梶裕貴とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:58

    進撃の巨人関係者で一番エレン・イェーガーを理解している男

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:00:58

    進撃の仕事の時にウッキウキで現場に行くんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:01:36

    >>1

    ここ楽しみやね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:01

    エレンに思い入れあって欲しいなぐらいの気分だったら思ってた何倍もエレンのことが好きすぎで笑だた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:25

    進撃のときだけTwitterが怪文になるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:40

    梶裕貴のエレンに対する思いはもう信頼しかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:48

    最終回でエレンについて僕にしか分からないことがあるって言っちゃうくらいには重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:02:53

    >>3

    エレンとリンクしてるらしいからな…ここのシーンとか諫山先生がサプライズでスタジオに遊びに来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:03:52

    たまにテレビで見るけどエレンの話をし始めると情緒不安定になるよねこの人

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:53

    重いよ


  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:56

    >>2

    逆にライナーの声優は進撃の現場へ行くの辛いってさwww

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:05:35

    エレンとかいうめちゃくちゃ演技が難しそうなキャラを100億点満点の演技してくれるからむしろ梶裕貴がエレンなところある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:47

    兵長がジーク&ピークに逃げられてけしかけられた無垢の顔が
    明らかに梶さん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:07:42

    イベントの時のコメント基本時にテンション低いというか慎重に言葉を選んでる感じ、原作の展開がアレだしネタバレ出来ないからあんま思うように喋れないんやろな…
    最終回のぶっちゃけ感想聞いてみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:15

    >>13

    あれミカサの中の人もいた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:57
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:39

    >>16

    これアニメでもちゃんとあったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:09

    進撃の仕事終わった後はエレンに乗っ取られるみたいなトークしてたら海外のオタクにマジで精神状態心配されてて草だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:13

    >>13

    諫山先生と一緒に食事行った時「巨人でもいいのでいつか出してくださいよ」って冗談で言ったら本当に出してもらったらしいw

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:38

    そう言えば先生とサウナ行きたいとか言ってたな
    コロナじゃなければ実現してそうだ…残念

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:10:47

    俺も梶さんみたいにガッツ満点のイケメンボイスを出したいなんて思ってたっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:47

    FF13出るまではあんまり知名度なかった覚えが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:00

    >>18

    神谷と小野のラジオでも言ってた

    なんかめっちゃ口悪くなるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:23

    イベントでもテンションおかしくなってたな
    なんか荒ぶってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:58

    多少加工は入ってるだろうけど、エレン巨人体の声も梶裕貴がやってるときいてポテンシャルどんだけだよって思ったわ
    最近はダークキャラも難なくこなすしポテンシャルがヤバい

    この人がエレン・イェーガーをやってくれて良かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:02

    お前さぁ…疲れてんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:24

    >>26

    ここ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:30

    収録後細谷さんとギスったりとか演技中泣いちゃったりとか一体化しかけてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:16:09

    こンの…裏切りもんぎゃああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!ってとこすこ
    絶対この裏切りもんがああ!じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:16:50

    梶さん「収録楽しい!」
    細谷さん「収録行きたくない...」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:02

    役者だなあ
    役が抜けなくなるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:27

    諫山先生がエレンのことを理解できないって言ってた時からエレン・イェーガーを理解していた男

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:27

    原作読んでる時に自分で脳内再生してた声のニュアンスと違っても梶裕貴の演技のほうがしっくりくるな…ってなる
    梶裕貴の演技のおかげでエレンの解像度が上がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:32

    >>30

    このエピソードめっちゃすき

    梶さんが細谷さんを尊敬していると聞いて更に好きになった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:02

    他作品のトークイベントでも自分の演じるキャラに情熱込めてるのが分かるくらいだったし、
    梶さんは原作の内容を把握しつつしっかり思い入れを持って役を演じてるんだなあってのが分かる
    役に対する声優のスタイルは千差万別だけど、
    こういう気持ちで演技に臨んでくれるのはアニメを観るこちら側としても嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:27

    >>33

    幼少期から19まで一貫してエレン・イェーガーやってるのに演技がブレないしちゃんとエレンってなるの凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:11

    >>34

    旅行も行ったりするくらい仲良しだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:18

    >>30

    細谷さん収録現場を戦地呼ばわりしてたの草

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:57

    わりとガビ山先生の声も
    ふにゃっとした通り過ぎない梶さんみたいな感じしてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:47

    >>35

    別作品だけど梶さんが出る回だけめっちゃ長いってことあった

    売れっ子なのに一つ一つの作品への熱がすごい…ありがたい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:31

    オーディションどんな感じだったんだろうな
    浪川が「俺アルミン受けたよ落ちたけど」ときーやんか誰かに話してたのは覚えてるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:57

    アルミンcv.浪川大輔!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:30:36

    >>42

    ちょっと気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:41

    ミカサ役の石川さんとアルミン役の井上さんはまだ結末知らないけど梶さんは結末知ってて言いたいけど言えなくて悶々としてるのまんまエレンでリンク度が高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:02

    俺はアニメ化前はエレン(CV石田彰)で読み進めてたのに
    今では梶さん以外では想像できないんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:44

    エレンとベルトルさんは声優がガチ勢過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:37:56

    >>46

    本誌勢ってこの2人だけだっけ?

    他に本誌勢の声優さんいるっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:46

    >>47

    ジャン中もそうだと思う

    でも大体は本誌で読んでるんじゃね?上の二人は敢えて読んで無いだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:51

    とにかく重い


  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:43:04

    >>49

    信頼出来るコメント

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:43

    >>48

    谷山さんは単行本最終巻が出てから進撃最終回についてツイートしてたから単行本勢だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:06

    >>47

    確かリヴァイの中の人もそう

    最終話終わった日に梶さんと一晩中話し合ってたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:14

    >>49

    この重さ=信頼になる

    無駄に煽ったり地鳴らし一挙祭りとか囃し立てるスタッフよりワイは梶裕貴を信じるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:47

    海外で「声優界の主人公」と呼ばれてる人

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:44:24

    >>54

    パッと思い付くだけで

    ・エレン(進撃の巨人)

    ・メリオダス(七つの大罪)

    ・アリババ(マギ)

    とかかな


    声優界の主人公があの悪役声やってると思うと梶裕貴本当にヤバい役者だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:44:54

    >>54

    あんまモブの声が似合わないからね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:46:42
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:25

    >>52

    何話したか気になる

    アニメで最終回終わった後にでも内容話してくれないかなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:56:36

    一年後が楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:55

    電波兵団も好きなんだけど、梶裕貴一人で「道ラジオ」やって欲しい
    梶裕貴が話せることやエレン・イェーガーを演じているときのこととか話して欲しい

    なお「すべてのユミルの民に告ぐ」で始まる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:59

    静電気のたびにエレンごっこしてるって話好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:41

    アニメ完結した後に橋詰さんと一緒に視聴者置いてきぼりのガチトークして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:17:48

    >>62

    やって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:40

    >>55

    ワートリの三雲修もお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:15

    アニメのここの優しい声色が点数カンストしててホント凄い。圧迫面接のときの梶さんもはやエレンと融合してるだろコレ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:04

    >>65

    そこもいいけど、ファルコへの「どうして?」の優しい声も良かった。

    ファルコを利用してるのも事実だけど、エレンがファルコのこと大好きなのも事実で、そのへんのエレンの気持ち完璧に表現した「どうして?」だった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:28

    口にパン入れて歯が抜けてる声を演出したエピソード好き
    こだわりが強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:55

    エレンに関しては梶裕貴以外だと絶対にここまで伸びなかったと思うし感情移入できなかったと断言出来るくらい自信があるから、梶裕貴を選んでくれたWITのセンスに感謝

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:17

    >>55

    「からかい上手の高木さん」の西片くんもそうだね

    幼少エレンとはまた違った声色で「等身大の中学生」になりきってたなあ


    そう思うとやっぱり演技の幅がハンパないと思うんだよね

    幼少エレンやFINALエレンの声を聴いて「梶裕貴さんだ」と気づいて

    FINALエレンとヒュンケルの声を聴いて「梶裕貴さんだ」とはなっても、

    幼少エレンとヒュンケルの声を聴いて「どっちも梶裕貴さんだ」とは気づけないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:08

    アニメが進む度に元からスゴかった泣きの演技がどんどん進化していくのスゴい
    ハンネスさん死んだ時

    俺はいらなかったんだ...

    兵長...海って知ってますか...

    白夜の回はもうこっちも泣いたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:46

    アニメもそうだけど
    リンホラは早く梶裕貴にも
    進撃曲歌わせてあげて

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:46:30

    >>71

    サンホラには呼ばれてるのに(なんなら駆逐してやるまで言わされてる)リンホラには呼ばれないの草生える

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:37

    >>71

    アルミンもミカサもあるのに主人公がないのは草

    エレンのこと忘れてんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:09:42

    >>73

    なんならリヴァイもセリフで参加してるしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:17:15

    14文字の伝言ツイートしてたから多分進撃の軌跡聴いてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:44:11

    梶さん(エレン)が歌う悪魔の子聴いてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:50:08

    >>76

    たしか前歌ってみたいって言ってたよね

    梶さんの解釈の悪魔の子聞いてみたいなぁ

    マジでエレンが歌う悪魔の子になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:55:43

    あの歌キーが高くね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:20:35

    >>78

    ディズニーの歌の王子様に呼ばれるくらいだしなんとかなるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:44:02

    電波兵団最新のやつでものすごく奥歯に物が挟まった言い方してたから
    完結した後10回ぐらい喋ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:00:47

    >>75

    なんなら電波兵団でRevo来た時

    陛下!(サンホラでの呼び方)って呼んでたから

    多分サンホラも必修済み

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:09:15

    静電気がバチって来たときに未来の記憶…!ってやってるっていうツイートすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:48:33

    >>73

    たぶん、最後の最後に残してるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:46

    エレンの事について先生に話に行ったりもしたんだっけ
    キャラに入れ込んでくれてるとファンとして嬉しいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:05:48

    >>73

    進撃の軌跡の時点ではまだエレンは役割が全部終わってなくて、全て終わった時のために取ってるみたいな話を聞いたことある

    アニメが終わったあと「僕が全て必ず歌にする」に期待かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:18:57

    >>73

    二ヶ月後の君へでエレンへのクソデカ感情を歌にして全世界に公開してるような人間が忘れるわけない

    むしろ今エレンの曲発表できる機会を窺ってるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:41

    >>86

    それもそうか…

    来年が楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:27:21

    重々しいツイートを勘違いされてとばっちりを食らいプチ炎上してしまった男だ
    面構えが違う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:27:36

    >>88

    そうなの!!!??

    初耳すぐる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:58

    >>88

    あんまり覚えてないけど最終回のやつだったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:41:59
  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:26:17

    >>88

    これの詳細教えて

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:22

    >>92>>10では


    最終回直後は過激派の誹謗中傷に巻き込まれて気の毒だった

    どうか気に病まないでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています