設定厨が自作設定とか晒すスレ4(没作品たち)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:55:00

    【白百合終末論】

    厳密に言えば投稿済ではある作品。章ボスの小物さ加減に嫌気が差し、絶賛加筆修正中。

    超能力者が排斥される社会で、突如『毒を無毒化し生成可能とする臓器を生成する』超能力に目覚めた少女『綾瀬百合』と、彼女の前に現れる危険な能力者たちの物語。

    多分自分の作品で不老不死が多い全ての元凶となった作品で、投稿は高校生の時(今入社2年目と考えるとかなり昔………)

    この作品の主人公『綾瀬百合』はおばけが苦手な病弱だったアルビノの女の子。超能力に目覚めてからは虚弱体質が治ったが、立て続けに起きる事件で精神が摩耗し、『死神』と呼ばれる都市伝説の怪物として認識されることとなる(ここまでが投稿分)。

    投稿予定作品にも名前のみ登場予定。『宇宙戦艦艦隊を生身で轟沈させる女』『死そのもの』『パンデミックの擬人化』『最強の女』という異名を引っ提げ、銀河裏側大戦で活躍中


    白百合終末論R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異能力バトルncode.syosetu.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:01:30

    【不滅のドロシアさんだぞっ!】
    異世界もの。白百合終末論とはほぼ同時期に書き進めていた作品。
    異世界から流れ着くガラクタ集めが趣味な魔王軍研究開発部門部長ドロシア・エルドリッチが人類領域内に侵入し、諸問題を解決するのが大まかなお話。物語終盤ではUndertaleのサンズよろしく、Save&Reloadの能力持ちと死闘を繰り広げ、Save&Reloadを捨てさせる代わりに自分へとどめを刺させた。
    ドロシアは『他人の「物語」を読む能力者』であり、視点変更した際の他者の一人称視点はドロシアにも筒抜けという設定。
    没理由は主人公であるドロシアを強くしすぎたから………でも主人公じゃなければいいし直接戦闘させなければ出番あっても良くね?と考えて白百合終末論にも登場させる予定だった。

  • 4スレ主21/09/20(月) 00:06:57

    【深淵のクロ】
    異世界もの。アンデッドの女性『クロ』が魔王軍との戦いに人類側で参戦する作品。クロは非常にマイペースで、アンデッドという危険視される身分にも関わらず平然と人里を歩くので騒ぎを起こしていた。
    自分をアンデッドに変えたネクロマンサーにして元二代目魔王、土の四天王『ノロ・ネロロ』を倒すための冒険物語。
    没理由はネクロマンサーの設定をあまり練っていなかったため。この失敗を生かしたかったが結局設定厨になったのでダメかもしれん。
    ちなみに『ノロ・ネロロ』はキャラを再利用して投稿予定作品に登場させる予定。ネクロマンサーがよく使う道具箱『ネロロ式エンバーミングキット』の開発者にて、主人公を狙う組織『魔女集会』の長

  • 5スレ主21/09/20(月) 00:12:35

    【GreedyGreens】
    異世界もの。多数の植物質モンスターを改良し、魔王軍によって生み出された生物兵器『グリトニア試作42番』がエルフの森やらを回って安住の地を求めるスローライフ(できるとはいっていない)。主人公の42番が喋れないのと、人型にならない人外主人公モノ。目的が迷子になって没に。
    42番は食いしん坊でややせっかち、きれいな水と空気が大好き。摂取した薬草へ成分含めて擬態可能な能力を持つ。そのせっかちさは逃げようとして考えなしにかごを押し、部屋の隅に引っ掛かってorzするレベル

  • 6スレ主21/09/20(月) 00:20:26

    【転生したらバグった件(仮タイトル)】
    異世界転生モノ。
    多重人格者のヒトミは、通り魔により刺殺され転生してしまった。竜人へと転生した彼女は多重人格という性質ゆえ勘違いが生じ、なんと一人の体に複数人分の素質を詰め込まれてしまった。体内の魔力により燃え上がり白骨化してしまった彼女は、元の体を取り戻すべく強い竜を討伐するための旅に出る。
    流石に多重人格はムズかった、没。
    魔力過多による障害で全身が焼けてスケルトンになる、というキャラは他のキャラに流用したりもした。ヒトミに関しては主人公を守護する組織『藤原魔素技術研究所』の収容チームメンバーとして流用。白骨化はしていないものの『HPが虚数』『全ステータスが文字バケ表記』『スキルのクールタイムがマイナス表記で実質使えない』などバグったレベルの概念を持つ転生者として登場予定

  • 7スレ主21/09/20(月) 00:27:46

    【生体兵器フジワラ】
    22世紀初頭、独裁国家と化した日本のスラム街で生まれ育った少女藤原りさは、日本不老不死研究所を名乗る組織に誘拐され生体兵器に改造されてしまった。魔法という単語すら知らない検閲世代生まれの少女は、果たして幸せになれるのだろうか?

    一番最初に藤原リサを登場させた作品。このときのりさはマイペースだが物怖じしない性格で、少なくともボ卿は混入していなかった。
    結構書き進めたが主人公の書き方が難しくて没になった。どう難しかったかというと『魔法』『ドラゴン』『神』という存在を検閲によって全く触れることなく育った上、劣悪な環境で育ったために『人を殺すことには躊躇があるが、人を喰うことにはなんの躊躇もない』という異常精神を保有している設定だったため(やけに生物の解体に手慣れているなど序盤から匂わせはしていた)。でも基本的にはいい子で、異世界から21世紀の地球に戻ってからは『年齢より幼い子』として捉えられてクラス内で可愛がられていた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:20

    【ポチ転生】
    ニート兼愛犬家の主人公(名前未定)君は、優秀な双子の妹と比較されて家での肩身が狭い!
    そんな彼の日課は愛犬ポチの散歩であり、ポチは彼の唯一の心の支えであった

    ある日、いつも通りに散歩に出掛けると野良の黒猫通称クロ(勝手に呼んでるだけだし懐いてもくれない)が道路の真ん中で立ち往生しているのを発見!
    しかも脚がエアガンで撃たれてる!?
    車に轢かれそうなところを助けようと飛び出した主人公だが、車はブレーキをかける気配もなくそのまま突撃!
    その瞬間、ポチが主人公を庇うように飛び出してきて……


    主人公が目を覚ました先は異世界
    そこで出会った「ばうばう」しか言わない犬耳姿の獣人の女の子との交流もつかの間、主人公は他の獣人達(例によってみんな「ばうばう」しか言わない)に捕まり、あれよあれよと言う間に吊し上げられ儀式の生け贄にされてしまう!
    そんな供物(逆さ吊りの主人公)の前に現れたのは異世界から召喚された神……お前は……ポチ!?

    ヒトを滅ぼすために獣人達に神として召喚されたポチ……と、その巻き添えで転送された主人公
    一匹と一人は、時に(ポチが)魔物を相手に無双し、時に(主人公が)獣人達とゼロから絆を紡いでいく
    全ては獣人達とヒトを和解させるために!

    ~~~~~~~~~~

    異世界転生(ポチ)と異世界転移(主人公)でどっちに分類したらいいのかよくわからない作品
    基本的には、神様として崇められてるポチと、ポチのオマケでしかない主人公が、どったんばったんしながら戦争状態の獣人とヒトの仲を取り持っていくって話
    異種族交流を主題にしたコメディが中心だけど、種族間の争いや個々人の怨恨とかにもフォーカス当てた作品にするつもりだった

    いかんせん「人間としての傲慢さ」みたいなのが透けて見えてくるようになっちゃって没ったんだよね……

  • 9スレ主21/09/20(月) 00:35:24

    【黒魔法少女フジワラ】
    魔法少女作品。
    中学生の女の子、藤原りさは喋るぬいぐるみさんに力を借りて夜の街を駆ける魔法少女の一人。
    いい匂いの煙とシャボン玉を飛ばしながら駆け回る悪夢から生まれた存在『ナイトメア』は大きくなるとさぁ大変! たくさん遊んで浄化してあげなきゃ!

    ナイトメアの設定を難しくしたのと戦闘を書きづらかったのでボツに。この作品の『りさ』は臆病で内向的な女の子だった。口癖は『うー』『ぴー』。
    『生体兵器』と併せて、やや前世の設定に不穏なものが見え隠れしてきた頃の作品。この頃はまだ『卓越的技術の保持者』ではなく『他より強力な力の魔女』として書いていた。
    ラスボス予定だった悪意を増幅する能力を持つナイトメア『レイス』は多分投稿予定作品にも登場予定。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:40

    あ、ごめん
    スレの趣旨勘違いしてたわ……
    皆が過去に没った作品を紹介してくスレだと思ってた……

  • 11スレ主21/09/20(月) 00:40:39

    【転生したら杖だった件(仮タイトル)】
    高校生の少女、藤原りさは目が覚めると厳重に封印された杖へと転生していた。
    そこに現れた迫害されてボロボロの魔女、シャルロッテの力を借り、元の体を取り戻し元の世界に帰るため、まずは魔王を倒しに行こう!

    異世界『転移』モノ。日本不老不死研究所やらかしシリーズ第二弾。主人公のりさは『生きたまま杖に改造された状態』を転生したと勘違いしていた(杖の外見は『肌色で脈打つ杖。装飾の代わりに眼球や指のようなパーツが存在する』)。

  • 12スレ主21/09/20(月) 00:45:26

    【紫眼の魔女フジワラ】
     魔女として生まれた転生者の少女リサ・フジワラ。彼女は荒れる社会情勢から『魔王の化身』として処刑されることとなった。しかし土壇場で逃げ出し、崖から落ちた先には亜人種族の少年グレイ。彼と一緒に、魔女が暮らせる大陸まで大陸横断だ!

    この当たりから『闇属性』に関する設定やら『彼岸の魔女リコリス・ラディアータ』の設定やらが現れ始めた。この頃はまだメイドインアビス購入前。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:51

    お前社会人だったんか!?!?まあ仕事しながら物書きするのめちゃくちゃ大変だよな、気長に頑張れ

  • 14スレ主21/09/20(月) 00:50:31

    【応用能力研究所の日常は異常】
     ここは応用能力研究所、異次元に拠点を構える、不老不死者とやばい物品の宝庫である。そんな研究所の日常を少しだけ見てみよう。働く重大案件な副所長、お菓子を振る舞う最強の毒使い、どんなにズタボロになっても死なない清掃主任に好き勝手する収容部隊の皆さん………怒号と悲鳴と血飛沫飛び交う職場ですが、みんな元気です。

    短編集。白百合終末論の後日談として想定していたが件の加筆修正からボツ。
    多分投稿予定作品が無事完結したら新たに書き始めて投稿するのはこの作品。

  • 15スレ主21/09/20(月) 01:00:20

    【藤原りさは笑いたい】
    いつの間にか異世界にやってきて、奴隷にされてしまった女子高校生の藤原りさ。自分を奴隷にした人が地面のシミと化したから、生きるために行動開始。持ち前の演技力を生かして監視をかいくぐり、どこか既視感のある貴族令嬢エリーザとその護衛クレアと共に、目指すは地下遺跡。

    全ての元凶。『頭ボ卿の主人公の前世』ことリコリス・ラディアータ関連の設定が固まった決定的な作品にして、日本不老不死研究所のやらかしシリーズ第三段。併せて悪役スレの『救済者』こと『日本命子』というキャラの設定が出始めた。
    生体兵器を作るために『絶望と苦痛』を効率的に与えようとして、主人公のりさごと誘拐してきた親友含むクラスメイトを、りさに拷問させた。その結果りさは『クラスメイトに恨まれて殺されたい』という破滅願望を抱くようになり、日不研絶対殺すマンと化した。

  • 16スレ主21/09/20(月) 01:16:35

    【SecondCrisis】
    21世紀末。突如現れた異常現象と怪物『クライシス』によって世界は荒廃した。世界は混乱のさなか、復興の道としてクライシスの技術に目をつけたが、それは新たなる混乱を生むばかりだった。
    場面は変わり日本、貧富の差による格差社会が如実になった頃、『笑い女』とあだ名される貧困街の女性リサはテロ組織『セカンドクライシス:戦争恐怖症(WarFear)』の動乱に巻き込まれ、富裕層の住まう街へとやってきてしまう。
    後日、繁華街に現れたピエロメイクの女リサ………彼女は笑い袋のように笑う口の裂けたイカれたギャングであった。『セカンドクライシス:コンプレックス』を名乗り始めたリサの目標は世直し。持ち前の演技力を生かして、果たしてセカンドクライシスの野望を打倒することはできるのだろうか

    全ての元凶その2。リサにジョーカーが異物混入した作品。一応弁明しておくとこの頃のイカれた部分は完全に演技であり、スラム街で暮らす女性リサは本来とてもおしとやかでマイペース、虫は殺せるが人は殺せないタイプの女性。演技力で狂人を演じていた(つまり狂人)。
    クライシス関係の設定は結構流用が多く、悪役スレに名前を出した『藤原理世』はこのクライシス発生の原因にして、人類を滅ぼさんとする本物の『クライシス(危機)』として登場していた。
    ちなみにこの頃は結構LibraryOFRuinaに影響されていた。WarFearの外見は完全に序盤に登場している「鉄の兄弟」を想定していた。

  • 17スレ主21/09/20(月) 01:26:47

    【クライシス少女フジワラ】
     20世紀末。突如現れた異常現象と怪物『クライシス』によって世界は混乱に陥った。不気味な怪物共が闊歩する世を救うべく異次元より現れた使者たちは、少女たちに魔法の力を与え、クライシス殲滅に乗り出すのだった。
    時は流れて21世紀中盤、もはやクライシスは世界の危機ではなく『傍迷惑な恒例行事』として認識され始めた日本では、魔法少女のアイドル化も進み、それはクライシスの力を持って生まれた少女藤原リサも同じだった。
    彼女はクライシスの力を振るい、世のため人のため立ち上がる。そして目の辺りにするのは、クライシスの元凶と、それを悪用する集団。

    クライシス関連の作品。自分の作品にしては珍しい『裏のある魔法少女』の作品。この作品でのリサは演技とかではなく完全に壊れて『アーサー・フレック』っぽくなるシーンがあった。この作品では『理世』は魔法少女に力を貸す存在に擬態して人類の味方をしていた。それに対応して敵対する存在である理世の姉妹『輪廻』が登場した。

  • 18スレ主21/09/20(月) 01:30:32

    番外編
    【悪魔王の孫/黒い太陽】
    所謂『黒歴史ノート』。中学校時代に余ったキャンパスノートに殴り書きした妄想のストーリー。
    白百合終末論に登場する綾瀬百合の雛形である車椅子のアルビノ少女とか、自創作内で登場する『世界を創造した上位存在』の設定とか、一部登場人物の設定とか、その辺にここからの流用がある。
    田舎の畑で廃材と共に焼却処分したが、黒歴史とは言わん。これが俺のオリジンだ。

  • 19スレ主21/09/20(月) 01:39:46

    番外編
    【ModernWitchProtocol】
    高校入学したての少女、藤原リサ。彼女はある事件に巻き込まれたことをきっかけに特殊な体質が発覚、多くの組織から狙われるようになってしまう。異世界から来た少年グレイや、ミステリアスな養母藤原藍の協力の元、闇の魔術を学びながらも、非道、愛国、利益、繁栄………それらを掲げる組織たちに立ち向かい、日常を守り抜け!

    投稿予定作品。タイトルにもしっかりと意味があります。今週投稿開始予定でしたが来週に変更します。

  • 20スレ主21/09/20(月) 01:48:02

    【実況動画系】
    ゲーム的な異世界に転生したとかではなく、『動画サイトに投稿された架空のゲームの実況動画』という形で書こうとした作品。3作品くらいあったと思うが、当時読んでいた小説に影響されまくってたので全部ボツ。面白そうなゲームってやっぱりすごいよね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています