡「そうか、それは楽しみだ」

    伊黒「……貴様に出すとは言ってないがな」

    冨岡「……そうか……」

    伊黒「………………返事の手紙は屋敷に入れておいてくれ。まとめて読む」

    不死川(こいつらおもしれぇな)

    伊黒「だが、不死川宛に寄越すぞ。胡蝶に止められかねん」

    不死川「なんで俺?竈門の方が確実だろォ」

    伊黒「なぜ俺が竈門宛に手紙を出さねばならんのだね。不死川はそこのと祝言をあげるんだろう?」

    不死川「……まァ」


    dice1d4=3 (3)

    1.義勇「そうなのか、おめでとう」

    2.伊黒「嫁入りだか婿入りだか知らないが、冨岡と接触しやすいのは不死川だ」

    3.カナエ「改めて言われると恥ずかしいわね」

    4.カナエ「……ってことは、場合によっては冨岡くんと実弥くんが兄弟に……!?」

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:01:05

    おめでとう、不死川さん!カナエさん!!
    洗脳中に色々進展していたのかな…

    胡蝶姉妹としてはダブルウェディングを実現させたいんだろうか。
    夢と浪漫はあるよね。

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:02:06

    義勇「おめでとう」

    不死川「……ありがとよ。テメェのおかげで付き合えたようなもんだ。感謝してるぜェ、色々」

    義勇「不死川にしてもらった量を考えたら、大したことはしていない」

    不死川「うるせぇ素直に受け取っとけや」

    義勇「あ、ああ……?わかった」

    伊黒「……で?胡蝶とはどうするんだ」

    カナエ「あ、ちなみにカナヲは炭治郎くんといい感じらしいの!」


    dice1d4=3 (3)

    1.……ま、まずはお友達から……??

    2.なんだその情報は

    3.炭治郎にも春が来たのか

    4.……しのぶと結婚すれば炭治郎と義兄弟になれ………………いやいやいやいや

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:08:58

    伊黒「弟弟子の幸に喜んでいるところなんだが、早速話が逸れたぞ。今竈門の話はどうでもいいだろう。どうせ貴様に懐いているアイツの事だ。後で突撃をかましてくるんだからその時に詳細を聞け」

    義勇「あ、ああ……って今の俺が悪いのか?」

    カナエ「しのぶと結婚したら炭治郎くんと義兄弟よ♡」

    伊黒「おい不死川お前の嫁をどうにかしろ」

    不死川「すげえ胡蝶との血を感じる」

    伊黒「呑気か」


    dice1d4=1 (1)

    1.義勇「考えるにしても、距離を縮め直すところからだな……」

    2.義勇「胡蝶のことは嫌いじゃないんだが、あいつは人の話を聞かないからな……」

    3.義勇「胡蝶を受けいれたとして俺はまともに生きられるのか?」

    4.義勇「胡蝶が良い奴なのはわかってるんだが、一方的に話を進められすぎて考えがまとまらない」

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:09:03

    妹と結婚すれば、こんな素敵な家族がついてくるわよ!!戦法?
    結婚は家族と家族の結びつきという意味合いが大正時代は今よりもっと強いもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:10:24

    そういえばしのぶさんももう炭治郎敵視する理由無くなったし名前で呼ぶのかね?義弟になりそうですし

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:17:51

    不死川「距離なら縮められてるだろ、あんだけ会話してんだぞ」

    義勇「やり取りが成り立たない会話を会話とは呼ばない。あれは俺を人形か何かだと思っている」

    伊黒「貴様も大概会話が下手だがな」

    義勇「……すまない…………」

    伊黒「いちいち落ち込むな鬱陶しい」

    義勇「理不尽……!」


    dice1d4=4 (4)

    1.カナエ「じゃあ、一度普通にデートでも行ってきたらいいんじゃない?」

    2.不死川「この気ぃ狂った愛情に関してはなんとも思ってねえのがすげぇわ」手紙の山を見ながら

    3.伊黒「対話さえ出来れば胡蝶と祝言を上げてもいいと……?貴様本当に趣味が悪いんだな……」

    4.義勇「俺の言ったことを違う角度で理解するところさえどうにかなれば、俺は気にしない」

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:22:27

    「やり取りが成り立たない会話を会話とは呼ばない。あれは俺を人形か何かだと思っている」

    そうか、何を言っても信じてもらえない、は冨岡さんのトラウマだった…
    違う角度で理解 なので、まだ希望はあると思ってるんだね。

    対して、伊黒さんとの会話はちゃんとやり取り成立してる。よかったね、冨岡さん。

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:27:30

    伊黒「貴様の言葉足らずが原因なだけだろう。責任転嫁をするな」

    義勇「無惨と戦っている時だかに一緒に生きて帰ろうと言ったことが祝言をあげようと言ったのだと解釈されていたんだぞ」

    伊黒「祝言は確かに行き過ぎかもしれんが、お前が特別だと言わんばかりの台詞であることに違いはなかろう」

    不死川「冨岡、相談する相手が間違ってるぞォ。伊黒は甘露寺にしかそういうこと言わねえ」

    義勇「俺は少なくとも炭治郎にも言った」

    伊黒「貴様が気にかけてるやつじゃないか。特別視していると思われても不思議だとは思わんな」


    dice1d4=4 (4)

    1.時透にも言った

    2.不死川の弟にも近いことを言った

    3.悲鳴嶼さんに同じことを言われた

    4.………………確かに……?

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:30:59

    黒死牟戦もめっちゃ喋ったというか叫んだんだな冨岡さん

    同じようなことを仲間に言っていたとしても、カナエさんの前でそれを言わない賢い不死川さん…

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:41:38

    不死川「つうかお前、この莫大な手紙の量とか付きまとわれてることに関しては気にしねぇの?」

    義勇「構われるのは嬉しい」

    伊黒「子どもか?……いや、いい。なら、むしろ胡蝶との相性はいいのかもしれんな。あれはお前が嫌と言っても構いに行く生き物だ」

    不死川「まぁ、正直冨岡が胡蝶を好きなら普通に上手くは行くんじゃねえかなぁ……胡蝶が冨岡のこと好きなのは確かだしよォ。今更胡蝶が気ぃ遣ってるとか馬鹿みてぇな勘違いはしねぇだろぉ?」

    義勇「……まぁ、さすがに」(手紙の山を見ながら)

    カナエ「冨岡くんが向き合えば、しのぶも話を聞いてくれると思うわよ〜。ちょっとしのぶに都合のいいように解釈するかもしれないけど」

    義勇「ちょっと……?」


    dice1d4=3 (3)

    1.不死川「ま、向き合ってみて無理だと思ったら言え。助けてやらァ」

    2.伊黒「逃げたくなったら俺のところに来たらいい。定住しない以上そう簡単に足はつかん」

    3.カナエ「どうせ蝶屋敷にいることになるのだし、ね?」

    4.???

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:47:11

    既に同棲扱いなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:52:17

    ここにきて伊黒さんがここまで強力な味方になるとは思わなかった。
    本当に良かったねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:54:55

    しのぶ「はいはい、面会時間終了ですよー」

    不死川「へぇへぇ……じゃ、また今度な」

    伊黒「柱合会議の時に会おう」

    カナエ「またね〜、仲良く、ね?」


    dice1d4=2 (2)

    1.義勇「胡蝶、痣の薬について詳しく聞きたい」

    2.義勇「胡蝶、もう手紙は書かなくていい」

    3.義勇「炭治郎とお前の妹が、いい感じだと聞いた」

    4.義勇「不死川たち、結婚するんだな」

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:00:19

    しのぶ「……なぜですか?」

    義勇「話を文字で見るのも楽しいが、お前の声で聞きたい」

    しのぶ「私と沢山お話したいってことですか?」

    義勇「ああ」

    しのぶ「まあ、ふふ。いいですよ。これからいくらでも時間はありますから。沢山お話しましょう」


    現在の義勇→しのぶの好感度 50+dice1d20=7 (7)

    80に達したらしのぶの勝利

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:12:49

    しのぶ「私いま、痣寿命をどうにかする薬を作ってるんです」

    義勇「そうか……すごいな」

    しのぶ「時透くんや何とかくんから血をもらって研究しているんですよ。義勇さんも、もうすこしして採血できるようになったら血をくださいね」

    義勇「承知した。……炭治郎のことは、まだ何とか呼びなのか?」

    しのぶ「この呼び方に慣れてしまったものですから」

    義勇「……まだ嫌いなのか?」

    しのぶ「そうですねぇ」


    dice1d4=2 (2)

    1.今はそれほど

    2.カナヲが好きだと言っているし、少し認識を改めようとは思っていますよ

    3.私の可愛い妹を誑かして、とは思ってますよ

    4.義勇さんとの仲を邪魔さえしなければ、どうでもいいです。興味もないですね

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:33:33

    義勇「あの二人がそういう仲だとは……全く気づかなかった」

    しのぶ「私もです。……姉失格ですかね」

    義勇「ここ数ヶ月、目まぐるしかったからな。周りの変化に気づけないほど、胡蝶が頑張っていたということだろう」

    しのぶ「あらあら、ふふふ。義勇さん、喋るのが上手になりましたね」

    義勇「背負うものが無くなったからかもしれない」

    しのぶ「さすがでしたねぇ。上弦の弐のときも、無惨のときも……惚れ直しちゃいました」

    義勇「…………嫌いというのは、なんだったんだ」

    しのぶ「簡単に言うと誤認です。義勇さんは吊り橋効果を知っていますか?」

    義勇「いや」

    しのぶ「危ない吊り橋の上に男女二人を置くと、お互いを好きだと誤認する、というものです。不安定な吊り橋の上にいるから心拍数が上がっているだけなんですが、それを好きな人といるから心拍数が上がるんだと勘違いするんだそうで」

    義勇「そうなのか。物知りだな」

    しのぶ「でしょう?このように、感情を誤認する例は少なくないようです。私も誤認していた、という訳ですね。……この件に関しては、義勇さんには、申し訳ないことをしたなと思っています」

    義勇「……嫌われていないことがわかって良かった」


    義勇→しのぶの好感度 57+dice1d23=21 (21)

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:38:09

    一気に上がったな……78か
    義勇さんの安否が気になる

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:40:07

    嫌われていない!で一気に好感度を上げる冨岡さん、初期のチョロっぷりを思い出すね。
    好意には好意を。彼の本質なんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:40:27

    ゴール間近になったところでしのぶさん、義勇さんと結婚したらどうしたい?


    dice1d4=3 (3)

    1.普通の夫婦のように仲良く過ごしたい

    2.常に一緒にいたい

    3.蝶屋敷に拘束 義勇と話せる人を制限する

    4.私だけ見てて、私以外いらないでしょう? 監禁ルート

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:40:38

    チョロ岡さん……

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:43:39

    柱合会議までに

    dice1d3=2 (2)

    1.炭治郎・時透との会話ターン

    2.しのぶとの会話ターン(恐らくここでエンドに入る)

    3.ストレートに柱合会議へ


    研究進捗度 15+dice1d85=68 (68)

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:47:05

    >>81

    ねぇ。ねぇっいい雰囲気だったじゃん

    もう監禁しそうになる度に錆兎に夢枕に立って貰おう

    >>83

    有能オブ有能

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:50:56

    しのぶ「義勇さん、調子はどうですか?」

    義勇「平気だ。……俺は特に、どこも失っていないしな。骨こそ折ったが」

    しのぶ「あれだけ戦っておいて……神様って不平等ですよねぇ」

    義勇「……不平等というか。神様がいるなら、鬼なんて存在しなかった」

    しのぶ「確かに。でも、私義勇さんと出会えたことは運命だと思っていますよ」


    義勇→しのぶの好感度78+dice1d2=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:52:42

    上がりきらんのかーーい


    dice1d3=1 (1)

    1.炭治郎・時透との会話ターン

    2.しのぶとの会話ターン (エンド確定)

    3.柱合会議

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:53:19

    焦らすねえ

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:57:19

    炭治郎「義勇さん、最近楽しそうですね!」

    義勇「そうだろうか」

    時透「うん、なんか置物みたいな顔からちゃんと生き物みたいな顔になったね」

    義勇(生き物みたいな顔とは……)

    時透「にしても、結局胡蝶さんと付き合うことにしたんですね?」

    義勇「いや、まだ考えている途中だ」

    炭治郎「そうなんですか?」


    dice1d4=2 (2)

    1.時透「まああれだけこじらせてると悩むよね」

    2.時透「なんか胡蝶さん、ろくなこと考えてなさそうだけど大丈夫なのかなあ」

    3.時透「僕は義勇さんが幸せになれるんならどんな事でも協力するよ。助けて貰ったお礼にね」

    4.時透「考える余地があるのがすごいな……僕は無理」

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:57:53

    最後の最後にーー!!
    頼むぞ主人公&天敵さん!

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:01:49

    どうしよう大円満で終わりそうでビビってる…あんなに最初不穏だったのに

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:04:30

    ダイスの選択肢に「監禁ルート」がまだ出てくるのは大円満じゃないよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:11:54

    もうここまで来たなら勝ったでしょ…!(フラグ)

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:52:10

    やはり最後に頼れるのは無一郎なのか
    思えばずっと味方だったししのぶにも負けず正論パンチでの圧倒は頼もしすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 06:10:32

    >>91

    まぁ、「心中エンド」がないだけマシだと思う。

    …マシだよね? だって監禁に関しては少なくとも見方によっては「二人は幸せになれました」チャンチャンできるはずだし!!

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 06:21:02

    >>33

    義勇さんが目覚めて初っ端のダイスで「祝言あげましょう! 日取りはいつにします?」を出せるあたりまだダイスを握りしめてるなこの蟲柱…!?


    まぁ、その前後でのSSを見る限り他のみんなは起きてるのに意中の人である義勇さんがいつまで経っても起きないから不安で不安で仕方なかったんだろうな。

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 06:46:25

    原作で伊黒〝だけ〟生き残らなくて良かったとこのスレ見て改めて思っている

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 08:02:12

    炭治郎「なんかこう……独占欲の匂いがずっと強かったんですけど、最近もっと強くなった気がします」

    時透「義勇さん、許しちゃうからなあ。ずっとボケーッとしてるんですから」

    義勇「ぼけーっと…………」

    時透「義勇さんは危機感がないよ……」


    dice1d4=3 (3)

    1.時透「監禁されたりとか考えないの?」

    2.時透「不老不死の薬とか作り出しそうまであるのに……」

    3.義勇「危機感と言っても……胡蝶はそこまで暴力的じゃないぞ?一人で話を走らせがちなところはあるが」

    4.炭治郎「そうですよ!なんかずっっと危ない匂いしてるんですよ!」

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 08:15:48

    時透「そんなだからすぐつけ込まれるんですよ」

    義勇「む……」


    dice1d4=4 (4)

    1.時透「今水屋敷、胡蝶さんの計らいで空っぽみたいだよ。僕が目覚める前くらいにはもうそうなってたって」

    2.時透「お姉さんは胡蝶さんの味方だし、不死川さんはお姉さんの敵にはなれないし……何があったのか伊黒さんは割と味方になってくれたらしいけど」

    3.時透「暴力的じゃないって言うけど過去に洗脳してたこと忘れたの?義勇さんの件は曖昧になったけど不死川さんに関してはほぼ確定ですよね」

    4.時透「それとも、好きな人になら監禁されてもいい感じ?」

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 08:28:38

    義勇「監禁……は……嫌だな……いい思い出がない」

    時透「あったら困るし喜んでたら普通に胡蝶さん以外に診てもらうようにおすすめしてましたよ」

    炭治郎「でもカナヲに聞いたんですけど、祝言をあげたあと義勇さんを蝶屋敷に閉じ込める気みたいですよ?」

    義勇「えっ…………?」


    dice1d4=3 (3)

    1.「なんで……?」

    2.(蝶屋敷なら話せる人も多い……のか?)

    3.「(カナエからは)聞いてないが……?」

    4.義勇→しのぶの好感度減少 79-dice1d20=9 (9)

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 08:47:08

    頼むぞ良識ある年少組
    大人はしがらみが多すぎる
    いや違うか

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 09:22:23

    義勇さんもう鬼殺隊の仕事無くなったのに大変なの変わってなくて草
    案外しのぶさんも同僚じゃなくなっちゃうから繋ぎ止めようと必死なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:19:40

    あと1でも好感度上昇したらエンディングに突入するからどうなってしまうか全然読めない……
    お…おもしろっ

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:20:54

    下手に動けないから下手すると八方塞がり感がすごい

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:36:45

    これしのぶさんに監禁されたことで幼少期のトラウマが掘り起こされてしまったりしたらどうするんだろう……
    そんなつもりじゃなかったってなるのか、そんなあなたも好きですよってなるのか……

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:15:22

    時透「そりゃ警戒される可能性があるのに言わないでしょ。馬鹿なの?」

    義勇「やはり胡蝶カナエは胡蝶の味方をしているのか……」

    時透「今?そうだよ」


    dice1d4=3 (3)

    1.時透「不死川さんに嫌われたくないから冨岡さんの味方につくふりしてるだけで割と最初から胡蝶さん側でしょ」

    2.炭治郎「カナエさんから悪意の匂いはしません!」

    3.時透「不死川さんは不死川さんでお姉さんの味方だし。優しいから義勇さんの意見を尊重するように動いてくれてるけど」

    4.炭治郎「俺は義勇さんの味方ですよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:18:54

    無一郎くんがズバズバ『冨岡懐柔軟禁計画』バラしてくれるおかげで助かる。これはしのぶさんの天敵

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:29:12

    黒死牟戦で冨岡さんに助けられたであろう時透くんが最後の砦となってくれてる…
    人のためにすることは巡り巡って自分のためにもなるってお父さんの教えを、炭治郎が思い出させてくれたもんね

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:31:22

    義勇「…………混乱してきた」

    時透「戦い以外がポンコツすぎない?21ですよね?」

    義勇「ぐぅ……」

    時透「仕方のない人だなぁ……」


    dice1d4=1 (1)

    1.時透「まぁそこが好きでもあるけどね……ただ不幸になるからもう少し警戒した方がいいよ」

    2.時透「結婚するならするで僕は構わないけど、もう少し時間を引き伸ばしてくださいよ。僕がどうにかするからさ」

    3.時透「監禁以外で問題がないなら、監禁をどうにかすればいいんだよね?」

    4.時透「胡蝶さんってどのくらい義勇さんの言うこと聞いてくれるんですか?まっったく聞かないイメージの方が強いんだけど」

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:39:27

    義勇「警戒と言われても……」

    時透「とにかく、結婚するならするで胡蝶さんの思考を変えないと」

    義勇「思考……」

    炭治郎「でも義勇さんが好きなのってもうどうしようもなくない?」

    時透「うん、だから……監禁するより外に出す方が胡蝶さんにとって都合がいい状況にするんだよ」

    義勇「と言うと?」


    dice1d4=4 (4)

    1.時透「例えば……義勇さんは結婚したら胡蝶さんと何したい?」

    2.時透「監禁して義勇さんから愛情を貰えなくなるか、監禁せずに義勇さんから特別扱いされるかなら、どっちの方が胡蝶さんにとって嬉しいかなんて一目瞭然でしょ?」

    3.時透「優しさを受動じゃなくて能動で出力すればいいんだよ。受け入れるような状況になる前に動けばいい」

    4.時透「むしろ逆に監禁しちゃうとか?」

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:42:03

    その霞柱ジョーク、そこの21歳には強烈過ぎます!!

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:50:26

    義勇「そんな趣味はないが……」

    時透「だから例えば、だよ。目には目を歯には歯を、でしょ。胡蝶さんの愛をねじ伏せるならそれ以上の火力で押し出さないと」

    義勇「……そういえば、特別扱いすると大人しくなる気がする」

    時透「それだ。義勇さんが動こう」

    義勇「動く」


    dice1d4=3 (3)

    1.時透「よし、とりあえず今胡蝶さんの好きなとこひたすら列挙してよ」

    2.時透「まずさ、旅に出なよ。伊黒さんみたいに、胡蝶さんと二人で」

    3.時透「行きたいところとやりたいところまとめよう。一人ででもいいし誰かとでもいい……なんなら胡蝶さんとじゃなくたっていいけど、数が多い方がいい」

    4.時透「まずさ、物は試しに僕とこっそり市場に行かない?胡蝶さんへの贈り物を買いに行こう」

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:56:52

    炭治郎「えっしのぶさん以外とのやつも?」

    時透「誰と、を全部伏せたらいいんだよ。あ、遊郭はだめだよ」

    義勇「もとより興味はない」

    時透「胡蝶さん、紙とペン借りますね、と。はい、何枚使ってもいいから書いて。多ければ多いほどいい。僕は不死川さんとか伊黒さんとかから案を集めてくるね」

    義勇「あ、ああ……?」


    上がった行きたいこと・やりたいことの個数 dice1d100=29 (29)

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 13:11:14

    時透「うーん、まあ一旦いいかな……行きたいところなんて増えるだろうし、やりたいことも増えるよね」

    義勇「これをどうすれば……?」

    時透「え?胡蝶さんに渡すんだよ。胡蝶さんに、これを胡蝶さんとしたいんだって渡すの。言うなれば逢い引きの予定表だよね」

    炭治郎「渡してどうするんだ?」

    時透「特別、がいいんでしょ?胡蝶さんと、って言うのは効果的なんじゃないかな」

    義勇「…………ありがとう、時透」

    時透「お礼は名前呼びでいいですよ」

    義勇「無一郎?」

    時透「うん!まあ、たくさん助けてもらったしね。このくらい容易いことですよ」


    dice1d2=1 (1)

    1.しのぶとの会話ターン

    2.柱合会議

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 13:15:45

    ここまで冷静に提案してくれた末のお礼内容がかっわいいな、時透くん!
    炭治郎のことも名前呼びしているもんね。

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 13:52:27

    義勇側のリーダー的存在だった岩が痣で死んで
    花は獅子身中の虫だった上に割と風を丸め込みがち
    炎は嫉妬されまくってて下手に動けない

    これ無一郎が生き残ってなかったら本当にヤバかったやつですね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:11:19

    もはやヒロインは無一郎まである

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 16:15:18

    >>113

    あ、これもしかして仮に対抗ロールに負けたらエンドルートなのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 18:55:29
  • 119二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:08:36

    >>118

    とりあえずハッピーエンドで良かった……

    独占欲は相変わらずだけど

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:13:35

    完結おつです

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:33:25

    あの1から迎えられるハッピーエンドがあるんだ…………割れ鍋に綴じ蓋……………


    お疲れ様でした!!

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:33:54

    霞炭治郎と話さなかった時のifBAD

    ダメですよ義勇さん勝手に外に出たらほら戻りましょう?……ねえなんで逃げるんですか?ふふ無駄ですよほら私はあなたのそばにいられるならなんでも出来るんです愛でしょう?ほら、部屋に戻ってくださいなあ、歩けないですか?そうですよね私ったら今支えてあげますからねなんで抵抗するんですか無駄と何度言ったら分かるんです?助けなんて来ませんよ〜?あなたの味方は私だけなんですから
    ふふふ、ずっと一緒、ですよ♡

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:59:39

    すげえ、綺麗なハッピーになったじゃねえか…マジで?
    ぐちゃどろに感情揺さぶられてるの最高に癖なので総括エピローグ大好きですありがとう!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 20:05:19

    すごいハッピーエンドだ…!
    ダイスの揺れがある中最後まで書き切ったスレ主本当にすごい

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 20:10:08

    ダイス選択肢まで情報たっぷりでとても楽しかったです!
    しのぶさんの愛のお言葉最高でした。またスレ主の物語を追いかけたいです。

    この胡蝶さんならきっと痣者の寿命問題の特効薬を完成させて
    冨岡さんと、彼を助けてくれていた不死川お兄ちゃんや名前も呼びたくなかった義弟も助けてくれてるんだろうなぁ。
    そして我らが救世主・時透くんが「ほら全部うまくいった」と微笑んでるんだ・・

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 23:59:42

    子供作る気ないとはいえやる事やるだろうし
    もしデキてしまったらどうするんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 00:31:33

    良かった!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 01:46:01

    ???度上がり切ってたら>>122になってたの?別BADルート?

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 08:52:17

    ???度が上がりきっていたら ifBAD

    さあ冨岡さん2人きりですね大丈夫ですよ怖がらないでくださいあなたに危害を与えるつもりはありませんから……あの人たちが悪いんですよ私たちの仲を引き裂こうとするから邪魔するから私たちは一緒じゃなきゃいけないのに邪魔なんてするから大丈夫!死んでなんかいませんよだって殺したら捕まっちゃうでしょう?そんなヘマはしませんただちょーっと記憶をいじっただけですだから大丈夫私と一緒にいても誰も変には思わないしなんなら隣にいないと心配されちゃうんですほら心配させたくないでしょう?……早く来てくださいよそれともこれ、あなたも打たれたいんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 09:05:13

    >>118 の後のBAD

    義勇さん最近よくすれ違う子どもの方をみますねえそんなに欲しいですか?子どもそれとも私がおろしたことを気にしてますか?どうして?私だけいたらいいじゃないですかそんなに子どもが欲しいなら私がなってあげましょうか?おぎゃーおぎゃーってなんで距離をとるんですか酷いねえ赤ちゃんは1人で歩けないんですよほら早く抱っこしてくださいよねえねえねえ

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 15:14:09

    わぁ、いろいろあったけどハッピーエンドになってすごい安心したのにここからBADになる事も有り得るのね…?

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 18:00:00

    なんか……ノベルゲーのグッドエンド2みたいな雰囲気だな
    最高ハッピーエンドではなかったし不穏な芽もあるが初見プレイでたどり着ける範囲だと上出来なあの感じ

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 18:20:52

    >>132

    だとしたらTRUE ENDは心中になるのか?

    …流石にないよな?

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 01:00:16

    TRUEが必ずしもハピエンとは限らないからほら

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 08:54:41

    True条件
    ・風花が味方についた上で風花が「義勇がなんと言おうとしのぶとは付き合わせない」意思を持つ
    ・無限城編を迎える前に柱全員を味方につけるandしのぶの説得に成功する
    ・義勇→しのぶの好感度が40を下回らない
    ・???度を100にしない
    ・義勇が手紙に返事をする
    辺りかな

    ・しのぶが過剰な独占欲を持っている限り完璧なハッピーエンドは不可能
    ・しのぶの意識改善前に義勇が関係を断ち切ると???度が跳ね上がってバッドエンド直行
    ・義勇がしのぶをコントロールする形で付き合うなら一応ハッピーエンド(ノーマルエンド) 今回は霞のアドバイスによりこのルートに乗った
    ・鬼がいる限り戦力を減らす訳にはいかない!という意識の上に決着をつけないとほぼ理屈による説得が難しくなる

    という認識です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています