クラシック三冠皆勤賞の会か…

  • 1カツラギエース22/04/23(土) 20:58:12

    やっぱり三冠馬やクラシックホースが多いな。
    俺なんて皐月11着、タービー6着、菊に至っては20着だぞ…ここにいていいのかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:30

    三冠キラーの会に変わるから初手出てくると困る……

  • 3サムソンビッグ22/04/23(土) 20:59:52

    どうもどうも

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:00:05

    三冠皆勤だけでも上澄み中の上澄みなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:35

    >>4

    意外かもしれないが未だに三冠レース皆勤はトウショウボーイ→ミスターシービー→シャコーグレイドの3代が最高記録なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:28

    >>5

    まじか…そんないないもんなんだ。

    ディープあたりやってそうだと思ってたから意外だな。

  • 7シャコーグレイド22/04/23(土) 21:06:50

    >>5

    そうです。祖父と父に連れてこられましたけど、重賞勝ってない僕が来るのは場違いな気がして…。


    とりあえず映画に出た格好で来てみました…

  • 8ニシノライデン22/04/23(土) 21:09:30

    皐月賞6着、ダービー5着、菊花賞3着です

    ルドルフ相手に真っ向勝負を挑んだと
    杉本清さんに褒められたのが自慢です

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:12

    >>6

    今年からリアルスティールとサトノダイヤモンドの子がデビューするから達成馬は出てくるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:51

    >>6

    現在種牡馬になってるのが凱旋門賞行って菊ドロップアウトしてんのがいるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:24

    >>6

    今種牡馬として活躍してるディープ産駒って大体三冠皆勤してないからなあ

    サトダイリアステコントの産駒に期待よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:30

    三冠皆勤賞馬(引退済)成績一覧だぜ!


    ‚RÎƒNƒ‰ƒVƒbƒNŠF‹Î”n‚̐¬Ñumayadoden.web.fc2.com
  • 13トリップ22/04/23(土) 21:14:02

    父はダービーしか出てませんけど僕はちゃんと三冠走り切りました…
    重賞勝ってない地味な馬ですけど
    着順は12→7→16です…僕の年は久しぶりに芦毛の2冠馬が出た世代です
    ダービーで有力馬がごっそりいなくなってけど最後まで走れてよかったです
    あと…菊花賞前に何故かJDDに出走させられました…同期のダート馬に負けて2着でした

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:09

    >>12

    改めて三冠馬ってイカれてるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:41

    クラシック三冠皆勤賞よ!…勝ったのは短距離だけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:51

    >>5

    ぼくもきろくがんばります!!!!!

  • 17ハーツクライ22/04/23(土) 21:16:38

    皐月14着、ダービー2着、菊7着だ。

    ダービーはキンカメの野郎に勝てなかった。それ以外はボロボロだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:02

    18/7000(くらい)を3回クリア
    いかに強くても怪我したらおしまい
    あれ?めちゃくちゃ難易度たけぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:14

    >>5

    すごい意外な事だがもしシャコーグレイドが皐月賞でテイオー負かして勝っていたら、メジロの芦毛三代天皇賞勝ちよりも先に親子三代皐月賞馬記録が成立してたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:21

    特に20年前にアメリカのやべーやつが蹂躙したせいで内国産馬の地自体が繋がってないからのう
    そのやべーやつの子供の三冠皆勤率意外と低いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:23:23

    ちなみにクラシック三冠馬で皆勤賞したが無冠だった馬の内古馬になってG1取れた馬は一気に減るしG1二勝(八大競争時代は八大競争+宝塚)できたのはカツラギとハーツ、ドリジャ、テンポイント、モンテプリンスしかいない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:26

    >>18

    万全でも陣営の意向で菊回避する馬もいるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:40

    三冠分け合った馬が3つ皆勤したのは99年のオペアドベトプロが最後だっけ?
    アドベは皐月は不調菊は長いとかでどちらも6着だったけどオペは皐月1着ダービー3着菊2着、トプロは皐月3着ダービー2着菊1着でバッチバチなの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:22

    >>15

    ??「祖父ちゃんとお揃いで皆勤したプボー」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:11

    >>24

    そっか君も地味に皆勤賞か…春天リュージと一緒にがんばってね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:27

    このレスは削除されています

  • 27タイテエム22/04/23(土) 21:35:22

    皐月7着 ダービー3着 菊2着
    無冠の貴公子です。ウマ娘化を心からお待ちしております

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:38:38

    >>21

    リスグラシュー

    桜花賞2着 オークス5着 秋華賞2着(エリ女8着)

    →春秋グランプリ制覇


    秋華賞はクラシックでは無いが、こんな変わり種もおる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:32

    >>21

    クラシック三冠皆勤です

    古馬G1級いっぱい勝ってます

    通して下さい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:00

    >>29

    君朝日杯勝ってるとはいえダート馬なのに皐月7着ダービー6着菊4着はなかなかにおかしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:56

    >>21

    今思ったけど親子でこの枠入ってるライアンとブライトつよない?

    ブライトの子供はクラシック出てないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:38

    >>31

    ブライトはすぐ死んじゃったし、産駒もあんまりって感じだったからね…

    ライアンのお父さんのアンバーシャダイ(有馬と春天勝ち)はダービーだけ出てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:53:34

    >>31

    調べたけどいないっぽい。マキちゃんの元ネタことマキハタサイボーグ(ステイヤーズステークス勝ち馬で唯一の産駒重賞馬)はクラシック走ってないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:55:49

    調べてて意外だったのがオルフェの最大のライバルと言われたウインバリアシオンがクラシック皆勤賞じゃないことなんだよな…てっきり皆勤賞だと思ってた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:33

    二冠馬も大体皆勤してるかな?
    まあテイオーとかダスカみたいなパターンも有るけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:41

    クラシック二冠馬は26頭いるがそのうち14頭が皆勤してる。意外に怪我離脱が多い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:03:18

    ビンゴカンタ(皐月4着・ダービー3着・菊2着)
    クラシックでシービーに最も善戦していたが、古馬戦線で目立った活躍が出来なかった為あまり語られず、
    6歳の新潟記念のレースで故障し予後不良となってしまった悲劇の馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:04:18

    皆勤馬が多い世代ってどこになるだろう?
    98世代は5頭いるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:05:37

    >>36

    ダービーで一時離脱が多いからね

    そいつらは素質馬だから回避できてるけどダービー燃え尽き一歩手前だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:05:49

    今じゃ地方交流ダートの雄になって暴れてるクリンチャーもクラシック皆勤(4→13→2)してるな
    その後春天3着になって凱旋門賞まで行ったけど多分本質的にはダート馬

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:07:48

    皐月菊花の2冠馬でダービー回避してる馬とかいるんだろうか?
    皐月勝った時点で優先出走権もらえるし流石にないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:00

    >>42

    サクラスターオー「…」

    ミホシンザン「…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:05

    >>42

    怪我したミホシンザン

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:09

    >>42

    サクラスターオーとミホシンザンの2頭いる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:11

    >>42

    故障で離脱だとまあまあ居る(サクラスターオーとかミホシンザンとか)と思うけど意図的に回避は知らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:48

    >>42

    怪我で離脱した馬は多いぞ

    二冠馬にも挙げられているようにスターオーとミホシンザンが正にそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:26

    タンホイザとフェスタも地味に皆勤してるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:14:28

    >>34

    弥生賞あかんかったからね。で、ボリクリやロブロイと同じ青葉賞からダービーを目指すルートに絞った

    ただ、その前のきさらぎ賞ですでにオルフェと対戦はしてた。もちろん彼(3着)の後ろ(4着)はゆずらない

    その年で皆勤したのはサダムパテック(12マイルCS)、トーセンラー(13マイルCS)、ベルシャザール(13JCダート)、フェイトフルウォー、ロッカヴェラーノ

    なんとのちのG1馬が3頭もおるという豪華さ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:15:15

    >>49

    トーセンラーは早くに淀巧者って分かっていればなあ

    4歳の春天は大チャンスだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:16:19

    >>25

    実はプボくんは生産牧場の村田牧場では初めて三冠レースに皆勤した子なんだ

    名馬たちを見てると感覚麻痺するけどクラシックに出れるだけでも超上澄みだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:50

    >>51

    福寿草特別→アザレア賞→皐月賞→京都新聞杯→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞っていう「お前いつの時代の馬だよ」って言いたくなるローテ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:37

    ?「重賞勝ってます。同い年の三冠馬に先着しました。三冠までもう少しの二冠でした」

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1991104957/

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:33

    >>21

    スピードシンボリ

    皐月21着 ダービー8着 菊2着

    春天(現四歳)有馬(現六歳)宝塚 有馬(現七歳)


    こいつやっぱりおかしいわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:27:51

    去年のクラシック皆勤はステラとタイトルくらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:28

    皆勤したうえで3冠にはなれずけど全部着内に収まっただとどれくらいになるんだろ

    とりあえずブルボンスペシャカトプロオペは出てくるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:30:46

    >>56

    ウマ娘からだとハヤヒデとダイヤちゃんも

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:30:48

    >>56

    最近よく出てきてるエピファとか、ハイセイコーもそうだな

    ドリームパスポート・メジロライアン・ヴェロックスは勝てはせずとも馬券内確保してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:32:16

    >>55

    調べたらタイホやステラ以外にもディープモンスターやグラティアス、ヴィクティファルスの計5頭だった

    エフフやシャフがいないのもあるが阪神3000だった割によく集まったと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:37:12

    無冠でも古馬になってから活躍した馬って大抵クラシックのどれかでも掲示板に入ってるんなんだよな…
    全部掲示板外で古馬になってから台頭し出した馬ってなかなかいないんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:37:44

    >>56

    ウマ娘で言われてないのだとゴールドシチーも

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:42:08

    カツラシユウホウっていうクラシック皆勤賞で唯一全部2着だった馬もいたりする。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:43:57

    >>60

    来週の春天でタガノディアマンテがしあわせさんに連れられてG1勝つで

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:44:54

    >>3

    実はクリフジの末裔っていう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:48:32

    >>60

    そう考えるとカツラギエースはなんでトライアルだとシービー倒すほど強いのに本番全滅したんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:20

    ハギノカムイオーも重賞は勝つけど八大競走は大惨敗するイメージだったけどダービーは出れなかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:54:27

    皐月賞4着、ダービー4着、菊花賞3着です。次はかしわ記念を走るので応援してください。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:55:28

    >>65

    G1未満の重賞総大将って感じよ

    ほら、今の世の中でも21世紀でも「前哨戦めっちゃつええええ」って馬はちょこちょこいるだろ?

    エースは素質があるのに前哨戦の方で本気を出しちゃうんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:56:04

    マルゼンスキー世代のクラシック組はほとんどが古馬になってから壊滅したなか有馬記念を取ったカネミノブ(皐月6タービー3菊5)もいる。なお最期

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:47

    >>67

    あんまりバレてない方の同期がウマ娘になった馬来たな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:59

    >>67

    実はかーちゃんも牝馬3冠皆勤だったりする(桜4着 樫2着 秋1着)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:17

    ゴルシ産駒でクラシック完走したの初年度産駒のブラックホールしか居ないんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:14:58

    >>72

    ブラックホールはマジで孝行息子だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:15:28

    >>72

    そもそもクラシックレースに出れる時点で上澄みや

    ポンポンクラシックレースに数頭も出せる種牡馬がおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:19

    >>72

    牝馬のが強めっぽいしなあ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:02

    三冠皆勤+二冠達成+天皇賞春秋連覇ってのは結構すごいんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:42

    >>56

    >>55に出てるステラヴェローチェが皆勤した上で全部入着してる(3-3-4)

    そして菊花賞は阪神開催だから阪神関係あるという

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:22:31

    グレード制導入以降の無冠組の古馬の勝鞍(国内芝のみ)
    宝塚4勝(カツラギ ドリジャ ライアン フェスタ)
    春天2勝(スズカマンボ ブライト)
    有馬2勝(ハーツ ドリジャ )
    ジャパンC1勝+1繰上(カツラギ+ローズ)
    マイルCS2勝(トーセンラー サダムパテック)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:25:23

    >>3

    逆三冠まであと一歩だったサムソンビッグ君…

    いや皐月も病気でフラフラだった子にしか先着してないんで実質最下位みたいなもんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:12

    なんかカツラギもハーツも皆勤賞なの運命を感じる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:01

    >>72

    全弟が三冠取ってくれるから…()

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:32:41

    >>80

    三冠馬キラーはG1レース2勝が多い


    ・カツラギエース(宝塚記念、ジャパンカップ)

    ・ギャロップダイナ(秋天、安田記念)

    ・サクラローレル(春天、有馬記念)

    ・ハーツクライ(有馬記念、ドバイシーマ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:05

    >>71

    シーザリオ産駒vsエアメサイア産駒いいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:53

    >>76

    メイショウサムソン「地味ですいません……」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:37:20

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:00:09

    こちら21年度の三冠皆勤組

    冠かつ皆勤はは白いの、赤いの、弟

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:07:07

    というか桜花 ダービー 秋華のウオッカは皆勤賞…でいいのかね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:31

    >>72

    >>73

    後の共同通信杯勝ち マイルCS7着馬に三馬身勝ち

    87.5%同じ血統の半妹がマイル重賞勝ち

    ブラックホール君…君本当はマイラーなんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:17

    ナカヤマフェスタも皆勤族(8-4-12)
    ダービーは後方待機してなかったらもっと着順上だったんじゃないかってぐらいの末脚見せてるしG1勝つ力は元々あったんだろうなって
    一応菊花賞トライアルも勝ってるしな…なお本番のやる気

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:29:16

    カツラシユウホウ&ヴィルシーナ「三冠全部2着です……」
    ウメノチカラ「3着2着2着です……」
    ヴェロックス&ホエールキャプチャ「2着3着3着です……」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:53

    牝馬三冠含めると

    ベガ、アドマイヤベガ、アドマイヤフジも3代皆勤よね

    >>5

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:20:07

    あげ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:08

    >>61

    皐月賞2位、ダービー4位、菊花賞2位か

    なんだかんだで早期に実装されるだけの実績はあるのね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:32

    >>90

    ヴィルシーナはドンナ不在のエリ女でついに戴冠だ!ってところでもコケてるの芸術点が高すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています