復活の金カム乙女ゲーにありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:19:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:08

    尾形ルートがようやく見つかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:48

    前回は結局尾形トゥルーへの道は見つからなかったのか今は死んで心境がわかってるしなんとかなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:24:16

    全員全裸MODが開発される

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:31:15

    むしろゴールデンカムイのキャラを攻略できる主人公って誰だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:42:10

    五稜郭の兵糧庫か馬用の井戸に埋まってる系ヒロイン
    自分を見つけてもらうために擬人化してキャラを攻略誘導する

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:55:47

    >>6

    そいつ邪神じゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:46

    >>6

    擬人化した金塊がヒロインなのか…

    まあ皆に求められてるから適任か…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:22

    >>6

    名字が金神(かながみ)で固定されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:03

    >>6

    ヒロイン選択式(金塊ちゃんと権利書ちゃん)で攻略できるキャラとルートが変わるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:25:15

    >>7>>8>>9

    「作品名がゴールデンカムイだからって安直だなw」って草生やしてた人たちが終盤に行くにつれ「こいつマジで人を自分に導いて争わせる邪神じゃねーか(震え)」ってなるホラーストーリー

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:12

    ヒロインの出身地は北海道の川(詳細不明)の近くか函館で設定されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:53

    序盤で軽く触れられる主人公の「川でアイヌに拾われて育てられたけどのちに函館に移り住んだ」っていうフレーバーテキストみたいな設定が最後の局面で急にものすごく怖いことになるのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:35:27

    乙女ゲームのはずがなんで叙述トリック込みのホラー始まってるんですか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:40

    >>14

    攻略対象の半数以上選択肢次第でノータイムで殺しにくるゲームがホラーじゃないと思うか???

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:52

    >>14

    ホラーとバトルと推理と恋愛の闇鍋ゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:19

    終盤で攻略対象達が『黄金を諦める』ルートを選択すると強制的にエンドになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:53

    逆に最初は高いヒロインへの好感度を下げていくことでトゥルーエンドに辿り着くキャラ居るだろこれ
    杉元とか正にこれだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:25

    主人公が金色ウェンカムイのリモコンと化してる状態から始まるからキャラを「自分」へ導くルートだと他のキャラ容赦なく殺してかなきゃいけないし、裏ルートかつトゥルーエンドの「金塊集めから解放されよう」ルートだと強制的に地雷の上でタップダンスすることになるからどいつもこいつもすぐ抹殺モード入るのがきつい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:49

    ねえこれどっちかというと原作側のキャラを動かしてオリキャラの謎を解き明かしてくミステリーでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:17

    ヒロインも得意分野が無いとあの環境を生き残れそうに無いから得意分野として『交渉』にしよう様々なキャラへの会話パートに繋げれるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:19

    >>19

    「刺青の謎を解いて金を手に入れる」っていうカムイくん的規定ルートを外れた時点で主人公にかかってる金探しアシスト補正が外れてるから死亡率跳ね上がるのは設定上からみても正しい状態なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:47:38

    尾形はヒロインへの好感度…つまり金塊や土地の権利書自体への興味がどうあがいても低迷しがちだから、今までトゥルーエンドが発掘されていなかった…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:50:07

    >>23

    金塊や権利書を手に入れたところで幸せになれないからデータ上ハッピーエンドルートなはずの金塊ゲットルートがこれっぽっちもハッピーに見えないし、かといって人間的にどうやったら幸せになれるのかと言われればこっちもほぼ詰みレベルだからトゥルー発掘っていうとマジで乱数とかの領域に入るんじゃないのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:22

    岩息も黄金には興味無いけど愛情表現で通じ合えば良いからフィジカル鍛えれば攻略自体は楽なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:51:35

    トゥルーエンドは主人公が人々の欲望を煽る邪神の端末から脱却して一人の人間として生きる事を決めるのかな?
    乙女ゲームってなんだっけ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:23

    ある意味ヒロインにとって攻略最難関キャラの1人は平太師匠

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:29

    >>25

    実は岩息とか姉畑みたいなヤバい人に魅入られるルートだと彼ら自身金塊に対する執着心が全然ないから、彼ら目当てなら金塊諦めるルートに入ること自体はめちゃくちゃ簡単なんだ

    問題は性癖が独特すぎて選択肢選びの方法がわからないことだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:54:51

    >>26

    いうて自身のあり方に縛られているヒロインは乙女ゲーでは割とデフォだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:19

    トゥルーエンドは実質アシリパさんエンドなんだよな
    大体本編になるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:26

    サブキャラ好き救済用のボーナストラックみたいなもんかと思ってた平太師匠友情ルートがある意味一番主人公の正体に肉薄してるとか初見じゃ気づけないよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:10

    インカラマッさんは情報キャラ、谷垣の情報だけは渡してくれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:12

    ヒロインの真実に至るには砂金を知り尽くした平太師匠が一番近くにいるから必須キャラよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:34

    金塊ちゃんヒロインすごくいいな………
    ある意味一番納得行く

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:07

    >>32

    谷垣狙いで行く場合以外は基本マッちゃんをアシストする選択肢選ぶと向こうの態度が目に見えて軟化して攻略が楽になるのでおすすめ

    あんまり仲良くしすぎるとマッちゃんに付き添って金塊争奪戦脱落する友情ルート入っちゃうから好感度管理は意識する必要があるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:37

    ちんぽ先生はチュートリアル枠で最初にデートまでいけるけどちんぽ先生エンドを迎えるのは難しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:37

    白石の攻略は凄く楽そう。一度その気に刺さればシスター求めて脱獄を繰り返す純粋さと執着心だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:08

    >>37

    いや、逆に信用されるまでが長い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:50

    >>37

    あいつかなり序盤のうちから信頼度ガッツリ稼いどかないとダメなタイプだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:10

    初心者おすすめ√は間違いなく夏太郎、キラウシ、鯉登の3人やろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:27

    いご草ちゃん、鶴見中尉、鯉登を越えなきゃいけない月島ルート難易度ルナティックすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:06

    門倉ルートは宇佐美がね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:07

    >>34

    姉畑編の時にアシリパさんの言ってたアイヌの昔話とちょっと被るしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:20

    >>26

    いや、割とある。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:38

    >>4

    そもそもスチェンカイベントとバーニャ!イベントのせいで大半が素っ裸のグラありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:02

    >>41

    鯉登はある程度ちゃんと好感度稼ぎとステ上げしとけば中尉に疑問を抱き始めるイベント発生した以降あたりに特定イベント起こせば味方にできるのでまだ楽な方だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:12

    歴女がアホほど買いそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:26

    小糸くんは比較的攻略が簡単そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:59

    狙撃スキルを尾形以上にすることでやっと関心がこっちに向く頭巾ちゃん

    しまった添い遂げられねぇ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:44

    >>34

    >>43

    これか


    正体が金塊のカムイの少女がヒロインなの滅茶苦茶好き

    こう…良い…………

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:59

    >>41

    フィーナ(故)とオリガ(故)、宇佐美、尾形、月島、戦友達を越えなきゃいけない鶴見ルートも中々だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:17

    >>50

    と言う事はハッピーエンドでは自分が金塊である事はバレないまま側にいるけど、トゥルーエンドではバレて攻略してたキャラの前から消える事になるんだね

    切ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:51

    宇佐美の攻略って無理じゃね?出来ても門倉ポジ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:53

    アチャは小学生の頃トラウマで引きこもってた金塊ちゃんを中学時代に外に連れて行ってくれた良いおじさんでその関係でアシリパさんとも仲が良くてプレイヤーからはキューピッドと呼ばれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:12

    勇作さんルートで結婚するね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:52

    >>36

    寝るだけなら簡単だし好感度は淑女補正で一定までは直ぐに上がるけどそこからが難しそうだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:59

    まさか鳥のカムイのシネマトグラフ撮るシーンで特定の選択肢選んだ時だけ出てくる主人公の意味深発言が正体の仄めかしになってるとか思わないじゃん?
    やたらぬるぬる動くパナンペペナンペ物語のムービーで頭がいっぱいで攻略サイトの考察小ネタ集見るまで全く気づかなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:24

    ヒロインの謎の裕福さにも納得だよな…そりゃ金持ちだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:02

    スレ画リンク教えてください!!!(懇願)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:02

    >>52

    トゥルー行き決定の選択肢踏んで以降周りの「いつか故郷の風景を〜」とか「地元の食べ物を〜」みたいな選択肢に対しはっきり肯定する選択肢が一切なくなるのが物悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:42

    これヒロインは一万貫の金じゃないと男性陣には相手にされないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:25:50

    尾形には隠し要素として□□□(□□)ゲージが存在する
    通常は一定以上の数値になると尾形が何も無い空間を見つめたり、ぶつぶつ独り言を言ったりするようになり、MAXのまま放っておくと原作エンドになるという仕様
    しかし尾形の好感度と金塊ちゃんのステータスが一定以上で正体バレ済、尚且つ特殊イベントをいくつか経由して純潔と不殺を守ったまま最終章突入するという激ムズ条件をクリアした状態でゲージMAXを迎えると…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:28:39

    尾形あいつ一途で善性の選択肢選び続けないと正規攻略できないのに一途で善性のまま接近すると狂い始めるのバグだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:28:47

    姉畑の攻略も難しそうだな動物が関わらない無機物に反応しなさそうだし人間の姿じゃ友情エンドまで持っていければ上出来

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:32

    >>60

    >>52

    俺が金塊ちゃんを幸せにしたくなってきちゃった…………

    乙女ゲー主人公と言う事もあって見た目ぜったい可愛いし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:28

    でも病みMAXの尾形と二人で金塊を餌に災厄を振り撒く邪神×2エンドはちょっと見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:45

    尾形は特定の選択肢を取って好感度稼いでおっ母と勇作殿の暴露イベントに入って自覚させた後踏みとどまらせ無いといけなそうだから相当な調整を要求されるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:09

    >>54これじゃあ、キューピッドと呼ばれる理由がわからないな、なんでキューピッドと呼ばれるかっていうと金塊ちゃんを金カムキャラがいる学園への入学を全力で支援して裏で攻略対象たちを金塊ちゃんおすすめだよって後押ししてたから

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:26

    >>65

    金塊ちゃんは髪色は金髪だけど所々輝きや色が少し違うのだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:49

    金塊ちゃん、金塊のカムイなら人々の求める物を反映する性質とかない?
    何か変な数値を貯めると相手の求めるものの姿を取り始めたりとかしない?大丈夫…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:04

    金塊ちゃんは自分の正体に気づいてるの?
    途中で自覚パターンだったらめっちゃシリアスで可哀想なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:51

    >>71

    哀しきモンスターの仲間入りだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:22

    このゲーム誰にも結ばれないでEDを迎えるとアチャENDになるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:48

    >>71

    作中であっさり死なないためにも知力系ステータスは上げておく必要があるんだけど、その辺きっちり規定値まで上げた上でアシリパさんのアイヌ民話雑学とかコンプすると主人公ちゃんが自分の存在に違和感抱き始めるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:54

    キャラクタールート入っても好感度が足りないとヒロインじゃなくて金塊本体を選びそう
    ただし好感度高いと金塊を選ぶ罠キャラクターもいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:22

    >>74

    だからトゥルーエンドを迎えるためには知力ステを上げるのが必須なんですよね…

    トゥルーエンドは主人公が自分の正体に気づいていないと行けないから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:22

    >>73

    誰も"半分"を手に入れられなかったからか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:21

    >>77

    アチャの持ってた半分は、主人公の”記憶/ゴールデンカムイ”としての意識………ってコト!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:36

    ヒロイン杉元トゥルーに行くと『黄金(彼女)はもう貰ってる』とポケットの砂金を捨てるのは激アツですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:57

    ゲームのオリキャラあるある:やたら重要な設定に食い込んでくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:11

    カムイパワーで過去編もプレイできて、故人のルートを選択するとどうあがいても最終的には置いて逝かれるけど、ルートによって過程が大きく変わって次回周回に影響を及ぼすとかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:17

    >>79

    めっちゃ良いじゃんそれ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:24

    ラッキースケベイベントが映えるのは誰?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:49:59

    >>83

    製作側の趣味により実装されているHなイベントは五割マタギだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:51:28

    >>84

    しかも大抵ヒロインの関係ない場所で何故か脱がされてたりするんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:10

    >>84

    マタギのスチルが多すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:36

    >>83

    ラッキースケベ(ガラス掘り)(板どり)(流し掘り)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:24

    あのー、なんかこの乙女ゲームドキドキする恋愛スチルよりラッコ鍋大相撲とかバーニャのスチルの方が気合入ってるんですけど…乙女ゲーとは

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:43

    >>83

    俺は真面目に間違って主人公のおっぱいを鷲掴みにした都丹さんが見たいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:59:25

    ヒグマさんが時々乱入して攻略対象を襲うのですが…
    勝つと好感度が上がり易いボーナス化け物だけどクソ強かつ下手するとゲームオーバーで割に合わない

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:01:08

    乙女ゲーなのに冒険料理戦争ホラーミステリーガロ系ウホッetc要素があり過ぎて恋愛が霞む霞む

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:01

    >>88

    >>91

    でも決めてくる所はガッツリ決めてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:33

    >>91

    闇鍋ウエスタンなので仕方ないのです

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:23

    プレイヤーは菊田ルートにある静止探偵をどの様な気持ちでプレイしたら良いのだろうか…
    あれ宇佐美が関わるしイベントをこなしておかないと菊田さんが処刑される回避出来ない必須イベントだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:24

    地味に江戸貝くんの立ち絵とスチル人皮ファッション版と普通の服版の二種類用意されてるの気づいた?あれファッションがイカれてる方が好感度高いから指標に使えるらしいんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:01

    >>90

    ヒグマがうろついている試される大地で十分な武装もなしに少人数行動はやめましょうという極めて教育的なゲームぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:40

    >>90ヒグマさんはアシリパさんに狩猟スキルを学べば大体は生き残るために上がってる身体能力ステとの相乗効果で狩れるから結構いいカモだよ

    序盤に遭遇した時は全力で逃げろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:48

    >>97

    自動車並みに速いんですが(震え)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:11:42

    あの…尾形トゥルー求めて周回してたらなんか…浩平が杉元から洋平を庇って代わりに死んだ…何がフラグだったんだコレ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:12

    辺見ちゃんの攻略は難易度おかしくね?
    街中でやると師団が来るし海や山でこっそりやると鯱か羆が来て寝取られる。そもそも、どちらか確定で殺される(トゥルーエンド)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:13

    >>98ヒグマさんに殺された時は他のゲームオーバーと違ってセーブしてなくてもヒグマさんとあった日の最初からコンティニューできる救済措置があるからそんなに気にすることないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:13:23

    割と全方位の好感度稼げるのがすごいゲームだけど、可能な限り誰の好感度も上げすぎず下げすぎずそれでいて明確に特定のフラグを狙って潰すような行為もしないと最終的に主人公が添えてあってやや深掘りされてるだけの原作ルート再現になるのは興味深い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:20:44

    尾形トゥルー探してるんだけどあかんわこれ
    多分周回で本人含む第七師団メンバーと勇作殿に加えて多分上エ地あたりの過去掘って完璧なプロファイリングできる状況にならなきゃそもそもトゥルーに入る選択肢自体全く発生しないってところまではわかったんだけどトゥルー入る選択肢踏んだら踏んだでアイワナ並みに死ぬ
    ちょっと疲れてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:33

    有古イポプゥテは少し尖ってるけど父親とアイヌの話をすると好感度が上がり易いから割と初心者向けのキャラだよな(後半に出てくるから少し難しいけど)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:16:55

    >>103

    お疲れ様

    尾形ルートに入るのすらそもそもキツいから、トゥルー行きとなると攻略難易度ルナティックなのも納得だけど加減して欲しいよね…

    ちょっと高潔さの調整ミスるといて良いはずがない奴ら認定されてパーンが序の口なのマジ勘弁

    まあトゥルールートから外れるとあからさまに正解っぽい選択肢が消えて、地雷や横道に逸れるヤツしか選べなくなるからリセットの見極めがしやすいのはいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:38:29

    >>41

    いご草ちゃんがお嫁にいって幸せに暮らしているということを突き止め教えることで月島の初恋を昇華させつつ好感度↑、いご草ちゃん関連で複雑な関係だった鶴見とのあれそれも多少浄化、月島と距離を縮めることで共に鯉登の保護者ポジに滑り込み懐かせて懐柔する作戦はどうだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:41:50

    >>63

    金塊ちゃんは妖精的存在なので一度くらい撃たれても殺せなくて、殺してしまったと思い込んで勇作殿の時みたく失ってから後悔した尾形のもとに戻ってきてトゥルーエンドとか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:43:54

    >>75

    心から妻子も部下も愛しているが、目的達成のために己の愛すら無視できる鶴見とかそのタイプだな≫好感度上げると金塊本体を選ぶキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:44:50

    >>55

    未亡人になっちゃうじゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:14:11

    前スレ立てた人とは別人かもしれんが二次創作の転載は規約で禁止されてるのでスレ画リンク貼らないとだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:55:19

    一部の奴らにはヤミ度が設定されている
    中ヤミ度高好感度だとヤンデレが見れるなど、一部の人にはとてもおいしい要素
    の筈なのだが、ヤミ度と他キャラや金塊ちゃんへの好感度の次第によっては、エンドじゃないのにいきなり殺されたり逆に殺す羽目になってしまったりは勿論
    金塊ちゃんを金塊ちゃんと認識して貰えなくなり、そのキャラとのエンドが迎えられなくなるなどの特異な事態が発生することも…
    つまり高めるにつれてゲームオーバー率が異常に上がる地雷ステでもあるのだ
    例えば二階堂浩平は薬物中毒のバステ付状態でMAXヤミ度高好感度だと金塊ちゃんを浩平・洋平だと思い込むようになり、最終的には自分が浩平なのか洋平なのか金塊ちゃんなのか分からない自己認識グチャ男になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:57:58

    >>110

    スレ主じゃないけどレンズで検索してみた

    出てこなかったわ…役に立てずスマソ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:07:27

    海賊さんは落とすだけなら多分割と簡単。杉リパ白ガチ勢なので生き残らせるのは難しい。
    そしてヒロインが金塊ちゃんだと別ベクトルに結婚が難しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:21:17

    スレ画この方のツイートかな?


  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:36:41

    >>114

    助かります…ありがとう…ありがとう…(成仏)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:39:11

    金塊のカムイが主人公なのいいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:35:58

    これは面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:09:16

    >>79

    あまりにも王道ルートすぎる…いい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:25:48

    各キャラが「ゴールデンカムイ」ってタイトルコールするの、主人公正体発覚イベントを消化すると不穏なのが増えたりする?
    検証したわけじゃないから勘違いかもしれないけど、アシリパさんが悲しそうにタイトルコールするの前はなかった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:37:33

    登場キャラのほとんどに全裸スチルがあるゲーム

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:07:50

    祀られて神になりたかったのに井戸の底に埋められ人の欲望に晒された金塊が
    神の国へ帰るために金塊ちゃんとなってキャラを導く乙女ゲー?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:11:59

    やっぱジャマなアシリパさんは中盤で退場するの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:15:03

    ねぇこれ恋愛ゲームなのにサバイバル/ホラーってジャンル分けされてない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:26:27

    >>122

    そも原作からしてわりとパーティメンツがぐるぐる変わるから、攻略対象によってはほぼアシリパさんと旅をしてないこともありそう。

    ただ、金塊ちゃんは各地のアイヌのコタンで伝承集めをしないとステが上がりにくいんだ…その時自分が行ったルートにない分の話は合流時にアシリパさんから聞くから自然と好感度が上がるんだ…

    実際、アシリパさんの好感度が高いと誰攻略するにもフラグが立てやすいし、基本的に欠かせないのでは。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:34:40

    スタート地点は本編開始前の函館か支笏湖からかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:35:39

    裏ルート的感じでアチャルートはありませんか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:55

    脳汁垂らした鶴見中尉にウェンカムイ扱いされるシーンは主人公が可哀想で正直興奮した

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:57:39

    主人公のキャラか立ってるから単体でも人気出そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:03:19

    ゲームのキャッチコピーは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でそのまま通るな。
    プレイ前の読者からはネタだと思われるけどプレイすると嘘偽りがないと気付く。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:07:44

    >>127

    金塊ちゃんだとすれば、原作の流れに挟み込まれる謎の金持ち美女、彼女がいると金には困らないが、ウイルク、鶴見どちらが描いていた筋書きにも沿っていない謎の女であり、自分が手塩にかけた兵士たちや暴れるはずの囚人たち、彼らをさらに惑わせ、時には惹きつけて盤上からこぼれ落ちさせる。本来ならここで死ぬはずじゃなかったヤツが死ぬし、逆に死んで欲しかったヤツが生きている。気づいたら消えてるヤツもいる。


    うーん、ファムファタル系ウェンカムイの才能あるねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:08:40

    尾形はトゥルーや通常ルートより主人公が土方達と同行していると見られる失踪ルートが平和
    主人公が猫みたいだと思うだけでほぼ交流ないが何も知らないのは幸せ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:25:58

    初めて乙女ゲーやったんだけど主人公の真実が判明するシーン怖くない?
    特定のキャラだとすぐ好かれるのはゲーム特有のご都合展開なんだろうと思ってたらさぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:32:10

    なんだかんだで友情ルート扱いのアシリパさんグッドが一番穏当に終わってる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:54:26

    アシリパさんの覚悟と願いのために金塊を埋めたままにすることを受け入れる金塊ちゃんか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:55:38

    ビターエンドが多そうな乙女ゲームだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:14:13

    >>126

    むしろアチャが初めての男だぞ

    自分を井戸の下に埋めた憎い誰かでもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:31

    主人公の見た目はやっぱり金髪で金色の目なんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:20:36

    プレイヤーのノリで行動パターンがおかしくても様々な場所から集められた黄金だからで理由がつく

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:45

    >>137

    金塊ちゃんは金髪金眼アジア顔でぱっと見露西亜ハーフかな?って印象なんだけど、正体発覚で「あっ…」ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:22:34

    >>137

    神秘的かつ被らなくていいよね…

    最初は外国の血が混ざってるのかな?ってミスリードにもなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:26:14

    金塊ちゃん×アシリパさんの百合…めっちゃいいよな…
    日の目を見たくて人を自分の元へと無意識に惑わすカムイが今を生きるアシリパさんのために自分の全てを諦めて消えていく事を選ぶんだ………
    気ぶれる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:28:13

    金塊ちゃんが普通に幸せに生きることができるルートはないんですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:31:15

    >>142

    金塊のカムイとしての彼女ではなく、人としての彼女を求められるタイプのトゥルーエンドがそういうのっぽい

    杉本とか白石や鯉登あたりならきっと…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:32:42

    主人公のあらゆるステが伸びやすくて成長しやすいのは、金は溶けてどんな形にでもなれるから…………ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:10

    >>143

    金塊としての自分じゃなくて1人の女の子として見てくれるキャラかぁ…尊い……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:40:54

    平太師匠編でアシリパさんが「ウェンカムイが人を殺そうとするのは、気に入った人間を一緒に連れて行こうとするから」って言ってたけど・・・
    √によってウェンカムイになってしまった主人公が攻略してたキャラに襲いかかることもあるのか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:45:47

    ゴールデンカムイちゃんの設定が盛られて人外セカイ系ヒロインになってるの草



    ワイはいいと思いますよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:56:01

    いや〜魔性の女タイプのヒロインに理由があるなんてな…
    金塊ちゃんが自分の正体に気付くシーンは鳥肌立ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:56:21

    仲間との日常会話で

    >金塊を求める理由は?

    って聞いたとき主人公がやたらと無言だったり、逆に聞き返された時にはぐらかすのはそういう事なのか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:05:56

    >>143

    自分を掘り起こしてもらうために人間を招き寄せていたヒロインが自分から相手の方へ向かって歩き出すって言うとなんかそれっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:28:44

    鶴見通常ルートだと主人公が杉元を突き飛ばして暴走列車から下ろし、鶴見と対峙する
    最期まで権利書を諦めない鶴見にそんなあなただから好きと悲しそうな顔で告白して終わる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:40:36

    >>146

    >>66

    これがちょっとそんな感じする


    光る擬似餌で獲物を招き寄せて仕留めるっていうとチョウチンアンコウみたいだよなと思って勝手にダメージ負ってる。しかも奴らメスがオスを吸収して一体化するし

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:42:47

    >>16

    野球バラエティかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:31

    主人公の名前は変更可能だけど、名字が日本語か外国語のゴールデンカムイを連想させるもの2択で固定されてそう

    日本寄りだと>>9、外国寄りだと「ステイゴールド」みたいな

    基本的にプレイヤーの想像以外でストーリー差異はないけど選択肢の性格がちょっとだけ違っててもいい


    ステイゴールドだと「いつまでも輝け」「輝き続けろ」「誠実」「正直」「純粋であれ」というスラングが色んな意味を持ってくるタイプ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:51:01

    先生…金塊ちゃんに房太郎を攻略してほしいです…

    アシリパさんと杉元に気ぶれてるし、白石と仲良しだった房太郎が金塊ちゃんという"家族"を得たことでそれだけを優先して、アシリパさんすら手にかける血塗られたルートが見たい
    恋愛エンドは大勢の家族に囲まれて、栄華に満ちた生活だけど
    アシリパさん達という犠牲によって、幸福と自らの在り方に犠牲が切り離せなくなった金塊ちゃんでエンド

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:52:37

    神スレを見た

    金塊ちゃん概念を考えてくれた人ありがとう…ありがとう…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:01:51

    ルートによってはアシリパさんが金塊ちゃんの正体を看破したりするんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:06:19

    「ごめんね、私のせいで色んな人が傷ついて争って…アシリパちゃんも巻き込んじゃって…」って言う金塊ちゃんに「それは違うぞ。私は自分でこの道を選んだんだ、お前も自分で私たちについてきたんじゃないのか?」って言われるシーンありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:13:43

    金塊ちゃんの輝く様な笑顔で終わる光のルート見てぇ~!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:49:21

    自我が芽生えた端末を「いや〜調整間違えたこっちの落ち度ですわ!すんませんナハハ!これは後で責任とってこっちで処分するんで!ご迷惑おかけしました〜!」って回収しに来た新たな端末に腕を掴まれ絶望した顔で連れていかれそうになる金塊ちゃんはアリですか?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:52:53

    >>160自レス 勿論そんなの嫌だから助けを求めようと攻略対象の名前を呼ぼうとするけど、「(自分は助けを求めて良いような立場じゃない)」という揺るぎない事実に打ちのめされ、相手から視線を逸らし黙って涙を流すことしかできなくなる金塊ちゃんとかいいと思うんです

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:58:20

    どのエンドに向かうとしても金塊ちゃん曇らせは必須になっちゃうのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:59:04

    >>161

    そこらへんはフラグ立ててると助けを求める選択肢が出現して、好感度足りないか誰のルートにも入ってないか強制回収執行のイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:30:37

    金塊ちゃん回収端末の外見

    1:金槐ちゃんそっくりそのまま

    2:金塊ちゃん男バージョン

    3:金塊ちゃん大人バージョン

    4:金塊ちゃん子供バージョン

    dice1d4=2 (2)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:00

    金髪金眼イケメン!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:15

    >>163

    ルート次第では好感度足りてなくても嫌がってるからっていう理由で助けてくれる人はいる、ちんぽ先生はその筆頭格

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:48:28

    謎のイケメンがヘラヘラしながら今まで一緒に旅してきた女の子連れて行こうとするのパッと見事案では?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:50:07

    >>167

    しかも女の子は黙りこくって泣くだけという

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:52:50

    家出妹を連れ戻しに来たお兄ちゃんか弟として各地で金塊ちゃんを探し回ってたけどその正体は…みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:54:53

    >>169

    あの時代兄を名乗る容姿瓜二つの人間に家の問題出されて家出妹を連れ帰るって言われたらもう反対出来なそうなの大分きつい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:13

    回収イベで金塊ちゃんが正体バレしてなかったら「調整」とか「処分」って言い方が引っかかってそのまま正体バレに繋がりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:00:37

    家永さんは友人枠として公式からも紹介されてるしゲーム内でも実際にそうなんだけど家永さんから教えてもらえるスキルツリーと友人枠としてのイベントをコンプすると実は男性であることが本人の口から明かされて家永さんルートが始まるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:02:19

    >>164

    回収端末くんがヘラヘラしてるのは

    1:素

    2:演技

    dice1d2=2 (2)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:04:20

    >>173

    そんなの回収端末君攻略したくなるので危険ですよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:10:16

    周囲に人間がいるから穏便にすませようとしてるだけで実際は金塊ちゃんには心配や怒りすらなく、何の感情も抱いてない回収マシン…ってコト?!
    でも素だと自我認定くらってまた新しい端末が…ってトラブル起こしそうだしこれくらいがいいのかもよくない金塊ちゃんはどうなってしまうの

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:13:54

    改修端末くんDLCかMODで攻略したい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:19:12

    >>166

    他にも好感度足りてなくても助けてくれるキャラって誰だろ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:19:21

    >>172

    それ大丈夫なやつ?「一心同体になりましょう!」とか言ってこない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:20:33

    >>175

    ニコニコが演技と分かってめちゃくちゃ警戒するキャラとあーバレたかって内心スンッとなるけど別に表情変える必要性がないからニコニコしたままの端末くん見たいです

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:18

    >>177

    白石は助けてくれるだろうという信頼がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:12

    >>177

    マッちゃんなら前日に占いで「明日、貴女を連れ去ろうとする者が来ます。もし遭遇してもついて行かないで。」って真剣な顔で伝えてくれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:16

    >>177

    夏太郎あたりは一番(設定としての)年も近そうだから純粋に正義感とかで助けてくれそうな気もする

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:25:54

    どう考えてもバッドルートだけど「そう、私こそがゴールデンカムイ!」って高らかに名乗りを上げる金塊ちゃんが見たくないと言えば嘘になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:26:13

    あぁ"〜^夏太郎ルート見てえ〜!羊に囲まれる夏太郎と金塊ちゃん夫婦のハッピーエンド見てえよ〜!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:27:28

    >>183

    総体に意識を乗っ取られて名乗りを上げてませんか…?(恐怖)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:14

    夏太郎ルート幸せすぎて浄化されたわ…
    ハッピーエンドで上等だろぉ!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:40

    刺青人皮を集める毎に金塊としての自覚が徐々に出てくるとかありそう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:31:11

    >>180

    脱獄王なら怪しいお兄さんからはもちろん暗い井戸の底からだって逃してくれるよなぁ!?!?!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:32:16

    >>187

    個人的には最初は金塊として人間性が希薄だったのに段々と自我が確立されたいく方が良いですね!

    初期なら絶対回収端末くんに従ったのにぼろぼろ泣きながらでも抵抗せず着いていこうとする金塊ちゃんが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:32:53

    >>185

    名付け親が鶴見中尉だから鶴見ルート派生っぽい。総体に乗っ取られてるのでも自棄になって憎まれようとしてるのでもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:33:51

    >>188

    白石に「一緒に逃げよう」って言われてぇ〜!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:39

    >>191

    何度捕まっても絶対逃してやるから!って言われてぇ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:36:58

    めちゃくちゃ初期にあったスレやん
    なんでつづかなかったのか初期あにまんみんが単に刺青死刑囚よりやばかったのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:37:42

    >>190

    「君は○○などではない、“ゴールデンカムイ”だ」っていわれて金塊の総意に完全に呑み込まれる鶴見ルートバッドの一つなんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:38:13

    よし!今いちどこいつのルートを考えるぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:34

    >>183

    総体乗っ取りならこんな風に目がキラキラしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:40:32

    話せるネタが多すぎる…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:40:36

    >>196

    逆にね、キラキラしだすんだよね

    黄金で神だから

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:41:24

    >>195

    谷垣とオソマちゃんみたいな感じで奇跡的なタイミングで体を引っ張って射程からずらそう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:43:07

    だれか次スレ立てて〜!(他力本願)
    200なら金塊ちゃんは全ルートでハッピーエンド実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています