【過激な暴力、グロ描写有り】ここは「Cyberpunk」調の未来都市:裏23

  • 1工房のシャビ25/09/14(日) 23:09:58

    ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市~

    アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1日を生き抜いていこう

    ・恋愛ロールなどは構わないがR18の一線を超えるエロ描写はNGとする

    (裏スレなどに切り分けること)

    ※禁止事項

    ・ファンタジー、超能力(SFケモ耳は許す)

    ・時間停止、瞬間移動、空間操作等の超技術

    ・確定ロール、ダイス、版権そのもの、版権画像、超人、資金チート

    ・破壊的テロ行為、政治乗っ取り

    ・即死武器、大量破壊兵器(巨大兵器、搭乗ロボ含む)の個人保有

    (可能な限りダイスは裏スレで、最低限に。その他疑問に思ったらメタで話し合いましょう)

    ・イベントを起こす際、裏スレで事前相談をすること

    ・レスが>>190近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レスが>>190を越えた場合、次スレが貼られるまでレスを控えること


    次スレは>>190が立ててください

  • 2工房のシャビ25/09/14(日) 23:10:58
  • 3工房のシャビ25/09/14(日) 23:13:28
  • 4工房のシャビ25/09/14(日) 23:15:08
  • 5工房のシャビ25/09/14(日) 23:16:41
  • 6工房のシャビ25/09/14(日) 23:17:52
  • 7工房のシャビ25/09/14(日) 23:22:12

    試験的にスレ画を一個前に戻してみました

    本スレと同じ方が視認性が良い場合、お手数ですが次スレ>>190の方はそちらの方で統一おねがいします


    もしくは立て直します

  • 8ヴィヴィアン25/09/14(日) 23:24:46

    立て乙です

    >>7

    個人的にはパッと見たときわかりやすくてありがたいです

  • 9工房のシャビ25/09/14(日) 23:34:49

    >>8

    どうもです

    とりあえずこのままで様子見させていただきます

  • 10工房のシャビ25/09/14(日) 23:38:36

    ほしゅ

  • 11ナップズのアジト25/09/14(日) 23:41:50

    まぁスレ画もいらすとやからリニューアルしたいなら別のスレ画を用意しましょうぜって話ですね。
    個人的にはやはり表と裏で画像を分けたほうが分かりやすくていいと思います。

    タローマンの広告見てしまったけど普通に面白そうだな…映画見に行こうかな…

  • 12工房のシャビ25/09/14(日) 23:48:04

    >>11

    おもしろいですよ…色々と 本当に(二周済み)

    色々言えることはあるけど言葉にすると途端に陳腐になる気がしなくもない…

  • 13車谷25/09/15(月) 00:07:00

    >>12

    広告通りの流れで100分も本編やるのかと考えると凄い満足感ありそうだな…見るか…

  • 14アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 00:13:27

    いいなぁ。こっちタローマン来ないからな…何故か8番出口は来た。
    その内鬼滅も来るかな。

  • 15アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 01:24:43

    GM、狼金の兄貴へ

    提案:狼金に襲いかかるやつをアテナ号で押さえつけてハッキングとかしてみたいです。

  • 16車谷25/09/15(月) 01:26:23

    >>15

    いいっスよ、ダイス振ってくだサーイ。【ペリー】

  • 17アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 01:36:07

    >>16

    あざさます。

    とりあえず降るだけ振っときます。

    dice1d100=35 (35)

  • 18ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/15(月) 10:36:40

    すいません 今確認しました……
    が、これならこのまま続行しても……?

    ロール振って良い感じの出目が出たら、実はそのグレネードの軌道はミナーを襲った奴らに向けた一撃なんだよね

    ってのはできますか?

  • 19アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 19:44:48

    >>18

    >>18

    まあ、まだ、こっちが本スレで描写してないから、別の描写に帰ることもできるから大丈夫やで。

    ちょっと寝起きだから本スレの状況理解するの待って。

  • 20AGE好きの趣味人25/09/15(月) 20:35:10
  • 21アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 21:34:51

    >>20

    おけ。把握した

    ほならミナーはナイフの人とグレネードとの人とは別の人に押さえつけて>>17の直ハッキングしておこう。

  • 22車谷25/09/15(月) 23:11:17

    あらゆる理不尽という理不尽を超えたゲームに打ち勝ったので帰ってきました。
    ジン・ランさんの広域攻撃の判定します。

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/15(月) 23:14:50

    このレスは削除されています

  • 24ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/15(月) 23:15:44

    >>23

  • 25車谷25/09/15(月) 23:16:46

    裏の前スレ後半で振られた

    ジン・ランさんの広域攻撃ダイス

    dice10d100→52 44 14 49 7 78 94 98 30 61 (527)


    このダイスに対しての敵の防御ダイス

    dice10d100=85 84 42 12 7 36 95 32 24 75 (492)

  • 26車谷25/09/15(月) 23:18:25

    す…すべてはあにまんのシステムの仕業だ…

  • 27ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/15(月) 23:22:13

    >>26

    これって以上なら大丈夫です?

  • 28車谷25/09/15(月) 23:26:07

    >>27

    ジン・ランさんの攻撃ダイスの数値よりこちらの振った防御ダイスの数値が同じか1でも上回れば防御成功でノーダメージ。【そうしないと防御にならない】

    そんでこの場合は二人死んだけど後のダイスで更に二人、グレネードとハックで死ぬので総合的な犠牲者は約4人、と言ったところかな…

  • 29車谷25/09/15(月) 23:34:29

    >>28

    あ、今計算し直したら一人虫の息だけど生きてる…しゃあないから次のターンで確実に死ぬように仕向けるか…

  • 30アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 23:35:58

    >>22

    お疲れ様やで


    >>29

    ほな、そいつミナーの>>21で始末する感じはどうや?

  • 31車谷25/09/15(月) 23:40:48

    >>30

    いいですね、かなり残酷な殺し方になりますけどやりましょうか。

  • 32アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/15(月) 23:54:04

    >>31

    多分乱闘経験ないから殺らなきゃ仲間が殺られる!ってなって手加減できずに直接的にやっちゃった感じかな


    自覚的な殺人のショック度dice1d100=74 (74)

    どれくらいにしようかな…とりあえず50なら攻撃がdice1d100から1d50になる感じ。

    以下ならペッシみたいな割と平気だったな でこのまま

    以上なら後方にこもってハッキング(dice1d100)しかしなくなる

  • 33ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 00:01:31

    >>28

    >>29

    了解です!


    とりあえず描写はそちらの待ちで?

  • 34アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 00:06:55

    >>32

    死体運びとかしたけどやっぱり生きてる人を自分の手でとどめを刺す形でキルキルするのは勝手が違った。

    生きてるものをモノにしちゃったショックでもしかしたら車に戻ってアテナ号だけよこして遠隔操作するかも。

    (アテナ号は接近戦はせずにカメラ役としている感じ。)

  • 35ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 00:16:05

    >>34

    後で傭兵について語るジン……?

  • 36アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 00:21:07

    >>35

    あるかもねぇ…。


    ミナーはコーポ人だけど人をモノのように見るほど冷酷ではないので、自分と同じように意思がある者を殺してしまったショックがあるのかも。

    もともとモノづくりが得意な女の子なんで他人を蹴落とすのはあまり好きじゃない。


    (スポーツの優劣はスポーツなのであまり気にしてない)

    (それでも戦闘をしていたのはまだギリギリスポーツの延長として考えていたのかも)

  • 37ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 00:23:36

    >>36

    ……まぁ戦闘中は覚悟決めろで、終わるまでは変に一人で撤退させなさそうやなって(危険だから)

  • 38アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 00:26:14

    >>37

    まあ、戦闘自体は続けるので…

    ちょっと接近戦が怖くなっただけなので…。


    こう、ねずみ取りの罠で死ぬのはいいけどねずみを直接くびり殺すのはイヤって感じ。

  • 39ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 00:30:50

    >>38

    分かりやすいけど、その例えだとクズにも同意しそうで危なさげやな……

  • 40工房のシャビ25/09/16(火) 00:33:15

    シャビが話した事件の噂は次やりたいイベントの布石です


    >>32

    わあショックが…

    さすがにボタンを押すのを自覚するのはしんどかった系…

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 00:45:08

    同意より同情か

  • 42アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 00:47:09

    >>39

    そうかも…その辺はみんなとの交流次第かなぁ。


    >>40

    ミナーはその辺のコーポ人みたいに市民を歯車のように見たりすることはしなくて、他人はどんな人であれ一応は尊重するものって倫理観はあるので…。

    (でも区別はする。ちょっと私達とは生まれから違う感じだよね的な)

  • 43アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 00:53:30

    >>42

    区別というか、不思議だなぁこっちのほうがいいのに…的な感じ。

  • 44ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 01:10:11

    >>43

    簡単にこっちが良いと言えないのがサイバーパンククオリティ

  • 45アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 03:47:19

    >>37

    まあ。ロールしてみんとわからん。

    案外ミナーはすぐに持ち直すかもしれない。

  • 46アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 09:11:16
    おともだちけいやく | Writening※ミナーがアカデミーに入学した頃の話。 ※あとから無かったことになるかもしれない。 「ミナーヴァ付き合う人間はよく選べ」 ミナーは入学式だというのに机の中や鞄へ巧妙に隠されたチップを前に入学前に言わ…writening.net

    ミナーがアカデミーに通っていた頃の小話。

    コーポの世界は戦国時代並みに過酷なので、すでに小学校の頃からコネクションとかとかライバル蹴落としが横行してる。

    なのでエス文化感覚で契約することがある。そうしないと、クラスメイトでも安心できないから。

  • 47ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 09:50:43

    >>46

    エス……GANMA!の漫画……?


    それはそうとこれ見た目的には


    「ユウジョウ?」

    「ユウジョウ!」


    なのはマッポーが凄い

  • 48アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 10:10:36

    >>47

    どちらかと言うとマリア様がみてる的な女の子同士の強い絆のアレ。

    でも読んでみたら世界観がバチクソ好みだった。

    コーポの交流()ってだいたいこんなイメージや。

    今夜電脳バーチャルで会いましょ的な感じ。


    ぶっちゃけ作中の『契約』は不可侵条約とか同盟に近い感じ。

    私(甲)はあなた(乙)に危害を加えません、何かあれば助けます、裏切りません、協力関係になります、お互いのプライバシーを侵害しません等々…

    これを学年が上がるたびに毎年契約し直してます。

    こうしないとコーポ人は相手を自分の道具のように扱ってしまうので…そして逆に扱われてしまうので。

    けっこう本質的にはコーポ人は野蛮。

  • 49ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 11:02:32

    >>48

    ムフフ……違ったけど楽しめたのなら良かったのん……


    というかコーポは弱肉強食を地で行っててリラックスできませんね

  • 50アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 17:36:31

    >>49

    せやねん。

    ちょっと繊細な子には厳しい世界やねん。

    あの世界でバリバリやってける子は色んな意味でヤバイねん…。

    まあ、コーポもコーポなら市民の世界も弱肉強食なんだけどね。


    逆にそういうのに遭わなかった子ももっとヤバイねん。(そういう目に遭わなくていいほど環境を『変える力(権力、財力、戦力)』があるので)

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 19:29:14

    >>50

    もう少し先で『謁見』しそうやな……

  • 52ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 20:13:39

    くや殿、自分はちょっと格闘技描写しましたがもう少しこちらで描写した方が良いですかね?

  • 53アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 20:27:41

    >>52

    へへへ、まだ火曜日だしゆっくり待ちやしょ。

    ワシももう少ししたら飯離脱すゆ。

    今日は焼き魚に納豆と麦ぬか漬けとご飯よ

  • 54アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 20:44:52

    >>51

    プリス「は〜?市民ごときが偉そうなんだが?」

  • 55ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/16(火) 21:24:08

    >>53

    日本なのかと思うぐらいめちゃくちゃ発酵食品作りますやん


    >>54

    サイバーパンクより鼻の付く度合い高すぎません?

  • 56エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/16(火) 21:54:59

    や\( ᐛ )/
    (バイト帰り)

  • 57ナップズのアジト25/09/16(火) 22:00:52

    このゲームはクリア出来ません【へにょり】

  • 58ナップズのアジト25/09/16(火) 22:05:42

    取り敢えず悔しいですが続きします

    ナイファーに対するジン・ラン氏のグレネード攻撃


    白兵戦→dice3d100=19 5 29 (53)

    グレネード→dice1d200=156 (156)

  • 59ナップズのアジト25/09/16(火) 22:07:04

    >>58

    オーバーキルですね。

  • 60エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/16(火) 22:07:19

    キエさんとナップズがなんか話してる間に捜索をしちゃいましょう

    dice1d100=69 (69)

    90≦or 5≧

  • 61アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 22:12:06

    >>55

    まあ、米糠手に入らないから麦糠なんだけどね。生ビールぶち込んで醸すぞ〜!

    ちな、昔親父が好奇心で味噌作ってたけど存在忘れて地下に10年近く放置されてて、ヨーロッパ特有の気候ですんごい熟成されてた。

    味噌通り越して醤油になってた。凄いね発酵。

    >>55

    多分実際はグラディエーターとして勧誘するかもね、ミナーの知り合いならさらに高待遇で。

    (だからミナーから手を引けよ?ってなる)


    >>56

    おつかれやで

  • 62ナップズのアジト25/09/16(火) 22:21:40

    >>50

    まどな「そう言われてみるとそれで不自由した事なかったなぁ…」硝子「私と同じ意見だな…」【キャロルイス医療製作会社令嬢と出自不明耳無し猫娘のコメント】

  • 63ナップズのアジト25/09/16(火) 22:25:29

    >>61

    大豆から醤油になるって相当発酵してるぞ…ところでスターバックさん、その醤油は美味かったの?

  • 64アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 22:31:22

    >>63

    ちょっと塩っ辛いけどコクがあってイケる。

    たまにホイコーローの隠し味に入れてる。

  • 65ナップズのアジト25/09/16(火) 22:34:04

    >>64

    最早醤油というよりもソイ「ソース」だな…

  • 66アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 22:38:19

    ヨシヨシ虫の息のやつが来たらぷちっ…と!、


    >>65

    ソースだけにってか?ガハハハ!

  • 67アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 23:05:22

    >>62

    🦉(やっぱり実家が強いタイプだったかぁ〜)

  • 68ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/16(火) 23:34:16

    嫌味マシマシの会話楽しいな〜

  • 69アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/16(火) 23:46:33

    >>68

    リアルじゃ中々できんからね〜。

    ワシもここぞとばかりに嫌な悪役キャラ作りまくってる、ぐふふ。

  • 70アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 00:01:29

    別のストライキが近いからバスでおっさんが政府への不満をダラダラと話している。
    いいぞ、ワシの地元はこうでなくちゃ。(慣れ)

    預言者ゲイリーみたいなクエストもしたいんごねぇ

  • 71アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 00:04:25

    >>70

    ギャリーね。

    きっと毒電波でハッキングされたんだ、アルミ巻かなきゃ。

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 00:17:34

    このレスは削除されています

  • 73ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/17(水) 00:34:11

    自作だとニンジャスレイヤーさんのバトウ・ジツやスパイディの軽口を参考に、戦う時のキャラの口調を荒くさせている それがボクです



    >>59

    まぁなんせ


    ①グレポンからグレネードを投射

    ②迫り来る相手に即座にLMGを放して、突いてきたスピードも利用してジンのフィジカルで脚を砕く

    ③ナイファーを寝かせるのと同時に、ミナーを襲ってた敵は爆発四散



    ですからね

    早技でゴリ押してぶちのめしてマスカラ

  • 74アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 06:05:25

    ぬぁあん疲れたもぉぉん。カスみたいなダイス降る

    α的にβのアリ度dice1d100=44 (44)

    (高くてもα自身はβを女々しいナヨナヨした男と思ってます)


    >>73

    >ぶちのめしてマスカラ

    なんかこのフレーズ、誤字なんだろうけど個人的なツボに入ったので、なんかのタイトルに使いたい。

  • 75アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 06:10:42

    >>74

    やっぱりナヨナヨしてるし今までの好みの範囲外だなぁって思ってたのか。

    多分今は次男フィルターがかかってる。

    特に本心と表情が一致してる時がキュンと来てるかも。

  • 76ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/17(水) 09:12:21

    >>74

    なんか語呂良かったので敢えて直さず

  • 77エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/17(水) 14:04:02

    キョウモヨルハバイトダヨッ
    タキサイキア系のサイバーウェア、Cyberpunkならケレズニコフの種別名を光の時間という意味を込めて
    「Lichtzeit:リヒツァイト」としようと思うのですがどうでしょう?

  • 78エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/17(水) 14:11:31

    光(速の時)の時間(特殊相対性理論的な)
    あ、タキサイキアは元から製品名としての設定です

  • 79ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/17(水) 15:35:56

    良き

    というよりドイツ語はどうやってもカッコ良く聞こえるなぁ……

  • 80アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 20:15:27

    >>77

    わかりやすい、助かる助かる。


    余談だけど『厨房で逢いましょう』って映画で舞台がドイツなもんだから登場人物が怒るとめちゃくちゃ某閣下になる。

    ドイツ語って不思議。

    あ、作品もオススメです。

  • 81車谷25/09/17(水) 20:21:26

    >>77

    いいと思いマッスル。


    余談だけど加速系サイバネのカテゴリ名が全部ドイツ語なせいか「我がドイツの科学力は世界一ィ!」が脳裏にチラついて離れない。

  • 82アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 20:42:53

    >>81

    きっと第三次大戦とかでドイツが勝ったのかも?ドイツ勝てるのか?

    まあ、きっとグルッペン総統みたいな奴がめちゃくちゃ頑張ったんだろう…。

    ………イツメンはヤバシティになったし、ロボロはハムスターになっちゃったし色々あったけどみんなが元気ならそれでいいよ…○○の主役は我々だ!もいいぞ。ちょっと横になるね…。

  • 83車谷25/09/17(水) 20:44:35

    >>82

    バチカンにお呼ばれされた人じゃん元気してるん?

    …大事にして…

  • 84アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 21:29:00

    『殺し』を意識してしまったミナー。

    今まで敵を動くモノくらいに見ていたけど、その敵がモノではなく生きてる人間と気づいてしまったので。

    なんか、画面越しに戦ってた相手がNPCじゃなくて人間なんだなって気づいてしまった感じ。


    >>83

    もう、鬱コネコンビが見れないのがね…。

    まあ、生きてればこんな事もあるし生きてればチャンスがあるから…。

  • 85ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/17(水) 22:11:35

    更に詳細に書いていくスタイル


    >>84

    ジン「だから俺が傍でメンタルを維持させるんですね」

  • 86ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/17(水) 22:45:14

    嘘だろ……?子供達出荷済み…!?

    どーりでいないわけだわ…

  • 87アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 22:54:05

    >>85

    ミナー自身はこの後も戦うつもりもあるし、敵だから仕方ないよねって割り切りもできる。

    ただショックはしばらく引きずるしそれに対してどうしていいかわからない感じ。


    >>86

    なーにー!?

  • 88ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/17(水) 23:32:38

    >>87

    これには思わずキエさん猫口解除

  • 89ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/17(水) 23:32:46

    >>87

    ジン「俺を見てくれ」



    (ぶっちゃけここで深呼吸しろとか何とか言えば逆にヤバいよねって)

  • 90アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/17(水) 23:54:21

    多分、ミナーは死への解像度がちょっとあがったんじゃないかな。
    死ぬこと殺すことの知識はしっかりあるし、折り合いもつけてる、でも実際の経験がない。
    死を通して命や生の実感が湧いたのかも。
    だからディスプレイ越しじゃなくて直にジンを見ようとした感じ

    (自分で自キャラの考察とは?)

  • 91ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:05:45

    >>90

    ぶっちゃけこの状態でも肩を叩くのはアウト判定です?

  • 92アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:08:37

    治安維持隊…ちょっと蚊帳の外でわちゃわちゃしてるどころじゃなくなる説。


    >>91

    OKやで。

    むしろ命…ってなるので。

  • 93ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:11:02

    >>92

    サンクス ぶっちゃけこれってギリギリアウトかセーフなのか分かんなくて……

  • 94車谷25/09/18(木) 00:14:08

    俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ち俺の勝ちはーっはーっはーっはーっはーっはーっ完全復活完全復活完全復活
    何で負けたか明日まで考えといて下さい【ゲームの理不尽難易度に数十テイクを費やしてようやく勝てた人の図】

  • 95アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:21:15

    >>93

    不必要に必要以上にベタベタ触ることに必要性を感じてないだけで、挨拶の握手とか、親愛のハグとか体調不良時に背中を擦るとか触ること自体には平気。

    ただ日頃から触る機会がないし、そういう機会が減っているのでちょっと新鮮に感じたりはする。


    ミナー的価値観

    挨拶のハグ(まあ、挨拶だし)

    親愛のハグ(まぁ、親しい間柄ならアリかな)

    作業での接触、バイクに乗る時にしっかりしがみつくとか(触らないとできないしね)

    自然なボディタッチ(?なんでわざわざ触るの?必なくない?)

    キス(?免疫感染のリスクをなんで上げるの?)

    えっち(遺伝子バンクがやってくれるし、バーチャルでよくない?)

  • 96ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:24:36

    >>95

    バーチャルで良くない? 撫でて良いよ



    この言葉にかこつける下衆はこちらです(ジンはまぁ真面目に彼女の安否を気にしてデッケェ身体で血溜まりとかをこれ以上見せないようにしている)

  • 97アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:25:00

    >>94

    さすが車谷ボーあなたは以下(ry

  • 98工房のシャビ25/09/18(木) 00:29:30

    ・杖型の試作品武器(画像はアナログ直撮り補正済み)

    メイス、ワンドのようなロマン重視の形状をした道具。

    煙幕、閃光、グレネード等専用榴弾をシリンジに入れて携行発射できる仕組みや近接戦用のスタンガンが仕込まれている。

    本来は簡易的なハッキングデバイス(鍵開け、ジャミング機能他)も搭載される予定だったらしい。

    制作者は不明だが、専用武装として作られた可能性が高い。


    >>94

    わあお おめでとさんです

  • 99ナップズのアジト25/09/18(木) 00:31:04

    >>97

    【正直もう小細工するにも一部効かなくて】辛いです。

    や…やはり星1の初期パだけで最強激戦区のエンドコンテンツに向かったのは無謀だったかな。

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 00:31:16

    このレスは削除されています

  • 101アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:33:41

    画像ミスッタ

    キニシナイデ


    >>96

    ながーい、密です離れてください文化の名残りなので…。

    コーポ人は人との触れ合いを忘れて久しいのです。

    人との触れ合いを知って拗らせてその教育を受けたのが目隠れ令嬢キュプリスちゃんなんですね。

    よくミナーをハグしてました。


    >>99

    お前…凄いよ…

  • 102ナップズのアジト25/09/18(木) 00:35:05

    >>98

    気持ちいい!ありがとう!最高だ!!


    「これは護身用の武器なのか、はたまたホームディフェンスに使う非常用武器だったのか、それすら我々の考察では分からないのだ」

    とある傭兵より

  • 103ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:41:52

    >>101

    これ1歩ミスったらサイバーパンクと掛け合わせたヤバ目抱擁魔になってそう(酷い言いようやな)

  • 104アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:49:57

    ジンの手を触って命…してる


    これあれだ山のフドウだわ。

    命… 考えたこともないわ!!

    母も知らぬ! 父も知らぬ!

    ゆえに命も知らぬ!!


    >>103

    キュプリスちゃんはパパから

    人との接触はいいよ〜。安心感あるよ〜。

    でも相手を尊重してね、ヤダって言ったらやめるんだよ?少なくともパパは昔あの人(昔のα)からそう教えてもらったんだ(惚気)


    って教わったので、ミナーがもういいよと言うまで抱っこしてました。(違うそうじゃない)

  • 105ナップズのアジト25/09/18(木) 00:54:55

    >>25

    忘れそうなので判定計算

    0、0、0、37、0、42、0、66、6、0

    つまり…

    現在、敵十名の体力。

    50、50、50、13、50、8、50、0【即死】、44、50。

    そのうえでミナーヴァさんのハックキルとジン・ランさんのグレネードキルを加えると…

    13→0【即死】8→0【即死】0【即死】合計三人死亡

    現在、敵人数は、7名…

  • 106ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:57:40

    >>105

    嘘だと言ってくれ……(既に10人以上やったはずだろという顔)


    >>104

    もっと生命の営みを教えなきゃ……(フラスコベイビーに同情する図)

  • 107アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 00:57:45

    多分ミナーは今後、命を感じたくて無意味なボディタッチが増えるんじゃないでしょうか。
    ちょんちょんと触っては、(生きてる…!)って確認する。(そこに異性的な恥じらいとかはまだない)

  • 108ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 00:59:36

    >>107

    悩殺する気かこの娘は……?

  • 109アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 01:06:49

    >>105

    けっこうおるやん。

    はよ片付けてちびっこたち助けに行かにゃ。


    >>108

    ふふふ。

  • 110ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 01:11:28

    >>109

    早く倒してくのには賛成


    こっちは背中のインプラントも欲しいですしな……(ここで残してた最後のダイスロール1個)(もう少し子供にも関心を向けてどぞ)


    というかなんなんですふふふって 僕のボクがイライラしてきましたぞ(深夜テンション)

  • 111アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 01:14:05

    お仕事言ってきやす、お疲れ様やで、

  • 112ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 01:19:44

    >>111

    お疲れ様ですねますq

  • 113ナップズのアジト25/09/18(木) 02:07:51

    ソシャゲの最強強化版エンドコンテンツを星1初期パで無事完走しました、完走した感想ですがもう二度とやりたくないです、大人しくセオリーの厨パ使います、長期戦を強いらせる奴はマジでクソでした。

    改めていいます、やるなら覚悟して向かいましょう、この門を通り抜ける者は一切の希望を捨てましょう、本当に本当にありがとうございました。

  • 114ナップズのアジト25/09/18(木) 02:14:31

    そして…イチャラブしてるみーなーさーまーのたーめーにー、攻撃ダイスのお時間です。


    先程ミナーヴァさんやジン・ランさんに向けて発砲した敵の二通りのダメージダイスはこの際除外しますがぁ…

    >>105

    現在、敵人数は7名残っているので7名のミナーヴァ、ジン・ランに向けた攻撃のダメージダイスをダイスロールします、いいですね!

  • 115アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 03:52:33

    放サモ…俺が生きている間にCVくじらのイケババアを世に出してくれてイケババアにも需要があると知らしめてくれありがとう年末にお布施課金しますね。

    FGOとロリババアじゃなくてイケババア出してくれイケるから。


    >>114

    あざざます。

    ばっちこいやぁ!!

  • 116アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 04:02:01

    忘れずに

    ミナー:215

  • 117ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/18(木) 06:31:00

    ジン:239 近接ダイスを含むなら215

  • 118アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 07:22:19

    >>90

    死の解像度というか、今までなんやかんや言って火遊びはしてたけど安全な世界にいたから世界の解像度が低かったのかも。(ろくろ)


    今まで人は自分と知人(他プレイヤー)とNPCくらいだったのが、世界は実にはNPCがいなくて自分と他プレイヤーだらけって理解した的な。


    こう、コーポ人は自他のモノ化(客体化)が顕著で、

    企業という共同体を維持するために自分自身も歯車としてみなすので他人も歯車として扱える的な。

    そんな世界をミナーはなんとなくレベルで窮屈に感じてた。

    ので飛び出していけ宇宙の彼方する。

  • 119エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/18(木) 12:26:10

    おはようございます。今日もバイトです
    そういえばヴィアインブリツやリヒツァイトの原則度のレギュレーションを決定してなかったので
    参考までに、減速後、等速の1%(99%減速)だとヴィアインブリツは単体で使用者を100倍速くします
    デイヴィッドのサンデヴィスタンは人間を165倍速くします
    ではレギュレーションに関してですが
    ・スレで実際に使用可能なのは95%減速(ヴィアインブリツ単体で20倍速)まで
    ・スレで実際に使用可能なのは97.5%減速(ヴィアインブリツ単体で40倍速)まで
    ・スレで実際に使用可能なのは98%減速(ヴィアインブリツ単体で50倍速)まで
    ・スレで実際に使用可能なのは98.75%減速(ヴィアインブリツ単体で80倍速)まで
    どれがいいでしょうか?
    まぁカタログスペックみたいなものなので
    ヴィアインブリツ同士の戦いの際の補正や演出時のフレーバー位にしかなりませんが

  • 120エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/18(木) 13:04:29

    wikiに追加しました

    Wieinblitz - ここは「Cyberpunk」調の未来都市のデータアーカイブ其は稲妻の如くヴィアインブリツ、それはサイボーグ化における基幹システムと呼ばれる運用の軸ともなる重要なサイバーウェアに属する代物。極東呼びで"「イナヅマ」"と呼ばれることもある脊髄部を換...seesaawiki.jp
    Lichtzeit - ここは「Cyberpunk」調の未来都市のデータアーカイブ目に見える景色はまさに光が見ている世界なりリヒツァイトはサイバーウェアのひとつで、Wieinblitzのような単体で自身も加速させるような代物とは異なる構造を持つ基幹システムの一種。脊髄を一部ないしほぼすべ...seesaawiki.jp
    ケレズニコフ社 - ここは「Cyberpunk」調の未来都市のデータアーカイブ大手サイバーウェアメーカー「光ファイバー換装タキサイキア式」リヒツァイトの独占特許を持つサイバーウェアのメガコーポ。フラッグシップモデルであるタキサイキア以外にもテック系スマートウェポンや、携帯電seesaawiki.jp
    タキサイキア - ここは「Cyberpunk」調の未来都市のデータアーカイブケレズニコフ社のフラッグシップ製品リヒツァイトの主要製品の一つであり、独占特許「光ファイバー換装タキサイキア式」の神経ブースト法を用いている。その仕組みは、神経系の主要部(脳幹から連なる脊髄部の神...seesaawiki.jp
  • 121エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/18(木) 13:20:30
  • 122二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 13:25:41

    >>119

    やるとしても軍用とかワンオフとかでバトりそうだから80倍で良い印象

  • 123アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 19:58:56

    おはようございます。


    調子こいてカスみたいなギャグ3コマ漫画書いた

    αは別にホイホイ食っちゃう阿部さんではないので、こーゆーのは仮病にかこつけたりしないでちゃんと相手を誘おうねって事前の同意をしっかり教えこむ。


    あと自己満の謎の自キャラたちの関係者とか。

    収集つかなくなるので出さない。


    >>119

    ダイス表代わりに使おうかしらね。

  • 124アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 21:27:49

    どれ持ってるかな…(火炎瓶はデフォルトで持ってる)

    dice1d3=1 (1)

    1チャフ

    2スモーク

    3両方!

    なんか判定いるかな…降るだけ降っとこ判断は任せる(無視しても構わない)

    dice1d100=68 (68)

  • 125車谷25/09/18(木) 21:49:59

    >>119

    私も80倍でいい気がする、こういうのってそれぞれの製品同士の性能で性能差が生まれるだろうけど、限界みたいなのは作っておいた方が後から厄介な事にならないかも。

  • 126車谷25/09/18(木) 21:57:34

    >>123

    そしてαのその後ろには車谷さんが遊びに来てたり来てなかったりとか…

  • 127アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 22:21:27

    >>125

    せやね、基準はあると助かるね。


    >>126

    ミナーの心の保護者その1来たわね。

  • 128車谷25/09/18(木) 22:37:23

    >>127

    四コマ目にいるかも?


    で、デイビッドのサンデヴィスタンの様なレベルの製品はエドワードさんの許可制の様な感じで…どうです?

  • 129アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/18(木) 22:42:03

    >>128

    (3コマでオチついてたけど)いるかもねえ…。



    せやね。

    ちょっとβ-1の加速装置を見直してくるわ。

  • 130車谷25/09/19(金) 00:58:06

    >>116

    >>117

    >>114

    ほな行くでェ

    敵7名の広域攻撃ダイス!

    dice7d20=8 5 18 7 16 5 1 (60)

    【防御ダイス、回避ダイス可能です】

  • 131アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 01:05:26

    いったん、タキサイキアは離れてβ-1の家族を考えよう。
    なんか見た目は脊椎から大きくなってむしろ骨格なサイバーウェア
    コンセプトとしては骨格から無理やり体を素早く動かそうぜ的な

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:12:34

    >>123

    おかしい……こいつそこまで下心丸見えはしないはずだが……ミナーちゃんに海馬あたりに相当な刺激を貰ったんだろうなって



    >>130

    回避ロール (反射20で結果+2か+20になって欲しい気持ちはあるが、クヤ殿の采配に任せよう)


    dice7d20=

  • 133ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 01:14:41

    dice7d20=19 7 19 15 12 16 5 (93)

  • 134工房のシャビ25/09/19(金) 01:18:59

    寝る前に そういえばで、フレイの修繕もしくは追加改造

    フレームやボルト、ピンで補強する等最低限のところに成長と怪我が重なって体が傷み始めてるから成長と体調に合わせたものをされる予定

    戦闘用サイバーウェアもそれに合わせて改修される


    参考ダイス 手足 左右/手足首〜肘膝〜上腕大腿部

    dice4d3=3 2 3 2 (10)

  • 135アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 01:20:17

    >>131

    家族やない加速装置な。


    >>130

    よっしゃ

    防御ダイスdice7d20=3 2 3 19 2 15 20 (64)


    >>132

    まあ、ギャグ時空なんで…。

    ギャグ時空だとαおじさんはミナーの心の保護者その2になります。

    α「焦らずに思いやりを大事に」


    >>134

    おやすみやで

  • 136ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 01:21:22

    かーっ惜しい! あと一個出来てたら主人公ばりにカッコ良かったのになぁ!


    もういいや……ちょっと左薬指から米国企業の技術屋監修の軍用試作ヴィアインブリッツをくすねたら良いやろ()


    >>135

    エアプジン「分かったっすお義父さん」

  • 137アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 02:00:10

    >>135

    dice7d20=8 5 18 7 16 5 1 (60)

    dice7d20=3 2 3 19 2 15 20 (64)

    失敗(5)、失敗(3)、失敗(15)、成功(12)、失敗(14)、成功(10)、成功(19)

    ってところか。

    あ、ダメージどうなるんだろ。差で引く感じかな?

    そうなると-37か


    >>136

    エアプα「誰がお義父さんじゃ」


    第12話「マキナ死す」│アニメ『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』本編

    面白かった。

    案外β-2もなんとかなるなもしれない。

  • 138ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 02:09:31

    >>137

    これジンはミナーちゃんを担いでいた直後で離したところを狙われてるから1発だけうっかり当たったのか、ミナーちゃんが庇ってくれたかでだいぶこれからの話変わるな……


    ぶっちゃけミルキーサブウェイはショートストーリーで情報を埋め込むの得意だよねって


    エアプジン「えっ、だって貴方はミナーちゃんの保護者だって……」

  • 139アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 02:42:24

    >>138

    どうなんやろ、結構普段外に出るときは身分隠しも兼ねてパワードスーツに入って移動してたからその癖で咄嗟に腕とか出して庇うかも。


    今後は3分アニメ系がバズりそうだなぁって。

  • 140アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 03:42:26

    >>138

    ふと思ったけどハッチ閉めてるから庇えんわガハハハ。

    まぁ、羽でワンちゃんあるかも。

    gmの判断を待つ

  • 141エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/19(金) 09:13:36

    おーけー。ではこのスレで我々が使える最高品質のリヒツァイトは等速から98.75%減速、ヴィアインブリツは等速の98.75%減速、かつ実際には80倍速まで加速。とします。
    エドワードが使っているタキサイキア-αは等速から98.7%減速させ、等速から最大77倍速まで加速することにしましょう。

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 09:44:53

    このレスは削除されています

  • 143アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 09:46:42

    水着イベらしいイベント思いつかなかったので、星5水着βでお茶を濁す。


    >>131

    これ、骨格だけじゃ動かねぇな、筋肉もつけるか。

    もう、これインプラントというよりちょっとした半義体だな。

    あとで気力あったら文章にまとめるンゴ。。

  • 144エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/19(金) 12:05:18

    >>143

    ウルヴァリンみたいに金属仕立ての骨格かぁ

    掌底からパイルバンカー出てきそう

  • 145ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 13:06:02

    >>140

    まぁ羽でガードするの想定だよね


    更にどちらかと言うと、素で硬くておまけにアーマーを移植しているジンが庇う方が自然なまである……

  • 146車谷25/09/19(金) 16:30:39

    >>133

    4ダメ食らってください

    >>137

    ミルキーはマジで面白かった、ディズニーのファイアボールみたいな感じで見れて面白かった。

  • 147アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 16:45:14

    おはようございます。


    >>144

    多分β-1の肉体が女型だからできなかったけど男型には装備されてたかもね。

    (男型はコピー同士のバトロワで落選した)


    >>145

    ほな、そこはジンくんに譲りますわ。

    男気見せるんだよ。


    >>146

    既視感それだ。

  • 148アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 16:57:28

    β-2が度々自分殺しは惨めだと言及するのは実験で色んなコンセプトでコピーされた自分達同士と戦って生き残り続けたから。
    なので自己存在感のためにβとβ-1を排除したいけど排除したくないという矛盾を抱えてる。

  • 149ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 17:08:02

    >>146

    アバーッ


    239👉235


    >>147

    まぁでも今回はミナーをしっかり機体に放り込んだ後に撃たれてるから、庇うのはまたどこかやな……

    (アテナ号をハグして飛び込むのはサイズ的にキツいだろうし……)


    とりあえず喰らいながらも目眩しで奇襲仕掛けます

    できればカッコよく一発ダイスロールで仕留めたいが……100だか50だか忘れたけど7人分のダイスロール!


    dice7d50=15 30 37 48 36 20 50 (236)


    dice7d100=28 81 90 95 98 17 93 (502)

  • 150車谷25/09/19(金) 20:12:16

    誰かラストヘイブンの地図持ってます?

  • 151アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 20:23:22

    >>150

    地図というか大まかにまとめたやつなら…

  • 152アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 20:24:44

    >>149

    あ、ワシも降っとかな


    dice7d100=44 94 11 18 49 30 17 (263)

  • 153車谷25/09/19(金) 21:25:48

    >>151

    ありがとうございます、これ丁度欲しかったんですよ〜

  • 154アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 21:33:55

    >>153

    へへへ、wikiにも載せてるからね。

    その内付け足して更新するかも。

  • 155車谷25/09/19(金) 21:38:43

    車谷さんもwiki一部変更しちゃったんだよなぁ…花木のwikiをまず完成させなきゃ…

  • 156ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/19(金) 22:12:55

    隠蔽しながら情報を送りたい……!

    とりあえず隠蔽ロルで1d100、結果次第または結果関係なく気づかれるかな……


    dice1d100=30 (30)


    バレたら早撃ち対決でもするか…?

  • 157アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 23:07:52

    >>155

    ワシなんか見てみぃ、このwikiの更新の頻度。

    こんだけいじってるのにまだβズとαが完成しとらん。

    細かい設定詰めなきゃ…

  • 158ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/19(金) 23:17:48

    とりあえず5人 、音もなく近付いては頭をPOP!

  • 159アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 23:26:25

    名前【募集中】

    骨格と人工筋肉が一体となった大型インプラント。
    「光ファイバー換装タキサイキア式」によって脳へタキサイキア現象を起こし、大型インプラントで強制的に動かすことにより、数回しかできないが、クールダウンなしに高速移動が可能になった。

    欠点としては四肢のインプラントが固定されインプラント武装に汎用性が無くなること、人体の70%をインプラントに置き換えるため施術に高いリスクがあるのと、装備の耐火性能が前提になる。

    ヴァルハラは脅威の技術力でβ-1の四肢にワイヤーとかのインプラントにたくさん詰め込んだけど、前の戦いで両腕無くしたので、1日一回しかできなくなった。愛の力とかで奇跡的に2回できるかもだけど火傷する。3回目はインプラント残して燃え尽きる。

  • 160アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 23:30:49

    >>159

    元の製品チート過ぎないかしら?

    でも装着で死ぬ可能性(70%)のほうが高いから…。

  • 161ヴィヴィアン25/09/19(金) 23:32:50

    >>159

    サイバースケルトンを思い出す

  • 162アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/19(金) 23:34:58

    >>161

    人間サイズに収まった超小型サイバースケルトンかも。

    ヴァルハラ脅威の技術力。

    なお、適合者はゲッター式で選ぶものとする。

  • 163ヴィヴィアン25/09/19(金) 23:53:13

    炎とかスピードにまつわる名前にしたくなりますね
    燃え尽きる要素も拾いたいところ

  • 164アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 00:01:34

    >>163

    ヴァルハラが北欧神話をもとにしてるので

    燃え尽きるビフレスト(虹の橋)や燃えてないけど走るところから馬のグルファクシとかあたりかなぁ。

  • 165ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/20(土) 00:32:11

    >>164

    前者がええんちゃいます?


    まぁいっそネクタルでも良さげですが

  • 166アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 01:00:06

    >>165

    あの世に行きがちなのも兼ねてヒブレストにしやす。

  • 167ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/20(土) 01:03:33

    >>166

    ビフなのかヒブなのかどっちなのか教えてくれよ

  • 168アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 01:18:45

    >>167

    Bifröstなのでビフレストやね。

    間違えたわガハハ。

    型番dice1d100=25 (25)


    V…ヴァルハラ

    部位…LEGS、HEAD、BODY、ARMS、

    固有名

    型番


    V-BODY-Bifröst-00って感じかな

  • 169アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 01:19:51

    >>168

    ちょっと長いな

    V-B-Bifröst-25でいこう。

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 02:18:50

    >>169

    それっぽさ上がりまくりでカッコいいな……?

  • 171アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 07:17:41

    Mili - world.execute(me);

    ロミオのイメソン

    ロミオというか、『ぜんまいばち』たちとか、『ロメオ』たちとかみたいな群体なキャラたちのイメソン。

  • 172アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 08:11:45

    『ロメオ』たち、ちょくちょく自我持ちが目覚めてるらしいのでタチコマみたいにこっそり議論したりしてるかもね

  • 173車谷25/09/20(土) 08:18:41

    >>156

    普通にバレてますねぇ…どうします?早撃ち対決でもします?

  • 174車谷25/09/20(土) 08:21:14

    >>171

    miliだ!

    >>149

    >>152

    あっ、一発で全員死んだっ

  • 175アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 09:00:13

    >>174

    へへへ、miliの曲好き。


    >>174

    やったぜ。

    早くちびっこ救出に向かうぜぇ!

    場所まだわかってないけど。

  • 176ナップズのアジト25/09/20(土) 09:18:05

    >>175

    プロムン提供曲好きかい?

    アークナイツ提供曲好きかい?

    Deemo提供曲好きかい?

    オリジナル楽曲好きかい?【ボルガ博士】

  • 177アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 09:40:55

    >>176

    deemoと、オリ曲は好きだ!

    恥ずかしながらプロムンはラボの実況見てる程度なのでよくわかってない!

    ライブラリーにいたっては買ったけど戦闘システムに挫折して寝かせてる!でもテーマ曲は好きだ。

  • 178ナップズのアジト25/09/20(土) 10:12:49

    >>177

    ムフフ、ワシも同じ。

    リンバスやってるから興味あったら待ってるよ…

  • 179ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/20(土) 10:25:47

    >>175

    ヴィアインブリッツ!(たしかに早急に子供を助けなければいけなくなりましたね)




    ところでクヤ殿、確か左薬指の目撃地点とナップズのアジトは別々の場所じゃなかったのん?

    1度聞いて確認取った上で2手に別れてたつもりだったんだけど、なんか僕の理解がカスだったのか、皆と同じ場所に居るんだァ……


    改めてそちらが良ければ現在位置を教えてもらおうかァ……

  • 180ナップズのアジト25/09/20(土) 10:39:52

    >>179

    別々の…場所…現在地は今ラストヘイブン南部のナップズのアジト、子供達が現在連れてかれそうな終点地が西部の左薬指本部で子供達を載せたトラックは現在…

    >>151

    南部と西部間の環線道路を走ってる最中…

  • 181ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/20(土) 13:48:54

    >>180

    なぁオトン……これってワシの描写が全部間違ってる事になりかねないけどどないする?

    まぁ……漫画とか小説とかと違うんだし器用にやればええやろ


    (なんだったらここで全く出ていないΔ小隊を出してもらえればなんとかなるだろうしな(ヌッ)

  • 182ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/20(土) 15:07:47

    なんかあっても対処できるだろうという事でサイバーパンク2077していくジン

  • 183アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 17:14:21

    >>181

    別の別の場所(表口と裏口)から攻めた感じなんじゃないんすかね。(と勝手に脳内補完)

  • 184エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/20(土) 19:29:46

    なんか新しい劇物(サイバーウェア)が爆誕しとる
    (内定者懇親会なるものに参加したら圏外のグランピング施設に行って全く来れんかった)

  • 185アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 20:09:11

    >>184

    なんか、ヴァルハラのヤバさを表現したくてこうなっちゃった。

    あんだけ辛い手術して、その辺のタキサイキアやヴィアインブリツ程度じゃ意味ないし、そもそもヴァルハラは軍事企業でさらに人権とか考慮してないので「最終的に死んでも目的達成できたらok!」くらいのモノがいいなぁとなったら。

    万全の状態だと1日3回まで。

    今のβ-1の状態だと1回まで。(奇跡的に2回、愛の力で3回で死亡確定)にナーフしとけばいいかなって…どすか?

  • 186アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 20:19:17

    多分最初は闇ルートから手に入れたタキサイキアシリーズを改造してたんだけど、どうしてもオーバーヒートを克服したくて、

    A「なら最初からタキサイキアの規格に合わせたインプラントを合体させて動かしたほうが早く動くんでない?」
    と本末転倒なこと言い出して別の技術部が
    B「腕にも脚にも武器詰め込まなきゃ早く動いても意味ないやんけ!くそ!気合でワイヤーとナイフくらい詰め込んでやらァ!」
    で今のβ-1ができた。

    本来のビフレスト性能としてはオーバーヒートなしに動けるだけで、他のインプラントは詰め込めない。

  • 187エドワード◆mpAw0QvbGU25/09/20(土) 20:25:10

    この爆弾食らった方がいいのか弾いてもいいのかわからん

    弾いていいなら

    dice1d100=48 (48)

    5<空中で足キャッチしてそのまま蹴り返す>95

    その他:タキサイキア-α使って掴んでそのまま口に突っ込む

  • 188ナップズのアジト25/09/20(土) 20:33:58

    >>187

    投げ返してもいいですよ

  • 189ワイヤーエンジニア◆Di4BxdCfgE25/09/20(土) 22:08:37

    >>187

    ACT > エドワード > 警告

  • 190アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 22:30:17

    >>188

    盛り上がってきて参りました

  • 191アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 22:54:52
  • 192二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 23:04:57

    このレスは削除されています

  • 193車谷25/09/20(土) 23:06:39

    まだ本スレに出ていない指も出したい、だが出すタイミングが今はない、しかるべきタイミングがきっとある。
    そう思い込みながら作りかけの桜井のwikiと向き合うのであった。

  • 194アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 23:28:31

    ミナーはケファの動きにdice1d2=1 (1)


    1気づく「銃声もする、ケファさんの動きも激しい!戦闘かも!」

    2気づかない「この銃使えるかなぁ〜?」

  • 195アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/20(土) 23:34:02

    ミナー視点だと、点Pが激しく動いてるように見えてる。

  • 196ジン・ラン◆GtN0Plfghk25/09/21(日) 00:45:52

    さぁさぁ頭回らなくなって来たので雑文になりましたが許してクレメンス

  • 197アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/21(日) 00:48:38

    >>196

    ええんやで集中力も切れる時間やろ寝ろ。

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:49:07

    コンピュータが弾き出したデータによりますと…もう続きは明日にした方がいいですじゃ!うわへへ。

  • 199車谷25/09/21(日) 00:51:00

    ということなのでまだ続けるなら続けますが続きは明日の自分に回します、wikiを書いて寝よう…

  • 200アレス◆5/SBH7q5Vk25/09/21(日) 00:51:32

    ワシもこれから風邪になった家族に飯作らんとな!
    おやすみ!閉廷!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています