このページに出てる人全員…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:59:27

    虐め被害者ってマジ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:04

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:20

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:28

    ………木の葉はさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:51

    おっしゃるとおりです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:29

    木の葉を…潰す…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:02:24

    一見まだイジメられてないように見えるカカシが作者にイジメられてんのほんとひで

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:02:51

    アッ…ハイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:05

    犠牲になったのだ…古くから伝わる卑の意志の…その犠牲に、な…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:11

    卑の意思

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:27

    お子様ふたりかわいいな
    飴をあげたいかわいさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:50

    子供の頃のガイ先生かわいいよね(目をそらす)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:05:44

    なんでこんな良い人達ばっかり…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:06:13

    家族同様に愛し守る木ノ葉の里でイジメなんて起きるわけないんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:07:12

    >>14

    里の者と思ってないならセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:07:53

    >>15

    ナルトがイジめられてるのもこの理由だな、ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:08:05

    ・永遠のライバルの始まり
    ・かわいい子カカシ、子ガイ
    ・まだ元気なサクモパパ
    ・偉大なパパのダイさん

    う〜ん、なんて微笑ましい回想なんだ(箇所書きマジック)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:08:37

    >>17

    “まだ”って何すか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:10:08

    サクモパパはこの頃髪が短いんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:10:54

    >>15

    ガチでありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:29

    >>17

    ほんとに善性の塊みたいな面子なのに...どうして...あんな事に

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:47

    >>14

    ガバガバ公式設定の一例

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:01

    >>14

    この内容で父をイジメ殺されたカカシをアップで写すのさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:45

    この4人の実力木の葉でもかなり上澄みのはずなのにね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:18:55

    >>24

    ダイに関しては八門開かなきゃガチで下忍レベルだったはずだぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:19:07

    >>24

    ダイパパ除けば上は火影か同等レベルの連中しかいないってレベルの上澄みだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:37

    里のトップ戦力を虐めて自殺まで追い込むな〜っ☝️💦

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:16

    >>15

    家族だろうが揉め事を起こしたりしたら冷たい目で見られたりするとは思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:08

    きっとこの人達のこの件を経て反省したから、

    本編開始ちょいくらいでようやく>>14くらいの風土になったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:38:38

    「アットホームな職場です!」は九割地雷だろ?
    つまりそういうことだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:15

    カカシだけメタだけどまぁ確かにイジメられてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:57

    >>31

    オビトが「周りがなんと言おうがおまえは立派な上忍だ」ってセリフとか見るに描写無いだけでサクモさん繋がりで虐められてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:03

    >>32

    サクモさん絡みというか昇格早かった妬みとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:25

    >>32

    >>33

    両方の原因で虐めはされてそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:16:51

    木の葉のこの強者に怯まない精神はなんなんだよ
    普通里外に広まるような異名を取る忍も幼くして上忍になれる忍も怖くてイジメらんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:30

    >>35

    現実世界見れば分かるけど、最強の格闘家一人対一般人100人の悪意では多分後者が勝つじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:18

    九尾が暴走する事なんて考えないし相手が三忍の名が霞むレベルの相手でも自殺に追い込む無敵の集団

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:45

    >>36

    でもNARUTO世界で三忍の名が霞むレベルの実力者1人vs一般人100人だったら多分前者が勝つよな……本来なら……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:41

    ていうか忍でも子供を病院送りにするほどボコる大人の忍ってなんなんだ
    忍以前に人間として怖すぎる
    でもこんな奴らだから白い牙を自殺するまで追いつめられたんだなってのは分かるよ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:28

    >>38

    刃物持ってファイッッて襲ってくるなら別だけど多分じわじわの口撃だし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:44

    >>7

    >>32

    つまりカカシは作者からも木の葉からもイジメられた…ってコト!?うわ…かわいそ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:14

    木ノ葉のいじめ体質がなかったらif、サクモとダイが生き残る部分だけでも相当大きいんだよな
    白い牙はシンプルに強いし、ダイは真っ当に認められて八門(の六くらいまで)を体術タイプに教える特別教官になったりさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:51

    >>35

    数の暴力に勝てんで

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:37

    ナルト虐めは理不尽な迫害って感じがあるが、ガイ虐めは現実でも大いにあり得る生々しさがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:14

    >>45

    大人からボコボコにされて病院送りにされとる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:04

    小説でサクモパパの葬式の時もカカシ先生色々言われたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:00:30

    >>48

    あれつらすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:02:42

    木の葉ってサクモの件に関しては里の構造的には言われるほど民度低くないとは思うけど普通に何も悪くないダイやガイを長年苛め抜いたりサクモの子供というだけのカカシにも辛辣だった辺り人格がクソなのは結構いると思ってる
    あれやっぱこれ民度低い…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:44

    木の葉に限らずだけど戦国時代っていうギスギスした世代を経て成立した、せいぜい60年ぐらいの歴史の里に身内意識や道徳心なんて備わってないんだろうなって…

    衣食足りて礼儀を知るっていうし環境が追いついてからモラルや民度は形作られるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:09
  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:40

    >>52

    木の葉の民の死んで当然精神怖すぎる

    どの道一族だろこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:20:04

    試しにものすご〜〜〜く木ノ葉の民側の気持ちに寄り添ってみた。
    サクモ
    いつでもこちらを殺せるぐらいの強さを持つ脅威の存在、なのに何故か里の掟に従わず戦時の被害を拡大させる異端者。
    ダイ
    戦時中なのにいつまで経っても里に貢献せずに肩書きだけ忍者をやってうだつが上がらない、その割に息子に過激な訓練を強いる下忍。

    ナルト
    なんかよくわからないけど、九尾のバケ狐が入ってるらしい。
    九尾とは四代目火影や里の多くの仲間を死なせた恐ろしいバケモノ。
    下手に刺激すると良くないらしい。

    ガイを病院送りにした件は、6歳で戦場に出るあの時代の倫理観的に「子供に手をあげる」ってのがどれくらいなのかによる。

    ※聞こえるとこでのヒソヒソ話よくない!!!!!!イジメ、だめ!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:48

    ガイの病院送りについてはたしか

    ガイの前でダイの陰口叩く↓
    ガイが「パパを馬鹿にするな!」で突っかかる↓
    逆ギレしてボコる

    の流れだからストレートに煽り耐性皆無の里の大人が糞ぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:42

    >>52

    火の意志どこ…ここ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:01

    大人気ないのは、それはそう。
    でも戦時下の人心の荒み具合は想像がつかないしそう言う展開になったのも不自然ではないというか…
    サクモさんが死ぬの辛すぎるから木ノ葉の民を悪者にしたくなるけど、そう言う奴らも含めて里だし…里のためにみんな戦って死んでいったわけだし…
    そんな人々の心に平穏をもたらす理想のために歴代火影達も命をかけたわけだし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:14

    戦時中で心が荒んでるのは分かる
    だからって通夜に参加してまで死人の前で悪口言うのはえ?ってなるし、サクモの放棄した任務のメンバーならまだわかるけど明らかにそうじゃない奴いるし
    カカシに関しては完全にサンドバッグにしてるとしか思えないよ、なんか気持ち悪いってお前...

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:37

    カカシ虐められてたっけ?ってスレ開いたら予想以上に虐められてた線が濃厚で草しか生えん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:35

    >>52

    なにこれ地獄?

    抜け忍していいだろこんな里…同僚クソすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:17
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:15

    >>58

    虐めアカンて

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:58:26

    ナルトの迫害は後付けの弊害みたいなところあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:19:02

    >>58

    戦後の通夜も酷かったからな

    うちは一族がカカシを見て「写輪眼を手にしたみたいですが一族の物ですよね?どうします?」みたいなこと言い始めて、フガクに『場を考えろや』と言われる始末


    サンキューフガク

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:24:50

    >>52

    こんなんを助けて汚名を被った父哀れ過ぎないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:30:38

    掟守らないやつは仲間じゃないからな、他人ってわけだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:47:27

    >>66

    ん〜里としては正しいが人間として未熟ゥ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:58:47

    里の奴らがひでえのは確かだが、サクモもサクモで任務を中断したことで結果失敗して実害を出してるわけだからな
    仮に捨てでも仲間の気持ちを汲んで任務続行を選択するのも立派だと俺は思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:13:58

    サスケに対して「大事な人は皆もう殺されてる」って言ってたけど、マジで今の里にサスケ達を除いて大事な人はいないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:19:13

    >>69

    オレは悲しいぞ!カカシィ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:22:10

    大事な人認定したら死ぬのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:27:22

    まあサクモの自害に関してはご都合展開だから
    普通に極秘任務を失敗したならちゃんと処罰されるのにミナトの発言から処罰された事に関しての言及無いし、オビトは里を守って殉職した英雄と聞いてるとか情報規制やってるし大名が火の国に大きな損失出したのに好印象だし
    こんなんだから民度が低いと言われるんだよ
    幼少期のカカシとガイに関しては言い逃れできないけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:31:00

    カカシ先生なんで闇堕ちしなかったの…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:33:27

    >>73

    ガイ先生居たからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:46:39

    >>52

    完全に闇落ちする人の回想シーンじゃないですか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:53:18

    >>73

    ガイ先生みたいな光属性のライバルやオビトの目と言葉があってもこの世は地獄だと思ってたのおつらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:25:06

    そのガイ自身も里から親子共々いじめを受けてたという事実。良く光属性でいられたな

    >>74

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:35:07

    >>69

    そういやミナトの遺児でもナルトは大切じゃなかったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:53:39

    >>78

    鈴取りの試験でカカシ先生が思う正解を出したのサスケだけだからね、特別に思っても仕方ない

    だからこそサスケが里抜けしたのはマジで辛かったろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:04:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:08:38

    >>69

    じゃあガイや7班は大事な人じゃないのかい的なことしょっちゅう言われてるけどその後の俺にもお前にももう大切な人ができたろって所に含まれてるだけっていう指摘されるまでが様式美にみたいになってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:13:43

    >>70

    お前は死んじゃいないでしょうが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:29:34

    >>52

    そしてこの葬式後にふらふらでついに倒れかける時にミナトに助けられるんだよね

    ミナトが居て本当に良かった…まぁ居なくなるんですが

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:15

    >>68

    最近この話法よく見るな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:06:02

    >>4

    でも他の五大国や周辺諸国よりマシという…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:49

    >>73

    そら墓参りでメンタル調整よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:17:47

    墓の前にいると時間経過でメンタル値が回復するんだろうな…
    カカシ先生はメンタル値の上限が激高だから全回復までアホみたいな時間が掛かるけど、全快させておかないとスリップダメでゲームオーバーになっちゃうんだ(自殺)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:30

    >>70

    >>82

    なんだ?惚気か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:30:19

    >>64

    そんな人格者が後々クーデターの親玉に担がされた挙げ句息子のイタチに殺させざるを得ないっていうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:32:27

    >>78

    自分の必殺技まで教えるんだからそら一番弟子よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:35:03

    サクモは任務失敗、ダイは万年下忍、ガイは反抗したから?、カカシは息子だったから?
    大人2人の原因ははっきりしてる(それでもイジメダメ、絶対)けど息子2人はよう分からん、なんで虐められなきゃいけないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:00:05

    サクモを追い詰めた奴もダイを嘲った奴もガイをボコった奴もナルトを白眼視した奴も、今も木の葉にいるはずなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:05:11

    >>92

    その事実をもう覚えていないか、悪いことをしたとか思ってなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:20

    >>91

    生意気な才能あふれる年下とか虐められるポジでしょ?

    そして才能の無いアホっぽい子供は見下すのにちょうどいいんだろうね


    うーんやはりクs…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:29:36

    >>92

    慣用句なのはわかってるけどNARUTOカテでその単語出されるとどうしても「白眼!!」ってネジニーサンの声が脳内再生されるのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:37:09

    オススメにあがってる!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:44:25

    >>55

    ガイが突っかかった時大人に石ぶつけてるの忘れるなよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:52:41

    おすすめに上がったのはいいがバグのせいでガイ先生が悪役令嬢で他三人が取り巻きモブみたいになってるじゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:56:52

    悪役令嬢っていう顔じゃなくね笑

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:05:59

    まあガイは父親の影響めちゃくちゃ受けてああいうポリシー貫く大人になれたのが偉いと思う。元々結構冷めた性格してたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:06:59

    悪役令嬢ロック・リー

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:40:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:47:59

    スレ画の人みんな虐められてる…ってスレなのによりにもよって悪役令嬢とその取り巻きにされるの皮肉きいてて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:49:26

    ナルトが英雄だって手の平返しにモヤッとしてたけどそれが当たり前な反応なんだよね
    火影にまでなったカカシとガイはきっとなんも言わないしそもそも思わないのかもしれないけど立場や環境とか考えずに感情そのまま出してええんやで…って少し悲しくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:23:31

    >>32

    アニオリとか小説だけじゃなくて原作のセリフからもいじめ匂わせあるの初めて気づいた

    岸影もいい加減人の心ないよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:26:27

    >>98

    俺もこれで飛ばされたわ

    面白いスレだから良いけどさw

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:33:52

    >>97

    いや…それ病院送りにまでしていい理由になる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:27

    子供かつ大好きなパパを馬鹿にされたガイでさえ小石投げる位ですませてるのに
    逆ギレして病院送りになるまでボコる里の大人はさぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:56

    >>52

    「里の大事になる様な掟破りをしたから〜」

    「助けられた仲間からしたら自分の命よりそんな重要任務の優先を〜」

    みたいな説も一時期あったけど

    ここまでクソみたいな奴らだとそれすら無さそうだな


    というか大名やチヨ婆がサクモの偉業や脅威度は知ってるのに

    その死に様が伝わってない辺り色々と察する

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:34

    カカシ世代が大人になって若干マシになり
    ナルトの世代でようやくまともになった感じがする
    ホントひでぇ
    闇ナルトが疑問持つのも当然よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:36

    人ってこいつを攻撃していいみたいな大義名分があるとどこまでも残酷になるから、元々気に食わなかった奴を貶める大義名分を手に入れて積極的に虐めてたんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:11

    このページ全員伝説として語り継がれてもおかしくないメンツなんだけどな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:56

    >>109

    三忍より強いとされてた人が死んだと知ったら好機と思われるから情報は隠されたんだろうね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:07:41

    >>113

    一応エビゾウがサクモとカカシを見間違えたチヨ婆に

    「白い牙は死んだじゃろ」と言ってるから

    死んだ事実は少なくとも伝わっている

    「自里の英雄を寄ってたかって虐め殺しました」という里の恥部はもみ消したんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:45

    >>114

    そうだったわ。すまねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:34

    >>114

    これほんと陰湿すぎるだろ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:40

    >>109

    温厚なミナトが「挙句の果てには助けられた仲間まで彼を非難した」って軽蔑が滲み出た言い方してる辺りいろいろと察せられるものがある

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:15:35

    >>114

    仮に白い牙が虐められて自殺しましたとか出回っても他里は信じなさそう。もはや情報の工作活動とか何か裏があるんじゃないかと勘繰るレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:21

    サクモやダイが亡くなった方が後々の損害がデカすぎたので卑の里は一度まじで反省してください
    あと子供に対してのあれやそれは本当に糞クズなので救いがねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:54

    どの道ろくな親子じゃねーんだ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:49:55

    >>120

    おっと卑の里の住民はお帰りいただいても?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:14:12

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:26

    親生存√で親子共々仲良し4人で湯煙見たかったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:00

    >>123

    あの親たちなら本編の戦いも生き残れたと思うけどなあ…

    それ以前の問題だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:33:55

    >>123

    ヨボヨボのおじいさんになって立派に成長した息子達と湯煙できたらほんと良かったのにね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています