キーファ離脱って真面目にどうすると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:43:11

    ストーリーとかは一旦置いといてゲームデザイン的にキーファ離脱後の異常な難易度の高さを低下させる必要があると思うんだが
    何か出来そうな措置ある?

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:45:19

    スレ画でそんなん言うならダーマ編の呪文特技封印をまずやめるんだ
    普通に罠としてふきだまりに落とされるだけでも済むだろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:48:31

    アイラ加入の前倒し
    早期にパーティが4人になるだけで大分違う

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:49:09

    >>3

    これ、アイラへの愛着も湧きやすくなるし

    代替措置としてはこれ以上ない

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:52:49

    >>3>>4

    キーファってマーディラスあたりでの離脱が想定されてたっぽいからキーファ離脱→すぐに全ステータスや装備を引き継いだアイラ加入って流れはある意味本来の流れだな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:57:27

    >>2

    弱体化するにしても全部使えなくするのはやりすぎ感ある

    MP消費2倍とかならバランス取れるか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:58:37

    オリジナル版でもちょっとキツいなーってくらいでダーマは異常と言う程の難易度とは思わなかったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 15:59:36

    ストーリーとか割と弄るらしいから割となんとかなりそう
    頑張えーフォズ

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 16:04:49

    フーラルやカシムを操作可能なNPCにするだけでもだいぶ変わるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 16:06:09

    フォズ仲間になれ(願望)

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 16:10:29

    始めからキーファはお助けNPCステでNPC枠にすればよいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 16:25:06

    奇跡の石じゃなくてゲントの杖にしよう

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:38:22

    PVでアルスマリベルガボメルビンアイラの5人で船乗ってるシーンになってるし基本的にはいったんは離脱させないと話にならんからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/14(日) 19:41:14

    別に詰むレベルで難しくなるわけでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています