ワイルズの改善すべき点は何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:21:22

    藤徳の存在とかクラッシュみたいな当たり前の意見は禁止で平和的に話そう

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:22:26

    導きの地みたいなモンスター呼び出し欲しいなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:30:08

    ガード武器虐待攻撃多すぎだから減らしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:32:57

    >>1

    古龍の温存をいい加減やめろ!ゴアがなんか微妙に浮いてるじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:35:56

    果てしなく周回させるエンコンで周回以外のターンが長すぎる
    システムが絶妙に噛みあってないのよ効率の良いクエ厳選してたらひたすら休憩連打という虚無時間とか

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:36:39

    UI

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:38:16

    真面目にまずは使いやすいUIから変えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:38:38

    プレイヤーに見えてない裏で色々動かすのをまずやめよう

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:40:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:40:51

    配りすぎたカウンターやジャスガに対して鈍足ガード武器の優位がきっちりあることだわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:43:17

    お護りUIはマスト

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:45:39

    これ系欲しいな
    竜谷で色々呼びたい

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:49:27

    プレイ時間の水増しの水増しをやめる
    周回でプレイ時間稼げるんだからその周回を邪魔する虚無時間はいらない

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:51:33

    >>9

    それはワイルズの糞UIのことを…


    釣りとか従来のワンボタンポチーでよかっただろうがふざけやがってなんだよしゃくりって

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:52:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:52:48

    調査クエストの回数制限は早急に撤廃してくれ
    今のワイルズはテントで休憩するゲームだぞおかしいだろこの構造

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:53:23

    >>8

    環境サマリーが色んな要素に食い込み過ぎて修正するの新作ゲーム作るより手間がかかると思うの

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:54:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:55:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:56:35

    重ね着やネタ武器をどんどん増やしてくれ
    ハンターが着飾れればやる人は増えるんだわ
    その間に亜種でもいいからモンスター追加していってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:56:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 10:59:16

    ぶっちゃけモンスターの数増やせば今のワイルズはあんまり言うことない

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:00:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:01:02

    クエスト前に食った怪力の種と粉塵がちゃんとセーブされるようにして欲しい
    鬼人薬とかはドリンク系はセーブされるのに種と粉塵だけ無かったことになるから
    TAやるときに毎回種食って粉塵撒いてって作業が差し込まれるのしんどい

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:01:31

    今までナーフした要素を元に戻して
    最初は釣りも採集も休憩も選択肢として成り立ってたんだから

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:02:04

    アルマさんをテントに置いていけるようにしてくれ
    こないだとうとうアルマさんタックルのせいで殺されたわ
    セクレトと同じで敵だよあいつ

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:03:11

    体力バー見にくいから元に戻してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:03:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:04:35

    「現場の開発スタッフの言葉に耳を傾ける」

    ぶっちゃけ俺らの意見なんて技術的資金的に無理だったり他システムとの噛み合わせ悪かったりで悪化するなんてこともあり得るし、一番ゲームの状態わかってる現場の人たちの意見を聞き入れたうえで取捨選択して現実的な落とし所に導いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:04:47

    セクレトの慣性を削除して欲しい
    ガルクみたいに感じで地面から出現しろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:05:00

    キャラクリ無料と言うか過去から常々思う
    今作に関してはキャラクリ凝りやすいのに……

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:05:30

    弱武器の救済を早急に終わらせてほしい
    誰得発煙筒のスラアク・ハゲージの正統後継者ライトボウガン・儀式の犠牲者チャアクは特に酷い
    操作性が終わってる操虫棍や火力が低すぎる弓も調節してほしいところ

    まぁ弱武器扱いになってるのは環境モンスとの相性が悪いってところもあって
    それはそもそものモンス数が少なすぎるのも原因ではあるから
    モンス追加するにしても武器相性との兼ね合いも考えてほしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:06:07

    買い切りのゲームでキャラメイクに制限あるのマジでなんとかしてくれ
    ワールドからずっと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:06:22

    武器は旧作の斬裂徹甲みたいな根底レベルでバランスブレイカーでもない限り基本アッパーだけで良いよ。ナーフすな。

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:07:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:07:34

    ワールド産のモンスターは食傷気味
    ライズ産のモンスターは不人気

    別スレだけどこれが過去作モンスターを出さなかった理由らしい
    やっぱ根本が腐ってるから根本を変えないとダメだわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:07:55

    >>32

    実は弓よりさらに火力が低いハンマーも追加で

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:08:41

    ラギアとセルレギの多段攻撃見直し
    廃人向けというかプレイヤー憎しの強化はやめてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:09:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:10:32

    >>37

    そんな惨状のハンマーの使い手評価がワイルズ>サンブレイクになってるの意味わかんなくて草

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:10:38

    >>30

    地面からは無理なら空からでもいいよな鳥なんだし

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:11:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:11:59

    >>40

    楽しさ方面の評価じゃね?

    全員が全員強さ一筋って訳でも無いしな

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:12:58

    >>42

    カプコン決算資料から逃げるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:13:26

    >>42

    君は何か一つでも自分の意見言えよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:13:40

    休憩連打
    まじでつまらん

    怪異錬成してる方が成果あるだけ虚無感ないぞ、休憩連打はガチで時間の無駄

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:13:48

    オリヴィアさんファビウス卿以外のサポハンの影が薄い
    重ね着イベントみたいな掘り下げを追加してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:15:59

    モンス追加がキツイならクエ数自体を増やせばいいと思うんだがな

    前みたいにないい感じのフレーバーテキストと共に複数体クエを10ぐらいアプデごとに追加すればみんななんだかなんだでやるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:16:28

    >>42

    ライズにかまけてないで一緒にワイルズやれよ

    ロイヤリティが足りてねーぞ

    ワイルズから逃げるな

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:16:29

    >>43

    サンブレハンマーも楽しい武器だが…従来のハンマー使いはワイルズハンマーの設計の方が好みなんかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:18:04

    >>40

    ハンマー使いとして言わせて貰うと現verワイルズのハンマーは技のバランズがマジで良い

    死に技が一個も無い上に重量武器としては立ち回りがかなり強いから使ってて楽しいんだよな

    確かに火力自体は未だに最下層なんだけど突出した“最弱”武器だった初期の頃と違って“弱武器”の弓と並べる程度には普通に戦えるってのも大きい

    あと最初期の頃の意味不明な弱さを知ってるから相対的に強く感じるというのもある

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:18:56

    >>47

    ワイルズのストーリー構成がライズ未満のゴミなんだからキャラの印象が薄いのもしょうがない

    盟友クエ設けて会話イベントでキャラを知ってもらう工程を挟まないと最低限の印象も残らないよ~

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:19:15

    >>51

    ハンマー握って見たいなって思ってるんだけど他にアピールポイントとかある?

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:21:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:22:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:23:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:25:48

    なんつーかめちゃくちゃ間違った事してるわけでもないが、微妙に求めてるものとズレてるから逆に一番不満が出る形になってるよなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:26:20

    >>53

    多段攻撃に強いのは魅力だと思う

    最近多いガード殺し&カウンター殺し連中にハンマーはめちゃくちゃ相性良い

    他武器が発狂するレベルの多段削りモンスが相手でもハンマーなら普通に戦える

    まあ頭が異様に硬いラギアとかは明確に苦手なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:28:57

    本気で不安なんだけどチャアクはこの前アッパー調整したからもう調整は終わりみたいに考えてないよね?
    9月末のアプデでも何かしら改善してくれるよね?

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:29:29

    >>4

    ワールドは逆に鬱陶しくなるくらい古龍出しまくったのにワイルズは触れて欲しくないのか?ってぐらい出さないよな

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:31:11

    普通のワイルズスレより下手したらワイルズに肯定的に見えるなこのスレ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:31:22

    >>57

    普通にめちゃくちゃ間違ってないか?

    アルマの当たり判定が邪魔→判定そのままで透明にできるようにしました

    受付嬢役のアルマは動き回るな→動き回るエリックに変えられます

    休憩連打させられるのうざい→休憩ポイント稼ぎをナーフしました

    これ本当に微妙にズレてるだけか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:31:30

    >>4

    逆に古龍設定的な下位や上位から戦える方が違和感

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:31:33

    >>57

    いや...間違ったことしてるだろ?

    ライズやワールドで既に出来てたことが出来てないし改善もそうじゃねぇだろってことだらけだもん

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:31:41

    >>47

    サポハン同伴だとマルチ体力になるの面倒くさいわ

    闘技大会苦手だからサポハン連れていくのにこれじゃ本末転倒だよ

    盟友みたいにソロでも楽しめるようにしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:32:55

    盟友システムはわちゃわちゃしてて楽しかったな
    タゲ散るから邪魔って意見もたまに見たが

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:33:56

    Dosだと古龍出しまくってたから否定派のはずないんだけどねぇ
    古龍出さない理由だけでも公式で答えて欲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:35:59

    休憩連打なんだけどさ
    そもそもクエスト化システムが失敗だったと思うわ
    従来通りの固定されたクエストでいいよね
    TAとかやってる人達もそれがありがたいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:36:48

    >>57

    というか藤徳が全く重視してないはずのアクション部分は割とちゃんとしてて生態系周りの方がよっぽどぐちゃぐちゃな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:37:10

    MRの目玉として温存してるのかね>古龍

    それはいいんだけど、出るとしてもワールドクシャみたいなのはやめてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:37:39

    別に古龍がモンハンに必須とは思わないからワイルズで古龍縛りしてること自体には文句ないわ
    古龍が居ない穴埋めになるモンスターがまったく足りてないのがアカンやろ
    なんで護竜組が周回コンテンツにいないんじゃなんのために護竜作ったんじゃってなるわ現状じゃ

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:38:26

    >>67

    古龍いると後半戦う面子がいつも同じになるからの気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:38:39

    >>69

    アクション部分は割とちゃんとしてって…それ斧兄弟に言えますか(バチギレ)

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:39:58

    なんなら火力だけは上がったけど双剣もアクションとしては良いとは言い切れんし

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:40:23

    >>66

    ターゲット散るほど自分がダメージ取れてないだけか陽動がついてるミノトをわざわざ選択してるかのどっちかか?それ言ってるのって

    普通に陽動なし盟友二人にしてたら9割は自分タゲ貰えると思うが...

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:40:32

    とりあえず序盤モンスターのエンコン化はリソース無駄にせずボリューム増やせていいんじゃない?
    こだわりの世界観は捨てろ

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:41:23

    >>66

    盟友同士で会話したりハンターの行動に反応してくれたりするから楽しいわ

    サポハンにもこうした見所があると良いのにな

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:41:45

    >>69

    アクションがいいって言うのも大剣だけ使ってるやつの目線じゃないか?他の武器握ったことあるか?って最近言われてるんだよね

    斧兄弟や虫棒は無視かよって話だ

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:41:57

    斧兄弟はタイム自体はなかなか良好なのが余計に悲惨で笑える
    早急な立ち回りの強化が必要なのにDPS的にライト弓ハンマーあたりが下にいるから
    じゃあ斧ブラザーズの前に先にそいつらからねって雰囲気が漂ってる

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:43:19

    >>73

    現状正直アプデでいくらでもどうとでもなるから(震え声)


    実際今回謎に武器のアプデ調整は割としっかりしてるんよね、普通ならG級MRの追加でやるようなくらいのことをやってる

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:43:27

    まず一貫性を取るなら双剣のナーフからだろ
    ワイルズに一貫性を求めるならだが

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:44:00

    >>50

    自分はSBハンマー楽しいとは思えた事は無いな

    楽しくない訳では無いんだが……ワイルズはブッ飛ばせるのが楽しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:44:35

    >>80

    新モーションの追加をやらざるを得なかったの?とすら思えるけどな

    今までやってこなかったのをやってるのは悪目立ちしてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:45:36

    半ライスファンさぁ…武器バランスの話したらサンブレイクなんてガンナーと双剣以外存在価値なしじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:45:59

    >>80

    しっかりやってる印象まるでないが


    無駄に細かくやってるだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:46:13

    >>81

    調整方針にごめんなさいした以上もうナーフは無理だろ

    初期のナーフ連打で印象悪化させすぎて今後の調整はアッパーオンリーになると思う

    双剣の火力がどれだけ異常なことになってようと客ビビってるでしょ開発

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:46:57

    >>72

    古龍いなくても今セルレギオスとかゴア・マガラとかじゃん

    つか別にエンコンで下位のモンスターでも狩る意味出りゃなんら問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:46:58

    >>84

    はいダウト

    サンブレ最強の武器は極まった大剣です

    ちゃんと最終アプデ後のTA界隈確認しとこうな?

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:47:09

    >>73

    お前らの犠牲で他が安く済むならいいもんだろ

    嫌なら他武器握っとけカス

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:48:21

    >>89

    え、えぇ…?

    何故そこまでチャアクとスラアクに憎しみを…?

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:48:26

    >>89

    こういうところがワイルズのゴミなところよな

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:48:29

    鍔迫り合いや相殺が楽しいから全武器で使えるようにしたら良いのに…とは思う
    武器ごとの特性や差別化、他武器も使って欲しい!って思惑もあるんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:49:24

    ディレクターとエグゼクティブディレクター

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:49:24

    >>91

    これは流石にワイルズに非は……

    いやバランス調整下手くそだし間違ってはない……のか?

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:49:32

    >>80

    無調整でガンナーと太刀以外人権奪われた無印ライズの糞環境と比べるとマジでマシなんだよな

    ハンマーや笛もどんどん覚醒して良武器になってるし これライズのやりかただと初期のカス武器で1年ずっとだから地獄でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:49:40

    >>89

    渡りの思考なのかホイルーの思考なのか釣りなのか絶妙にわからないレスやめてくれw

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:50:11

    他の武器持てで終わるなら武器格差という話題自体起きねえ

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:51:01

    いくら強化されてもガード殺しされるせいでどうしようもない武器だってあるんやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:51:01

    >>93

    >>1も読めないア スペが混ざってくんなよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:51:29

    >>95

    ライズの双剣だけど人権奪われたとは全く思わんぞ


    むしろ無印は全部ライズの機動力特化の方向性で問題ないくらい

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:52:15

    一応武器バランス自体は今作わりと良い方やで!!変に一強環境でも無ければオンラインで毎回蹴られるとかは無い訳だし……

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:52:31

    >>95

    クレーター棒は…悲惨でしたね…

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:53:29

    >>101

    そもそも蹴るほど効率が必要ない気もするが

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:53:29

    >>98

    ガード殺しのせいで環境と相性悪いのに

    圧倒的な火力で全部ぶっ壊して強武器として君臨してるガンランスとかいうやべーやつ

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:53:38

    そもそもやる人が減ってるから追い出す文化が成長してないだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:53:48

    弓使いとか今まで散々強武器として寵愛受けてきた癖に火力がハンマーよりちょい上くらいで喚いてるのマジでムカつくわ
    他武器の不遇時代はこんなもんじゃねぇんだぞ 

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:54:37

    >>104

    アクションの完成度が高いせいで

    ガードの杜撰な調整は事実なのに

    ランスチャアクと比べて文句言いにくいやつ

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:54:46

    ★9モンスター
    高火力高体力隙なし傷耐性とMR並みなんなんだけど、このままMRになったらどうなんの?

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:55:19

    >>108

    傷破壊以外でひるまなくなるんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:55:47

    >>95

    人権云々はマルチの周回TA目線だからそこは目を逸らさないにしても、武器の造りがライズは好感触なものが多かったな

    スラアクは変形ガシャガシャしてたしガンスは既にバルファルクになってたしチャアクのCFCは神だった


    ハンマーはライズに罵声飛ばしていいよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:55:51

    >>95

    お前もしかして...

    バカなガンサーが言ってた上位ガンランス武器で太刀の下位武器でタイムがおなじとかいう間違ったことを鵜呑みにしてライズ下げてるタイプの人?

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 11:59:48

    スキル区分(武器/防具)の撤廃かなぁ
    スロットを縛られてるのは従来作品と比べて明確に退化と感じて面白くない

    武器入れ替えありきのシステムだと思うけど
    武器スロットもうちょっと増やすか、武器スキル枠をスロットにして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:00:09

    せっかく造竜種つくったんだから護竜増やして
    ついでにオドガロン亜種とアンジャナフ亜種の原種を出してやってくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:01:09

    >>68

    遅レスだけど今の方式も悪いとは思わないんだけど、フリークエストのボードあれもっと使いやすくしたほうがいいんじゃねぇかなって思う

    なんならあれを1番最初に持ってきて昔みたいにクエストボードみたいに見やすくするだけでも変わってきそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:01:38

    あんな薄暗いところで護竜と戦わせないでくれ
    背景と同化しやすい色してるからもっと明るい場所でやらせろ

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:02:23

    藤徳と最適化除いたらUIが最上位かな
    悲惨な製作現場が目に浮かぶ テレビで本当に悲惨だった

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:04:15

    ナーフなんて本来ぶっちぎり最強一択ぶっ壊れティア1武器に申し訳なさそうに施して「うん……まあ……仕方ないね」で辛うじて許してもらうくらいのモノなのに
    平気でティア2以下の武器にも食らわせるの正気じゃないって
    しかもソシャゲでもPVPでもない買い切りゲーが発売から半年経っても延々と細かく小刻みに数値をいじくりまわして「調整前には戻らずとも」だのなんだの下げたり上げたり

    ユーザーからの信頼を取り戻せるよう姿勢を改善してくれって話

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:06:01

    >>108

    その割には2?0分かからず終わるのが殆どなんだからこっちの火力もだいぶ上がってね?

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:06:29

    >>117

    これが肯定派には武器調整を頑張ってるに錯覚出来るからすごいよな

    特に強くもない斧ガリを初期火力に戻らないくらいに再度調整する

    もうただの工数の無駄なんだよね、こんなの

    やらなくていいことやってるんだから

    武器調整を頑張ってるじゃなくて要らんところこねくりまわして本来特出してるところ無視してるだけなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:08:01

    >>112

    あとシリーズスキルも撤廃もしくは単独スキルにしてもらいたいな

    複数部位で発動だから余計に装備の幅が狭まってる

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:08:32

    >>119

    使わねぇ武器がどうなろうがどうでもいいからな

    火力出ない?使いにくい?だから?俺の使ってる武器は良い調整貰ってるんでとても頑張ってくれてますね:

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:10:04

    ここに来てまでアプデで良くなるかもとか将来性に期待してる人は何言っても評価は揺るがなそう
    今話してる改善ポイントも絶対しないだろう事を前提に話してる人が大半だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:10:11

    ぶっちゃけモンスターをハントするゲームなんだからどの武器でもある程度苦なく狩れるほうが絶対いいんだけどな
    現状ガードや振りが遅い武器はついていけなくなってるし、上にあるように意味わからんナーフで弱くなってる
    そのくせにモンスターは無駄に天井知らずに強くなるっていう

    マルチ前提で〜って考えがそもそも間違ってんだもう

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:10:58

    真っ先に直すべきかというと微妙かもしれないけど
    グラフィックの彩度が低すぎる・暗すぎる・ボヤけすぎてる
    は直すべきじゃない?
    ゲーム性やパフォーマンスには影響しないけど
    「そんなに綺麗に見えないのに重い」から「綺麗だから重い」
    に変わるとプレイヤーのモチベは上がるかも知れない

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:12:34

    シリーズスキル撤廃は頭に蛆湧いてるか心配するレベル
    あれはシリーズスキルの効果を取るか最適な組み合わせを選ぶかであって一部位で発動するだけなら単なるキメラが量産されるだけだろ

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:12:50

    >>122

    最弱候補だった双剣が最強武器になった実績はあるから

    下位武器連中にも希望が無いわけではない…とは個人的に思ってる

    ハンマーにもうちょい火力くれ

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:13:02

    買い切りの筈なのにソシャゲみたいな更新してるゲームがワイルズ
    ナイトレインもまあそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:14:49

    >>119

    そもそも途中双剣なんか

    アッパーするまえに意味わからんナーフする上に説明と違う意味わからんナーフという

    ほんとに意味わからん調整してるからな

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:15:06

    >>127

    ナイトレインはどっちかというと有料オンラインゲームの側面強いから少し違くないか?

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:15:11

    >>69

    ワイルズで比較的評価高い部分って集中狙いとか相殺みたいな戦闘面だからな

    逆に世界観描写適当のイメージ持たれてる一ノ瀬のライズは武器格差でかい反面日記やらキャラの掘り下げの多さでその辺意外に頑張ってた気がするし実は互いに好きな事と得意なことが真逆説ある…?

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:17:09

    太刀ガンス筆頭に一部武器を露骨に贔屓してるのがね…
    とりあえず武器調整を自分の好き嫌いでやらないでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:17:33

    >>127

    マリカワールドのイベントやナイトレインの常夜といい買い切りに期間限定のイベントや調整入れるのは他のゲームでもそうだろ

    モンハン以外やったこと無いんか?

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:18:09

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:18:18

    >>128

    双剣使いの「強すぎね?ナーフくるわ」って見解の動画見たけど

    「扱いやすさや快適性の改善を求めてたのに火力だけ上げる意味分からん調整挟んだせい、順番が逆だから壊れる」

    って言っててごもっともだった

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:18:48

    言うてソシャゲみたいなことやったるのはワイルズ以外で見たことないが

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:19:37

    >>132

    ワイルズは度が過ぎるし

    買い切りゲームでログインボーナスはどのゲームでも評判悪いだろ

    金払って買ったゲームだぞって

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:19:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:21:15

    >>131

    それはもうモンハンD全員に言えることだなブシドーや狂化奮闘双剣だの双剣寵愛しまくってるハゲもそうだし

    辻本だけは愛するハンマーに試練を与えまくってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:21:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:22:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:22:48

    >>131

    太刀ガンスが贔屓とは…?

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:23:41

    >>134

    今の双剣

    強いけどなんか火力だけ高ければ文句言わんでしょな印象しかない

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:23:41

    双剣はねぇ
    3rdや初期サンブレくらいがいいよ
    つーか初期サンブレの双剣はちゃんと楽しかった
    今みたいに脳死螺旋ぶっぱじゃなかったし
    サンブレは好きだけど...螺旋ぶっぱ双剣はひどいとは思う
    ワイルズ双剣は螺旋もどきの新モーションがキモくてもっとひどいけど

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:24:24

    藤徳で開発環境まで破砕されてベテラン層がいないから既に改悪されている

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:24:44

    >>141

    太刀は4時代地獄を味わったしその後のワールドワイルズも強いけど一強ではないよな

    ガンスが寵愛…?何を言ってるこのバカは?

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:25:08

    >>143

    だって螺旋斬の火力低いって文句言われてたし

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:25:29

    太刀贔屓してるの基本的に一瀬なんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:26:08

    このゲーム性でホットとクーラー要らんわ
    変なタイミングで切れるのイライラする

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:26:33

    >>143

    いやーサンブレ双剣めちゃくちゃ楽しかっただろ

    抜刀大剣と同じくらい大好きだったわ

    ああいうわかりやすくてシンプルな武器もって増えて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:26:49

    ガンスが寵愛受けてるって書いた人はワイルズで火力だけはそれなりにあるからバカなガンサーインフルエンサーが誉めそやしてるのを真に受けてる情弱ちゃうかな

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:27:07

    >>147

    X XX 無印ライズ全部強いからな

    ガチガチに寵愛しまくってる 鈴木が入ったサンブレでナーフされて暫くおもんなかったけど

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:28:36

    >>148

    耐暑スキルと耐寒スキル積めば解決ですね

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:28:57

    ユーザー(とハード)のストレスを意図的に溜まる様に作られたワイルズ
    まだハードは爆発してないからセーフ?

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:29:20

    他のモンハンにも言える事だけどもうちょっと操作簡単にしてくれないかなあ
    新しい武器覚えるのめんどくさい

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:29:24

    武器バランスどうこうに関してはボウガン握って金玉かバゼル周回しか無かった無印ライズに比べると星9周回部屋でも近接含む色んな武器見かけるワイルズの方が客観的に良いと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:29:32

    >>149

    俺的にはリヴァイや櫓、朧駆けを駆使して鬼神の使い分けもされてたサンブレ初期バージョンの双剣のがはるかに楽しかったよ

    他人のビルド見るのも楽しかった

    今の前習え誰もがおなじことしかしない双剣楽しんでるやつはライトからの渡りだけじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:31:11

    >>150

    まあラギア周回における最強の武器だから環境に噛み合ってるのは事実ではある

    というか護石2の星9連中と悉く相性良いのがヤバい(立ち回りガン不利なレギオスすら落石込みで破壊できる)

    王トゥナと死ぬほど相性悪かったから最強武器とは思わんが

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:31:21

    >>152

    今作のスキル周り全体が酷いこと知ってればそんなこと言えないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:31:56

    ぶっちゃけ土台からして既に手遅れだから新作作った方が良いよ
    カプコンの開発環境もベテラン抜けて手遅れだけど

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:33:21

    >>158

    酷いからこそいっそもう快適にする為に積もうぜって話だよ

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:33:46

    >>158

    必要になる場合は限られるんだから適応一つすら積みたくないってそれもうモンハン向いてないだろ

    マイセット組んで呼び出すだけやん

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:33:51

    >>156

    なるほど4からサンブレイクまで双剣一筋で楽しめた俺は渡りだったのか

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:34:43

    >>158

    どっちも適応珠一個で無効化できるからブボボじゃなくても防具珠付けられるお守りあれば余裕なんだけど何が酷いん?

    防具スロ1は今の汎用テンプレだとほぼ1個は自由枠なんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:35:01

    >>162

    強い武器が好きなだけだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:35:43

    >>164

    おめー4やったことねえだろ

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:37:02

    自分が楽しめないからワタリとかホイルズみたいだな

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:37:16

    >>163

    エアプなんだろ触れてやるなよ

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:39:12

    今は夜渡り

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:39:29

    >>139

    お前さんが馬鹿なのは分かった

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:40:52

    ワイルズの話の筈なのにワイルズ以外の話題が多いな過去作との比較以外で

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:41:36

    >>139

    言いたい事はわかる

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:43:11

    >>1

    なんで自分で決めたスレのルール守らないアホのレスを消さないんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:44:16

    >>170

    現役ワイルズプレイヤーだけど

    ぶっちゃけモンハンの話ならしても過去作の話してもええんじゃねと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:44:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:46:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:47:24

    なんだお昼ご飯食べ終わったのか?

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:47:33

    もう相対改善点はいえる範囲では無くなったのかな?以下自由スレ

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:48:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:48:36

    >>169

    自己紹介は要らないです

  • 180二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:49:12

    ずっと売れてる(PSストア圏外落ち)

  • 181二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:49:32

    >>127

    まぁナイトレインは更なるエンコン追加直前に色々調整した結果特大バッタはナーフされ敵火力高すぎて近接職の人権剥奪後衛魔法職が近接の3倍近い火力を連発しまくる環境になったけどな

    遺物格差も酷いしなんなんだよ追跡者のアンカーはよぉ

  • 182二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:49:51

    >>180

    その間ライズはずっとランクインしてるのにな

  • 183二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:50:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:50:14

    ワイルズが良くなってくれないと次回作の売上が死ぬのでどうにかして欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:50:19

    >>178

    売れてるのと改善して欲しい所に何の因果関係があるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:50:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:51:25

    >>186

    あれあれあれ?ずっと売れてるんじゃ無いんですか?行き渡ったら売れなくなるんですけど

  • 188二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:51:31

    >>181

    モンハン民よりロイヤリティ高いフロム民だから許されてそう

    専用効果の格差で言えばワイルズの比じゃないからな

  • 189二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:51:49

    >>186

    ライズにも届いてないのに既に需要尽きた宣言ですか

  • 190二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:51:52

    >>184

    ぶっちゃけ次のモンハンってswitch2主体でしょ?

    プレイヤーの層も毛色違うだろうしあんま悲観してないわ

  • 191二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:01

    必要性なユーザーってつまり
    ワールドの3分の1
    ライズの半分近くしかワイルズ欲しい人いないということだけど

  • 192二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:07

    >>164

    4シリーズの双剣がどんだけ弱いと思ってんだ

    過去作を知りもしねぇ癖に偉そうに語ってんなよ

  • 193二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:18

    開発環境から改善しないと次も厳しいだろうし藤徳では有能が逃げる

  • 194二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:25

    うーんこの
    結局まともに内容の話できないから売上で叩くんかい

  • 195二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:47

    >>190

    むしろナンバリングであるワイルズのお陰で次の外伝も売れるんだから感謝してほしいよな

    ワールドのお零れを貰った半ライスと同じ流れ

  • 196二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:52:50

    そりゃプレイしてないなら不満点も分からないわな

  • 197二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:53:17

    >>192

    そもそもサンブレイクで弾けたくらいで他は渡りするほど強くはないわな

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:53:32

    >>190

    開発も無能の藤とコンビじゃなくて一瀬さんだしな

  • 199二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:53:44

    >>190

    サード売れないし悲惨なことになるな

    Switch2マルチだと他のプラットフォームからも距離置かれてマジでヤバそう

  • 200二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 12:53:47

    >>191

    じゃあワイルズが売れなかったのはワールドから売上落とした半ライスのせいってことか

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