クラス相性のやつ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:48:50

    これにしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:50:15

    やっぱバーサーカーは最優のクラスなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:51:39

    図の表現を変えろってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:52:08

    これバサカがフォーリナーに不利なのわかりにくくね

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:55:37

    >>3

    そう いくらなんでも増築が下手すぎると思うんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:57:37

    2倍と1.5倍がわかるようになってるのいいね
    ただ分降詐とグループ超えたクラスの相性がちょっとわかりにくいかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:58:21

    バーサーカーとかいうエクストラクラスを越えたエクストラクラス

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:58:26

    同クラス相性も分かるようにしててえらい

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:00:15

    >>5

    全体的にはスレ画のほうがわかりやすいけど狂が降に不利なのは公式の方がわかりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:00:59

    図自体はええかもしれんがスマホで表示すると文字潰れそうなのだけ気になる

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:01:53

    >>10

    この図の比率だとスマホの画面よりもさらに小さい相性表示画面入れた時の視認性がヤバそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:05:42

    サイズ的にはこんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:07:25

    図と字が潰れてんのは素人だから許してほしいわゴメン
    もうちょいどっかの距離縮めたりすればもう少しマシになるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:13:14

    >>13

    元のアイコンより小さくなって別の意味でわかりにくくならないかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:28:09

    縦のスペース限られてるから→とかを元のにしてアイコン間の間合いを詰めるとかしないといけないのかもしれない、公式も泣く泣く綺麗な形崩してスペース確保優先してんのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:30:23

    公式の図がわかりにくいのは同意

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:32:07

    ここまで属性多いソシャゲも見ねぇからなぁ
    ほとんどポケモンレベルだろこれ

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:34:25

    元のやつ通常7クラスとエクストラクラスの相性の矢印の向きが逆回転でわかりにくいからそこ治ってるのはいいね

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:40:01

    >>17

    もっと多くて複雑だったり、キャラごとに複数属性持ってるゲームもあったにはあったが、そういう属性相性分かりにくいゲームはあらかた死んだからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:52:51

    こういう100マス計算みたいな表くれ

    見づらい…?ククク

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:25:53

    >>20

    (絶叫)

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:27:44

    >>21

    これで各自2タイプ持ってるの凄いよなポケモン

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:29:14

    まぁポケモンは火は水に弱い水は草に弱い と元となったモノの性質が半分くらいだから…

    なんで剣士が槍兵に有利なんだよくそが!

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:29:28

    >>20

    しかもこれ属性2つ持ちとかやってくるんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:30:28

    三騎士 四騎士(術殺騎) 7騎士をメジャーにすれば大分わかりやすくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:40:18

    だんだん増えてったからあんまり気にしてなかったが初見でこれ見たらうげってなるわな

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:50:32

    何とかビーストを入れてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:53:02

    まあスマホゲーだから少なくともスレ画みたいな正方形じゃなくて長方形にする必要はある

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:59:37

    公式図の方がわかりやすくない?
    クラス相性確認する時1-1(1組毎)で探して確認してるけど図の間隔広めで交差少ない矢印追う方が正直楽
    途中で矢印の色変わるとか余計にややこしくなるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 20:14:10

    >>23

    それは本当にそう。なんでリーチで勝ってるのに不利になるの…?ってずっと思ってる。けどよく考えたらアーチャーもランサーに不利だから深く考えないようになった。

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 22:27:08

    プレイ初期は矢印の2色どっちが有利か混乱した
    三竦みは剣<弓<槍と不等号で覚えた

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:00:24

    未だに降分詐らへん覚えられてないわ(脳死水着エレ)

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:27:36

    やっと裁讐月の相性を覚えたと思ったらフォーリナープリテンダーアルターエゴが出てきて匙投げた
    戦闘前は逐一相性表見ながら出撃してる

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 23:35:19

    アルエゴ、プリテンダーは三騎士、四騎士それぞれまとめて有利だからぼんやりでも覚えていられるんだけどビーストはゲーム内表にも記載なく、なんなら有利不利が別々なのでぶっちゃけ覚えてなくてドラコーしかまともに使えてない

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:07:10

    人格分裂者はこれ以上発狂できない(アルターエゴの対フォーリナー優位)
    異星の論理は詐欺師の手口を破綻させる(フォーリナーの対プリテンダー優位)
    詐欺師の口先は人格分裂者を社会から孤立させ搾取する(プリテンダーの対アルターエゴ優位)
    みたいに憶えたな

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:20:36

    公式のが見辛いのは分かるが、視線の移動は少なくて済むので一長一短な気もする

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 00:55:55

    コレでも一度改修してんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 01:04:18

    実線と点線の違いがなんなのかわからない

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 04:04:59

    そんなに複雑か? フォリ以外全部攻撃有利で防御不利だろ フォリはフォリぶつければokよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 07:17:27

    >>38

    赤実線→2倍有利

    赤点線→1.5倍有利


    こうだと思う

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