リースのそっくりさん概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:03

    「このカードください!」


    「えーっと…はい、これね。貴方って本当にドラゴン好きねー」


    「ありがとうリースさん!だって、ドラゴンって強いしカッコいいじゃん!」


    「よくわかってるじゃない、ガキのくせになかなか見る目あるわね」


    「えへへ…」


    「おーい、店員のおばさん!ヒマならデュエルしよーぜ!」


    「あ゛ぁ゛!?」


    ってかんじのリース似の店員のss読みたいと書こうとしてたらスレが落ちていた絶望

    モンスターのそっくりさん概念|あにまん掲示板ガイドさんみいなモンスターのそっくりさんの概念語りたくなったので語ろうぜぇ。私としては科学者リースを推したい。カードショップで働いてて、人間としてはだいぶ難ありだけどカードやデュエルの知識は確かなので…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:39

    めっちゃ面白そうなのあるじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:38:31

    ドラゴンリンク…?って思って調べたら成る程、確かにリースのそっくりさんなら使っててもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:43:51

    こういうOCGのモンスターやキャラクターのそっくりさんがデュエルしてたりするっていう概念すこなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:22

    そっくりさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:56

    「…以上が星遺物世界のストーリーよ」

    「このカード達にそんな物語が…アストラムってやっぱりカッコいい!」

    「そしてこれが、ストーリーを追体験できるようなデッキよ。デュエルしてみる?」

    「やる!よーしいくぞアストラム!」

    ──
    「トロイメアゴブリンを素材に、トロイメアマーメイドをリンク召喚!」

    「そいつらは禁止カードのはず!ずるいぞ!!リース姉ちゃん!!」

    「言ったでしょう?ストーリーを追体験できるデッキって…ボコボコにしてあげるわ!」

    「い、良い年こいた大人が禁止カード使って子供を追い詰めてる…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:07

    そこにニーサン似の店員のお兄ちゃんがツッコミを入れるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:21

    >>7

    ニーサン似の店員がショップを素材にリース似の店員にクリマクスだって?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:44

    >>8

    無実の人間にやったら捕まる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:08

    >>8

    クリマクス(ハリセン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:20

    >>8

    リース店長、ニーサン店員、アルバイトのガラテアちゃん、ニーサンの妹のイヴちゃん、バイト掛け持ちアヴラムくん(イヴと交際中)、お店のマスコットのイム(犬)

    まで想像した

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:57

    >>10

    材料は店のチラシとかだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:01:30

    これ最終決戦の時、主人公君に「ここは私達に任せてアンタは先に行きなさい!」するときに大暴れするやつやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:41:50

    元ドラゴンリンク使いのリースお姉さんの琴線に触れる、主人公が使いそうなドラゴン族デッキってどんなのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:44:51

    >>5

    ある部分が似ていないことに気づいてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:55:26
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:20:11

    カードショップ星遺物…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:27:42

    子供相手に大人気ないことするかと言われたらするだろうリース似だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:44:10

    なんか偏見だけどこのリースは生活力低そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:45

    30手前で生活力が低くて同じカドショでバイトしてる高校生のアウラムくんにドハマリするリース概念

    たまたま自宅にアウラムくんが来ることがあってあまりの汚部屋と生活力の低さから心配のあまり定期的に訪れるようになっちゃってそこから10個くらい年下のアウラムくんに嵌まっていくんだ

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:34

    ニーサンと結婚してて一人娘のガラテアちゃん居る概念は女々か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:01:37

    名案にごつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:11

    人妻リース…じゃなかったリースのそっくりさん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:51:14

    >>23

    誰の妻なんだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:01:03

    CVは上田麗奈でおねがいします

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:35:37

    >>21

    本人ならともかく、そっくりさんなので問題ない!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:39:41

    科学者リースの見た目自体はすごい好きだしお口わるわるで性格もちょっと悪いけどそこそこ良い人とか大好きなのでこの概念もっと頂戴?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:46:02

    >>24

    蒼穹の中の人に引き取ってもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:51:00

    星遺物ストーリー現パロ……ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:51:47

    アウラムくんとイヴのラブコメ……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:10:32

    アウラム達の現パロでも良いし、アウラム達とは別のショタ主人公達の物語の登場人物という設定でも美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:47

    >>31

    後者の場合、ガラテアちゃんの年齢によってはガラテアちゃんがヒロインになったりする!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:49:21

    思ったんだけどさ

    イヴリースのときより大きくないかこの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:51

    店員ニーサンとか勝手に20thイヴ集めまくってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:41

    >>33

    そりゃあイヴリースの体はまな板巫女だもん

    元の体の方が大きいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:05:22

    常連客の子供が他所の悪ガキに絡まれてたりするとすかさずシュバって来て同レベルの口論した後デュエルで一切容赦なく叩きのめしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:25:56

    鬼ババとして恐れられてるけど主人公のショタだけ怖がらないやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:36:57

    ちょっと良いトコみせたりして見直したぜ!って展開の直後に株落とすムーヴかまして元通りになりそうなキャラしちょるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:36

    そっくりさんとは言え、リースの扱いが一番良いスレになってないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:34:11

    >>39

    あにまんのアイドルだし悪行取っ払ったらこうなるのは必然と言える

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:40:23

    ホビーアニメのフォーマットに忠実にいくと、実年齢は22、3くらいなんだけど、ムーブがアラサーのそれで視聴者から年齢詐称をネタにされる枠と思われる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:45:19

    メカクレでおっぱいおっきくて
    なかなかの妙齢の女性なのになぜ人気がでないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:56:11

    >>42

    悪行が大きすぎる以外に理由いる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:42:35

    >>42

    出番がね…二回ほど魔法罠に映ってたくらいじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:58:18

    ファンアートが存在するレベルで見た目は良いからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:05

    世界を二回滅亡させて主人公パーティー全員騙したりイヴを自害させたぐらいしか悪行ないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:01:55

    >>46

    ビチグソ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています