ボクもスマブラに出たいなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:40:44

    カービィやデデデ大王様メタナイトさんと四人で大乱闘したい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:41:53

    次回作ではいけると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:54

    バンダナ以外にも色々着れそうだから次回作に出てほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:53

    バンワドソロは正直微妙だと思ってるけど「ワドルディ」なら見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:25

    >>4

    多分パックンフラワー見たいな奴のことを言ってるんだろうけどバンダナ以外のワドルディってパラソル以外でめぼしいのあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:46:07

    みんな君が来る可能性もあると思ってたんだよ


    まさかのソラが来た

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:46:43

    >>5

    64で乗り物使ってるしこれも追加しよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:11

    バンダナくん出てないのは逆忖度さえ感じる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:15

    >>5

    水兵とか鉢巻きとかかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:02

    >>5

    トリデラだと木こりと戦車がいるね

    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E497150136804331520%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F489233%2F
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:10

    正直本家でもプレイアブルキャラとしては地味だと思ってるしアシスト向けな気もしないではない

    SPに関してはスタアラでもカワサキとマルクがかなり優遇されてたのでそれなりに摺り合わせも成されてたとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:48

    >>5

    バトデラだとカフェモチーフのワドルディコスがあった気がするからカフェ衣装も良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:58:34

    何とは言わんがWii以降の扱いの時点で…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:00:53

    一応wii以降の作品は本編も番外も全部やってるんだが、なんでこのキャラにそこまで要望があるのか今一つ理解できなかったりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:53

    ワドルディが出て欲しいと言うよりもカービィからもう1キャラぐらい欲しいって感じな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:42

    >>10

    侵略者に敵わないと判断したらほぼ毎回涼しい顔でこういう侵略者から貰った装備でカービィを殺しにかかってるんだよな

    裏切り回数凄いことなってるんじゃないの?


    こんな信用出来ない奴がなぜここまで…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:58

    >>14

    わかる

    熊崎カービィめちゃくちゃ面白いとは思ってるけどバンダナワドルディにそこまで思い入れがないというか、そこまで参戦熱望するほどのキャラだっけ?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:42

    バンワドがどうしても欲しいというかカービィからもう一人ほしい→じゃあバンワドだなってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:08

    カービィからあと一人来るなら
    味方キャラとして確立してるこいつか
    技に困らないマホロアくらいに絞られるんよ
    どっちかならバンワドって人が多いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:11

    >>18

    グーイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:15

    スマブラ可能性あるのワドが第一候補として対抗馬になるのはグーイくらいだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:33

    そもそもカービィ枠で出せそうなのこいつしかいないからファンが連呼してるだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:38

    >>20

    ナーイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:03

    グーイは普通に知名度がね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:05

    知名度の割にスマブラのカービィキャラが少なすぎるんよ
    FEとかゴロゴロおるし何かドクターマリオとかまで出てるのにカービィからは3キャラて

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:18

    カービィといえばウィスピーウッズだけどステージだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:47

    マルクもファイターとしてはなんか違う感じだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:26

    バンワドか敵ポジでマホロア辺りくらいしか出せなさそうんで出演数とか考えるとバンワドになるよなって。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:42

    マホロアとか良さげだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:48

    マルクはSPで200点のボスになったからな……

    (あれでも加減したってなにやるつもりだったん…?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:17

    カービィってシリーズ跨いで登場するネームドキャラあんまりいないからバンワドかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:22

    次作は全員参戦が出来なくなる(と思うから)任天堂IPのキャラもそれなりに増えると思うわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:46

    バンワドかマホロアの二択かなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:24

    カービィ自体がメインキャラ少ないゲームだからスマブラの人数少ないのもしょうがない
    カービィデデデメタに次ぐメインキャラのバンワドはスマブラに参戦するにはキャラが弱いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:14

    トゥーンリンクみたいに毛糸カービィとかの方がまだあるんじゃない?
    知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:32

    任天堂の関係あるゲームは主要キャラが増えたり変わったりすること少ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:40

    ナックルジョー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:23:24

    ぶっちゃけしいたけ辺りのダッシュ昇格が一番イメージしやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:33

    バンワドの槍にデデデ大王のハンマーやメタナイトの剣みたいな特別感が無いのがなあ
    ザコ(ヘルパー)代表としては一番だけどメインキャラと並ぶと一段劣るイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:54:38

    やっぱ槍が地味だよな
    盾と砲撃つけるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:16:36

    次回作は当分先だろうしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:31:59

    >>43は誤送信


    まあ、パックンフラワーが出れるんならバンワドも出せるだろうとは思ったね

    武器に関しては槍だけじゃなくて拳(メガトンパンチ)とか、他のワドが使ってるパラソルやヌラフ、弓、爆弾とかも使えるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:04

    スタアラのスピア、属性可能+斬撃+貫通+武器持ちだからステージギミック攻略にはクッソ優秀でかなりお世話になったんですけどね
    ディスカバでもカービィのコピーにスピアが無いから唯一無二の個性放ってるし技はバルフレナイト並に多彩なんで弄ってて結構楽しいぞ

    少なくとも槍の個性化は順調だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:03

    細かいことだけどバンワドはメタナイトは呼び捨て、デデデはデデデ大王呼びだとディスカバリーで判明したんだよね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:35:59

    >>4

    もしかしてバンダナはあくまでカラバリ要素にしてこだわらない方が出しやすかったりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:41

    >>45

    むしろその辺が一番評価の分かれる部分ですらある

    仕掛けはまず現地調達でどうにかなる上そもそも収集物の少ないスタアラでそういう恩恵を感じられるかは人によるし

    あと「スピアがないから個性的」というより「共存させた上での個性付けが難しい」節も否めない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:39:57

    むしろ出すならもうバンワドで良いじゃんと思ってる
    最近はHAL制作陣も独立した個キャラとして扱う形にしてるし
    もしくはカービィからの参戦キャラは今後も3キャラで固定するかどっちかじゃないかな
    ワドルディが戦うのは正直解釈違いだし(サークライがいつまでも参戦させないのそれが理由っぽい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:46:40

    >>48

    別に差別化なんざ難しい事は無いだろ、派手な固有技付けてやれば良いだけの話で

    単純にバンワドとメタデデとの差って大ボスとしてカービィと戦った事あるか否かだよ


    可愛い需要が主のワドルディの見た目でボスとして戦わせるのはちょっとどうなの、って点で絶対敵対しない相棒枠貫かせてるから今の扱いになってる


    ところがカービィってボス戦の印象が強い作品だからそこで結構印象の差がついちゃうんだよな

    出番だけならメタデデの数倍は優遇されてるのに未だ不遇扱いされてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:50:06

    >>33

    ア...アドレーヌ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:53

    >>50

    だから「ワドルディ」という立場がその辺を難しくしてるんじゃねーの?って話よ

    可愛い需要もそうだが、色々と器用で亜種も多いとはいえ基本的には「雑魚キャラの代表格」と呼べる種族な訳で、それにアクション要員としてどこまでの個性と強さを与えるかは未だに悩んでいるようにすら見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:28:32

    需要はどうあれ低身長でリーチ長いのは厄介そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:32:09

    >>53

    軽くしただけじゃ釣り合いは取れないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:52:27

    カービィ、メタナイト、デデデで完成されてるって意見もあるけど、一人追加したら後はハードルも下がってじゃんじゃん増やせそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:40:41

    >>46

    大王様呼びじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:44:40

    マホロア参戦した方が面白いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:28:15

    >>22

    オラ、マルクかマホロアがいいっぺよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:30:56

    >>58

    マルクはまさかのボス(グロさマシマシ)で出てビックリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:49:49

    ワドルディは地味過ぎる
    カービィデデデメタナイトが結局一番綺麗な並びだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:06:44

    カービィから出すならまぁワドルディかなぁ…?って感じだがワドルディに参戦して欲しいかっていうと…

    カービィデデデメタの並びで完成されてるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:07:32

    別にカービィからこれ以上参戦させる必要性を感じない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:29:12

    地味だしまあ別に出なくてもいいよね...みたいなキャラはforまでは新規の「隠しキャラ」として参戦してたが、SPでその枠が消えてしまったんだ...
    まあ必要ではないが来たところで消えろ!ってなるキャラでもないし、次回作(あるとすれば)の隠しキャラ(あるとすれば)に期待しな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:30:30

    要らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:36:15

    クロムよりもバンワド出て欲しかったなと未だに思っている

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:37:51

    >>65

    クロムはダッシュファイターだから出せたんであって

    クロムを消した所でワドルディは参戦できないけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:38:29

    >>65

    両方に石投げんのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:40:41

    バンワドという一個体よりもあらゆるワドルディをかき集めた「ワドルディ」ってファイターになりそう
    バンダナとか水兵帽はカラバリ
    切り札はかちわりメガトンパンチ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:43:04

    >>66

    だよなぁ現実は非情だぁ

    あ、FE覚醒はDLCほとんど買って500時間プレイしたからアンチではないですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:44:37

    まあ次回作の方針によって変わる
    全員参戦はムリだができるだけキャラ数減らしたないなあってなれば、パッとしない地味キャラにも白羽の矢は立つ可能性は高い
    キャラ数はもうええ他の要素で勝負するわってなれば、スレ画に限らず今まで参戦してない奴も日の目を見ることはなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:52:20

    自社キャラはバンバン参戦させて欲しいが...
    何故かバッシングくらうからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:08:38

    次回作...?そんなもんないよ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:11:59

    ワドルディだからこそバックボーンがほぼ無い中でwii以降のプレイアブル化がすんなり受け入れられた
    反面ワドルディであることが性能面での拭いきれない地味さ・弱さの原因になってるところも否めず色々と評価の困るキャラだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:04:11

    バンワドはあれだ
    ジムカスタムみたいなロマンなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:07:47

    もっと早い段階でデデデとメタナイトに次ぐ二足歩行のおなじみキャラを作れていたら良かったんだけど今となっては難しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:31

    メタナイトも何だかんだ夢の泉やSDXでは90年代当時から特別扱いされてたしアニメ・夢デラも20年前になるしなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:52

    正直桜井だから厳しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:09

    消去法的にワドルディ出されても別に嬉しくない
    まずカービィ原作側でデデメタ並みにキャラ立ってるやつ育てないと話にならない

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:27:23

    この話題いっつもバンワドdisになるからもうやめようぜ
    何で地味だの華がないだのなんだの言われなきゃならんのか?
    建てる奴バンワド嫌いなんかなって思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:52

    まあキノピオに近いのかな
    個人的にはマリオあんまやらんしキノピオ参戦したところでまあいいんじゃねとしか思わんが

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:29

    バンワドはキャラ参戦は無理だろうけど出すならアシストになるんじゃねーかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:18:29

    次回作があるならワルイージとかジーノと一緒に参戦してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:39:04

    好きな人には悪いけど「操作して楽しい」をどうやって出すかがかなりハードル高いと思う
    それこそ初代組並みにオリジナル技つけるぐらいやる必要あるのじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:41:48

    少なくともDLCで来るかって言われるとそういうタイプでは無かったなと
    来るのだとすれば新作に最初からいる枠であって

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:34

    >>84

    パックンフラワーの存在が感覚を狂わせる……!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:05

    >>85

    あいつはパス組とはまた別の特殊な枠だしなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:03:58

    >>85

    パックンはこいつかよ!っていう意外性も含めての選出だからな

    ワドルディや参戦当時色々言われたワルイージはなまじ要望がある分そういう振り切った枠には入りにくいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:04:58

    現状「数合わせで4つ目の枠に入れられた」感が否めない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:07:15

    ほんとに>>79の通りじゃん

    続けない方がよくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:16:43

    わたしスマブラ参戦よりもバンダナワドルディメインの外伝とか欲しいわ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:56

    どのキャラも本人がスマブラ出たいと思ってるようなマウントの取り方してくるもんなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:47

    >>90

    スマブラ関係なくキャラの掘り下げとしてそういうの欲しいわ

    既存タイトルでソロプレイだとバンワド使う機会めちゃくちゃ少ないからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:02

    たぶん殆どのバンワドファンがディスカバリーでそれを期待してたと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:29:32

    バンワド出してくれって言ってる人って
    スマブラでバンワド使いたいとかよりも
    ただ「スマブラに出演した」って実績が
    欲しいだけに見える。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:30:49

    ワルイージと同じ扱いになってきてんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:30

    自分の中ではもう純粋に好きなキャラほど参戦希望とかは言わないでほしいタイトルになってんだよなぁ…
    SPのDLCも終了した以上、キャラが悪く言われたり荒れる元にしかならないのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:34:51

    >>94

    参戦がブランド化してるんだよね

    そういう意味でももうスマブラは限界だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:40:19

    >>94

    言うてバンワドに限らん話だと思うけどなそれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:40

    >>98

    テイルズやらクラッシュやら霊夢やらセイバーやら悟空やらダンテやら...

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:13:49

    他社から出しちゃったせいで自社キャラだと文句言われる土壌できちゃったね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:18:32

    >>79

    スレ主じゃないけど単に参戦してくれたら嬉しいと思うよ

    ただ、バンワドに限らずスマブラ参戦の話は段々要望から「なぜ参戦できなかったか」って話に流れやすい

    理詰めで納得するためなのかもしれないけど大抵主旨がずれてくるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:03:47

    ボロクソやん
    概ね事実とはいえ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:11:19

    FEが多いのは新作の度に主人公変えてるからで他のシリーズも同じことしてたら同じように増えるでしょ、新規キャラ出してないのをFEが枠取ってるせいは筋違いすぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:37:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:41:17

    格ゲーのしやすさには差があるけどクリボー参戦みたいなもんだからな立場的には

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:35:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:17

    言うほどボロクソか?
    事実陳列罪って奴?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:57

    >>1

    居たらもうスレ消してくれ

    この手のスレはもうキャラを貶すのが目的化してるのが湧いてくるから不毛だしキャラのためにならん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:54:34

    そんな理由で削除要請するのは筋違いだろ。

    もし参戦したら軽量級の長射程って感じでそれなりに個性は得られたと思うんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:00:21

    >>111

    どうせ消えないしとっとと埋めちまうのが正解だぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:02:17

    >>108

    参戦してもボロクソ言われるぞ

    ネスルイージカズヤスティーブetc...

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:06:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:16:09

    参戦しても洗礼()やらキャラヘイトで不幸
    参戦しなくてもあれこれ貶され不幸
    つみです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:18:40

    もう参戦スレ建てがキャラアンチ行為だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:25:05

    >>118

    テイルスシリーズはわりかし穏やかに進行してなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:25:51

    「出てほしい」じゃなく「出るとしたらコイツ」みたいな
    妙なアピールでワドルディを持ち上げられてもな…
    別に3人でも十分だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:26:12

    >>119

    間違えたテイルズシリーズ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:28:01

    もうあれでスマブラSPは完成されたじゃん…ねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:29:28

    出さないのはおかしいみたいな論調で騒ぎ過ぎたせいで風当たりが強くなってるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:29:52

    >>122

    もう続編は出ない!(そして出たら驚いて喜ぶスタンス)

    キャラ参戦希望も参戦妄想も不毛なんでやめやめ!

    これで終わらせるべき

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:31:19

    >>123

    出るのはおかしいみたいな論調もおかしいけどな

    クロムやリドリーみたいに実際出た例もあったり果たしてどっちが先だったんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:34:02

    >>125

    卵が先か鶏が先か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:35:36

    ここで霊夢をひとつまみ、っと

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:38:25

    >>127

    ンンwww同人ゲーはありえないwww


    大体こんな感じである

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:40:35

    >>127

    シューティングゲームが参戦できるわけないじゃん!


    と思ったけどよく考えたら皆勤賞の中にシューティングゲームキャラいたわ…

    まあ東方は無理だろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:42:43

    結局出ない理由語り(とディス)に収束するよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:44:58

    ワドルディ希望側の言い分が「カービィの枠が3人なのは少ない」「そろそろカービィから出すべき」とかだから

    純粋にワドルディ好きでスマブラでワドルディ動かしたい!って言うワドルディ好きいるの?そこまで好きになるような出番ある?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:56:45

    >>131

    まあこれよな

    ワドルディが出て欲しいじゃなくて、カービィ組少ないから欲しいとかいう歪な参戦希望になってる。

    ワドルディ自体は可愛いし、そりゃファンもいるんだろうが、ワドルディ好き=参戦希望騒いでる人

    とはとても思えないんだよなあ

    そもそもワドルディ1番好き!!って層と

    スマブラ大好き!!って層は言うほど被ってなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:01:19

    言うてマホロアを希望に出してもこんな感じじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:02:43

    某主人公とかもうそっとしていて欲しいんだが?
    ってキャラファンも居るだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:25:50

    BANワド参戦!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:40:32

    >>92

    他にも操作キャラがいる場合におこぼれに与る形で1P操作できることはあっても、比較対象のいないSRやディスカバでは1Pじゃ絶対使えんからなぁ


    USDX以降の本編だと毎回何かしらの形でカービィ以外を1P操作できただけに、結局他ならぬHAL研の中で一定の線引きがあるんだと思わざるを得ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:43:42

    ワドはプレイアブルとして動かしてみたいけどバンワドにスマブラ参戦して欲しいかと言うとそういうんじゃないんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:48:05

    >>132

    俺はワド好きだし、スマブラに出たら嬉しいよ。

    でもカービィなら他にスマブラ映えしそうな面々も居そうだとも思う。


    というかTwitterの海外勢みたいに公式に直接要望書きなぐってる訳じゃないのに、皆カッカしすぎなんだわ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:59:25

    しゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:42:28

    先ずね、カービィの体格とマルスのリーチに下手したらオリマーの相殺判定なんですわ
    いたよな?最強?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:43:49

    ワドちゃん好きだし出たら喜ぶよ
    弱かろうが愛を持って使えるようにもするだろう
    それはそれとして差別化とか新キャラとしての何か新しい点は悩ましいとも思うし、参戦も難しいよねって結論に辿り着く

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:08:01

    スマブラってぶっちゃけ贔屓だの冷遇だの言ってる厄介ファンが目立つ印象あるし参戦して心ない言葉を投げかけられるくらいなら参戦して欲しくないと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:06:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:53

    バンワド出演作品を触ったことのない人間に限って>>143みたいなこと言う

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:29:54

    >>145

    君が熊崎カービィを一切プレイしてないことだけは分かるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:46

    バンワドは見た目+持ち技がとにかく少な過ぎるんよ
    スピアかパラソルでしかプレイアブルになった事ない上、カービィデデデメタナイトに比べるとド派手な技を何一つ持ってないのがもう厳しい
    FE組みたいに見た目に華があればそれでも良かったけどワドルディじゃね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:29

    こいつといい参戦要望が意地に否定されるキャラいるよな
    出てほしいと思ってる人の所でわざわざ参戦できない理由を書き連ねる感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:28
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:06

    >>150

    こいつとワルイージは「要望」なんて穏やかな言葉で片付けるには見苦しすぎたからな

    潔く諦めてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:36

    なんとなくwiiのパケ絵だけ調べて実際買ってない層ほど執拗に推してるんでは?という偏見がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:52

    そうやって被害者意識丸出しでゴネるから嫌われるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:28

    >>150

    ノイジーマイノリティが勘違いして色々なところに出張ってくるのがホットな世の中なので

    「うわ、また湧いたよ」と思う人がいてもおかしくはないんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:09

    >>152

    海外のワルイージ勢が公式ツイに迷惑かけたのは知ってるけどワドもあったの?

    普通にスマブラやカービィ語ってるとこにところ構わず参戦要望お出ししたとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:32

    >>152

    ほっといたら?って話だ

    俺は出るとも出て欲しいとも思ってないわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:52

    そんなにバンワドに地味なイメージないと思うけどなぁ
    カービィの相棒枠として定着してきてるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:04

    >>159

    きっしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:19

    >>158

    あんまし

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:16

    >>159

    そういう考えは絶対ないがwii以降の要素が少ないのは...まあ事実だよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:57

    >>156

    桜井アンチが槍玉に上げてたのがワルイージやらバンワドだったからそれじゃないかな(他にもいるけど)


    >>158

    ディスカバリーでさらに地味感が加速した感は否めない

    なんせ友達おらんと一回も操作しないまま終わるのや

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:57

    >>163

    問題点wikiとかいう害悪すぎる存在

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:22

    >>163

    なんでワドルディでGOがないんや...

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:17

    ぶっちゃけると一度ドリフレ的な前例を作った上でエフィリンに参戦して欲しいわ
    設定的にもそれなりに戦えてもおかしくないし

    スタアラまでは正直本家自体「新しい要素」はさほど印象に残ってないのであまりスマブラに結び付けて考えたことがない

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:34

    地味なんよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:26

    やっぱ武器がね...
    今時の槍はビームくらい出さなきゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:41

    可不可なら別に出られないとは思わん
    ただ特に出て欲しいという気持ちが湧かない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:34

    SPの新キャラは性能に一芸も二芸も要求される感じだったしな
    有料キャラは当然凝った造りになるけど、過去作からあんまり変化のない既存キャラを大幅リメイクしてほしい(X→forでピットにやったみたいに)

    バンワド君はそれこそ個性出すには他のワドルディがやってたこと寄せ集めみたいにしないと、槍だけではどうもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:32

    露骨に出るだろって言われるのもアレだし、出るわけねえだろ○○なんだからって言われるのもアレ
    そんな僕は天邪鬼

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:29

    >>170

    未だにポンプ担いでるマリオとかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:02

    まあ流石にコイツは出さないとダメだよねみたいなキャラはSPでも新規だとイカリドリークルールくらいなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:22

    ある意味カービィ自体がそれ
    たぶん64版当時基準でも原作からのコピー能力は少ないし

    それはそれとして他キャラコピーは捨てないで欲しいので難しいが

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:39

    >>173

    レ、レックス...

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:28

    カービィが変なところで優遇されるからあまり高望みし辛いのだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:29

    >>174

    まあコイツは他キャラ全部コピーできるからね

    とはいえ空中技スマッシュ技強攻撃が皆々ファイター系なのもどうかとは思うが

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:24

    >>173

    クルールは別に...

    新作で出番ないし...

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:42

    >>178

    ドンキーのライバル枠ってことで必要だろう

    アイツに関してはデデデと同じく初代から要望あったぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:27

    >>173

    全員参戦のPVでイカがさも過去作からいましたみたいな顔しててダメだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:47

    >>179

    X辺りで出れなかったんかね

    遅かった分参戦ムービーは良いの貰えたけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:57

    >>177

    カッター:初出夢泉(ファイナルカッターはSDX)

    ハンマー:初出夢泉(鬼殺しはSDX)

    ストーン:初出夢泉

    バーニング:初出夢泉


    スマブラで使える原作コピーが軒並み30年モノなのはね、贅沢な願いだがハイジャンプとか使いたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:42

    >>182

    ハイジャンプも夢の泉だけどいいのね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:23

    >>183

    ほんまやん

    まあ多彩なコピーを使ってみたいってことでforのカスタム必殺にそれを期待したんだが、それはパルテナの役割だったわね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:34:09

    >>165

    スタアラでは当初は「ワドルディでゴー」も検討してたらしい(どこまで本気かは知らんが)


    まあワドルディ族全体ならディスカバで十分大きく扱ったという事かも知れんが

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:29:00

    ワドルディって言うかvsスタードリームと他カービィ 新曲入れて欲しかったから望んでた感ある

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:38:22

    >>175

    「ホムヒカ居ればいいやろいろんわ」と言ってくる敵

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:39:12

    >>164

    あれアンチからも嫌われてるの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:44:37

    まあちょっと好きなキャラってだけでは参戦したところで使うか分からんし(バンワドに限らんが)
    個人的な話をするとリストラキャラの方が使い勝手が分かってるキャラが多いんで、SPでも一番嬉しかったのは新規キャラ〇〇参戦!よりも全員参戦の方だったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:09:44

    >>16

    裏切りというかその場のノリというか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:00:44

    とっとと埋めるか
    ようやくこの不毛なの終われる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:52:26

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:04:58

    俺は普通に参戦してほしいと思ってるんだが、バンワドをアンチ行為の為に持ち出す桜井アンチ&参戦してほしいって言っただけで桜井アンチ扱いしてくる人は両方どうにかならんもんか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:13:26

    >>193

    まあ参戦して欲しいと純粋に思ってる人には同情するわ

    このスレの流れ見てれば

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:18

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:30

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:41

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:43

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:56

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:16:03

    ファイナルソード参戦!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています