読破中蛆虫の質問なんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:05

    観音開きにその技はやめろーっって言ってるって事はジムの人が朝昇に観音開き教えたって事でいいんスかね?観音開きとかいう大層な名前してるけどこの寺で編み出したとかでは無いのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:36

    マナブさんが教えたか朝昇が毒蛭から発展させたかのどっちかだと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:09

    毒蛭から発展させたならマナブさんが一瞬で技の危険性に気付いた可能性も浮上するんだ 優秀度合いが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:20

    観音開きは両開きのドアのことなので一般用語だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:06

    観音開きってそもそも「中央から左右に分かれて開いていく扉」という一般的な形状を示す単語からであって

    単純に肋骨を観音開きするからで寺がどうこうは無関係じゃないスかね?

    観音開き - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:56

    マナブさんの想定以上に成長してそうでなによりなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:02

    現実的には人力だと到底不可能だろうけど
    物理的にヤベェことになっているということがわかるから怖い技なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:44

    これ実際にやったら死人が出ると思うんスけどどうなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:34

    >>8

    おそらく交通事故にあって肋骨がグチャグチャに開放骨折した死体のようになってしまうと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:44

    朝昇が開発して実際使うのを以前に見てたんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:23

    肋骨が内臓に刺さったりして殺す気がなくても殺しちゃいそうなんだよね
    これと比べると内部破壊で済まそうとする灘がマシに見えてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:35

    >>11

    それを殺さずにやり遂げるからこそ奇人の面目躍如なのだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:04

    ふうん天才ゆえの超絶技巧ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:51

    朝昇は勉強熱心でマナブさんはシュートボクシングの領域だから朝昇が独自開発またはどっかから調べてきたのをマナブさんと相談しながらものにしたって可能性もあるんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています