まーたアクセス数増えてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:27

    なんで?

    www.similarweb.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:16

    わりと場末も場末だと思うんだけど、新規勢はどうやってここを知るんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:32:44

    ちなみに本家

    www.similarweb.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:11

    >>3

    Twitterとは聞いたことある

    もしかしたらもう場末じゃないのかもしれんな

    ……そんな訳ないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:34:44

    >>3

    自分の場合ははめふらがきっかけだったので、ここでしか扱ってない話題があるというのは強いと思う

    そうなるとタフなのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:48

    掲示板始まってから明らかに本家のコメント数落ちてるからいつか逆転されるかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:41:13

    おっ久しぶりに感想系以外でコメントが伸びてる

    めちゃくちゃ荒れてるだけだった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:10

    怪文書がツイッターに持ち出されて新規勢が増えてるのは見たことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:47:36

    言う程場末ではないんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:20

    >>3

    プリコネの話題を仲良く語り合うため…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:20

    真面目にtoughの影響ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:02

    >>12

    マネモブが流れてきてるとしたら怖いんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:29

    過去ログが検索に引っかかったりしてるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:40

    言うてあにまんのスレ定期的にバズってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:29

    あにまんに全く貢献してないとは思うが特撮とかVのカテゴリーもあるしな
    ちなみに特撮とか本当にお世話になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:50:37

    好きだけどあんまり語られてない作品のスレ探してたらここに辿り着いてた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:56:00

    なんか性癖特化という一点で唯一無二のサイトになりつつある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:09

    あと純粋に使いやすいんだ
    これがデカい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:31

    まとめ系で一番マシな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:00

    適当に作品名やキャラ名で検索するとここのスレが出ることがある、怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:11

    >>20

    ねいろとか地獄だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:34

    割と検索エンジンの検索結果にすぐ出てくるのが大きいかもしれない
    正直一番上にあにまん掲示板が来るの何か嫌だからなんとかして欲しい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:59:05

    まあ裏と言えるような規模でもなくなったしな
    まとめサイトから飛べるのもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:59:21

    なんでも実況が崩壊したらしいしそこから流れてくる人もいるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:59:42

    >>20

    燃料を投下するな

    まとめサイトにマシとか無いぞ!いいな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:59:54

    ここ定期体にあにまんageスレ建つよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:00:19

    他とくらべたりはちょっとアレだけど、規模は結構大きくなったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:00:32

    >>28

    別にあげる気はないけどアクセス数増えてるのは事実だし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:05

    最初はすぐ過疎るみたいな感じの事言われてたけど着々と増えてるんやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:13

    アクセス数が増えたってだけでageスレじゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:39

    人は増えてるけど書き込み更新順はあんまり更新されてない辺り
    ROM専が多いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:48

    >>20

    ちゃんと会話できるという意味ならそうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:02:31

    >>33

    レス数と❤の数が自演とか抜きで考えてもあり得ないぐらい多いときあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:02:52

    >>34

    ハードル低すぎて地に埋まってない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:03:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:03:41

    本家も他だとまとめにくい作品をまとめたら更に伸びそうなイメージあるけどなー
    めだかボックスとかべるぜバブとか暗殺教室とかも纏めていっていいんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:04

    >>36

    今のネットだと割と希少価値なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:13

    >>3

    最近のweb連載漫画を語るならここか本家が感想スレあるから集まりやすい気がする

    試しに最近流行ったぷにる 感想で調べるとここのスレと本家のまとめが引っかかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:29

    >>38

    あとリボーンとか銀魂とかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:59

    まとめの方は最早管理人の趣味でやっているっぽいしな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:06

    ウマシコスレ建てやすいからな…気持ちは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:34

    >>42

    内容は少なくとも好きにやっているっぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:02

    売上がどうとかの煽りが少ないから純粋に内容の是非で語りたい人がここに来るイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:15

    某ソシャゲを荒れずに自由に語れるのここしかないから最近入り浸ってるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:56

    >>42

    この前NARUTO乱立してて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:51

    自動でスレ消されているのが良くも悪くも上手く機能しているんだろうな
    まぁあっても良いと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:23

    ためしに今本家見たら自分が立てたスレがまとめられててびびった
    レス40も行かないスレだから完全に管理人ちゃんの趣味だなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:20

    ポケモンのデンボク怪文書はいつのまにか他所でも出回ってたらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:44

    特に流れ早くなってる感じもしないんやがそれ本当にあってんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:02

    >>53

    それこそROM専とかチラ見が増えてんじゃね?

    まぁ広告とかは増えてるし真相は管理人だけしか分からんわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:03

    >>54

    すまん削除した

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:04

    >>48

    情報が古いぜ、今はBLEACHだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:13:27

    チャンピオンカテゴリに関しては吸死スレがツイッターで紹介されて人が入ってきたという噂は聞いたことある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:14:03

    割とTwitterで画像上げてる人もいるし想像より多いんやろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:04

    カテゴリによって雰囲気が違い過ぎるからあにまん掲示板について語ると話が合わないんよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:52

    「SNSや別の掲示板ではネタ扱いされやすいキャラがここではまともに語られてるから見てる」とツイッターでリンク貼ってた某キャラファンとか見たことあるよ
    そういう人達がROM専として集まってきてるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:17:09

    「このウェブサイトは安全です」の文言がジワジワ来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:17:42

    >>57

    まじか次はブリーチか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:18:26

    >>62

    (訝しむ顔)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:18:38

    >>62

    本当でござるかぁ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:28

    >>20

    エアプがネットの知識程度の理解度でコメントしてる場所がマシな訳ないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:20:02

    特定のキャラをえっちな目で見ることにおいては中々優秀だと思うよこの掲示板

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:20:44

    逮捕者が出るようなことがなければマシであると言える
    警察のお世話になったやつはいたような気もするが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:04

    実況だと他所の匿名掲示板に比べて流れが遅いのは助かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:13

    >>66

    本家のコナン記事とかだいたいコメントがエアプとそれを訂正する人のバトルになってたりするな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:34

    正直ネットに疎いせいで他の掲示板への行き方分からん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:37

    >>68

    中傷多すぎてそろそろ2年以内には出そうな感じする

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:22:19

    >>72

    出たらマズいよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:22:32

    >>70

    荒れやすいクロスオーバーの記事ばっかり作ってるのも酷い所だよねここ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:42

    >>74

    捏造CP記事も荒れる元なんだけど多いよね

    管理人さんの趣味なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:28:34

    >>72

    自演し放題だからか煽りとか誹謗中傷のコメントが多いよねここ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:32:47

    漫画アニメネタが完走する板他にそんな見当たらないのとブラウザ表示が見やすいのがデカいな 他の匿名掲示板は専ブラなりアプリなり入れないと操作しづらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:01

    帰属意識とかはないけどの平和に進行してるスレでもなんか最近荒れやすいなとは思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:23

    場末ってのはあにまん民の自称であって全然場末の規模じゃないよね
    住民はネットコミュニティの感覚として持ち出し避けてくれって言うけど、スレタイの横にでかでかとTwitterボタンあるから管理人的には全く思惑は逆なのでTwitterでもあにまんに関する書き込みちらほらあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:37

    まあ大百科でもしたらばでも5ちゃんねるでもアンチスレが出来るぐらい知られてるんだからある意味有名だろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:48

    全部のカテゴリ見てる訳じゃないけどアンチするほどの要素あるか、ここ
    アンチ自体が何したいのかわからんとも言うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:26

    ユーザー数見る限り月500万は最低でも稼げてるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:53

    崩壊3rdとか原神とかについて平和に語れる場所は貴重なんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:00

    本家アンチなんでしょ
    大百科がこっち恨む理由は知らんけど5chなら恨まれても仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:47:17

    初日から居座って毎日住み着いてる俺は鼻が高いよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:47:57

    >>46

    まあ売上とか本家のほうでも基本取り上げないし

    あとネガティブなニュースはまとめないから煽りたい層はあまり来ないって感じかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:35

    これって飛行機飛ばしとかって含まれてんのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:50:16

    >>81

    ふたばとかなら(本家の方は)最大の被害者だからまあわかる

    大百科は何か反転アンチが多い気がするわ。被害受けた訳でもないんだからさっさとアンチやめて別の事すればいいのに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:50:22

    >>81

    コメントを見てるとエアプが多すぎるとか民度が低すぎるとかかなり色々言われてるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:51

    本家でNARUTO進撃BLEACH辺りの懐かしいネタ連発してるから、その世代が入って来てるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:24

    >>81

    単純にアフィリエイト広告で収入を得るサイト自体が嫌われるのはある

    そんであにまんchは転載禁止(と謳ってる)のとこから引っ張ってきたりスクショ貼りまくりのアニメ感想記事あたりは、まぁ…問題がゼロかと言われれば難しい

    あと、この掲示板明確に誹謗中傷とか愚痴禁止なんで、それを過剰な潔癖さと感じてる人も多い様子

    その辺の縛りのお陰で(他所なら好き勝手に悪口言える)女オタクが伸び伸びとしてるのも気に入らないみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:38

    >>88

    ふたばはまだしも大百科のやつらはどこから出てきたんだよ感…

    本家含めてどっかで関わりあるの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:37

    >>92

    ここを使ってた事がある人がコメントしてるみたいだねあそこは

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:03

    日本の次にアクセス数多いのがなぜかオーストラリア

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:11

    >>94

    台湾はまだしもわざわざ太平洋の向こう側からここを覗きに来る奴がいるのか(困惑)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:51

    >>4

    前にアンテナサイト外すのなんの言って戻してたけどまた外れてるしな

    掲示板目当てで来た新規がまとめブログ側をわざわざ見に来るかというと

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:55

    >>94

    流石にいないと思うけどこのサイトで知ったキャラクターの性格とか強さが本当の事って思う人がいないといいけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:43

    画像投稿が楽

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:09:35

    >>95

    時差がないからじゃない

    ヨーロッパとかならアホみたいな時差があるけど

    オーストラリアならないからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:34

    >>94

    何気にオーストラリアは人口比の在豪日本人と永住日本人の割合がめっちゃくちゃ高い(絶対数でもアメリカ中国に次いで3位、人口比ならアメリカの倍、中国の10倍くらい)

    理由は知らないけどな!

    www.google.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:16

    あのIP被りの影響とかあるのかね
    前見たときはカナダが入ってた気がするけどどうなったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:47

    >>34

    会話できているようで全く意味を理解してないレスがちらほらあるのが一番この掲示板で怖い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:34

    まあ海外勢の殆どはVPNだろうな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:57:50

    >>3

    こんなネットの浅瀬を場末だと思ってる奴まじでいたのか…

    だめだおかしすぎて片腹痛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:23:40

    >>14

    あにまん本家もだけど結構画像なりなんなりで引っかかるからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:55:29

    ぶっちゃけ性癖系の話からあにまん掲示板知る人多いと思うわ。めっちゃ万人受けってわけじゃないシチュのH漫画探してたらここのスレタイがヒットしたことが何回かあるし(特にTS、NTR系)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:01:28

    >>106

    探してたら初期の人格排泄スレによくヒットするわ確かにそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:01:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:07:58

    >>81

    5chはありとあらゆるもののアンチがいる場所だしアフィブログアンチの最大手みたいなところもあるしね


    大百科は不明

    おーぷん2ch記事もアンチっぽい雰囲気があるし実はアフィブログアンチ勢力が結構強いのかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:14:09

    >>81

    他のサイトと比べたら民度がいいとかの他のサイトを馬鹿にするような事ばっかり言ってたらそりゃアンチも増えるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:18:06

    >>110

    ばっかり……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:19:01

    >>109

    まあ口さがない人に曰くニコニコに通底する嫌儲思想がマリオメーカー問題だの言って実況者を追い出す方向に作用したとかいうくらいだし大百科もまとめブログに非好意的になりやすい土壌があるかもしれないとは思う


    あとまとめブログへの不快感をどこかに書き込もうとして最初に見つかりやすい場所だろうし

    前のコピペブログ騒動でひろゆきだかがまとめブログの管理人はニコ百に記事を作れとかいう謎のお触れを出したせいで結構な量のまとめブログの記事があるっていうのも

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:41:39

    >>3

    某巨大掲示板群で名前を聞いて覗いてみたら

    思った以上に居心地が良かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:45:57

    >>66

    ここはそれすらまだマシだぞ

    基本まとめサイトなんてエアプで叩くのが当然だから

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:47:02

    >>109

    大百科はだいたいのもの叩いてるだろ

    アンチの巣窟だからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:48:24

    なんというかアニヲタの集い<アニヲタWikiみたいな逆転現象起きそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:49:24

    やれやれ、あにまん掲示板もすっかり変わっちまったな…
    おれらが若いころのここはもっとアングラ感があって
    いつ隣のやつとレスバに発展してもおかしくない空気があったもんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:51:05

    上でも言われてるけど売上至上主義者みたいなのがいないのは良いよな
    いたらいたでこれでカウンターできるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:37:53

    男性キャラを性的に見るスレがどれもこれもコメント伸びるのはここならではって感じがするなあ
    なんたって管理人が無類のライナー好きだから自重する要素がない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:47:48

    >>83

    確かに、原神なんかに限らずソシャゲなんて課金煽り・キャラ未所持煽りが蔓延ってそうだし(原神で課金煽り・キャラ煽りが蔓延ってるから他所も蔓延ってるだろの精神)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:48:46

    >>86

    でも「荒らしたい層」は絶対来るよねこういう場所

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:52:11

    >>117

    いや、そんなことなかった.......と思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:56:17

    >>3

    実はyoutubeにあにまんをまとめたような動画があってねぇ........

    自分はナナ・虎杖・ライナー曇らせが流行ってた頃にそれであにまんを知った

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:58:10

    >>121

    というか実際来てるんだよね。この掲示板最大の問題は荒らしに弱すぎることかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:27:01

    >>81

    まぁタイパクサム八が連載されてる頃とかは特に本家のダブスタっぷり(叩かれ作品のあからさまなサンドバッグ記事を作る一方で管理人が入れ込んでる作品やキャラ関連はコメ規制)やコメント欄の内輪ノリ(あにまんは他と比べて民度高い!○○はあにまん民の文化!)が最高潮だったからあの辺りを境にアンチ増えてそうだなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:40:21

    ここ最近また管理人のブリーチ熱が加熱してる
    関連記事あげる頻度が目に見えて多くなるから分かりやすい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:37:19

    >>124

    アイマスカテとか例の声優騒動をきっかけにアイマスまとめ界隈で1番タチ悪い豚小屋の連中に目つけられて、たまにそこの奴らが対立煽りしにくるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:39:50

    ここに人がいつきやすいのは露骨な女性差別(性器呼び等)がないからな気がする
    あとガチでやばいのは割とさっさと消されるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:03

    >>124

    逆に荒らしに強い掲示板てあるのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:02

    >>15

    そうなの!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:17

    >>129

    人を選ぶような内容を扱う掲示板とかはそもそも人あんま来ないし、荒らし的にも荒らすメリットがほぼなかったり荒らしとすぐわかるから蹴りだされやすいとか

    前いた掲示板はそんなとこだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:07

    >>15

    知らなかった......

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:55

    >>124

    来てるな

    自分の住んでる某実況スレがまとめ動画に取り上げられたらしくてしばらくお客サンがやかましかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:17

    >>116

    アニオタの集いとか初めて知ったわ

    すごい昔に閉まってるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:10:42

    実際のところ逆転はありそう
    掲示板利用してるがチャンネルは利用したこともないって人をたまに見かけるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:09:29

    結構な頻度でリアル中高生の書き込みを見かけるのも特徴的
    高齢化してるところも多い中珍しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:47:48

    若い世代は掲示板そのものよりまとめサイトの方をよく見てると思うしここがまとめサイト派生だから入ってきやすいんだろう
    閉鎖的な雰囲気も無いし半年ROMれの意味を知らない人も多そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:48:52

    >>3

    you tubeとTwitterからの来訪者が多い印象、あと政治やらなんやらに疲れた人

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:50:05

    ウマとか呪術とかキャラの名前で検索するとよくひっかかるよね。
    結構入り込む敷居は低いように見える。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:52:30

    ネットの人口増加で元々のネット住民だった石の裏のダンゴムシみたいな連中は陽キャの日光に焼かれてどんどん場末に追いやられているのだ
    俺も某SNSや某bssや某bssのパクリみたいなところを転々とした挙句ここに着いた

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:54:10

    >>20

    あにまんだぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:57:56

    タフについて検索すると割と最優先であにまん掲示板のスレがヒットするんだ
    マイナーな話題の悲哀を感じますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:58:33

    >>129

    どっちかいうと荒らし対策がガバガバだから…

    一応非公式のやつ使えばなんとかなるけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:59:31

    どうせここも数年でアホの腐海に沈む…(おまいう)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:19:12

    >>144

    もう顔だけ辛うじて出してるみたいな状態だから

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:23:44

    ここは比較的言論統制出来てるから売り煽りとか諸々他のまとめサイトと比べて落ち着いてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:00

    スパム連投がスレの8割占めるみたいな状態になってないからまだ舞える

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:30:05

    良くも悪くも掲示板初めての人が多いのとまだ歴史が短いのとで、結果的に暗黙の了解が少ないのはあると思うわ
    ローカルルールと選民意識は過疎化を進行させるだけだから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:31:57

    imgでエルデンリングのスレがもうありえない勢いで三日三晩過剰擁護と過剰罵倒の雑な対立煽り自演でスレが進行してて(エルデンリングスレに限らず…前々からわかってたけどもうここは限界だな…)ってなって移住した
    あそこはもうだめだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:03

    >>148

    え…なにそれ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:19

    UIはマジでいいよねここ
    後発の強みというか

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:34:32

    SCPの考察探してたらたどり着きました

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:34:34

    >>151

    昔住んでいたスレがアフィスパムとエロスパムだらけでまともに機能しなくなっていて…オレはガッカリした

    一応質問スレなのに質問者も回答者も居ないという惨状

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:56

    初心者の集いなのが良くも悪くも働いてる感じ
    これからどうなるのか見ものだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:39:37

    2chがグロ画像連投botに支配されてるからここもそうならない限りは安泰ではある

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:39:55

    imgから逃げて来た人間だけどここが平和だなって直感できる理由は「会話のエミュレートがしにくいこと」だと思う
    わりと老若男女世代がまんべんなく分かれててタフスレとかの一部のスレを除いて会話のバリエーションが(imgに比べると1000000000000000000倍)豊か
    なんつうか自演荒らしは(imgに比べると)やりづらいと思うね、自演しようものなら浮く感じがある
    まあそれも人が増えると変わってくるのかもしれんけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:51:25

    >>22

    まとめ自体はこっちにないのもあるから見てるけどコメ欄にマジモンのキ印が常駐してるからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:58:04

    こういうこと表では言いづらいけど他所の掲示板では『女々しい』とされる発言でもここは普通に会話が成立してて最初すごいびっくりした
    なんつうか他所の掲示板は基本的に住民の性別を男と設定して語らないとしょーもないことで足元掬われるイメージあるからそう言うの気にせずワイワイできるここは気が楽
    男の俺ですらそう思うんだから女の人は尚更居心地良さそうだなとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:02:16

    >>150

    他所のエルデンリング関連のスレ酷いもんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:19

    5chはなぁ
    良くも悪くも影響され過ぎると性格が悪くなる
    ここは(今にところは)クリーンであろうという自浄作用がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:23:38

    IDがないのが今後どう影響するか

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:26:45

    なん/j崩壊の煽りもそこそこあるのかね
    そしてなんでなん/jが禁止ワードなんですかねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:49:06

    規約だから仕方がないとはいえ例のアレ(某野獣関連)ネタNGなのはちょっと残念
    某野獣関連ネタでどっぷりネットに浸かった身としては

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:50:54

    ありりりぇぇ
    勢いは減ってるように感じるのにデータは増えたであるぞ
    どういうことだおぬしこら

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:01:38

    アニメの感想を探してたら本家にたどり着き
    元記事へのリンクからここへ
    書いたものを削除できるのとスレ主による管理がある程度出来るのと
    削除依頼に対応してくれるのがいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:04:02

    9%の違いだし誤差でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:53:32

    妥当だと(少なくとも自分はそう)思っている削除依頼に対するレスポンスが早いのに助かってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:54:28

    >>164

    逆にアレで好きなジャンルが酷く荒らされた経験がある身としては全面禁止がものすごく有り難い

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:56:17

    ヒロアカを穏やかに語れる貴重な場

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:11:45

    >>21

    ドマイナーな話題がそこそこ語れるのがいいところだと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:50:50

    正直ヤバい人はいるっちゃいるけど
    ヤバい書き込みやスレは消えやすいし、5chや他のまとめサイトと比べるとスレも読みやすい
    ただ腐.女子である自分が見てもBLカプスレや男性キャラのシコスレが堂々としすぎだと思うから、お互いのためにも隔離できたらと思わないわけでもない
    女性キャラへのシコスレもそれ用のカテゴリあったら楽だなと思う。某ウマのシコスレは公式が二次創作に制限かけているぶん堂々としすぎるの怖いんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:11:29

    ヤバい人はジャンル・場所問わずどこにでもいるからな。確率の問題
    画像は拾いもの

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:21:48

    >>158

    コメ伸びてる記事があるなと見に行くとキ印が訳わからん長文コメ連投してるだけ、というね…

    あれは本当に気の毒だわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:25:27

    >>172

    まあでも今までも今も男向けのエロスレとかも隠れてなかったからなあ

    俺は女向けのネタがスレ一覧にあっても気にしないけどね。別に行かないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:30:59

    >>164

    アレ関連消されて逆ギレ乱立したり、禁止されてるとわかってて偽装スレ立てる厨を誇張抜きで100は見たから

    もうアレを支持する人は元から困ったちゃんと思うし、だからジャンルの総出で「風評被害」とかやるんだと思うわ

    一生禁止しておいてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:02:45

    わりと性癖語りがしやすくて助かってるけど、人増えてくるとどうなっていくかわからんね
    その他系は大概魔境だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:20:00

    >>164

    語録があるのは色が強すぎて混ぜると染まっちゃうんだよね~

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:22:36

    >>104

    闇深サイト(笑)とか見ながら「Welcome to Underground」って呟いてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:25:57

    >>20

    >>34

    「あにまんは民度高い」系の対立煽りスレ立つたびに「それ言ってるやつ見たことないけど実在するの?」とか言ってたアホ共見てるか?

    案の定湧いてるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:26:37

    >>164

    きっしょ

    淫○厨は二度とレスすんなよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:55

    >>81

    ・転載禁止のふたばからレス持ってきてまとめ記事作る

    ・ファスト映画同然のアニメ感想記事

    ・「民度が高い」などと称して他掲示板・他まとめサイトを一方的に見下して煽る

    ・ニコニコ動画やTwitterなどの各所で「あにまん」の名を持ち出して話の流れをぶった切る

    ・「民度が高い」と自称する割には、作品の批判意見などがあると人格否定レベルの誹謗中傷をして袋叩きにする

    ・管理人が率先して寒八やタイパクの叩き記事乱立したくせにアンチ禁止という概念が根付いてるかのように振る舞う



    そりゃ嫌われるわ

    自覚したほうが良いと思うよ

    オレは別にそれ受け入れた上で使うし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:07

    >>182

    一部の馬鹿がやったことでも

    体裁悪くなるのは仕方ないしな

    というかここにも一部のやらかしで全体を叩くやついるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:25:52

    >>104

    場末には中心から外れた場所以上の意味はないんだけど何がそんなに面白いの?

    なんか意味を間違えて覚えてないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:26:44

    マイナーな未書籍化のなろう作品を語れたりするから割と感性が近い人多くて好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:13:06

    民度とか色々言われるけど掲示板としては♡数で文字色が変わる機能が強い
    一般的に掲示板を荒らしやすい承認欲求モンスターは♡欲しさに"ある程度"頭を回して会話をしようとするし、速度早いスレだとリアルタイムに言葉じゃなく色でホームとアウェーを明示してくるから明らかに決着がついてる不毛なレスバがそうそう続かないのよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:21:49

    性癖の煮凝りみたいなもんだけど気楽に語れる部分もあるからね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:27:16

    >>186

    気狂いの荒らしに弱いのは間違いないが同意を得られないタイプの自己中心的な気狂いが市民権を得た気分になれないシステムは好感が持てる

    後発故のシステムの洗練を感じますね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:29:53

    >>172

    わかる。というかシコスレに限らず、こんなの絶対やべーやつに荒らされるから危ないよ、って内容は見てて勝手に冷や冷やする。堂々と腐'女子がエロ語るのも平和な証なのかもしれんけど。


    二次元以外とかは普通にひどいセクハラとかがあるしなあここも。最近真面目なスレでも「俺みたいに写真回すやつがいるからアレの時は気をつけろよw」みたいなレス見たし。


    平和なのはいいことだし、「なんで荒らしに配慮して隠れなきゃならんの?」って言われたらごめんって感じなんだけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:01:43

    >>182

    作品の否定意見を言うとぶっ叩かれるってよく聞くけど俺遭遇したことないわ

    どのカテで多い?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:30:27

    >>190

    どのカテでも多いというか内輪に入っていって俺はお前らと違って分かってるんですよと言わんばかりに【部外者面して】指摘する奴は袋にされる

    大抵の場合分かりきってやってるor別に不満点として主たるものじゃないから態々言わない内容をさも世紀の発見の如く、やたら刺々しく言うから死ぬほどボコボコにされる

    そうしてなぜ自分が叩かれたのか気付かないまま「この界隈は肯定意見しか認めないんだ!」となるんですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:17:21

    >>190

    カテゴリ作られてる作品、とくに週刊連載のところは発売日の感想スレで荒れたりしてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:49

    気楽に語れる場の一つっていうのは良さなのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:53

    なんだかんだ見やすくて使いやすいんだよなここ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:10:18

    ID非表示にしたのは英断
    これで書き込むハードルがグッと下がった

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:46:16

    平和とか民度がとか言う意見に異常なほど攻撃的なやつ何なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:16:18

    >>28

    単純に「え? アクセス数また増えてるの?コワ~」ってなってるだけじゃない?

    自分たちが割とあぶねえ性癖と語りまくってる自覚があるから、変に広まってほしくないって感じ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:23

    >>62

    (コンピューターウイルスに感染する心配がないから)「このウェブサイトは安全です」

    いや~事実は事実だけどねぇ?腑に落ちない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:29:05

    >>200

    その発想はなかったwww

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:31:21

    >>199

    もう寝なさいwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています