ファンブック3があったら欲しい情報やコーナー※立て直し

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:39:22

    (画像がバグってたので立て直し)
    自分は
    ・足のサイズ
    ・スリーサイズ(男女問わず)
    ・詳細不明なキャラのプロフィール(カナエとか)
    ・柱柔軟番付
    ・キメ学時空のプロフィール
    ・ありったけの大正時代コソコソ噂話
    がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:21

    上弦のそれぞれの印象を見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:09

    2までで十分かな
    それなら素直に外伝描いてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:31

    上弦の人間時代のプロフィールとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:05

    善良な医者関連
    うたさん関連
    継国兄弟のお母さんの死亡年齢と青い彼岸花や鬼周辺と接触があったか

    個人的に知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:56

    (完全体の鬼の王のラフ画とか描いてほしい)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:50:44

    >>6

    (...欲しい)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:42

    たしかに構想段階のラフ画とか見てみたいな。
    序盤に出てきた柱、だいぶビジュアル違ったし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:52:35

    上弦で陸兄妹と鳴女の3人だけ身長と体重が不明だから知りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:01

    それぞれの柱が就任した時期を明確にして欲しい気持ちはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:03:06

    >>9

    なんで弐になかったんだろうな

    妓夫太郎の体重気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:23

    制作秘話マンガ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:23

    ・意外と明かされてない善逸の過去
    ・現代の定食屋夫婦は蛇を飼ってるのか(伊黒さんは鏑丸と再会したのか)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:10

    鬼滅も好きだけど、ワニ先生自体の話ももっと知りたいよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:22

    130年前?だったかの上弦を当時の鬼殺隊が倒した話の詳細

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:22

    呼吸の技全部くれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:39

    >>14

    鱗滝式呼吸術の話すこ

    ワニはエッセイも上手いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:37

    キャラネーミングの由来とか知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:54

    >>16

    本編中で水の呼吸の技の解説書いてたようにワニに直接技の解説書いて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:43:58

    上弦同士の印象と、上弦からの無惨様への印象が知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:25

    >>4

    人間時代の名前が不明じゃなくて、同じなのか違うのかだけでも知りたかったな

    玉壺の人間時代の名前がわかったのに、無惨の人間時代の名前が分からなくてあれが本名なのかまじで謎だったし


    呼吸の型全部は本当に知りたいし、コソコソとかで昔どんな派生があったのかとか、岩は全員刀じゃなかったのかとかの小ネタも知りたい

    説明なしの技名だけでもいいからどっかで情報出てこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:09

    柱の屋敷の居住地とか
    あと一般隊士の衣食住環境どうなってんのかとか
    炭治郎たちは蝶屋敷に居候みたいな感じぽかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:54

    地味に利き手気になる。
    みつりはお箸、両方で使ってたし、冨岡さんも刀は右手で使ってたけど、戦後は左手でお箸使ってたし両利き?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:31:05

    >>23

    欠損を想定した訓練をしてるらしいから、箸や筆ぐらいは両手で扱えるように日頃から訓練してるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:03:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:33:48

    時系列年表が欲しい
    大正何年とかまではやらなくてもいいけど就任時期とかどのくらいの頻度で柱が入れ代わったかとか
    後は作中で登場してない派生呼吸とかもあれぱ知りたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:52:17

    柱が鬼になった時の血鬼術とか見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:07

    カナエさんやアオイちゃんのプロフィール欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:49:17

    やっぱり呼吸の型で出てない技(例えば音の呼吸は伍ノ型が存在している=少なくとも5つは技があるはずなのに作中では3つしか技が登場してない)があるやつは知りたいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:02:42

    戦国時代の鬼殺隊について知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:52:46

    この掲示板か本家で見たやつだけど煉獄先祖から見た継国兄弟
    第三者の視点が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:58:30

    鬼の人間時代の名前一覧

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:28:15

    人気投票二回目の結果どうして載せないのだろう
    まさかワニの中では黒歴史?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:31:18

    修行後の炭治郎たちは身長のびたのかな?
    成長期なら一年で数センチは伸びそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:08

    >>33

    ほんとあの人気投票

    描き下ろしもなくて闇に葬り去られた感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:50:01

    >>33

    >>35

    流石に憶測だけで叩くのはどうよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:15:23

    荒れそうだけど冨岡の嫁がどんな人か気になる
    やっぱ蔦子さんに似てるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:38:34

    >>34

    そういえば炭治郎の身長って選別後ってあったもんな

    入隊して約1年は経過してるから普通に伸びてるよな

    それ以上にだいぶムキムキになってるから体重の増加も凄そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:45:02

    >>33

    何で黒歴史になるんだ?

    なんか騒動でもあったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:49:41

    >>39

    ないよ

    人気投票の結果が気に入らなかった人が勝手に言ってるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:23:41

    >>40

    結果が気に入らないなら収録されないことはむしろ喜ばしいんでは、、、

    単純に1回目は普通に単行本に載ったし加筆の多かった23巻はともかくFB2にもなかったのは謎だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:25:03

    過去の血戦を見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:20:48

    >>11

    自分も気になる

    なんなら堕姫ちゃんより軽そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:08

    >>38

    戦後でいいから最終的に170cmは越えててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:26:57

    >>40

    ファンが応募するために単行本買って郵送代払って投票した結果が本誌以外にはどこにも載らず、ワニから一言も言及されないのだからそう言われても仕方なく無い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:18

    >>40

    どっちかと言うと1位になった善逸のファンが描き下ろしとかコメント期待してたのになんも音沙汰なしで単行本表紙もなかったから、1部で黒歴史って呼ばれたのでは?

    結果が気に入らないんじゃなくて反応がないのに愚痴言ってる人の方が多かった印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:05:27

    >>40

    結果が気に入らなかったというより、>>46も言ってるように上位キャラのファンが描き下ろしやコメントがなかったことに不満がある感じかな


    自分は無一郎推しなんだけど、せっかく3位に入ったのに作者がノーコメントだったのは普通にショックだったわ

    流石に黒歴史にされた!とかは思わないけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:31

    >>46

    善逸推しじゃなくても不満は溜まるわあれは。

    ファンに媚びろとまでは言わんが、ファンが金と時間を払って投票した結果にありがとうの一言もないのはどうかと思うわ。

    ワニはよく誠実だの誠意ある人だの言われてるけど、本当に誠実な人なら何か一言くらいコメントくれよとなるのは至極当然では?



    ということでファンブック3には第2回人気投票乗せて欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:53

    結局ワニ叩きで話進んでて草
    もうワニアンチスレじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:26:57

    ここの様子見てたらそりゃスルーするわな
    もしコメントなり新規イラストなり有っても
    〇〇についてはイラスト有ったのに自分の推しには無かったーとか
    〇〇にはコメント有ったのに〇〇には無かったーとか
    絶対文句付けられて荒れるの目に見えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:10

    コロナでめちゃくちゃ大変になってた時期だしコメント無くても仕方が無いと思うけどな
    本来8月に結果発表だったのがコロナで10月に変更と予定が大きく狂った上に多分同時進行で画集の作業もしてただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:08

    >>50

    単に限界集落であるあにまんには文句言いばっか集まってる可能性も高いと思う

    普通に楽しんでる人はこんなとこ来ないだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:16:29

    ファンブックの話に戻そうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:35:23

    >>46

    え?ジャンプ本誌で結果発表された時の善逸のイラストって書き下ろしじゃなかったの?

    見覚え無いイラストだったから書き下ろしだと思ってたんだけど、どこで使われてた奴?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:54:49

    >>48

    いや、お礼のメッセージはジャンプ本誌で結果発表した時に載ってただろ

    ワニ個人からも改めて発信しろってのは流石にちょっと鬱陶しいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:25

    宇随さんの兄弟周りの情報ほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:58:50

    本誌掲載予定って最初から告知されてたんだから普通に本誌買えばよかったんじゃないの??
    単行本になると思ってた人たちがなぜそう思ったのかが分からん
    単行本にも掲載予定って告知されてたならともかくよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:07:51

    >>57

    そう思っちゃう気持ちも分かるが、単行本に収録されなかったからって文句言うのも筋が違うわな

    何年か後に鬼滅の刃完全版でも発行されればそこに収録される感じかねえ


    と言うか、もしファンブック3が出るとしたら多分そのタイミングぐらいしかないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:31:58

    >>57

    1回目が掲載されてるのに2回目が掲載されんとは予想出来ないし、みなが皆、雑誌が買える環境って訳じゃないし、雑誌は発行された週のみしか買えんが単行本に掲載されたら後からハマった人にも入手可能だから助かるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:18:05

    元柱たちの現役時代の活躍
    入れ替わりの血戦の対戦カード
    113年前に狩られた上弦の鬼
    一般隊員から見た柱の印象

    このへん気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:04

    一般隊士の1日のスケジュール

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:06:18

    >>59

    雑誌はバックナンバーが買えるものなんで発行されたときしか買えないってことはないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:58

    柱がどんなところに住んでるか知りたい
    私室もあれば見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:13

    >>62

    投票ページのためだけに雑誌買えってか?

    ファン全員がバックナンバー調べて雑誌の為に金出して家に置ける環境だと思うなよ…

    大人はまだいいとしても学生やら若い子が皆潤沢に金出してあれこれ帰るとは限らないし、バックナンバーだって限りがあるだろ…

    たかだか数ページなんだから、単行本が無理でもせめてファンの為のファンブックに入れてやれよと思うし、されど数ページの為だけに雑誌買うのは色々不便だよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:02

    ワニのインタビュー

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:05

    自分にしか需要なさそうだけど
    ・無限列車バイト四天王
    ・サイコロステーキ先輩
    ・村田さん・尾崎さん
    この辺りの本名と下の名前

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:05

    錆兎と真菰の苗字知りてぇ〜!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:05

    >>64

    違うよ、雑誌だって後からでも買えるっていう現実におけるただの事実だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:17:55

    >>64

    なんと電子書籍ならバックナンバーはすぐに見つかるし場所も取らないし定価で買えるんだ

    どうしても紙でほしいならがんばれとしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:18

    >>55

    たくさんの投票ありがとうって書いてあったな

    票数が多過ぎて数えるの大変だったらしい

    それはそれとして、FB3に載ったらいいなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:21:57

    >>70

    欲を言えば描き下ろしイラストあったら更にうれしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:03:15

    >>60

    自分もこれ。


    特に113年前の上弦の鬼は知りたい。鬼殺隊は最強世代ではないから相当苦労したギリギリの戦いだったのではないかと。


    ファンブック掲載後、出来たらワニ先生に読み切りを描いて貰うか何なら連載して貰えないかな。そして劇場版公開。淡い妄想。


    それ以外なら禰豆子ちゃん視点の善逸とのラブショートストーリーとか読みたい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:21:32

    始まりの剣士たちと当代がトップクラスに強い世代って話だったから113年前にもそこそこ粒揃いだったか、上弦のなかでは下位の実力の鬼だったのかどちらかかな?どれにしても113年前のことは私も詳しく知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:23:12

    >>16

    書こうとしたら出てきた

    炎の呼吸とか音の呼吸とか出てない型を公開して欲しいな

    名前だけでいいから

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:03

    >>66

    自分も普通に知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:50:07

    パンフレットで善逸伝の表題を細かく書いてたしまだ出てない設定も多いんだろうな…
    一番は設定画が見たいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:13:44

    善逸伝普通に読みたい。別スレでただの善逸の妄想じゃんって言っていた人も結構いたけど、登場人物の妄想なら読者のそれとは違って楽しめるものだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:46

    >>16

    欠番の呼吸知りたいよね

    月の呼吸とか特に


    400年の間に枝分かれして伝わることなく消えたような幻の呼吸も一例を紹介してほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:53:00

    最終巻になかったからファンブック2には人気投票で載せられなかった102位以下も発表してくれると思ってたんだ
    そんなことはなかった
    憎珀天何票だったの…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:42

    ワニが(作画的に)描きやすいキャラ、描きにくいキャラとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:42:57

    初期設定

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:51:10

    蔦子姉さんとかカナエについて

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:54:45

    >>82

    カナエと童磨の戦闘特に気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています